<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

[立川中華そば 魚魚(とと)ホンテン]で焦がし荒煮干しらぁ麺♪81

今住んでるとこから近くにある「立川中華そば 魚魚(とと)ホンテン」へ行ってきました♪かなり前から気になってたラーメン屋なんだけど、僕が勤めてる会社の社長の家が目の前でなかなか行く勇気がなかった^^;あっ、バカを付けるの忘れてた笑。


c0169330_10484968.jpgc0169330_1049375.jpg


c0169330_10491330.jpgc0169330_10493662.jpg


c0169330_1049559.jpgc0169330_1050533.jpg



到着したのは午後2時半♪もちろんかなり酔っぱらって053.gif15時で店を一回閉めるみたいなんだけど、この時間でも5名の客♪さすがラーメンスクエアで人気店だっただけのことはある♪
接客が温かく、居心地のイイ店内で、券売機はタッチパネル!待ってる時からかなり好印象だったけど、メニューが結構豊富だから、一度で全部見れる普通の券売機のがいいかな?

いろいろメニューあって困ったけど、今回は「焦がし荒煮干しらぁ麺」を頼むことにしました♪メニューに「焦がし」ってついてると弱いんだよね^^;


c0169330_11155095.jpg



まずスープを一口…また初めての味053.gif荒煮干しってわりには大して煮干しの味しないんだけど、濃いめでコクがあって自分好み053.gif焦がしだから普通の煮干しラーメンみたいな味じゃないのかな?化学調味料を一切使ってないってのがちょっと信じられないような味♪
最近は化学調味料の味にマヒしてて、むしろ入ってないと物足りない感じがしてたけど、無化調でこの味出せるのはスゴイ!
んで、麺がとんこつラーメンで使われる極細麺なんだけど、これがまたウマイ!煮干しのラーメン食べに来てまさかこの麺が出てくるとは思わなかった001.gif普通の煮干しラーメンでは間違いなく合わないだろうけど、この「焦がし煮干し」に相性抜群053.gifこの麺を試した店主の冒険心が素晴らしい♪
ただ、この味は完全に好き嫌い分かれる味かな?
今住んでるとこから近いし、まだまだ他にも食べたいメニューたくさんあったから近いうちまた来たい♪

今まで疲れたことなんてないけど、今週はいろいろとくたびれた…今晩美味しいラーメン食べに行ってチャラにしとこうか♪
by mr_richman | 2014-03-29 11:46 | 外食 | Comments(0)

「いつ樹」で海老つけ麺♪85

本当はシンプルな中華そばとか味噌ラーメンが好きなんだけど、一度「海老」の出汁が効いたラーメンを食べてみたかったので行ってきました♪食べてみたかったってより、時代に乗り遅れない為に^^

会社から徒歩数分のとこにも食べられるとこあったけど、海老で有名なのはやっぱ「いつ樹」でしょう♪


c0169330_11392353.jpgc0169330_11395372.jpg


c0169330_1140723.jpg
c0169330_11471917.jpg



到着したのはちょうど開店だったんだけど、すでに先客6名!この場所でこれはやっぱ相当人気があるね♪
半月くらい前ここへ来た時、初めて食べる鯛の出汁が効いた「鯛塩らーめん」がスゴイ美味しくて今回もこれにしちゃおう♪って迷ったんだけど、今日はなにがなんでも「海老つけ麺」♪


c0169330_12221663.jpg



現れたのは少々?いや、かなり黒ずんだ太麺005.gif
まず最初にスープを一口…ハンパない海老感053.gifエビ♪エビ♪♪エビ♪♪♪とにかく海老の味しか感じられないくらい海老の味しか感じられない^^;ハッキリ言ってウマイとは言えない!んだけど、それは最初だけ♪これまた「鯛」と一緒でクセになってやめられない味♪粘度あってドロッてしてるんだけど、これにこの極太麺が合うんだわ~001.gif


c0169330_13203479.jpg



c0169330_13205823.jpg



重い麺を持ち上げた時、ドロドロの海老のスープが一緒に持ち上がって麺と一緒に口に放り込むとこれがスンゴイウマイ003.gif麺はカタく見えるけど、意外とモッチリしててこの濃厚なスープにバッチリ合う053.gif
初めて食べた味だけど、やっぱ食わず嫌いはやめよう♪トマト麺だって絶対にムリ!って思ってたのに食べたら最高に美味しかったから♪でも、やっぱこれは流行りに乗っただけで、昔からあるシンプルなラーメンには敵わない♪長生きするならシンプルなラーメンだろうな001.gif

