<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「せたが屋」でせたが屋らーめん大盛り♪89

初めて行くラーメン屋が好きだから美味しくても2度行くことって滅多にないんだけど、美味しかったとこでもう一度行きたいと思うラーメン屋はかなりある♪その中でも一番だったのが環七にある「せたが屋」♪

夜だけの営業なので(昼は塩の「ひるがお」)目覚ましセットして行ってきました043.gif


c0169330_9455290.jpgc0169330_946558.jpg



c0169330_9461875.jpgc0169330_9462982.jpg



眠い目を擦って到着したのは深夜1時半・・・あそこは擦ってないぞ笑。
駐車場が空いてたからガラガラだと思ったらまさかの店内満席で並ぶことに054.gif

前回ここへ来た時本当に美味しくて、夜中だからって大盛りにしなかったをエラく後悔したので今回はこれを食べると決めてきました(^^)v

全てトッピングされた「せたが屋らーめん」♪ダイエット中だけど、食べた後黒ウーロン茶一気するのでもちろん大盛り053.gifこれを飲めばどんなに食べてもチャラですよ001.gif

では、いただきます♪


c0169330_107514.jpg



スープ一口飲んだ瞬間心の中でガッツポーズ003.gifやっぱウマイわ~♪ウマイウマイウマイ003.gif他では味わったことのない魚介系の香りがたまらない!見た目濃さそうだけど全然なんだよね!でも、アッサリでもなくてちょうどいいんだな♪

麺はチュルンチュルンで喉越し最高でこのスープと相性抜群053.gif
炙りチャーシューも今回は3枚!あまりチャーシューが好きじゃないのでラーメンになくてもいいんだけど、ここのは別格♪柔かくて香ばしくてウマイんだわ^^
もちろん味玉も♪これもラーメンにはいらないので頼むことはないんだけど、プルンプルンで味が染みてウマイ060.gif
メンマも厚めなんだけど柔かくて美味しくて、ここはスープも麺もトッピングの具材もも追求してるな~って食べてて感じる♪卓上に置いてあるたまねぎのみじん切りもスゴク合うんだわ♪
ただ「あおさのり」はなくてもよかったかな^^;

席着いた時隣の人のライスがメチャメチャウマそうに見えて頼んじゃったんだけど、家系でやるこれはあんまだった^^;


c0169330_10255823.jpg



でも、この人が最後にやった「汁かけごはん」を真似してみたんだけどたまらなくウマかった003.gifライスに魚介系の汁って最高に合うんだな~053.gif

今度ここへ来た時は「つけめん」と「魚朗らーめん」のどっちか食べてみたい♪満席の店内の半分以上の客が「魚朗らーめん」食べたんだけど美味しそうだった♪ちょっと変わった平打ちできしめんみたいな「つけめん」も♪

深夜で眠いのに従業員の接客も素晴らしくてほぼ完璧なんだけど89点♪90点てなかなか付けられない・・・新宿ゴールデン街の「」を超えるラーメンじゃないと♪
みんな一生懸命やってるのに、ド素人の俺に評価されちゃゴメンか笑。
by mr_richman | 2014-04-29 11:01 | 外食 | Comments(1)

「くら寿司」で魚介とんこつ醤油らーめん♪60

「くら寿司」でガッツリ食べた後にここにラーメンがあるみたいなので食べてみました♪

「魚介とんこつ醤油らーめん」♪


c0169330_14204149.jpg



スープはまあまあイケるんだけどね、麺がダメすぎる…うちの工場の麺よりヒドイって言えばどれだけかわかるかな?重症だ笑。

これで360円なら「幸楽苑」へ行った方がマシ001.gif

今回かなり寿司食べたけど、どの寿司も美味しくてラーメンだけがヒドかった^^;

9時間前美味しいラーメン食べたからいいんだけどね♪その記事は明日^^
by mr_richman | 2014-04-28 14:30 | 外食 | Comments(2)

