<   2013年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「究極ラーメン 横濱家」でラーメン♪83

今一番近くて気軽に行けるラーメン屋がここ「究極ラーメン 横濱家」立川店♪

c0169330_12173774.jpgc0169330_12174970.jpgc0169330_1218463.jpg


ここって評価良くないし、周りで食べた人も美味しくないって言ってるけど…俺はここが好き060.gif
店内はかなり広くて、どこの席でもゆったりとした席で居心地がイイ043.gif

本当の家系ばっか食べてる人はこの味じゃ物足りないだろうし、実際食べてて家系って感じがしないのも事実!でも、そんなのはどうだっていい♪この少しコッテリの豚骨醤油のスープに太麺のちぢれ麺が最高に好きなんだな~053.gifチャーシューは一口食べて底に沈めたけど笑。

牛乳飲みすぎて腹いっぱいだったので普通の「ラーメン」注文♪


c0169330_1229279.jpg



スゲーウマイ003.gifなんでこのラーメンの悪口言う人がいるんだろう笑。
なんの癖もなく、子供から老人まで美味しくいただける豚骨醤油のラーメンじゃありませんか060.gif万人受けする味で、ファミリー向けのラーメン屋♪

家系とは呼べないかもしれないけど、このスープと麺がスゴイ合っててスゴイ美味しい♪一応家系だから少しコッテリ目なんだけど、普段食べてる家系と違って癖がないので、食べた後満腹感がなくて苦しいって感じがしない♪
家系食べたくてここ来たら評価低くなると思うけど、ここはこの味でいいのです001.gif評価低くてもいつも客がたくさん入ってるから人気なんでしょう053.gif

「〇〇家」に来て一番の楽しみはやっぱこれ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif


c0169330_12535313.jpg



ここののり巻きごはんは絶品053.gif食べた瞬間今年一番笑顔になったような気がする笑。

あと、もう一本飲んだら2日連続になっちゃうけど大好きな「家系」食べに行こう010.gifこの会社辞めたら横浜住もうかな笑。
by mr_richman | 2013-10-31 13:06 | 外食 | Comments(0)

「蒙古タンメン中本」で蒙古タンメン(野菜大盛り)+吉祥セット♪80

寒くなって辛いラーメンが食べたくていろいろ探してるんだけど、辛いメニューどこでもあるけど辛いの専門の店が少なくて…しょうがなく「蒙古タンメン」行ってきました。

c0169330_10304361.jpgc0169330_1031182.jpg
c0169330_103122100.jpgc0169330_10314118.jpg


なぜしょうがなくって入れたかというと、初めて食べた時ただ辛いだけでまったく美味しいと思わなかったから…でも、もう何年前に食べたか思い出せないし、あの時はまだラーメンのこと知らなかったし、今ならもしかしたらイケるかもしれない!ってことで再挑戦001.gif

平日の11時半前に到着したんだけど既に店内満席!やはり今も人気健在のようです♪
府中の「麺創研かなで 紅」もそうだけど、辛いラーメンの店って女性客が多くていつもビックリする005.gif

今回頼んだのは初めて来た時と同じ「蒙古タンメン」♪辛いの抑える為に野菜大盛りにしてみました♪麺、野菜、麻婆どれ大盛りにしても60円はうれしい016.gif
珍しくシラフで来たから手ブレが激しい笑。


c0169330_1046940.jpg



まず最初に餡(麻婆)がかかってないスープを一口♪

「ウマイじゃん003.gif

僕が大好きな味噌ラーメンの味053.gifなんで前食べた時美味しくないと思ったんだろう???

で、麻婆豆腐を少し絡めて食べるとかなり辛さが出てきて、さっきの美味しいスープの味が全てなくなった054.gif思い出した!この麻婆豆腐が苦手なんだ!ただ辛いだけで、旨みもコクもない!

