<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「八龍」で台湾ラーメン♪90

数年前まで毎週のように通ってた西荻窪の「八龍」へ行ってきました(^^)/引っ越してからも何回か来たけど、2年ぶりくらいかな?毎週来てても「八龍」へ行くのが楽しみで中毒だった時があるんだけど、あの頃美味しかったラーメンは今美味しいと思うのかな??この2年間で何百杯もいろんなラーメン食べてきたからな029.gifマスター頼んだぞ!


c0169330_1052791.jpgc0169330_1053937.jpg



c0169330_1055531.jpgc0169330_106686.jpg



c0169330_1061867.jpgc0169330_1063251.jpg



到着したのは平日の午前11時45分♪開店が12時だけど入れました^^カウンターにフライング客1名♪
まず最初にうれしかったのがマスターが覚えててくれたこと001.gifまあ、あれだけ通ってたら忘れるわけないけど笑顔でうれしかった♪ちょっとビックリしてる感じだったかな001.gif

久々にメニュー表を見ると新しいメニューも追加されてて、やっぱ消費税の影響で高くなってる・・
3品以外どれ食べてもムチャクチャ美味しいからなに頼もうか真剣に悩んだけど、やっぱここの一番人気の「台湾丼」♪って思ったけど「台湾ラーメン」頼むとミニ台湾丼も作れるのでラーメン選択^^

「台湾ラーメン」♪


c0169330_10221058.jpg



マ、マスタ~053.gif053.gif053.gifやっぱあなたは天才\(^o^)/さすが「最高峰」を名乗るだけのことはあるよ053.gifこれだけいろいろなラーメン食べても、ここのは唸るほどウマイ003.gif
この上に乗った熱々のピリ辛のあんかけがたまらなく美味しいんだけど、ここの料理は本当に中華の中の中華!って感じでこの店しか出せない素晴らしい味があるんだよね!店出たら口の中ヤケドして剥がれてたけど^^;
どの麺類頼んでもベースは「げんこつラーメン」なんだけど、なにを乗せても強烈にウマイ!!!こんな美味しい中華料理の店他にないでしょう♪麺だって美味しいんだから^^

さて、「台湾ラーメン」頼んだらこれやるのが決まりでしょう♪「半ライス」頼んで「台湾ラーメン」のあんかけ載せちゃいます016.gif

「ミニ台湾丼」出来上がり♪


c0169330_10345522.jpg



ウマすぎる003.gifここまで美味しいと幸せを感じる053.gifやっぱここは「台湾丼」が最強053.gif053.gif053.gif053.gifこの味は日本中どこ探してもないよ^^

久しぶりに来れてよかった043.gifしばらくここに来なかったことを反省だな・・来れなくなった理由を話しておけばよかった^^;ここの味が飽きたんじゃなく引っ越ししただけ!毎日食べてもいいと思ったほどだし、絶対ここの味は忘れることできない♪これからたまに来るからマスターも元気で010.gif

帰りは同じ西荻にある「食べログ」のスイーツ部門で全国ナンバー1に輝いた「アテスウェイ」へ♪確か2,3年連続で全国1位です♪


c0169330_10515124.jpg



買ったのは「フランキャラメル」、「ロールスペシャル」、「ミルフィーユシトロンヴェール」の3つ♪


c0169330_1056224.jpg



今まで何回か買ったことあるけど、どれも奥が深い味で食べた瞬間「ウマイ!」って感じることはなかったけど、一番安かった「フランキャラメル」ってプリンはかなりウマイ003.gifコンビニで買うデザートよりも安いし、これはかなりオススメ053.gif

さーて、今日はボーナスだったしガブガブ飲むか024.gifでも、うれしいお酒じゃなくて悲しいお酒・・・・・諭吉さんが10枚足りないだろーが~022.gif
by mr_richman | 2014-07-31 11:30 | 外食 | Comments(2)

「ぶたを」でぶたを流チャーシュー麺♪30

前回の記事の後「談合坂のSA上り」フードコートの「ぶたを」で食事してきました001.gif到着したのは朝6時半♪


c0169330_952214.jpgc0169330_9523925.jpg



下りではよく食べるけど、上りは「朝食バイキング」だけしか食べたことない♪とりあえずラーメンが食べたかっので行ってみると2軒並んでるではありませんか♪1軒は以前食べたことのある坦々麺の店「福龍」・・・美味しくなかったのを覚えてる(>_<)
なんとなくだけど、2軒並んで両方マズイってことはないだろうし、「福龍」は勘弁なんでもう1軒のラーメン食べるしかないってことか^^;

