<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「小作 甲府駅前店」で天ぷらおざら(大盛り)♪

休日の朝飯は中央道カッ飛ばして「小作 甲府駅前店」でほうとう♪


c0169330_10442985.jpgc0169330_10443971.jpg



c0169330_10451352.jpgc0169330_10452136.jpg



c0169330_10454167.jpgc0169330_10455561.jpg



c0169330_1046529.jpgc0169330_10461528.jpg



大体「河口湖店」だけど、駐車場がない「小作」って初めてじゃないかな?あと、テーブルで席で食べる「ほうとう」も初めてかも♪
開店10分後の11時10分に到着したんだけど、まぁ~スゴイ人でビックリ005.gifその後も次々客入って来てアッという間外で列ができてた^^;

店内は落ち着いた雰囲気で、他の店舗と違って一人客もかなり多い^^ドライバーの前で生ビールグビグビ飲むのはやめて欲しかったが・・^^;少しは人の気持ちを考えろ047.gif

駅前だから夜は飲み屋に変わるのかな?とにかくメニューが豊富で一品料理がどれも美味しそう016.gif本当にここで一度飲んでみたいと思ったな^^

この日は気温が高かったので「ほうとう」ではなく「おざら(冷やしほうとう)」選択♪腹が減りすぎてたので、大盛りにして天ぷらも付けちゃいます(^^)v

「天ぷらおざら(大盛り)」♪


c0169330_1131211.jpg



ウマイ!!!きしめん笑。
これはどこからどう見てもきしめん以外のなにものでもないでしょう011.gif
でも、具だくさんの温かいつけ汁にキュッと締った麺をつけるとこれが止まらないんだわ003.gif喉越しのイイきしめ・・・ほうとうで^^;


c0169330_11133742.jpg



天ぷらもサックサクで予想以上に美味しかった^^けど、150円で大盛りにした割にそんな量多くないかな?多分大盛りにして普通の量だと思う001.gif

「ほうとう」は年に何回か食べに来るけど、「おざら」は期間限定だし、いつも行ってる河口湖と山中湖店にはないから年に1回食べるか食べないか・・すぐに来れちゃう場所だから泊る必要はないけど、ここら辺で格安で泊まれるとこがあったらただここに飲みにくるだけでもいいな060.gif
美味しいもんいっぱい食べてガブガブお酒飲んで、最後の〆は「おざら」♪なんて手もあり024.gif
宿泊料金の何倍も遣ってしまいそうだけど^^

山梨は富士山がなかったらまずほとんど来ないとこだと思うけど、天気が悪くて目的がなくてもついつい来てしまうのは多分「武田信玄」が大好きだから016.gif


c0169330_11362993.jpg



甲府駅前の武田信玄の銅像は立派で貫禄があった016.gifあと、1年生きてタラ・・・歴史は大きく変わってた!と言いたいとこだけど、人生とギャンブルにタラレバはなし!一年中言ってる気がするけど笑。
by mr_richman | 2015-03-31 11:56 | 外食 | Comments(0)

「越後川口SA」下りで生姜醤油ラーメン&ミニカレー♪82

休みの日早起きしてしまったのでドライブへ行ったんだけど、まずは朝飯を食べなきゃ♪ってことで新潟県の「越後川口SA下り」で朝食^^結局往復700㌔のドライブになった^^;


c0169330_10322144.jpgc0169330_1032369.jpgc0169330_1032489.jpg



朝8時前だったかな?休日の関東の「SA」ならどこも混雑してるイメージあるけど、さすがにここまで来るとガラガラ♪駐車場は広いけど店内は狭く「PA」みたいな感じかな?狭さよりとんでもない雪の量にビックリしたけど^^;

かなりメニュー豊富でどれも美味しそうでスゴイ迷ったんだけど、2年前かな?ここで食べた「生姜醤油ラーメン」がもう一度食べたくなったので、ミニカレーとのセットにしちゃいます!

