<   2013年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

「萬蔵庵」で年越しそば♪

今年の年越しそばは府中の「萬蔵庵」♪

c0169330_1545368.jpgc0169330_15452080.jpgc0169330_15453539.jpg


頼んだのは「天ざる」♪


c0169330_15493363.jpg



スゲーウマイッ003.gifそばが瑞々しくてつゆがサッパリしてて俺好み053.gifこの店を教えてくれた「KINGカズ」に感謝016.gif

「年末ジャンボ宝くじ」はエライヒドイ目にあったがこんな美味しいそば食べたから2013年良しとするか♪

それにしても…壮絶な一年だった笑。
by mr_richman | 2013-12-31 16:44 | 外食 | Comments(0)

「大和家」でラーメン+のり増し♪84

今一番ハマッてるのが家系なんだけど、近くにあるとこは大体制覇したので日野の「大和家」へ♪
ここは以前から気になってたんだけど、写真を見る限りスープが白い…一度同じような色のスープの家系食べて失敗したことあったので不安いっぱい054.gif
近くに間違いとこたくさんあるのに、たくさんラーメン屋制覇したいので冒険します!


c0169330_14554020.jpgc0169330_14555197.jpg



c0169330_14565551.jpgc0169330_1457763.jpg



c0169330_14571963.jpg
c0169330_14564275.jpg



到着したのは平日の午後3時すぎ!ベロベロで歩くのがやっとの状態で到着笑。
この前スゴイ美味しかった「こえもん」から50mくらいの場所にあるんだけど、ここも人気らしくこの時間でほぼ満席!次々に客が入ってきます♪これだけ客が多いと期待しちゃうけど、若い女性一人で切り盛りしてるではありませんか005.gif笑顔がない接客だったけど、キビキビした動きで一生懸命がんばってました!今まで行った家系では一番早かったんじゃないかな!?

ランチタイムは「ライス無料」のうれしいサービス♪他ではライス食べないけど、家系にライスは欠かせない053.gif満腹だし迷うな~060.gif

頼んだのは「ラーメン+のり増し」♪のりトッピングした時点でライス食う気満々か笑。


c0169330_15301799.jpg



ハズレ承知で来たからこの美味しさにビックリ003.gifスープ一口飲んで動物系が強く出てるのがすぐわかるけど、そこまでクセがなくマイルドでやさしい食べやすい家系ラーメン053.gif
以前白濁した家系ラーメン食べたのと同じ色のスープなんだけど、ここは色だけで他の家系と同じ味で美味しかった053.gif

やっぱ写真だけじゃわからないな♪

家系に来たらやっぱコレ♪ここのスープで食べるコレは究極にウマかった053.gif053.gif053.gif
麺と交互に食べちゃいます001.gif


c0169330_15464213.jpg



幸せ010.gif家系のスープはみそ汁よりウマイ003.gif
毎日仕事行く前、ゴハンとのりとこの家系のスープを食べれたら間違いなく出世できるな003.gif
by mr_richman | 2013-12-29 15:56 | 外食 | Comments(0)

「まるきん」でまるきんラーメン+ネギいっぱい+目玉焼き丼♪96

今年最後に大好きな「まるきん 上馬店」へ行ってきました♪10年以上ここのラーメン屋さえあればなんの不満もなかったのに…大分浮気しちゃいました053.gif

c0169330_1335263.jpgc0169330_134886.jpgc0169330_1342597.jpg


メニューも少し変わってました♪

c0169330_1351441.jpgc0169330_1352784.jpg


いつも空いてるのが「まるきん」のイイとこなんだけど、この日は店内満席でまさかのまさか並ぶことに005.gif店出る時はさらに長い列ができてたんだけど、女性率が高くてビックリ!やっとみんなこの美味しさがわかったのか053.gifちょっとうれしくなってしまいました001.gif

しばらく来てない間にメニューも少し変わってて「半替え玉」や「黒ラーメン」、「目玉焼き」なんてのも♪ここへ来た時は麺に専念したいのでライスとギョウザは頼まないことにしてるけど、「目玉焼き丼」が美味しそうに見えたので一緒に注文♪

