<   2014年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

「千疋屋製造直売所」でケーキの切り落とし3♪

またまた行ってきましたよ♪江東区の「千疋屋直売所」へ001.gif


c0169330_954132.jpg



ラーメン屋巡り始めてから結構な頻度で更新してるのに、もう100日以上連続でこの「千疋屋の切り落とし」の記事が毎日一番読まれてるんだよね^^;そんなに興味あるのかな?
初めて来たのが9月だったんだけど、5ヶ月で3回も来てる俺が一番興味あるんだけど053.gif

さて、今回も朝6時半に出発して首都高ブッ飛ばして江東区へ向かいます♪
整理券は配布されるのが8時なんだけど、昨日は30分前に到着♪並んでるのはオジサン2人(俺除く)…寒いから車の中から様子を伺ってたんだけど、10分前になったら突然人が集まってきてダッシュで列に並びます!!!

なんとか8番目に並ぶことができたけど、後ろに来た変なオバサンがみんなに聞こえるように「昨日は11個しかなかったのよー」って…少し不安がよぎる…寒いの我慢してもう少し早く並んでればよかったか025.gifそれより、2日続けてこのケーキ買いに来るか笑。


整理券を配る直前のことなんだけど、並んでたのは14名でまたしてもオッサン連中(俺除く…)。8時ジャストに整理券を持ったオジサンが現れるんだけど(寒いんだから早く出てこい!)、手に持ってる整理券がペラペラでかなり少ない054.gifヤ、ヤバイ…と思ったけどなんとかGET060.gif


c0169330_9364742.jpg



何枚くらいあったのか気になって最後まで見てたらちょうど14枚で終了♪後ろの変なオバサンがデカイ声で「みんなもらえてよかった、ヤッター!」だって…オマエだけには渡したくなかったわ笑。

10時ピッタリに表の「千疋屋」で切り落としもらいに行きました♪


c0169330_9441364.jpg



初めて行く人の為に説明するけど、1人3パック450円と決まってます♪1つ150円で買うとか2つで300円とかはできません。もちろん4つ以上買うことも♪

今回も2人で行ったので6パックの切り落としGETできたんだけど、袋持った瞬間ガッツポーズ003.gif前回の時より明らかに重いのがわかった053.gif053.gif053.gif

家に帰って並べてみました♪


c0169330_9592121.jpg



重さ計ったんだけど、3パックで約1Kg041.gifこれは詰める人によって違うんだな♪昨日詰めてくれた人はプロ!全部のパックこれでもか!ってくらい山盛りに入っててハミ出てました♪


c0169330_1025098.jpg



今回のは下にフルーツが山盛りに入ってて今までで一番だった053.gif
パイン、マンゴー、イチゴ、キュウイ、バナナ、ピンクグレープフルーツ、モモたくさん入ってます053.gif


c0169330_104216.jpg



ではいただきます053.gif1パックで3つ分はあります♪


c0169330_1010315.jpg



ウマ~003.gif見た目なんかどうでもいいでしょ001.gifなんせ天下の「千疋屋」の切り落としなんだから003.gif甘さ控えめで飽きない美味しさだから止まらないんだよな~♪これをスプーンでカレーライス食べるみたいにガムシャラに食べるのが幸せ016.gif

もうすぐ誕生日だけど、このケーキもらったらうれしくない笑。
by mr_richman | 2014-01-30 10:24 | Comments(0)

「一風堂」で朝ラーメン♪85

朝っぱら都内に用があったので隔週の休みを利用して五反田へGO♪

予定より早く着いてしまって1時間以上時間があったのでので朝ゴハンを食べようと探してたんだけど、喫茶店は好きじゃないので朝ラーメンやってる「一風堂 五反田店」へ♪


c0169330_14171939.jpgc0169330_14174040.jpgc0169330_14175377.jpg


結構客いるんだろうなぁ?って思ってけど先客1名!店に入った瞬間元気のイイお兄さんが「豚めし食べますか!?」って♪もちろん答えは「Yes I Do」053.gif

座って1分して「豚めし」着丼♪


c0169330_1424913.jpg



その2分後にラーメン♪


c0169330_14305123.jpg



ラーメンも豚めしもウマイわ~060.gifこれをワンコインで食べれるって感動053.gif053.gif053.gif
朝はラーメン食べるコンディションじゃないのが普通かもしれないけど、朝駅前のそば屋とかで500円近く出すならこっちのが絶対オススメ053.gif

