<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「遊季庭 かわ嶋」でからみおろしそば♪

静岡県の御殿場で「そば」食べてきました♪ここも頻繁に来るとこだけど、御殿場市で食事した記憶ってないな039.gif

雰囲気のあるそば屋があったので行ってみます!3000坪の庭園に囲まれた「遊季亭 かわ嶋」♪


c0169330_1041340.jpgc0169330_10412556.jpg



c0169330_10415559.jpgc0169330_10421061.jpg



c0169330_10423411.jpgc0169330_10424874.jpg



ちょうど開店の11時に着いたんだけど、結構客入ってます!店内もスゴクキレイで接客も良し^^
店内はカウンター、座敷、テーブル席があるんだけど、どの部屋も大きな窓があってキレイな庭園を眺めることができる056.gif

御飯ものもあってかなり迷ったんだけど、サッパリしたものが食べたかったので「からみおろしそば」選択♪


c0169330_1053446.jpg



ウマイ(^<^)つゆがよかったな~♪本当自然の味がして、入ってる具材もサッパリでズバズバ口の中に入ってく060.gif最近そば食べるときわさびも入れないんだけど、この「からみおろし」は相性抜群で飲んだ後には最高♪飲んでくればよかった(^^;


c0169330_111458.jpg



麺は若干太かったけど、これだけ具材入ってると細い麺じゃ負けてしまうからちょうどよかった♪
さすがにこの場所でこれだけの敷地にあるから少し高めに設定されるのはしょうがないけど、もう少し量があればな・・普通の人なら満足のいく量かもしれないけど、なんせ最近の食べ方が普通じゃないんでどこの店行っても少なく感じる(>_<)



この後は御殿場のグルメランキング1位の「とらや工房」で甘いもんいただきます♪
キレイな竹林の中を3分ほど歩いていったとこにあります016.gif


c0169330_1114506.jpgc0169330_1115771.jpg



c0169330_11152681.jpgc0169330_11155497.jpg



かなり大勢の客がいてビックリ005.gif甘いもの食べるのに並ぶってなんか違和感あるな(^^;

ここもまた結構高い!!「あんみつ」、「ところてん」、「お汁粉」どれも886円てバカヤロー047.gifどこのラーメン屋行ってもトッピング2つは付けられるし、「哲麺」だったら替え玉3杯食べてもお釣りがくるじゃないか021.gif
普段100円とかで食べられる「ところてん」で886円も出せる??この料金払うなら他で美味しいもん食べられるでしょ!?

なので「あんみつ」に挑戦!


c0169330_1134445.jpg



たったこんだけ!?白玉一つ約300円022.gifでも、いざ白玉を口に入れてみるとウマイウマイ♪これは300円の価値ある・・・わけねーだろ047.gifこのボケナスがー047.gif久しぶりに思ったね、お金は大事に使おうって^^



もう一つ行ったのがこれも御殿場で「山崎精肉店」♪


c0169330_1142286.jpgc0169330_11421310.jpg



テレビで何度か紹介されてて、勝俣も大絶賛してた肉屋なんだけど、これは大当たり060.gifとにかく馬刺しが新鮮でウマイ003.gifいろいろな部位が売ってるんだけど、どれも安い!
勝俣が絶賛してた「金華豚の味噌漬け」も買ったんだけど、これも安いのに強烈に美味しかった(^<^)
御殿場へ遊びに来ても車でしか行けない場所だけど、かなり客来ててみんな馬刺しを何パックも買ってくんだよね♪家帰って食べてみて、この店の人気の理由が解かったわ^^

今回は画像がなかったので、次回行った時に記事にするのでお楽しみに001.gif

さて、飲むか~024.gif
by mr_richman | 2015-11-28 11:10 | 外食 | Comments(0)

「どらいち」で醤そば♪90

ラーメン屋巡り始めた頃から気になってた、小平市の「どらいち」って店へ行ってきました♪わざわざ入れることないんだけど、いつも通り泥酔状態で024.gif
駐車場止めて降りた瞬間に間違いない臭いがしてきたよ001.gif


c0169330_1143618.jpgc0169330_1144960.jpgc0169330_115672.jpg



到着したのは午後2時半で店内満席005.gif小平市の小川で本当のどかな場所にポツンとあるんだけど、かなりの人気店らしく昼は常に外列できるみたい♪これは期待していいかな?

