<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「村山ホープ軒 東大和店」でラーメン+ネギ♪82

毎回わざわざ入れることないけど、この日もキケンなくらいお酒飲んでラーメン食べてきました016.gifちなみに今も一週間の仕事無事終わってご機嫌なのでハイペースで飲んでます024.gif

今回行ったのは「村山ホープ軒 東大和店」♪ホープ軒が好きだから一度来てみたいと思ってたんだけど、なんとなく?あやしい感じがしたので避けてました^^;
それにしてもこの昔風な感じがいいな~♪

c0169330_10301693.jpg
c0169330_10303215.jpg



c0169330_10304450.jpgc0169330_10305690.jpg



到着したのは午後2時半で先客は5名!この時間でこの客は相当期待できる♪そして今まで来たラーメン屋で一番臭い054.gifものスゴイ豚骨臭で苦手な人は店に入ることもできないかも^^;でもこの臭いが食欲を掻き立てるんだな~♪
で、食べてる人のスープ見たらみんなスープが真っ赤005.gif隣で70歳くらいのお姉さん(?)が一人で食べてたんだけど、その人のスープも真っ赤なスープ!ホープ軒てこんなだったっけ?

ちょっと不安になりながらラーメン注文♪ネギもトッピングしちゃいます♪


c0169330_10382697.jpg



ウマイ!よりもまず先に感じるのが熱い!!!ラーメンは絶対熱くなきゃダメな自分はこの時点で5点増し^^ただ、このスープがよくわからない・・美味しいんだけど、どうやってこの味作ってるのかがまったく解からない054.gifこの味は好き嫌いハッキリ分かれると思うけど、もし薄いとかなにか一つ足りないと感じたら卓上の「醤油ダレ」をかければ良し♪
一度別のホープ軒行った時にんにく頼んでヒドイ目にあったので今回はやめといたけど、このスープににんにく間違いなく合うだろうな♪
にんにく頼まなかったかわりに卓上に置いてある紅ショウガを大量投入したけど、これが最高にウマイ003.gif
見た目ダメだったチャーシューもやわらかくて美味しかったし、ネギも香ばしくてこのスープにピッタリ053.gif
みんなスープが赤かったのは唐辛子と紅ショウガをたくさん入れてたから♪この唐辛子がスープと合って食べ終わる頃には自分のスープが一番真っ赤だった笑。最後に酢を投入したけど、これもハマる味で美味しかった001.gif
ただ、ちょっと麺はイケてないかな・・もう少し細い麺のが合うと思うし、少し柔らかめで食感が楽しめなかったな(>_<)

ここは接客も良いし、ラーメンも好き♪なによりこの店の臭いがたまらないって003.gif鰻屋は匂いで食わせるって言うけどここも一緒かな♪腹減ってる時ここの店素通りすることできないわ001.gif

さーて、いよいよ明日は競馬の祭典「日本ダービー」016.gif負けても次の日は給料日だから17の単勝ブチ込むか060.gifがんばれ武豊!!!!!

今日も深夜ラーメン行ってきます^^
by mr_richman | 2014-05-31 11:21 | 外食 | Comments(0)

「二十九代目 哲麺」で醤油ラーメン+山盛りもやし♪83

立川北口徒歩1分にある「二十九代目 哲麺」へ行ってきました♪お腹に3リットルのお酒を注入して♪


c0169330_9522945.jpgc0169330_9524113.jpg


c0169330_9525332.jpgc0169330_953731.jpg


c0169330_9532169.jpgc0169330_9533634.jpg



到着したのは午後3時半で先客2名♪店は清潔感があって作ってる哲さん(?)も優しそうで好印象♪
これで「哲麺」来たのは5軒目かな?消費税上がっも変わらず一杯500円で替玉50円て泣けてくる053.gifしかも、ご飯頼むとカレーかけ放題♪それに「焼き餃子」は6コで100円という素晴らしいコストパフォーマンス003.gif
今までランチタイム外してたから昼はどれくらい客入ってるのか知らないけど、来る度儲けあるのか心配なってしまう^^;
そんな特徴ないラーメンだし、特別ウマイってわけじゃないんだけど食べやすくてたまに来たくなってしまう♪

