<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「まるきん 港北店」でまるきんラーメン+ネギいっぱい♪96

今年初めて「まるきん」へ行ってきました♪大分遅れたけど新年の挨拶です♪って知ってる店員いないけど^^;
いつもは世田谷区の上馬にある「まるきん」だけど、今回は朝6時に行ったので唯一24時間営業の「まるきん 港北店」へ♪


c0169330_9562026.jpgc0169330_9563324.jpg



c0169330_95644100.jpgc0169330_9565419.jpg



ここは今までで一番来たことのあるラーメン屋で、そりゃもう数え切れない回数訪問してます♪1週間連続食べたことあるし、昼と夜で替玉10杯以上食べたことあるし、2年前にラーメン屋巡り始めるまでは断トツ1位でこれより美味しいラーメンは絶対ない!!って思ったほど^^
あれから有名店や人気店たくさん行って食べてきたけど、今でもベスト3は間違いなし!でも、評価や口コミを見るとメチャメチャ評価低くていつも残念に思う007.gif

今回は朝6時に到着で先客0名・・だけど心配なし053.gifなんてったって「まるきん」だから060.gif
店内に入ると若い男性2名でやってたんだけど、一人はスマホに夢中で来店しちゃって申し訳ない気分に・・なるわけねーだろボケッ047.gif24時間営業なんだから掃除とかしてろ!と言いたいとこだけど我慢^^;
まっ、これは不安じゃなかったんだけど、なんとこの二人中国人なんだよね(+o+)いつもの味が作れるのかなんとなく不安・・・

頼んだのは「まるきんラーメン+ネギいっぱい」♪もやしとのりのトッピングも美味しいんだけど、やっぱ「ネギいっぱい」がここの最強のトッピング053.gif


c0169330_10114424.jpg



う・・・ウマイ041.gif涙が出そうなくらいウマイ(^<^)このマイルドでクリーミーなまったく癖のない豚骨スープと、いくらでも入ってしまうこの食感のイイ細麺が最高に合う♪いつも思うんだけど、麺にも味が付いてるのかな?


c0169330_10184343.jpg



チャーシューは昔からイマイチだけど、やっぱこのネギが最高(^O^)/本当スープと相性抜群で、何倍も美味しいラーメンになる♪いつものことだけど、もうここから止まらない060.gif

「はい、お待ちどうさまです♪」って店員がテーブルに置く瞬間、「替玉」注文003.gifなんかここへ来るといつも時間に追われてるな^^;

1杯目はそのままなにもせずに食べると決めてるんだけど、2杯目からは味の変化を楽します(^^♪
卓上に置いてある「紅ショウガ」と「すりゴマ」を大量に投入(^<^)


c0169330_10305371.jpg



ウマすぎる041.gifここだけなんだよね、どんどんどんどん美味しくなってくのは016.gifそれは卓上に置いてある、替玉した時に薄くなってしまう時に入れるタレ(?)♪これを投入すると後になればなるほど美味しいラーメンになってく♪

今回は3杯で我慢したけど、食べる前と腹の調子まったく変わってなかった^^;太ること恐れてなかったらあと2回はイケたな001.gif

やっぱ一口目の一瞬の味より、中毒性があってものスゴイ量が食べることができてしまうラーメンのが好きだな(^^♪この2年たくさん食べてきたけど、「椿」と「まるきん」ほど満足感いっぱいのラーメンはなし003.gif

美味しかったぜ!中国人016.gif
by mr_richman | 2015-01-29 11:28 | 外食 | Comments(0)