麺も野菜も美味しくて麻婆掻き混ぜるまでは美味しかったんだけど…辛さはそうでもないけど、これなら「味噌タンメン」頼んだ方がよかったかな?ベースは間違いないから♪

もう一つオマケに「吉祥セット」も頼んでみました♪


c0169330_10594634.jpg



170円だったかな?これはラーメンよりウマくてかなりオススメ♪挽肉とタケノコに味が染みてて、それにキャベツの千切りがマッチしてスゴイ美味しかった053.gifもしラーメン食べてなかったらラーメンのドンブリの量食えちゃうほど003.gif

以前食べた時より美味しくて、辛いの食べたい要求も果たせたし久々に来てよかった001.gif
接客が素晴らしかったんだけど、ただ大声出すだけじゃなく、みんなのスマイルが訪れた客みんなを幸せにさせてくれる053.gif店出る時うれしい気持ちになった♪

でも、あの大声一日出してたらラーメン作るより体力消耗するんじゃないかな笑。
by mr_richman | 2013-10-31 11:17 | 外食 | Comments(0)

「いってつ」でラーメン大盛り♪76

日光へ紅葉見にった行った帰りに佐野ラーメン食べてきました♪
どこへ行ったらいいのかわからなくてとりあえず佐野ICから近いとこ店探して辿り着いたのがここ「いってつ」♪


c0169330_9154191.jpgc0169330_916530.jpg



c0169330_9162370.jpgc0169330_9164111.jpg



ちょうど昼の時間帯に着いたんだけど、結構広めの店内は満席で行列!もちろん駐車場も何台も待ってる状態005.gif普段だったら諦めちゃうほどの列なんだけど、せっかく高速降りてまでここに来たので名前書いて待ちます♪これだけ列ができてるんだから間違いないはずだし♪そういえばラーメン屋巡り初めて受付表があったのここが初めてかも001.gif

4時間前「日光口PA」で天ぷらそば食べてしまったので(メチャメチャ美味しかった!)普通の「ラーメン」♪
注文して店員が去る前に「やっぱ大盛りで♪」笑。


c0169330_9323175.jpg



いや~、本当いろんなラーメンがあるわ♪ちょっと上の画像じゃわからないと思うけど、極薄の平打ち麺で厚さは1mm!幅はバラバラなんだけど、ちょっと透けてる感じでいかにもウマそう♪細い麺と薄い麺大好き053.gif女性は太いのが大好き003.gif

ちょっと話ズレてしまったけど、見た目薄そうなこのスープがコクがあってスゴイ優しい鶏ガラの味♪で、初めて食べるこの麺もウマイ!ウマイんだけどね~…すぐ飽きた054.gif2,3口食べてる間にすぐやわらかくなってしまって、途中から麺のクズ食べてるような感じになってしまった…

このアッサリの鶏ガラスープにこの繊細な麺は合うんだけど、もっと麺がしっかりして欲しかった!スープはスゴイ好きな味だったからもったないなぁ008.gif

多分ここはこの麺が売りだろうからしょうがない気もするけど、もっと幅がある麺ならさらに美味しいラーメンになると思う!こんな客入ってるし、ラーメンド素人の俺の意見なんか聞く耳持たずか笑。

佐野ラーメンは今まで何度か食べたことあるけど、普通の醤油ラーメンがただ平打ち麺に変わっただけのご当地ラーメン。このスープの味は東京に腐るほどある…

豚骨ラーメンや家系のようにインパクトがないし、この味では全国進出は厳しい…そんな目的ないと思うけど、接客良くて、スープが優しくて美味しくて、一杯550円でなんか応援したくなってしまう佐野ラーメン053.gif
ちょっと辛口になってしまったけど、栃木にはよく来るしまた「佐野ラーメン」挑戦します053.gif

オマケで日光の写真入れておきます056.gif


c0169330_10183252.jpg
c0169330_10184916.jpg



c0169330_10191677.jpgc0169330_1020415.jpg



c0169330_10203611.jpgc0169330_1021035.jpg



5月の谷川岳は満開の桜のバックに雪山見れるけど、今の日光は紅葉と雪山がセットで見れちゃいます016.gif
by mr_richman | 2013-10-29 10:29 | 外食 | Comments(0)