「生姜醤油&ミニカレー」♪


c0169330_10443766.jpg



やっぱウマイ003.gifこの味好きだわ~060.gif普通の醤油ラーメンに生姜入れただけだと思うんだけど、他の醤油ラーメンの店に行って生姜入れてもこの味にはならないんだよね♪醤油は結構濃いし、表面に油が浮いてて見た目重そうに感じるんだけど、生姜をいれることでアッサリ感が出ていくらでも食べれちゃう美味しさ(^<^)


c0169330_10522082.jpg



なんとなくだけど、これは生姜をすった汁だけ入れてるんじゃないかな?麺も美味しかったし、スープも熱くて、「SA」で美味しいラーメンの条件を全てクリアしてるレベルの高いアッサリラーメンだった016.gifカレーはノーコメントにさせてもらおうか笑。


この後は大好きな日本海まで車を走らせて恋人の聖地「恋人岬」へ053.gif


c0169330_1133225.jpg



c0169330_1135013.jpg



この景色が好きなんだ~^^恋人同士でハート型のプレートにメッセージを書いていろんな場所に結ばれてるんだけど、そのバックが佐渡島まで見える真っ青な日本海ってのが素晴らしい016.gifここの柵にその鍵をつけると将来結ばれるんだって♪
次の日地球が滅亡するんじゃないかってくらい大ゲンカしたから信じないけど笑。

この後寺泊の方いろいろ回ってお土産もたくさん買って本当は全部記事にしたいんだけど、酔っぱらって面倒だから一つだけ♪

今回買った中で最高だったのが「恋人岬」の下で売ってたこれ!!!


c0169330_11234246.jpg



マグロの頭肉・ホホ肉・目下053.gif053.gif053.gif滅多に口にすることのできない珍味で、しかも700円041.gifマグロって脳天が一番美味しいのは知ってたから頭肉を最初に食べてみたんだけど、これがクソウマイ003.gif見た目生のカジキみたいで生臭そうに感じたんだけど、ホタテの刺身よりやわらかくて口の中でトロけた(^<^)


c0169330_11324220.jpg




これが間違いなく一番美味しかったけど、ホホ肉も刺身では味わえないしっかりした食感でスゴイ美味しかったし、目下は本当生肉みたいな感じで口の中でムニョムニョして美味しかった^^変な表現で美味しさ伝えられないのが残念だけど、本当にどれも強烈に美味しくて向こうに住んでる人が羨ましくなった♪

買った時に「6時間かかります!」って言ったら発砲スチロールにたくさん氷入れてくれたんだけど、渋滞に巻き込まれて結局9時間かかったわ^^;でも、ありがとう053.gif氷もまだ残ってて鮮度は保たれてたよ^^

「カニ汁」も美味しかった♪


c0169330_11455768.jpg



美味しそうでしょう?味噌とカニの出汁だけで作ったこのカニ汁は最高にウマイ003.gifもちろん身まで食べれるんだけど、ヤケドしそうなくらい熱くて身体の芯から温まるんだわ~053.gifかなり気温高かったけど^^;

この美味しい「カニ汁」なんと100円ですよ041.gif

もっと景色や食べ物入れたかったけど、とにかく新潟は米も美味しいし景色も素晴らしい^^今度新潟へ行く時は25年ぶりに「燕三条」へ寄り道してくるか♪俺のことを知らない田舎だ♪
by mr_richman | 2015-03-26 12:04 | 外食 | Comments(0)

「ラーメンショップ 椿」でワカメ中♪98

今年初めてになるかな?小金井市で一番美味しいラーメン屋、いや飲食店「ラーメンショップ 椿」へ♪


c0169330_12295285.jpgc0169330_1230317.jpgc0169330_12301120.jpg



朝からフラフラになるまで飲み続けて到着したのは午後4時半^^;この時間帯で一番客が入らない時間帯でやってないラーメン屋がほとんどだけど、さすが「椿」053.gif10名くらい先客がいました♪もちろん後客も続々と入ってきます!

もう数え切れないくらい食べてるのに、ここでワカメラーメン食べた記憶がないので「ワカメ中」を選択♪何度来ても待ってる間ワクワクするわ^^3分くらいしかないんだけどね!


c0169330_12355059.jpg



来たーーー041.gifこれ「椿」の中毒者で今腹減ってる人が見たら気が狂うでしょう003.gif
本当に、どうしようもなくウマイ(^<^)上品なラーメンも美味しいけど、上品がなくてもこういうガムシャラに食べられるラーメンが一番好きだわ^^

スープと麺の相性がとにかくイイんだけど、このパッツン系の麺がたまらない♪


c0169330_1248749.jpg



安くて早くて量が多くて文句なし!1回ドンブリに顔突っ込んでやろうと思った店員いたけどこの日は接客良かったら文句なしってことにしとこうか♪
ここに太刀打ちできるのは「八龍」と「まるきん」くらいかな^^
最近ラーメンに限らずいろんな有名店へ行くことが多いけど「行列店にウマイものなし」と同じ感じかな?有名店は美味しいけど感動がない^^;

