<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「麦屋」で肉汁うどん大盛♪

最近うどんにも興味を持ち始めてて、いろいろ調べてみると頻繁に訪れる埼玉県の深谷市に人気のうどん屋があるということで行ってみました♪

武蔵野うどんの「麦屋」です♪


c0169330_13414164.jpgc0169330_1342146.jpg



c0169330_13421992.jpgc0169330_1342337.jpg



c0169330_13424845.jpgc0169330_13431485.jpg



到着したのは午後2時で先客も後客もかなりの人005.gif店内はキレイで落ち着ける雰囲気だけど、外観はとてもじゃないけど飲食店とは思えない感じで、普通に車で走ってても素通り間違いなしの店(^^;こういう店好きなんだよな~♪

メニューは多くなく、看板メニューも解らない♪みんな食べてるのがバラバラで、どれも美味しいんでしょう(^^♪

今回頼んだのは「肉汁うどん」♪この前幡ヶ谷の「めんこや」食べた時大盛りにしなくてエライ後悔したので大盛りに♪
温うどんや、やわらかい麺にもしてくれるみたい^^


c0169330_13583433.jpg



ウマイ!!武蔵野うどんのことよく知らなくて、カタイってイメージが強いんだけど全然!しっかりしてるんだけど喉越しが良くて、普段食べてるうどんより入っちゃうんだよね(^<^)
うどんもスゴイ美味しいけど、スープもこれまたウマくて大盛り2杯イケちゃったかも(^^;


c0169330_1462619.jpg



本当ウマイ003.gifキレイなうどんでしょう♪
麺の長さも太さもバラバラ♪この不揃いで自由な感じがスゴク良い^^
全然腹いっぱいにならなくて、もう一つ頼まなかったことを後悔・・・でも、ここはまたいつでも来れるし、今度は違うのも食べてみたい♪

オマケだけど、連れが食べた「カレーうどん」♪


c0169330_14142459.jpg



ウマイね~(^<^)普通のカレーうどんだろうって想像してたらアレンジしてあって今まで食べたことのない味のカレーうどん♪
他にも美味しそうなもんあったし、これは次来た時に迷う♪

さ~て、長かった1週間も終わりやっと休み(^^♪今日と明日は美味しいもんたくさん食べて御朱印巡りに行こう060.gif

欲しかった「櫻木神社」の御朱印帳♪


c0169330_15214449.jpg



明日の天皇賞当たりますように053.gif
by mr_richman | 2015-10-31 14:53 | 外食 | Comments(0)

「味噌中華そば ムタヒロ」でミソソ味噌中華そば+ネギ♪80

8月末に国分寺市(西国分寺)に新しくできた「味噌中華そば ムタヒロ」へ行ってきました♪1ヶ月前からオープンを楽しみにしてたのに結局2カ月後になってしまった(^^;
今回で6店舗目です060.gif4年でこれはスゴイ!!カップラーメンも出たし(^^)


c0169330_11494113.jpgc0169330_11495464.jpg



c0169330_11501587.jpgc0169330_11503411.jpg



到着したのは午後2時半♪3時に一度店を閉めるので結構ギリギリに着いたんだけど、カウンター席10席埋まってて待つことに・・この時間でこの人って相当美味しいのかな?期待が膨らみます^^

かなり飲んできたんだけど、食券3枚買ったと思ったら食券2枚とお釣りしか出てこなかったんだよね・・お釣りをしまっててわからなくなったから、店員に調べてもらったら2枚しか買ってなかった(+_+)恥ずかしい・・・混んでて忙しかったのに、しかもこっちの間違えなのに笑顔で素晴らしい対応してくれて本当申し訳なかった008.gif
ゴメンナサイ(^^;もうお酒・・・やめません024.gif

今回頼んだのはシンプルに一番安い「みそそ味噌中華そば」♪一番安くても780円と結構高めの設定です!これにネギトッピングしちゃいます♪


c0169330_12121757.jpg



ウマイ(^<^)コクがあって、僅かだけど煮干しの風味を感じる♪油分が多いから熱くて自分好みだし、ネギは「」と同じ切り方でこれもポイント高い^^
チャーシューは炙ってたけど脂の部分が多くてカタくて好みじゃないかな・・?