たくさんメニューがあったけど「哲麺」へ来たら「醤油ラーメン」にしましょう♪あまり腹減ってなかったけど、酔ってたから勢いでトッピングに「山盛りもやし」♪ご飯(小)と焼き餃子のボタンもポチッ♪


c0169330_1011453.jpg



「哲麺」最高053.gif053.gif053.gifここのラーメンはどこで食べてもなんだかしんないけどウマイ!とにかくどんどん麺が入ってってしまう^^
基本は豚骨なんだろうけど、豚骨臭もなくてクリーミーで食べ易い優しい一杯053.gifマイルドって表現のが正しいかな?食べ終わった後スープもやめられなかった♪
この細麺はいくらでも食べられちゃうし、卓上に置いてある高菜や紅ショウガを入れるとさらに美味しくなって結構中毒性のあるラーメンかな?なので替え玉は一杯でガマン!50円て食べたくなくても頼んでしまう^^;


c0169330_10293128.jpg



替玉1回でガマンしたのは「焼き餃子」も頼んだから♪
替玉50円といっしょで、餃子6コで100円てこれまた食べたくなくても頼んでしまう^^;


c0169330_10324629.jpg



少し甘く感じたけど、100円では十分満足できる味♪味は満足だけど、腹は満足してなかったので「ご飯(小)」も追加053.gif100円でカレーかけ放題ですよ♪


c0169330_10363280.jpg



ウマイッ003.gif今まで「哲麺」で何度かカレー食べたことあるけど、ここのは家庭のカレーの味に一番近い味でラーメンよりも・・ってのは冗談だけど100円で食べるのは申し訳ない味だった060.gifこのカレーをラーメンにブッかけると美味しいみたいだから今度来た時やってみるかな053.gif最近行儀悪いというか、見た目下品な食べ物が美味しいから^^
南口の三十五代目は潰れてしまったけど、ここはがんばってもらいたい001.gif

さて、今日はどこへ行こうか?今2リットルだからラーメン屋着く頃には4リットルかな笑。お酒がウマイ041.gif
by mr_richman | 2014-05-29 10:59 | 外食 | Comments(0)

「町田商店」でラーメン大+のり増し♪86

先週の土曜の深夜ラーメンは町田の「町田商店」♪家系で「〇〇家」でないのはちょっと心配だったけど、かなり評価高い店で気になってたので行ってきました♪


c0169330_11351433.jpgc0169330_11352646.jpg


c0169330_1135383.jpgc0169330_11355152.jpg



到着したのは深夜2時すぎだったんだけど、20名位入れる店内は満席005.gif並ぶことに・・でも、この時点でウマイラーメンだってことを確信053.gif

まぁ、いろいろ入れたいことあるんだけど、やっぱここの売りは接客じゃないかな?とにかく店員の声がデカくて会話も聞こえなくなるくらい^^;元気がいいのです♪吉祥寺の「蒙古タンメン」も元気良かったけど、ここはレベルが違った笑。
でも、どんな客に対しても変えずに温かい接客なのは好印象053.gif裏の駐車場に停めたんだけど、そこまで声が聴こえた・・クレームつかないのかな^^;

まだまだデブってるけど、この3ヶ月で5キロのダイエットに成功003.gifがんばった自分へのご褒美053.gif「ラーメン大」いっちゃいます♪家系なのでもちろん「のり」もトッピング♪家系では必須アイテムのライスも♪真夜中にやりすぎか・・・笑。


c0169330_11521267.jpg



2,3ヶ月ぶりに家系食べたんだけど、やっぱ最高に美味いわ~053.gif
053.gif053.gif一口食べた瞬間、まだまだ大量に麺があるのにウマすぎて食べるのがもったいないって思った^^;
他の家系と比べてなにか特別違うってわけじゃないんだけど、ここのはウマイ家系♪全部普通にしたんだけど、麺は他んとこより上だったな♪ずっと食べたくて、しかも久々だったから今まで以上に美味しく感じたのは確かだけど、やっぱ家系最高だわ053.gif