すぐに入店できて案内されたんだけど、初めてだって解かったのか、券売機の前に立つと親切に説明してくれて接客が非常に良い♪夫婦でやってるのかな?

カウンター席のみの店内は常に客が入ってくる状態で帰りまで満席の状態♪みんな食べてるのバラバラだけど、どれもウマそうでメニュー見る前から悩む(^^;

券売機を見ると「醬そば」、「みそ」、「どらつけ」、「どらそば」でどれもトッピングメニューあるんだけど、「どら」ってなんだ??たぶん説明してくれてたんだと思うけど、一番無難そうな「醬そば」選択♪


c0169330_11221046.jpg



これ見て「ウマそう!!」って人いるかな?俺はダメ(>_<)見た目スープがドロドロしてそうだし、チャーシューじゃなくて角煮だし・・・でも、これが一口食べたらまったく想像してたスープと違ってビックリ!メチャメチャウマイ003.gif

濃厚なんだけど濃厚さを感じない優しいスープでこれは相当イケる!動物系が強いかな?この円やかなスープに白髪ねぎがスゴイ合うし、なにしろこの角煮が恐ろしくやわらかくてウマイ003.gifこれ好きで来る人もいるんじゃないかな?大きいの二つ入ってるし、これだけでライスバクバク食べられる(^<^)

麺は普通の麺だと思ったら大好きなピロピロ麺016.gif


c0169330_1146478.jpg



モチモチツルンで喉越し最高で文句なし(^O^)/スープとも合って止まらなかったな~(^<^)
いろいろ工夫されてて、他にはないラーメン屋でこの界隈では断トツに一番じゃないかな060.gifそう評価したのは自分が食べたのだけじゃなく、連れが食べた「どらそば」がそれ以上に美味しかったから♪


c0169330_1205734.jpg



ウマくて嫉妬した笑。自分が頼んだわけじゃないから感想はなし!次回食べる♪でも、周りの人たちがガムシャラに食べてた「どらつけ」も相当美味しそうだったから次来た時迷うな♪話しかけたらブッ飛ばされそうなくらい夢中に食ってた037.gif

もう近くに美味しいラーメン屋はないと思ってたけどまだまだあるんだな^^

これはオマケ♪
今朝ほんの10分だけ太陽が出たんだけど、これは!と思って玄関出たら虹が出てた060.gif


c0169330_12185952.jpg



一瞬で消えちゃったけどね(^^;

今年も残り1カ月・・・来年も懲りずに、虹と天の川とヘビを探す旅に出よう060.gif
by mr_richman | 2015-11-26 12:18 | 外食 | Comments(2)

「麺創研 紅 国分寺」で鬼紅らーめん温玉つき♪88

久しぶりに「麺創研 紅 国分寺」へ行ってきたんだけど、また記録更新(^^)v数えきれないくらい来てるけど、飲酒率100%024.gif

この日も朝から夕方まで飲み続けて行ってきました♪


c0169330_9423086.jpgc0169330_9424519.jpg



到着したのは午後5時で先客3名後客4名♪他の店はガラガラだったし、やっぱ人気あるみたい^^
従業員が少し増えた気がするけど、接客も良く店も清潔で居心地が良い♪

まぜそば」や「みそらーめん」もあるけど、ここは迷わない♪食べるのは「紅らーめん」か「鬼紅らーめん」と決まってるから(^<^)

大分飲んでしまったので目を覚ます目的もあって「鬼紅らーめん」選択♪保険かけて温玉つきにします♪

「鬼紅らーめん温玉つき」♪


c0169330_9534318.jpg



「ウマそ~053.gif」ってより「辛そう054.gif」(^^;
確か前にここで同じの食べた時に入れたと思うんだけど、府中の「鬼紅」より絶対辛いでしょ??見た目も全然違ったし・・・

