<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

道の駅ちくら・潮風王国「はな房」で海鮮丼♪

千葉県の最南端まで行った帰り「道の駅 ちくら」で食事♪

はな房」ってとこへ入ったんだけど、ちょうど昼の時間帯で激混み(+_+)


c0169330_1381457.jpgc0169330_1383313.jpg



c0169330_138471.jpgc0169330_138586.jpg



メニューはかなり豊富でどれも美味しそうだったんだけど、一番人気の「海鮮丼」を注文!海鮮丼は自分の中ではナシなので、多分人生で2度目^^;


c0169330_13132032.jpg



ウマイ(^<^)これ画像じゃ解からないと思うけど、種類豊富で刺身の量もスゴイ!!道の駅だし、千葉なら他に鮮度抜群の美味しい魚をいただける店はたくさんあると思うけど、道の駅でこれだけ新鮮な刺身食べれたら大満足じゃないかな060.gif


c0169330_13202121.jpg



本当鮮度抜群で美味しかったんだけど、これが海鮮丼食べるのは最後かな^^;イクラ丼とウニ丼は素晴らしいけど、やっぱこれなら温かいゴハンと別皿で刺身を出してくれる「刺身定食」のがずっと美味しくいただける^^
刺身の量はスゴイけど、ゴハンが少なすぎてバランスが悪いし、大盛りにすれば太るし・・・ってそれは自己都合か笑。あと、テレビや雑誌で見てもこのビジュアルが好きじゃないからまったく食べたいと思わない^^;

自分が「海鮮丼」苦手なだけで、好きな人が食べたら間違いなく「美味しい!」っていうと思う^^実際自分が食べた中でもナンバー1の海鮮丼だったから♪まだ2回目だけど・・^^;
by mr_richman | 2015-07-31 13:44 | 外食 | Comments(0)

「佐野SA下り」で朝食バイキング5♪

久々に行って来ました、高速道路の朝食バイキング♪10年前はいろんなサービスエリアでやってたけど、どこも廃止でやってるのは僅かしかない・・・ホテルのビュッフェなんかよりこっちのがずっと楽しいのに!

今回訪れたのは東北道の「佐野SA」下り♪これを記事にするの何回目かな^^;ここを目指して来た訳じゃないんだけど、偶然やってる時間帯だったので迷わずGO060.gif

佐野SA朝食バイキング」♪一気に載せます!


c0169330_9493887.jpgc0169330_9495088.jpg



c0169330_950049.jpgc0169330_9501463.jpg



c0169330_9502525.jpgc0169330_9503951.jpg



c0169330_9505081.jpgc0169330_9511055.jpg



c0169330_9512821.jpgc0169330_9514148.jpg



10時ちょっと前の到着だったんだけど、普通のファミレスよりデカイ規模なのに店内すでに満席005.gifでも、待つのイヤだなぁ・・とか全然思わない♪むしろこれだけ食べに来てくれる客が来てうれしくなった^^じゃないと、ここもなくなってしまうかもしれない不安があるからね!

「朝食バイキング」っていろいろ見ながら盛り付けするのが一番の楽しみだけど、他の人の見るのも楽しみ^^まぁ、みんな偏った盛り付けしてますよ037.gifシュウマイ20ヶ入れてる人や、パスタを大皿に山盛り盛り付けてる人^^;なんだこの盛り付けは!!?って思った人はほとんどデブっちょの人だったかな笑。
朝食だし、デブには死んでもなりたくないので今回は軽めに♪


c0169330_1093138.jpg



デブッた003.gif種類多くて本当楽しいんだけど、取りすぎた(+o+)これにオカワリして夕方まで満腹だった^^;
一つ一つ特別美味しいとかないんだけど、なんでこんな高速の「朝食バイキング」って楽しいのかな060.gif

