<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪

この2年「うかい鳥山へはよく行ってるけど、夏と冬しか行ったことなかったので、もみじ狩りが楽しめる秋に初めて行ってきました001.gif今回は夜053.gif

いつ来てもキレイな外観016.gif


c0169330_10192982.jpg



着いたらまずは庭園を散歩しながらいつもの場所で一服♪この日はとにかく寒くてあまり景色撮れなかった^^;


c0169330_10244254.jpg



c0169330_10245793.jpg



c0169330_1025854.jpg



c0169330_10252420.jpg



この時期は早くから予約取らないと満席状態なので、少し予約が遅くなってしまった今回は個室が取れず大広間♪うれしかったのは今まで行ったことなかった大広間だったこと♪もう全部行ったと思ったらまだあったんだ^^

部屋はこんな感じ♪周りの人が食事終わった後撮影^^みんな笑顔だし、外人客も隣にいて見てて楽しかった♪とろろ苦手な外人がいて037.gif


c0169330_10303566.jpg



今回はここで一番美味しい「いろり牛炭火焼コース」選択♪


c0169330_10343790.jpg



「鳥山」だけど、本当は牛のが美味しいのです053.gif比べちゃいけないくらいに笑。鶏も当然美味しいけど、牛は感動するレベルだから(^O^)/

まずは、あたりまえだけど生ビール♪ここで最初の一口目に美味しいビールをいただく為に朝3本で我慢してきた003.gif辛かったぞ笑。


c0169330_10404798.jpg



プハーッ053.gifウマイ003.gif気温2度でも寝不足でも、ここでも飲むビールは間違いない(^o^)丿

さーて、ほぼ1杯目が飲み終わる頃に1品目登場^^;

「海老芋」♪


c0169330_10463255.jpg



最初にこういう大きいの出されるの苦手なんだけど、これは別!大きいんだけど、とにかく柔かくて歯なんかいらない♪呑んじゃっても平気なくらい柔かいんだよね♪
相変わらず出汁のウマさがハンパないし、ちょこっと添えてある春菊だって信じられないくらいウマイ003.gifこの春菊山盛り食いたいわ060.gif

1品目持たず瓶ビール注文053.gifまさかビール代だけでコースメニューの料金より高くなるなんてことはないよな^^;


c0169330_10544144.jpg



2品目は「胡麻豆腐 むき茸水菜みぞれ和え」♪


c0169330_10584816.jpg



胡麻豆腐ウマイな~001.gifこの食感はもう豆腐じゃなくて、クリームでしょ^^;ねっとりしてる豆腐にこのクルミのタレが最高に合う053.gif本当は一口で食べれたんだけど、もったいなくてチビチビ食べてしまったよ^^;
もう1品のみぞれ和えも美味しかったんだけど、これは上に乗ってるのはイクラじゃなくて川マスの卵005.gifイクラより卵が小さくて味も薄く感じたけど、これはもっとたくさん食べてみたい001.gif八ヶ岳の「仙人小屋」に「川魚のイクラ丼」あったから食べに行きたいな♪

3品目は以前から気になってた単品メニュー「車海老おどり」♪


c0169330_1192421.jpg



届いた瞬間唖然・・・大きめの海老が来ると思ったら、普段家で食べてる甘エビの倍くらいのもの(+_+)しかーも、2尾!!!
この前「角上魚類」で甘エビがザルイッパイ盛られてるの買ったけど300円!言いたくないが、この小さな車海老2尾で1820円(+o+)1800円って言ったら角上で甘エビ200尾は買える!
つまり、この車海老1尾と甘エビ100匹が同じ価格ってことだ・・・変な計算してたら酔いが冷めそうだったので「もったいないもったいな」と心で叫びながら一口でいただきます・・


c0169330_1125339.jpg



ウマイ!!!今まで食べたことのない食感016.gifプリプリとコリコリの中間で甘エビと違って柔かいなんて感じないし、小さいんだけど食べ応えがあった♪口の中で踊るような感じで、もう少し酔ってたら本当に海老と一緒に踊ってたわ060.gif
いろいろ驚かされたこの「車海老おどり」だけど、一番衝撃だったのが頭の美味しさ001.gif少しボイルしてあるんだけど、根元に身が入ってて頭もシャクシャク食べれて、海老の旨さは身じゃないってことがわかった!身より頭のウマさに感動した016.gif
ここで言っちゃうのはなんだけど、メインの牛の次に美味しかった^^