ここは卓上も豪華で調味料がたくさん置いてあって、ライスに合うふりかけや大好物のキューちゃんまであるのがうれしい016.gifキューちゃん置いてあるラーメン屋は5点増しだわ笑。
家系来たら来れ♪もう恒例になってるけど、ラーメンよりウマイかも003.gif


c0169330_12271578.jpg



あ~、ラーメン食いたい♪でも、痩せたいから今日の〆もそばにしようか001.gif明日は「ニワトリの日」でケンタッキー食べながらガブガブ飲むんだから024.gif
by mr_richman | 2014-05-27 12:30 | 外食 | Comments(0)

「丸幸」でメンマラーメン♪86

朝9時からガッツリ飲んでラーメン屋へ向かったのは夕方近く^^;いつでも寝れる状態であってもラーメンの為なら・・・053.gif

泥酔状態でさすがに遠征できる気力なく、近場でイイとこ探してたら近くに「丸幸」って八王子ラーメンの店があったので行ってみました♪よく立川のラーメン調べるけど、この店は知らなかった!


c0169330_1018538.jpgc0169330_10191783.jpg


c0169330_10192897.jpgc0169330_10193815.jpg



到着したのは午後4時で先客0名・・・後から1名常連さんらしき人が来たけど、まぁこの時間だししょうがないか?ちょっとキケンな感じしたけど^^;

店内は散らかってる感じがして清潔感はなし・・昔からある定食屋さんみたいな感じかな?でも、居心地がイイ♪カウンター越しにオバチャンがいるんだけど、作ってる人の姿は見えない・・裏で麺帯巻いてる人の姿見えたからここは自家製麺なのかな?

店内は券売機もなく、卓上にメニュー表も置いてない・・壁にかけてあるメニューのみ!そういえば今まで食べた八王子ラーメンもそんなとこが多かったな♪

卓上にはたくさん調味料があるんだけど、ふりかけも3種類♪これはライスも頼まなきゃな053.gif

で選んだらーめんは「メンマラーメン」♪


c0169330_10361450.jpg



小さいドンブリで現れたラーメンは見た瞬間間違いなしのビジュアル016.gif食べる前から大盛りにしなかったことを後悔007.gif

見た目だけで判断して何回も痛い目にあったけど、ここは見た通りのままのウマさだった003.gif
スープは少し濃いめの醤油ベースなんだけど、コクがあって刻んだタマネギとの相性抜群053.gifこのパッツン系の麺も好き053.gif
それだけじゃなく、この昔風の色が濃いメンマにトロける豚ちゃんが最高にウマかった053.gif053.gif053.gif本当チャーシューウマイって!チャーシューはラーメンになくてもいいって言ってる俺が言うんだから信用できるでしょ053.gif

ラーメンにはやっぱライス♪


c0169330_10583570.jpg



幸せ053.gifみんな人それぞれラーメンライスの食べ方違うけど、僕は麺をライスに乗せちゃって一緒に掻き込む派001.gif行儀悪くてもいいでしょう^^こんなウマイ食べ方ないって001.gif

美味しかった060.gif今住んでる近くにイイ店見つけたし、ここは重宝したい053.gifんだけど、ここはうちの社長んちの目の前^^;バッタリ店で遭遇しても日本一セコイ社長は絶対おごってくれないだろな笑。
by mr_richman | 2014-05-24 11:11 | 外食 | Comments(0)

「清庵」でざるそば大盛り♪

前回の記事の続きになるけど、東京競馬場に久しぶり武豊が来てたので茨城県から猛スピードで戻ります!ゆっくり帰って馬券買えなかった方がよかったか(+_+)

馬券買った後は食事です♪数時間前食べたばかりなのにまた食事♪んで、帰って飲む・・・本当にダイエットしてるのか笑。

最近飲んだ後家で食べるそばにハマッててラーメン全然行けてないけど、本当はラーメンよりそばのが好きかも?ラーメンは満腹になるけど、そばは昔からいくらでも食えるんだよね♪

この日も暑かったのでそば屋へ♪なにも調べずに車止めたパーキングの近くにあった「清庵」てそば屋へ行ってきました♪外観撮るの忘れた!


