<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「中華そば とんび」で中華そば♪90

この日もまたよく飲んだ016.gif朝から夕方まで飲み続けて府中の「中華そば とんび」ってラーメン屋へ行ってきました♪
以前このすぐ近くの「府中家」へ行った時に通ったことあってスゴイ並んでてビックリしたんだけど、まさかこの店だとは♪


c0169330_1139281.jpgc0169330_11394486.jpg



c0169330_1140466.jpgc0169330_11401927.jpg



到着したのは午後5時先客3名♪まず最初に思うことは店内が狭い!ってこと^^;でも、カウンター7席しかないけど隣の席とはそんなにくっついてる感じはなく座ってる時には狭いって感じない001.gif
一人でやってたけど、接客が良い♪よく同じようなこと入れるけど、ここは特に言葉が温かく感じた053.gif
帰る時に「ありがとうございました!またお願いします!」って^^「またお願いします」って食べる側からすると一番うれしい言葉じゃないかな~001.gif言い方にもあるけど笑。客を大事にしてる感じがした053.gif

メニューは中華そばと辛いのだけかな?今画像見て替玉あったことに気づいて後悔した^^;
今回は普通に「中華そば」を注文♪すると店員が「大盛り無料ですけどどういたしますか?」って・・これに弱いんだよなぁ^^;・一瞬心が揺れ動いたけど、がんばってダイエット中なので・・・

「大盛りで(^O^)/」

誘惑に負けた笑。明日一食抜いてチャラにしとくか(^^)v

では、いただきましょう♪「中華そば大盛り」♪
家の雑誌にこの店の味玉クーポンがあってので初めて出してみます♪


c0169330_12172813.jpg



これは衝撃!!!!!メチャメチャウマイ003.gif最近初めてのラーメン屋あんまり行ってなかったからか、まだこんな美味しい店あるんだって感心したわ001.gif自分の好みになってしまって参考になるかわからないかもしれないけど、このスープの味好きなんだよな~^^魚介系が強く出ててにぼし感タップリ053.gif

ここのラーメンで驚きなのがやっぱ「油揚げ」でしょ^^;絶対いらない!って思ったんだけど、これが目の前で炙ってくれてこのラーメンに合うんだわ003.gifチャーシューも美味しいし、この半熟の卵もトロントロンで素晴らしい出来053.gif

これにここのパッツンプッツン系の麺がスープと合って相性抜群053.gif麺も好きだわ~060.gif


c0169330_12385876.jpg



文句なし003.gifこの界隈は激戦区で、今まで行ったとこはどこも美味しかったけど、その中でもここは特別に贔屓しちゃうわ^^辛いのが美味しかったら「麺創建かなで 紅」より行く回数増えるかも(^^)/

最近以前美味しかったラーメン屋へ行くことが増えてたけど、この店来たことでまた他にも食べたことのないラーメン食べてみたいと思った043.gifこの店はまた近いうち来るの間違いなし^^

さーて、今日もまたベロンベロンに酔った♪♪♪最近ラーメン食べすぎてるので今日の〆は「くら寿司」^^;米はいいから、上に乗ってる刺身でもう一杯やってくるか024.gif
by mr_richman | 2014-09-30 13:37 | 外食 | Comments(0)

「武蔵村山 大勝軒」で辛味もりそば♪84

この日も飲んでラーメン♪本来飲んだ後はガッツリ系だけはカンベンなんだけど、この日は無性に食欲があって「常勝軒」へ行こうとしたんだけど、通し営業でなく断念・・・しょうがなく?近くにある東池袋系「武蔵村山 大勝軒」へ♪


c0169330_9511569.jpgc0169330_951291.jpg



c0169330_9513944.jpgc0169330_9515175.jpg



c0169330_952085.jpgc0169330_9521053.jpg



c0169330_9522870.jpgc0169330_9524032.jpg



c0169330_9525742.jpgc0169330_9531766.jpg



到着したのは午後4時半で先客0名後客0名・・・ちょっと不安だけど、店内はレトロな感じで広くてすごく居心地が良い♪接客も明るく元気で好印象^^

とにかく腹が減ってて「つけめん」なら量が多いと思い、以前「小金井 大勝軒」で食べた辛いつけめんが美味しかったので「辛味もりそば」を選択♪大盛りが食べたかったけど、普通350gで大盛りはなんと倍の700g!去年みたいな身体になりたくいので普通で^^;本当は食べれたと思うけど♪