どれも美味しいけど、やっぱ一番の楽しみは普段家ではできない「たまごかけごはん」♪


c0169330_101755.jpg



ウマすぎる041.gifたまごかけごはん愛好家の人はこれを邪道と言うかもしれないけど、一度やってみれば文句は言えないだろう003.gif結局これ2杯食べた笑。

満腹なんだけど、麺は別腹♪終了間際だったので楽しみにしてた「佐野ラーメン」がない007.gif店員捕まえてダダこねたら、茹でて3つ持ってきてくれた^^


c0169330_1027638.jpg



自分で湯通ししてトッッピングするんだけど、スープが美味しくていくらでも食べられちゃう♪
もちろん恒例の麺リフトもやっちゃいます!


c0169330_10303844.jpg



この後デザートも食べて満腹幸せ053.gif美味しいだけじゃなく、楽しい高速道路の「朝食バイキング」^^
東北道の「佐野SA」・東名の「牧之原SA」・上信越の「横川SA」が自分ではベスト3で、これを計画に入れたドライブをいつもしてたんだけどどこもピンチかな?てか、一番充実してた「横川SA」はもうない・・・

フードコートに力を入れるより、朝食バイキングを復活させた方がいいんじゃないかな!最近どこ寄ってもキレイになりすぎてて同じような感じがするし、数年前の楽しみがない!

俺の声届け047.gif
by mr_richman | 2015-07-30 10:55 | 外食 | Comments(0)

「旬助」で醤油らあめん+のり+メンマ♪84

この日も飲んだ後にラーメン♪朝から飲み続けて気づいたら夕方4時半(+o+)行ったことないラーメン屋に行きたいけど、行ってみたい店はどこも通し営業の店ばかり・・・ではなかった!ありました!国分寺駅北口の超激戦区の通りに行ったことない、食べたことない以前から気になってたラーメン屋が♪


旬助」♪


c0169330_118362.jpgc0169330_1181173.jpg



c0169330_1182342.jpgc0169330_1183323.jpg



c0169330_1184239.jpgc0169330_1185094.jpg



酔っぱらって半分気失って到着したのは午後5時042.gif先客5名で後客もゾロゾロ入ってきます!営業してるラーメン屋が少ないからこんな客入るのかな?って思ってたけど、帰りにすぐ近くにある「武道家 口」覗いたらサッパリだった・・これは結構期待できるかも(^^♪

接客も良かったけど、サービスも良い♪味の調整してくれるみたいだし、嫌いな具は好きな具に変えてくれたり、小盛りにすれば50円引いてくれたり♪大盛り無料だったり♪

メニュー豊富で食べたいのたくさんあって一瞬迷ったけど、ここはスタンダードの「醤油らあめん」を選択♪大盛り無料だけど我慢して、のりとメンマトッピングしちゃいます!


c0169330_11254457.jpg



届いた瞬間ものスゴク良い香りで間違いないことを確信したけど、期待してた以上の美味しさ(^<^)特にインパクトある味ではないんだけど、かつお節が強く出てて動物系とのバランスが上手くスープに出てる感じでかなり自分好み053.gifスープは見た目よりアッサリで飲んだ後に最高♪動物系が重く出てるから物足りなくも感じないし、〆には文句なしの一杯^^

ストレートの麺ももちろんウマイ(^<^)


c0169330_11445638.jpg



かなり満足でもっと評価高くてもいいのに!ってのが率直な感想^^もう少し魚介強くすればばさらに美味しくなると思う♪


最後にオマケ♪連れが食べた「醤油つけめん」♪


c0169330_11581897.jpg



これもウマイ(^<^)「ムタヒロ」や「」ができてラーメン激戦区になってしまったけど、がんばってもらいたい001.gifこの味を求める人は絶対いるぞ!!