「境川SA」で焼魚定食(大)と天玉そば♪

サービスエリアはいつも賑わってて楽しいんだけど、お土産を買う場所で食事するのはキツイ…なので僕はパーキングエリアの利用が高いんだけど、この「境川PA」の食堂はなにしろウマイ!テレビでも何度か特集組まれたほどです♪


c0169330_11534918.jpgc0169330_11541419.jpg



今回頼んだのは2品!まずは「焼魚定食(大)」♪
日替わりで、アジ、ホッケ、サバがあるんだけど、やっと、やーっと!!!サバに当たった053.gif053.gif053.gifここのサバはとにかくウマイらしく、これを食べる為にわざわざ高速使う人もいるってほど♪


c0169330_1201022.jpg



デ、デカイ041.gif前回食べた巨大アジもそうだったけど、これは定食で出てくる魚の大きさじゃない^^;
でも、炭火で焼いてるからこの臭いだけでイッてしまいそう053.gif

この定食最高っ\(^o^)/朝早くからいただく、焼きサバにゴハンに具沢山の味噌汁にお新香と豆腐053.gif日本人に生まれてよかった053.gif053.gif053.gif
これってサービスエリアのフードコートではできないことだよね♪だからパーキングエリアのが好き001.gif

もう一品は「天玉そば」♪最近ざるそば中毒で毎日飲んだ後二人前食べてるんだけど、温かいそばはやっぱかき揚げと生卵でしょう003.gif


c0169330_1218303.jpg



ウマイ003.gifPAはいつも空いてるし、安くてウマくて最高だわ♪太ること恐れなかったからずーっと飲んで食べて毎日いろいろなとこ行きたいな♪
後悔したことが、このかき揚げと生卵をグチャグチャにしたものをゴハンにかけて食べるのを忘れてたこと・・・下品!って言う人いるかもしれなけど、最近そういうジャンクな食べ方が好きで好きで笑。

今晩はやっと、やーっと休み♪毎日ざるそば食べてたからラーメン屋行く回数がメッキリ減ってしまったけど、今晩はどうしてももう一度食べたいと思ってたラーメン屋へ行ってきやす060.gif

大渋滞だと思うけど、これは一度見とくべき♪芝桜がキレイです001.gif


c0169330_12344339.jpg

by mr_richman | 2014-04-26 12:37 | 外食 | Comments(0)

「一滴」で軽飲み♪〆は「麺や光」で味噌ラーメン♪

軽く飲みたい気分だったので近くにある国分寺で評判の「一滴」って店で飲んできました068.gif


c0169330_949192.jpg
c0169330_101534.jpgc0169330_1021167.jpg



いろいろ調べて予約して行ったんだけど、ちょっと店内の感じが自分が想像してた雰囲気と違ったかな?カウンターだったんだけど、後ろが宴会モードでしんみり飲むにはちょっとうるさいかな?結果論だけど、うるさいと言うよりもったいないな…本気で作って、素晴らしい料理を食べさせてくれるとこだから053.gif053.gif053.gif

まずはお通し♪


c0169330_101978.jpgc0169330_1013338.jpg



う、うまい003.gifこれはちょっとビックリするレベル005.gif
カウンターだったから目の前で作ってるの見れたんだけど、みんなコワイくらい真剣な表情で作ってて、この人たち笑う時あるのかな?って疑ってしまったくらい^^;
でも、美味しいもん食べてもらおうって一生懸命作ってる姿がマジでカッコよかったわ053.gifこれは今後の自分の仕事に生かせるかも♪

当然「刺身」から攻めます♪


c0169330_10313555.jpg



ウマイ003.gif最初のお通しと料理人を見てここの店は間違いないと思ったけど、やっぱここの「刺身」ヤバかった^^
届けてくれた時に「〇〇産の〇〇魚です♪」とか説明されるとテンション上がる♪酔っぱらってまったく覚えてないけど^^;
本当にこれドンチャン騒ぎしていただくのはもったいない料理だって054.gifいや、失礼だな♪

軽飲みにするつもりだったからここでオシマイでもよかったんだけど、この人達が作った料理を食べたい!と思ってもう一品追加♪

「牛すじ煮込み」♪


c0169330_1045022.jpg



ウマすぎる041.gifこの牛すじもんのスゴイ柔かくて歯がいらない003.gifんで、この味最高!しっかり濃いめの味がついてるのに優しく感じて本当に心に染みる味053.gif作ってる時味見する姿がたまらなくカッコイイ016.gif

