<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「こうかいぼう」でらーめん大盛りにのりトッピング+ちゃーしゅうごはん♪88

ラーメン屋巡り初めてから一番行ってみたかったラーメン屋にやーーーっと行くことができました001.gifその店は…

こうかいぼう」♪

数多くある東京のラーメン屋で、食ベログの東京ラーメンランキングで4点超えしてるのは僅か4,5店053.gif「こうかいぼう」はその中の一つ♪

超期待しまくりで足を踏み入れます♪


c0169330_1216676.jpgc0169330_12163749.jpgc0169330_121779.jpg



開店してすぐ行ったけど5分くらい待ったかな?店は夫婦でやってるんだけど、超人気店だからどんな接客するのか興味あったんだけど、まあ~温かい053.gif053.gif053.gif素晴らしい接客001.gif
それに二人でやってるのに流れが早かったのも感心♪食べ終わって出る時は行列になってたけど、結構並んでても意外と早く入れるから初めて行く人は諦めないでもらいたい043.gif

待ってる時に渡されたメニューはこんな感じ♪


c0169330_12175742.jpg



店に入った瞬間間違いない臭いしたので大盛りにするのは決めてたけど、のりもトッピングしちゃいます♪

「ラーメン大盛りにのりトッピング」♪


c0169330_12282183.jpg



麺が丁寧に整えられてて見た目メチャメチャキレイでしょう053.gif
待ってる間店内の張り紙に「初めはちょっと優しすぎるかもしれませんが、食べ進むうちに深みに気づいていただけるハズ」なんて書いてあったけど、しっかりした味で全然薄く感じないし、優しい味でスゴイウマイ003.gif店内は煮干しの臭いがしたけど、スープはどの味が強いとかなくいろんな味がブレンドした研究を重ねて作られたスープに感じた001.gif
麺も美味しいし、チャーシューなんか箸で持っただけで真っ二つ041.gifまではいかなかったけど、トロけるほどやわらかいチャーシューでメチャメチャ美味しかった053.gif

もう一つ「ちゃーしゅうごはん」もいただきました♪


c0169330_12192341.jpg



これはラーメンに乗ってるチャーシューと違って少し甘め(?)の味がついてるんだけど、この味が絶妙でやわらかいチャーシューで美味しかった♪ラーメンが大盛りでも普通のラーメン屋の量なので腹減ってる時はこれもオススメ053.gif

「一日一杯の如く、栄養になりながらくせになる」なんて書いてあったけど、これは本当だった♪家系や豚骨、二郎系は3日連続とかありえないけど、このスープは確かに毎日食べても飽きない味053.gif

遠くへまで来た甲斐があった♪食べた後「後悔坊」にならなくてよかった笑。
by mr_richman | 2013-11-30 12:02 | 外食 | Comments(0)

「むらさき山」でつけめん♪74

港区へ用があったので、夏に来た時まあまあ(?)美味しかった「むらさき山」に再訪問♪

c0169330_11144231.jpgc0169330_1114567.jpgc0169330_11151072.jpg


接客が温かくて、店内も清潔感あって居心地がイイ♪前回食べた「中華そば」は普通だったので今回は「つけめん」に挑戦♪


c0169330_11233896.jpg



ん~、この味は好き嫌い分かれるだろうなぁ。魚介の味がスゴイ!いや、カツオの味しかしない笑。
スープは個人的にはイケるんだけど、麺が…細麺のつけめん好きだからかなり期待したんだけど、なにしろくっついてしょうがない002.gifざるそばを30分位放置したような感じで、持ち上げると全部持ち上がってしまってパサパサ感があってコシもなにもない…スープに入れたら復活したけど、今までで一番食べづらい「つけめん」だった007.gif

休肝日はないけど、毎週火、木は休麺日053.gifラーメン屋行けない代わりに、今日は3リットル飲む068.gif068.gif068.gif
by mr_richman | 2013-11-26 11:49 | 外食 | Comments(0)

「つばさ家 武蔵境店」でのりラーメン中盛+ライス♪91

初めて食べた時感動した「つばさ家」が武蔵境にもあるってことで行ってきました♪立川にはもう行けないのでうれしい001.gif

つばさ家 武蔵境店」はこんな感じ053.gif


c0169330_9572049.jpgc0169330_9573526.jpg



c0169330_9574757.jpgc0169330_958040.jpg



c0169330_9581447.jpgc0169330_9582842.jpg



店内はカウンター10席くらいの感じで、立川店より清潔感があって接客もイイ♪日曜のお昼の時間帯だったのでだったので当然満席!
帰りにホームランバーも1本もらえちゃうし、ラーメンは並・中・大全て同じ値段♪こういうサービスうれしい♪