c0169330_1065023.jpg



好きだな~060.gif麺もスープも^^スープは味とかコクよりも辛さのが目立っちゃってるけど、このサラッとした辛いスープ美味しいわ~053.gifただ辛いだけのスープって好きじゃないんだけど、このスープはイケる!麺に合うんだな053.gif


c0169330_1013152.jpg



モチモチでチュルンチュルンなんだけど、しっかりした麺で食べ応えがあってウマイ001.gifやっぱ魚介豚骨のドロドロとかよりこっちのが好きだなぁ053.gifつけめんはあまり好きじゃないけど、辛いのはラーメンより好きかも?「紅」は別だけど♪

全然客入らない時間帯で、帰って調べたら評価の低さにビックリしたけど、最初の一口目から最後のスープ割りまでスゴイ美味しかった001.gif

東池袋系は久しぶりに行ったけど、やっぱ永福系のが好き^^同じ「大勝軒」でもスープと麺まるで違うから比べること事態間違ってるか^^;ディープインパクトとサイレンススズカを比べるようなもんだな笑。競馬知らない人よ・・・ゴメン^^;

最近記事にはできてないけど、またラーメン食べまくってる^^;お酒も夏より増えてるし053.gifもう去年のようなアザラシみたいな体型になるのは絶対イヤなんだけど・・・時間の問題か056.gif
by mr_richman | 2014-09-30 10:45 | 外食 | Comments(0)

「麺屋 はやたろう 立川店」で黒旨♪83

いつも通り飲みまくった後はラーメン♪10分以内で行けるとこ以外本当ムリ!ってくらい飲んでたので家から車で2分、会社から1分の場所にある「麺屋はやたろう 立川店」へGO060.gif


c0169330_10434644.jpgc0169330_10435654.jpg



c0169330_1044724.jpgc0169330_10441724.jpg



c0169330_10443043.jpgc0169330_10444233.jpg



c0169330_10445389.jpgc0169330_1045829.jpg



到着したのは祝日の午後4時で先客2名♪何回か来たけどいつもやってなくて他に行ってたけど、休日は通し営業なのかな?
この店は東海地区(主に静岡県)で活躍してるみたいだけど、関東ではこの立川店のみ♪

店内はくつろげる席が多く非常に居心地が良い001.gifサイドメニューも豊富だし、飲みに使ってもいいんじゃないかな♪
店員も笑顔で接客良くてかなり好印象♪やっぱ言葉だけじゃなくて笑顔じゃなきゃ001.gifあと、冷水じゃなくてルイボスティーなのもうれしい^^

ここまでなにもかも素晴らしかったんだけど、やっぱチェーン店だしラーメンは不安のが大きい・・・近ければなんでもいい状態で最初から期待してなかったけど^^;

メニューはとんこつがメインで白・黒・赤があって、中華そばに二郎系もあって迷ったんだけど、黒マー油が好きなので「黒旨」を注文♪寝る前ガッツリ食べると太って後悔するので「替玉」は頼まないと決めてきた!その代わりにセットで餃子とライス付けてもらいます♪替玉より後悔するか笑。


c0169330_1161052.jpg



これは見た目がかなり良い♪小さい茶碗に山盛りのライス♪んで、餃子に添えてあるもやしがかなりポイント高い001.gif
肝心のラーメンなんだけど、これがかなりウマイ003.gifとんこつに詳しい人は厳しい評価しそうだけど、自分はこの臭みがないまろやかな万人受けするこの味が好き^^自分の中では「一風堂」と変わらないレベル♪


c0169330_11154291.jpg



ラーメンと餃子とライスを順番に口の中に入れて食べるんだけど、本当幸せですよ(^^♪餃子もウマくて、ここは絶対セットがオススメ053.gif


c0169330_11204314.jpg



替玉しない為にセットで餃子とライス付けたんだけど、美味しいからいいでしょ^^


c0169330_11233363.jpg



大変美味しゅうございました016.gifOPEN前から知ってた店だったから、ここまで来なかったことを後悔054.gifこれで「横濱家」と「丸亀製麺に行く回数はグッと減るな^^;

