<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「できすぎ家」でラーメン+のり増し♪79

前日飲んだ後に〆を食べ忘れてしまったので起きたら腹ペコ(+_+)すぐラーメン屋探したんだけど、かなり遅かったので適当に「深夜 家系」で検索したら練馬区で朝4時まで営業してる家系の「できすぎ家」ってとこがヒットしたので行ってみることに^^


c0169330_13264118.jpgc0169330_11265995.jpg



c0169330_112726100.jpgc0169330_11275247.jpg



到着したのは午前3時すぎで先客0名・・街はこの時間でも賑わってるのに、客が入ってないせいか店内を覗くとなんか暗い感じ・・・かなり怪しいにおいがしたので一瞬他も考えたけど、この時間で今から探すのも面倒だし勇気を出して入店(^^;

店員2名の「いらっしゃいませ!」の元気な声で迎えられ早くも好印象060.gif接客は最後まで丁寧でよかったな^^二人しか客いないのに食器落としただけで「失礼しました!」って♪あたりまえかもしれないけどできてない飲食店がほとんどだから^^;

入口の券売機に立つとメニューがズラリ♪本当は大盛りが食べたかったんだけど、なんとなく不安だったのでシンプルにラーメン♪もちろん家系なので「のり増し」♪0円で「刻みにんにく」のボタンもあったのでポチ♪
テーブル席に着くと「ライス無料ですがいかがしますか?」と言われたのでもちろん頼みます♪

「ラーメン+のり増し+刻みにんにく+無料ライス」♪


c0169330_11562127.jpg



熱々でウマイ(^<^)特別美味しいかは解からないけど、とにかく腹が減ってたから普通でも美味しく感じる♪失礼か笑。
なんか一つ物足りない感じがしたけど、本当に普通に美味しくいただける家系ラーメン001.gif
ラーメン屋のライスって美味しくないとこがほとんどだけど、ここのはなかなか♪それにキューちゃんが添えられててこれはポイント高い♪


c0169330_1221584.jpg



麺も普通に美味しい、やっぱ大盛りにしとくべきだったと後悔してると、なんと家系なのに替玉の貼り紙が016.gifしかも大好きな細麺!半分くらい食べ終わったところで注文♪


c0169330_13546100.jpg




替玉でのりとねぎが乗ってるなんて素晴らしすぎる(^^♪しかも100円!!


c0169330_1291259.jpg



家系のスープを細麺で食べたのって立川の「ばりき家」以来2回目だけど、やっぱ好きだな~060.gif最初から細麺で食べてみたいかも♪
3、4口で食べられる量で、本当はもう一回頼みたかったけど、ライスも頼んでるので我慢(^^;
こうやって食べましょう♪


c0169330_1351396.jpg



最高003.gif麺がなくてもこのスープさえありゃライス7,8杯はいける053.gif

イイ言い方なのか悪い言い方なのかわからないけど、全部普通に美味しくて満足^^なんの臭いも癖もないしシンプルな味♪
でも、もっとなにかパンチが欲しかった!この練馬駅周辺は家系の店が次々できて激戦区らしくすぐ隣にも「練馬商店」って店があった!がんばって欲しいんだが・・・

店名は微妙かな^^;「できすぎ」って聞くとドラえもんに出てくる「出木杉君」が浮かんでしまって・・出木杉君のように接客は優秀だったけど、ラーメンが優秀になるにはまだ少し先かな043.gif

応援したくなる店だった^^
by mr_richman | 2015-09-26 12:55 | 外食 | Comments(0)

「スパゲティ屋 青山」でミートスパゲティーとナポリタンスパゲティーとドリア♪

相模原の山奥をドライブしてたら偶然前日にテレビでやってた「スパゲティー屋 青山」を発見したのでそのまま訪問♪最近パスタ食べてないし♪


c0169330_11124629.jpg



到着したのは午後1時で店内満席(+_+)上の画像は席に着いて15分後に撮った写真なんだけど、メチャメチャタイミング良くてすぐに駐車場満車で外に列ができてた♪
「宮ケ瀬湖」の手前で、本当になにもないこんな山奥で建物もキレイじゃないからスピード出してたらまず気づかない(^^;実際今まで何度も通ってるし・・

店に入った時「予約の方ですか?」って聞かれたけど、そこまでの人気店なのか♪
この黒板見ただけで間違いないのが解かる!上手い!!


c0169330_12291566.jpg



店内は4人掛けのテーブル席が10席くらいあったかな?半分はテラス席で下にはキレイな川が流れてるんだけど、店内で襲ってきたアブをヤツけたし中でよかったかな^^

メニューを撮るの忘れたけど、スパゲティー・スープスパゲティー・ドリア・グラタン・ガーリックトースト・ピザ・サラダ、いろいろあります!サラダとガーリックトーストを食べてる客が多かったからセットメニューに」してる人が多かったのかな?