てことで、もう1軒のラーメン屋「ぶたを」で「ぶたを流チャーシュー麺」をチョイス♪


c0169330_1014390.jpg



チャーシューデカッ003.gif見た目シンプルだけど、ノリの下にほうれん草ときくらげが入ってます♪なんでわざわざ隠すんだ?
さて、肝心の味は・・・

ヒ、ヒドイ・・・・・豚骨なんだけど味はかなり薄めで、麺が太いのも合わない!麺自体美味しくない!マズイラーメンとまではいかないけど、この味と量で950円ってのが許せない047.gif一番安いラーメンでこりゃないよ007.gif
チャーシューは美味しかったけど、このチャーシュー1枚で400円くらい取ってんじゃないか!?

1杯500円の価値もない「ぶたを」のラーメン・・・・・本当クソブタラーメンだった笑。
by mr_richman | 2014-07-30 10:15 | 外食 | Comments(0)

「赤富士」♪

富士山は大好きなんだけど、夏はあまり行かないんだよね!雪かぶってる富士山が好きだから053.gif富士山とはかぶり友達か笑。

でも、ここ2年くらい夏でもよく富士山周辺へ行く♪なぜかって!?「天の川」を探しに♪富士山だけじゃなくいろんなとこへ行った!死ぬまでにどうしても見たくて016.gif

今回は以前記事にした「立石茶屋」の近くにある「富士北麓公園」を狙ったんだけど、やっぱ見れなかった・・・真っ暗な空で、しかも梅雨明けで、しかーも!新月で最高のコンディションだったのに008.gif

残念ながら天の川は見れなかったけど、車降りて真っ暗で道も見えない場所で素晴らしい満天の星空を見れた001.gif流れ星もジャンジャン降り注ぎます072.gif
星が近かった♪もう少しで見れたと思うんだけどな~060.gif

本当ならここで満足というか諦めモードで帰るんだけど、このまま大好きな「パノラマ台」へ♪

到着したのはAM3時半♪


c0169330_13344563.jpg



これじゃわからないと思うけど、麓(ふもと)から頂上までキレナな光が続いてます♪中央道走ってて大月過ぎた辺りからこの光が確認できる♪
この時期「富士スバルライン」は大渋滞でヤバイんだよね!去年のこの時期に行ったんだけど頂上まで6時間で諦めた^^;その数カ月後行って来たけど001.gif

ただこの場所へ来たかっただけですぐ帰るつもりだったんだけど、「パノラマ台」駐車場は満車005.gifみんなスゴイ高そうなカメラ立てて並んでる状態^^;
ここに居る人たちの話が耳に入ってきます・・・

「今日は赤富士見れるぞ!」

「3年間毎週土曜日ここへ来てる♪」

「赤いのは一瞬だからな!このケツか!?」

みんな富士山大好き人間053.gif仲良さ良さそう♪富士山好きな人に悪い人はいないって本当だな♪俺が作った言葉だ笑。

15年以上毎月のように富士山へは来てるけど「赤富士」ってのは見たことなかったので待ってみることに・・1時間以上だぞ!

明るくなってきたのはAM4:45♪

この時点で頂上辺りが薄っすら赤くなってきたんだけど、この30分後燃えるような真っ赤な「赤富士」が016.gif


c0169330_13593380.jpg



素晴らしい(^^)/こんな赤くなるとは思わなかった016.gif
本当に富士山はスゴイ!毎日何百枚撮っても同じ写真は絶対撮れない♪だから飽きない♪自分は飽きられてばかりだから富士山を尊敬しちゃうんだろうな001.gif

明るくなってくのが寂しくなっていくけど、いつもの場所でもう一枚撮影♪これがベストショットか060.gif


c0169330_1481887.jpg



今週は行けるかわからないけど、8月9日は晴天なら肉眼でもかなり高い確率で「天の川」が見れるという長野の「野辺山高原」へ060.gif動物ともたくさん遊んでこよう001.gif
by mr_richman | 2014-07-29 14:28 | ドライブ | Comments(0)

