<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「麺創研かなで 紅」で鬼紅ラーメン♪90

まだラーメン屋巡り始めて間もないけど、始めて行くラーメン屋が楽しみで、よっぽど美味しいと思わない限り2回は行かないんだよね!でも、ここの「麺創研かなで 紅」はもう常連001.gif

c0169330_10115932.jpgc0169330_10121714.jpg
c0169330_10123649.jpgc0169330_10125845.jpg
c0169330_10131653.jpgc0169330_1013369.jpg


平日の午後3時半に着いたんだけど、まあビックリですよ!酔ってたのが俺だけだったってこと笑。じゃなくて、店内はほぼ満席で、女性一人で来てる客が多くて、後客も数え切れなかったってこと005.gifスゴイ人気だわ053.gif

で、今まで「紅ラーメン」しか頼んだことなかったんだけど、今日はイケそうな感じしたので「鬼紅ラーメン」に挑戦!!!


c0169330_10261327.jpg


店員が「間違えて野菜大盛りにしてしまったので食べられなかったら残してください」って…大丈夫053.gifダイエットやめたから笑。

で、肝心の味の方なんだけど…ウマ~イ003.gif食えないほど辛いのかと思ったらぜーんぜん053.gif見た目ヤバイけど、今まで食べてきた「紅ラーメン」よりちょっと辛いくらいかな?
辛いラーメンって辛さだけのとこあるけど、ここは辛いだけじゃなくてコクがある♪一度ここで「鬼紅」食べたらもう普通の頼めないわ001.gif

麺はこんな感じ♪酔っぱらって麺がつかめない笑♪


c0169330_10342963.jpg


幅2mm~1cmだっけな?太さバラバラで、本来こういう麺好きじゃないんだけど、ここにはこの麺以外合わない053.gif細麺に太麺全部ダメ!この麺だから美味しいんだな~♪
ここは豚肉も美味いし欠点がない053.gif

一番最初に生まれた子は「椿」053.gif二番目は男の子が生まれそうだから「二郎」053.gifで、三番目は「紅」に決めた053.gif053.gif053.gif

最高に美味しくて満足だったんだけど、寝てる間脱水症状で何回もジュース飲んだ!で、仕事にならないほどゲリが続いた!あんな真っ赤なスープ飲んだのにやっぱ茶色だった003.gif
by mr_richman | 2013-09-28 10:54 | 外食 | Comments(0)

「丸め ~背脂煮干~」で背脂煮干らーめん+にんにく♪80

マッツンに「近くに美味しいラーメン屋な~い?」と聞いて教えてくれたのが小金井の「丸め」♪

c0169330_1150534.jpgc0169330_11502477.jpg
c0169330_11514798.jpgc0169330_115217.jpg


平日の開店直後AM11持半すぎに行ったんだけど、ほぼ満席!と言ってもカウンターのみで8名が限界かな?これだけ人が入ってるのは期待しちゃうしうれしいんだけど、ちょっと店内が自分の好きな臭いではない感じ…なんて表現すればいいのかな?イイ煮干しの臭いに感じなかった…

ここはあまり口に合わないかも…って感じたので定番の「背脂煮干らーめん」♪大盛りはキケンを感じた…

c0169330_12165371.jpg


届いた瞬間チャーシューメン頼んだのかと思って焦った!チャーシューは超好き嫌いあるから054.gif4枚か…

で、まず最初にスープを一口♪これがかなり濃い目なんだけど美味しくて、予想してた不安が見事にハズレてうれしい001.gif煮干し感は他と比べると大分控え目に感じてそこが残念だった。煮干しの味はわかるんだけど、もっとキツかった方が人気出ると思うな♪

今回は大盛りにしなかったけど、それでもかなり多めでガッツリ食べたい時にはイイラーメン屋だと思う001.gif
恐れてたチャーシューも美味しかったし、画像ではわからないけどチャーシューの裏には野菜がたくさん入ってて、麺も美味しかった043.gif

味が濃いのは好きだけど、最後の方はとちょっと飽きちゃうかな!?やっぱ煮干最強は「凪」053.gif053.gif053.gif

大分酔っぱらったし、今日はシンプルに中華そば食べてきます001.gif
by mr_richman | 2013-09-27 13:36 | 外食 | Comments(0)