この中で選んだのはその番組で「タカアンドトシが」食べてた「海山の幸スパゲティー」♪
ソースは「トマト・ミート・カレー」が選択できたのでトマトを選択♪


c0169330_113379.jpg



最後に店でパスタを食べたのは何年前か思い出せないほどで、久々に店で食べるスパゲティーは新鮮な味だった016.gif麺は特別変わらないと思うけど、ソースがトマトの味が強くて濃いめで自分好み053.gifこの画像では解らないと思うけど、海と山の幸がたくさん入ってます♪


c0169330_11413433.jpg



これに粉チーズ大量にかけてアッという間に完食(^^)v

少ないの解ってたから数量限定の「ドリア」もいただきます!今度はミートで♪


c0169330_1144548.jpg



ウマイ(^<^)チーズが特別なのかな?香ばしく焼けてるチーズがソースとイイ具合に混ざってさっきのスパゲティーよりも濃く感じる!もっと自分好みの味だ053.gif

これが食べてると真ん中にトロトロの卵が入ってます016.gif


c0169330_11522060.jpg



この黄身を絡めて食べれば間違いなし003.gif濃い味が消えてマイルドになる♪

こういうなにもない山奥だと、うどんとかそばが合ってるけど、これもありだな001.gif全然ありだ^^

最後は連れが頼んだ「ナポリタンスパゲティー」♪


c0169330_1215472.jpg



「ナポリタン」ていうと昔ながらの、色が少し薄めの弁当なんかに入ってるものを想像してしまうけど、ここのは本格的!んで、また味が濃い!また自分好みだ(^^;

ここはイイ店なんじゃないかな?欲を出さないで、ずっとこの地でやってもらいたい^^

この先には日本一デカイクリスマスツリーで有名な「宮ケ瀬湖」もあるし、たまご拾いができる「コッコパーク」もあるし、動物と触れ合える「服部牧場」もある♪


c0169330_1283894.jpg



一年に1度はここ来るしまた寄ろうかな^^
この店にはカワイイ猫もいるし♪

起こしちゃってゴメンな!部類の猫好きなんで許してくれ・・053.gif


c0169330_12102582.jpg



寝起きだったからブサイクだけど、呼んだらすぐに足を引きずって寄ってきてメチャメチャ人懐っこい猫053.gif手にソースがついてたのか、ペロペロなめてきてしばらく遊んでしまったわ^^


c0169330_12162217.jpg



おかしいなぁ?と思ったら足が3本しかなかった・・・でも、この猫はみんなに可愛がられて楽しそうに見えた^^

この猫以外にも2,3匹カワイイ番猫いるみたいだし、例え食べなくてもまた会いに来るからな(^^♪
by mr_richman | 2015-09-22 12:29 | 外食 | Comments(0)

「守谷SA(パサール)」下り「鼓」で特製辛肉そば♪

常磐道に乗ったらまず必ず寄るのが「守谷SA」なんだけど、今年の7月1日に全面リニューアルしたみたいでいろいろな飲食店が入ってました♪

焼そば、焼肉、ラーメンにそば、いろんな飲食店があったけど、茨城ってことでどの飲食店も納豆を取り入れたメニューがある(^^;

ビックリしたのが大好きなラーメン屋「せたが屋」まで入ってたこと!しかも、この名店までもが「梅納豆ワンタン麺」を出してるではありませんか♪本来ならこれで決まりなんだけど、本店の味は食べられないだろうと思いそばを選択♪朝早かったし^^

そば屋の店名は「鼓」♪あの有名な「銀座矢部」店主監修の店がSAで食べられるなんて016.gif知らなかったけど笑。

この店で頼んだのは「特製辛肉そば」♪


c0169330_11441813.jpg



そばの上に簡単に味付けした牛丼のような具がたくさん乗ってるんだけど、これがビックリするくらいウマかった(^<^)なにが?ってそばも具も美味しいんだけど、とにかくこのつけ汁060.gifこれ本当絶妙って表現が一番かな^^


c0169330_11504846.jpg



メチャメチャウマイ041.gifこのつゆはなかなか出会えないって!食べるラー油みたいな感じなんだけど、どうやってもこの味のつゆは出せないでしょう♪
とにかくバランスが良くて少し分量間違ったら食べられない味になるかもしれない!絶妙すぎる!