「ラーメンショップ 椿」で焼きのりラーメン♪97

もうこのラーメン屋は記事にしなくていいと思うんだけど…どうしようもなくウマイので入れちゃいます003.gif

世界一美味しいラーメン屋「ラーメンショップ 椿」053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

c0169330_1172426.jpgc0169330_11585867.jpgc0169330_11545338.jpg


c0169330_1182037.jpgc0169330_1183941.jpgc0169330_1185544.jpg


平日の午後3時半到着!もちろんこの時間でもかなり客入ってます!もちろん酔っぱらって来てます笑。
普通の昼間仕事してる人に例えると、深夜2時くらいに酔っぱらってラーメン食べに行く感じ!どれだけハードかわかるでしょう016.gif
毎日こんなことしてるから激太りしたんだ…

かなり太るの恐れてるので珍しく並!本当は中にしたかったけど「焼きのりラーメン」の並注文♪


c0169330_11262554.jpg



「椿」愛してる041.gif死ぬほどウマイ053.gif053.gif053.gif

c0169330_11404372.jpg


タバコは人間に許されてる唯一の麻薬というが、俺にとって「椿」も麻薬みたいなもんだもんだ…身体に悪いがやめられない003.gif
by mr_richman | 2013-10-28 11:45 | 外食 | Comments(0)

11周年記念「小金井 大勝軒」で大勝軒そば♪80

先週の水曜日(10月23日)「小金井 大勝軒」が11周年記念で麺類ALL半額だったので行ってきました♪

c0169330_100977.jpgc0169330_1003014.jpg


開店11時を目指して行ったんだけど、寄り道してて25分遅れ…でも、昼前だし大丈夫!って思ってたんだけど甘かった!!!

店内は広くて席数もかなりあるんだけど、すでに満席で外には列ができてるじゃありませんか005.gif駐車場も2つとも満車で近くにあるドラッグストアの駐車場に止めて行ってきました(ゴメンサンドラッグ)001.gif

開店から来た客が一気に出てきてすぐ入ることできたけど、券売機の前は食べ終わるまでスゴイ客の列005.gif麺類半額ってなんか申し訳なくなるな~♪

券売機はこんな感じに変わってました♪

c0169330_1021215.jpg


スゴイでしょう003.gifだって、一番高いの頼んでも570円053.gif普段一番安いの食べても680円なんだから、こりゃ貧乏人は普段食べたくても手が出せない高いの選ぶでしょう♪

後ろにはスゴイ列ができててなにを食べるか考える余裕なかったのでとりあえず高いの選びました!

「大勝軒そば」♪


c0169330_10282541.jpg



やっぱ美味しい060.gifこの少し濃いめのスープに太麺がバッチリ合う♪どっちかが勝ってるとかなくて、麺とスープのバランスが非常にイイ♪
これは完全に個人的な意見になってしまうけど、チャーシューはかなり厚めで見た目カタそうな感じなんだけど、全然やわらかくて味も染みこんでてウマイ!でも、2枚で十分かな?
大きいワンタンも何個か入ってるんだけど、これはなくてもいいかなぁ…
半熟の卵もできれば半分がいい…「特製」なんだろうけど、全部乗せがちょっとやりすぎ感があってここの美味しいスープと麺がもったいなく感じた…満腹にしたいならこれをチョイスするのは間違いないけど♪

さすがに半額ってことで周りの客もみんな特製とか大盛りにしてたけど、やっぱここで一番美味しいのは「中華そば」♪安いからって欲張ってしまったことを後悔…貧乏人である証拠だわ笑。
by mr_richman | 2013-10-28 10:49 | 外食 | Comments(0)

「寿々喜家」でラーメン中ににのり増♪84

みんなは「腹が減ってる時どんなラーメン」が食べたいですか?僕は「二郎」ではなく家系です♪
とにかく家系にハマッてるんだけど、もう立川の「つばさ家」と昭島の「大山家」を超える家系ラーメンに巡り会えないことはわかってる…それでも、もしかしたら!に期待してあちこちいろんなとこ行ってます♪