「麺創研かなで 紅」で鬼紅らーめん+紅丼♪93

先週の土曜は帰ってから浴びるほど飲んでから府中の「麺創研かなで 紅」へ♪35℃超えてたからちょっとキケンな感じがしたけど、リニューアルされてから店内が涼しかったので心配なし^^


c0169330_931747.jpgc0169330_9312146.jpg



c0169330_9313151.jpgc0169330_9314311.jpg



クソ暑い土曜の午後4時半に到着^^;競馬帰りの人で並ぶの覚悟してたんだけど列はなし♪暑い時期は人気ないのかなぁ・・と思ったけど、やっぱ店内は満席♪
ビックリしたのが店内の厚さ(+_+)30℃近くあったんじゃないかな?暑いとこで食事するのが苦手で食欲がなくなってしまうので、入った瞬間出ようと思ったけど「紅つけ麺」食べるつもりで来たのでそのまま入店♪
テーブル席に座って周りを見ると、食べてる人みんな汗ダラダラ^^;20年ぶりに半袖来てくればよかった笑。

ものスゴイ酔ってて酔いを冷ましたかったので「鬼紅らーめん」に変更♪初めて「紅丼」にも挑戦♪


c0169330_9443880.jpg



やっぱウマイ041.gifただ辛いだけのラーメンって美味しいと思わないけど、ここのラーメンはコクがあって本当にウマイ!辛いのって癖になるけど、ここのは特にやめられないウマ辛で中毒になってしまいそう053.gifでも、「鬼」ってほど辛くないな♪

またこの幅がバラバラの麺がスープにピッタリ001.gifこれ太でも細でも、他の麺だったらここまで美味しく感じないだろうな♪このスープに合う麺これ以外ないと思う♪豚バラ肉もこのスープと最高に合うし文句なしの一杯001.gif


c0169330_102673.jpg



もう1品「紅丼」頼んでみました♪


c0169330_1025593.jpg



大体予想してた通りの丼が出てきたんだけど、これは頼む価値ないかな!?美味しいけど、味が染みてないし、これならライス頼んでラーメンのスープに染みこませた豚バラ肉乗せた方が100倍ウマイ053.gif以前やってこの美味しさ解かってるから^^

ひさしぶり(?)に食べたけど、やっぱスゴイ美味しかった^^美味しいのはもちろんだけど、この味中毒性あるなぁ010.gif汗ダラダラなって食べ終わった後「しばらくいいな!」って思ったけど、半日後すぐにこの味を要求してた016.gif

ここでしか食べれないってのは行く価値あるけど、この店の味は食べたことない人たちの為に他でもやるべき!絶対どこでやっても客入るでしょう001.gif中毒性あるから♪

さーて、今晩は休み\(^o^)/どこのラーメン屋行くか検索♪もちろん飲みながら024.gif
by mr_richman | 2014-07-29 10:31 | 外食 | Comments(0)

「富士そば」でミニ明太丼セット&「ハモニカ横丁朝市」♪

最近「富士そば」へ行く機会が増えてるんだけど、今回は吉祥寺のサンロードにある「富士そば」へ♪


c0169330_1022876.jpgc0169330_10222329.jpg



到着したのは日曜の朝7時♪何年か前飲んだ後よくここへ来たな~001.gif
出かける用があったのでパッと済ませてきました♪

頼んだのは「ミニ明太丼セット」♪麺大盛りが無料だったので大盛りに^^


c0169330_10261163.jpg



これ見た目あんまウマそうに見えないでしょう?でもね、でもね、ビックリしたのが見た目以上に美味しくなかったこと^^;蕎麦がやわらかすぎ(+_+)朝から味が濃い明太子のご飯もクドイ・・・
いろんなとこで食べてるけど「富士そば」って店舗によって味が全然違うでしょ??荻窪の北口にある「富士そば」は本当美味しいんだけどな~♪他で食べたのは全部50点以下かな・・?安くて早いのはいいけど、もう少し美味しいもん食べたい!しばらく行くのやめとこ^^;