4品目は「きのこ汁」♪どこの「うかい亭」も、必ず3品目辺りでスープか汁で休憩入れてくれます♪飲みは休憩しないけど011.gif


c0169330_1141141.jpg



温まるな~053.gif何度も同じこと入れてしまうけど、本当出汁がスゴすぎる!ただ、これは最後に出して欲しいかな?飲む人にとっては♪
このきのこ汁を飲んでる時に炭火到着♪テンション上がるけど、まずは冷えてる瓶ビール避難笑。


c0169330_1145359.jpg



5品目は本当は「川マススモーク」なんだけど、これは一度食べた時量が多くてメインの前に腹いっぱいになってしまったので刺身に変更♪

「本日の港より」♪


c0169330_11495720.jpg



「うかい亭」は大体刺身でるけど、本当に鮮度抜群でウマイ!!!普段刺身食べる時醤油裏返し漬けちゃうけどここのはチョンでいい^^イカはクニョクニョで口の中にまとわりつく感じなんだけど、濃厚で弾力あって単品メニューに入れてもらいたいほど♪
もちろん、もう一つのカンパチも文句なし(^o^)丿

6品目は単品で「佐久鯉の洗い」♪これだけは絶対ダメだと思ってたけど、一度食べてから必ず頼むメニュー♪


c0169330_11572013.jpg



今も初めて食べた時の感動そのまま001.gifいつも食べた瞬間本当にあのコイ!?って思う^^;汚いイメージあるけど、生臭さゼロ!このコリッて食感もいいんだよね♪どっちにつけても美味しいし、お酒にも合う♪コイがダメだと思ってる人にここの食べてもらいたい♪本当に臭みないから^^
今思ったんだけど、刺身3連チャンだな^^;

ここでいよいよメインの牛さん登場016.gif料理人が食材見せびらかしてきます^^;単品でこの前頼んで美味しかったオバケ椎茸も♪

7品目「特選和牛ロース炭火焼」♪


c0169330_1285825.jpg



c0169330_1291278.jpg



料理人が来てすぐ焼き方を聞かれたので「レア」でお願いしました♪本当は「ミディアムレア」がオススメみたいなんだけど、とにかく早く食べたいので053.gif


c0169330_12135222.jpg



乗せます♪


c0169330_12153015.jpg



早く早くー016.gif


c0169330_1217982.jpg



さすがプロ!アッという間に出来上がり♪レアだからか笑。


c0169330_12175995.jpg



死ぬほどウマイ041.gif柔かい!いや、柔かすぎる!!んで、口の中肉汁イッパイ003.gifこりゃどうしようもないウマさ003.gif初めて見た時、こんなイイ肉になにしてんの!?ってくらい醤油ドボドボかけるんだけど、これにワサビを乗せて食べると牛にこれ以上合うソースないってくらい美味しい^^どんな機嫌悪い人でも、一口食べれば思わず笑顔がこぼれてしまう美味しさだな(^O^)/


c0169330_12285672.jpg



もう十分幸せ満腹なんだけど、鳥山は帰らせてくれません笑。

8品目は、日本人なら誰もが喜ぶ「麦とろ飯 味噌汁 香の物」♪


c0169330_12345646.jpg



満腹になってもこれは別腹で、この出汁の入ったとろろ最高に美味しくてバクバク入る003.gif最後にこれを食べるのが楽しみで来てる人もいるんじゃないかな^^ここへ来れば〆にラーメン食べに行かなくてもいいし♪こんなにオカワリあるから^^;


c0169330_12381939.jpg



最後9品目は「白胡麻アイスクリーム」♪


c0169330_12463757.jpg



シャーベットよりキメ細かい感じで、甘い物苦手でも美味しいって感じるアイスだった♪夜中猛烈なゲリに襲われたけど003.gif

ここはいつ来ても料理最高、景色最高で飽きないし、一番好きな場所^^行ったことない人はぜひ行ってもらいたい♪飲みに(^^♪


c0169330_12461668.jpg



今年最後は「あざみ野 うかい亭」でカンパ~イ060.gif


c0169330_12492969.jpg

by mr_richman | 2014-11-27 12:50 | 外食 | Comments(0)

「松島屋」でざるうどんと山菜の天ぷら♪

この前食べた山梨の「吉田うどん」がエライ期待ハズレだったので、今度は栃木県まで行って「水沢うどん」に挑戦^^ちなみに「日本三大うどん」は讃岐・稲庭・水沢♪

日曜の朝早く起きたのはいいけど、こんな朝早くからやってるかなぁ?と思って調べたらありました016.gif本当は伊香保温泉とセットで行きたかったんだけど、寒くなってパイ毛が大分ロン毛になってたので断念・・・体毛は薄いんだけど、なぜかパイ毛だけボーボーなんだよね003.gif

くだらない話はさておき、たくさんある「水沢うどん」の中で今回選んだのは「松島屋」というお店♪早くから営業してるから来たわけじゃなく、いろいろ見てここが一番美味しそうだったから^^数多くある「水沢うどん」の中でも上位にランクされてます♪
この通りは「水沢うどん」の店が集まってます!