スープは油多めで濃いから、そばはほんの少しつゆにつけるだけで十分053.gif身体にイイそばをこんな風に食べようと考えた人は本当天才だな016.gifそばも具もこのピリ辛のつゆにスゴク合って、これラーメンみたいに点数つけてたら90点以上は間違いなし^^軽い衝撃を受けたわ053.gif

もう一つ頼んだのが「なっとろそば」♪


c0169330_126847.jpg



サッパリしてウマイ(^<^)暑くて夏バテしそうな時に最高なんじゃないかな?
なんとなくだけど、食べ終わった後身体の中がキレイになった気がした♪健康になった気が(^^♪
このシンプルなつゆでこれだけ美味しいのはきっとそばがイイ証拠001.gif

今うちの会社でも「ピリ辛肉そば」って作ってるけど、この「鼓」の「特製辛肉そば」を見習うべきだ^^;

この後は災害があった場所まで行ってきた!


c0169330_1222035.jpg



災害の後すぐに行ったから、かなり規制が厳しくてどこも大渋滞(+_+)
ビックリしたのが、かなり範囲が広かったことと、水位が高かったこと!場所によっては街がモノクロになってたとこもあった!

いろいろ入れたいけど、簡単に入れてはいけないことだと思うからやめとく039.gif
by mr_richman | 2015-09-19 12:37 | 外食 | Comments(0)

「八龍」で肉野菜炒め定食と台湾丼ともやしそば♪97

新宿へ用があったので帰りに西荻窪の名店「八龍」へ行ってきました♪中華の名店です♪スープの最高峰です!


c0169330_09425863.jpgc0169330_09443505.jpg



c0169330_09450704.jpgc0169330_09445609.jpg



到着したのは午後1時で、4人掛けのテーブル席3つとカウンター約10席ほぼ満席016.gifうれしい053.gifこの店の味がこんなにも愛されてるのがうれしくてしょうがない^^

ここまで人気が出たのはマスターの腕5割、このブログの宣伝5割だろう003.gif冗談抜きでそう思ってる笑。だって以前毎週のように通ってた頃全然客少なかったから(^^;

ほとんどのメニュー制覇しててどれも満足できるんだけど、べらぼうに美味いのがいくつかあって最近来るときは大体それ♪メニュー見てるとどれも美味しいの解ってるから本当迷うんだよね!でも、いつも同じじゃつまらないので今回は久々に「肉野菜炒め定食」を入れることに決まり!これは今まで食べた野菜炒めで間違いなく一番ウマイ(^<^)断トツに!!


c0169330_10062472.jpg



ウ、ウマイ041.gif一体どうやったらこの味の野菜炒めが作れるの??この家庭では出せない味はなに?ちょっと濃いめなんだけど、もう届いた瞬間の臭いで間違いないこと確信できるんだよね♪とにかくライスが止まらない止まらない060.gif

もし一人暮らししててこの店が近くにあったら、毎日これ頼んでお酒飲みたい♪半年で身体壊すだろうけど024.gif一度食中毒なってからレバー食べられなくなってしまったけど(八龍ではない)、ここの「レバニラ」は強烈なウマさだったな^^

もう一つはここの1番人気「台湾丼」♪


c0169330_10263590.jpg



これ見た目じゃどんな味か想像できないと思うけど、ま~とにかくウマイ003.gifどうやって表現したらいいか解らなくて「ウマイ!」しか感想言えないんだけど、数多くある激ウマのメニューで中でもやっぱこれが最強かな♪ナンバー1に相応しい^^

これは連れが頼んだんだけど、一度食べてから虜になったようだ笑。友達にも「台湾丼」信者がいるし、一度客全員「台湾丼」食べてる時もあったしこの味は誰もが好きでしょう053.gifそしてこの味を食べられるのは日本でこの店だけ016.gif