麺の量は少なめで、スープも少しライトに感じたけど、朝だからそういう感じにしたのかな?でも、これ普段食べてる「一風堂」の味より好きかも053.gif
豚めしも全然期待してなかったんだけど、肉がジューシーでやわらかくてつゆだくで紅ショウガたくさん入れて牛丼みたいな感覚で美味しかった♪

朝からラーメン食べたい人や、夜勤の仕事終えた人なんかはここありがたいんじゃないかな♪
これはうれしい♪いや、羨ましい♪「一風堂」で朝ラーメンが近くにあったらいいんだけど、この「五反田店」と「明大前店」だけみたい…全店舗やったらいいのに♪このセットをワンコインで食べられるってそうはないって053.gif

結局朝早く食べちゃったせいで今ガブガブ飲んでるわ笑。今日は6本で我慢053.gif
by mr_richman | 2014-01-29 15:49 | 外食 | Comments(0)

「ぶぶか」で油そば+もやしトッピング♪81

昨日は吉祥寺に買い物をしに行ったんだけど、まずは…

10時半に「サトウ」のメンチカツを食べた♪

その後パルコをウロウロして11時に回転寿司♪8皿食べた♪

そして11時半に「ぶぶか」到着笑。


c0169330_1122935.jpgc0169330_11222525.jpg



c0169330_11224220.jpgc0169330_11225853.jpg



一番の客で入ったんだけど、ランチタイムが近いこともあって次々に客が入ってきます♪店内はカウンターのみなんだけどキレイでイイ感じ♪イスが固定されてるのは残念だったけど…あと、店員のお兄さんがかなりイケメンで興奮した053.gifホモではないんだけど…028.gif

メニューは油そばだけじゃなくラーメンの種類も豊富で迷ったんだけど、やっぱ「ぶぶか」って言ったら油そばでしょ♪もやしもトッピングしちゃいます♪


c0169330_11434087.jpg



美味しいんだけど、つい5分くらいまで食べてた寿司がかなり影響して本当の味が解からない笑。
でも、美味しいのは間違いない♪あれだけ食べてきたのに楽勝で完食したから003.gif
チャーシューも美味しかったし、安いし(590円)、量も結構あるし、なんせ店員がイケメンだから053.gifただ、ノリはいらないと思うし、麺がタレに和えてあるのは減点かな?
下に入ってるタレと混ぜまくって麺に色つけてくのが油そばの醍醐味だから♪もう一つの醍醐味は自分の好みにアレンジできること♪酢が大嫌いな僕でも、油そばだけには入れちゃいます♪もちろんラー油ドボドボ♪

久しぶりに「油そば」食べたけど、スープがないからラーメンより軽く感じた001.gif
だから帰って飲んじゃったじゃんかー003.gif
by mr_richman | 2014-01-28 12:05 | 外食 | Comments(0)

「小作」で天麩羅そば&豚肉辛口ほうとう&海老天重♪

またまた富士山へ行ってきて、またまた「小作」へ001.gif

c0169330_1063382.jpg


今回行ったのは「小作 竜王玉川店」だったんだけど、ここは他の小作とは違って入口までキレイな庭園が続きます♪


c0169330_1085119.jpg



c0169330_1093863.jpg



開店して間もなく行ったんだけど、こんなガラガラの「小作」は初めて♪店内にはクマとイノシシまでいます♪
酔ってたら勝てそう笑。


c0169330_1013168.jpg



ほうとうやそばに天丼はほぼメニュー変わらないんだけど、一品メニューが多くてここで飲んだら楽しそうな感じ♪


c0169330_112314.jpgc0169330_1122720.jpg



今回はガッツリ食べたかったのでまずは「天麩羅そば」から♪


c0169330_10167100.jpg



次は「小作」で一番好きなほうとう「豚肉辛口ほうとう」♪


c0169330_1191118.jpg



麺類はすぐ腹減ってしまうのでゴハンも食べます♪「海老天重」♪


c0169330_1018384.jpg



テーブルはこんな感じ037.gif


c0169330_10294584.jpg



何度も入れてるから細かい説明はしないけど、やっぱ「天麩羅そば」ウマイ053.gif麺は少しやわらかい感じだけど、ここのアッサリしたそば自分好みで好きなんだな~001.gif海老も身がデカくて他の天ぷらもサックサクで美味しい♪