c0169330_12292346.jpgc0169330_12294096.jpg



c0169330_12295331.jpgc0169330_1230794.jpg



c0169330_12302317.jpgc0169330_1230347.jpg



c0169330_12313031.jpgc0169330_12314596.jpg



到着したのは朝の9時半♪開店と同時に行くつもりだったけど、腹ペコで辿り着いたSAで美味しそうな肉まんを買ってしまって遅刻してしまった^^;
店内はかなり広く、昔の面影が残ってて、落ち着けてイイ雰囲気のお店♪先客は50歳くらいの男性1名だったんだけど、朝から天ぷら2種頼んでうどん爆食い003.gif食べ方を見てこの店はハズレはじゃないと確信053.gif

大分冷え込んでたけど、店内は暖かかったので迷わず冷たいうどん注文♪「水沢うどん」は冷たいのじゃないとダメでしょう001.gif2件行きたかったから「ざるうどん」だけにするつもりだったんだけど、隣で食べてるおじさんの天ぷらがやたら美味しそうに見えたので「山菜の天ぷら」も注文♪ウマそうに食いやがって053.gif

ほぼ同時に運ばれてきました♪「ざるうどん」と「山菜の天ぷら」♪


c0169330_12524840.jpg



ウマイな~053.gif053.gif053.gif冷たいうどん食べたの久々だったけど、一口食べた瞬間スゴイ健康になった気がした^^この画像じゃ解からないと思うけど、本当にうどんが透き通ってる感じ016.gif


c0169330_12572028.jpg



普段悪いもん食べてるとかじゃなくて、サッパリしたつゆで喉越しが最高の冷たいうどん食べて、不健康な身体が生き返るような感じがした(^^♪

ほぼ同じに来た「山菜の天ぷら」もウマウマ^^


c0169330_1332737.jpg



塩で食べるんだけど、サックサクでそのまま食べてもうどんのつゆにつけても最高に美味しい053.gifこの前新潟の「中野屋」でへぎそば食べた時も思ったけど、こっちの天ぷらはケタ違いにウマイ!素材ってより衣?揚げ方かな?

サックサクの天ぷらと喉越しチュルリン♪のうどんを交互に食べてると本当に幸せ♪薬味なんかいらないんだよね^^


c0169330_13124538.jpg



身体の中の悪いもの流されて、全てキレイになった気がした016.gifこんな美味しいなら肉まん我慢してもう1軒行けばよかった!なんて思わないよ♪「上里SA」の豚まん泣くほど美味しかったから037.gif

来週はやっとやーーーっと夏休みで1年に1度の3連休041.gif毎年コート着る時期に夏休みってふざけろボケッ047.gifでも、取れるだけ良しとしようか(^^)/

まだどこへ行くか決めてないけど、秋田へ「稲庭うどん」巡り♪香川へ「讃岐うどん」巡りってのもありかもな^^


この後はうどん食べて伊香保行って、榛名湖までドライブ060.gifほぼ頂上にあるんだよね♪標高1000メートル超える場所に湖が060.gif


c0169330_1435518.jpg



飲めてしまうようなキレイな水で、覗くと元気なワカサギがたくさんいた053.gifうどん食べてなかったら口開けて飛び込んでたな笑。

素晴らしい自然の景色を見ることと、美味しいものを食べること♪これが人生の醍醐味だ003.gif

待ってろ夏休み(^O^)/
by mr_richman | 2014-11-25 13:20 | 外食 | Comments(0)

「節」で黒豚骨博多ネギ増し♪85

以前から気になってた府中の「」へ行ってきました♪
なぜ気になってたかというと、これは「麺創研かなで 紅」の数十メートル手前にあって、店の前通る度イイ臭いがしてきたから♪「紅」から徒歩30秒の場所にあります^^
何回も通ってるのに一回も冒険できなかったけど、この日は辛いもんが食べたくなかったので行くチャンスでした♪


c0169330_10282262.jpgc0169330_10284440.jpg



c0169330_10285427.jpgc0169330_1029375.jpg



午後4時到着で先客5名♪そういえば、目の前に人気店「紅」があるのにいつも客が入ってたな♪
接客は非常に良く、大声で元気良くて食べる前にパワーいただいちゃう感じ^^

さて、券売機の前に立つといろんな種類があって悩んだんだけど、飲んだ後の太麺が大の苦手なので(喉が詰まる・・)、細麺の「黒豚骨博多ネギ増し」にします♪本当どれにしようか迷ったんだけど、周り見たら5人全員違うの食べててどれが人気かわからなかった^^;

食券を買うとすぐ店員がやってきて「麺のかたさ・味の濃さ・脂の量」を聞かれます♪飲んだ後の麺かためは、それこそ呼吸困難になってしまうので全部普通でお願いしました^^