「紅」の前素通りするには勇気がいるけど・・^^;
by mr_richman | 2015-07-28 12:06 | 外食 | Comments(0)

「八龍」でもやしそば+タンメン+スタミナ丼♪97

杉並区西荻窪にある日本一美味しい中華料理屋「八龍」へ行ってきました060.gifなに食べてもべらぼうにウマイ(^<^)
杉並に住んでる頃は頻繁に通ってたので恐らく一番記事にしてるだろうけど、たまにその記事を見るとあまりに写真撮るのが下手で消したくなってしまう^^;あの頃より腕は上げたけど、マスターも料理の腕上げたかな!?ちょっと前に行ってるんだけど笑。


c0169330_11463561.jpgc0169330_1147654.jpgc0169330_11471755.jpg



ちょうど昼の時間帯に到着したんだけど、目の前に人気のラーメン店ができたのに相変わらずの人気で次々客が入って来てうれしくなった001.gif今でもこのブログで客が増えたと調子こいてる笑。
そういえば珍しく奥さんとケンカしてなかったな^^;

どれも美味しいから目移りするんだけど、今回頼んだのは3つ♪二人で行くと必ず3つ頼むのが決まりになってるんだけど、丼+丼+麺はキツイので麺+麺+丼♪

迷いに迷って選択したのは、「タンメン」に「もやしそば」に「スタミナ丼」♪数え切れないくらい来てるけど、自分で「スタミナ丼」を頼んだのは初めてだな♪

「もやしそば」♪


c0169330_1223569.jpg



やっぱこれが最強か016.gifウマすぎる041.gifこれ食べたら口の中ヤケドする確率100%!わかっててもウマくてウマくて止まらないだよね(^<^)このとろみ一度食べたら他では物足りない味になってしまう♪
それにしても、他に客がいて出前も殺到してるのに作るが早すぎる!やっぱいつもVIP待遇にしてくれてるんだろうな♪しばらく行ってなくても、いつも店出る時「毎度!」って笑顔で行ってくれるし^^

次は「タンメン」♪


c0169330_12111284.jpg



一口食べた瞬間心の中でガッツポーズ(^O^)/ウマイな~、本当にウマイ!!!タンメンは子供の頃から大好きで、入った店にタンメンがあればかなり高い確率で頼んでしまうんだけど、ここのは別格053.gif野菜熱々シャキシャキで、スープはもちろん看板に掲げてる「最高峰」だから文句なし!あと、ここは麺がスゴイ美味しくてテイクアウトしたいほど♪


c0169330_12554613.jpg



すぐ近くに東京で一番美味しいタンメンが食べられる取材拒否で有名な「つね」があるけど、これはスープが透き通ってまったく別物のタンメンなんだけど、これも間違いなくウマイんだわ^^


最後は4,5年ぶりにいただく「スタミナ丼」♪


c0169330_12313928.jpg



う、ウマイ003.gif肉だけじゃなく、タマネギもニラも最高で、少し味付けが濃い目な分米がバクバク入ってく(^<^)この味も他ではない!「八龍」で食べたら他の中華料理の味全て物足りなくなってしまう^^;
ここのマスターは本当天才ですよ032.gif

全てのメニューが結構な量あるんだけど、麺類も丼物も大盛り全て50円060.gif
ウマくて、早くて、安くて、熱々で、量が多くて、並ばなくてよくて、ケンカが多くて7拍子揃った素晴らしい中華料理店053.gif053.gif053.gif

これを読んで行きたいと思って「食べログ」なんかで検索したらダメ011.gifこの記事を信じて欲しい^^

あと、最後にマスターにお願いがあるんだけど、エアコンの設定温度あと10℃下げてくれ^^;店出る時銭湯の帰りみたいに髪がビショビショだったじゃないか笑。
by mr_richman | 2015-07-25 12:56 | 外食 | Comments(0)

「麺創研 紅 国分寺」で紅らーめん♪90

メニュー少ないし、大体食べるもん決まっててわざわざ記事にすることもないんだけどね^^;またまた国分寺市の」麺創研 紅 国分寺」へ♪頻繁に食べたい味だから、国分寺にできたのが本当ありがたい053.gif


c0169330_10254719.jpgc0169330_10255666.jpgc0169330_1026723.jpg



9本飲んで到着したのは午後5時016.gifここでまた記録更新!!2年前からかなり来てるけど、飲酒率100%003.gifこの記録だけは絶対続けたい!(^^)!
先客は多分5名くらいだったんだけど、5日前のことなのにまったく覚えてない^^;でも、食べてる間続々と客が入って来たのは覚えてる♪府中本店よりは混んでないし並んでるのも見たことないけど、段々と人気店になる予感がする♪
ここから徒歩1,2分の場所に人気ラーメン店が集結してるけど、大分前からやってるとこは次々人気店ができて危機を感じてるだろうな(+_+)ラーメン以外の他の飲食店も^^;