大盛り食べたかったけど、激太りしてるので中で我慢…「のりラーメン中盛り」♪


c0169330_1062855.jpg



ウマウマ~053.gif053.gif053.gif一言で言うとマイルド♪麺は他の家系と比べると細めなんだけど、このマイルドなスープが抜群に合って麺もスープも止まらない003.gif大盛りにすればよかったと後悔…
臭みがなくて本来なら少し物足りない感じなんだけど、他のとこより少し濃いめなのがいいのかな?とにかくこのスープは今まで食べてきた家系で一番美味しい001.gif麺もスゴイ好きだけど「大山家」のモチモチ麺のが好きかな!?「つばさ家」と「大山家」の夢のコラボが見てみたい056.gif

家系でのりトッピングしてライス頼むのは義務!とんこつラーメン食べてに行って替え玉頼まなきゃいけないのといっしょ043.gif立川の「つばさ家」行った時はライス売り切れで(店失格!!!)できなかったけど、今回初めて「つばさ家」のコレできた053.gif


c0169330_1023147.jpg



幸せ003.gif

こんなに美味しいのに僕の後は一人も客が来なくて、食べ終わって店出る時は客が一人もいなかった…斜め向かいの「丸亀製麺」は大行列なのに007.gif

大分満腹なったけど、甘い物は別腹053.gifホームランバーもらってきました♪


c0169330_10312185.jpg



ホームランバー食べながらそのまま馬券買いに行ったんだけど、超特大満塁ホームランブチかましてやった003.gif

有馬記念の日にまた来るぞ024.gif
by mr_richman | 2013-11-26 10:40 | 外食 | Comments(0)

JCで万馬券的中\(^o^)/

久々に競馬賭けたら、馬連25倍&3連複638倍GET\(^o^)/


c0169330_14354285.jpg



車買うか~003.gif
by mr_richman | 2013-11-25 14:38 | 競馬 | Comments(3)

「四十三代目 哲麺」で豚骨味噌ラーメン♪72

お腹が大して空いてない時食べれちゃう♪お金がない時でも気軽に来れちゃうのが「哲麺」♪一杯500円はありがたい001.gif

今まで「初代」と「十七代目」は行ったことあるけど、今回は一気に飛んで入間の「四十三代目 哲麺」♪

c0169330_1172933.jpgc0169330_1175452.jpg
c0169330_1182236.jpgc0169330_1184283.jpg
c0169330_119149.jpgc0169330_1191990.jpg


着いたのは16時で先客1名…この時間帯はどこのラーメン屋もこんなだし特に不安なし♪優しそうな人で接客も温かい053.gif
ランチタイムはライス頼むとカレーまでよそることができるんだけど、すでにランチタイムは終わってる…気軽に声かけられそうな感じの人だったので、ランチタイム終わってたけど「カレー終わっちゃいましたか?」って聞いたら「火止めちゃいました!」って裏へダッシュ笑。

すぐに「カレーかけちゃっていいですか~?」って聞こえたので僕も即答!「Yes,I do」053.gif

100円の小ライス頼んだのにこんな立派なカレー053.gif053.gif053.gifありがとう店主さん001.gif


c0169330_1132868.jpg



メインのラーメンなんだけど、今回は「哲麺」で初めて「豚骨味噌ラーメン」を注文♪


c0169330_1133560.jpg



見た目メチャメチャ美味しそうでしょ~?でも、白濁したスープはどうやっても味噌ラーメンに見えない005.gif実際スープ飲んでも味噌の味は感じられない…なんの出汁で作ってるのかなぁってよーく味わったんだけど、味が薄めで強調できる味が一つも感じられなかった…全体的にちょっと物足りない感じだったけど、500円だからいいか053.gif

「哲麺」は替え玉がなんと50円053.gif

c0169330_1143731.jpg


ラーメンに替え玉頼んで、さらに立派なカレーライスまで食べて650円053.gif053.gif053.gif安月給の僕は「哲麺」が友達053.gif

がんばって俺も「六十九代目 哲麺」のオーナーになる!この数字が好きだから…69003.gif
by mr_richman | 2013-11-23 11:57 | 外食 | Comments(0)