「まるきんラーメン+ネギいっぱい+目玉焼き丼」♪


c0169330_1315790.jpg



何百回も食べてるからわかってたことだけど…やっぱウマイね~まるきんは053.gif053.gif053.gif
3杯食べたけどまだあと2回は替え玉イケたな♪本当不思議なんだけど、ここの麺だけは食べても食べてもお腹いっぱいにならない003.gif替え玉頼むほど美味しくなってくから(魔法の液がある053.gif)いつも狂ったように食べてしまう笑。
ただ、ネギが大きくなってしまったのと、替え玉120円は少し残念…前の「ネギいっぱい」はもっと大胆にネギが乗ってて美味しかったから♪

なんだかんだ言って今年も10回以上食べたけど、やっぱ一番は「椿053.gif今年最後の一杯は「椿」で締めるかな♪来年ここを超えるラーメン屋に出会いたい053.gifそして痩せたい007.gif
by mr_richman | 2013-12-29 13:34 | 外食 | Comments(0)

「昭島大勝軒」で中華麺♪87

「うかい亭」で飲んだ後は「昭島大勝軒」へ♪昭島には「東池袋 大勝軒」のあるけど、こちらは「永福系」です♪


c0169330_12141063.jpgc0169330_12143665.jpgc0169330_12145053.jpg



到着したのは平日の午後3時半で満席!しかも次から次へと客が入ってきます005.gif
15年くらい前かな?永福町で食べた時は口に合わなくて残したので不安だったんだけど、店内はかなりイイ臭い♪
それにこのシンプルなメニューが潔くて好き♪

ここが「永福町 大勝軒」に一番近い味みたいなんだけど、以前食べた味と同じだったら食べきれないのでシンプルに「中華麺」注文♪


c0169330_1230133.jpg



見た目かなり美味しそうだけど、とにかくデカイ041.gifドンブリの大きさだけじゃなく麺も相当入ってそう005.gif

さて以前苦手だった肝心のスープの味は・・・ウマイ003.gifスゲーウマイ003.gif
それにこのスープがメチャメチャ熱いのがうれしい053.gif煮干しかな?アッサリの魚介系のスープにこのちぢれ麺がバッチリ合う053.gif
「永福町 大勝軒」は中華麺1050円と高いけど、ここは700円♪本当に同じ味、量ならここへ来た方がいいんじゃないかな?いくら美味しくても1050円は高いから♪

飲んで食って腹減ってなかったけど、最後までスープ熱くてこの量も簡単に食べれた♪これはイイ店見つけた♪
年が明けたら「永福町 大勝軒」行ってみるかな053.gif今年一年いろんなラーメン食べてきたし、今なら美味しいと思うかもしれない001.gif
by mr_richman | 2013-12-29 12:52 | 外食 | Comments(0)

クリスマスは「横浜うかい亭」でランチ♪

今年もクリスマスは「うかい亭」に行ってきました♪去年は「うかい鳥山」だったけど、今年は日本全国の全ての飲食店でベスト5に入る「横浜 うかい亭053.gif食べログで4,64って相当スゴイでしょ♪

11時半の予約だったけど、ワクワクしすぎで早く家を出てしまった為一番乗り001.gif

c0169330_11441987.jpg


駐車場着くと係りの人が車のドアを開けてくれる超ビップ待遇♪「うかい亭」のこの接客はたまらない♪王様になった気分003.gif

入口まで案内されるんだけど、そこへ行くまでの庭園の写真を撮影♪


c0169330_11534335.jpg


c0169330_1154305.jpg


c0169330_11544380.jpg


c0169330_11545379.jpg



そしていつもこの入口に入る瞬間が緊張する053.gif

c0169330_11565866.jpg


いろいろ行ったけどここもまたスゴイ♪クリスマスってこともあって中は華やか♪赤の世界053.gif


c0169330_1158976.jpg


c0169330_115822100.jpg


c0169330_11583710.jpg



食事の席は2階♪段差がある度に「気をつけて下さい」053.gifわざと躓いてしまおうと思ったけど、緊張して一発ギャグができない笑。

食事するとこはこんな感じ♪


c0169330_1243735.jpg


c0169330_1245220.jpg


c0169330_1251523.jpg


c0169330_1253077.jpg



こんなとこに俺みたいな編差値25のやつが居ていいのか笑。


当日のメニューは「クリスマス限定ランチ」♪

c0169330_1282067.jpg


タラバ蟹、フォアグラ、ハマグリは解かるけど、どういう料理かサッパリ解からない???