最後は「かきグラタン」♪


c0169330_10533350.jpg



幸せ053.gif053.gif053.gif「かき」デカクてウマすぎて涙出ちゃう笑。


c0169330_10555936.jpg



今度来たらこの「かきグラタン」最初に5つ頼む003.gifかき入ってなくてもこのグラタンだけでイッちゃいそうなレベルだった053.gif

ここはカウンターで作るの見ながら飲んで食べるのがオススメ♪客の地位とかそんなの関係なく、客であれば誰であろうと常に美味しい物を食べてもらおうと本気で作ってる姿勢が素晴らしい001.gif
店内の雰囲気が少し気に入らなかったけど、ここ個室なんかあったら毎週来てメニュー全て制覇したい店♪
みんな無口で仕事してたけど、店出る時大声で「ありがとうございました!!!」って♪こっちが言いたかったよ010.gif
今まで行ったことのない素晴らしい店だった053.gif料理人に感謝001.gif


次の日朝早かったので帰りは南口に移動して「麺や 光」で味噌ラーメン♪

目の前に「ムタヒロ本店」や「味源」があるのにここ^^;この真っ黄色の麺が昔風で好きなんだ~060.gif


c0169330_11145598.jpg



これメチャメチャウマイ!って言う人いないと思うけど、店内キレイだし、接客、価格、量、早さ文句なし!あっ、味も笑。店内に自販が設置してあるのがポイント高い♪

土曜の夜は飲みまくって〆にラーメン♪帰って爆睡して日曜は朝早くから遠くへドライブ♪帰りに買う馬券が当たれば文句なしの幸せな週末なんだけど、「去年のJC」で特大の万馬券当てて以来半年間一度も当たってない^^;
by mr_richman | 2014-04-24 11:44 | 外食 | Comments(0)

「大磯朝市」へ♪

日曜日は毎月第3日曜に開催される「大磯朝市」へ行ってきました♪

とりあえず撮った写真一気に入れます!酔っぱらってまとめるの面倒なので勘弁して下さい^^;


c0169330_955357.jpgc0169330_9554742.jpgc0169330_9555850.jpg



c0169330_9561321.jpgc0169330_9562676.jpgc0169330_9563891.jpg



c0169330_9565641.jpgc0169330_957894.jpgc0169330_1034925.jpg



c0169330_957236.jpgc0169330_9574110.jpgc0169330_9575329.jpg



c0169330_958667.jpgc0169330_9582182.jpgc0169330_9583697.jpg



c0169330_9584946.jpgc0169330_959648.jpgc0169330_9592465.jpg



c0169330_9593930.jpgc0169330_1001046.jpgc0169330_1002560.jpg



c0169330_1004131.jpgc0169330_1005392.jpgc0169330_1011095.jpg



c0169330_1012786.jpgc0169330_1014347.jpgc0169330_1015791.jpg



c0169330_1021662.jpgc0169330_1022999.jpgc0169330_1024612.jpg



c0169330_103711.jpgc0169330_1032557.jpg
c0169330_9595651.jpg



まぁ、とにかく寒かった!7時すぎに着いたんだけど、一昨日は気温5度くらいまで下がってて、しかも海だから風強いし具合悪くなりそうだった054.gifいつも薄着だし^^;

ムチャクチャ寒かったんだけど、駐車場の横に整理券をGETする為に行列ができてるではありませんか005.gifなんだか解からないけど並んでみたらちょうど100番だった053.gif
この整理券を持ってると朝採れたばかりの魚を9時から早い順に買えるシステムです♪最初に入れておくけど大した魚売ってなかった…

朝市っていつも魚目当てで行くんだけど、ここはその整理券もらってから買える場所以外は期待外れだったんだけど、とにかくかなり多くの店が出店してて、食べ物以外にも雑貨屋さんや古本屋、趣味でやってるような手作りの作品の店など、とにかくいろんな店があっておもしろかった001.gif寒くなかったらもっとゆっくり見たかったな♪