今日もこの後ガブガブ飲んでラーメン060.gifお酒3キロ腹に抱えて1キロのラーメンいただこうか003.gif
by mr_richman | 2014-09-27 11:52 | 外食 | Comments(0)

「大和家」でラーメン(並)+のり♪81

この日も飲んで飲んで飲みまくった024.gif布団に入れば3分で軽くあの世行きだけど、寝る前にやらなきゃいけないことがあるでしょう♪〆のラーメン^^

すぐ寝てしまいそうでとにかく近くがよかったので、国立の「大和家」へ行ってきました♪もちろん家系です♪


c0169330_12193191.jpgc0169330_12194541.jpg



c0169330_12195623.jpgc0169330_1220743.jpg



c0169330_12202359.jpgc0169330_12203378.jpg



到着したのは午後4時半で先客0名・・・店員何名かカウンターで食べてたけど、食いながらの「いらっしゃいませ」はいらない011.gif

ここの「大和家」はどこにでもあるけどとにかく評価が低い!以前日野の「大和家」へ行った時案外好きな味で味覚音痴なのかなぁ・・って思ったけど、例え評価が低くても自分が美味しいと思うならなんだっていいでしょ^^

酔いすぎてシンプルなラーメンが食べたかったので「ラーメン(並)」♪もちろん家系に必須アイテムの「のり」トッピング♪で、「のり」トッピングしたらもちろんライスも頼むのが義務です053.gif053.gif053.gif


c0169330_12323569.jpg



やっぱ美味しいじゃん060.gif深い味はないけど、臭みはないしこれは家系入門編で苦手な人でも美味しくいただけるラーメンじゃないかな?かなり美味しく感じてしまったのはNGなのかな??

ここは毎月1日ワンコインで食べることができて、しかもライスお替り無料って素晴らしいサービスのオマケ付き♪家系食べに行ってライスは天国032.gifこれがあるから016.gif


c0169330_1302410.jpg



みんなこれやってよ!のりをターップリ汁に浸せてライスに巻くだけ\(^o^)/ほうれん草を巻いてもチャーシューを巻いてもヨシ♪俺は豆板醤だけど♪食べた瞬間思わず笑っちゃうから003.gif

今日もまたガブガブ飲んだ♪いや、まだまだ飲む003.gif夕方からラーメン食べに行って、今晩もゲリから始まる一日だ♪これが来なきゃ一日が始まらない024.gif
by mr_richman | 2014-09-25 13:23 | 外食 | Comments(0)

「凪 新宿煮干」で煮干ラーメン(塩)+ねぎ♪90

もっと行ったことないラーメン屋へ行きたいんだけど、最近以前美味しかった店ばっか行ってしまってる^^;今回行ったのも、間違いなくウマイ「ラーメン 凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店」です♪


c0169330_10122144.jpgc0169330_10123514.jpg



c0169330_10124946.jpgc0169330_1013142.jpg



この「新宿ゴールデン街」は今海外からの観光客でスゴイ人気なんだよね!メチャメチャ小さい飲み屋が何百件(あるかな?)も密集してるとこなんだけど、その一角に「凪」もあります♪海外からの客が増えて券売機も英語になってたけど、もちろんまったく読めない笑。
歌舞伎町だし、本当ココ看板出てなかったら入るのコワイって^^;一階の怪しい扉開けたら、狭くて急な階段・・・その上ったとこにちょうど券売機があるんだけど、その瞬間接客のイイお兄さんがいて安心する053.gif

朝8時半(24時間営業)到着で先客なしだったんだけど、なんも心配いりません♪間違いなく美味しいから^^
間違いなくウマイ「煮干 ラーメン」を頼みたかったけど、いつも同じじゃこのブログも飽きられてしまいそうなので「塩」にチェンジ049.gif味変更はもちろん無料で、麺の量も無料で大盛りに変えられます♪

食券を渡すと店員に量を聞かれるので迷わず「大盛り」003.gifここのねぎが好きなのでトッピングしちゃいます♪では、いただきましょう♪

「煮干ラーメン(塩)大+ねぎ」♪


c0169330_10332530.jpg



やっぱウマイな~♪ウマすぎる003.gifスープも麺も最高053.gif053.gif053.gif塩にしても煮干し感がスゴイんだけど、この風味が素晴らしくて危うく飲み干しそうになった(^^♪いつも痩せたい痩せたいって思ってるけど大盛りにして大正解だった\(^o^)/