普通の「紅らーめん」に比べるとかなり辛いけど、辛くてもコクがあってがんばって食べるほどの辛さじゃない♪酔いすぎて感覚がマヒしちゃってたのかな(^^;

温玉も黄身がアッという間に真っ赤なスープの中に消えてしまってマイルドなんかにならないし、やっぱここもライスは必須アイテムで頼まなかったことを後悔007.gif

麺は2~10mmの乱切り麺なんだけど、これはこのスープにしか合わない053.gif他でどの美味しいラーメン食べてもこの麺で食べたいと思わないから♪実際ここの「みそらーめん」も普通の麺のが合うと思うし♪


c0169330_1065757.jpg



ウマイ(^<^)やめられない辛さで食べてる時は気づいてないんだけど、身体はちゃんと反応してるんんだよね♪店出てから駐車場まで歩いてる時一人だけ髪ビショビショだったから(^^;近くにホテルあったら間違いなく勘違いされてたな016.gif

やめられなくて癖になる辛さで、食べたくなってよく来ちゃうんだけど、「鬼紅」はこれで最後かも・・?夜中「病気かも(>_<)」ってくらい凄まじい腹痛に襲われて4時間以上トイレから出られなかった(+_+)
今まではこんなこと一度もなかったんだけどな・・・一日中肛門がキンカン塗られたような熱さだった012.gif
by mr_richman | 2015-11-26 10:28 | 外食 | Comments(0)

「壬生」で肉そば(小)♪

ず~っと前から行ってみたかった池袋の「壬生」へ行ってきました♪そば屋って言っていいのかな?
ジャンク系で、ガッツリ食べたい人にはうれしいそば屋さんです♪

壬生(みぶ)」♪


c0169330_12563345.jpgc0169330_1256462.jpg



c0169330_12565819.jpgc0169330_12575382.jpg



c0169330_12582698.jpgc0169330_12583749.jpg



到着したのは午後0時半♪ちょうど昼の時間帯だったんだけど、スゴイ人!食べ終わって出る時はさらに長い列ができてた♪これは相当期待しちゃう016.gif

忙しそうだけど接客は良く好印象♪店内にはカウンター、テーブル席どこにも食べ放題の揚げ玉と生卵が設置されてるんだけど、生卵が用意されてる店って初めてかな?なんでも生卵かけちゃうくらい大好きなんでこれはうれしい^^

そばのメニューだけでも見たことないのがあって、メニューはかなり豊富♪麺の量は小・中・大どれも同一価格ってのもうれしい♪一品メニューもかなり豊富で、メニューだけ見てるとそば屋って感じがしなくて、まさに新ジャンルのお店かな?

頼んだのは「肉そば」♪数時間前ラーメン食べてしまったので「小」を選択♪


c0169330_1316895.jpg



これが小!??かなりボリュームあってビックリしたんだけど、のりタップリでその下にタップリの肉が隠れててもう間違いなし!って思ったんだけど、ちょっと期待外れだったかな?
期待外れと言うと悪いイメージだけど、普通に美味しくいただける♪ただ、つゆとそばが自分好みじゃなかっただけで、これが好きな人もいるだろうな001.gif
好きな人はハマルと思う♪


c0169330_13225275.jpg



つゆ甘めで、麺は太め・・見た目かなりのボリュームだけど、つゆが思ってよりジャンクさを感じなくて、ラー油を入れてもインパクトがなかった039.gif

生卵投入♪お酒飲んでなかったから手ブレが激しい(^^;


c0169330_13354020.jpg



入れた方がウマかった(^<^)そば湯は合わなくなってしまったけど054.gif

小でかなり満腹なったんだけど、男性客はほとんど中か大(+o+)今でもここの店の画像見ると行きたくなってしまうんだよね(^^;茨城の「黄門そば」食べた時に、一生太いそばは食べないと誓ったのに・・・

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

デカデカと看板出てるが、答えは・・「なぜ俺が独身なのか?」それと一緒だ003.gif
by mr_richman | 2015-11-21 13:55 | 外食 | Comments(0)