「江川亭」小金井本店でもやし麺大盛り♪88

以前にも2回「江川亭」は記事にしたことあったけど、今回は初めて「江川亭 小金井本店」へ行ってきました♪もちろんフラフラで笑。

c0169330_105838.jpgc0169330_1055814.jpgc0169330_106363.jpg


店の近くで立ちションして入ったのが13時半016.gif先客3名後客2名♪

最初に入れちゃうけど、まあ~接客が悪い!!!こっち見ないで超不機嫌そうな顔して小さな声で「いらっしゃいませ」…その店員男2人だったんだけど、どっちも同じ態度047.gif
その時は、まあたまにはこんな店もあるか…くらいに感じたんだけど後から来た女の店員もこれまた最悪の接客054.gif今年行ったラーメン屋では一番最悪の接客!いや、今まで行った飲食店で一番最悪でここまできたらもう笑うしかない笑。

頼んだのは「もやし麺大盛り」♪中華麺にもやしトッピングのラーメンです♪


c0169330_10201713.jpg



メチャメチャウマイじゃん003.gifカウンターしかないから作るの見てたらスゴイ適当で諦めてたんだけど、これが悔しいけど最高にウマイんだわ041.gifこのラーメンはにんにくトッピングしたら「にんにくや」超えちゃうかも!?それくらいこの味好き053.gif昼から背脂のラーメン食べれるとこってあんまないし、ここはこれからも通いたいんだけど…

また戻ってしまうけど、なんせ接客がヒドすぎ!隣の客なんか無言でラーメン出されてた047.gif接客良かったら90点なのに、不愛想っていうか、怒ってラーメン作ってる感じで客なんかどうでもいいと思ってるブタ野郎だった!全員同じ態度だったし、これがこの店のスタイルなのかな?店員同士も仲悪そうで無言だったし…こんなんだったらさっさと店閉めた方がいい!

店出る時「ごちそーさまでした~♪」ってわざとデカイ声で行ったけど、背向けて不機嫌な声で「ありがとうございました」…この店員3人他では絶対働けない!「経験者募集」の張り紙がしてあったけど、テメェらなんかと働きたかないわ笑。

今度行ったら店の前で立ちションだな笑。
by mr_richman | 2013-11-23 10:51 | 外食 | Comments(0)

「天軒」でねぎらーめん♪82

今住んでるとこの一番近くにあるラーメン屋「天軒」へ行ってきました♪徒歩で10分♪酔っぱらってると20分くらいかかるかな笑。今回は車で行ってきたけど2分で着きました053.gif

c0169330_121560.jpgc0169330_1211936.jpg
c0169330_1213654.jpgc0169330_1215074.jpg


着いたのは14時半で先客なし!でも、ちょうどラストオーダーの時間だったので心配なし053.gif
外に一台分の駐車場があったんだけど、降りた瞬間僕の大好きな豚骨臭がキツかったんだけど、店内は清潔感あってイイ感じ♪
もっとイイのが店主さんのマジメで優しそうな人柄053.gif一杯を一生懸命真剣に作ってるし、客への感謝の気持ちがスゴク伝わる♪

普通の豚骨と黒マー油の豚骨があったんだけど、ここの店主さんはあの豚骨の名店「田中商店」の出身なので普通の豚骨「ねぎらーめん」を注文♪ランチタイムは替え玉50円なのでいっしょに頼んじゃいます♪


c0169330_12242789.jpg



チャーシューは違うけど、見た目はほぼ「田中商店」と変わらない♪
で、スープを一口…ウマイ003.gif臭みが消えてクリーミーな豚骨なんだけど結構濃厚で俺好み053.gifかなりレベル高い!さすが「田中商店」出身だけのことはある♪
麺はカタメで頼んだけど、かなり柔かかったのでバリカタでちょうどいいかな?あと、一つ気になったのが少し甘く感じたこと…砂糖とかそういう甘さじゃなくて、これは豚の脂の甘味なのかな?気にならないけど、この甘味が消えたら本当に「田中商店」の味に近づいて5点プラスしちゃうな001.gif高菜トッピングして正解だった♪

一番近い駅は立川?東大和??泉体育館???一番最寄りの駅でも1,5~2㌔はあるから電車で来るのはキツイけど、一度食べる価値のあるラーメン♪せっかくこんな美味しいのに、この場所にしたのがもったいない054.gif

ここの店主さん本当にマジメに仕事しててお客さんを大事にしててカッコよかった016.gif「いらっしゃいませ、ありがとうございました」を言われてうれしい気持ちになった001.gif

11月22日(金)臨時休業になってたけど、多分この優しい店主さんは「イイ夫婦」の日だから奥さんの為に休み取ったんだな053.gif俺も奥さんを喜ばせる為に休みを取りたいんだけど肝心の奥さんいないじゃん003.gif
by mr_richman | 2013-11-17 13:06 | 外食 | Comments(0)