最後は麺♪実は一番最初に来たんだけど、2分ちょっとできたかな(^^;普通の店だったら早すぎて心配になるけど、この店は大丈夫053.gifてか、マスターには信頼しかない053.gif


「もやしそば」♪


c0169330_10455137.jpg



文句なし!!!ウマすぎる003.gifもう本当泣くほど美味くてマスターの腕に降参^^;ここのマスターは本当天才なんじゃないかな?
これメチャメチャ熱くていつもヤケドするんだけど、このトロミがとにかく素晴らしい060.gifここのメニュー共通してどれも他にはない決定的な味があるんだけど、一体なんなんだろう?一度炒め物にスープを投入してるのを目撃したんだけど、もしかしたらそれなのかな?あの謙虚なマスターが「スープの最高峰」まで言っちゃってるし037.gif


c0169330_10595515.jpg



ここは麺も最高なんだよね^^この「もやしそば」だけじゃなく、「麻婆メン」も「台湾ラーメン」も「タンメン」も食べた瞬間ガッツポーズが出てしまうくらいウマイ!!

何度も来てても、行く前やメニュー見てる間、待ってる時が楽しみでしょうがない016.gifこういうのは他のどんな飲食店でもない♪ここだけだ^^

引っ越ししてからなかなか行く機会がないけど、これからもずっと応援してるぞ!ただ「からだすこやか茶」1本250円は見直すべきじゃないか?マスター053.gif
by mr_richman | 2015-09-17 11:30 | 外食 | Comments(0)

「めんこや 幡ヶ谷店」でぶっ玉うどん♪

今まで何度もメディアに登場し、前から一度食べてみたいと思ってた渋谷区幡ヶ谷の「めんこや」へ行ってきました♪


c0169330_9441441.jpgc0169330_9443067.jpg



c0169330_9444944.jpgc0169330_945369.jpg



到着したのは午前2時でほぼ満席!飲んでる客とうどんだけ食べに来てる客半々かな?飲んでる客のほとんどがここで〆をいただくみたい♪一品料理が多いから夜は居酒屋みたいな賑わいになってるかな?

ここの店長は元競輪選手らしく、なんと従業員までもが元競輪選手が多くとにかく店内に活気が溢れてて声も大きく元気いっぱい!(^^)!接客も新設で非常に良い^^

本当の店名は「手打ちつけうどん めんこや」で、全てつけうどんなんだけど、「釜揚げ・熱盛・かけ」にも変更できるみたい♪
前日からここ来るの決めてて、本当は全国で3位に選ばれた「カレーうどん」を食べてみたかったんだけど、この店の一番人気が「ぶっ玉うどん」だったので予定変更・・当店の一番人気とかに弱いんだよな(^^;

「ぶっ玉うどん」♪


c0169330_101033100.jpg



ウマイ(^<^)これはマイッタな!失礼なこと入れちゃうけど、ここまったく期待してなかったんだよね(^^;
それが、うどんもつゆも文句なしで一口食べた瞬間大盛りにしなかったことを後悔・・・たった100円で大盛りにできたのに007.gif替え玉もできるんだけど、それは250円とかなり高めだったので断念・・・


c0169330_10164579.jpg



武蔵野うどんて硬いってイメージだったけど、山梨の「吉田うどん」なんかよりズルズル食べられるんだよね(^<^)コシがあって美味しいうどんなんだけど、ここはとにかくつけ汁がメチャメチャウマイ016.gifこの味はなにかな?
もやしがほとんどだけど、具だくさんでチャーシュー(豚肉?)もトロトロでこれに細い中華麺でも文句なしに合いそう053.gif幸楽苑」のつけめんの麺とか特に^^

昼間はなかなか来れないし、夜中はラーメン食べたいから来るチャンスなかなかないけど、深夜3時まで営業してるし、ここもいずれ全部のメニュー制覇したい♪
食べ終わった時、まだ空腹のままだったし、今度はここで2,3種類食べるかな(^<^)ちょっとうどんにしては高い気もするけど・・・890円!