ちょっと寄り道して吉祥寺「ハモニカ横町の朝市」へ行ってきた♪


c0169330_10472422.jpg



ここ着くまでガラガラだったんだけど、着いてビックリ!こんな朝早くから「ハモニカ横丁」スゴイ人005.gif毎月第3日曜に開催されるんだけどこの狭い通りにこれだけ人が集まるとは♪しかし、毎月第3日曜のみの朝市って多いな♪
少しだけしか撮れなかったけど画像載せときます♪


c0169330_10514043.jpgc0169330_10543684.jpg



c0169330_10545058.jpgc0169330_10551140.jpg



c0169330_10552698.jpgc0169330_10555551.jpg



雑貨屋さんにスイーツのお店、いろんな店があって食べ歩きもできるし飲める場所もあって、規模はそんなでもないけどここは予想してたより楽しい^^休日の朝早くからお酒飲める場所があるなんて楽園でしょ016.gif
ここでしか手に入らないお宝もありそうだし、また機会があったら来てみたい♪最近いろいろ雑貨屋巡りしてるけど、ここで売ってたものは他では売ってないデザインのものばかりで、しかも安かった^^

今回は500円で「伝言ボード」だけ買ってきた♪

まだ使ってないけど、(大)ケンカ中の今使っとくべきか037.gif

「ゴメンね!」

「今日もやるか!このケツか!?」

どっちのメッセージにしよう026.gif
by mr_richman | 2014-07-26 11:36 | 外食 | Comments(0)

「天下一」で油そば大盛り+生玉子トッピング♪83

久々に「油そば」が食べたくなったので、久々に!酔ってない状態で食べに行って来ました^^
朝からお酒飲めない事情があったんだけど、仕事終わったら腹が減ってるのは当然!
そんな時は24時間営業の店へ♪立川の「天下一」♪

油そばで24時間営業ってあんま聞いたことないけど、油そば大好きな自分はうれしい001.gif


c0169330_13134870.jpgc0169330_1314615.jpg



c0169330_13143225.jpgc0169330_13144870.jpg



c0169330_1315630.jpgc0169330_13153029.jpg



到着したのは朝の9時で先客2名♪店員は若い女性一人で笑顔がなく接客は良いとは言えない^^;
おいコラッ!接客で味も変わるんだぞ!これは格言だ!

食べる前にビックリしたのが、恐ろしく店内が寒かったこと・・・これはマイナス5点!飲食店で店内が涼しいのはスゴイうれしいことなんだけど、これはやりすぎ!冷蔵庫で食べてるみたいで、食べ終わった後1時間くらい寒気がしてたわ(>_<)届いた熱々の油そばもアッという間に冷めてしまうくらい・・だから先に来てた人エアコンの真下と遠くへ座ってたんだな・・・絶対常連客だ!

メニューにラーメンはなく「油そば」一筋の店で、醤油・豚骨・塩・カレーの4種類から選択できるんだけど、もちろん醤油でしょう♪大盛りにしてしまったけど、普通サイズならワンコインでお釣りくるのか♪ありがたいな~053.gif

「油そば大盛り+生玉子」♪


c0169330_13353417.jpg



久々の油そば・・ウマイな~003.gif今ままで食べてきた油そばとの違いは解からず一緒の味に感じたんだけど、やっぱ油そば最高だわ^^トッピングの生玉子は黄身だけしか乗せなかったけど、これがさらに美味しくさせる(^o^)丿
これにお決まりの酢とラー油を大量に投入すると味が激変016.gif
トッピングにマヨネーズを付ければさらに美味しかっただろうな♪この口の周りがベタベタになる感じがたまらない^^

でも本当に美味しいのは届いて3分まで・・・写真撮ってる間に冷めてたから008.gifこの店内の寒さ尋常じゃないって!!!店内が冷えてる上、風速も強風!しかもモロに身体に当たって本当具合悪くなりそうだった(*_*)冗談抜きで小便チビッちゃいそうだった^^;
結構速いペースで食べたけど、半分食べた辺りから冷たい油そばを食べてる感じだったな・・・

でも、腹が減ってる状態でこのまぜまぜする儀式は興奮する^^


c0169330_1341974.jpg



愚痴ってしまったけど、それでも久々に食べる油そばはメチャメチャ美味しかった053.gifかなり腹いっぱいになって、もう当分油そばはいいや!って思ったけど、次の日すでに食べたくなってた^^;中毒性あるなぁ^^;

明日は久々に一番中毒性ある「中華料理」を食べに行ってくるかな♪西荻のエイトドラゴンへ(^^♪
by mr_richman | 2014-07-24 14:45 | 外食 | Comments(0)

「立川商店」でラーメン大盛り+玉ねぎ増し+のり♪80

朝から6時間飲み続けて、家から車で5分の場所にある「立川商店」へ行ってきました♪


c0169330_9275046.jpgc0169330_928733.jpg



c0169330_9282667.jpgc0169330_928493.jpg



到着したのは午後4時で先客なし(+_+)今年できた店で最初の頃よく調べてたんだけど、あまり評価よくなかったのはやっぱ正しかったか・・?