「久下屋脩兵衛」で胡麻汁うどん♪

圏央道が東北道まで繋がり、非常に便利になった^^新しくできた「菖蒲PA」の「ガンジャラーメン」を食べてみたかったけど、用があったのでガマンして飛ばします!!気をつけてください・・・ここは覆面がウジャウジャ走ってます(>_<)

ちょうど飲食店が開店する午前11時頃、埼玉県の加須市にいたのでいろいろ調べてみるとどうやらうどんの店が多いみたい♪
「加須市ランキング1位」は「子亀」って店だったんだけど、行ってみたら「本日休業」の看板が・・・定休日じゃないのにこれやられると辛い054.gifちなみに俺は「大亀」笑。

で、2位の「久下屋脩兵衛」て店へ行ったんだけど、かなり大きな店構えで客も多い♪
行ってみます!

久下屋脩兵衛」♪


c0169330_1152295.jpgc0169330_11524286.jpg



c0169330_11525325.jpgc0169330_1153451.jpg



特に撮るとこもなくてメニューばかりだけど(これでも全部じゃない)、とにかくメニューの数が凄まじい(+_+)もう本当全てのうどんのメニューある感じで、食べたいと思ったらメニュー見ないで頼んでも大丈夫♪必ずあるから笑。
そばもやってるんだけど、今回頼んだのはうどん♪この前に調べた「子亀」ってとこが「冷汁」人気みたいなんだけど、この街はそれが有名なのかな??ここも「胡麻汁うどん(冷やじる)」ってメニューあるし♪

んじゃ、それ頼みましょう060.gif

「胡麻汁うどん」♪もちろん大盛りで(^<^)


c0169330_1212588.jpg



ウマイ(^<^)これは誰が食べても美味しいって言うんじゃないかな?うどんもつゆもレベルが高い♪
うどんはツルンツルンで噛むとムチッとしてて食感が良く、喉越しも素晴らしい016.gif
「冷やじる」って書いてあったからサッパリだと思ったらこれが濃厚でスゴイ美味しい♪ほとんど飲んでしまったからな(^^;


c0169330_12472785.jpg



本当美味しかったんだけど、たった一つ欠点が・・・それは量(>_<)届いた瞬間、大盛りにするの忘れちゃったのかな?ってほど少なかったから007.gif時間なくてやめたけど、もう一つ大盛り頼んでやっと普通の量かな?おかげで家帰ってガブガブ飲んでしまったじゃないか024.gif

これはオマケで、食べる前に寄った久喜市の「鷲宮神社」で御朱印書いてもらった時にくれたステッカーの裏♪
何回も読んでしまった^^


c0169330_12244183.jpg



車に貼ろう032.gif
by mr_richman | 2015-11-19 12:41 | 外食 | Comments(0)

「せい家」でもやしらーめん中盛り+のり♪90

休日の深夜に腹が減ったので「家系」を検索したら、なんと23区内だけだと思ってた「せい家」が多摩地区にもあるではありませんか♪安くてウマイと評判だし、一度行ってみたかったので三鷹までGO060.gif
到着したのは深夜1時半だったんだけど、三鷹店はこの雨の中10人以上の列005.gif諦めて隣の駅武蔵境へ!

ここも満席だったけど、すぐ席が空いたので入店♪1周年記念で中盛りも大盛りも50円引きだ016.gif

せい家 武蔵境店」♪


c0169330_10161749.jpgc0169330_10164054.jpg



c0169330_10165347.jpgc0169330_10171163.jpg



c0169330_10172539.jpgc0169330_10174899.jpg



c0169330_1018978.jpgc0169330_10182034.jpg



どういう店かあまり調べたことなかったんだけど、まぁ~とにかく安くてビックリ!!!不安になってしまうくらい安くて、ラーメンなんか1コインですよ053.gif大好きなトッピングもメチャメチャ安くてうれしい(^o^)/飲み物、餃子、セット、どれも儲けあるの??ってくらい安い!