今日はラーメンなしだから3リットルコース068.gif068.gif068.gifそれで済めばいいんだけど…^^;
by mr_richman | 2014-03-27 13:20 | 外食 | Comments(0)

「麺屋 一燈」で濃厚魚介らーめん♪89

どうしても食べてみたいラーメンってたくさんあるんだけど、並ぶのと待つのがが大嫌いで…でも、いつも食べログの東京ラーメンランキングで1,2位の「道」と「一燈」だけは食べてみたかった♪

この日は川崎のラゾーナへ行ったんだけど、なんか腹減ったなぁと思ってレストラン街やフードコートを見てたらなんとフードコートに「麺屋 一燈」があるではありませんか!?ここのフードコートはかなり人気店が集まってて、隣には中野の豚骨ラーメン人気店の「ばりこて」もある♪
もちろん「一燈」のが列できてたけど、こりゃ行くしかないでしょう♪


c0169330_13112458.jpgc0169330_13113815.jpgc0169330_13115362.jpg



並んでる時にメニューを見てたらここはつけ麺がない??ここはつけ麺が美味しい有名店じゃなかったっけ?
しょうがなく?ここの定番メニュー、「濃厚魚介ラーメン」を注文♪


c0169330_13472299.jpg



ウマイ003.gifこれはヤバイわ^^;なにがって??これはフードコートで食べるのがもったいないレベル♪いや、こういうとこで出して欲しくないな…こんなガヤガヤしたとこで食べるのがもったいないラーメン!偶然奥の静かな所で食べる事ができたからラーメンに集中することできたからいいけど、こういうとこで食べてしまうとどんな美味しいラーメンも減点になる…

スープは濃厚ではないかな?濃いんだけどドロドロタイプではなく、最後まで熱くて濃厚なんだけどサッパリ♪アッサリした魚介豚骨って言えばいいかな?
スープも麺もスゴイ美味しくて大盛りにしなかったことを後悔007.gifただ、このラーメンはチャーシューじゃなくて肉ダンゴみたいのが入ってるんだけど、これはイイ評価できないかな?

でも、最近食べた初めてのラーメン屋ではベスト3に入るウマさ001.gifこの味どこかで食べたことあるんだけど、気を失いそうなくらい飲んでて思い出せない笑。

これから、気絶寸前の状態でラーメン食べに行ってきます♪
by mr_richman | 2014-03-25 14:21 | 外食 | Comments(2)

「にんにくや」でのりらーめん大盛り♪92

「にんにくや」のラーメンが食べたい食べたい食べたい!一ヶ月くらい前からずっと思ってたんだけど、や~っと行くことができた♪「にんにくや」は夜だけの営業なので土曜日以外行くことができないできないのです^^

最初小平の「にんにくや」へ行ったんだけど0時ですでに閉店してたので、東小金井の「にんにくや」へ行ってきました♪今年初めて001.gif


c0169330_11211374.jpgc0169330_11215513.jpg


c0169330_11221518.jpgc0169330_11222625.jpg



深夜0時半に到着だったけど、相変わらずスゴイ人気で満席!並ぶことに^^;
ダイエット中でメタボの僕は、店内に入ってまず黒ウーロン茶の食券を買い、いつも通り「のりラーメン大盛り」♪替え玉もあるんだけど、ここの替え玉は以前食べた時、一杯目よりグッと味が落ちたように感じたので、それ以来ここへ来た時はいつも大盛りにしてます♪

「のりらーめん大盛り」♪


c0169330_11322876.jpg



完璧!!!やっぱり文句なしのウマさ003.gifこの一見塩ラーメンにも見える薄そうな、背脂が浮いて済んだ豚骨スープが絶品053.gif053.gif053.gifこの優しいスープにこの麺が最高に合う♪
ス-プだけじゃなく、ここの麺(たまご麺だっけな?)最高にウマイし、厚切りの柔らかチャーシューも味が染みこんで絶品053.gif
でも、「にんにくや」はこのまま食べてはダメ!これに紅ショウガとゴマとたくさん入れて、最後にニンニクをクラーッシュ003.gifそのまま食べてもかなり美味しいけど、このスープににんにく入れると味が激変♪
にんにくを食べてはいけない日にここへ来るのはNG039.gifにんにくをクラッシュしないでこの店を評価するのもNG♪解かったかな?ポテトサラダに醤油をかけないのといっしょ053.gif余計解からないか^^;