今日は待ちに待った隔週休み(^^♪飲んで飲んで飲みまくって〆に行ってくるか♪あの店員シメに笑。
by mr_richman | 2015-03-24 13:19 | 外食 | Comments(0)

「こんにゃくパーク」で工場見学&食べ放題♪

以前からずっと行ってみたかった群馬県甘楽町の「こんにゃくパーク」へ行ってきました♪群馬県だけど、長野に近い群馬で軽井沢のちょっと手前です♪


c0169330_10331210.jpg



「こんにゃくパーク」着くまでは道もガラガラで入口なんかまるで人がいなかったんだけど中はスンゴイ人(+o+)

目的はもちろん無料のこんにゃく食べ放題なんだけど、ただ食べるだけじゃ申し訳ないので工場見学もします♪


c0169330_10423795.jpgc0169330_10425280.jpg



c0169330_1043317.jpgc0169330_10431580.jpg



c0169330_10432872.jpgc0169330_10433967.jpg



同じ食品工場で働いてるから興味あったんだけど、まぁなにもかもケタ違いで驚いた005.gifとにかくキレイ016.gifそれに素晴らしい機械が揃ってて、もう人の手が必要ないんだよね♪ムダがないし、生産能力がハンパないし♪常に見られてるからここまでキレイにできるんだろうけど、これが本当の食品工場なんだろうな♪ここの人がうちの工場来たら笑うだろう^^;本当に食品作ってる工場ですかって笑。

さて、いよいよ食事の時間なんだけど入口から長蛇の列ができてて一瞬諦めたんだけど、ここまで来て諦めては後悔すると思ったのでこの列に並びます049.gif


c0169330_10564060.jpg



並んでる横には大きな土産コーナーがあるので途中列から離れて覗きます♪


c0169330_10584856.jpg



c0169330_1111853.jpg



結局皿をゲットできたのは45分後^^;「ココス」の朝食バイキングと同じ6つに分かれてる皿なんだけど、種類が多すぎて全部乗せるのは至難の業!
そのままの列でいろいろ好きなもの乗せていくんだけど、がんばってもがんばっても追いつかないのかな?最後のラーメンのコーナーで詰まってしまいます・・・それにしてもスゴイ種類!

焼きそば・ラーメン・デザート・サラダ・もつ煮・カレー他にもたくさんあるんだけど、どれも色、形、見た目が本物にソックリで感心してしまうんだけど、食べてもっと感心した(^^♪


c0169330_11105423.jpgc0169330_1059050.jpg



c0169330_1111682.jpgc0169330_11111999.jpg



c0169330_11112936.jpgc0169330_11113910.jpg



一番人気のラーメンコーナーで流れが悪くなって、並んでる愛中に我慢できず食べてる人いて行儀悪いなぁ・・って思ったんだけど自分もつまんでしまった003.gifウマイ(^<^)

結局並んでから席に座るまで1時間かかったの^^;この為に053.gif


c0169330_1127985.jpg



c0169330_11273437.jpg



素晴らしい041.gif素晴らしすぎる!!!こんにゃくの料理でこれだけレパートリーがあるのにもびっくりだけど、どれも本当見た目が似てて、味もソックリで文句なしにウマイ003.gifこれが、入場料も食べ放題も無料でやってけるのがスゴイ!
一番美味しかったのは揚げこんにゃくで2番目はカレーかな?いや、一番はラーメンにしとこうか♪一応ラーメンブログなんで笑。でも、本当にどれも美味しかった(^<^)

こんにゃくでこれだけ美味しいものができることに感動したけど、一部マナーが悪い人がいたのが残念・・・バイキングみたいに山盛りに入れる人・・・これは恥ずかしいことかな?それはまだ許せても、ほとんど食べずにゴミに捨てる人!食べられないなら最初から入れるな047.gif場内でもずっとそのことアナウンスされてるんだから!子供が床にこぼしてそのまま放置してる人もいたし、他の人気にせず一種類だけバカみたいに取る人いた・・・常識ない大人がたくさんだったわ023.gif