「八龍」で台湾ラーメン+もやしそば♪94

久々に西荻窪の「八龍」へ行ってきました^^ずっと前から見てくれてる人は知ってると思うけど、ここはとにかく贔屓の店で週1,2回のペースで通ってたかな?本当にウマイ中華料理屋なのです001.gif
以前は「八龍ブログ」と言われても仕方ないほどで、ほぼ全部のメニュー制覇しました♪


c0169330_13273039.jpgc0169330_13274453.jpg



c0169330_1328437.jpgc0169330_13281749.jpg



到着したのは平日の午後1時で先客7,8名でちょっとうれしい気持ちになる♪俺が宣伝したから笑。
店内へ入るとものスゴクイイ中華の香りで早く食べたくてしょうがなくなる^^;あまり愛想がよくないマスターも超笑顔で遠くから注文を聞いてくる^^前みたいに頻繁に通えなくなって久々の訪問で怒ってると思ったけど、会話なしでもマスターに伝わってるんだと思う♪俺がマスターの味をどれだけ愛してるか053.gif053.gif053.gif

頻繁に通っててもどれも美味しいからいつも困ってたんだけど、久々に来るとさらに迷う^^;んで、頼んでから届くまでワクワクドキドキしてしょうがないんだよね016.gifそう思うのはこの店含めて3店だけかな?間違いなく美味しいものが食べられるのがわかってるから^^

今回頼んだのは「台湾ラーメン」♪それに半ライス付けちゃいます!!


c0169330_13435786.jpg



う、ウマイ!ウマすぎる041.gif本当天才なのかなこの人は010.gif
どのラーメンもベースは同じなんだけど、どれを頼んでも大正解003.gif
以前マスターに聞いた時、ここは「台湾丼」が1番人気て言ってたけど、「台湾ラーメン」を頼んでる人は滅多にいないんだよね!「スープの最高峰」なんてデカイ看板掲げてるけど、麺だってウマイんだから^^


c0169330_13495949.jpg



「半ライス」頼んでラーメンに乗ってる餡を乗せればこんな「プチ台湾丼」だってできちゃうんだし053.gif


c0169330_13533349.jpg



これ食べて確信した!やっぱここは「台湾丼」が最強\(^o^)/以前ここでカウンターで食べた時、横に座ってた5人全てこの「台湾丼」頼んでたもんな♪この味はここでしか味わえないし、一人でも多くの人に食べてもらいたと思う^^

もう一つ「もやしそば」♪


c0169330_15054100.jpg



もう、最高003.gif「もやしそば」って食べられるとこ結構あるけど、これより美味しい「もやしそば」って存在するの!?ってくらいウマイ060.gifこれが好きで「八龍」に通うようになったんだけど、これは見た目では解からないマスターの味付けがあって、香ばしい香りがして見た目の何十倍も、何百倍も美味しい^^もちろん、これで作る「もやし丼」も涙が出るほどウマイ053.gif

マスター・・・引っ越してしまってこの2年なかなか行くことができなくてゴメン053.gifこれからは3ヶ月に1回は行きますよ^^

安くて早くて量が多くて、どの料理もヤケドしそうなくらい熱くてとにかくウマイ西荻窪の中華の名店「八龍」♪この記事を見た方ぜひ一度行ってみてください^^;

どれもメチャメチャ美味しいけど、超オススメは「もやしそば」・「麻婆」・「台湾」・「スタミナ丼」・「レバニラ」・「肉野菜炒め」、これを食べたら「八龍」信者になるの間違いなし(^<^)

マスター、これからもがんばってよ(^^ゞまた行くよ!もしかしたら今日かも003.gif
by mr_richman | 2015-01-24 15:30 | 外食 | Comments(1)

「ばんや」で刺身6点盛り+イカかき揚丼+保田・黄金アジなめろう♪

千葉県の館山のちょっと手前にある「ばんや」で朝ゴハン♪「富津館山道路」の鋸南保田IC下車で5分で着きます♪
この店は昔から取材が多い店で知ってる人も多いと思うけど、まぁスゴイ人だった^^;15年前に一度食べたことがあって、それ以来何回か来たことあったけどいつも行列で諦めてた054.gif

9時半から営業なんだけど、到着したのは30分遅刻の10時ジャストで26番目(+_+)店内に50人、外待ち50人といったところか^^;食べ終わって店出る時には凄まじい行列になってた005.gif

まず最初に一気に画像載せます!