オマケだけど美味しい食事をした後はそのまま明け方まで月光のドライブ060.gif
だーーーれも居ない山梨の山奥で、素晴らしい星空と野生の動物を見てきた001.gif


c0169330_1223134.jpg



今年は絶対に天の川を見たい!プロポーズはその日に決めた024.gif
by mr_richman | 2014-03-25 12:10 | 外食 | Comments(0)

「中にし」でねぎそば83♪

立川の「ラーメンスクエア」に2回目の訪問♪前回来たのは5年前だったからまだ20代053.gifなわけないか^^;

いろんなラーメン屋が集結してるんだけど、今回は3月25日にここを卒業する徳島中華そばの店「中にし」へ狙って行ってきました♪徳島中華そばは前から大好きなんです053.gif


c0169330_13230100.jpgc0169330_1324165.jpg


c0169330_1325145.jpgc0169330_133144.jpg


c0169330_1331316.jpgc0169330_1332397.jpg



到着したのは午後3時♪この日はレッドゾーンまで飲んでやってきました笑。
「ラーメンスクエア」に入った時は時間帯もあってか、エライガラガラだったのに「中にし」の店内には7,8名の客♪これは期待できる001.gif

接客も良く、トッピングはセルフだけど充実してて、出来上がるのも早くここまでは全てOK♪
でも、ここまでOKでもラーメンで裏切られたことは数え切れない047.gifその逆もたくさんあったけど♪

最近どこへ行ってもねぎのトッピングをしちゃうけど、今回もまた「ねぎそば」注文♪


c0169330_13192433.jpg



ウマイな~053.gif053.gif053.gif「徳島中華そば」のスープってどんな材料使ってるのかよーく味わっても解からないけど、なんか心に染みる深い味053.gifスープも熱くて文句なし!
スープの色は濃さそうに見えるけど、意外とアッサリしてるのはしっかり濃い目の味が染みこんだ肉とのバランスかな♪
肉も美味しかっただけど、もう少しやわらかかったらもっと評価高かったのに!そしたらこの肉だけでゴハン何杯かイケる^^
褒めてばかりだけど、ここで一番褒めたいのは麺!細麺のストレートなんだけど、この麺の食感が最高003.gif
麺を噛むと、プッチン♪いやプッツン?いやいやプッツリ?同じか^^;
上手く表現できないんだけど、細麺でカタメとかにしてないのに、しっかりしてて噛み応えがあって素晴らしい食感でスープと肉とも相性抜群016.gif
スープさえ美味しければ麺は気になるほどじゃないって思ってたけど、ここで食べて麺がどれだけ大事か実感した043.gif

飲んだ後に最高の中華そばで、この店を卒業間近に知ったのが後悔…また来たい店だからもう食べられないのが残念でならない007.gif

そういえば今は卒業式や別れのシーズンか?この歳になるとなにも卒業することもないし、別れることもない053.gif新しいラーメン屋との出会いばっかだ(^^)/
by mr_richman | 2014-03-20 13:53 | 外食 | Comments(0)

「ラーメンショップ 椿」羽村店でネギラーメン78♪

もうこの「ラーメンショップ 椿」の記事は飽きたって人いると思うけど、今回は違うぞ!「ラーメンショップ 椿 羽村店」だ♪


c0169330_1215832.jpgc0169330_12153032.jpg


c0169330_12154696.jpgc0169330_1216774.jpg


c0169330_12164371.jpgc0169330_1217569.jpg



なんとこの羽村の「ラーメンショップ 椿」は朝6時半から005.gif朝からラーメン食べたい人にはうれしいでしょう♪

到着したのは午前9時前で当然先客0名♪店内には接客の温かいオバチャンが一人♪
店内にはメニューの張り紙がしてあるんだけど、小金井と違ってメニューが豊富♪でも、酢が入ってるメニューが多かったのでシンプルに「ネギラーメン」チョイス♪酢はあまり好きじゃないので笑。


c0169330_12302138.jpg



イケるじゃん060.gif小金井の椿とまるで味も違って背脂が浮いてたり、味もインパクトないけど、ここはこの味なんだな~って納得できる一杯♪

大盛りにしてもよかったし、普通のラーメン一杯490円はなんか食べてる方が申し訳なくなる^^;
味が薄く感じたら醤油足してくれるし、にんにく入れれば味が激変するし、この味でこの価格は相当ありがたい001.gif近くにあったら毎日通ってししまうだろうな♪もちろん飲んだ後に024.gif

この1年で10㌔太ったけどど、インフルエンザなって2週間で3㌔痩せた♪ここまで激太りしたのは本気を出してなかっただけ^^
大好きなお酒を毎日2リットルに減らすか、それとも大好物のラーメン控えるか?いや、大嫌いな運動するか…?