ちょっと愚痴ってしまったけど、ここは無料で楽しめて食べれる素晴らしいとこなので行ったことない人にはぜひ行ってもらいたい^^近くには「世界遺産」もあるし、両方共いったことない人はイイ週末になるんじゃないかな♪

こんだけこんにゃくたくさん食べたのに、アッという間に腹減って帰ってガブガブ飲んだわ003.gifどんだけ食べても腹が満足しないんだろうな^^;食べた後やたら炭水化物を要求した♪

お土産で買ってきたこんにゃくで今日からダイエットするか^^


c0169330_11523356.jpg



1週間経つけどまるで手つけてない笑。
by mr_richman | 2015-03-21 11:57 | ドライブ | Comments(0)

「武骨家」でねぎとんこつ醤油+のり♪90

先週も休日の深夜にラーメン食べに行って来ました♪最近朝方ばっかだったから、この日は目覚ましセットして恵比寿の「武骨家」へ♪


c0169330_957877.jpgc0169330_9571929.jpg



c0169330_9572878.jpgc0169330_9573989.jpg



到着したのは深夜2時で先客8名(内爆睡2名・・)♪タッチパネルの券売機が外にあって、なんとなく好印象だったんだけど、なんと従業員3名全員中国人(+_+)なぜか不安がよぎる・・・

店内は珍しくカウンター席がないラーメン屋でテーブル席のみ!2階席もあってトイレに行く時見たんだけど、ここもテーブル席のみ!1人で来た客もテーブル席で食べなければならないのです^^;

この時メチャメチャ腹が減ってて、とにかく身体が家系を要求してたので本当は大盛りにしたかったんだけど、今本気でダイエット中なので大盛りやめてライスに頼みます!変わらないか笑。
家系行くといつも卓上が楽しみなんだけど、ここはショウガもニンニクも豆板醤も酢もなし!残念だったんだけど、店員に頼んだらちゃんと持ってきてくれた♪

今回食べたのは「ねぎとんこつ醤油」♪家系なので当然「のり」トッピングます^^


c0169330_10154996.jpg



全然期待してなかったんだけど、これがメチャクソウマイ003.gifよーく考えて90点にしたけど、この一口目に限っては100点満点のウマさだった003.gif腹減ってたし家系食べたかったのもあるけど、まさかここまで美味しいとは・・053.gif一気に食べるのがもったいないほど美味しかった(^<^)
多分家系で初めて「ねぎ」にしたんだけど、これが相性抜群でマイッタ016.gif今まで頼なったことを後悔・・・きっと大盛りにしても足りないって言ってただろうな^^;


c0169330_10311018.jpg



ここは普通の家系のとこと違って溶けやすいのり??麺を巻いても良し、ライスを巻いても良しの素晴らしいラーメン060.gif
じゃ、ここで恒例のライスの最強の食べ方を教えましょう♪何度目だ笑。

この濃厚なスープにのりを泳がせてすかさずライス巻いちゃいます(^<^)


c0169330_10485430.jpg



涙が出るほどウマイ041.gifまだやったことない人にはぜひやってもらいたい060.gif
イッても知らないぞ037.gif
by mr_richman | 2015-03-17 11:01 | 外食 | Comments(0)

「八龍」で台湾丼と麻婆丼♪98

最近またハマリそうです♪

西荻窪の名店「八龍060.gif

もう何年前になるかわからないけど、ほぼ毎週のように来てた中華の名店で、今までこのブログで記事にした回数は断トツ1位の店♪たくさんあるメニューほぼ全部制覇してます(^^)v

引っ越ししてからは全然行けなかったけど、最近また中毒気味^^;だって本当に泣くほどウマイんだから003.gif


c0169330_12523598.jpgc0169330_12524936.jpg



c0169330_12532641.jpgc0169330_12533963.jpg



開店と同時に入店したんだけど、店出る時まで常に4,5名は入ってる感じなんだけど、とにかく出前の注文がスゴイ!!ここが人気出るのは非常にうれしい^^
まずここへ行くと決まるとワクワクしてしょうがない♪んで、店着いてメニュー見てるとどれも美味しいの知ってるから選択するのに迷って迷って^^;うれしい悩みってやつか♪