c0169330_12154651.jpgc0169330_1216160.jpg



日曜の午後2時で店内満席で並ぶことに・・・なんとなく入った店だけど、これはアタリかも!?食べてる間も次々客入ってきます♪

そばラーメンと違ってメニュー見ても迷わないのがイイ♪食べるのは「ざるそば」って決まってるから♪初めての店でキケンだけど大盛りにちちゃいます♪


c0169330_12235656.jpg



大盛りでやっと一人前って感じかな^^;でも、この白いそば(更科?)初めてのそばの食感で、少しヌメってしてるんだけど、ザラザラ感なくていかにも生そばって感じられる美味しいそば♪この少しネメッとしたそば好きだな~053.gif
ただ、ちょっとつゆがもったいなかったかな?そばのことはまだ勉強不足だから上手く説明できないけど、もっと出汁が効いてて欲しかった!ただ濃い味しか感じなかったな・・もったいない気がした039.gifでも、ここに来てスゴイ勉強なった♪今度は長野へ「そば屋」巡り行こうか060.gif

ほぼ毎日、飲んだ後いつも同じ生そば2人前茹でて食べてるんだけど、ここのそばはもっとつゆが美味しかったら美味しいと思う♪家には最高のつゆがあるのでお土産に生そば2人前買ってきました001.gif


c0169330_1240233.jpg



出来上がり053.gif


c0169330_12455492.jpg



いつも食べてるそばには敵わないけど、これもスッゴイウマイ003.gif色が薄くて細いそば好きなんだよな~053.gifでも、やっぱ家で作っても少しヌルヌルしてる感じがした♪山芋でも煉り込んでるのかな?今度から競馬場行った帰りお土産で買ってくる楽しみができた001.gif

美味しいそば食べたし競馬負けたことチャラにしとこうか♪って思ったけどそれはできない047.gif
今週の「オークス」にハープスターの単勝にブチ込むか~003.gif1,1倍か^^;
by mr_richman | 2014-05-22 13:04 | 外食 | Comments(0)

「美野里PA」で醤油ラーメン♪82

わざわざ記事にすることないんだけど、これからは食べたもんなんでも載せちゃおうか♪

日曜日、茨城に行った時に軽く食事をしたかったので常磐道「美野里PA」で軽く食事をしてきました♪その前にSAに行ったんだけど、今のサービスエリアはやりすぎ感があってどこも全然楽しくない・・・賑わっててみんな笑顔で楽しそうだけど、昔の方が好きだった008.gif

だから今は食事するならPA(パーキングエリア)のが好き053.gif安いし早いし美味いしなんせ種類が豊富♪


c0169330_10511343.jpg



必ず食べたいものがある♪それに言いつもガラガラなのがうれしいな001.gif

セットメニューとかもあってスゴイ迷ったんだけど、ワンコインで食べれる「醤油ラーメン」をチョイス♪


c0169330_10531748.jpg



予想してた通りの味053.gif子供の頃家族で食べてたラーメンは全てこの味だったな♪最近いろんな癖のあるラーメン食べてるからこういうシンプルな昔風の醤油ラーメンがスゴイ美味しく感じた001.gif
もう一度食事するつもりだったから軽めにしたけど、普通に3杯はイケちゃう美味しさだったな♪

オマケだけど、茨城県まで行ったのは「ひたちなか公園」でネモフィラを見る為056.gifスゴイ人だった!


c0169330_111991.jpg



みはらし山の頂上まで続く「ネモフィラ畑」056.gifこの小さな花が群れになると、遠くからだと海に見える016.gif

そういえば「ネモフィラ」のシャツはまだもってない・・・イイ歳こいてまだ花柄かよってツッこまれそうだけど他に似合うシャツないからいいでしょ037.gif花柄も似合ってないか笑。
by mr_richman | 2014-05-22 11:08 | ドライブ | Comments(0)