「黒豚骨博多ネギ増し」♪


c0169330_10414494.jpg



ウマイ003.gifやっぱ飲んだ後一番美味しい食べ物は「豚骨ラーメン」だわ~053.gif
「節そば」が看板メニューだろうし、まったく違う豚骨あんま期待してなかったんだけど、見た瞬間間違いないと思った(^o^)丿
「白」の味は知らないけど、豚骨に黒マー油ってコクが出て相性抜群053.gifスープは豚骨臭はなくて、クリーミーでまろやか♪ネギがイイアクセントになってるし、キクラゲも合う♪ただ、チャーシューはかなり苦手な味かな^^;

麺のかたさは普通でお願いしたけど、少しやわ目です♪


c0169330_10555341.jpg



本当期待してなかったから、予想してたよりはるかに美味しくて大満足(^^♪こうなったら当然替玉いきます!
この店の素晴らしいとこは、なんと!なんと!!「替玉無制限無料」!!!
こんなうれしいサービスはない060.gif


c0169330_112868.jpg



最初の1杯目はどこの店でもそのまま食べるって決めてるけど、2杯目からは味の変化を楽しむ為に卓上のニンニク、紅ショウガ、高菜、すりごまを投入♪1杯目そのまま食べた時点で替玉頼むつもりだったってことかだな笑。


c0169330_1184264.jpg



文句なし003.gif紅ショウガと高菜最初から入れとけばよかった^^;豚骨ラーメンでこんな熱いスープ初めてだったし、店の雰囲気も良いし、近場に好きな豚骨の店なかったからここは年に何回か行っちゃうだろうな♪他の人が食べてるのも全部美味しそうだったし001.gif

風邪引いて調子悪いし、今日は飲んだら身体の芯から温まるラーメンが食べたい♪どんな具合悪くても、お酒とラーメンは絶対欠かさない066.gif
by mr_richman | 2014-11-25 11:24 | 外食 | Comments(0)

「ラーメンショップ 椿」でねぎラーメン♪95

一番美味しいと思うラーメン、小金井の「ラーメンショップ 椿」へ久々に行ってきました♪中毒になってしまって、去年断トツ一番行ったラーメン屋で週4回の時もあったな^^;
ただ!半年前ヒゲの生えた店員がケンカ売ってきたのでそれ以来行ってなかった・・本当店長に言ってやろうかと思ったほど!もし、あのブタ野郎がいたら他へ行くつもりだったけどいなかった♪やっぱクビになったか笑。


c0169330_1321929.jpgc0169330_13225152.jpg



c0169330_132353.jpgc0169330_1323141.jpg



到着したのは金曜の午後4時♪奴がいないこの時間忘れずに覚えておこう^^酔ってたからゲロかけてやるつもりだったんだけど003.gif

相変わらず人気でこんな時間なのに約10名の客♪頻繁に店の前通るけどいつも混んでるよな~001.gif

ここは何回も記事にしてるので説明はいらないな♪半年ぶりに食べたのは「ねぎラーメン」♪


c0169330_13282583.jpg



やっぱウマイ003.gifメチャメチャウマイ041.gifスープも当然ウマイけど、このパッツン系の麺がとにかくウマくてズバズバ入ってく(^O^)/二度と行かないつもりだったけど、久々に食べてムリだってわかった^^;
頻繁に来てる時は慣れてしまってこのドンブリが大きいと思わなかったけど、やっぱ相当デカイ005.gifでも、麺は普通の量とほとんど変わらないんじゃないかな?少し変わったと思ったのはチャーシュー・・?こんな脂の部分多かったっけ??ホロホロで味が染み込んでて相変わらず美味しいんだけど、以前はもっと美味しいチャーシューだった気がするなぁ・・

風邪引いてるんで卓上のにんにく大量投入♪ここまでにんにくが合うのは「にんにくや」とここだけでしょう♪味が激変して泣くほどウマくなる003.gif


c0169330_1343725.jpg



やっぱ最高に美味しかった\(^o^)/今日は夜中に目覚ましセットして遠くまでラーメン食べに行くつもりだけど、もし行ける体調じゃなかったらまた「椿」にしようかな^^;1回食べただけで中毒戻りそうだわ053.gif

さーて、憂鬱な一週間がやっと終わった053.gif飲むか~024.gif
by mr_richman | 2014-11-22 14:08 | 外食 | Comments(0)

「くれちうどん」でくれちうどん♪

前回の記事の続きになるけど、「手打ちうどん ムサシ」から車で10分くらいの場所にある「くれちうどん」訪問♪数多くある「吉田うどん」の中で人気ランキング6位のお店です♪


c0169330_113345.jpgc0169330_1132133.jpg



c0169330_113359.jpgc0169330_1134838.jpg



お昼前だったけどかなり客が入っててまずは安心^^従業員多かったのはビックリしたけど、みんな明るくて接客も良し♪今まで行った中で一番清潔感もあるんじゃないかな?