今回は久々に麺じゃなくてガッツリ丼物食べたかったので「マーボー丼」と「台湾丼」053.gif053.gif053.gif


c0169330_12595961.jpg




c0169330_1301775.jpg



もうね、本当この美味しさはヤバイって003.gifここへ来ると、必ず最初の一口食べた瞬間「ウマイ!!!」って言葉が出て気持ち悪いくらい自分の顔が笑顔になってるのがわかる003.gif
一つ一つ説明する必要はなし!どっちも餡が素晴らしい!素晴らしすぎる!!それにこんな美味しいスープまで付けてくれて♪ウマくてウマくて止まらなかったわ003.gif

早い、安い、熱い、量が多い、究極に美味しいと5拍子揃った素晴らしい店♪いろいろ飲食店行ってるけど、ここが自分の中で一番大事な店で、この味は死ぬまで食べてたい♪
今回も奥のテーブル席までマスターが持って来てくれた053.gifしばらく行かなかった時期あったのにVIP待遇は変わらなかった^^それにしても本当にここのマスターは天才だよ049.gif

1位は若干の差で「台湾丼」♪2位は「もやしそば」、「台湾ラーメン」、「麻婆丼」、「麻婆メン」、「スタミナ丼」、「タンメン」、「肉野菜炒め」、「中華丼」が並んでる状態^^;いや、もう全部1位だな003.gif

先月「八龍」の目の前にかなり評価の高いラーメン屋が出来てたけど決して行くことはない!!もし俺がその店入る瞬間マスターと会ったら悲しむだろうから・・・マスターを泣かすことはしない016.gif
最後に生き残るのは「八龍」だ(^<^)
by mr_richman | 2015-03-14 13:29 | 外食 | Comments(0)

「ホープ軒 千駄ヶ谷店」でモヤシラーメン♪82

またまた「ホープ軒」へ行ってきました♪ハマッてるわけじゃないし、特別美味しいとは思わないんだけどね、夜中になると背脂が恋しくなる016.gif
もちろん今回も違うとこへ行ったんだけど、今回は昭和35年創業の「ホープ軒 千駄ヶ谷店」♪
24時間営業で、立ち食いでも有名なんだけど、一日に2000杯売り上げたことでも有名な「ホープ軒」です♪
外も店内もかなり豚骨臭が漂ってるんだけど、この臭いがたまらなく好きだ^^


c0169330_1018160.jpgc0169330_10182365.jpg



c0169330_10183459.jpgc0169330_10184566.jpg



c0169330_10191100.jpgc0169330_10191665.jpg



到着したのは朝の5時半で立ち食いしてる人4名♪この時間でこれなら昼時は満席だろうな^^
店員も朝早いのに気持ちのイイ接客で好印象♪
で、初の立ち食いラーメンかと思ったら2,3階にカウンターとテーブル席があったので初の立ち食いはお預け^^;2階席へ行ったんだけど、思ってたよりキレイで広々としててしててイイ感じ♪グラスは汚くて減点だったけど、ジャスミンティーでチャラになったかな♪

今回頼んだのもまたまた「モヤシラーメン」♪ネギとモヤシがトッピングにあったらまず間違いなく頼むんだけど、ここもテーブルに置いてある刻みネギが入れ放題なので「モヤシ」に♪


c0169330_10394489.jpg



背脂たくさんで、コッテリしてそうな感じがして見た目でもう間違いなし053.gifだったんだけど、これがスープ飲むとかなり軽い醤油豚骨!で、味も他のとこと比べると薄めかな?
これでも普通に美味しいんだけど、卓上に替え玉なんかの時に使う味を濃くする為の調味料があったのでドボドボ入れたら味が激変(^<^)
たったこれだけでメチャメチャ美味しいラーメンになってしまった003.gif
チャーシューはかなり苦手なやつで遠慮したけど、それ以外は文句なし(^<^)

これにさらににんにく大量に投入して、ネギたくさん入れて、ブラックペッパー入れたらまるで別のラーメン016.gif刻みネギじゃなくて紅ショウガを卓上に置いて欲しいかも♪

麺は当然ストレートの中太麺なんだけど、これ細かったらもっと美味しいのにな^^;人それぞれだけど、うどん以外の麺は全て細いのが好きなので^^


c0169330_112231.jpg



これで何軒目かわからないけど、「ホープ軒」も店によってかなり味が違うな001.gif
美味しかったんだけど、大盛りにできないのが苦しい・・・ただ、今回は本気!今年一年食べたいもん我慢しなければならない・・・酒の量は絶対減らさないけどね003.gif
by mr_richman | 2015-03-12 11:19 | 外食 | Comments(0)