「ばんや」♪


c0169330_1052494.jpgc0169330_1053553.jpg



c0169330_10531563.jpgc0169330_10532953.jpg



c0169330_1053408.jpgc0169330_1053532.jpg



c0169330_10541535.jpgc0169330_10542897.jpg



c0169330_10544157.jpgc0169330_1054563.jpg



c0169330_10551175.jpgc0169330_10552587.jpg



c0169330_10553777.jpgc0169330_10554949.jpg



26番目だったけど、意外と流れはスムーズで20分位で席に案内されたかな?メチャメチャ腹減ってたから名前呼ばれた瞬間おもいっきり手あげてしまったわ笑。
待ってる間大きな電光掲示板でメニューを見ることができるんだけど、いざ席に着くとまた迷ってしまう・・なんせ種類が豊富で(その日によって変わる)どれも美味しそうだから^^
それにしても周りの人の食べてるの見るとボリュームがハンパない^^;

テーブルに置いてある用紙に記入するんだけど、自分でメニュー書くって初めてかも?どのメニューも単品と定食が選択できて定食だと250円増しでゴハンと味噌汁とたくあんが付いてきます♪

まず頼んだのは迷いに迷って「刺身6点盛り」定食でいただいちゃいます!!これも、毎日変わるみたいなんだけど、この日の6点は「アジ・ブリ・イワシ・マグロ・ヒラメ・メダイ」の6品♪
混んでたから大分時間かかると思ったら5分で届いた♪


c0169330_16020655.jpg



見た瞬間新鮮だとわかる刺身メチャメチャウマイ003.gif「海鮮丼」てのは大嫌いで恐らく一生食べないと思うけど、こうやって刺身を一切れづつ温かいゴハンの上に乗せて食べるのは大好き(^O^)/


c0169330_16024611.jpg



どれも美味しくてゴハンが全然足りなかったけど、特に美味しかったのは・・いや!強烈に美味しかったのはメダイ016.gifやわらかくてフワフワでこの食感の刺身は初めてかも!?
わざわざ欠点入れることないんだけど、もう少し薄く切ってくれたら100点満点だったんだけどな^^;

ゴハンが足りなかったのはこの美味しい「保田・黄金アジなめろう」のせいだな043.gif
ハンバーグみたい笑。

c0169330_16023613.jpg



これが結構な量なんだけど、温かいゴハンと最高に合ってアッという間に完食♪「なめろう」ってこれで3度目だと思うんだけど、美味しいのは臭みがなくて本当にウマイんだな~(^<^)なんでこの形にするのかはナゾだけど笑。

もう一つは「イカかき揚丼」♪


c0169330_16030022.jpg



ここの人気メニューなんだけど、これが何枚撮っても上手く撮れなかった(>_<)上手く撮れなかったてのは美味しそうに見えないってこと・・本当はスゴイ美味しかったんだけどな♪

イカがたくさん入っててサクサクでタレも美味しくてスゴイ好きな「かき揚げ」なんだけど、これが写真じゃわからないと思うけど、なんと普通サイズのかき揚げが5枚乗ってます(*_*)これは腹減ってても食べられる自信なし^^;米は全部食べたけど、かき揚げ1枚残してジ・エンド笑。
でも、ここはどのメニューも量がハンパじゃないのでパックを店内で一つ10円で販売してて持ち帰りがOK049.gif一つも手つけないで、届いた瞬間全部パックに入れてる人もいたよ^^

山梨県は食べる楽しみがないけど富士山見るのが楽しみで頻繁に行くけど、千葉県は景色も素晴らしいし、寄り道できて遊べる場所もあって、たくさん美味しいもんがあるから好き001.gif特に菜の花が咲く時期は最高だし、今年は千葉を極めようか♪

最後は「ばんや」の裏の「保田漁港」で撮った写真♪どこから見ても富士山は美しくキレイで雄大060.gif


c0169330_12241589.jpg



by mr_richman | 2015-01-24 12:28 | 外食 | Comments(0)