店は明るくて清潔感あって接客も良し!ちゃんとお客さんと思って接してるとこが好印象053.gifテーブル席へ座ったんだけど、イスの座り心地がイイ♪
でも、ちょっと高いかな?味と量で判断してるんじゃなくて「八王子ラーメン」だから^^;八王子ラーメンって言ったら安いのが決まりでしょう??

今回頼んだのはシンプルに「ラーメン」♪でもそれだけじゃつまらないので、玉ねぎ増しとのりトッピングしちゃいます♪ついでに「大盛り」券もポチッ♪


c0169330_942293.jpg



見た目はいつも食べてる八王子ラーメンと同じで濃さそうなスープなんだけど、これがアッサリ!いつも食べてる八王子ラーメンの味でよかったんだけど、これはこれで美味しい001.gifこれだけアッサリしてて薄くは感じさせないのはコクがあるからかな?なんか深い味がしたな~^^スープがこれだけ熱いのもうれしいな~♪

麺もチャーシューも美味しいし、これは食べた後にもたれない一杯だな♪店内にも貼ってあったけど、国産の材料を使ってるからこのやさしい味になるんだと思う♪店主さんがこだわり抜いた一杯、美味しかった♪

卓上にあったふりかけがやたら美味しそうだったのでライス追加^^ランチタイムは無料ですよ016.gif


c0169330_9521244.jpg



ラーメンに一番合うものって絶対ライスでしょ053.gif
最近家系じゃなくてもこれやっちゃいます^^;のりをタップリスープに浸して、ふりかけゴハンを巻きます♪


c0169330_9565196.jpg



ウマすぎ003.gif濃いスープじゃなくても合うんだな~003.gifラーメンより美味しく感じる時もある♪

最後スープ飲み干すくらいの勢いで飲んだけど、ちょっと玉ねぎ細かすぎて飲みづらかったかな?
ここの八王子ラーメンは他とはまったく違う味なんだけど、この深くて上品な味は他では味わえない♪でも、今は試行錯誤の状態だろうからまた1年後くらいに来てみたい♪きっと素晴らしいラーメンが食べらると思う^^

なんとなくなんだけどね、ここはいずれそこそこの人気店になってそうな気がする♪こだわりとがんばりを見て^^もっと美味しいラーメンの味を追求してくと思うんだけど、ここにはどこでも食べられる八王子ラーメンの味にはなって欲しくないな♪

すでに大分酔ってるけどもう一つ更新しとくか~024.gif
by mr_richman | 2014-07-24 10:37 | 外食 | Comments(0)

「うかい鳥山」でほたる狩り♪いろり牛炭火焼コース♪

半年ぶりに大好きな「うかい鳥山」へ行ってきました♪どこの「うかい亭」も素晴らしいけどやっぱ夏はここでしょう^^そして夜でしょう053.gif素晴らしいロケーション♪


c0169330_1021089.jpg



前回来た時の大雪も貴重だけど、やっぱ夏の「鳥山」は最高だな~♪座席数540席ってないでしょ?こんなデカイ規模なのになにもかも素晴らしい♪よくこんなとこ作ったな~っていつも感心する^^


c0169330_1094884.jpg



c0169330_10101384.jpg



c0169330_10103332.jpg



c0169330_10105254.jpg



最終便の午後8時に予約したんだけど、少し早く着いたので待合室出てすぐ近くにあるお気に入りの場所へそば茶飲みに行きます♪


c0169330_10131156.jpg



c0169330_10132761.jpg



c0169330_10134173.jpg



ここの甘酒が最高に美味しいんだけどやっぱ夏はそば茶だったか・・これはあまり好みではない^^;

さて、今回は個室ではなく大広間での食事だったんだけど、初めて案内される大広間♪入った瞬間アル中共(友053.gif)が賑わってますよ003.gif

コース名が変わったみたいで、今回はコースは「いろり牛炭火焼コース」♪


c0169330_14354979.jpg



これだけで十分満足なんだけど、せっかくなので単品メニューも頼みます♪


c0169330_1031517.jpg



まずはあたりまえだけど生ビールいただきます♪仕事終わった後お酒飲まなかったの何ヵ月ぶりだろう^^;我慢した甲斐あって格別だった003.gif


c0169330_10391872.jpg



ウマイ!!!!!涙が出ちゃうほどウマイ003.gifこの後美味しい料理が出てきたら何本、いや何十本飲むか解からない060.gif

まず1品目は「長芋素麺」♪


c0169330_10455250.jpg



これ去年も食べた時も美味しさにビビッたんだけど、ハンパなくウマイ003.gifこの出汁が本当美味しい♪届けてくれた時「つゆも全部飲んで下さい♪」って言われなくて飲むわ笑。これ10杯は食える♪