「麺創研かなで 紅」で紅ラーメン♪89

土曜日の深夜にラーメン食べに行く予定が、我慢できず寝る前に食べに行ってしまった・・・リニューアルされたのが2月11日だからそれ以来4ヶ月ぶり♪

麺創研かなで 紅」♪


c0169330_1016935.jpg
c0169330_10162016.jpg


c0169330_10163310.jpgc0169330_10164913.jpg



到着したのは4時半・・・1週間終わった後だったので相当飲んで笑。
前回来た時はリニューアルした日だったから1時間以上待ったけど、今回は3組待ちで済んだ♪この時間でこの客もスゴイけど、ちょうど東京競馬終了の時間だったし、ほとんどは競馬に生活かけてるオジサンたちか037.gif

家帰って前回来た時と比べたんだけど、消費税でラーメン値上がりしてると思ったら「ライス」と「温泉たまご」だけで他のは一切変わってなかった♪結構イイ価格だし当然か♪
あと、去年暑い時期に来たんだけど、その時は店内暑くて全身汗ダラダラになったけど、今回は奥のテーブル席だったからか寒気がするくらいで最高のコンディションだった♪寒いとこで熱いもの食べるのってたまらないでしょ053.gif

かなりお腹は満たされてたのでシンプルに「紅ラーメン」♪今回初めて無料の「辛みそ」付けてもらいました♪
7割の客がこれを頼むみたい001.gif


c0169330_10335099.jpg



ウマイ003.gifやっぱ紅はウマイわ~053.gif053.gif053.gif見た目ただ辛そうなだけのラーメンだけどコクがあって本当にウマイ!幅はバラバラだけど麺もモチモチしててこのスープにピッタリ♪このスープ以外に合うのってあるのかな??

でも、ちょっと辛さが足りなかった・・今までと変わらないし、十分辛いんだけどこの日は身体が辛いのを要求してたのか「鬼紅」を頼まったことを後悔・・・それと、ライスも頼めばよかった^^;あまり腹減ってなかったから頼まなかったけど、この豚バラとライスの相性抜群なんだよな053.gif

これは2号店3号店と出してもっと都内へ進出するべき一杯♪だってこの麺ないでしょう^^


c0169330_10544297.jpg



朝起きたら予想通り肛門が紅になってて、トイレでおもいっきり踏ん張ったらもやしがそのまま出てきた(*_*;
見た目はウン〇ではなく野菜炒めだった笑。
by mr_richman | 2014-05-20 11:12 | 外食 | Comments(0)

「驛釜きしめん」で玉子とじきしめん♪

どんな睡眠不足だろうが疲れてようがどこかへ泊まりへ行くとまったく寝れない・・・日付変わって寝たのに、結局目覚ましセットした意味もなく起きたのは4時半笑。

ここでもう一つ名古屋名物食べたいと思って朝早くから営業してる「きしめん」の店を探したんだけど、当然ながら駅構内やホームの立ち食いのきしめんの店しかない・・・以前TVで名古屋駅の入場券がスゴイ売れてるってやってたけど、それはホームの立ち食いきしめんがスゴイ人気だそうで、きしめん食べる為だけに入場券を買うそうです♪15番線までだっけな?全てのホームに立ち食いきしめんの店があって味も価格も違うみたいなので今度来た時1日かけて全てのきしめん食べてみたい001.gif

で、今回何番線のホームのきしめん食べたかって?いろいろ考えた末、改札の横にある「驛釜きしめん」てとこへ行ってきました♪


c0169330_13531052.jpgc0169330_13532446.jpgc0169330_135340100.jpg



ここはホームの立ち食いきしめんより値がはるけど、朝7時から店閉める23時までかなり人気のようで広い店内も昼には並ぶ人気店♪乗り換えの客とか、芸能人なんかもよく来るんだって♪

朝7時ちょっとすぎに着いたんだけど、店内は半分以上埋まってて次々に客が入ってきます005.gifこんな眠たい朝っぱらから忙しくて大変なのに、従業員の接客が温かいのが好印象だった053.gifテーブル席も広くスゴク居心地がイイ♪

この店のこといろいろ調べたんだけど「朝食セット」が7~10時までやってるんだよね、でもそれ以外のものが食べたくて検索したんだけどどこにも詳しく載ってなくて・・・でも、着いたら看板出てて、朝でも全てのきしめんのメニュー用意できますって001.gif

で、メニュー表見たら結構種類あって、温かいのも冷たいのもどれも美味しそう♪結果論だけど、両方食べればよかった^^;