「熊祥」でみやびらーめん♪78

国分寺で人気のラーメン屋「熊祥」へ行ってきました♪あたりまえだけど、酔っぱらって053.gif

c0169330_10371680.jpgc0169330_10372910.jpgc0169330_10374462.jpg


c0169330_10375977.jpgc0169330_10382377.jpgc0169330_10383891.jpg


到着したのは15時半で先客なし!駅から遠いし仕方ないか…少し不安で入ると明るそうなお兄さんが「いらっしゃいませ001.gif」。スゴイ人の良さそうな感じで好印象053.gifこれはラーメンも少し期待できるかな♪

まずこの店に入ってビックリしたのが、いろんな種類のラーメンがあるってこと005.gif

・醤油
・塩
・つけめん
・家系
・とんこつ
・油そば

これは迷う笑。てか、とんこつと家系が一緒に入ってるラーメン屋初めてだ♪これはどっちもあやしい感じ…

もう一つのビックリはどれもエライ安かったこと!大体550円~650円で食べることができて、しかも炊き込みご飯まで無料で付けちゃってくれる♪これはうれしい♪

どれにしようか本当に迷ったけど、ここは無難に醤油系の「みやびらーめん」に挑戦♪


c0169330_10593390.jpg



これは初めての味005.gifラーメン屋では経験したことない味だけど、カップうどんの「どん兵衛」に似てる感じ笑。これが意外とこの麺に合ってなかなか美味しかった♪
接客イイし家から近いし安いし、ここは給料日前に使えるな♪まだ食べてみたいラーメン何種類かあったし001.gif

ただ量が少なすぎて帰り国立ですた丼買ってった笑。このままだと年内に80キロ超えるな003.gif
by mr_richman | 2013-11-17 11:20 | 外食 | Comments(0)

「バリ男」でらーめん♪87

この一年で体重が8キロ増えた…仕事で身体を動かさなくなったし、ガッツリ食べて飲んだ後に頻繁にラーメン屋へ行くからだ…ラーメンだけじゃなく、すた丼と牛丼もよく食べる(必ず大盛り)♪

だけど、大食いも今日で最後!明日からはお酒も2リットルに減らす笑。

最後の大食いに選んだ店は吉祥寺の「バリ男」♪


c0169330_12532677.jpgc0169330_12534282.jpgc0169330_12535777.jpg



c0169330_125413100.jpgc0169330_12543158.jpgc0169330_12545042.jpg



平日の11時半到着で数名しかいなかったんだけど、10分くらいしてアッという間に満席♪接客と言うか元気ある店だし、少し臭う豚骨臭もたまらない♪食べる前に間違いないことを確信001.gif

かなりボリュームがあるのは知ってたけど、初めての店なのでシンプルに「らーめん」♪


c0169330_1322159.jpg



ウマイわ~♪♪♪ウマイウマイ003.gif店内は少し臭うけど、スープは臭いがなく結構濃厚で超自分好み053.gif麺は太目でモッチリ感を楽しむって感じではなく、噛んで噛んで噛みまくって格闘する感じなんだけど、このガッシリした麺がスープとの相性がバッチリ053.gif「二郎」みたいに面倒臭い呪文もないし、これからはガッツリ食べたい時は「二郎」よりこっち選んじゃうな♪どっちが美味しいとかじゃなくて気軽に入れる点で♪

このラーメンが強烈にニンニク合う053.gifラーメン出来上がると「にんにく入れちゃって053.gif」みたいな掛け声があるんだけど、そんなこたぁ言われなくたってやるさ003.gif店内にはこう書かれてます…

にんにくスプーン一杯…イケメン。
スプーン二杯…超イケメン。
スプーン三杯…バリ男。

四杯入れた俺はズリ男だな053.gif
by mr_richman | 2013-11-14 13:28 | 外食 | Comments(1)

河口湖「六角堂」♪

今日は仕事帰り天気が良かったので富士山へドライブ♪

c0169330_14372851.jpg


富士山の周りには年間何度行ってるか数え切れないけど、20日ぶりに行ったらこの短期間で河口湖がエライ変わってた005.gif


これは10月23日の河口湖「六角堂」の写真♪


c0169330_14423741.jpg



そして今日の河口湖「六角堂」♪


c0169330_14441232.jpg



元に戻ってた053.gif053.gif053.gifこのまま水位が低下しなかったら「六角堂」へ歩いて行ったことが自慢になるな045.gif


c0169330_1448222.jpg



これから春にかけてさらに富士山行く回数増えるけど、山梨はウマそうなラーメン屋がなくて悲しい…泣。
by mr_richman | 2013-11-13 14:56 | ドライブ | Comments(0)