寒かったからじゃなくて、「もつ煮」は最高に美味しかったし、タコスにメンチカツも美味しかった♪でも、もっとビックリしたのが家に持って帰ってきた合鴨の卵と朝採れたばかりのタケノコ!よくアローカナは食べるけど、合鴨の卵ってこんな濃厚で美味しいとは知らなかった053.gif殻がスゴイ硬くて、割った瞬間黄身がボカンて浮き上がるんだよね♪あと、もう一つあるから明日はこれで究極の「たまごかけご飯」作るかな003.gif
タケノコは刺身と煮物にして食べたけど、どっちもやわらかくて新鮮でスゴク美味しかった001.gif

あと、ここで有名なパン屋さん「Lee’s Bread」は噂通りスゴい人気で一番後ろの人は一時間待ちどころじゃなかっただろな^^;こんな流れが悪くて手際が悪いパン屋も珍しい笑。
肝心の味なんだけど、この行列が本当に信じられない(*_*)4つ買ったけど、一つも食べきれたのがなかったほど口に合わなかった054.gifここのパン買うことできただけでヨシとするか^^;

これはオマケで、帰りは二子玉川寄ってグラスを買ってきた♪最近ハマッてるんだよね、お酒に合うグラス探すの^^


c0169330_10583469.jpg



富士山と桜入れてもらった053.gifスゴイ気に入ったんだけど、今んとここれに合うお酒が見つかってない^^;

誰一人お客さんなんて来ないのに、部屋がどんどんオシャレになっていく笑。
by mr_richman | 2014-04-22 11:17 | 外食 | Comments(0)

「味噌まる」で味噌ラーメン+細ネギ♪86

ラーメンの鬼「佐野実」がラーメンの食べすぎで亡くなってから、めっきりラーメン食べる回数が減ったズリです…食べ過ぎが死因じゃないか^^;

ラーメンは身体に悪いのはわかってるけど、人間は食べる為に生まれて来たんだから毎日美味しいもの食べなきゃ人生損でしょう^^あとの人生はオマケなんだから♪

てことで、昨日もガッツリ飲んで食べた後に国立にある(国分寺市?)「味噌まる」へ行ってきました♪
雨降ってて寒かったら食べたいのは味噌でしょう053.gif


c0169330_1131095.jpgc0169330_1132381.jpg



c0169330_1134470.jpgc0169330_1135819.jpg



券売機は外にあるので食券を買って入店♪トッピングがちょっと高いかな??
かなりイイ感じの店内で、ここで3,4人で飲めたら最高!って感じの居酒屋みたいな雰囲気060.gif
着いたのは2時半だったんだけど、先客6名は結構人気があるのかな♪

店員に食券を渡すと「量どうしますか?」って…並と大盛りがあったんだけど、真剣にダイエット中なので並盛選択♪「大盛り無料」っ恐ろしい誘惑をされても我慢できるようになった001.gif
それにしもここの接客は素晴らしい♪笑顔で温かい口調で食べる前からうれしい気持ちになれた♪

ここもいろいろメニューあって困ったんだけど、やっぱ味噌ラーメン食べなきゃしょうがないでしょう♪

「味噌ラーメン+細ネギ」♪


c0169330_11272989.jpg



ウマイ003.gifこの濃厚なウッマ~いスープにこのちぢれ麺と白髪ネギが相性抜群053.gifスープ一口飲んだ瞬間大盛りにしなかったこと後悔した^^;

味噌ラーメンってラーメン中で一番アタリハズレがあって、何度もハズレたことあったけどここは大当たり060.gif酔いすぎて遠くへ行く気力なくて行った店だったんだけど、スゴイ美味しいし接客がイイしここはこれから重宝するな♪自分好みの味噌ラーメンの味だったな~♪

チャーシューは入ってなくて豚バラなんだけど、これはただ茹でただけのものでちょっと臭みがあったからスープに沈めて食べた方がいいかな?豚肉を味噌スープに染みこませてライスの上に乗せて食べる♪今度来た時絶対やろう♪