元競輪選手が打ったうどんはコシが強く格別だった♪本当は手打ちじゃなくて足で踏んでるんじゃないか?素足じゃなけりゃいいが(^^;
by mr_richman | 2015-09-15 10:43 | 外食 | Comments(0)

「カロリーハウス」でダブルステーキ♪

もう何年も前からずっと「行きたい行きたい!」と思ってた府中市の「カロリーハウス」へようやく行くことができました♪
ここは府中の住民じゃなくてもかなり有名じゃないかな?府中街道を通ればいつも列ができてて誰もが気になるはず!


c0169330_10352888.jpgc0169330_10354082.jpg



到着したのは午後2時半で先客は10名くらいだったかな?猛暑の時や天候が悪い時は車の車種とナンバーを言えば車で待機できるみたい♪
店内そんな席数多くない感じだし、ステーキとハンバーグだから流れ悪いかな?と思ったら意外と早く店内へ案内されました♪それにしても、ここの笑顔の素晴らしいお兄さんかなりイケメンだった(*^_^*)俺が女だったらステーキとにらめっこだわ016.gif

店員(3名)の接客が丁寧で優しい口調で素晴らしい接客060.gifほとんどの人が常連客に感じたけど、どの客に対しても温かく素晴らしい接客だった^^

店の外にメニューがあるから待ってる間に決められるんだけど、メニューはハンバーグカレーと、ハンバーグ(デミ・おろし)、カロリーステーキ、サーロインステーキ、それにハンバーグとステーキ両方食べられる「ダブルステーキ」でたった5種類しかないのにかなり迷う(^^;

ハンバーグは500g、ステーキは400gまであるんだけど、どちらも100g毎にupできるようで、ハンバーグは100g毎に230円増し、ステーキはなんと680円増し!

とりあえず両方食べたい人にはありがたい「ダブルステーキ」があるので頼んだけど、これはハンバーグ・ステーキ共にグラム限定で150gづつ!
最初少量のライスで提供されたけど、どのメニューもライスおかわり自由ってのがうれしいサービス♪


c0169330_1165686.jpg



どっちもウマイ(^<^)とにかくライスが合う053.gif053.gif053.gif
ハンバーグは肉汁タップリのジューシー系ではないんだけど、ソースとのバランスが良くて肉感タップリのハンバーグとライスが相性抜群060.gif
ステーキはミディアムレアにしたんだけど、これもやわらかくてウマ~016.gifステーキとバターって本当キケンすぎるほどウマイ024.gif
これに卓上に置いてあるソースをかけて食べるんだけどこれがたまらなくステーキとライスに合う053.gif

とにかくライスとの相性が抜群でアッという間になくなってしまうんだけど、ここでこの店の素晴らしいとこは、食べ終わる直前に「おかわりどうですか?」って笑顔で言ってくれるんだよね!
「おかわり下さい」とか「替え玉ー」とか頼むの苦手な人でも、聞かれると頼めるでしょ♪
美味しさだけじゃなく、接客のことも大事にしてる貴重な飲食店じゃないかな^^もちろんおかわりしましたよ♪

これは連れの食べたハンバーグ300g♪


c0169330_11251420.jpg



ビックリしたんだけど、食べ終わった後全然腹がいっぱいならなくて、この後もう一軒行こうかと思ったほど^^;
今度行く時はハンバーグをおろしで500gか、ステーキ700gを食べたい(^<^)

ここができて確か2,30年経つと思うんだけど、もしその頃に知ってたらもう何十回来てたか解らないな(^^)

ただ女性はここ来たら、ハンバーグとステーキよりあのお兄さんか053.gif
by mr_richman | 2015-09-12 11:58 | 外食 | Comments(0)

「調布道場」でらーめん大盛り+のり+白髪ねぎ♪70

深夜2時・・行きたかったラーメン屋が売り切れで閉店してたので、調布駅周辺ならあるかなと思って行ってみたら、以前食べたことのある「たけちゃんにぼしらーめん」の通りに二郎系の「朗朗朗」と家系の「調布道場」が並んであるではありませんか060.gif
前日〆を食べずに寝てしまったのでガッツリ食べたい!