平打ちの縮れ麺も茹で加減もバッチリでモチモチ♪喉越しがイイって言えばいいかな?このスープと相性抜群053.gif


c0169330_10445564.jpg



サッパリした塩も好きだけど、これ食べたら他じゃ満足できないかも^^;チャーシューも美味しいし、このザク切りのねぎが辛くてイイアクセントになってるんだな~♪大盛りでも全然足りなく感じたのはそれだけ美味しかったってことじゃないかな?後味も良かったし、ゲップまで美味しかった003.gif

今年は去年に比べると半分くらいしかラーメン食べてないけど、食欲の秋053.gif大好きな秋053.gifそろそろペースあげようか053.gif
by mr_richman | 2014-09-25 11:07 | 外食 | Comments(0)

「昭島大勝軒」で中華麺♪90

どうしてももう一度食べたかった「昭島大勝軒」へ行ってきました♪本当は新しくできたメチャメチャ評価の高い東中神の「めだかタンタン」っていう店に行きたかったんだけど、やってなかったのでしょうがなく・・って感じだったんだけど、やっぱ来て正解だった♪


c0169330_10541081.jpgc0169330_10542133.jpg



c0169330_10543228.jpgc0169330_10544335.jpg



到着したのは土曜の午後4時半でなんと満席005.gif朝からこの時間まで飲んでたのでもうフラフラ笑。ちょうど駅前で、これから飲みに行こう!って人ばっかなのにこっちは完全に出来上がってた016.gif

店内は常連さんばっかで立地条件も良いけど、それにしてもこの時間帯でこの客の多さは本当スゴイ!食べ終わるまでずっと満席状態だった♪美味しいし、接客も良いし当然か♪

メニューはシンプルで中華麺とワンタンメン♪ワンタンはフニャフニャしてあまり好きじゃないので前回と同じ中華麺をチョイス♪


c0169330_1133121.jpg



来た瞬間ドン引き笑。ガッブガブ飲んだ後この洗面器みたいな器は強烈^^;
でもね、これがメチャメチャウマイんだわ003.gif
店内にいる時からにぼしのイイ香りがするんだけど、同じような臭いがする店があってもここの味には敵わない^^スープゴクゴク、麺はズバズバ口に入ってって止まらない(^^♪


c0169330_11132540.jpg



届いた瞬間残すの間違いないと思ったけど、結局ペロリ完食053.gif普通の中華麺で2人前みたいなんだけど、あまり腹減ってなかったのに意外と楽に食べることできた♪器の大きさにひるんでしまったけど、そんな大盛りでもないな♪
食べてみたいけど食べられる自信がない!って人は、小盛があるので心配無用♪しかも100円引きになるのでぜひ足を運んでもらいたいな♪

前回来た時あまりに美味しくて帰ってからいろいろ調べたんだけど、永福系の「大勝軒」では生卵が必須アイテムとのこと・・・やるしかないでしょ(^^)v

生卵を掻き混ぜてつけ麺風にいただいちゃいます!


c0169330_11322235.jpg



ウマイ003.gifでも、普通に食べた方がウマイ笑。普通のままが相当美味しいから当然だけど、これは飽きた時とか味変えの時にはいいな~♪初めて経験したけど、これはスゴイ発見!こういう醤油系に生卵なんて一体誰が考えたんだろう??
生卵をつけると、麺じゃなくなってしまう感じですきやきのシラタキ食べてるみたい♪本当にすきやきのシラタキのような味がしてスゴイ美味しかった^^

今晩は隔週休みだから、ガンガン飲んで久々に家系でも行こうか060.gif
by mr_richman | 2014-09-23 12:06 | 外食 | Comments(0)