「めだかタンタン」で汁あり坦々麺♪92

やっと、やーっと行くことができました♪去年9月にオープンした昭島の「めだかタンタン」♪
知ってる人多いと思うけど、この店僅か1ヶ月足らずで食べログの「昭島ラーメンランキング」の1位になった店!!いや、点数だけならこの界隈じゃ断トツ1位で最初の頃は4点超えだった♪
僅か3ヶ月で寄せられた写真1300枚ってのも尋常じゃない(+o+)


c0169330_1042148.jpgc0169330_10422696.jpg



c0169330_10424291.jpgc0169330_10425114.jpg



c0169330_104349.jpgc0169330_10431350.jpg



到着したのは午後6時で先客1名・・・あの口コミはウソなのか!このケツか!?一瞬不安がよぎるががんばって入店♪朝からこの時間まで飲み続けたから大分酔ってたな笑。

1階のカウンターに案内されたんだけど、なんと4名しか座れない!しかも席の目の前に従業員3名!若い女性がいたんだけど子供かな?後から続々と客が来て2階に案内されてたけど、1階でよかったかな♪

それは店主が親切でいろいろ声をかけてくれるから^^メニューの説明詳しくしてくれるし、卓上のスパイスのことを説明してくれたり♪店主さんからいろいろ声をかけてくれるんだよね!

ここの人気は「坦々麺」で、「汁あり・なし」どちらも人気で困ってたんだけど、店主の話を聞いた結果「汁あり坦々麺」を選択♪外が寒かったから汁が飲みたかったのもあるけど^^;

では、いただきましょう♪


c0169330_1162230.jpg



ウマイ(^<^)いろんな香辛料が効いてるんだけど、スゴクイイ風味がしてこれがずっと求めてた「坦々麺」の味かも!?まるで香辛料のオーケストラ060.gif
最初は「美味しいな053.gif」くらいの感じだったんだけど、これが食べるにつれてどんどん美味しくなってって、癖になってしまう味でスープもほとんど飲んでしまった^^;
ラーメンて一口目の印象で評価してしまうけど、ここは今までにない味で食べてくとどんどん美味しくなってった(^^)/

このパッツンプッツン系のストレートの細麺も自分が一番好きな麺なんだけど、これが麺を持ち上げるとスープも一緒に絡んで来てメチャメチャウマイ003.gif


c0169330_11255949.jpg



坦々麺は昔から好きだけど、ここは今まで食べた中で一番好きな味001.gif一番好きってより、今まで食べてきたのは本当に坦々麺??ってほどレベルが違った(^<^)

今度来た時は「汁なし」♪いや、他にも酒に合いそうな一品料理たくさん作ってくれるみたいだし、食べたい料理がたくさんある(^O^)
美味しい店って、1回来ただけで、1品食べただけで解かるでしょ♪この坦々麺食べただけでこの店が間違いないことが解かった^^さすがに周富徳から教えを受けただけのことはあるな♪

また近い内来たいけど・・・昨日大きな買い物したからしばらく外食は禁止だ^^;

さらば、ラーメン053.gif
by mr_richman | 2015-01-20 11:59 | 外食 | Comments(0)

厚木PA「さがみ食堂」で勝浦タンタンメン♪85

目的地まで大分かかるので圏央道「厚木PA」で朝食♪ここはB級グルメが楽しめるので、東名に乗る前にいつも必ず寄るPAです♪いつも言ってるけど、SAよりPAが好き^^


c0169330_13422119.jpgc0169330_13424280.jpg



今回は朝早かったのでラーメンて気分♪てより、いつもラーメンが食べたい^^;
前回ここへ来た時さがみ食堂で「なんつっ亭」食べてスゴイ美味しかったので、今回も同じにしようと思ったんだけど、朝っぱらってのに身体が辛いもん要求してたので「勝浦タンタンメン」いただいちゃいます♪


c0169330_13301784.jpg



結構真っ赤に染まったスープだったけど、かなり腹減ってたので遠慮なくズルズル♪♪って食べたらおもいっきりムセた(+_+)これは辛い!辛さにもいろいろあるけど、これはムセる辛さ^^;人それぞれ好みの辛さがあると思うけど、自分の中じゃ「紅」の鬼紅より辛かった^^;シビレる辛さじゃなくてムセる辛さ!
ただ、味は相当ウマイ!高速のPAで食べられるラーメンにしちゃレベルが高すぎる060.gifタマネギと合うし、なにしろこの挽肉が抜群にスープと合う(^<^)