誕生日は「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪

先週の金曜は私の37回目の誕生日でした056.gifってことで「うかい鳥山」へGO060.gif
いろいろ行ったけど、やっぱここが一番落ち着いて癒される^^


c0169330_1003954.jpg



入口はこんな感じ♪


c0169330_1014498.jpg



中へ入ると待合室と土産コーナー♪


c0169330_1054669.jpgc0169330_1055520.jpg



c0169330_106914.jpgc0169330_1062340.jpg



温かいしここで待ってるのもいいんだけど、この時期ここに来たらまずは甘酒飲みに行くのが決まり♪外に出てすぐ近くにある小屋で飲むことができるんだけど、軽く庭園を散策♪


c0169330_10132568.jpg



c0169330_10135821.jpg



c0169330_10141591.jpg



c0169330_1014352.jpg



c0169330_10145141.jpg



ここへ来るとまず一番最初に楽しみなのがこの甘酒♪いつもお酒入れる数時間前からなにも飲まず食わずで最高のコンディションに持ってく俺でもこの甘酒には負けちゃいます053.gif


c0169330_10214860.jpg



c0169330_1022394.jpg



今回は久々に個室取れたんだけど、ここは今までで一番!!3面がガラス窓で美しい庭園を見ながら美味しい食事食べてガブガブいただけます♪
左を見ればキレイな川が流れて、すぐそこには美味しそうな鯉が泳いでる053.gifBGMは川のせせらぎと連れの笑い声&俺のオナラ笑。


c0169330_10304043.jpg



メニューを見ながらお酒待ちます♪


c0169330_10322821.jpg



c0169330_10324217.jpg



「お品書き下さい」って頼んで持ってきてくれたのはいいけど、家帰って違うやつだって気づいた^^;

さーて、まず1杯目は当然生ビール♪誕生日だろうがクリスマスだろうが氷点下のビアガーデンだろうが最初は生ビールに決まり053.gif053.gif053.gif
できれば最初に2杯頼みたかった笑。


c0169330_10384359.jpg



誕生日ってこともあってビールも格別(^<^)37歳おめでとう俺♪


では、まず1品目♪
「焼竹の子 蕨浸し ひろっこ天麩羅」♪


c0169330_10452126.jpg



ここの1品目はいつも大体「芋」なんだけど、意外なものが出てきて「うかい竹亭」みたい♪
少量なんだけど、もちろん美味しくてどれも春を感じさせる料理^^鹿児島から届いたみたいなんだけど、「焼竹の子」なんかは本当に普通の竹の子とまったく違うんだよね!味が鮮烈だし、コリコリとシャクシャクの中間の食感がたまらなかった^^

2品目は「飛龍頭」♪


c0169330_10543370.jpg



ウマイ(^<^)これは大好きなおでんの中でもまず好んで食べることはしないガンモ??これが中がフワフワでハンペンみたいで、美味しい出汁が効いててマスタード付けて食べると文句なしのウマさ(^^)/
こんな美味しいガンモドキ(多分・・?)初めて食べたし、やっぱここは出汁のウマさがハンパない♪それにしてもマスタードが相性抜群だった♪


「鳥山」では生は1杯だけで、この後は瓶ビールにチェンジ♪瓶が好きなんです!いつもビンビンなんで053.gif


c0169330_1173630.jpg



ここでタイミング良く、単品で頼んだ「蛤 酒蒸し」の登場053.gifいつもここへ来ると必ず単品でなにか頼むんだけど、この蛤は衝撃!!!で、デカイ041.gif


c0169330_1111103.jpg



これはウマイ003.gifアサリの酒蒸しとか違ってこれはなんも味付けしないでハマグリの出汁だけ!?口の中に入れて食べた瞬間、「ピューッ♪」って口から汁が飛んでった笑。


c0169330_1432035.jpg



デカすぎて飲みこむのも大変だったわ笑。

ここでもう一つ「佐久鯉洗い」♪連れのコースに入ったんだけど食べれないみたいなので遠慮なくいただきます(^<^)初めてここへ来て食べた時は恐くてしょうがなかったんだけど、いまでは大好物(^<^)


c0169330_1201683.jpg



「うかい鳥山」の名物なんだけど、これがメチャメチャ美味しい!初めて食べる時恐かった臭みなんかゼロ001.gif少しコリッとした部分もあるんだけど食感もイイし、酢味噌もわさび醤油も最高に合う^^井戸水で10日泳がせて臭み消してるみたいだけど、汚い川で泳いでるイメージが強いコイが、こんな美味しくてわさび醤油が合うなんて本当不思議♪
刺身苦手な人でもこれはイケる!