緊張をほぐす為に?まずはビールいただきます♪

c0169330_12123490.jpg


仕事終わって家で少し飲みたかったけど我慢した甲斐があった053.gif
いつも家で飲んでるお酒と違ってキンキンに冷えてないのに格別にウマイ003.gif注ぐ度にビンを冷してくれるので申し訳なくてガブガブ飲めないけど001.gif

ビールを半分くらい飲んだとこで一品目がやってきました♪

「タラバ蟹のミルフィーユ仕立て」


c0169330_12193963.jpg



キレイでしょう?でも、こういうのよりただボイルしただけのカニをポン酢につけて食べる方が好きなんだよなぁ…ブツブツ言いながら一口…

「ヤ、ヤバイ041.gif」なんじゃこのウマさ003.gifいろいろソースの説明してくれてたけど、一品目からこの衝撃のウマさでなんも覚えてない♪周りの人が普通に食べてるのが信じられなかったわ笑。それにこのカニの身が「本当にカニサン??」ってほど今まで食べてきたカニと違った!
家でこれ出たら皿ナメ回してたわ003.gif

2品目で世界三大珍味登場♪♪♪

「フォアグラのフラン トリュフソース」♪


c0169330_12324768.jpg



フォアグラは大大大好物なのでちょっと少なくて残念…

さて、一口…

「ウッキー003.gif

こんな表現しかできないほどウマい!!!なんなんだこのウマさは003.gifこのソースだけでもビール何本かイケちゃいそう♪
また、このフォアグラがヤバイんだって!もう歯なんからないで口の中でチューチュー吸ってる感じ053.gifこの滑らかな舌触りはムースみたいに感じて、いつまでも口の中に美味しさが残ってた053.gif053.gif053.gif


3品目はハマグリ♪タラバ蟹→フォアグラと来てなぜここでハマグリなんだろう?食材の値からすれば一番にこれが出てきてもいいのに?
いよいよシェフの登場♪目の前で作ってくれます♪

c0169330_12501153.jpg


c0169330_12502496.jpg


「プロヴァンス風 ハマグリのスープ」♪


c0169330_12504358.jpg



ウマイな~♪本当にウマイウマイウマイ053.gifもうそんなありきたりの言葉しか浮かばない♪一口飲んだだけでたくさんいろんな旨味が入ってるのが解かるスープ♪ハマグリはよく食べるけど、こんなプリップリ初めて食べた001.gif毎朝こんなスープ飲んでから会社行ったらがんばって働いちゃうのに053.gif


さていよいよメインの登場♪メインの前に感じまくってる俺の前に現れたのは「うかい牛」053.gif053.gif053.gif

c0169330_1351560.jpg


もちろんこれも目の前で焼いてくれます♪イイ肉はレアでいただきましょう001.gif

c0169330_1375187.jpg


「うかい牛のステーキ」完成♪


c0169330_13924.jpg



ズリサンイッた053.gif053.gif053.gif
ここまでの3品衝撃的なウマさだったけど、やっぱこれがメインに相応しい053.gif053.gif053.gif
文句なしにウマイ041.gifこれも歯なんていらない♪ずっと飲みこまないで口の中に入れてたいほど肉の旨さがスゴイ053.gif

こんなに美味しい肉ってあるの!?普通の肉となにが違うの!?食べてる時すっとそんなこと考えてたわ笑。この肉の味は奇跡003.gif
たったサイコロステーキ6つ分なんだけど十分満足♪幸せだった043.gif
全部少ないんだけどお酒飲んでるせいもあってか満腹053.gif

普通ならここで激ウマの「そうめん」か「ガーリックライス」が出てくるんだけど、クリスマスメニューにはなくて残念007.gif泣くほどウマイ一口「そうめん」食べたかったな~