今回頼んだのは迷いに迷って「玉子とじきしめん」の天むすセット♪


c0169330_14131822.jpg



これ!!!最高にウマイわ003.gif頼んで2分くらいで届けられたからちょっと心配だったんだけど、こんなツルツルで喉越しのイイきしめん初めて食べた053.gifまたこのつゆが出汁が効いてて麺とバッチリ合うんだわ060.gif麺がいくらでも入っちゃう053.gif
もし、名古屋に住んでて電車通勤なら毎朝食べたい♪いや、飲んだ後にもたまらないと思う♪こっちの立ち食いそばより美味しい♪この店東京のどの駅でやってもスゴイ人気店になるの間違いなし049.gif優しいきしめんで本当に美味しかった053.gif

なんか昨晩食べた「ひつまぶし」より衝撃だったかも^^;この店東京に欲しいな♪できたとこでラーメンばっか食べてて行かないか笑。

天むすは予想してた通りショボかったけど、このきしめんと交互に食べるのがウマくてウマくて003.gif


c0169330_14272838.jpg



天むす一口かじってきしめんとつゆを一口♪幸せ053.gif053.gif053.gif
朝早くからこんな幸せにさせてくれるこの「驛中きしめん」は素晴らしい♪今度名古屋来た時も間違いなく食べるだろうな♪

やっぱグルメ旅行は楽しい001.gif土産もたくさん買ってきた(自分用037.gif)。今度は日帰りで福岡へ行って「博多ラーメン」巡りかな♪

長い長い一週間が終わってガブガブ飲んだ(^^)v目覚ましセットして今夜は美味しいラーメン食べに行ってきます♪満天の星空トッピングしちゃおうか016.gif
by mr_richman | 2014-05-17 14:56 | 外食 | Comments(0)

「まるや本店」で上ひつまぶし♪

前回の記事の続きになるけど、3時間の仮眠を取って今度は「ひつまぶし」を食べに行ってきた♪相当眠かったけど数時間前食べた「味噌煮込みうどん」が少なかったからお腹は空いてる001.gif

本当は有名店「あつた蓬莱軒」へ行きたかったんだけど、行きの渋滞で予定が狂ってしまったのでもう一つの人気店「まるや本店」へ行ってきました♪


c0169330_1023285.jpgc0169330_10234616.jpgc0169330_1024581.jpg



名鉄百貨店の9階のレストラン街にあるんだけど、歩いてるとどこの店もさすがにラストオーダーの時間でガラガラ・・・これはラッキー!と思って辿り着いたらまさかのまさか並んでるではありませんか005.gif常に長蛇の列で2時間以上も待つこともあるってのは本当だったんだな♪
なんとかラストオーダーギリギリで入ることができてよかった♪

来る前から「滅多に食べれないんだから♪」ってことで「特上」を頼むの決めてたんだけど、いざ頼むと店員が「かなり量が多いです」ってことで「上ひつまぶし」へチェンジ006.gif


c0169330_10355587.jpg



届いた瞬間間違いないことを確信するうなぎのイイ香り003.gif俺のウナギとは大違い003.gifいやミミズか笑。


c0169330_10434651.jpg



あまり詳しく食べ方を知らないので上の画像にある通りやってみます♪間違った食べ方したら恥ずかしいから店内入ってから他の客の食べ方ずっと見てた^^;

まず一膳目はこのままいただきます♪


c0169330_10441759.jpg



あたりまえの感想になってしまうけど、ウマイ!!!ウマすぎる003.gif皮はパリッとしてて香ばしいんだけど、身はフワフワ053.gifこれはスーパーに売ってるうなぎとは質も作り方もレベルが違う♪このまま全部食べたかったけどルール通りやらなければ^^

二膳目は薬味を乗せていただきます♪


c0169330_1055425.jpg



マイッタな~・・・こんな美味しいうなぎの食べ方があるなんて053.gifこの薬味とうなぎ最高に合うわ001.gifこれ普段うな重食べに行った時でもやりたいけど、薬味の味が強くてうなぎの美味しさが消えちゃうから店ではできないんだろうな・・・最高に合うのに053.gif