麺は弾力があってウマイ(^<^)


c0169330_12215844.jpg



このスープと麺が合うんだけど、ただ、ただ・・・量が異常に少ないように感じた009.gif
麺が普通の量だったら満足だったけど、この780円はちょっと高すぎではないかな?
当然替え玉行きます!


c0169330_12265995.jpg



ちっちゃ(^^;小さい小皿に少量の麺・・・最初の一杯も恐らくこの量じゃないかな?スープも多くないので2杯が限界かな?食べ終わってもまだ全然腹ペコだった007.gif

麺の少なさだけが欠点でもったいない!西国分寺とはいえ、駅前で好立地だから価格下げるのは容易ではないと思うけど、せめて麺をもう少し増やして欲しい♪

最後注文つけちゃったけど、素晴らしい接客には本当に感心した053.gifどこの店舗もこの接客だし、従業員みんな気持ち良く働いてる気がした001.gifやっぱ牟田さんの指導力はスゴイ!
笑顔を失ったうちの会社へ、ぜひ049.gif
by mr_richman | 2015-10-31 12:52 | 外食 | Comments(0)

「三鷹 大勝軒」で中華麺(中盛)+生卵♪83

どのラーメンも好きだけど、多分一番好きなのは「家系」か「永福系大勝軒」♪今一番ハマッテるのがね!永福系の大勝軒は全店制覇したいくらい好きなんだけど、偶然三鷹へ行ったらありました♪

三鷹大勝軒」♪ここ絶対この店できる前居酒屋だっただろうな(^^;


c0169330_1043587.jpgc0169330_1044831.jpg



c0169330_10442143.jpgc0169330_10443072.jpg



到着したのは昼の時間帯で先客2名後客3名♪調べてみると高得点なんだけど、客は少ない・・・また「食べログ」にやられたか047.gif

ここへ来たら頼むのは決まってる♪メニューが中華麺だけで、迷うのは量だけだから♪

では、いただきましょう「中華麺(中盛)+生卵」♪


c0169330_1122557.jpg



ウマイ(^<^)

ウマイんだけどね~、なにか一つ他のとこと違う気がする・・「川越大勝軒」と「昭島大勝軒」は同じ味でまったくの互角なんだけど、ここのは決定的な味がないかな?香りと味が・・十分満足でここが初めてだったらかなり好印象だったと思うけど、他の2店のレベルが高いのかな?


c0169330_118230.jpg



麺もウマイ!こうやってすきやき風に食べればもっとウマイ003.gif


c0169330_11171922.jpg



幸せ053.gifどこへ食べに行ってもこの食べ方したい♪ただ単に生卵が大好きなだけなんだけど(^^;

今日は永福系で一番キケンな臭いがする「大勝軒 一ツ橋」へ行ってくるかな(^^;全店制覇するにはいずれは行かなきゃダメなんだから♪
by mr_richman | 2015-10-29 11:59 | 外食 | Comments(2)

「せたが屋」でらーめん大盛り+のり♪95

休日の深夜に家系が食べたくなって世田谷区の「駒大商店」へ行ったんだけどまさかの閉店・・・ここで困らないのが環七の素晴らしいところ^^近くには大大大大大好きな「まるきん」もあるし「せたが屋」もあって、少し走らせればたくさん食べたいラーメン屋がある♪

究極の選択だったんだけど、久々に「せたが屋」へ行ってみること♪ちなみにこの店、昼は「ひるがお」って店名でやってるんだけどこちらもかなりの人気店♪


c0169330_9425732.jpgc0169330_94318100.jpg



c0169330_9435713.jpgc0169330_9441435.jpg



c0169330_944316.jpgc0169330_944431.jpg



到着したのは深夜2時で店内満席!食べ終わって店出るまで常に満席状態^^
魚郎らーめんやつけ麺、ひら打ち麺もあってかなり迷ったんだけど、らーめんの味が忘れられなくて・・・

「らーめん大盛り+のり」!もちろん半ライスは必須アイテムです♪


c0169330_9512835.jpg



メチャメチャウマイ003.gifやっぱ「せたが屋」はウマイな~060.gif
食べる前からこのビジュアルと魚介系の素晴らしい香りで間違いないことを確信^^
麺もスープもチャーシューも文句なしで、ライスにこのスープかけるといくらでも食べられちゃう美味しさなんだよね(^<^)
卓上に置いてあるたまねぎのみじん切りも合うし、このスープはたまらなく酢が合う053.gif