4品目はいつも出て来る「沢煮汁」♪


c0169330_11193752.jpg



いつ飲んでも染みるな~^^これに入ってる胡麻豆腐がスゴイ美味しいんだけど、これはムース?って感じるほど極め細やかなやわらかさになってる♪
色なんかほとんどついてないんだけど、これも出汁がハンパない♪ここの料理が素晴らしいのは全て出汁のスゴさ!本当は汁全部飲みたかったんだけど、この後まだまだ続くので半分飲んで我慢^^;

5品目は本当は「川ますスモークきざみ野菜」なんだけど、初めて来た時これ食べてメインの前に腹いっぱいなってしまったので、それ以来変更してもらってる♪
大体いつも同じ額のものに変更できるんだけど、今回は「お造り2品」か「岩魚の塩焼き2匹」とのことなので岩魚選択♪


c0169330_1133862.jpg



身がホクホクでウマイ!とにかく、やわらかい(^o^)丿
「頭から尾まで食べられますが、お腹に小石が入ってることがあるのでデンジャラスです!」と注意されたんだけど、今までそんなことなかったし気にせずガブリついたら虫歯だった奥歯欠けた(+_+)
岩魚って流されないように腹に石入れるなんて初めて知ったよ・・・その後もかじる度に腹から小石が出てきて結局7つ!俺の歯の欠片含む・・・


c0169330_11442113.jpg



呼び出して言ってやりたかったな・・・「小石じゃねーだろボケがぁぁぁッ047.gif」って017.gifそれにしても魚の口の何倍もある大きさの石どうやって入ったんだ??
この後部屋に年輩のオバチャンが来て石にすぐ気づいて「歯は大丈夫でしたか?申し訳ございません・・」みたいなこと言うと思ったら「最高は8つです笑」だって(+o+)池に落とそうかと思った^^;

さて、いよいよメインの「特選和牛ロース炭火焼」♪
見せびらかさないで早く焼けぃ笑。


c0169330_12213997.jpg



「牛コース」は料理人が部屋まで来て焼いてくれます^^焼き方を聞かれたのでもちろん「レア」で♪って実はそれしか知らない^^;焼き方なんか知らなくていい♪イイ肉ほど生に近いほどウマイ、これは格言だ^^


c0169330_1227513.jpg



出来上がり016.gif


c0169330_1229534.jpg



見た目完全に焼けてる感じなんだけど、当然中はレア053.gif


c0169330_12311371.jpg



涙が出るほどウマイ041.gifこれはヤバイウマさで食べた瞬間絶対笑顔が出ちゃうの間違いなし(^<^)口の中でしばらく肉汁を吸ってたくなるような美味しさ016.gifこれより美味しい肉が存在するのが信じられないわ^^;ここは絶対「うかい牛山」に改名するべきだ笑。冗談で言ってるのではなく、ここは鶏のコースの何倍も牛のがウマいから♪
あと、これは絶対入れなきゃダメなんだけど、このステーキに必ず付いて来る脂身がステーキに匹敵する美味しさ、いやそれ以上かな(^O^)口の中でフワッと溶けてしまうんだけど、この脂身は最高(^^)/脂身が嫌いなのに絶賛するんだからどれだけかわかるでしょ043.gif

もう十分満足で幸せいっぱいなんだけど、どこの「うかい亭」もメインの後もう一度幸せをくれます♪この「うかい鳥山」はメインの後に必ず「麦とろ飯 味噌汁 香の物」を出してくれるんだけど、これが楽しみで来てる人も多いでしょう^^


c0169330_131493.jpg



今まで食べて来た料理、メインとはまた違った感動053.gifつい数分前まで最高のステーキ食べてたのに、いきなりここで「麦とろ飯」と味噌汁って、わかってるよな~060.gifこれ食べると和む♪この表現がピッタリじゃないかな^^
出汁の効いたとろろに麦飯っていくらでも入るから困る^^;1杯づつ食べてもまだこんなに残ってるし・・


c0169330_13113120.jpg



腹はいっぱいだったんだけど、美味しかったから完食(^^)v
「まだ少し食べれた♪」って言ったら「オカワリお持ちしましょうか?」って^^;これお願いしたら本当に出してくれたのかな?