スープだけじゃなく、この中細のストレートパッツン系の麺もかなり自分好み053.gifこの麺ていくらでも入っちゃうんだよな003.gifズバズバズバーって016.gif


c0169330_13453743.jpg



何度もムセてしまったけど、本当ウマイな~003.gif大盛とかライスのセットがあればもっと高い評価だったんだけど、ラーメン屋じゃないし軽く食べに来てる人がほとんどだからしょうがないか^^

食べ終わった後、頭皮から汗が垂れてた^^;外へ出るとみんな寒がってるのに一人だけ汗掻いてるオジサン・・笑。
最近分け目が薄いと言われ「そんなことない!!」と自信持って頭の上から写真を撮ってもらったんだけど、見た瞬間ドン引き(+o+)かなり緊急事態で一気に酔いが冷めた(>_<)

濡れてる時に写真撮るのは・・・

「ダメよ~053.gifダメダメ053.gif
by mr_richman | 2015-01-17 14:13 | 外食 | Comments(0)

「魚久工場直売店」で切り落としとイカ下足GET♪2

上野に行きたい店があったのになんと臨時休業で休み!このまま帰ることができず江東区の「魚久工場直売店(平野店)
 
」へGO060.gif


c0169330_10502493.jpgc0169330_10505420.jpg



c0169330_10511212.jpgc0169330_10512643.jpg



到着したのは10時40分で販売の開始の20分前♪ちょっとギリギリかなぁ?って思ってたんだけど12番の整理券を渡されて一安心053.gif前回来た時は40人超えてたので^^;
大分冷え込んでたんだけど、整理券と一緒にホッカイロまでくれます♪こういう小さな思いやりってスゴクうれしく感じる^^

消費税の関係で少し値上げしてたけど、それでも切り落とし600円、イカ下足400円くらいです♪魚久の粕漬けは本当毎日でも買いに来たいくらい好きなんだけど、この平野店が一番好き♪それはここ限定の「イカ下足」が売ってるから016.gifこれが安くてウマくてお酒に最高に合うのです003.gif

なかなか来れる機会がないので、今回は切り落とし3つとイカ下足4つ購入^^


c0169330_1182052.jpg



冷蔵で1週間~10日で、冷凍保存でも1ヶ月以上大丈夫みたいなんだけど、冷凍保存する必要がないくらいいつもアッとい間になくなってしまいます♪うちの子供これ大好物なんで053.gifっておもいっきりウソついちゃいました!本当は独身です028.gif

話がそれてしまったけど、中を開けるとこんな感じ♪この粕が最高なんだけど、後で調べたらこれに豚肉とか野菜漬けて粕を再利用したり、味噌汁に入れてる人も多いみたい♪今度買った時やってみるかな001.gif

「イカ下足」♪


c0169330_11245453.jpg



「切り落とし」♪8切れ入ってました(^^)/


c0169330_11262055.jpg



粕を洗い落として焼けば出来上がり(^^)v


c0169330_11295154.jpg



本当に美味しい「魚久」の粕漬け♪酒のつまみでしか食べてないけど、これは温かいゴハンで食べたらもっと美味しいだろうな♪いずれにせよ、この粕漬けをGETしたら太るのは間違いなし^^;

そういえば、このブログ外食とラーメンがほとんどなんだけど、見てもらってるのはほとんど「工場直売店」で毎日「魚久」が記事ランキング1位なんだよな^^;


c0169330_1144299.jpg



せっかくがんばって写真撮ってるのに笑。
by mr_richman | 2015-01-17 11:59 | Comments(0)

「とみ田」で特製つけそば♪87

池袋の西武へ行く用があったので行ってみると、なんと7階催事場であのラ-メンに興味がない人でも知ってる名店「とみ田」がやってるではありませんか!?日本一並ぶラーメン屋と言われてて、2時間半待ちはあたりまえで、4時間待ちの日もあるとか^^;

セブンイレブンでは調理麺、スーパーにも2食入りの生ラーメンが売ってるし、高速のSAなんかにも箱入りで売ってて誰でも知ってるラーメン屋♪カップラーメンでもあったかな?