席を移動して今度はスイーツ♪

c0169330_13291114.jpg


甘いもんはよっぽど自分が好きじゃない限り食べないけど、さすが「うかい亭」♪


c0169330_13303228.jpg


c0169330_13305085.jpg


c0169330_1331473.jpg



素晴らしい接客に素晴らしい料理001.gif食べてる時も、帰る時も、クリスマスにここへ来れてよかったな~って思った053.gif

「写真撮りますよ」とか何回も声かけてもらったし、前日に「夜の写真欲しい」って伝えたら当日3枚も用意してくれてたし001.gif

c0169330_1428364.jpg


「うかい亭」は客を幸せにさせてくれる本当に素晴らしいとこ♪

今年も一緒に来れてよかった053.gif053.gif053.gif

Merry Christmas024.gif


c0169330_13455959.jpg


過去の「うかい亭」の記事はココ↓

うかい鳥山1
うかい鳥山2
表参道 うかい亭
八王子 うかい亭
GRILLうかい
by mr_richman | 2013-12-26 13:54 | 外食 | Comments(0)

「山手ラーメン」で雪ラーメン大盛り+もやしトッピング♪84

休日の深夜に目が覚めたので、深夜3時まで営業してる渋谷区の「山手ラーメン」へ行ってきました♪ここは以前雑誌で見てから一度来てみたかったラーメン屋♪


c0169330_964084.jpgc0169330_965329.jpg



c0169330_97258.jpgc0169330_971452.jpg



深夜2時半でほぼ満席005.gifもう一つビックリしたのが人気店なのにイスがビールかなんかのケースにクッションを置いただけだったこと笑。店内はお世辞にもキレイとは言えないけど、美味しければいいのです001.gif

いろいろメニューがあって券売機の前で困ったけど、以前雑誌で見た時に美味しそうだった背脂が乗った「雪ラーメン」に挑戦♪大盛りが無料なのでもちろん大盛り♪深夜だろうがダイエット中だろうが大盛り無料は断れません037.gif

「雪ラーメン大盛り+もやしトッピング」♪頼んですぐ届きました♪


c0169330_9204181.jpg



もやしで隠れちゃってるけどたくさん背脂が浮いてます♪さて肝心の味は…
美味しい053.gif鶏っぽくも感じるし、塩とんこつにも感じられるこのスープが優しくて個人的にかなり好き053.gif背脂だけどアッサリでしてて飲んだ後にもってこいのラーメン053.gif

それに、透明感あるこの麺がスープとの相性抜群でズバズバ入ってってアッという間に完食♪これで600円は安い♪こんなラーメン屋家の近くにあったら飲んだ後毎日来ちゃうだろうな043.gif

残念だったのはテーブルににんにくがなかったこと…この優しい背脂のスープににんにく入れたら味が激変して間違いなくもっと美味しいラーメンになるのに008.gifん~、残念!

大盛りは結構量があったけど軽く食べれて満腹感なかったんだけど、帰ってすぐ寝て起きたら腹が膨れ上がってた003.gifやっぱ深夜のラーメンはあぶさんだ054.gif
by mr_richman | 2013-12-26 09:43 | 外食 | Comments(0)

「すた丼」→「富士山」→「ほうとう」♪

酔っぱらってるので超簡単に♪

今日は隔週休みだったので朝7時前に出発して一ヶ月ぶりに「富士山」へ♪

c0169330_15165517.jpg


まずは談合坂SA下り「伝説のすた丼屋」で朝食♪ここは朝食メニューがあります♪

「すた丼うどん朝食」♪


c0169330_15405252.jpg



3日前食べた時は死ぬほど満腹で二度と食べないと誓ったけど…ウマイな~003.gif量は「ミニすた丼」より少なくて朝食にはちょうどイイ感じ♪見た目薄そうな感じの「たぬきうどん」もこの前食べたラーメンよりはるかに美味しかった♪


目的地は何度も来てる「山中湖パノラマ台」♪

朝は素晴らしい景色♪夜は満天の星空が見れる素晴らしい場所♪今朝の「パノラマ台」は-6℃001.gif


c0169330_15512090.jpg



空気が澄んでてキレイでしょう053.gif富士山はもちろん、山中湖のバックに見える南アルプス素晴らしい♪

朝食が少なかったので帰りは「小作」へ♪


「鴨肉ほうとう」♪


c0169330_16510100.jpg



20代の頃はこのほうとう一度も美味しいと思ったことなかったんだけど、今はスゴく美味しく感じる053.gifこの時期こっちはメチャメチャ寒いから「ほうとう」と「吉田うどん」は最高に美味しい053.gif053.gif053.gifけど、これ以外食べるものがまったくない笑。
いつも富士山見に来た時食事に困るなぁ…