「朗朗朗」はこの時間でも満席に近い感じだったけど、「調布道場」は5、6名・・店の外でどっち行くかかなり迷ったけど、どちらかと言えば家系のが好きだし、真剣にダイエット中なので「調布道場」を選択!結局大盛り頼んだけど笑。


c0169330_9213127.jpgc0169330_9222086.jpg



c0169330_9223295.jpgc0169330_9224963.jpg



c0169330_923153.jpgc0169330_9231210.jpg



深夜2時半で先客6名♪接客も良く、一つしかないテーブル席に案内してくれます^^メニューはいろいろあったけど、もちろんらーめん♪豚骨醤油です♪
セルフだけど、ライスが50円で食べ放題という素晴らしすぎるサービスをやっていたのでもちろんそれも頼みます^^家系でライスは必須アイテム!もちろんキューちゃんもあります♪

ライス食べて満腹にする手段もあるけど、とにかく腹が減ってたので大盛り!ライスもガッツリ食べたいのでのりもトッピング♪それに白髪ねぎまで(^^♪

「らーめん大盛り+のり+白髪ねぎ+ライス食べ放題」053.gif


c0169330_9371621.jpg



ウマイ(^<^)と思ったんだけどねぇ・・・3口目ではキツクなってた^^;油が表面に浮いててスープが熱くて、味もイイんだけど、スープの濃厚さと油がしつこすぎて食べるのがしんどくなってしまった(+_+)


c0169330_9415166.jpg



スープが重すぎて持ち上げがいいから、途中から麺を食べる時に箸でスープを切ってから食べたわ^^;
家系なんだけど、やっぱりなにか他と違って、トッピングの白髪ねぎもあまり合わなかったし、ほうれん草もいらなかった・・チャーシューもタレがついてるんだけど、これならそのまま出した方がいい♪
麺だけは美味しく感じたけど、他は残念007.gif
味の濃さ・茹で加減・油の量全部「普通」で頼んだんだけど、身体のことが心配になってしまうくらい重かった・・なにもかも濃い目が好きだけど、それでもキツかったんだからよっぽどでしょ?

最後はもちろんコレ♪のりをスープに浸してライス巻きます(^<^)


c0169330_9541371.jpg



どこの家系行っても、のりがベタベタになるまでスープに泳がせるんだけど、ここのはスッとくぐらせるだけでよかった^^;とにかく重い!!
少し国分寺の「武道家口」に似てる感じかな?
やっぱ「〇〇家」じゃないし、ちょっと違うかな?道場破りとか書いてあったけど、破れそうになったのはこっちの血管だわ047.gif

接客は良かったし、この辺でオシマイにしよう♪味の濃さをうすくして、油の量を少な目にすればきっと美味しいラーメン^^
by mr_richman | 2015-09-10 10:21 | 外食 | Comments(0)

「立川や」で辛口ラーメン♪70

前回来た時なかなか好みのラーメンだった「立川や」へ♪泥酔状態でとにかく近くがよかったんだけど、通し営業のラーメン屋となると限られてて再訪問♪


c0169330_10384824.jpgc0169330_103991.jpg



c0169330_10391962.jpgc0169330_10392955.jpg



足がガクガクで到着したのは午後4時で先客は10名以上005.gif酔いすぎて10以上数えられない024.gif
相変わらず時間帯関係なく混んでるけど、これは好立地にあるからだな^^;もちろんラーメンも美味しけど、これが最寄駅がない場所にあったらどうか・・?一杯あたりが高いのはそれも影響してるんだろうな039.gif

前回と同じの食べるつもりだったんだけど、辛い物要求してたので「辛口ラーメン」選択♪


c0169330_1052774.jpg



野菜がたくさん乗っててみるからにウマそうだったんだけど、これは求めてた味と違う(+o+)辛さはそこまででもないけど、辛味しかきいてなくて旨さとコクがない・・・これなら前回食べた「とんこつ」のがはるかに美味しかったと後悔・・・いや、後悔はしたくないので「大盛り」にしなくてラッキーだったと思っとくか^^;


c0169330_1121478.jpg



麺は美味しいと思う^^ただ、一度なにかハズレ(自分の中で)食べちゃうと、もう他のメニューも食べる気失くしてしまう・・・ここは「とんこつ」と「かつお」が売りだから「辛口」選択したのが間違いだったんだろうけど054.gif

再訪問あるかな?前回食べたのは「とんこつ」美味しかったし、画像見る限り「かつお」は相当ウマそうだから機会あったらもう一度チャレンジするか♪気持ちのこもった接客が好印象で悪いことは書きたくないから^^