注文票を撮るの忘れてしまったんだけど、人気店だから少し高めかな?って思ってたんだけどどれも安い!安すぎる^^;
「かけうどん」と「わかめうどん」300円(^o^)丿なんか食べ終わって300円だけ払って店出るのってこっちじゃありえないでしょ?申し訳なくて、一番いいやついただいちゃいます!

「くれちうどん」♪この特製でもワンコイン053.gif


c0169330_11122714.jpg



美味しい♪500円てことを考えれば相当満足感ある001.gifつゆは美味しいし、この生卵を乗せる事で見た目の印象キレイだし♪でも、見た目だけで硬いうどんに生卵は合わないかな?
他の具も合うんだけど、やっぱ馬肉が減点・・・硬くて味も染みてないしなくてもいいくらい054.gifこれはよくない考えかもしれないけど、馬の肉だけはムダに使って欲しくない・・・馬刺しは大好物なんだけど^^;なんか他の食べ方だともったいない感じがしてしまう・・

ここもスープは熱々ではなかったけど、つゆが美味しいし麺も飽きない硬さで、卓上に置いてある入れ放題の揚げ玉とすりだねを大量投入するとさらに美味しくなった^^


c0169330_11291570.jpg



美味しかったけど、この日行った2件は今までのように美味しいって感じることはなかった・・・もしかしたら冷たい方のが美味しいのかな?もう卒業しようとしたら会社に河口湖で育った「吉田うどん」に詳しい人いて「麺許皆伝」て店へ行って下さい♪って^^;調べたら3位の店♪てか、ここ狙って行ったのに日曜休みだったんだよね・・・かなり悔やむ(>_<)

これから富士山へ行く機会増えるし、もう少し「吉田うどん巡り」するか♪まだまだこんなにたくさんあるから♪スタンプあと一つで応募できるし♪って、まったくイイ景品ないけど笑。


c0169330_11443386.jpg



「吉田うどん」だけ食べに来たんだけど、j時間があったのでそのまま五合目までドライブ♪


c0169330_1149388.jpg



恐ろしく寒かった(+_+)外人が多くて大勢の観光客いたけど、間違いなく俺の服装が一番山に合ってなかった003.gifでも、来年の夏は絶対頂上まで登りたい!
もちろん革靴で003.gif
by mr_richman | 2014-11-22 12:06 | 外食 | Comments(0)

「手打ちうどん ムサシ」でムサシうどん♪

前日は朝と夜2回お酒をいただき、身体にやさしい食べ物が食べたくなったので山梨まで「吉田うどん」食べに行きます♪
そういえば、先月16日が初冠雪だったんだけど1回も来てなかったな♪


c0169330_11152962.jpg



富士山は本当にカッコイイ!!!そして癒される053.gif

さて、山梨来るといつも食事に困ってしまって9割方「小作」でほうとうなんだけど、今年もまた「吉田うどん」巡りやろうと思います(^^)v

去年は結構人気店行ったけど、今年もランキング上位の店攻めます!
今回最初に行ったのは「手打ちうどん ムサシ」♪


c0169330_11242326.jpgc0169330_11244035.jpgc0169330_11245746.jpg



着いたのはいいけど、これやってるの??看板ないし、暖簾にも店名出てないからなおさら不安・・・外から覗くと客がいるのが見えたので勇気を出して入店^^;客入ってなかったら絶対入ってなかった笑。

店内へ入るともっと不安・・・客は家族連れの一組!それはいいんだけど、店内が本当家の一室て感じで、多分店閉じたらここでくつろいでんじゃないの?ってくらい・・・
奥のテーブルGETしたんだけど、なんせ寒い(+_+)んで、壁には黒カビ???もう、この時点で美味しいうどん食べるの諦めた054.gif清潔感がない・・・・・

メニューを見るとやはりどれも安い♪少しでも美味しいもんいただく為に、この店で一番高い「ムサシうどん」注文♪ラーメンでいうなら特製♪いや、いっさいがっさい♪


c0169330_11421061.jpg



天ぷらデカッ003.gif見た目文句なしでもっと店内キレイにすればいいのに・・って思ったね!この時は見た目で美味しそうだったから^^;
で、スープを一口・・・ヌルい007.gif出汁がスゴイ効いてるんだけど、中途半端な味でなにを主張してるのかわからない・・・せっかく美味しい天ぷらもこれじゃもったいない(>_<)

うどんは今まで食べた「吉田うどん」で一番太いかな?すいとんまではいかなくても相当太くて硬い!この出汁だけの薄い味には太い麺は合わない・・・


c0169330_11513127.jpg



なんかキツネもワカメもネギも全部このスープで合わなかったよううに感じる・・・「吉田うどん」は8割以上の店が馬肉使ってるんだけど、味が染みこまない馬肉より絶対豚のが合うと思う!!!馬肉は生以外硬くなってしまうし039.gif