「にんにくや」でらーめん♪96

最近ムショーに食べたかった「にんにくや」へ行ってきました!競艇場で大敗を喫した後に・・・(+_+)


c0169330_137190.jpgc0169330_1373413.jpg



c0169330_1374826.jpgc0169330_1375956.jpg



到着したのは午後23時で先客1名♪これはラッキー016.gifこの前来た時は深夜で行列だったから(+o+)入れ忘れたけど、東小金井の「にんにくや」です♪

10分くらいで入店できたけど、もう店の前に並んでて鼻の穴に臭いが飛び込んでくるだけでワクワクが止まらず楽しみでしょうがなかった053.gif

ここの替え玉はあまり好きじゃなくていつも大盛りにしてたんだけど、この日はそんなに食べられそうになかったので普通に「らーめん」♪珍しく「のり」にしなかったんだけど、最近どこへ行ってもノーマルのラーメン食べるのってなかったな・・では、いただきましょう053.gif


c0169330_13192094.jpg



メチャクソウマイ041.gifこの衝撃は間違いなく今年食べた中で一番\(^o^)/今まで何度も食べてるけど、こんな美味しかったっけ!!?麺もスープも優しい味なんだけど、物足りないとか全然感じないんだよね♪どっちも素晴らしいけど、この麺は本当いくらでも入ってしまうわ^^これは身体にイイラーメンなんじゃないかな053.gif


c0169330_13251039.jpg



今までここを記事にした時、このラーメンににんにく入れないのはNGだ!なんて入れたことあったけど、これにんにく入れない方が美味しいんじゃないかな!?一杯目はそのまま食べたけど、この時点で今まで食べたラーメンベスト3に入るレベル003.gifチャーシューも肉厚なんだけどやわらかくて味が染みてて文句なし!!!

頼むつもりなかったんだけど、あまりに美味しすぎたので久々にここで「替玉」頼みます♪
ここからは味の変化を求めるので、卓上に置いてあるにんにくをクラーッシュ060.gifおやすみのチューなんか気にしないで大量にクラッシュ053.gif最近ないけど・・^^;
紅ショウガとゴマも大量投入して出来上がり053.gif


c0169330_13302848.jpg



泣きそうなくらいウマイ003.gifもう一度言うけど、こんな美味しかったっけ!?
にんにくありとなしどっちが美味しいか、このケツか?って聞かれると困るけど、自分ではここでの食べ方もう決めた♪一杯目はにんにくなし!替玉頼んでにんにく投入して味の激変を楽しむ053.gif最初はこのスープの美味しさを味わってもらいたいな♪

本当に毎日でも食べたいラーメンで夜営業(19~3時まで・・)だけなのが残念すぎる(>_<)諦めてたけど。このラーメン食べてまだまだ感動するようなラーメン、自分がメチャメチャ好きなラーメンに出会えるんじゃないかなって思った001.gif

今晩も行きたいけど今日はこれから〆のラーメン^^1週間おつかれさまでした~024.gif
by mr_richman | 2014-09-20 13:53 | 外食 | Comments(0)

武蔵小金井のタバコ屋の看板犬「シバ君」に会ってきました♪

テレビや雑誌でかなり有名になってる柴犬の「シバ君」にやっと会うことができました^^


c0169330_1041638.jpgc0169330_10411999.jpg



c0169330_1041332.jpgc0169330_10414778.jpg



この犬は海外でも話題の犬♪なんせ働きっぷりがメチャメチャかわいく、普段は下のショーケースでゴロゴロしながらキュウリ食べてるんだけど(それだけでも珍しい^^;)、店の前にお客がさんが来た瞬間!その瞬間!!!の~んびりしてたシバ君が突然ショーケースから飛び出して来て扉をガラガラガラーーって開けてくれるのです\(^o^)/

シバ君「いらっしゃいませ」♪


c0169330_10532589.jpg



両手で開けてくれたんだけど、あまりのかわいさに笑ってしまった003.gifこの素晴らしい対応力、接客の良くない飲食店は見習うべきだ笑。
ガラス戸を開けるまでが仕事でその後はさすがにタバコの銘柄なんて解かってないんだけど、なにかしたそうにガラス戸からずっと顔出してるのがカワイイ053.gif

そしてこのドヤ顔^^

シバ君「疲れてるんだよ~、タバコなんかやめちまえ!」とでも言いたそうな表情^^


c0169330_1122995.jpg



カワイイな~016.gif頭撫でてる時も「どうだ見たか!」みたいな表情してて頭グイグイ突き出してきて^^小型犬がブームだけど、飼うんだったらこんなお利口さんの犬のがいいな001.gif