本気でダイエット始めて体重減ってたのに、セブンイレブンのおでんが全品70円で爆食いしてしまって元に戻ってしまった(+_+)
それよりショックだったのが、いつも大好物のおでんのネタがほとんど70円のものばかりで、たくさん買ったのにほとんど値引きされてなかった(+_+)
by mr_richman | 2015-09-05 11:21 | 外食 | Comments(0)

「国見SA上り」で牛タンカレーとかき揚げそば♪

前回の記事で「SA」は嫌いと言っておきながらSAで食事^^;ただここ「国見SA上り」は、ほぼ宮城県で、地方のSAは規模が小さくてPAのような感じ♪

福島県だけど、牛タンメニュー豊富です!


c0169330_108243.jpgc0169330_1083976.jpg



ここもメニュー豊富でどれも美味しそう^^いつも通り迷ったけど、そういえば「牛タンカレー」って食べたことないな?と思い「牛タンカレー」選択♪


c0169330_1012957.jpg



ちょっと説明しにくいんだけど、普通に美味しくて満足な味♪カレーは普通に美味しくいただけるし、牛タンもデカイブロックみたいなのが惜しみなく使ってて・・ってこれ本当牛タンなのかな??
ビックリしたのが横に付いてるテールのスープなんだけど、これが衝撃のウマさ041.gifこんなウマイスープSAで飲めるってありえない^^;寒い時飲んだら身体に染みわたるだろうな♪一日何十杯も飲める美味しさだった060.gif

もう一つ頼んだのは「かき揚げそば」♪カレー頼んだらそば頼むのは決まり!


c0169330_10263441.jpg



ウマイ003.gifこれは今まで食べてきた「かき揚げそば」でベスト3に間違いなく入る016.gifほとんどのそば屋にあるメニューだけど、ここのはそば専門店よりなにもかも上でガムシャラに食べてしまった(^<^)
平打ちのそばにスープ文句なし!かき揚げのエビもこっちにはない大きさでメチャメチャウマイ^^
こういう所でこんな美味しい物が食べられると、趣味である美味しい飲食店探しやめようかなって思ってしまう^^;

これでも一応食べるの抑えて、飲む量減らしてダイエットしてる^^;やっぱ究極のダイエットは病気だ053.gif
by mr_richman | 2015-09-03 10:48 | 外食 | Comments(0)

「甘楽PA下り」でばかうま丼そばセット♪

朝早くから軽井沢へ行ったんだけど、その前にまず朝食(^<^)いつも言ってるけど、メニュー豊富な高速道路のPAで食べるのが大好き!SAはいつもスゴイ人ごみでどこでも食べられるような飲食店が多いので興味なし011.gif

今回訪れたのは群馬県の上信越道の「甘楽PA下り」♪


c0169330_9253266.jpgc0169330_9254364.jpg



c0169330_9255268.jpgc0169330_926191.jpg



この辺は麦豚ともつ煮が有名だけど、ここの人気ランキングの1,2位がやっぱそれ!もつ煮も大好きだし、「ばかうま」ってつくと食べてみたいし・・ラーメンブログだからラーメン食べなきゃいけないし♪
かなり迷って後から来た客何名に抜かれたか^^;

迷いに迷って頼んだのは当店の一押しメニュー「ばかうま丼」♪足りなかったら困るので「そばセット」も付けちゃいます♪

「ばかうま丼そばセット」♪


c0169330_936242.jpg



ばかうま!!!まではいかなかったけど、これはかなりウマイ(^<^)なにがって肉の味付けが♪これはゴハンがススムススム003.gif豚肉も厚いんだけどやわらかくて美味しい!
漬物にきんぴらまで付いてるんだけど箸休めにありがたい!
そばはセットだから小さい器で出て来ると思ったら大間違い(+_+)普通のそばのサイズで出てきたんだけど、これがそばもつゆも美味しくてPAではレベルが高い!
麦豚と飯を一緒ガツガツ食べてそばを一口♪たまらないですよ060.gif

高速道路のPAは朝しか行くことないけど、本当いつも大満足^^仕事辞めたら長距離走るトラックの運チャンなって全部のPAの全メニュー制覇したいくらい♪免許はAT限定だけど笑。
by mr_richman | 2015-09-03 09:51 | 外食 | Comments(0)