一つもイイこと書いてないけど、このあと2,3組来てたし評価も高いし本当は美味しいのかもしれない♪自分の口に合わなかっただけってことにしとこうか^^;

「吉田うどん」巡りするつもりだったけど卒業したくなった・・・10分後また他の店へ食べに行ったんだけど、その記事は明日にしよう^^

いつもゲリの俺だけど、今日は硬そうだ003.gif
by mr_richman | 2014-11-21 12:07 | 外食 | Comments(0)

「リンガーハット」でピリカラちゃんぽん+長崎皿うどん♪80

飲んで飲んで飲みまくって!また「リンガーハット」♪

リンガーハット」は昔から頻繁に通ってるけど、今日は違う写真も載せちゃいます♪

うちの工場で作ってる「リンガー長崎皿うどん」♪仕事帰り会社からパクッてきました笑。


c0169330_10255979.jpg



これはファミリーマートで売ってる商品なんだけど、かなり人気商品で定番商品になりつつあります♪で、肝心の味なんだけど、何度か食べて美味しい食べ方をやっと見つけた♪
添付されてるウスターソースは絶対かけちゃダメ!!!このまま食べてもあまり美味しくないけど、ソースをかけるともっとダメ(+_+)
でも、これを家にもって帰ってカラシを入れると味が激変060.gifかなり美味しい皿うどんになる^^なんでウスターソースにしたのかはわからないけど、いくら美味しくてもこれで498円は高すぎる047.gif一人で店へ行くことができない人の為に考えた商品なのかな??

本物の「リンガーハット」はこちら♪


c0169330_1037222.jpgc0169330_10371494.jpg



c0169330_10372610.jpgc0169330_10373753.jpg



泡吹いて到着したのは午後4時^^;相当酔ってたけど、メチャメチャ腹減ってたのでまず「長崎皿うどん」いただきます♪


c0169330_10412642.jpg



ウマイ(^^♪間違いなく上の画像に載せたファミマで売ってるやつよりウマイ003.gif本当はうちの会社で作ってる商品を宣伝するつもりだったんだけど、本物食ってやめた011.gif

さすがにこんな「皿うどん」だけじゃ物足りず、メインは「ピリカラちゃんぽん」いただきます^^麺増量無料で大盛り2倍までタダだったけど、ダイエット中なので1.5倍で我慢^^;その分ギョウザ3ヶ付けちゃいます♪


c0169330_10543612.jpg



ウマイね~、リンガーハットは^^ただ、ピリカラってわりにはそんな辛くなくてラー油ドボドボ入れた♪起きてからメチャメチャ後悔したけど・・肛門飛び出てた037.gif
スープは万人受けする味に作られてる感じなんだけど、麺はモチモチでちゃんぽん専門店なんかよりはるかに美味しい感じがする♪


c0169330_114347.jpg



いつも味には満足するけど、以前に比べると安いって感じしなくなったな・・・今はちゃんぽん540円だけど、何年か前は確か390円で食べれたはず!これからはここよりはるかに安く食べられる「幸楽苑」にしよう001.gif
高く感じるようになってしまったのは自分の貯金がなくなった証拠かな(-_-;)でも、昨日宝くじ2000円分買ったから大丈夫053.gif

「夢は大きく、賭けは小さく」016.gif俺が尊敬するギャンブラーが教えてくれた格言だ003.gif
by mr_richman | 2014-11-18 11:25 | 外食 | Comments(0)

「かぐら」でまぜそば(鯛煮干し油)♪82

酔っぱらって「食ベログ」で立川のラーメンランキングを見てた♪


1位 「楽観

2位 「鏡花

3位 「かぐら

4位 「横浜家系 麺屋はやぶさ

5位 「喜奴屋

6位 「らーめん チキント

7位 「麺処 井の庄

8位 「青樹

9位 「南木商店

10位 「とと ホンテン

立川のラーメンランキングベスト10の内9軒まで行ってるのに、たった1軒だけ行ったことがない店があるではありませんか!?これは食べたくない店でも行かなくちゃダメでしょう^^;

ちなみにその後の順位見たら13位まで制覇してた(^^)v一応載せときます♪
自分の中では断トツ1位は「つばさ家」だけどね^^


11位 「UMA TSUKEMEN

12位 「つばさ家

13位 「三番亭


一軒だけ訪問したことない店は、立川南口の場外馬券場の近くにある「かぐら」でした060.gifまぜそば専門店です♪
飲んだ後は喉が詰まってしまうからラーメンがいいんだけど、ベスト10制覇する為に行ってきました001.gif


c0169330_114393.jpgc0169330_1144940.jpg



c0169330_1145723.jpgc0169330_115715.jpg



c0169330_1151543.jpgc0169330_1152453.jpg



ベロンベロン♪フラッフラ♪♪で到着したのは午後3時♪♪♪通し営業みたいだけど、先客0名・・・人気店だからこの時間でも客入ってると思ったんだけど・・待つよりはいいか^^;