この日も一杯のラーメンを食べる為に遠征してきました♪

横浜市にある「寿々喜家」♪

c0169330_9433033.jpgc0169330_9454142.jpgc0169330_9455956.jpg


ここはあの総本山「吉村家」よりウマイと言われてる名店で「家系ランキング」1位のラーメン家!間違えた!ラーメン屋♪
食べログの口コミの評価もイイし、なんせ3,8超えって相当期待できるでしょう053.gif

最近どこのラーメン屋行っても接客イイけど、家系はあまり良くない方に感じる…でも、ここは素晴らしい060.gif従業員は狭い厨房に5人いたんだけど、みんなの「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」が「来てくれてありがとう」って気持ちがこもっててうれしくなった001.gif

日曜の朝11時20分!開店して間もない上に外は雨!みんな家出たくない天候だし、ちょうどイイ時間に着いたな~♪って思ったら満席で並ぶことに005.gifその後もスゴイ客の入り方で間違いないことを確信053.gif

「ラーメン中」にのり増♪


c0169330_10403122.jpg



まずスープを一口…


ウマイ003.gif豚骨の臭みはかなり抑えてる感じで、マイルドって表現がピッタリかな♪万人受けする味で、誰が食べても美味しい家系ラーメンだと思うんじゃないかな053.gif

本当に美味しくて、接客も良けてこのままオシマイにしたいんだけど、正直言っちゃうと一つなにか足りない気がした!それは臭みとかじゃなくて、なんて説明すればいいのかな?パンチが少し足りない感じがした!
たくさん家系食べたけど、「つばさ家」と「大山家」は他で味わえない強烈なウマさがある053.gif

23年間この味でがんばってきてるみたいだし、この味と接客を継続してもらいたいです001.gif


これはオマケ♪

c0169330_1173953.jpg


最近家系来たらラーメンより楽しみなのがコレ053.gif
油多めでのり増しにして、タップリスープに染みこませたのりをゴハンに巻いて食べる053.gif

今俺の一番の大好物♪どんな高級食材使った料理もこれには敵わない053.gif

こんな美味しいもん食べることできたし、いろいろあった一週間!ぜ~んぶチャラにしとこうか011.gif
by mr_richman | 2013-10-22 11:27 | 外食 | Comments(0)

「小金井 大勝軒」で中華そば♪81

小金井生まれ、小金井育ちの僕はずっと前から気になってた店があります!

それは「小金井 大勝軒」♪


c0169330_107415.jpgc0169330_1071872.jpg



c0169330_107371.jpgc0169330_108089.jpg



昔からいつも混んでるイメージがあって、ラーメンに興味持つ前から行ってみたかったんだけど、ハタチくらいの時永福町で食べた「大勝軒」が口に合わなくてなかなか行く勇気が出なかった…でも、この日は飲んでる最中から中華そばが食べたくて近場で検索してたらここがヒットしました001.gif

平日の午後2時半だったけど、先客も後客もかなりいてやっぱ人気は健在のようです♪
店内はかなり広く座敷まであって、なんか「ほうとう」でも出てきそうな雰囲気に店♪上の写真見るとわかると思うけど、テーブル開けるとコンロがあったし昔は違う店だったのかな?この店の感じ大好きで、ここだったら満席でも全然周りが気にならないんじゃないかな001.gif

失敗覚悟で来たのでシンプルに「中華そば」を注文♪


c0169330_10224062.jpg



これはビックリ!魚介系の味が効いてて美味しいじゃん016.gifダメなイメージばっか作ってきたから美味しくてビックリ!見た目スープは濃さそうだけど、意外とアッサリしてて足りなかったお酒の代わりにガブガブ飲んでしまった笑。
飲んだ後ってスゴイ中華そば食べたくなるからここはこれからも使える♪これが細麺だったら5点プラスしちゃうんだけどな~♪

今度来るのは4日後♪ここ見てくれた人に特別教えちゃうけど、11周年記念で麺類半額なんだって003.gif混むから絶対ナイショね028.gif
by mr_richman | 2013-10-19 10:37 | 外食 | Comments(5)