「豚肉辛口ほうとう」はキムチ鍋にほうとう入れたような味なんだけど、一度これ食べたら他のは頼めないな♪この辛口のスープにたまらなくゴハンが合う053.gif

「海老天重」はどこでも食べれる味で普通に美味しいって感じかな?エビは大きめだけど♪
ここの天丼の味何度か食べて知ってるのに来る度ついつい頼んでしまう♪熱々のほうとうとたまらなく合うから053.gif

当然満腹になったんだけど、満腹にも気持ちイイ満腹と気持ち悪くなる満腹あるでしょ?この日は危うくゲロッちゃいそうになった…結局数時間後家着いてもまだ満腹で飲むことができなかった007.gif
その分夜中飲みに行って取り返したけど笑。

ちょっと暖かい気候が続いてたせいか、いつもの裏から見る富士山は全然雪が少なかった…


c0169330_10493211.jpg



来週は富士山の麓にある「御胎内温泉」へ♪俺の全裸載せるぞ016.gif目とアソコどっちにモザイク入れるか003.gif
by mr_richman | 2014-01-28 11:03 | 外食 | Comments(0)

「たまや」で中華そば(大)♪77

いつも通り飲んで飲んでラーメン屋~♪

昭島の人気のラーメン屋って中華そばのとこが多いんだけどここもその一つ♪

たまや」♪


c0169330_1152637.jpgc0169330_11522083.jpg


c0169330_11522930.jpgc0169330_11524038.jpg


到着したのは午後3時で先客なし♪店内は清潔感あって接客も良し001.gif優しそうなオジサン053.gif俺もこんなオジサンになりたい♪ってもう十分オジサンか笑。

結構食べてきたから来たので「並」にしようとしたんだけど「大」でも1.5玉ってことで「大」注文♪なんかワンコインで帰るのも申し訳ないし^^;

昭島で食べる八王子ラーメン♪「中華そば(大)」♪


c0169330_1231651.jpg



八王子ラーメンだからこのスープの色は当然なんだけど、ちょっと期待してた味と違って醤油の味が効きすぎかな?スープが濃いとかじゃなくて、醤油の味がかなり強めであまり出汁の味がしない。今まで食べた八王子ラーメンとはちょっと味が違う感じかな?
でも、麺も美味しいし普通に美味しいラーメンと言える♪一杯500円を考えれば十分満足の一杯053.gif

もうすぐ1月終わるけど、今月はラーメン以外の外食が多くてこのままだと15杯くらいしか食べれなさそうだ…もしかしたら痩せたかも016.gif
by mr_richman | 2014-01-26 12:19 | 外食 | Comments(0)

「玉川」で味噌煮込みうどん♪

ちょっと風邪気味だったので、ラーメン我慢してこの前美味しかった家の近くにあるそば屋さんへ♪

玉川」♪


c0169330_11373523.jpgc0169330_11375776.jpg


店内はラーメン屋と違ってゆったりして居心地良くて落ち着く053.gifここでラーメン出されたらガックリだけど、なんと「キムチラーメン」があるではありませんか005.gif
老舗の店だし、ここにラーメンあるのはちょっと残念だぞ…あんな美味しいそば作れるんだから、メニューからラーメン削除してもらいたい♪