最後にオマケ♪

山中湖行ったら足元に「コイ」がいた053.gif



c0169330_16161546.jpg



ウマそう017.gifうかい亭」持ってくか笑。
by mr_richman | 2013-12-25 16:02 | 外食 | Comments(0)

「伝説のすた丼屋」ですた丼ラーメンセット♪20

最近かなりの頻度で食べてる「すた丼」♪いつもテイクアウトで職場で食べるんだけど、この日は我慢できず店内で食べることに001.gif

「すた丼ラーメンセット」♪


c0169330_12552850.jpg



「すた丼」♪


c0169330_12561313.jpg



これだけなら90点053.gif053.gif053.gif


「醤油ラーメン」♪


c0169330_1325869.jpg



もし、これがラーメン屋で出てきたらキレちゃうレベル笑。しかも、麺が束になって出てきた047.gif

最近いろんな丼物が出てるけど、まず先にラーメンの勉強してくれ045.gif
by mr_richman | 2013-12-23 13:12 | 外食 | Comments(0)

「佐野SA」下りで朝食バイキング3♪

大好きな大好きな「佐野SA朝食バイキング」へ行ってきました♪もう何度目かわからない♪

c0169330_1139220.jpg


高速代とガス代でこの朝食バイキングの10倍くらい?950円のこの朝食バイキングを食べる為にわざわざ栃木まで来るのです♪ただこれだけの為に001.gif「ココス」の朝食バイキングではダメなのです♪

たくさん種類があって、全部食べきれないからいつも困るんだけど、ちょっと風邪ひいててあまり食欲なかったので今回はこんな感じ♪


c0169330_1148463.jpg



これで950円は素晴らしい016.gif実際1万円の朝食だけど笑。もっともっと高速道路の朝バイキングが増えて欲しい♪

ここで一番楽しみなのがもう何度も載せてるこれ053.gif053.gif053.gif普通生卵入れるだけだと思うんだけど、ここではこんな豪華な「たまごかけごはん」も作れちゃいます016.gif


c0169330_11552084.jpg



ウマくて泣きそう笑。朝食バイキングってより、この「たまごかけごはん」食べる為に来てる053.gif当然替え玉いきます060.gif


c0169330_1201715.jpg



イキそう笑。

太れば太るほど幸せになる053.gif053.gif053.gif
by mr_richman | 2013-12-21 12:05 | 外食 | Comments(0)

「ぎょうてん屋」でぎ朗♪76

町田を散策中、ちょうどお腹空いたとこでラーメン屋の看板が目に入ったので行ってきました♪

ぎょうてん屋」♪

c0169330_10383182.jpgc0169330_10384856.jpg
c0169330_1039193.jpgc0169330_10391491.jpg


店内はカウンターのみなんだけど、今まで行ったラーメン屋で一番長いカウンターだったんじゃないかな?
着いたのは平日の午後2時半だったけどその長いカウンターはほぼ満席で次々に客が入ってくる005.gif調べないでラーメン屋来たのって久しぶりだけど、これは意外にアタリかも053.gif

たくさんメニューがあって困ったけど、ガッツリいけそうな感じだったので「ぎ朗」ってラーメンに挑戦!
おもいっきり「二郎」のパクリじゃん003.gifこれ絶対「二郎」の後に作ったラーメンでしょ笑。
カウンターの一番奥に座ったんだけど、みんなが食べてるの見たらほとんどが「ぎ朗」♪野菜増しなんかもできるみたいだけど、にんにくのみのトッピング♪

これが「ぎ朗」♪


c0169330_1050360.jpg



ん~、確かに二郎系なんだけど、他のインスパイア系と比べてちょっと味が物足りない感じかな…?この太い麺にスープの味が負けてる感じだし、それに甘いのが減点…さすがにこの量は飽きるなぁ054.gifチャーシューも美味しくないし、そんなにラーメン作るのにこだわってなさそうで、たくさんの客を捌くだけの店に感じた…
あまり期待せずに入った店だしまあヨシとするか001.gif

いや、ダイエット初めて3キロ太ったからよくないな笑。
by mr_richman | 2013-12-21 11:12 | 外食 | Comments(0)