ここはこの半年間で行ったラーメン屋で一番低い評価の店だったけど、食べてみてもう評価は信じないと決めた!この店の評価かわいそうだわ008.gifこういう評価店の人見てるかもしれないけど、このままなにも変えずに続けて欲しいな001.gif

今晩は週一回の夜ラーメン♪黒烏龍茶持ってって上野へ行くか^^
by mr_richman | 2014-04-19 12:18 | 外食 | Comments(0)

「UMA」で極UMAつけ麺♪80

ずっと行ってみたかった立川の「UMA」に行ってきました♪トレーラーハウスとパイ生地のつけ麺が有名で何度もテレビで紹介されてるラーメン屋です♪


c0169330_128163.jpgc0169330_1284021.jpg



c0169330_1291477.jpg
c0169330_1213365.jpg



c0169330_12132364.jpgc0169330_12134649.jpg



開店から30分後のAM11時半に行ったんだけど、カウンター13席満席005.gif店出る頃には8人の列!こんな田舎でこの人気はスゴイ!失礼か…^^;

もう一つビックリしたのが、この人気店を若い女性3人でやってたこと♪なんとなくだけど、男性一人でも居ると安心できるんだけど、女性だって美味しいラーメン作れるはず♪

たくさんメニューがあって困ったんだけど、せっかく来たんだし人気メニューの「極UMAつけ麺」ただくことにしましょう♪


c0169330_12204147.jpg




これが画像で見てたよりはるかにデカイパイパイ053.gif「パイ」が一つ多いか^^;
では、早速崩していきます♪


c0169330_1228559.jpg



まずはスープを一口・・・ん?見た目濃さそうだったんだけど、意外とあっさりで薄い…でも、スープを飲んだ瞬間に魚介系のスゴクイイ香りが我が少々大きめの鼻の穴を駆け抜ける時がたまらない060.gif
風味って言えばいいのかな?
今まで似たような味はあっても同じ味のラーメンのは出会ったことないけど、これもまた初めてで、なんか不思議…薄めだから少し物足りないスープに感じるんだけど、出汁が効いてるのか、この香りがよくて飲むのが止まらなかった053.gif
色からは想像つかないまったく違う味なんだよね♪麺は多分全粒粉だと思うんだけど、ちょっとゴワゴワ感があって自分の好みじゃなかったかな?
で、肝心のパイ生地なんだけど、これがスゴイ!!!絶対に必要ない笑。ない方がいいって♪

この5分前まで近くの「ヤオコー」で買い物してたんだけど、そこで売ってたスゴイ安いもやしを使ってた^^;
なんとなくだけど業務用のデカイ袋のもやし使っててもらいたかった♪んで、つけ麺の麺が入ってるドンブリが100均のもの…我が家で使ってる物と同じ物028.gif

美味しけりゃなんでもいい??味だけで90点までは付けられるけど、店の雰囲気、接客、食器、量、価格、早さまで加味しての評価をしたい001.gifそんなのは人それぞれだけどね001.gif
by mr_richman | 2014-04-17 13:47 | 外食 | Comments(0)

「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪

またまた「うかい亭」へ行ってきました♪これで5ヶ月連続だけど、今回は初めての「とうふ屋うかい」♪
「とうふ屋うかい」は3店舗あるんだけど、せっかくなら景色のイイとこへ行きたい053.gifてことで、東京タワーの下にある「とうふ屋うかい 東京芝店」を選びました006.gif


c0169330_1093624.jpg



キレイだな~001.gif入口からこの素晴らしい景色はテンション上がる060.gif東京タワーはスカイツリーと同じで記念日に色が変わるんだけど、この日は「全米桜祭り開催記念」でピンク・ダイヤモンドヴェール016.gif