食べるつもりはなかったんだけど、どんな感じかちょっと見に行こうってことで行ってみたらデパート開店して間もないのにスゴイ人で、女性一人で食べに来てる人もチラホラ♪周りにもたくさん美味しそうな店があるのにここだけスゴイ人気^^どんだけ美味しいんだろう♪

ずっと行ってみたかった店だし、今なら並ばず入れると言われ・・・入店053.gif

周りにたくさん店があって、店の前の会計で人立ってて写真撮影が難しかった^^;今回撮れたのは食べたものだけ♪

せっかく名店にきたので「特製つけそば」いただいちゃいます(^<^)


c0169330_101777.jpg



ビックリしたのが席に座って1分で届いたこと005.gifどう考えてもこの太さなら7,8分は茹でてるだろうし、客が来るの見込んで常に茹でてる状態なのかな??
薄いグリーンのプレートに乗ってるのは大幅に減点だけど(見た目)、スゴクイイ香りの魚介系で確かにウマイ!このスープが理想かな053.gif軽くもなく、ドロドロでもなくちょうどイイ感じ♪
麺は全粒粉だけど、ちょっとカタメだったかな?


c0169330_10303967.jpg



スープの中に入ってるチャーシューがスゴイ熱くてトロットロでメチャメチャ美味しいんだけど、麺に乗ってるチャーシューは冷たくてしっかりしたもの!でも、これも美味しいんだわ001.gif玉子もトロントロンで美味しかったし、特製にして正解(^<^)こりゃさすが日本一行列のできるラーメン屋だけ・・・ないわ笑。

スゴイ美味しいんだけどね、もんのスゴイ美味しいの食べられるって期待してたから案外だった^^;本店と少し違うのかな??ここも行列できる理由がわからない「六厘舎」と同じなのかな?
これなら家のすぐ近くにある「つけ麺 山崎」のが美味しいって(^^♪

愚痴っぽくなっちゃったけど、全てレベルが高くて本当に美味しいつけめん♪自分の好みでもあった053.gifただ、日本一の称号を得たラーメン屋ってことで期待しすぎただけ♪家の近くにあったら頻繁に行ってしまうのは間違いなし^^


c0169330_1045428.jpg



接客もスゴイよかった!「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」が従業員全員素晴らしかったし、呼ぶとすぐ来てくれた♪水も半分飲んだだけですぐ注いでくれるし♪

今回は期待しすぎてしまった自分もいけないし、今度時間がある時松戸まで行って並んでみるか♪今まで食べたベスト3のラーメン屋でも2時間以上待つ気はしないけど^^;
並ぶ価値があるのは素晴らしい景色が待ってるとこだけだな^^
by mr_richman | 2015-01-15 10:56 | 外食 | Comments(0)

「AFURI 中目黒店」で柚子塩らーめん♪88

毎日いろんなラーメン屋を調べてるけど、食べてみたいとこってやっぱ口コミより見た目♪今回行った「AFURI 中目黒店」はとにかくビジュアルが素晴らしくてずっと前から気になってた店とこ♪