「大勝軒 麺屋こうじ」で角ふじ麺中盛り野菜増し♪83

今年に入ってから飲みまくって食いまくって仕事も大してがんばってないので激太り054.gifしかも食欲の秋でさらに食いまくり003.gif

もうダイエットはしない!いや、ムリ!たくさん食べたいもの、美味しいものあるのに我慢するのは身体に良くないでしょ001.gif

この日は越谷のレイクタウンで買い物してたんだけど、小腹が空いたのでレストラン街を回ってたら…あったあった037.gif

大勝軒 麺屋こうじ」♪


c0169330_10162413.jpgc0169330_10163985.jpg



c0169330_10165273.jpgc0169330_1017699.jpg



c0169330_10172068.jpgc0169330_10173634.jpg



開店前から並んだんだけど、先客は数え切れず…食べ終わって出る頃には満席で外でも並んでました♪

さて、今回頼んだのは昭島の「心麺」でも頼んだ「角ふじ麺」♪

「中盛りと野菜増しが無料ですよ053.gif

と言われたけど、ダイエット中なので…

「お願いします053.gif

俺は本当に意志が弱い笑。大盛り系を見るとなんでもウマそうに見えてしまう♪

できるまで10分ちょっとかかったかな?「角ふじ麺中盛り野菜増し」♪


c0169330_10343336.jpg



ウマイわ~003.gif麺は今まで食べた二郎系の中でもかなり固くて芯が残ってる感じなんだけど、この山盛りの野菜を食べてる間にちょうどいい感じの麺になります♪


c0169330_1039121.jpg



スープも立川の「二郎」よりも、この前食べた「心麺」よりもはるかに美味しくてアッという間に完食053.gifでも、野菜増しってもやしだけじゃん笑。

これから二郎巡りしようと思ってるんだけど、いまだにコールが解らない054.gif

「にんにくマシマシ野菜カラメ脂マシ!」

こんな感じでいいの??
by mr_richman | 2013-09-26 10:56 | 外食 | Comments(2)

「まるきん 港北店」でまるきんラーメン+もやし+のりトッピング♪96

自分好みじゃないラーメンを食べ続けてると、確実に美味しいラーメンが食べたくなる!てことで、日曜の朝7時に「まるきん」行ってきました♪ここは間違いないから♪

自分が大好きな大好きなラーメン屋が24時間営業ってこんなにありがたいことはない053.gif

まるきん 港北店」♪


c0169330_11232121.jpgc0169330_11234432.jpg



c0169330_1124224.jpgc0169330_11241989.jpg



先客1名後客1名だったけど、なにも心配いらない♪時間が時間だし、例え客が0であってもなにも心配ない053.gif15年間頻繁に通ってるから「まるきん」のことは全て解かってる003.gif

今回僕が頼んだのは「まるきんラーメン」♪もやしとのりもトッピングしました♪


c0169330_11391227.jpg



ウ、ウマイ003.gif昔からいつ食べても変わらないこのウマさ041.gif「まるきん」さえ残れば他の豚骨ラーメンの店なくなっても大丈夫053.gifまったく人気ないけど、俺はここのラーメンは日本一…

いや、2番目になった…スゴイ美味しくていつ食べても感動するけどやっぱ椿には敵わない054.gif15年間「まるきん」に一途だったのに…ごめん!タマキン053.gifいや、まるきん♪

今回は朝っぱらから食いすぎてはいけないと決めてたのから替え玉2杯で我慢♪せっかくのりトッピングしたので、ライスも頼んで大好きなコレやってみました001.gif

c0169330_1156588.jpg


こんなに合わないとは…全然ダメだった笑。やっぱこれが合うのは家系だけ043.gif

さて、今晩は久々の隔週休み016.gifハシゴしちゃうかな053.gif
by mr_richman | 2013-09-24 12:07 | 外食 | Comments(0)

「とんとん」でねぎラーメン(中)♪75

よく撮る道にいつも混んでるラーメン屋があったので調べて見たら、あの日本一ウマイラーメン屋「ラーメンショップ 椿」のラーメンに似てるじゃありませんか060.gif迷わず行ってみることに♪

とんとん」♪

c0169330_102610100.jpgc0169330_10263821.jpgc0169330_10265970.jpg


土曜の午後2時半で10名位入れる店内はほぼ満席!券売機や他の客が食べてるラーメンを見ると「椿」と同じラーメンが食べられる予感がしてドキドキ056.gifみんなウマそうに食べてる♪

ここの口コミを見ると「ねぎラーメン」が相当美味しいみたいなのでそれを頼みました♪土日だけは食事制限したくないので「ねぎラーメン(中)」を注文♪

c0169330_10391947.jpg


相当美味しいラーメンが食べられると思ってたから期待ハズレだなぁ…麺はやわらかいし、チャーシューは美味くない…スープは薄めでなにを強調してるラーメンなのかわからなかった008.gif
人間で例えるなら俺みたいなラーメン!そこまでヒドくないか笑。

よかったのはねぎと接客だけ笑。「六厘舎」以来かな?いつも混んでる理由がわからない039.gif
どうせ太るなら美味しいもん食って太りたい053.gif
by mr_richman | 2013-09-24 10:59 | 外食 | Comments(0)