駐車場から歩いて来る道も桜がライトアップされててキレイ053.gif


c0169330_10225217.jpg



門をくぐったらすぐだと思ったら結構遠かったんだけど、そこまでの道がまたキレイ♪この気持ちのイイ季節に夜歩くのはたまらない♪酔っぱらってたらもっと最高なんだけど^^;


c0169330_10245138.jpg



c0169330_1025999.jpg



c0169330_10253839.jpg



やっと到着^^


c0169330_10262546.jpg



入口から見上げた東京タワーはこんな感じ♪みんな携帯やデジカメで写真撮ってました♪


c0169330_10281347.jpg



大勢客がいたけど、なにしろ外国人が多かった!俺も間違えられたかな?鼻のデカさなら負けない049.gif

どこの「うかい亭」も受付行ってから少し待つんだけど、ここはすぐ!少し遅れたからかな?いろいろ案内してくれて、写真もたくさん撮ってくれて素晴らしい接客♪さすがサービス料10%取るだけのことはある^^;


c0169330_10363995.jpgc0169330_1037115.jpg


c0169330_1037195.jpgc0169330_10373462.jpg



いろいろ話を聞きながら、2階の広間へ到着♪これは周りが居なくなってから撮った写真でもちろんどの部屋も満席♪


c0169330_10393099.jpg



夜のコースは「花・月・雪」の3コースあるんだけど、「うかい亭」来たら一番イイコース選択するのはあたりまえでしょう♪

これが「雪」コースのメニュー♪


c0169330_1046613.jpg



さて、まず飲み物なんだけどビール以外考えられない^^;カンパイはビールじゃなきゃ絵にならないって♪


c0169330_10502423.jpg



んじゃ、「全米桜祭り開催記念」にカンパイ068.gif
違う!「お互い一週間お疲れさま♪」のカンパイ060.gif


c0169330_10555928.jpg



クゥ~ッ、ウマイ003.gifウマすぎる003.gif「うかい亭」は生までウマイのか!?なわけないけど、本当に今年一番美味しいビールだった♪昼間がんばって4本で我慢して甲斐あった笑。

いよいよ食事♪まず一品目は「菜の花と飯たこ・みる貝春菜酢浸し・鯛桜すし」♪


c0169330_113872.jpg



どれも美味しかったけど「うかい亭」の一品目はいつも衝撃だったからこれは違う意味でビックリ!豪華な前菜って感じかな053.gif
結局これで生一杯なくなっちゃったけど024.gif

2品目は「あげ田楽」♪


c0169330_1163763.jpg



これビールに最高003.gifこのサックサク感がたまらない♪んで、この上に塗ってるタレがこの揚げと相性抜群053.gif家だったら醤油以外かけないし、こういう食べ方で飲むのもいいかも♪飲むことしか考えてないな^^;


3品目は「あいなめ沢煮」♪


c0169330_11152386.jpg



これも文句なし053.gif薄そうに見えるけど、しっかり出汁が効いてて心まで温まる優しいスープ♪飲んだ瞬間思わず笑ってしまった^^
うかい鳥山」もそうだけど、本当にここの汁はウマイ!
もちろん「あいなめ」も美味しい♪これ焼いてるのが入ってるのわかるかな?一体誰がこんな料理考えるんだろう?ドンブリ一杯飲めるし、毎日こんな汁飲めたら仕事がんばっちゃうんだけどな♪いや、がんばらない011.gif

4品目は「地魚」♪


c0169330_11312110.jpg



肉厚のマグロと、歯がいらない飲めるイカと、イサキ♪
鳥山も刺身出てくるんだけど、いつも普段食べてる刺身と大違いで本当にウマイ003.gifマグロの赤身でこんな美味しいってどんだけ新鮮なんだろ?こういうの食べちゃうとスーパーとかの刺身食えなくなっちゃうわ^^;刺身食べれない人でもここのは大丈夫だと思うよ001.gif


5品目は「揚げたけのこ」


c0169330_11445185.jpg



やっ、やっちまった!酔っぱらってやっちまった…画像見て解かる通り、写真撮る前に食べてしまった003.gifこんなの初めて^^;必死で元に戻そうと思ったけど、時すでに遅し…

結構デカくて食べれるか不安だったけど、これ真ん中の部分だけしか食べれなくて、外の方はシブくて食べちゃいけないんだって…外も全然美味しかったけどな♪
たけのこをこういう形で食べたの初めてだったからなんかうれしかった♪これが本当の贅沢っていうんじゃないかな053.gif
素晴らしい料理だったな~001.gif