2品目は「冬瓜と豚角揚げ田楽」♪


c0169330_10503965.jpg



2品目は豆腐って決まってるのに今回は違って「冬瓜と豚角揚げ」!冬瓜て食わず嫌いで生まれて初めて食べたけどやわらかくて苦みもなくて美味しかったな~001.gifこの薄い味付けは一体どうやってるんだろ??これで満足させちゃうとこが本当スゴイ!
で、もう一つ横にある小さな「豚角揚げ」なんだけど、これがメチャメチャウマイんだわ003.gif外は揚げてあるんだけど、中は角煮みたいな柔かさでいくらでも食べれちゃう美味しさだった♪数人で飲んでてこれ山盛りに出てきたらアッという間になくなっちゃうだろうな♪


3品目は「赤イカとヒラマサの刺身」♪本当は「川ますスモークきざみ野菜」なんだけど変更してもらってます♪同価格のものなら変更できるのも「うかい鳥山」の良さ001.gif


c0169330_1164993.jpg



「赤イカ」食感がヤバイ!普段「いかそうめん」しか食べないからか(大好物053.gif)噛むとズッシリ感がスゴイ♪全部赤イカでよかったのにって思ったけど、もう一つのヒラマサがこれまたヤバイ016.gifこの刺身の味は他にない♪脂が乗ってて本当に美味しくて、全部ヒラマサだけでよかったのにって思った^^;入れてることがメチャメチャだわ笑。
初めて来た時にも思ったけど、ここの刺身は鮮度抜群で本当に美味しい!美味しすぎる003.gif

4品目はここの名物「鯉洗い」♪


c0169330_11222056.jpg



「鯉なんて・・・」と思ってる人にここの「鯉洗い」を食べてもらいたい053.gif自分も最初絶対臭くて食べられるわけない!食べ物じゃない!!鯉食べるくらいなら死んでやる!!!そこまで恐怖を抱いてたんだけど、今ではここでこれ食べれなかったら罰ゲームですよ003.gif
生臭さなんかまるで感じないし、わさび醤油も酢味噌も相性抜群053.gifこの少しコリッとしてる食感もたまらない♪
こんな美味しいなら今度多摩川に鯉釣りに行こうか♪どんな汚い鯉でも湧水に2,3日泳がせば臭みが消えるんだって♪だから長野の名物なんだな^^

5品目は「鮎塩焼」♪


c0169330_11355755.jpg



炭で焼いてるから身がホクホクで文句なしにウマイ!!!んだけど、普通の鮎との決定的な違いは内臓のウマさ003.gif普通苦みのが強いのにここの鮎は内臓が甘くて、身と皮と一緒に食べるとそりゃ~もう幸せで、後の多額請求なんか気にせずガブガブ飲んじゃいますよ024.gif毎年この時期この鮎を楽しみに来る人がたくさんいるみたいなんだけど納得するわ^^

6品目は「夏鴨つくね汁」♪


c0169330_11501445.jpg



汁は必ずメインの前に出るんだけど、ここまで飲みすぎた肝臓に染みる053.gif053.gif053.gif本当にやさしい味で染みるんだな~^^この進め方が憎らしいほど上手い003.gifここの料理は本当出汁の旨さに感動する053.gif

7品目はメインの「特選和牛ロース炭火焼」♪


c0169330_11582143.jpg



メインになると料理人がわざわざ焼きに来てくれるんだけど、素晴らしい接客でいろいろ話しながら焼いてくれます♪これがここへ来る楽しみでもある^^


ここで単品で頼んだ8品目「鮎糸造り」の登場001.gif


c0169330_15361972.jpg



梅のソースが付いてくるんだけど、濃いソースに淡白な身が合わずわさび醤油で食べたんだけど、これウマウマ~003.gif生で食べる川魚は少しキケンな感じがするけど最高にウマイ003.gif
ここで食べた「岩魚のお造り」も衝撃だったけど、これは岩魚とはまた別の食感でスゴイ美味しかった001.gif