がんばってどれか一つやればいいんだけどムリ笑。でも、本気出すから見てて♪今日はガンガン飲んで今からラーメン食べに行くから明日から^^;
by mr_richman | 2014-03-18 13:19 | 外食 | Comments(0)

「立石茶屋」でざるうどんとミニ天丼のセット♪

大雪が降って以来「富士山周辺」に行ってなかったので軽くドライブしてきました♪
もちろん最初に向かったのは「山中湖パノラマ台」♪


c0169330_1065527.jpg



ここへ行く途中道の駅で「吉田うどん」のパンフレットもらってきたので今日のお昼は吉田うどんに決定♪まぁこの辺に来ると「ほうとう」か「吉田うどん」しかないんだけど、一年前初めて吉田うどん食べた時スゴイ美味しくて何軒か行ったけどそれ以来かな?

パンフレットには57店の吉田うどんの店が載ってたんだけど、今回選んだのは「立石茶屋」ってとこ♪


c0169330_10165673.jpgc0169330_10171916.jpg


c0169330_10173720.jpgc0169330_10175490.jpg



この付近は素晴らしい景色で最高の道なんだけどまったく車が通らないとこ!なぜ知ってるかって??それは去年何度もこの付近に星空を見に来てるから001.gifタヌキや鹿にも遭遇した少しキケンな場所笑。
でも、こんなとこに飲食店があるなんて知らなかったし、まず客入らないでしょ?
で、中に入ってビックリ!いや~、吉田うどんの店でこんなに清涼感あってキレイな店は初めて♪ものスゴク雰囲気良くていかにも美味しそうなもの食べられる感じがしたんだけど、先客一組…

喉がカラカラだっけどやっぱ出てくるのは当然あっついお茶^^;
「水下さい♪」とお願いしたら、オバチャンが持ってきたのはまさかの空のグラス054.gifオバチャンが来た瞬間頭にゲンコツしようと思ったらこれが大間違い!
なんと店内に地下150メートルより汲み上げた「富士の麗水」が流れてではありませんか053.gif
「好きなだけ飲んで下さい」って^^
こういうの店内にあるのってうれしいよな~♪


c0169330_10411538.jpgc0169330_10413430.jpg



冷たくてウマイ053.gif053.gif053.gifラーメン屋でしか水なんて飲まないから味なんてサッパリわからないんだけど、、スゴイ身体にイイように感じた^^さすがバナジウム♪

たくさんメニューがあって困ったんだけど、サッパリしたものが食べたかったのでざるうどん♪絶対足りないと思ったのでミニ天丼も食べます♪

「ざるうどんとミニ天丼セット」♪


c0169330_10505528.jpg



このうどんウマ~003.gifうどんが透き通ってて瑞々しい♪喉越しが良くてツルンて入る♪化学調味料を使ってないこのつゆも最高に美味しい053.gif吉田うどんてメチャメチャカタイうどんが決まりだけど、ここは違う♪これは夏に食べたら究極にウマイだろうな♪


c0169330_10561899.jpg



「ミニ天丼」♪


c0169330_10571163.jpg



これがまたウマイんだわ003.gifミニなのに豪華に5,6種類の天ぷらが乗ってて、エビもホタテもプリプリで美味い♪そういえばネギの天ぷらも入ってけど、生まれて初めて食べたかも001.gif

食べた後は2階の富士山ギャラリー見学♪


c0169330_11135858.jpgc0169330_11141318.jpg



なにもかも満足だったんだけど、この店がこの場所にあるのがもったいないなぁ…交通量多いとこならかなり客入るのにな008.gifでも、教えたくない店かも053.gif

山梨に来たら「ほうとう」8割で「吉田うどん」2割だけど、ほうとうは行く店も食べるのも決まってるし吉田うどん巡りするかな♪


c0169330_11112855.jpg



やっぱり星空も富士山も素晴らしく見える山中湖が一番好き016.gif
by mr_richman | 2014-03-18 11:20 | 外食 | Comments(2)