少し体調壊した時って絶対温かいうどん053.gifこれは絶対に絶対053.gif053.gif053.gif食欲なくてなにも食べたくない時でもうどんは入る♪

てことで、前回来た時美味しかったそばを我慢して今回はうどんに挑戦♪何種類かあったけど一番身体を温めてくれそうな「味噌煮込みうどん」に挑戦♪


c0169330_1153062.jpg



あぁ…美味しい010.gif
心にしみる053.gif053.gif053.gif


c0169330_12141861.jpg



この味噌がスゴイ美味しいんだけど、これはどこの地区で使われてる味噌なのかな!?名古屋行った時に食べた「味噌煮込みうどん」がこんな味噌だったような感じするんだけど、それといっしょかな?
それにしても温まるな~♪食べてるとどんどん元気になってくような感じがする♪ライスが付いてるんだけど、これがたまらなく合う♪行儀悪くブッかけちゃっていいんじゃないかな003.gif

麺はコシはないけど喉越し最高でチュルンチュルン016.gif
よくエラそうに「ここの麺はコシがない!」なんてカッコつけて言う人いるけど、そんな人は生に近いカタい麺食わせておけばいいでしょ笑。ただカタイだけの麺をコシがあるって勘違いしてる人が多いから♪
16年製麺会社で勤めてる俺にはそんなの一本食えば解るけどね♪いや、解らないから出世しないのか笑。

家からすぐ近くにこんな美味しいとこ見つけたからラーメン屋行く回数減ってしまいそうで心配053.gif
by mr_richman | 2014-01-23 12:15 | 外食 | Comments(0)

「ちゃーしゅうや 武蔵」でからし味噌ラーメン♪83

ここ最近ショッピングモールばっか行ってるんだけど、どこへ行こうが昼飯はラーメン♪最近腹減ってる時にラーメン以外のもの食べると後悔するんだよね、これ本当に笑。

で、今回は「ピオニウォーク東松山」ってとこへ行ったんだけど、ここは・・・微妙です笑。

特に見るとこもなかったので、到着してすぐ昼飯♪フードコートにこの前なかなか美味しかった「無尽蔵」があったんだけど、フードコートでは一生食事しないと決めてるので一階の「ちゃーしゅうや 武蔵」へ♪


c0169330_10211444.jpgc0169330_10213832.jpgc0169330_10215097.jpg


どこへ行ってもフードコートってたくさん客がいるのにここはガラガラ…それでもこの「ちゃーしゅうや 武蔵」はなかなかの人気で次々客が入ってきます♪

頼んだのは看板メニューの「からし味噌ラーメン」♪からし味噌が口に合わなかったらイヤなので別皿で頼みます♪


c0169330_10303713.jpg



ウマイ味噌じゃん060.gifショッピングモールでラーメン食べる時って、ただラーメン食べたいだけでいつもあまり期待しないで入るけど今までハズレがない♪
なにか普通の味噌と違って一つ出汁がプラスされてるような味なんだけど、これはみんなにウケる味じゃないかな♪スープも麺も美味しくて自分好み♪
さすが「ちゃーしゅうや」って名乗ってるだけあってチャーシューもメチャメチャやわらかくて、しっかり肉感もあって美味しい001.gifラーメンにかかってる青のりは必要ないけど…笑。

特に手間かけてるラーメン屋ではないと思うけど(失礼!)自分好みのラーメンで十分満足053.gif接客も従業員全員大声で気持ちがこもっててよかった043.gif

家帰ってここの評価見てビックリ!005.gifかなり評価低い…もうこういう口コミとか点数は信じるのやめよう!信じられるのは自分の味覚だけだ!!一番信用あぶさんか…笑。
by mr_richman | 2014-01-23 10:55 | 外食 | Comments(0)

「横濱家」でシンシンメン♪79

大分遅くまで飲んでしまったので近くの「はやたろう」ってラーメン屋に行く予定だったんだけど、午後3時で一回休み入れるようで結局「横濱家」へ♪


c0169330_1094216.jpgc0169330_1095768.jpgc0169330_10101271.jpg


午後5時到着だったんだけど、広い店内はガラガラ…やってけるのかな?照明暗いから平気か♪
近いしもう何度も来てるけど、ここは居心地良くてスゴイ美味しいってわけじゃないんだけど好きなんだな~♪たまにこの太麺が食べたくなる001.gifでも「家」付いてるけど家系ではないない♪