「つばさ家」で中盛りラーメンにのりトッピング♪90

飲んだ後はアッサリの中華そばとか塩ラーメンが食べたくなるんだけど、腹が減ると「家系」が食べたくて食べたくて気が狂いそうになる♪今間違いなく一番好きなラーメンは「家系」053.gif053.gif053.gif

大分飲んでしまって行くラーメン屋が限られてしまって(大体14,5時で一回店閉めるから)16時までやってる立川の「つばさ家」へ行ってきました♪
ここへ行きたかったってより、ここしか行くとこがなかった…

つばさ家」♪

c0169330_157567.jpgc0169330_1581189.jpg
c0169330_1582529.jpgc0169330_1584288.jpg


ただ家系食べられればいい状態で期待してなかったんだけど、なんとビックリ平日の午後3時で店内満席で並ぶことに005.gif後客も続々来て期待せずにはいられません♪

券売機を見る限り他の家系と変わらないけど、残念なことにライスが売切れ007.gif家系に来たらライス頼んでのりをトッピング♪んで、濃厚なスープに染みこませたのりをライスに巻いていただく053.gif053.gif053.gifこれが家系の醍醐味053.gif
そのライスがないなんて047.gif
家系好きな人ならライスとのりを頼むのは義務!いや、哲学だな003.gif

「ライス切らすなバカやろー!」って文句言おうと思ったけど、作ってる人がちょっと恐そうな人だったので心の中で叫びました笑。

ライスとラーメン並頼もうと思ったんだけど、ライスがなかったので「中盛りラーメン」!!!ライスないけどのりもトッピングします♪

c0169330_1537736.jpg


今まで立川駅付近で美味しいラーメン屋に巡り合ったことなかったし、「大山家」より美味しい家系ないと思ってたからまったく期待してなかったんだけど…ヤ、ヤバイ…ウマすぎる041.gifこれはウマイ003.gifこの時間帯にこれだけ客が来るの納得053.gif053.gif053.gif

「大山家」は店の前からかなり豚骨の臭いするけど、この「つばさ家」はまったく臭いしなくて不安だった!
どっちが美味しかったとか評価したくないけど、今まで食べた「家系」で一番053.gif濃くも薄くもなくちょうどイイマイルドな豚骨醤油で、麺もムチムチ、チャーシューもやわらかくてウマイ003.gifライスがあれば文句なしだったんだけど…クドイか笑。

立川のラーメン屋で一番美味しいのはもちろん!家系で一番ウマイラーメン屋に巡り合った053.gif053.gif053.gif

一番の女性にも巡り合った053.gifプロポーズはなにも言わず、左手の薬指にのりを巻いてあげよう053.gif053.gif053.gif
by mr_richman | 2013-09-22 16:23 | 外食 | Comments(2)

「孫市」で中華そば(大)♪79

飲んで飲んで酔っ払った後はシンプルな中華そばが一番053.gif中華そばならなんでもいい状態で、本当は初めて食べた時エライ目にあった「大勝軒」へ行こうとしてたんだけど、今住んでるとこの近くにずっと気になってた中華そばの店があるので行ってきました♪

食べログの国分寺ラーメンランキングでも上位の評価の「孫市」♪

c0169330_142535.jpgc0169330_143928.jpg


平日の午後2時半で先客3名♪道沿いじゃなくて解かりづらいとこにあって、やってるのか不安な外観だったんだけど、店内は非常にキレイで接客も良し053.gif

ダイエット中なので中華そば♪いや、明日仕事動き回ってなにも食べなければ「大」食っても大丈夫053.gifてことで「中華そば(大)」注文…意志が弱い笑。

c0169330_14155537.jpg


見ての通りアッサリスッキリのスープ♪でも、鶏ガラの出汁がスゴク効いててコクがあってスープがメチャメチャウマイ003.gif以前ラーメン屋巡り始める前にこれと似た味食べたことあるんだけど、このスープの味大好き053.gif
スープだけなら90点だけど、麺があまり合わなかったように感じる…平打ちは麺は好きだけど、やわらかくて弱くて…せっかくこの美味しいスープなのに残念007.gif
このスープにはもっと合う麺があるはず!麺もスープも両方優しいからちょっと物足りなかった…

ウマイかマズイの評価しかできないド素人だけど、スープがとにかく美味しくて、もっとここの店知ってもらいたいって期待を込めて辛口の評価になってしまった054.gifこんな美味しいスープなのにもったいないなぁって001.gif

「高菜ごはん」も頼みました♪

c0169330_1435312.jpg


この「高菜」辛くないんだけど、味が染みてウマイ003.gifラーメンはアッサリスッキリなのに高菜は味が濃い笑。
この高菜は豚骨系のラーメン屋でも食べたことない味で、この高菜だけでごはん何杯もイケちゃう美味しさだった♪