最後はデザートの「黒糖アイスクリーム」♪


c0169330_1327271.jpg



あまり甘いもんは詳しくないけど、口の中でサラッと溶けてしまってサッパリしてて美味しかった♪ここまで食べてきたもん洗い流されるようなサッパリ感で最後に相応しいデザート♪

満足満足♪さぁ、帰ろうって♪思ったらまさかのサプライズ016.gif
最後の挨拶した従業員がまた戻って来たからおかしいな?って思ったら・・・


c0169330_13371366.jpg



店といろいろ打ち合わせしてくれてたみたいでスゴク力を貸してくれたみたい♪
まさか自分が運転して来た車にこのケーキを積んでるとは考えてもなかった^^;
おもいっきり気持ちを込めて「ありがとう」だな024.gif
うれしいだけのケーキじゃなくて、スゴイ美味しかった^^

毎日のように大ゲンカするけど、本当は仲良し001.gif


c0169330_13484666.jpg

by mr_richman | 2015-03-10 13:58 | 外食 | Comments(0)

「ホープ軒 古川橋店」でモヤシラーメン♪82

深夜にムショーに背脂系が食べたくなったので「にんにくや」へ行きたかったんだけど、すでに3時過ぎてたので断念・・・どうしても背脂が浮いてるラーメンが食べたい053.gifと検索してたら、なんと24時間営業の「ホープ軒」があるではありませんか!?場所がどこであろうと美味しいもんの為ならどこでも行っちゃいます(^^)v


今回行ったのは麻布のソープ060.gifじゃなくて「ホープ軒 古川橋店」♪


c0169330_11511236.jpgc0169330_11512391.jpg



c0169330_1151329.jpgc0169330_11514364.jpg



c0169330_11515231.jpgc0169330_1152035.jpg



到着したのは深夜というより朝?AM5時到着でガラガラだと思ったら先客5名、後客3名でかなりの人気♪ここでビックリしたのがほとんどの客が飲んできた後に来たみたいでここでもビール飲んでる・・・でも、これはどこのラーメン屋でもあることで驚かないけど、なんとその飲んでた客たちが車やバイクで帰ってったこと(+_+)しかも堂々と店の前に路駐して^^;これ以上入れると店の感じ悪くしちゃうと思うからやめとくけど、飲酒運転はやめましょう!するならもっと交通量の少ない道路で♪ってそれもダメか^^;

店内へ入ると前と後ろにカウンターがあるんだけど、前のカウンターがいっぱいなので後ろの席へ♪年輩の方一人でやってたんだけど、接客は親切でお客さんを大事にしてるのが伝わって好印象053.gif

何を食べようか困ったんだけど「ネギ」が売切れだったので「モヤシラーメン」選択♪
渡してくれる時「今日はイイチャーシュー」なくなっちゃったよって^^


c0169330_12204277.jpg



モヤシ一袋入ってるんじゃないか!?ってくらい大盛りでビックリ^^;でも、ガッツリ食べたかったからうれしい(^^)/ここに背脂と相性抜群のにんにくを投入して、入れ放題の刻みネギを大量に投入していただきます!


c0169330_12235650.jpg



ウマイな~、久々の「ホープ軒」^^強烈に美味しいとかじゃないんだけど、これが昔からある「ホープ軒」の味で懐かしい味001.gifこういう味って飽きないしいくらでも入ってしまうんだよね♪優しい豚骨醤油で味濃い目にしたらもっと美味しかったかも♪あと、紅ショウガあったら3点増しだったんだけどな^^

麺はあまり好きではない中太のストレートだったんだけど、モチモチの食感が良くて食べ応えあってこのスープと合う♪


c0169330_12443962.jpg



満足のいく一杯だったけど、見た目より量は少なかったかな?初めて行く店は大盛りにしないと決めてるけど(けんちんそばから・・・)ちょっと後悔^^;
今住んでるとこの近くにも「ホープ軒」2つあるけど、その2店とは別のラーメンで比べ物にならないくらい美味しかった(^<^)なんだかんだ言って「吉祥寺」のが一番好きだけどね!

久々のラーメンでお腹が喜んでしまったのか店出た瞬間激しいゲリに襲われて「東京タワー」もゆっくり見れなかったよ^^;


c0169330_1258293.jpg

by mr_richman | 2015-03-03 13:00 | 外食 | Comments(0)