「六左衛門」で昼飲み♪

またまた「六左衛門」で昼飲みしてきました♪
この店が車で5分の場所にあるって幸せ053.gif近いから酔っぱらって運転して帰ってきても捕まらない距離だから^^ウソ053.gif飲酒運転は大分前に卒業してます029.gif


c0169330_1031898.jpgc0169330_1031413.jpg
c0169330_10315251.jpgc0169330_1032565.jpg


まずは生ビールから♪一年中お酒がウマくて困ってる003.gif


c0169330_1038195.jpg



この店のメニュー大分制覇したけど、やっぱ最初は「もりもりサラダ」で決まり♪


c0169330_10425358.jpg



サッパリしてていつ食べてもウマイね~♪これとお通しだけで生2杯024.gif

次はもちろん焼鳥なんだけど、どれにしようか迷ったので「お手軽串焼きセット」注文♪砂肝、グリ軟骨、たん、せせり、かしら、ぼんじりの6串で950円♪


c0169330_10524974.jpg



ウマイな~♪ここの焼鳥はサイズがかなり小さいからいくらでも食べられる♪大嫌いだった砂肝もここのだけは食える001.gifこれで950円はありがたい053.gif

次は大好きな「もつ煮込み」♪もつ煮込み好物=アル中でしょ♪


c0169330_1102820.jpg



文句なし003.gifお酒に合う最強の一品だけど、これゴハン食べたくなるわ^^;本当に美味しくてこれで勢いついた024.gif

「豚キムチ炒め」も食べちゃいます!最近、突然豚とキムチが苦手なってしまったんだけど、炒めてあればイケるかも!?


c0169330_11103578.jpg



ウマすぎ053.gif今までたくさんいろんなとこで「豚キムチ炒め」食べたけど、ここのはベスト3に入るな♪少しキムチの焦げたような味がするんだけど、香ばしくてビールに究極に合う053.gif
この一品で生3杯、ゴハンなら2杯はいけちゃうわ♪


脂っこいもんばっか食べてたのでここで「お新香」頼んで食べるの休憩♪もちろん飲むのは休憩なし笑。


c0169330_11171755.jpg



これも美味しい♪飲んでる時の「お新香」って目が覚めたような生き返ったような気がして大好きなんだな♪口の中サッパリしたらまた脂っこいんもの食べたくなった…焼鳥追加します003.gif


c0169330_11224135.jpg



ウマイ!ここの焼鳥種類がたくさんあっていつも困るけど、「特製」頼んでれば間違いなし♪肉メチャメチャやわらかいんだって♪

これでオシマイにするつもりだったんだけど、この日は絶好調だったのでもう一品イイもん食べちゃいます♪

「馬刺し」053.gif053.gif053.gif


c0169330_11344980.jpg



ありがとうサラブレッド笑。いや、冗談抜きで本当考えてしまうわ…競馬大好きで馬がかわいくてしょうがないのに食べてしまう自分が情けなくてヒドイ007.gifでも、馬刺しはお酒飲み始めてから大好物で^^;ウマイもんはウマイで片づけるか♪
でも、これは競馬場で走ってるサラブレッドではないんでしょう??

お酒よく飲む人なら解かってくれると思うけど、もう満腹で飲むことも食べることもできない!って時あるでしょ?毎日だけど笑。でも、そんな時炭水化物だけは別で食べたくなるでしょ?

て、ことで最後に「タコ釜飯」いただきます♪


c0169330_11494044.jpg



美味しいな~053.gif飲んだ後ラーメンばっか食べに行ってるけど、本当はこういう身体にやさしいものがいいんだな001.gifありがとう、タコ053.gif053.gif053.gif

今までここは昼しか来たことないけど、今度は夜来てみたい♪今晩休みだから行くか!?いや、今晩は近所の焼鳥屋かな?それとも深夜ラーメン?とりあえずせっかくの休みは寝る事だけはしたくない笑。
休日は疲れを取る為じゃなくて、遊ぶ為にあるものだから^^
by mr_richman | 2014-03-15 12:02 | 外食 | Comments(0)