さて、メインの記事に戻ります♪「鮎糸造り」を食べながら♪ガブガブ飲みながら♪料理人とトークが進みます♪

料理人「北海道産黒毛和牛です053.gif焼き方はどうしますか?」って♪

ズリ「オススメはなんですか?」

料理人「今日は炭がイイのでミディアムレアがオススメです♪」

ズリ「じゃあ、レアで♪」

また言うこときかなかった笑。だってイイ肉ほど生のが美味しいから016.gif
でも、レアって頼んだのはいいけど心配になるほど早く焼きあがった^^;しかもこんなイイ肉に大胆に醤油をドボドボかけて・・・

出来上がり♪


c0169330_12132865.jpg



ウマすぎる041.gif肉汁ヤバイわ~003.gifここまで食べた料理全て文句なしに美味しかったけど、やっぱこの肉には敵うわけない!肉を食べるってより、美味しすぎて吸って食べてた^^;
美味しい肉ほど生に近い状態がウマイ!これは格言だな^^


c0169330_12352953.jpg



こんな素晴らしい場所で美味しいもん食べて、酔っぱらって満腹で幸せ053.gif053.gif053.gifさあ帰って寝よう♪って言いたいとこだけど「うかい鳥山」にはこの後にもう一つ楽しみがあるのです♪〆を用意してくれてるのです^^

9品目は「ととろ飯」♪


c0169330_12413617.jpg



c0169330_12473669.jpg



この出汁の効いたとろろウマくてとまらなかった003.gifもう腹いっぱいなのにズルズル入ってっちゃうんだよね!ここへ来てでここの料理食べると、本当日本人で生まれたことを幸せに感じる053.gif053.gif053.gif

まだ終わりじゃないけど、今まで来た中で一番よかった001.gif

10品目はデザートに「白胡麻アイスクリーム」♪


c0169330_1254211.jpg



美味しいな~♪甘いもんは苦手だけど、こんなアイスなら毎日でもいい^^口の中に入れると一瞬でサラサラに溶けてなくなってしまうんだけど、甘さがくどくないし、口の中サッパリして最後に相応しいデザート053.gif

「うかい鳥山」最高!また来ます!

普段ならここで記事はオシマイなんだけど、この後ホロ酔い気分で奥まで行って「蛍」を見に行ってきた♪
夏へここへ来る楽しみの一つです♪

真っ暗なんだけど、フラッシュで撮るとこんな感じ♪


c0169330_1342826.jpg



本当はかなり暗いんだけど、今年は去年に比べるとたくさんの「ほたる」が光ってた!!!去年よりたくさんいたって言い方のが正しいかな?
フラーリフラ~リって緑色の蛍光色の光が目の前横切る060.gifほたるの姿は確認できず、緑色の光だけ・・・周りにも人がいたけど、皆思わず子供みたいな喜びの声を上げてた♪わかるな、その気持ち053.gifって、一番大声出してたの自分か^^;

子供の頃、新潟の阿賀野川で凄まじい蛍の光を見たけど、今思うと夢みたいな話でほたるを見れることが本当に貴重なことだと感じた・・キレイな水の近くでしか生きていけないんだから、もうこれから減ってくだけか(>_<)

酔ってると疲労度がハンパないので、蛍の光がチラチラ見える奥の休憩所で休んで懲りずにそば茶飲みます♪


c0169330_1336247.jpg



酔っててもマズかった(+_+)やっぱマズイもんはマズイ!また格言が一つ増えたわ♪
とりあえず少し休んで行くかな♪と思った時に暗闇からおばあちゃんが現れたんだけど、このおばあちゃんが今日を素晴らしい一日にしてくれた!