いつも同じだとつまんないので今回は初めて「シンシンメン」に挑戦♪卓上にあるザーサイをつまみながら待ちます♪


c0169330_1020017.jpg



届いたのはいかにも辛そうな真っ赤なラーメン!思い切ってスープ一口いただきます…

まったく辛くない笑。辛さ調整できるみたいだから激辛にすればよかったかも♪でも、いつも食べてる普通のラーメンとベースは同じで少し辛くなっただけ♪いかにも辛そうに見えるけどそれは見せかけ♪俺の得意技笑。

普通に美味しく食べることできただけど、ここは普通のラーメンのがちょっと上かな?辛いの食べたい時はこっちがオススメだけど001.gif

大盛りにしない代わりにセットにしました♪

「餃子」と「ネギチャーシュー丼」♪


c0169330_10374632.jpg



ウマイ!酔ってりゃなんでもウマイ003.gifこの「ネギチャーシュー丼」はサッパリしてラーメンよりオススメかも!?餃子も美味しいしこれで+250円なら頼むべき♪

帰って速攻爆睡zzz…毎日こんなんじゃ激太りするわけだ008.gif去年まで着てた服が着れない…ボンタンにするか笑。
by mr_richman | 2014-01-21 10:45 | 外食 | Comments(0)

「味噌一」で味噌バター♪85

高円寺の「味噌一」へ行ってきました♪

そういえばこのブログ初めてもう6年経つけど(まだ20代053.gif)一番最初の記事がこの「味噌一」の記事だったと思う♪今読んだら恥ずかしくてしょうがないわ笑。

その時以来の訪問になります♪


c0169330_9152340.jpgc0169330_9153968.jpg



c0169330_9155488.jpgc0169330_916621.jpg



ここはカンパ缶があって、缶の中に20円以上入れると小皿に自分の好きなもの取っていいシステム♪一皿20円以上なので勘違いしないように♪
僕は40円入れて「味付け玉子」と「火吹きメンマ」にしました♪


c0169330_9224029.jpgc0169330_9225519.jpg



ちょうど昼の時間帯に行ったから店内ほぼ満席で次々に客が入ってきます!
店内はカウンターだけなんだけど、ラーメン屋にしては珍しい形で、牛丼屋みたいに向かい合って食べます♪

もう味忘れちゃったし、あの時はほぼどんなラーメンでも美味しく感じたけど、もう昔の俺じゃないぞ!この一年間デブになるの覚悟でラーメン食べ歩いてきたんだから003.gif

いろいろトッピングしたくて迷ったんだけど、やっぱ味噌にはバターでしょ053.gif太麺か細麺選べるんだけど、どんなラーメンでも細麺にします♪

「味噌一バター」大盛り♪ここ限定の<背油チャッチャ>です♪


c0169330_931542.jpg



久々に食べた味噌ラーメン!ウマーイ003.gifここの味噌ってなんか普通と違うよね?色からしても♪見た目白味噌っぽいんだけど、濃厚で自分好み♪大分スープ飲んだからこの後脱水症状にかかったけど、ここは誰が食べても美味しいと思える味噌ラーメンの味じゃないかな?

ランチタイムは「麦飯」がサービスってことを知って食べてる最中に注文♪いつも思うんだけど、なんでこういうサービスってランチだけなの??


c0169330_947324.jpg



やっぱ味噌ラーメンにライスは抜群に合う053.gif053.gif053.gif横に写ってる煮干しのふりかけは最悪だったけど笑。

味噌ラーメンて一番アタリハズレあるし、味噌専門てあんまりないから滅多に食べる機会なかったけどいろいろ食べてみたくなった♪絶対に「サッポロ一番」の味噌には敵わないだろうけど♪
by mr_richman | 2014-01-21 09:55 | 外食 | Comments(0)

久々の再会♪

家を飛び出して10ヶ月…

今日誰も居ない家に帰ってきた



c0169330_1533790.jpg




覚えてくれててうれしかった!!!

また会いに来るから元気でな!!!
by mr_richman | 2014-01-20 15:10 | | Comments(0)