原宿・恵比寿・六本木・三軒茶屋にあるんだけど、どこも好立地で、今回行った中目黒も駅の目の前♪ここ毎月いくらで借りてるんだろう^^;ラーメン屋ってよりバーみたいな感じだけど、雰囲気良くて居心地も良し♪


c0169330_93731100.jpgc0169330_9374551.jpg



c0169330_9375988.jpgc0169330_938938.jpg



c0169330_9382045.jpgc0169330_938295.jpg



朝5時まで営業してるんだけど、到着したのは閉店30分前の4時半!ラストオーダーの時間過ぎてたら・・・って心配したけど、食べ終わった後の5時ちょっと前でも客が入って来てた♪
この時間なのに先客8名は相当人気店なのかな?この時間なのに接客も良くて、壁に大きいロッカー(棚?)があるのがかなりポインと高い016.gif冬は上着あるし、荷物の多い客にはスゴイありがたい^^

券売機見たら思ったより種類あってビックリしたけど、ここへ来たら「柚子塩らーめん」と決めてました!5分もかからず届きました^^


c0169330_9583065.jpg



細麺で少し脂が浮いてる小便・・いや、黄金色のラーメンキレイでしょう053.gif褒めたいのはこの見た目だけじゃなく味!スープに麺、炙りチャーシュー全部メチャメチャウマイ003.gif
スープは相当柚子を使用してるのか風味がスゴイ!!でも、柚子の味だけじゃなくちゃんと塩とのバランスが取れてて、絶妙なスープ053.gif全部飲んでしまう人多いと思うけど、これは身体に良さそうなスープだな♪卓上に置いてあるお酢を入れてもスゴイ美味しかった♪

麺なんだけど、すぐに全粒粉と解かる麺で、細いんだけどしっかりした食感があってこのスープに最高に合う001.gifこの細くてプッツンパッツン系の麺が一番好きなんだわ~053.gifいくらでも入ってしまう感じで食べるがもったいなかった^^;
大盛りがないのが残念すぎたけど、こんな上品な店にはないのか^^;


c0169330_10131015.jpg



炙りチャーシューも香ばしくて弾力あってスゴイ美味しかった001.gifなにもかもレベル高くて本当美味しいラーメンなんだけど、やっぱ量を考えるとこれで880円は高いかな^^;750円だったら90点以上つけられるほど美味しいラーメンだったのにな♪
好立地だからしょうがないけど、もう少しでいいから麺を増量してもらいたい・・食べ終わって店出る時、食べる前と変わらなかったから笑。

最近今まで行って美味しかったラーメン屋やこの界隈のラーメンばっか食べてるけど、やっぱ都心はレベルが高い♪この1軒で判断したわけじゃなく、いろいろ食べて来てね^^

今年も激太りに戻ってしまったので、お酒の量とラーメン食べる回数半分に減らして、ジョギングしてダイエットする!って決めたんだけど・・・この数時間後またラーメン食べてしまった(^<^)
ここまで太ったのは自分の意思が弱すぎるのが原因じゃなく、日本に美味しい食べ物がたくさんあるからいけないんだ054.gif大体お酒の量減らすことがまず不可能だ003.gif

今日も健康053.gifそして今晩は休み053.gif053.gif飲むぞ~053.gif053.gif053.gif
by mr_richman | 2015-01-13 10:51 | 外食 | Comments(0)

「つばさ家 立川店」でのりラーメン97

2015年になってもガブガブお酒飲んでて毎日がお正月024.gifおせちがあるかないかだけで、一年中正月みたいなお酒の飲み方をするのです003.gif

この日もガブガブ飲んだ後に行ってきました♪ずーーーっと家系が食べたくてしょうがなかったので、自分の中で一番美味しいと思う家系「つばさ家 立川店」へ♪


c0169330_11292059.jpgc0169330_11294747.jpg



c0169330_1130471.jpgc0169330_11301578.jpg



泡吹いて到着したのは午後3時過ぎ012.gif4時に一度店閉めるみたいだから結構ギリギリで着いたんだけど、店内は常に満席状態060.gif食べ終わって変える時もまだ客がたくさん来てた♪

家系が食べたくてしょうがなかったのもあるけど、ここは本当来るのが楽しみだし、待ってる間ワクワクするレベル(^^♪
今までたくさん美味しいラーメン食べてきたけど、ここまでワクワクするラーメン屋って今まで5軒もないかな?たかが数分の待ち時間も、待ち遠しくて待ち遠しくて・・・053.gif付き合い始めのデートで彼女を待ってるみたいに・・ワクワクドキドキズリズリ016.gif