今回頼んだのはシンプルに「紅らーめん」♪「鬼紅」も美味しいんだけど、一気に辛いもん注入したかったので♪
今回は無料で付けられる「辛みそ」も追加♪


c0169330_10495682.jpg



ウマイ(^<^)酔った後の辛いラーメンは本当にウマイ!!!正気に戻るし^^;
鬼紅だとかなり辛いから一気に食べることできないんだけど、この普通の「紅らーめん」はズルズル口に入ってく060.gif


c0169330_1116452.jpg



一気に食べたら髪がビショ濡れなってたけど、これがいいんだよね♪もうこれ以外食べるのやめよ♪

辛みそは投入しても辛さはこのままなんだけど、コクが増してまろやかになってる感じでこれからは必ず頼みたい(^^♪
みそらーめん」は豚肉の臭さを感じてスープもなにか一つ物足りない感じだし、「紅まぜそば」も同じく物足りない味で卓上になにか調味料が置いてないと辛くないし飽きてしまう・・もう府中本店は行くことないと思うけど、最後に夏季限定の「紅つけめん」食べに行くかな^^あれはウマイから♪

飲酒率100%で来てるけど、腹を壊す確率も100%だな^^;ゲリになるとわかっててもやめられない016.gif
by mr_richman | 2015-07-23 11:49 | 外食 | Comments(0)

「横濱家」でねぎラーメン+Cセット♪80

何度も記事にしてる「横濱家」へ♪

今家系が一番好きなんだけど、ここのはちょっと家系とは言い難い^^;臭みがなく誰でも食べられるファミリー向けの家系って感じかな♪

c0169330_10313588.jpgc0169330_10315675.jpg



c0169330_1032855.jpgc0169330_10321985.jpg



酔っぱらって到着したのは午後5時^^;あと5時間もしない内に起きなければいけないのに、この時間まで大ゲンカしてた笑。お互い体力を使い果たして空腹・・仲直りしたしラーメンでカンパイするか(^<^)

かなり広いスペースで7,80名は楽に入れると思うんだけど、先客2名で多分店員も2名^^;通し営業でやる意味あるのかな??
来る度限定メニューやってるけど、定番メニューはずっと変わりなし♪もちろん迷わず「ねぎラーメン」注文♪それに餃子3個とネギチャーシュー丼がセットになったCセット付けちゃいます060.gif餃子は肉か野菜か聞かれるんだけど、もちろん肉餃子選択♪


c0169330_1053211.jpg



ウマい(^<^)多分そんな美味しくはないと思うんだけど、ウマイ!失礼か笑。
臭みがなくライトな感じで美味しいと思うんだけど、なにか一つ足りない気がして、このままだとなにラーメンかよくわからない感じかな?決定的な味がない054.gif

この優しいラーメンを強いラーメンに変化させるにはやはり「ニンニク」♪大さじ3杯入れていただくと味が激変016.gifなんでもそうか^^;


c0169330_1155595.jpg



このムチムチモチモチ中太ちぢれ麺がスゴイ自分好み053.gifここでは確か大盛りにしたことなくて、麺重だって少ないはずなのにいつも動けなくなるくらい腹いっぱいなるんだよね!いつもセットにしてるからかな?

ラーメンも好きなんだけど、ここへ来る目的はこのセットに付いてる「ネギチャーシュー丼」♪これがウマイのなんのって003.gif
紅ショウガタップリ乗せていただきます^^


c0169330_1193978.jpg



これはラーメン以上にウマイ!!アッサリサッパリはショウガの味かな?この丼だけで店開けるんじゃないかなってくらい好き^^餃子も美味しいし、これでラーメン+280円だったかな?絶対得だからやってみて!