今回頼んだのは「もやしらーめん(中盛り)+のり」♪もちろん半ライスも付けて、麺やわらかめで♪
そういえば家系でもやしって初めてだな^^


c0169330_10322818.jpg



安いし普通に美味しければいいと思ってたんだけど、これがメチャメチャウマイ003.gif壱角家」もそうだけど、低価格でこの味出されたら他やってくの厳しいよね?実際ガラガラの家系の店何度か行ったことあるけどこっちのが満足感あるもんな(^^;

このスープににんにく入れるとウマイのなんのって003.gifもやしもスゴイ合うし、麺だってウマくてズルズル入ってく(^<^)これだけ客入るのも納得001.gif


c0169330_10433452.jpg



やわらかめにした麺もウマイ!!「カタメ!」って言うとラーメン通みたいでカッコイイけど、最近やわらかいおっぱいが・・いや、麺が好きで(^^;

のり増しにして麺と交互にこれ食べてくと間違いなく幸せになれる053.gif


c0169330_1049212.jpg



大満足だったな(^<^)残念ながら満腹で細麺の替玉頼むことできなかったので次回挑戦(^^)v
家系は細麺とも相性抜群だから053.gif

2年近く続けてる食後の「黒烏龍茶」・・・まったく効果なし044.gif
by mr_richman | 2015-11-19 11:07 | 外食 | Comments(0)

「い志ばし」で白焼定食♪

以前とんねるずの「キタナシュラン」で紹介された時、ノリさんが絶賛してた千葉県成田市にある鰻屋「い志ばし」へ行ってきました♪
072.gif072.gif072.gifのお店です♪


c0169330_14434786.jpgc0169330_1444334.jpg



c0169330_14441512.jpgc0169330_14443713.jpg



c0169330_14461631.jpgc0169330_14463936.jpg



到着したのは開店から間もない午前11時10分♪休日だったから多少は混むと思ったけど、駐車場はすでに満車で、店に着くと店内満席で外待ち6名005.gif

「鰻屋は臭いで食わせる」って言うけど本当だな^^駐車場止めてドア開けた瞬間たまらなくイイ香りがわらわの鼻の穴を駆け抜けてく016.gif隣に飲食店できたらこの臭いに負けて潰れるだろな♪

それにしても、この田んぼの真ん中で、しかも目の前には大きくてキレイな鰻屋があるのにこの客の数はなんだ??
外観かなり汚いお店だけど、前のキレイな鰻屋の10倍以上は客入ってるんじゃないか?

入口は道路沿いなんだけど、結構交通量が多い為か待つのは店の裏♪番号札をくれるんだけど、呼ばれたら正面の入口から入るルールのよう001.gif
裏で待ってる間に注文するので、提供はビックリするほど早い♪

店内へ入るとかなり狭く混んでる時は相席なってしまうけど、一番イイ席が当たってテーブル席だけどイスが2つしかない(^^♪しかもロケで使われた席で勝俣が座ってたとこだ!大してうれしくない笑。

メニューは番組で紹介された時よりかなり上がってて、どれも900円近くUPしてたんじゃないかな?ちょっと残念・・安くてウマイ店を見つけたいし、高いのはウマくてあたりまえだと思うから(^^;
今うなぎ採れなくて高いからしょうがないんだろうけど・・

鰻屋行ったら普通に「うな重」食べたくなるけど、滅多に食べる機会がない「白焼」に挑戦!

「白焼定食」♪席着いて1分できました^^


c0169330_15302614.jpg



これはウマイ003.gif焼き加減が絶妙で、皮はこんがりで香ばしくて、身がキメ細かくてほっこりというかしっとりというか本当絶妙で美味しかった(^<^)
米もお新香も美味しくて、一口食べたらもう止まらない止まらない060.gif

こうやってわさび乗せて刺身みたいに食べるんだけど、味はそれ以上053.gif
醬油にチョン♪てつけただけで、小皿の醬油に脂が広がってた♪


c0169330_1538233.jpg



白焼最高053.gif053.gif053.gifタレがかかってないから「うな重」より軽く食べれて、食べ終わった後も全然まだ腹に空きがあった(^^;