麺!


c0169330_9555740.jpg



完璧041.gifこのツルンとした喉越しの良い麺は今まで食べた中でベスト3に入る!噛んだ時の食感もたまらない♪

今回で3度目だけど、久々に食べて「ここまで美味しかったっけ!?」ってくらい衝撃を受けた!ここまで大満足ってなかなかない(^<^)


なかなか更新できないけどいろいろ食べてます♪もちろん今日も飲み終わったらラーメン(^<^)
いろんなイベントが終わったし、もう春までダイエットはやめた053.gif
by mr_richman | 2015-10-29 10:21 | 外食 | Comments(0)

13周年記念「大勝軒 小金井」で特製中華そば+のり+生卵♪82

今年も行ってきました!「大勝軒 小金井」の周年記念イベント♪今年で13周年です!
毎年10月23日だったんだけど、今年は22日♪2日前偵察に行っておいてよかった^^


c0169330_10125137.jpgc0169330_1013784.jpgc0169330_10131914.jpg



ベロンベロンに酔っぱらって到着したのは午後4時060.gif64席座れる店内もこの時間なのにほとんど埋まってる状態005.gif
なぜここまで人気かって?それはここの周年記念の日は全品半額だからです003.gif
うれしすぎでしょう(^^♪だってワンコインで特製とか食べれちゃうし、ラーメンやつけ麺なんか100円以上お釣りが来てしまう♪毎年この日が楽しみで、自分の中ではクリスマスよりビッグイベント016.gif

メニュー豊富でどれも半額なので2つ食べるか迷ったけど一つで我慢!その代わり、
リッチに「特製中華そば」いただいちゃいます!!と言っても、これで450円ですよ053.gif
これにのり(10枚)と生卵トッピング♪


c0169330_10315258.jpg



ウマイ(^<^)ちょうど1年ぶりに食べたけど、久々に食べるとこの味染みるわ~060.gif
しっかりしたこの「大勝軒」のスープは半額でも変わらない味♪これにデカイチャーシュー2枚と、トロトロのゆで卵1つ入って、もう一回言うけど450円041.gifありがたいな~^^

麺!


c0169330_10413570.jpg



久々に食べて結構太くてビックリしたんだけど、モチモチってよりツルツルで、太いんだけどズルズル入ってって止まらない♪こんな美味しいラーメンがなんと450円ですよ!!ってクドイか(^^;

今回はこれに「永福系の大勝軒」のように生卵もつけて食べます!


c0169330_1049943.jpg



ウマイ003.gif永福系までとはいかないけど、これはイケる(^<^)これで決めたんだけど、今度から生卵メニューであるとこは必ず頼もう♪味関係なく、中華麺と生卵の相性は抜群だ053.gif

山岸さんが亡くなって、どこかの山〇組みたいに分裂が起きてるみたいだけど、「のれん会」も「守る会」もなにも知らないこっちから見れば同じだ♪結局みんな山岸さんのことが好きなんでしょう♪
どっちが好きとか嫌いとか関係なく、美味しい「大勝軒」の味が食べられればそれでいい(^<^)

くだらないケンカはやめよう♪平和が好きだ053.gif
by mr_richman | 2015-10-27 11:12 | 外食 | Comments(0)

「桂山」でラーメン♪45

前回の続きになるけど、上野原市って「花の里」来たらそれ以外どこも寄るとこなかったんだけど、せっかくここまで来たんだしなにかないかなぁ?って調べたら、なんと山梨県のラーメンランキング5位の店がこの街にあるではありませんか!?この時点で連食決定(^<^)

桂山」♪


c0169330_1112557.jpgc0169330_11121899.jpg



到着したのは午後0時半で店内満席で外待ち4名005.gifその後も続々と客が訪れ常に外には4,5人待ってる状態!失礼かもしれないけど、この山に囲まれた街でこれだけの人気店があるとは思ってもなかった(^^;これはもう期待しかない053.gif

店内はL字カウンター席のみで9席♪その席も含めて店内には余計なものが一切なくてものスゴクシンンプルなんだけど、これは少し寂しく感じちゃうかな?清潔感あるんだけど、店内はかなりの豚骨臭が漂ってます♪

さて、席をつくといきなり「写真撮影禁止」の貼り紙が・・・これは大きな減点!!!周りの人に迷惑かけないし、なぜ料理の写真撮ってはいけない?今じゃどこの飲食店でもあたりまえのように見かける光景だけど、時代遅れなのかな??