A~Cのセット全てに餃子が付いてるんだけど、ラーメン屋行った時はラーメンの味がブレるから絶対頼まない^^;歳とって好きじゃなくなったのかな?

日曜も宇都宮餃子で有名な「みんみん」と「正嗣」の餃子を食べたくてドライブに行ったんだけど、結局「佐野SA朝食バイキング」で気が狂うほど食べてしまって断念・・・

今朝仕事終わって体重計ったら73㌔もあった007.gif
by mr_richman | 2015-07-21 11:34 | 外食 | Comments(0)

「シュークリー」でごま香るシュークリーム♪

前回の「魚久 人形町本店」の記事と同時間帯でのことなんだけど、「魚久」の整理券配布とこの「シュークリー」の販売時間が9時半で同じなのです(>_<)
この中央区の「シュークリー」というお店、1日3回9時半・12時・17時に「ごま香るシュークリーム」を販売するんだけど、いつも即完売なのです!

9時半70個
12時130個
17時130個で、一つ240円だったかな?

先に「魚久」並んだから諦めようとしたんだけど、前の記事にも書いたけど「魚久」の整理券配布が5分早まったことで買うことができた016.gif

紹介するの忘れてた!

中央区人形町「シュークリー(Sucre-rie)」♪


c0169330_11523823.jpgc0169330_11525096.jpgc0169330_1153261.jpg



到着したのは2分前で7番目!いくつでも買えるみたいなので、一人10個買っても間に合う計算だ016.gif一つ言っておくけど、上の写真の7番目は俺じゃないぞ笑。

9時半ちょうどに店員が出てきて、並んでる人にいくつか注文を取ってくるんだけど、まさかのまさか俺の後ろの8番目の人で70個完売005.gif
上の画像よりも並んでたんだけど、10番目くらいの人たちは「ウソでしょう??」みたいな感じで呆然と立ち尽くしてた笑。何度もこんな目にあってるからその悔しい気持ちがわかる001.gifそれを見るとなぜかうれしくなる笑。

ビックリしたのが、みんな8個とか普通に買っちゃうんだよね!買った直後店の前で爆食いしてる男性もいたし^^;買えなかった人に申し訳ないし、一人3つまでとかにした方がいいんじゃないかな?もし、今回買えなかったらなおさらそう思ったと思う025.gif

後ろの客に気を遣って今回は6個購入♪


c0169330_1217873.jpg



家に帰って写真撮った時はなぜか5個(+o+)腹減って運転しながら食べちゃったんだよね037.gif
いろいろ口コミ読んでたからなんとなく想像はできてたんだけど、これが想像してたよりはるかに美味しかった(^<^)


c0169330_12225139.jpg



中はこんな感じ♪


c0169330_1223487.jpg



甘いもんは一生食べなくても苦にならないんだけどね、これはウマイ003.gif
ゴマの香りがスゴイってコメントがたくさんあったけど、全然そんなことないし、そんなの木にならないくらい中野ウリームが美味しかった(^<^)
ウマく表現できないけど、いくら食べてもしつこくない甘さで絶妙なんだよね♪生地もサクサクで美味しいし♪


自分で食べる為に買う人がほとんどだと思うけど、誰かに渡しても喜ばれる「シュークリーム」じゃないかな♪
行く価値があるかは人それぞれだけど、前回の記事同様手に入れるだけで喜びを感じるものがたくさんある♪
美味しかったのはオマケだ060.gif
by mr_richman | 2015-07-18 12:40 | 外食 | Comments(0)