連れの「うな丼」も少し食べたけどこれもウマかった(^<^)


c0169330_1613023.jpg



久しぶりにうなぎ食べたけど、改めて大好物だってことが解かった(^<^)それと、今回で「キタナシュラン」で紹介された店に来たの4年前に行った「金沢食堂」に続いて2回目だけど、3ツ星の店は間違いないと確信053.gif

このままじゃ永遠にダイエット中でメタボだ(^^;
by mr_richman | 2015-11-18 16:11 | 外食 | Comments(0)

「郎郎郎」でらーめん(中盛り)野菜増し♪81

前日飲んだ後に〆を食べれなかったので、夜中に起きたら腹ペコ(>_<)こんな時は替玉がある店か爆盛りの店に決まりです!!

今回行ったのは「郎郎郎 調布店」♪二郎系の店って深夜までやってるイメージないけど、ここは深夜3時までやってます♪

郎郎郎でさぶろうです♪


c0169330_111381.jpgc0169330_1112339.jpg



c0169330_111436.jpgc0169330_1115712.jpg



到着したのは閉店30分前の午前2時半で先客5名♪接客もイイ感じです^^
メニューは、らーめん・つけ麺・油そば、辛いメニューもあって迷います!券売機の前で考えると後から客来た時迷惑かけてしまうので、外に貼ってあったメニュー見て入店♪

かなり食べれそうな感じだったので「らーめん」の中盛り!相当な量来るの解ってるけど、相当食べれる自信あったので(^^)v
食券を渡すと「にんにく入れますか~?」のコールがかかったので、「にんにく、野菜多め」で♪
届くまでの間不安になったことがあったんだけど、コールかかった時「多め」って言ったことがなくて「増し」って言っちゃったぽい・・・

作ってるの見てたら山盛りのもやしが現れて、何等分するのかな?って見てたら一つのドンブリにドバッ!!!
絶対俺のだ・・・(+_+)

「らーめん(中盛り)にんにく・野菜増し」♪


c0169330_1119136.jpg



なんじゃこりゃ(+o+)画像では伝わらないと思うけど、これは器と言うより洗面器??しかも、野菜の量が恐ろしい054.gifあんだけ腹ペコだったのにこれ見た瞬間腹いっぱい(^^;間違いなく残すと確信^^;


c0169330_1125364.jpg



らーめん自体は麺もスープも美味しかったんだけど、なんせこのもやしの量で麺まで辿り着くのがやっと!閉店まであと少しだし、食べても食べても減らないもやしに思わず笑ってしまいました037.gif

満腹で気が狂いそうでこんなことやってる場合じゃないんだけど、がんばって麺リフト!!


c0169330_11341873.jpg



いきなりここからスタートしたら「美味しい!」って言えるラーメン(^<^)麺食べる前に腹いっぱいなってしまったからまともな評価ができないけど、麺もスープも美味しかった♪
もやしはない方が味解かるんじゃないかな?それとも最初から天地返しするか♪

結局連れにもやし半分以上食べてもらった(^^;10年前だったらこの量でも楽勝で食べれたのに悔しい007.gif
年取った証拠だな・・・まだ白髪は生えてないけど016.gif
by mr_richman | 2015-11-14 11:49 | 外食 | Comments(0)

厚木PA「さがみ食堂」で生姜香る塩そば♪80

江ノ島へ用があったのでその前に朝食♪頻繁に利用する圏央道の厚木PAの「さがみ食堂」でラーメンいただきます!
いろいろ食べたけど、どれもPAではレベル高いです♪


c0169330_1153068.jpgc0169330_1155212.jpg



c0169330_116251.jpgc0169330_1164338.jpg



ここへ寄るとほとんど「なんつっ亭」食べてる気がするけど、朝だけワンコインで食べられるラーメンがあるので食べてみました!