「凪 炎のつけめん」で炎のつけめん♪91

日曜の朝11時に表参道の「TIGER(北欧初の低価格雑貨の店)」に着いたんだけど、整理券もらってビックリ!なんと17時からの入場券054.gifスゴイ人気だとは聞いてたけど、ここまでとは…さすがに諦めて他の雑貨屋を探そうと思ったけど、まずラーメン屋を探すことに♪

渋谷にも「凪」はあるみたいだけど、「凪」で一番で行ってみたかった新宿の「凪 炎のつけめん」へ行ってきました♪

またここも狭くて小さいとこなんだ…だから2階にも席があるんだって思ってたら、1階と2階違う店ではありませんか!1階は「煮干王」で2階は「炎のつけめん」♪
辛いのつけめん食べたかったから来たのに、煮干しの香りが我が少々大きめの鼻の穴を駆け抜けると心が揺れ動いてしまいます012.gifやっぱB型だ003.gif

いつも悩むんだけど、結局最初に決めた方選ぶのもB型の特徴です♪

凪 炎のつけめん」♪

c0169330_11191783.jpgc0169330_11193732.jpg
c0169330_11195730.jpgc0169330_11201753.jpg


店内は「ゴールデン街」より気持ち広い感じかな?店内の狭さは大体予測できたけど、ビックリしたのはオバちゃん一人でやってたとこ005.gif今までこんな店なかったし、本当に美味しいラーメン食べられるのか不安だったけど、最初に行っておく!オバちゃん疑ってゴメン053.gif

頼んだのは「炎のつけめん」♪


c0169330_11561293.jpg



まずスープが最初に届いたから一口飲んでみたんだけど、この瞬間間違いないと思った016.gif
ウマイ003.gifジャストミート福澤みたいに「ファイアー!!!」って叫ぶくらい辛いかと思ったらそうでもなかった笑。
やっぱ「つけめん」は魚介骨みたいな濃厚なスープよりこのサラサラ系のが好きだな~♪ライスも頼んだんだけど、ライスとこのスープだけでイケちゃうほど♪
食べ終わった後の割りが今まで食べたつけめんで一番ウマかった003.gif

「凪」はスープだけじゃなくて麺も最高に美味しい001.gifこの麺だったらなんでも合うんじゃないかな!?ってくらいここの麺好き053.gif味もモチモチした食感も俺好み053.gif

麺とスープはこんな感じ♪


c0169330_13223643.jpg



c0169330_13225898.jpg


大盛りにしなかったことが後悔!それともっと辛くしてればよかった!「凪」は初めて食べたゴールデン街の煮干しが最強だと思ってたけどこっちのが好き053.gifまだ行ったことのない「凪」はどんな味なのか今から楽しみ♪

今週は素面でラーメン屋行ってたけど、やっぱ酔っぱらって行くラーメン屋が好き003.gif

今日はこれから1週間ぶりに酔っぱらってラーメン♪美味しいラーメンはもちろん、ビールがあるラーメン屋を探します笑。
by mr_richman | 2013-10-18 13:24 | 外食 | Comments(2)

「田中商店」でらーめん+赤オニトッピング♪90

休日楽しみなことは、平日行くことができない夜だけ営業してるラーメン屋へ行くこと♪平日も行こうと思えば行けるんだけど、仕事の前早起きしてまでラーメン食べに行こうとは思わないので♪

本当は初めての店に行ってみたかったんだけど、なかなか行きたいとこ見つからなかったので、初めて食べた時メチャメチャウマイと思った足立区の「田中商店」まで♪深夜の首都高ブッ飛ばしました笑。


午前3時すぎに「田中商店」到着♪


c0169330_10211123.jpgc0169330_10212796.jpg



c0169330_10214350.jpgc0169330_10215942.jpg



前回来た時は確か21時すぎだったから店の外行列納得できるけど、今回も深夜3時で満席005.gif多分40人くらい入ってました!一度食べたことあるからわかってるけど、やっぱこれだけ客入ってるとテンション上がります060.gif