「魚久 人形町店」で切り落とし♪

ラーメンばかりじゃ飽きられてしまうので、たまには違う記事を♪ってことで、またまた「魚久 人形町店」へ行った時の記事^^

魚久 人形町本店」♪


c0169330_10271917.jpg
c0169330_11265192.jpg
c0169330_10474163.jpg



到着したのは朝8時45分で整理券待ち6名♪9時半から整理券配布なので、店の前に路駐して待ってると次々客が並び始めたので30分前に並ぶことに^^;


c0169330_10453767.jpg



人数が多いと早く配布されるみたいなんだけど、9時20分には30名以上並んでたので5分前に店の人が出てきて配布♪


c0169330_10494928.jpg




これはラッキー016.gifこの後酔いが回らなければ記事にするつもりだけど、もう一つ9時半から並びたいとこがあったからこの5分前が非常にデカかった049.gif

9時25分に整理券もらって、すぐ車に乗り込んでもう一つの目的場所までアクセル全開!!あまりに近くて走った方が早かったけど^^;ナビで1分だから当然か笑。
ここも運良く間に合って、気づいたらもう10時近かったので店へ行くと、なんとこの日は「いかげそ」まであるではありませんか056.gif


c0169330_1046131.jpg



これは門前仲町の「魚久工場直売店」ではいつも買うけど、他では見かけたことなかったからうれしい♪これで432円はうれしすぎる(^^)/結構量入ってるし、これ一つで十分酔えるから003.gif


冷凍保存もできるので結局6つ買ってきた♪これでも計3000円ちょい060.gif


c0169330_10581824.jpg



最近焼き魚より粕漬けのが好きだから(飲んでる時053.gif)、この「魚久」の切り落としがこの価格で食べられるのがとにかくありがたい^^この切り落とし大体7,8切れ入ってるし、並ぶ価値十分にありです001.gif


中を開けるとグロいけど、この「魚久」の粕を再利用してる人が多いらしく、魚抜いたらそこに野菜漬けたり、粕を味噌汁に入れたりいろんな使い方があるみたい♪


c0169330_1154973.jpg



デパ地下なんかで買うよりずっと得だし、粕漬けが好きな人は一度は並ぶべき(^<^)
これでゴハン食べたら最高に美味しいと思うけど・・あと30年はお酒でいただきたい024.gif
by mr_richman | 2015-07-18 11:22 | 外食 | Comments(0)

「談合坂SA上り」で談合坂坦々麺♪76

先週の休日は久々に天気が良かったので、早起きして富士山まで満天の星空を観に行ってきました016.gif空の部分より星のが多い素晴らしい夜空の写真載せたいんだけどね、星を撮るカメラも腕もないので・・・^^;

とにかく寒かったので帰りに「談合坂SA上り」に寄ってラーメン食べてきました♪


c0169330_11342364.jpgc0169330_11343420.jpg



c0169330_11344476.jpgc0169330_11345556.jpg



うどん・そば・ラーメン・丼物・定食どれもウマそうで目移りしたけど、ラーメンブロガー(自称)なんでお試し価格でいただける「談合坂坦々麺」をチョイス♪


c0169330_11381641.jpg



スゴイ小さい茶碗なんだけど、最初からライスが付いてるのがうれしい^^辛いラーメンにライスは必須アイテムだからな♪

で、味なんだけど、食べると山椒の良い香りがフワ~っと鼻の穴を駆け抜けて美味しい坦々麺なんだよね♪「SA」にしてはちょっと本格的で上品な味なんだけど、麺も美味しくてレベルが高い!


c0169330_11474865.jpg



ただ・・・ヌルかったー054.gifせっかく美味しい坦々麺だったけど、これは大きな減点!誰も居ないから火止めてたのかな??

やっぱ「PA」のがなにもかも上!安いし早いしウマイし、赤い日の激混みの「SA」行くならよっぽど「PA」のがいい♪ガヤガヤしてるとこで食事するのはウンザリだし・・ここでは何度か食事したことあるけど、これならこの「談合坂SA上り」でやってる「朝食バイキング」のがよかったかな?