三膳目はまた薬味を乗せて、出し汁かけちゃいます♪


c0169330_1171081.jpg



これはウマイ041.gif全部こうやって食べてしまうのはもったいないけど、これを三杯目に食べるから特別にウマイ003.gifこの出し汁はそのまま飲んでもメチャメチャ美味しかった053.gif
これは良くないうなぎで汁かけると生臭くなるみたいなんだけど、ここのウナギはまったくなかった001.gif食べててその意味がわかった♪
うな重っていつも腹満腹になってゴハン食べれなくなることが多いけど、最後にこの食べ方ならいくらでも入るな♪
親切に教えてくれた店員の言葉が余計だった・・・特上にすればよかった053.gif

まだ少し入りそうな感じだったので台湾ラーメンで有名な「味仙」へ行こうとしたけど、明日早い出発ができなそうだったし、ムリだと思ってた「ひつまぶし」食べれた満足感もあったし、また今度でいっか001.gif

本当に美味しくて目覚ましかけて来た甲斐があった001.gifこれだけは絶対食べると決めてきたので達成感あったけど、また朝早く目覚ましセット^^;

深夜の「味仙」行けなかったら朝早くから「きしめん」でしょう^^
by mr_richman | 2014-05-17 11:33 | 外食 | Comments(1)

「山本屋総本家」で玉子入煮込うどん♪

名古屋へ食事に行ってきました♪ただ食事しに片道370㌔笑。


c0169330_11291530.jpg



天気も最高だったし、久々の名古屋でスゴイワクワクで家出たのに、中央道乗った瞬間八王子で事故渋滞・・・いつもは事故した人を心配するけど(ウソ053.gif)、この日は本当恨みました^^;
一食減っちまっただろ・・・

2時間近くほとんど動かなかったので、時間を取り戻す為にいつもの悪い癖が出てしまいます笑。


c0169330_11572733.jpg



到着時間が予定より大分遅くなってしまったのでまず名古屋駅へ行って食事します♪あの事故渋滞のせいで半日しか居られなくなってしまった・・・

まず訪れたのは「味噌煮込みうどん」で有名な「山本屋総本家」♪


c0169330_1231085.jpgc0169330_1233365.jpg



夕方近いのにかなり座れる店内はほぼ満席005.gif本当は腹いっぱい食べたくて大盛りにしたかったし、ライスも付けたかったけど他にも食べたいものがあったので我慢!!!

「玉子入煮込うどん」いただきます♪


c0169330_1264339.jpg



この状態で届けてくれるんだけど、店員の人が「この鍋のフタを取り皿にしてください」って・・・周りを見るとみんなやってるじゃありませんか^^;理由は解からないけど俺はどうしてもできなかった笑。

ではフタ開けます♪


c0169330_12105175.jpg



スゴイ濃さそうだけどこの香りは間違いない!で、スープを一口・・・

ウマイな~001.gif見た目と違って全然濃くない♪赤出汁の味噌汁に少し近い感じかな?メチャメチャ熱いのもうれしい♪
で、肝心のうどんなんだけど、これはビックリ!超ゴワゴワ麺!んで、量がハンパなく少ない007.gif
これはコシとか喉越しとかそんなの評価する前に半分生でしょ^^;ちょっと人気の理由が解からないけど、この日は他に食べたいものがあって抑えるつもりだったけどスープがやめられない美味しさで大分飲んでしまった001.gif

この後「ひつまぶし」を食べる予定だったから我慢したけど、これはうどんよりライスでしょ!?このスープとライスは食べなくても最強にウマイのがわかる053.gifうどんの量少なかったし頼めばよかったな♪

仕事終わってそのまま来たので足がガクガク・・・数時間後「ひつまぶし」食べることができるのか?宿泊するホテルの裏に手羽先で有名な「世界の山ちゃん」があったけど我慢!部屋の窓から見える「山ちゃん」を眺めながらホテルでビール飲みます001.gif

朝まで寝れそうな感じだったけど3時間後に目覚ましセット053.gif「ひつまぶし」を食べる為に笑。
by mr_richman | 2014-05-15 12:56 | 外食 | Comments(0)