載せてる画像は実は2回目に撮った写真^^;シャッターチャンスを逃したんだけど、そしたら店の人がもう一度ガラス戸閉めて最初からやり直してくれたんだよね!角切りのチーズを渡されたんだけど「ガラスの向こうから見せて下さい」って♪だから2回開ける瞬間見たってこと003.gifありがとうシバ君053.gif


c0169330_11333490.jpg


店の人にも感謝♪この日は2回目に来た時に会えたんだけど、もちろん他にも客がいて、手帳を見るとみんなかなり遠くから来ている!毎日同じようなことばっか聞かれてると思うけど、丁寧な対応してくれてありがとうございました^^

たくさん楽しませてもらったから1カートン買ったんだけど、そしたらショーケースの中の数少ないお菓子「好きなの一ついいですよ」って♪こういう気持ちって大事な~ってつくづく感じたよ043.gif

遊んでくれた後はすぐお気に入りのショーケースの中に戻って次の客が来るのを待ってた^^


c0169330_11343855.jpg



やっぱり昔から見てる柴犬はカワイイ053.gifおれのあだ名は「しみ犬」だけど・・・麻薬常習犯の「しみけん」とは一緒にしないでくれ011.gif
by mr_richman | 2014-09-20 11:42 | Comments(1)

「麺創研かなで 紅」で鬼紅らーめん+お土産♪90

またまたベロンベロンに酔っぱらって府中の「麺創研かなで 紅」へ016.gifこの2ヶ月ほぼ毎週のように行ってるな♪そういえばもう何十回も来てるけど、酔ってる時以外食べたことないかも^^;


c0169330_101420100.jpgc0169330_10143471.jpg



c0169330_10145752.jpgc0169330_10151083.jpg



c0169330_10152390.jpg
c0169330_10153479.jpg



到着したのは夕方5時でもちろん満席♪すぐ入れたけど、食べ終わるまで次々に入って来て常に満席状態♪こんだけ人気あるんだし、他に何店舗か出しても絶対人気出ると思うんだけどな♪

前回「味噌らーめん」食べた時に、美味しかったんだけど周りの人が食べてる「紅らーめん」見ると後悔してしまった自分がいたので久々に「鬼紅らーめん」に挑戦(^^)v


c0169330_1032057.jpg



ウマイッ003.gifやっぱここ来たら辛いの食べるべきだな~とつくづく感じた♪酔っぱらってバカになってたのもあるけど、慣れてしまって大して辛いと思わなかった^^コクと旨みがあって、この辛さとのバランスが素晴らしい060.gif

もちろん乱切りの麺もモチモチで食べ応えあって、このスープにはこれしかない!ってくらい合う053.gif


c0169330_10402024.jpg



大満足の一杯だったけど、唯一の欠点は酔いが覚めてしまうこと笑。一度飲んだら寝るまで酔ってたいから003.gif逆に言うと、酔いを覚ましたい時にいいかも♪

今回は初めてお土産に「紅らーめん」買ってきた♪もちろん自分への053.gif


c0169330_1047597.jpg
c0169330_10481675.jpg



c0169330_10482726.jpgc0169330_10483816.jpg



中にはいろいろ説明が載ってたけど、麺の茹で時間は7~9分と長め013.gifスープも温めるんだけど、これにはバラ肉が入ってるので自分で用意するのはもやしとキャベツだけ♪
珍しく(?)冷蔵庫にもやしがなかったのでキャベツだけ投入します♪「鬼紅らーめん」もあったけど、家ではそんなバカみたいに辛いの要求しないので「紅らーめん」♪


c0169330_105644.jpg



ちょっと不安だったんだけど、やっぱお土産用もウマかった(^^)/これは行く度買ってしまうな♪ラーメン好きな友達なんかにプレゼントしたら喜ぶの間違いなし060.gif

麺は茹でても茹でてもカタメで、結局9分茹でたんだけど、店で食べるようなモチモチ感はなかったかな?でも、これはこれでしっかりした食感で美味しかったけど♪
スープは店で食べるのとまったく同じで最高に美味しいんだけど、辛い調味料を入れなければ「味噌らーめン」としても食べられるのが素晴らしい001.gif
涼しくなって、さらに行く回数増えそうだ♪

今晩は大好きな「山崎智也」を見に群馬県の「桐生競艇場」へ♪ガッツリ儲かって帰りは東北道経由で「佐野ラーメン003.gif

こんなに飲んでて果たして行けるのか不安だけど、遠い地でここの名物「鳥もも」を食べて生ビールガブガブ飲みながらナイターの競艇観戦068.gif068.gif068.gif068.gif068.gifこれが幸せってやつだ003.gif