今回頼んだのは「のりラーメン」♪今この半年で一番体重がMAXの状態で、顔はドラえもんみたいに真ん丸なので我慢して並!本当この券売機のボタン押すの辛かった・・・本当は中盛り食べたかったし、大盛りもイケたんだけど007.gifその代わり「ミニライス」いただきます^^


c0169330_11525324.jpg



「つばさ家最高(^O^)/」
なんでこんなにウマイの(^<^)他の家系と違うのはコク?コッテリ感?いや、スープの味が決定的に違う!スープは普通にしたんだけど、他の家系だったら濃い目のレベル!でも、この濃厚なスープがクドくなくて飲み干せるほどウマイんだって003.gif

これが食べログの「立川ラーメンランキング19位」だと!!?フザけんなバカ野郎047.gif
ここで食べた後上位のラーメン食べてみれば「食べログ」がいかに信用できないか解かるさ011.gif何度も騙されてるのに見てしまう自分もいけないけどさ笑。

他の家系と一緒に食べ比べないと解からないけど、ここの決定的な違いを知りたくなってきたからこれからどんなラーメンもよ~く味わわないとな^^

つるつるで喉越しの良い麺も文句なし!家系はこの少しやわ目の茹で加減が一番好きだな^^
チャーシューも美味しいし、もちろんほうれん草の相性も抜群に良し053.gif一口食べた瞬間「並」にしたことを後悔したわ^^;


c0169330_125124.jpg



「のりラーメン」頼んだらライスは必須アイテム053.gif家系来たら絶対これやらなきゃダメ!!!
頼んでない人いると文句言いたくなる笑。
濃厚なスープにのりを泳がせてライス巻きます(^<^)


c0169330_12123382.jpg



大体家系でやるこの「汁のり巻きライス」はどこも差はないんだけど、やっぱ「つばさ家」の濃厚なスープでやると別格003.gif
最高に満足だったけど、最高に後悔もした^^;次来た時はどんな体重が激増してても、腹減ってなくても大盛りに決めた(^^)v

まだ今年入って10日しか経ってないのに、今年これ以上のラーメンに出会えるか不安^^;それくらい大満足だった053.gif053.gif053.gif
by mr_richman | 2015-01-10 12:39 | 外食 | Comments(0)

「三十槌の氷柱」へ♪

最近更新が遅れちゃってるけど、これも前回の続き♪

到着したのは奥秩父の「三十槌の氷柱」♪

この直前まで雪なんてなかったのに、ここだけ雪がスゴクて下までまで降りるのがやっと(+o+)

ツルツル滑りながらなんとか河原まで降りたんだけど、がんばって歩いた甲斐があった!100メートルもないけど笑。目の前に現れたのは自然が創る芸術016.gif



c0169330_10335947.jpg



足元が雪でこれまた素晴らしい景色でしょう(^^♪何年か前に来た時は観光客が多くて1000人以上の人がいたんだけど、今回はチョーーーーーラッキーで10人もいなかった001.gif
写真撮影に集中できたし、寒かったけどツルツル滑って遊べたし、氷柱は来月が一番見頃だと思うけどこの日に来て本当よかった^^


c0169330_10413785.jpg



もし来月機会があったらライトアップされる氷柱も見に来たい060.gif夜来ても遊ぶとこないし、真っ暗な山道がほとんどだけど、この埼玉県の花園~山梨県の甲府までの110kmは素晴らしい星空と野生の動物とたくさん待ってるから016.gif


c0169330_10473178.jpg



c0169330_10471021.jpg



「道の駅」や温泉、美味しいそば屋もたくさあって、氷柱がなくてもここまでの道のりがスゴク楽しい^^行ったことない人はぜひ♪
ちなみに来月は川(荒川)まで凍ります053.gif
by mr_richman | 2015-01-10 10:59 | ドライブ | Comments(0)