店内へ入るとカウンター席のみで7,8席♪若い女性2人でやってたんだけど、なんかラーメン屋って男性の店員一人居ると安心なんだよな^^;なんとなくだけど025.gif

券売機を見ると「まぜそば」、「つけ麺」、「ラーメン」があるんだけど、せっかく「まぜそば専門店」へ来たんだし、他のメニューは無視して「まぜそば」いただきます♪
大盛り・特盛もあって、トッピングも50・100・200円てあったけど、とにかく飲んだ後の汁なしは窒息死しそうになるのでトッピングなしで普通サイズで我慢♪
「まぜそば」は醤油・海老油・鯛煮干し油・特製ラー油の4種類から好きな味選択できるんだけど、間違いなさそうだった「鯛煮干し油」にします001.gif

「まぜそば(鯛煮干し油)」♪


c0169330_11261282.jpg



キレイに盛られててこのまま食べちゃいたいんだけど、腹減っててもちゃんと「まぜそば」のルール守りましょう053.gif
30回くらい掻き混ぜてからいただきます016.gif


c0169330_11302021.jpg



まず最初に一口食べた感想は、太麺なんだけどゴワゴワしてて少し芯が残ってるかな?ズルズルーって食べたかったんだけど、少し噛んで食べる感じ^^;気にならなかったけど、もう少し細くてやわらかかったらかなり好きかも!?だって、このタレが美味しいから^^

鯛と煮干しの味はそこまで感じなかったけど、まぜまぜするとタレが濃くて麺とのバランスがちょうどイイ感じになる♪女性店員だからやさしい味出て来ると思ったら大間違いだった^^;

味はスゴイ好きだけど、混ぜすぎたのか温かくなかった・・・あと、量が異常に少なくて食べ終わった後まだ腹減ってて家で少し食べてしまった^^;

イイことより減点ばっか入れてしまってこれ読んだ人行きたくなくなるかもしれないけど、美味しい「まぜそば」なのは間違いない053.gifまた今度来てみたいと思う店だった♪
つけ麺とラーメンも気になるけど、今度は「まぜそば」特盛にして2,3種類トッピングだな^^

今日はもうおやすみ♪夜から紅葉の「うかい鳥山」へGO003.gif
by mr_richman | 2014-11-15 11:50 | 外食 | Comments(0)

「幸楽苑」でラーメン♪70

最近遅くまでガブガブ飲んでて遠くへラーメン食べに行く気力なくなるので、家から車で2,3分の「幸楽苑」へ行くことが多い♪本当は初めてのラーメン屋へたくさん行きたいんだが・・・


c0169330_10173462.jpgc0169330_10174341.jpg



c0169330_10183251.jpgc0169330_1019522.jpg



c0169330_10191713.jpgc0169330_10192595.jpg



ここ最近食べたラーメンを一気に載せるけど、ここのラーメンてどうやっても美味しそうに撮れないんだよな・・少なくともこの画像でみるよりはウマイと思う♪多分^^;

「極旨醤油らーめん」♪


c0169330_1028020.jpg



「味噌野菜らーめん」♪


c0169330_10284462.jpg



「濃厚魚介つけめん」♪


c0169330_10293860.jpg



「味噌らーめんミックスランチ」♪


c0169330_1032841.jpg



「塩ねぎらーめん」♪


c0169330_10331380.jpg



「味噌ねぎらーめん」♪


c0169330_10334635.jpg



いろいろ載せてみたけど、美味しくなさそうでしょ笑。でも、実際見た目よりは美味しくて、ワンコイン以下で食べられることを考えればどれも満足ですよ♪大体「塩ねぎらーめん」だけど♪

「幸楽苑」来るときって飲酒率100%なんだけど、腹減ってなくても、ベロンベロンに酔ってても量が少ないから必ず2杯は食べる016.gif醤油・塩・味噌を一度で3杯食べたこともあるんだけど、その時は口の中がおかしくなって最後に食べた「塩らーめん」がコーヒーの味した(+_+)

「幸楽苑」には失礼だけど、こんなの記事にしてちゃダメだ047.gif毎日がブログのネタになるような生活を送らないと見てくれてる人に申し訳ない053.gif

少し飲む量減らして、この面倒臭がり直さないとな(^^;すでにこの時間で5本目だけど024.gif
by mr_richman | 2014-11-13 11:02 | 外食 | Comments(0)

「福実」でネギラーメン大盛り+チャーハン♪87

先週末の休みは朝から暗くなるまで家飲み^^;結局〆を食べずに空腹のまま寝てしまったんだけど、腹減って何度も目が覚めてしまう状態・・起きる度にラーメン屋調べてたんだけど、深夜3時とうとう限界が来て福生の「福実 志茂店」へ行ってきました♪このエリアでは珍しい24時間営業のラーメン屋♪いや、中華屋さんて言った方がいいかな?