がんばってくて「智也」!!!そして、当たれ!俺の舟券065.gif
065.gif065.gif
by mr_richman | 2014-09-13 11:29 | 外食 | Comments(0)

「魚久」で切り落としGET♪2

久々に「魚久」の切り落とし買いに行ってきました♪前回来た時もう一度来たいと思ってたんだよね^^

前回は江東区の「魚久 平野町店」へ行ったんだけど、ここは11時からなので10時からやってる中央区の「魚久本店」へ行ったんだけど、9時到着でまさかの完売(*_*)完売というより整理券配布終了・・・かなりガックリだったけど、ここから200メートルくらいのとこにもう一つあるので行ってみるとここはやってました♪かなり列できてたけど^^;

魚久 人形町店」♪


c0169330_9413998.jpgc0169330_9415167.jpg



c0169330_94219.jpgc0169330_9421492.jpg



駐車場に停めた瞬間ダッシュ003.gifなんせその日によって数が全然違うので、並ぶ直前に割り込まれたりしたらかなり焦りを感じるのです^^;

千疋屋」の切り落としなんかは整理券もらっても受け取れるのは2時間後だけど、ここは9時半に配って10時に受け取れるのがいいところ^^整理券さえGETできれば19時までに取りにくればいいんだし♪

9時半ちょうどに従業員が出てきて整理券を配布するんだけど、列ができる前に並んだので無事GET053.gifしかし、あたりまえのように整理券握って出てくるってことは、毎日必ずこんだけの客が来るんだろうな005.gif恐るべし「魚久」053.gif

せっかくの休日は30分でもムダにしたくないので、そこから車で10分で行ける「築地市場」で時間潰し043.gif
築地市場場内はシラケた感じで、高くてあまり食べたいと思った店はなかったけど、やっぱ場外は楽しい001.gifこんな平日の朝から観光客が大勢来てて賑わってたけど、外人はここのなにが楽しいのかな^^;


c0169330_1045174.jpgc0169330_105498.jpg



c0169330_1052039.jpgc0169330_1053477.jpg



c0169330_1054890.jpgc0169330_1055865.jpg



c0169330_1061016.jpgc0169330_1062586.jpg



かなり賑わってて食べ歩きとかできて楽しいけど、これなら「角上魚類」のが新鮮で種類豊富で安いし、生ガキなんかはやっぱ遠くの朝市行って食べた方が安心感がある053.gif飲食店も勧誘が多くてあまりイイイメージないし、もう来ることないかな^^;どこでも食べられる店が多くて魅力感じなかった・・

築地の後は「魚九」へダッシュで戻ります!!!

欲しかった「切り落とし」GET016.gif前回いくらで買ったか覚えてないし、中身は開けるまで解からないけど、これで600円は安すぎる\(^o^)/


c0169330_10261992.jpg



開けてみるとこんな感じ♪


c0169330_10275036.jpg



とてもじゃないけど美味しそうに見えないでしょ^^;これを水荒いすると、なんと7切れあるではありませんか053.gif


c0169330_10315582.jpg



「魚久」は安いのでも一つ最低500円!高いのは1000円以上するのに、いくら切り落としって言ったって600円は安すぎる003.gifしかも今回は切り落としと思えないくらい立派な粕漬けが7切れ♪

焼くとこんな感じ♪大きくてイイ皿がなかったから美味しさが伝わらないかな!?


c0169330_1042713.jpg



トロットロで味が染み込んでてクソウマイ003.gif朝早く家を出た甲斐があった♪この粕漬けを考えた人本当天才だわ053.gif
今日はこれでお酒3リットル間違いなし^^粕漬けを一切れ食べてお酒を一缶068.gifこんなことしてたらアッという間に夕方だな053.gif

これは本当に買うべき!お酒好きな人でも、これ食べた瞬間お米を食べたくなるの間違いなし^^粕漬けハマリそうだわ♪

次回来るのは9月24日♪どこの「魚久」へ行くかはわからないけど、この日は門前仲町スペシャルコース巡り003.gif混んじゃうといけないから言えないけど、この日あの店のあれが再開するから067.gif朝5時に家出ようか060.gif
by mr_richman | 2014-09-11 11:21 | 外食 | Comments(3)