「生姜香る塩そば」♪


c0169330_11134576.jpg



ウマイ(^<^)アッサリサッパリで、この寒い朝に生姜のスープで身体が温まる016.gif
「どうせワンコインなんだから・・」なんて思ってたんだけど、このスープが完飲しそうなくらいハマッた060.gifラーメン屋とかで出す味じゃないんだけど、このスープは染みた053.gif

麺は美味しいとは言えないけど、500円でこれだけボリュームありゃ十分満足でしょ(^^♪これに本格的な麺入れたらかなりレベル高いラーメンになるかも♪


c0169330_11285237.jpg



圏央道さらに開通して「菖蒲PA」もできたし、そこの「ガンジャラーメン」も近いうち食べに行きたい(^<^)

これはオマケだけど、江ノ島から見た富士山058.gif


c0169330_11344629.jpg



雪はまだまだだけど、海に浮かぶ富士山キレイでしょう001.gif


もう一つオマケ♪この帰りに「寒川神社」でヘビ見た016.gif


c0169330_11394689.jpg



よく宝くじ当たった人が「蛇の夢見た♪」なんて聞くけど、この直後3回お金でイイことあった060.gif前にも多摩川競艇場でハトの糞が直撃した直後万舟当たったことあったんだけど(運(うんこ053.gif)をもたらす)、これは信じちゃっていいでしょ!?

今週のエリザベス女王杯、スマートレイアーにブッこもうか003.gif
by mr_richman | 2015-11-12 12:08 | 外食 | Comments(0)

「麺屋 侍」で九州極味♪82

飲んだ後、豚骨ラーメンを身体が要求してたので調べてみたら、立川にまだ行ったことのない豚骨のラーメン屋があるではありませんか♪「ラーメンスクエア」出身で、2回優勝してるみたい♪なぜこれだけ調べてるのに知らなかったんだろう???

麺屋 侍」♪


c0169330_9303020.jpgc0169330_9304848.jpg



c0169330_93102.jpgc0169330_9311185.jpg



c0169330_9312454.jpgc0169330_9313562.jpg



c0169330_93263.jpgc0169330_9322049.jpg



c0169330_932335.jpgc0169330_9324354.jpg



立川駅南口から徒歩2、3分の好立地な場所なだけあって、午後2時でも結構客が入ってます!ベロンベロンに酔ってて数えられなかった(^^;
店主の真剣な表情と気合の入った声が好印象♪まさに九州男児!!違ったらゴメン笑。

券売機の前に立つとメニューが多すぎてビックリ!ラーメンは主に「極味」と「長浜」なんだけど、ゴハン類も多くセットメニューもたくさん!からあげも売りらしいし、本当迷う(^^;
セットが食べたかったけど、豚骨は替玉頼むのが決まりなのでラーメンだけに♪どうせなら美味しいもん食べたいので「九州極味」いただきます♪

待ってる間に「薬味場」なんてとこがあるのでいろいろ持ってきます♪なぜマカロニがあるんだろう??取ってきたけど♪


c0169330_9542565.jpg



やはり提供は早く、薬味を選んでる時に届きました♪

「九州極味」♪


c0169330_956743.jpg



ウマイ(^<^)もちろん1杯目食べ始めた瞬間に替え玉頼みます!!


c0169330_9585433.jpg



ダイエット中なのに、美味しくてこの後もう1杯食べてしまった(^^;全部標準以上のレベルでチャーシューも美味しかったんだけど、たった一つ注文つけるとしたらスープの甘さかな?
この豚骨独特の甘さ何回も経験してるけど、これは控えめのが好き053.gif人それぞれだからなんとも言えないけど・・
普段豚骨の時はにんにく絶対入れないんだけど、クラッシュだったから入れてみたら、やっぱこの少し甘いスープとは相性良くなかった054.gif


麺は「やわ麺」♪これでも起きた瞬間ゲリなのに「粉落とし」なんて食ったら間違いなく入院だな(+_+)


c0169330_10122359.jpg



ここもまた来たいと思う店だけど、足立区の「田中商店」はやっぱ断トツに一番じゃないかな!?
桂家」、「にんにくや」、「くじら食堂」、「田中商店」・・・美味しいラーメン屋はなぜ夜だけの営業なんだろう??
昼の仕事に変えちゃうかな060.gif
by mr_richman | 2015-11-12 10:35 | 外食 | Comments(0)