「いつ樹」で鯛塩らーめん♪86

カッパ64」や「青樹」がここの出身って知ってから、ずーーーっと気になってた「いつ樹」へやっと行ってきました♪よく通るんだけど、鯛と海老のラーメンて食べたことがなくてなかなか入る勇気がなかった^^;


c0169330_9302130.jpgc0169330_9303467.jpg


c0169330_9304722.jpgc0169330_9305878.jpg



到着したのは平日の11時15分♪開店して間もないのに店内には10人近い客がいてビックリ!この街でって言ったら失礼だけど、青梅でこれはスゴイでしょう053.gif後からも客がゾロゾロ入ってきたけど、圧倒的に「海老つけめん」を頼んでる客のが多かった♪
鯛も海老も大好物だけど、この日はつけめんよりラーメンて気分だったので「鯛塩らーめん」注文♪他にも期間限定でいろいろやってるみたいだけど、平日は(?)は券売機見ての通り「鯛塩らーめん」と「海老つけめん」の2種類しかありません005.gif

「鯛塩らーめん」♪


c0169330_9475540.jpg



ウマイ!!!なんだろう?この鯛のスープが途中からクセになって止まらない003.gif麺は平打ちのちぢれ麺なんだけど、このスープにこの麺が相性抜群!昔風の塩ラーメンだったら麺のが強く出てしまって合うか微妙だけど、この少し鯛塩のスープにはバッチリ053.gifこの麺もスゴイ好きだけど、やっぱスゴイのはこのスープでしょう001.gif
塩ラーメンて言ったら普通透明のスープだと思うでしょ?でもここは白濁した色の塩スープ♪味覚音痴な僕でも一口飲んでこれは鯛だ!って解かるくらい鯛の出汁が効いてる053.gif
少しショウガの味がしてタマネギのみじん切りが入ってるんだけど、これがこのスープに合う♪合うってよりこれは鯛の味が出すぎないように少し臭いを消してるのかな?
とにかく完璧!濃いとか薄いとかショッパイとか物足りないとか感じることがない素晴らしいスープ053.gif危うくスープ全部飲んでしまうとこだった043.gif
できるまで10分以上かかったけど、これは奥が深いラーメン♪このラーメン食べられるんだったら待つの苦じゃないな♪接客も明るくて気持ちが込められてて好印象だった001.gif
もう一つの人気メニュー「海老つけめん」も食べてみたくなった053.gif

ここ出身の「カッパ64」は今月2号店出したし、「青樹」も来月2号店を出すとのこと♪「いつ樹」も出したらいいのに♪この味はどこでも通用するレベルだと思うな001.gif
by mr_richman | 2014-03-12 10:24 | 外食 | Comments(0)

「初代 修」で中華そば大盛り♪85

初めて行くラーメン屋を巡るのが好きなんだけど、最近探すのが面倒で一度食べて美味しかったラーメンをまた食べたくなることが多い♪

この国立にある「初代 修」もその一つ♪


c0169330_10263072.jpgc0169330_10264694.jpgc0169330_102739.jpg



国立のラーメンランキングでは常にベスト3に入ってるラーメン屋だけど、いつもあまり客が入ってない^^;昼の時間帯に来たことがないからわからないけど、味は確かだから心配なし053.gifむしろ空いててありがたい♪

前回来た時スゴイ美味しくて大盛りにしなかったことをエラく後悔したので今回は迷わず「中華そば」大盛り♪


c0169330_10334874.jpg



いや~、相変わらず美しいビジュアル016.gifちょうどラーメン屋巡り初めて1年経つけど、見た目こんなキレイで美味しそうに見えるラーメンはここが一番じゃないかな!?
スープがキレイな色だし、表面もキラキラして具材もシンプルでいかにも身体に良さそうなラーメンに感じる♪そんなラーメンないか笑。

前回来たのは半年以上前だけど、その時以上にウマく感じた003.gif
「バランスを考えた鶏ガラと魚介のWスープ」って書いてあったけど、これは煮干しだけじゃないの??やさしい魚介の風味と、この麺が最高に合う053.gif食べてる時スゴイ熱いのもうれしい001.gif
ラーメンも上品だけど、店内も上品でいかにも国立って感じ♪俺はもっと汚い中華料理屋みたいな感じのが居心地良くて好きなんだけど、こんな美味しいラーメン食べさせてくれるんだから店内なんか気にならない♪

今年になってから他の外食が増えてラーメン食べる機会が半分に減ったけど、新しいラーメンの雑誌買ったしそろそろ本気出すかな001.gif一年で10キロ増えた体重は本気出しても元に戻らないけど007.gif
by mr_richman | 2014-03-10 11:13 | 外食 | Comments(0)