うちわを渡してきたんだけど、なんと!!!!!先にはほたるが乗ってるではありませんか041.gif


c0169330_1349471.jpg



感激\(^o^)/今の子供たちは知らないんだろうな・・・蛍の美しさ053.gif
「飛ばないでくれ、飛ばないでくれ・・・」っと祈りながら、ソッと手の平に移して暗い場所へ・・・


c0169330_13544428.jpg



手の平で光ったーーーーー041.gifもうこんなこと一生ない、うれしくて泣いちゃう060.gif
素晴らしい一日だった060.gif「蛍」にも「鳥山」にも感謝だけど、本当の感謝は連れてってくれた人へ^^


過去の「うかい鳥山」の記事はこちら↓

うかい鳥山 1」 

うかい鳥山 2

うかい鳥山 3

うかい鳥山 4
by mr_richman | 2014-07-22 14:32 | 外食 | Comments(0)

「幸楽苑」で味噌ねぎらーめん+塩ねぎらーめん+半チャーハン♪79

わざわざ記事にすることないんだけど、食べたものは全部載せると決めたのでササッと書き込んじゃいます♪

家から一番近いラーメン屋(?)は「幸楽苑」♪


c0169330_1359591.jpgc0169330_140173.jpgc0169330_1403346.jpg



夕方だったので、休日賑わう店内もガラガラ♪居心地が良い♪酔っぱらってたから060.gif

2年前に初めて「幸楽苑」へ行ったんだけど、今回は3回目♪初めて行った時はあまりの安さにお喜びで、醤油・味噌・塩の3種類食べたんだけど、その時最後に食べた塩が口の中がおかしくなってコーヒーの味がしたんだよね^^;

なので今回は塩と味噌♪

「味噌ねぎらーめん」♪


c0169330_147444.jpg



「塩ねぎらーめん」♪


c0169330_1473877.jpg



「半チャーハン」♪


c0169330_1482964.jpg



どれもウマイ003.gif特にこの「塩ねぎらーめん」は本当にウマイ(^^)/これが600円だったらそうは感じないんだろうけど、とにかく安いのが一番の魅力でなんでもウマく感じて食べたくなってしまう♪

ここへ住んでる間はかなりお世話になりそうだけど、今日はもう少し先のラーメン屋へGO060.gif
by mr_richman | 2014-07-18 14:28 | 外食 | Comments(0)

「三田製麺所」で辛つけ麺(中)+ねぎ飯♪81

この日も飲みまくった後ラーメン食べたくなったので、家の近くにある「三田製麺所」へ行ってきました♪
本当はたくさんいろんなラーメン食べてみたいんだけど、あと1ヶ月は我慢!
大分遅かったので近くのここを選んだんだけど、本当は「中華そば」とか「灼熱中華そば」食べたかったのにメニューになし(+_+)ここはやってないのかな??


c0169330_12213478.jpgc0169330_12215687.jpg



c0169330_1222815.jpgc0169330_12222171.jpg



c0169330_12223383.jpgc0169330_12224734.jpg



到着したのは午後5時で先客1名・・・休日激混みのこの店も平日はこんなもんか^^;
飲んだ後に「つけめん」食べたいと思うことはまずないけど、それ以外のメニューがないのでしょうがなく頼みます・・

今回は「辛つけ麺」♪麺は小200g、中300g、大400gなんだけどどのサイズも料金が変わらないのがうれしい001.gif大分飲んで食った後だったので「中」頼みます♪足りなかったら困るので「ねぎ飯」も^^;


c0169330_12301930.jpg



飲んだ後につけめん食べるつもりなんてなかったから期待してなかったんだけど、このスープウマイじゃん♪全然辛くなかったけど、辛いスープで重くて濃厚なのって今まであんまないかな?この太いズッシリした麺とも合うし、これはまた食べたくなるかも?前回食べた「つけめん」よりずっと美味しかった^^でも、やっぱ太い麺は苦手かな・・美味しくないんじゃなくて喉に詰まるから^^;
結構濃い味だったから途中から卓上に置いてある「割りスープ」入れて飲んだけど、食べやすくなって美味しかった♪


もう一つ、ネギが大好きだから単品で「ねぎ飯」を頼んでみました♪


c0169330_12515430.jpg



メニュー見た時「つけ麺」より食べたかったんだけど・・・これはダメだ(>_<)ネギの辛味がなくて、しかも水っぽい!味のしない水っぽい刻みネギを乗せただけで、これならただのライスのがよっぽどマシだわ^^;

一口食べて全部残そうと思ったけど、もったいないので家系で学んだこれやります!!!


c0169330_1303455.jpg



これはビックリ!!!もっとマズくなった笑。このネギはダメすぎだわ^^;

この「ねぎ飯」で評価下がったけど、つけめんの良さが解かった気がした♪
今日も大分酔っぱらったから本当はこの後ラーメン食べたいんだけど、明日の「ほたる狩り」の為に我慢024.gif

できないな^^
by mr_richman | 2014-07-18 13:23 | 外食 | Comments(0)