この場所に本当にあるのか・・・?ってくらい交通量の少ない不安な場所にあるんだけど、そんな場所に外観がかなり賑やかで、遠くから見たら風俗店と勘違いされてもおかしくないラーメン屋があるではありませんか^^;


c0169330_9354157.jpgc0169330_936280.jpg



c0169330_9361248.jpgc0169330_9362152.jpg



外観で判断するのは良くないけど、美味しいラーメン食べられそうにないな・・って思ったな008.gifでも、店内入ったらなんと12名の客005.gifAM4時!しかもこの場所これだけの客はスゴイでしょう♪駅が近くにあるのか、12名全員酔ってます^^;この後半分の人は吐いただろう笑。

メニューはラーメン屋ってより中華屋さんで、ラーメン以外の定食メニューのが充実してる感じ♪ここのラーメンは鮪(マグロ)出汁で、今まで一度も食べたことなかったから頼むのは決めてたけど、周りの人が注文してるのはAセットのラーメン+半チャーハン♪
そう!ここは日本一チャーハンが美味しいと噂されてて、店の人もチャーハンの店にしようかって考えてるほどウマイらしいのです001.gif

帰ってまた寝るし、この時間にガッツリ食べるのはキケンなんだけどチャーハンもいただきます^^;周りの客と同じAセット頼もうとしたんだけど、とにかく腹減って気が狂いそうだったので「半チャーハン」じゃなく普通の「チャーハン」注文053.gif
ラーメンは「ネギラーメン」を注文♪店員のおじさんに「ネギラーメンとチャーハンお願いします」と頼んで店員が立ち去ろうとした瞬間・・・「やっぱネギラーメン大盛りで053.gif003.gifもうすぐ朝だってのにこんな食っちゃっていいのか023.gif

「ネギラーメン大盛り+チャーハン」♪


c0169330_10152048.jpg



届いた瞬間大盛りにしてはラーメン少ないな?って思ったら「大盛りにするの忘れちゃったよ」って2分後替え玉持ってきてくれました♪


c0169330_10192851.jpg



本当は大盛りの写真撮りたかったんだけど、この写真のが貴重だからいいか♪

じゃ、ラーメンいただきます♪


c0169330_10204761.jpg



期待してなかったけど、食べてビックリ!!スゲーウマイ003.gif鮪出汁はあんまり感じられなかったけど、醤油ベースのスープは濃くも薄くもなくちょうどいい感じで深みを感じる♪ショウガと鶏ガラはわかったけどそれだけじゃないな!この深みのある一杯は^^アッサリしてて飽きないし、ラーメンだけだったら飲み干すとこだった^^;
飽きのこない優しい味に感じたのは無化調だからなのかな?ほとんどの人が化学調味料に慣れてしまって、入ってないと物足りなく感じてしまう人のが多いと思うけど、無化調でこれだけ素晴らしいスープ作れることに本当に驚いた(+_+)

またこのスープにちぢれ麺が最高060.gif


c0169330_10343920.jpg



少しやわ目でウエーブかかりまくってるけど、子供の頃よく食べてたのはこのちぢれ麺♪やっぱ最高にウマイ003.gif最近あまり出合わないけど、ちぢれ麺大好きなんだな~053.gif
チャーシューも玉子もトロトロで美味しくて欠点が一つもない016.gif定食たくさんあるし、どうせ中華屋さんのラーメンだろうって期待してなかったけど、ここは間違いなくラーメン屋♪

もう一つ頼んだ、この店自慢の「チャーハン」♪


c0169330_10512766.jpg



ウマイ041.gif届いた瞬間の臭いで間違いないと思ったけど、食べると香ばしい香りが口の中に膨らんで、コメのパラつきも完璧で文句なし053.gif
濃いめの味も自分好み♪もし少し濃いな~って感じる人は、レンゲにチャーハンすくってラーメンのスープに泳がせてみて♪笑顔が出ること間違いなし(^o^)丿やっぱここはラーメン屋じゃなくて中華料理屋だな笑。

ラーメンもチャーハンも本当に美味しくてここはこれから重宝するな053.gif他にも食べてみたいメニューたくさんあったし、もしこの店が家の前にあったら絶対ラーメン屋巡りやめてしまうだろうな043.gif24時間営業のラーメン屋では新宿の「」の次にウマかったし、「食べログ」の3、50って高点数も納得♪

最近ラーメン以外にも食べたいもんがたくさんあってなかなか行けてないけど、まだまだ美味しいラーメンはたくさんあるってことがわかった001.gif食べたいラーメンたくさんあるし、結局去年みたいに激太りになるだろうな・・・太るのはイヤだけど、アクセス数の為に食べ続けなければならない笑。


c0169330_11513164.jpg

by mr_richman | 2014-11-11 11:51 | 外食 | Comments(0)