もっと美味しいラーメンが作れる店に感じて応援したくなった!店名の「孫市」の由来は解からないけど、俺の孫に食わせる時にはもっと美味しいラーメンを作っててくれ!いや、その前に俺結婚しててくれ笑。
by mr_richman | 2013-09-22 14:46 | 外食 | Comments(0)

「心麺」で角ふじ(ラーメン)♪80

以前から昭島に気になったラーメン屋があったので行ってみました♪もちろん飲んで食べた後に053.gif

昭島にある「心麺」はこんな感じ♪

c0169330_1065036.jpgc0169330_107431.jpg
c0169330_10718100.jpgc0169330_1073145.jpg
c0169330_1074540.jpgc0169330_1075965.jpg


着いたのは平日の午後1時だったんだけど、まさかの先客0054.gifこりゃヤバイとこ来てしまった!って思ったけど、待ってる間に常連さん(?)3名が入ってきて一安心053.gif

二郎系で、野菜、脂、にんにく好みで頼むことできるんだけど、今一生懸命ダイエットしてるので「角ふじ」野菜ちょい増し♪

c0169330_1016616.jpg


届いた瞬間ダイエット卒業笑。このテンコ盛りの野菜のどこが「ちょい」だよ047.gif
食べられる自信なかったけど、麺もスープも美味しくて癖になりそうな味で結局完食001.gifやっぱ二郎系にはにんにく欠かせないな♪

接客もイイし、二郎みたいに並ばないで入れるしガッツリ食べたい時にまた来るかも♪

にんにくも増しにしたんだけど、次の日の口の中がヤバかった!口よりヤバかったのはもやしウンチ041.gif20代の頃と違って今は歯があるんだしよく噛まないと053.gif

今日もこの後ラーメン食べに行ってきます058.gif
by mr_richman | 2013-09-19 10:56 | 外食 | Comments(0)

「ラーメンショップ 椿」で肉ねぎ並♪95

世界一美味しいラーメン屋「ラーメンショップ 椿」のラーメンは全て制覇したつもりだったのに、券売機見るまでこんなのがあるとは知らなかった!友達がみんなコレを知ってたのが悔しい047.gif

「肉ねぎラーメン並」♪

c0169330_1151238.jpg


食べる前にいろいろ情報もらったんだけど、ただチャーシューを1cm幅に切っただけ笑。肉のカスみたいって聞いてたんだけど、早い時間でまだカスが集まってなかったのかな?

こんな感じです♪

c0169330_11111064.jpg


もちろんメチャメチャ美味かった003.gifここはねぎやもやしを入れると100倍美味しくていつも頼んでしまうけど、本当に美味しいのはただのラーメン♪

なに入れても合うけどすぐ冷めちゃうからなにも入れない方がいいんだよね054.gifここのチャーシュー一番好きなんだけど、冷えてるからまずラーメン届いたらすぐにチャーシューをスープの中に沈めちゃう053.gifこれが一番美味しい「椿」の食べ方♪口の中で味が染み込んだチャーシューがとろけちゃうんだから003.gif

俺が死ぬまでこのラーメン屋にはがんばってもらいたい♪もし、俺に女の子が生まれたら名前は「椿053.gif」に決まり053.gif由来知ったらドン引きだろう笑。
by mr_richman | 2013-09-17 11:37 | 外食 | Comments(4)

「大安」でらあめん♪86

最近中華そばが食べたくてラーメンや行っても白いスープの中華そばばっかで…いろいろ調べたけどなかなか美味しそうな店が見つからなかったので、以前スープ飲んだ瞬間感動した八王子の「大安」へ♪

c0169330_9591819.jpgc0169330_9593538.jpg


前回来た時(その記事はココクリック)本当に美味しいな~って大満足で帰ったんだけど、生卵入れなければもっと美味しいと思ったので今回は普通の「らあめん」を注文♪

c0169330_1053946.jpg


あぁ…ウマイ053.gif053.gif053.gifなんて美味しいスープなんだろう053.gif053.gif053.gif
最近クドイラーメンばっか食べてるからこういうやさしい味のスープがたまらなくウマかった!これは中華そばでも醤油ラーメンでもない味なんだけど一応中華そばなのかな?やさしい味って聞くと薄いって感じる人いるかもしれないけど、ここのスープは深い053.gifどうやって、なにを使ってこの味出してるのかな001.gif

いろいろ中華そば食べたけど、ベスト3は立川の「三番」と府中の「いつみ屋」とここだな056.gif八王子では今までハズレがない♪
八王子にはまだまだたくさん行ってみたいラーメン屋あるから行きたい!んだけど、八王子には用がないからなかなか行く機会がないんだよなぁ054.gif

今度来たら「納豆らあめん」を頼む060.gif俺は納豆が食えないからここで克服してやる016.gifこのブログ始めて5年経つけど、今まで一番の冒険になるな笑。



by mr_richman | 2013-09-17 10:37 | 外食 | Comments(2)