メニューはどれも同じ味で、大盛りと特大はあるけどトッピングメニューはない・・これだけ!

・ラーメン
・ワンタンメン
・チャーシューメン
・チャーシューワンタンメン

の4品!本来なら大盛りにしたいとこだけど、「写真撮影禁止」の印象が悪かったので550円のラーメン選択♪

夫婦でやってるのかな?2人の一瞬の隙を狙ってカシャ061.gif


c0169330_11323181.jpg



急いで撮ったからあまり美味しそうに見えないけど、実は本当にあまり美味くない037.gif
スープは熱々でいいんだけど、この味はなに?説明できない味なんだけど、黒っぽいスープなのに特に濃く感じないし、インパクトがない!最後の方結構飲んでしまったのは自分でもよく解からないけど(^^;

麺は大好きな平打ち麺053.gif


c0169330_1151213.jpg



これは豆腐笑??ヒドすぎる047.gifよくもこんな麺出せるな!!ってくらいフンニャフニャでクレームつけたくなるレベル!スープはまだよくても、この麺は絶対なし!!!
ずっと見てたんだけど、動きがスローかな・・・一度に5人分やってて最後のが運ばれてきたんだけど、なんせ手際が悪い!スープに麺入れてから大したトッピングもないのに一体何分かかった・・?


やっぱ山梨県はうどん系でいいかな(^^;久々にスリル味わえてよかったけど(^^♪
by mr_richman | 2015-10-20 12:32 | 外食 | Comments(0)

「そば処 花の里」でザルそばと野菜天ぷら♪

ここ2,3週間不規則な生活をしてたので久しぶりの更新♪更新したい記事がたくさんあるのでジャンジャン載せていきたいと思います^^

まずは、以前にも2回記事にしてる山梨県上野原市にあるそば屋さん「そば処 花の里」♪

ビックリしたのが約3年ぶりの訪問だったこと!毎日必ず1回は思い出すくらいここのそばが好きで、外食どこにしようか迷った時必ず候補に上がってたのに・・もう3年か(^^;

上野原IC下車で、細い山道を40分ほど走らせたなにもない山奥にあるんだけど、本当もったいない!ここへ来るまでなにも寄るとこないし、いくら美味しいそばって言ってもなかなか足を運べない場所・・・本当に美味しくて一人でも多くの人に食べてもらいたいんだけど、知られたくない気持ちもある(^^;


c0169330_9395647.jpgc0169330_9401395.jpg



c0169330_9402834.jpgc0169330_9403881.jpg



到着したのは午前11時半でもちろん先客0名、後客0名・・・初めて行く店だったら不安てよりハズレを確信するけど、この店はなんの心配もいらない060.gif

今回頼んだのは「ザルそば」と「野菜天ぷら」♪


c0169330_94503.jpg



「野菜天ぷら」はそばと同時に届けてくれるんだけど、新鮮な野菜を使った熱々の天ぷらは最高で、350円は申し訳ない気持ちになる♪


そしてこの3年間ずっと食べたかった「ザルそば」の登場016.gif


c0169330_946541.jpg



光の加減で上手く撮れなかったけど、やっぱここのそばとつゆは最高にウマイ003.gifそれに手打ち感がスゴイ!!チュルンて食べる喉越しイイそばではないんだけど、瑞々しくていくらでも食べれる美味しさ(^<^)食べてると健康になった気がする♪


c0169330_958244.jpg



大盛りにしなかった事を後悔・・・これあと4,5皿は軽く食べれたな(^^;とにかくこのシイタケを使ったつゆがたまらなくウマイ!3年間来なかったけど、やっぱ最低でも1年に1度は食べに来たい店001.gif

なにもないとこだけど、すぐ横にキレイな川が流れててそれを見てるだけでいい^^夜になれば野生の動物がウジャウジャ出てくるし、星空もキレイ016.gif

そういえば、2年前だっけな?この上野原市でイノシシと間違えられて撃たれた女性がいたってニュースがあったけど、その女性はどんな気持ちだろう?撃たれたことよりイノシシに間違えられたショックのが大きいのでは笑。
by mr_richman | 2015-10-15 10:15 | 外食 | Comments(0)