ココスの朝食バイキングよりはるかにメニュー少ないけど^^;
by mr_richman | 2015-07-16 12:16 | 外食 | Comments(0)

「まる斗 ら和麺」で豚骨らあ麺大盛+ネギ増し+のり♪86

以前からずっと気になってて行ってみたかった、国分寺市にある「まる斗 らあ麺」へやっと行くことができました!国分寺市と行っても最寄駅は国分寺駅ではなく西国分寺駅♪
知ったのは1年以上前で、頻繁に通る道なんだけど営業してるの見たことなくててっきり閉店したもんだと思ってた^^;

ちょうど国分寺のラーメン屋行く予定だったので、その道を通ってみるとまさかのまさかやってるではありませんか016.gif今日一日限定なのか!?大袈裟じゃなくて、この通り50回以上通ってて一度もやってるの見たことなかったからうれしくてうれしくて、行く予定だった店は急遽キャンセル!予約してたわけじゃないけど♪


c0169330_11471836.jpgc0169330_11473637.jpg



c0169330_11474764.jpgc0169330_11475745.jpg



頭がグラグラになるまで飲んで到着したのは午後3時024.gif先客1名、後客4名でこの場所でこの時間帯にしては結構人気??先客の1名はドンブリ持ってつゆ飲み干してるし♪どの時間帯に通ってもやってるの見たことなかったので、通し営業だと知ってビックリ005.gif
恐らく夫婦じゃないかな?温かい接客と優しい口調でなんか心が和む053.gifでも、なぜか少しさみしい空気を感じたのは気のせいかな?

券売機を見るとシンプルで「豚骨」と「和風豚骨」の2種類のみで、どちらも「まる得」っていう全部トッピングのスペシャルラーメンもある♪豚骨と和風豚骨どっちにしようか迷ったんだけど、困った時は券売機の左上のボタンを押しましょう^^その店の看板メニューなので♪

決まりました「豚骨らあ麺」♪大盛が50円なので大盛001.gifネギ増しとのりもトッピングしていただきます!


c0169330_12115364.jpg



ウマイ(^<^)スープが濃厚なんだけど、ドロドロとかじゃなく味が濃厚♪濃厚なんだけど、濃く感じない臭みのないマイルドな豚骨でちょっと今までにない感じで上手く表現できない^^;スープだけじゃなく、具材全部がこのラーメンに合って美味しくて、チャーシューが特に自分好みでスゴイ美味しかった♪
にんにくも頼めばもらえたんだけど、この日は我慢・・・もし入れてたら間違いなくこの優しい豚骨が激変して別のラーメンに変わってただろうな♪90点超えてたかも^^

麺も喉越し良くて止まらない060.gif


c0169330_12221196.jpg



家から車で数分の場所に素晴らしいラーメン屋を見つけてしまった003.gifこの豚骨は飲んだ後でももたれない^^外の自販に黒烏龍茶が売ってるとこも1点プラスだ♪

滅多にやらない店だから期待より不安のが大きかったけど、やっぱ食べなければわからないな♪調べて行くことが多いけど、本当口コミは人それぞれ好きな味違うしまったく参考にならないから^^

もう一つ連れが食べた「和風豚骨らあ麺」も紹介しなければならない!!


c0169330_12375883.jpg



参りました!俺が食べたのよりウマイ003.gifこれも濃い目で、少し薄くしたつけ麺のスープみたいなんだけど、なにしろ香りがたまらない060.gif煮干しの風味とカツオ(?)かな?なんとなくだけど、環七にある大好きな「せたが屋」を思い出させる味・・いや、ビジュアルが違うだけでスープは上にも感じるくらい美味しくて、これに酢をジャボジャボ投入すると完飲してしまいそうなくらいやめられない美味しさだった(^<^)
間違いなく近いうち来ると思うから、今度は「和風豚骨らあ麺」の記事を♪

あの静かな夫婦からは、見た目も味も想像つかないラーメンだった^^なんとんなくだけど・・明るく元気でこの味を変えないで続けて下さい^^この味は絶対間違ってないyo060.gif

3度目の「なんとなく」だけど・・・俺はこの店を応援する066.gif
by mr_richman | 2015-07-14 13:20 | 外食 | Comments(0)