今回食べたのは普通の「らーめん」♪もちろんバリカタで♪


c0169330_102759100.jpg



あぁ…最高にウマイ053.gif053.gif053.gifちょっと家から遠いけど、ここまで来る価値あり053.gif
麺は超極細麺で、スープはこってりというよりまろやかで少し重みを感じるんだけど、少し臭みを残すこのスープが中毒になりそうなくらいウマイ!!!麺もそうめんみたいな細さで替え玉頼んだらアッという間に来ちゃうので食べ終わる寸前に頼んでもOK053.gif

今回は深夜だったのでなんとか我慢して替え玉2回で我慢したけど、最後の方少し飽きたなぁって人にこれオススメ♪

「赤オニ」♪


c0169330_10362082.jpg



ここの店で断トツ一番人気のトッピングがこの「赤オニ」みたいなんだけど、この少し辛めのひき肉がこのままでもウマイんだわ003.gif
小皿も一緒に付いてくるんだけど、この小皿に「赤オニ」を入れて、らーめんのスープで溶かしてつけめん風に食べるのです♪


c0169330_10433473.jpg



ウマイな~053.gif本当にウマイ!こんな豚骨が効いてるスープにこんなの入れようって誰が考えたんだろう053.gif担担麺みたいな味になるんだけど、担担麺てこういう麺のが合うんじゃないかな!?って思ったほど053.gif

少しお腹いっぱいになった時これやっちゃうとまた食欲出てくるしこういう新しい食べ方研究されると本当困る…いくらでも食べれちゃうから003.gif

ここは接客もイイし、活気があって作ってみてるのだけでも楽しい001.gif少し行くのが面倒な場所だからなかなか行くことできないけど、最低でも半年に一回は来たいラーメン屋053.gif豚骨では一番好きなラーメン屋です(まるきんは豚骨ではないので覗きます)♪

激太りしてるので深夜にガッツリ食べてしまったことを後悔…しばらくラーメンやめようと思ったんだけど、起きたらすぐラーメン屋に向かってた笑。
by mr_richman | 2013-10-17 11:03 | 外食 | Comments(0)

「麺創研かなで 紅」で紅つけめん♪87

最近酔っぱらうと辛い物が食べたくてしょうがない♪辛い物というより辛いラーメンね001.gif

ガブガブ飲んだ後にここへ来るのは自殺行為なのはわかってるんだけど…

また来ちゃいました♪

麺創研かなで 紅053.gif

c0169330_1085969.jpgc0169330_1091344.jpg
c0169330_1093122.jpgc0169330_1095157.jpg


午後3時だってのに先客15名以上005.gif酔っぱらってて数えるのも面倒笑。しかし、ここは相変わらず女性の一人客が多いな053.gif

前回食べた「鬼紅ラーメン」は酔いが冷めてもったいないし…

今回は「紅つけめん」に挑戦♪

c0169330_1014781.jpg



チキショーーーーー!!!またウマイの発見してしまった003.gif
辛さはそんでもなかったけど、これもまた辛さだけじゃなくコクがあってウマイ!スゲーウマイ005.gif
つけめんは好きじゃないから滅多に頼まないし、麺が細いつけめんのが好みでここの乱切りは合わないと思ったんだけど、今まで食べたつけめんではこれが一番美味しかった053.gif053.gif053.gif

大体つけめんていうと太麺で、麺が美味しいって感じたことないけど(太麺が苦手?)ここの麺はモチモチしてて食感が他では味わえない感覚なんだよね♪美味しくて夢中で食べてしまいました001.gif

麺とスープはこんな感じ♪


c0169330_10293194.jpg



c0169330_10294921.jpg



最高に美味しかったんだけど、辛みそとすだちはなくてもいいんじゃないかな?せっかくつけ汁こんな美味しいのにもったいない気がした!これなかったら90点だったな♪

本当は初めての店たくさん行かなきゃいけないのに、「ラーメンショップ 椿」、「まるきん」、「にんにくや」、それとこの「紅」はやめられない053.gif

食べた瞬間メチャメチャ美味しいと感じて思わず笑顔がこぼれてしまうラーメン、一度食べたらやめられない中毒性のあるラーメンを俺はずっと探し続ける053.gif

俺が求めるラーメンと女はいっしょだ053.gif053.gif053.gif




by mr_richman | 2013-10-12 10:42 | 外食 | Comments(0)