6品目はここの名物「豆水とうふ」♪


c0169330_11535430.jpg



瓶ビールも一緒に053.gif生は高いから瓶のがいいと思ったら瓶ビール1本1000円超えてるではありませんか(*_*)
でもね、どんな高くても飲まなくちゃいけないんだよね♪ケンカが強い男、頭がイイ男より酒強い男のがカッコイイでしょ029.gifエライ勘違いしてるか笑。




窓から東京タワー見ながら美味しいもん食べて楽しい話して…幸せ満喫してたらここら辺から次々食べ物届いて来て、食べ終わるまで「豆水とうふ」待ってもらいました^^;ゆっくり飲ませてくれないならサービス料はなしだ023.gif


テーブルのもの全部食べ終わって「豆水とうふ」いただきます♪


c0169330_12214837.jpg



c0169330_13551954.jpg



ウマイ!なんでこんなに美味しい?これ豆乳鍋で具が豆腐だけみたいなもんでしょ?豆腐の味ってそんな差が解からないんだけど、この豆乳スープが恐ろしくウマイ003.gif
このままでも文句なしに美味しいんだけど、これかけると何杯も美味しくなる♪


c0169330_12272911.jpg



「だし醤油」053.gif
そもそも豆乳鍋って一度も食べたことなかったんだけど、このスープに醤油が合うって本当衝撃だった053.gif本当はスープ全部飲みたかったんだけど、お酒が飲めなくなるので我慢します!

7品目はメイン♪肉が食べれるのはこの「雪」コースだけ♪

「特選和牛炭火焼」♪


c0169330_12331255.jpg



泣くほどウマイ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
やっぱ「うかい亭」の牛は最高\(^o^)/本当はスゴイ小さいんだけどね、大きく見えそうな角度から撮った♪
肉の旨みがスゴクて、噛むってよりずっと口の中で旨みを吸ってたいほどウマイ053.gif
いつか「うかい亭」でこの肉を食べながら赤ワインを飲みたい060.gif

メイン食べてオシマイじゃないが「うかい亭」♪
8品目は「豆と桜海老ご飯・赤だし・香の物」♪


c0169330_12472470.jpg



なんだろうね、この美味しいさ001.gif一見誰でも簡単に作れそうな感じなのに、食べた瞬間これを作るのはムリ!って思ってしまう…材料なのか?腕なのか??それともこのケツか!?

こんな高級店で、ここまで最高に美味しいもの食べたのに、最後は田舎で食べるような朝食…「うかい亭」は人の心を知ってるな053.gif

9品目はデザート♪「苺とあわ麩」♪


c0169330_12561520.jpg



さすが「あまおう」016.gifこんな甘いイチゴ初めて053.gif甘い物は苦手なので食べてもらったけど^^;


この後はほろ酔い気分で館内と庭園を散策♪

c0169330_1353575.jpgc0169330_13556100.jpgc0169330_1361665.jpg


庭園♪

c0169330_137917.jpg



c0169330_1372759.jpg



c0169330_1374619.jpg



見学してる最中従業員が笑顔で「写真撮りますよ」って♪サービス料20%でもいいぞ笑。


c0169330_139586.jpg



ここはお土産を買える場所もある♪もちろん思い出以外なにもいらないから買わなかったけど笑。


c0169330_1312177.jpgc0169330_13122355.jpg



サプライズってやつか♪この直前までここへ来ることは知らなかった^^俺もなにかしてあげないと!!!!!

この日120枚写真撮ったけど、最後に橋でしゃがみこんで撮った写真がこの日のベストショット006.gif

「ありがとう」001.gif


c0169330_1321236.jpg

by mr_richman | 2014-04-15 13:37 | 外食 | Comments(0)

「浜木綿」で浜木綿ラーメン♪81

昨日は酔っぱらいすぎたので近場でラーメン食べに行ってきた001.gif

車で5分の場所にある「浜木綿」です♪


c0169330_9573232.jpgc0169330_9574797.jpg



到着したのは午後4時♪ラーメン屋ではなくて中華レストランて感じで店内は100席以上あるんだけど、この時間でもそこそこ客入ってます♪
調べてみたら東海地区の地域型中華レストランみたいで、愛知県に14軒、三重県と岐阜県に3軒、滋賀と静岡に1軒…それ以外にあるのはこの東京の国分寺店だけです001.gif[#IMAGE|S1

さすが中国料理の店って感じで単品メニューがかなり豊富053.gifこの通りの300メートルくらいの場所に大好きな六左衛門」があるんだけど、ここで飲んで〆にラーメン食べちゃうのもありかな053.gif最近飲むことしか考えてない^^;

今回頼んだのは「浜木綿ラーメン」♪


c0169330_1093775.jpg



美味しいな~053.gifかなりスープの色が薄くてヤバイかな?って思ってたんだけど、スープ一口飲んでビックリ!醤油ベースなんだけど、とにかくコクがスゴイ!!!これは鶏ガラが効いてるのかな?店員にベースを聞くまで解からなかったけど、これはコクを楽しむ一杯001.gif
ガッツリ食べたい人にはオススメできないけど、飲んだ後胃に優しいラーメンで本当に美味しかった001.gif

中国料理の店でこの味のラーメンが出てきたことにビックリしたけど、このラーメンを食べてみて、なんとなくだけど一品メニューもきっと美味しいだろうなって思った♪今度ここに5リットル飲みに来るか003.gif


話は変わり、アクセス数が伸びてます049.gif


c0169330_102643100.jpg



読んでくれて感謝感謝016.gifやっぱラーメンの人気ってスゴイな♪でも、今晩は期待を裏切って「うかい亭」へ行ってきます068.gif068.gif068.gif
by mr_richman | 2014-04-12 10:35 | 外食 | Comments(0)

「味源」でちょい辛オロチョン♪77

まだまだメタボだけど、この2ヶ月で4キロちょっと痩せた001.gif仕事で体動かすようになったのもあるけど、やはり去年に比べてラーメン食べる機会が減ってることが一番の原因だ!お酒の量は増え続けてるから^^
あと5キロ落としたいので痩せるのはうれしいんだけど、大好きなラーメンが食べれなくなるのは悲しい…

てことで、ガッツリ食べて飲んだ後に久々に国分寺の「味源」へ行ってきました♪もうなにも食べられないくらい満腹でもラーメンは別腹♪レッドゾーンまで酔っぱらうと脳だけじゃなく胃袋もおかしくなってしまうんだな笑。


c0169330_1023392.jpgc0169330_10231983.jpg



到着したのは午後3時♪この時間なのに店内には10名近い客♪数えられる人数なのに酔うとなにもかも面倒になる^^;
しかし、この店の裏に「ムタヒロ 本店」があるってのにこの人気はスゴイ!

去年来た時食べたラーメンがスゴイ美味しくてそれにしようと思ったんだけど、ずっと昔食べた時大好きだった「ちょい辛オロチョン」ラーメンを注文♪


c0169330_10414035.jpg



届いた瞬間「こりゃ間違いなし053.gif」って思ったんだけど、スープ一口飲んでちょっとガックリ…美味しくないわけじゃなくて普通に食べれるんだけど、シンプルな味噌ラーメンの味を身体が要求してたからちょっと期待外れだったな054.gif
「ちょい辛」じゃなくて普通の「味噌オロチョン」はなかったのかな?この大して辛くない「ちょい辛」が味噌の味を台無しにしてるような気がした008.gif
以前美味しいと思った時の「オロチョン」とは別のラーメン…10年以上経ってるし味も変わるか??

もちろん完食したけど、どうせ太るなら美味しいもの食べて太りたい001.gifじゃないと食べた後後悔してしまうから043.gif

今週の土曜の夜は間違いなく美味しい物食べてくるので今から楽しみ(^^♪
美味しい物食べて、夜景見て、帰りに美味しいラーメン食べて060.gif

そろそろ決断する時が来たな053.gif
by mr_richman | 2014-04-10 11:10 | 外食 | Comments(0)