<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「麺や庄の」でラーメン♪84

初めて都庁へ行ってきました♪杉並に約20年住んでて都庁に来たの初めてです♪

c0169330_1027103.jpg


スゴイ景色よかったんだけど、気持ち悪くなって汗が止まらなくて貧血気味なってどうしようもなかった008.gifもしかしたら高所恐怖症なのかな???

都庁の食堂はボロかったけど、食べたい物なんでもあって、しかも安くて全部ウマそうで行っちゃいそうになったけど、やっぱ新宿まで来たらラーメンでしょう001.gif

他にも気になるとこたくさんあったけど、前回来た時(前回の記事、お店の感じはココクリック)食べたつけめんの味が忘れられずまたまた「麺や庄の」へ来てしまいました♪

都庁行ってから具合が悪かったので普通の「ラーメン」を注文♪

c0169330_10421633.jpg


これウマイわ~003.gifたくさんラーメン屋行っててなんも勉強できてないな…ウマイかマズイしかコメントできない笑。しかも製麺会社に勤めてるのに麺のことサッパリ003.gif

このスープの味が初めてで、多分日本でここしかこの味のスープ味わえないんじゃないかな!?ベースがなんのかもわからないし、スープは結構濃厚なんだけど、少し柑橘系の味が入っててサッパリ感もあるし…なんて説明したらいいかわからないけど、美味しくて食べるのがもったいなかった053.gif

外食多いねと言わるけど、家で食べる量はこんなもんじゃない笑。そしてお酒もガブガブいただく003.gif太るのは勘弁だけど、やっぱ笑顔で美味しいもん食べてる時が一番幸せ053.gif053.gif053.gif
by mr_richman | 2013-08-31 11:07 | 外食 | Comments(0)

「小作 河口湖店」で豚肉辛口ほうとう&海老天重&海老穴子相乗天重♪

熱くて熱くて涼しいとこへ行きたかったので、仕事帰り鍾乳洞へ行ってきました♪

山梨県「鳴沢氷穴」♪

c0169330_117882.jpg


9時半頃に着いたんだけど、平日でこの人はありえないわ笑。入るまでに大分時間かかってしまった…
でも、小学生以来に来る鍾乳洞は衝撃だった!入り口から階段少し降りただけでものスゴい冷気005.gif出てくる人は上着来てたりメガネ曇ってたり、どれだけ寒いんだろう?って思ってたら中は氷の世界016.gif

階段は急で、高さ91cmしかないとこもあって、この約倍の身長があるダルビッシュ賢二はヒゲダンスみたいな格好して必死でくぐり抜けましたよ笑。

さあ、運動をした後は食事♪

吉田うどんでは物足りないと思ったので河口湖の「小作」へ♪

c0169330_11213771.jpg


頼んだのはまず「小作」で一番ウマイほうとう「辛口豚肉ほうとう」♪

c0169330_11234269.jpg


次は「海老天重」♪

c0169330_112484.jpg


もう一つ食っちゃいます♪「海老穴子相乗天重」♪

c0169330_11453644.jpg


ウマーーーーーーイ041.gifほうとうはもちろん、この天重もウマイ003.gif二人で3品頼んだら、店員のおばちゃんが「がんばって下さい001.gif」だって♪

がんばらなくてもヘッチャラな量だったわ012.gif多分このおばちゃん「二郎」食べたことないんだな笑。
by mr_richman | 2013-08-29 11:37 | 外食 | Comments(0)

「魁力屋」でスタミナ丼定食♪82

最近ドライブしてるとよく見かける「魁力屋」♪調べてみるとなかなか美味しそうな背脂のラーメンで行ってみることに♪もちろん酔っぱらって060.gif

c0169330_1013021.jpgc0169330_1015085.jpg
c0169330_1021484.jpgc0169330_1023063.jpg
c0169330_1024636.jpgc0169330_103336.jpg


午後2時半で先客10名056.gifトイレに行った時周りの人が食べてるの見たらほとんどが定食だったので、僕も定食に♪

スタミナ丼定食♪背脂多め♪

c0169330_106561.jpg


スタミナ丼ミニ♪

c0169330_1072442.jpg


背脂の特製醤油ラーメン♪

c0169330_10103126.jpg


ねぎは入れ放題♪

c0169330_10114351.jpg


スタミナ丼も美味しいけど、この背脂タップリのラーメンウマイな~001.gif醤油ベースだから脂多めでもアッサリしててスゴイ美味しかった043.gifんで、これににんにく投入したら味が激変!!!普通に食べても美味しいけど、にんにく入れたら名店の味になった♪ちょっと大袈裟か笑。

ガッツリ食べたい時は、南京亭や満北亭じゃなくてここで定食かな053.gifラーメンに合わなそうな定食たくさんあってビビッたけど笑。

ここのラーメン好きなんだけどな~、麺の硬さを普通にしてちょっと後悔…相当やわらかいから!今度来た時は背脂多めで麺硬めにしよう♪

ここはみんな笑顔で接客が素晴らしかった053.gifこれからガッツリ食べたい時はここだな001.gif
by mr_richman | 2013-08-29 10:41 | 外食 | Comments(2)

「中華そば ムタヒロ 1号店」でアハハ煮干しつけ麺♪65

ムタヒロは3号店まであるけどやっぱり「中華そば ムタヒロ 1号店」が一番好き♪

c0169330_10162152.jpg


今まで2回来たけど2回とも美味しかった001.gif

この日も平日の午後2時近くに着いたけど、満席で並んでて相変わらず人気のようです♪
ここは多分なにを食べても美味しいと思ったので、普段あまり食べないつけ麺に挑戦♪

「アハハ 煮干しつけ麺」♪

c0169330_1015132.jpg


最近つけ麺食べれるようになったけど、また苦手になりそう015.gifスープが煮干しの味出すぎてクドい054.gif美味しくないわけじゃないんだけど、ちょっと変わった味で好きな人は好きなのかも!?

ちょっとガッカリだったけど、この店の評価は変わらない♪最後に生き残るのは本店でしょう053.gif
by mr_richman | 2013-08-28 10:10 | 外食 | Comments(0)

「慶福楼」でランチ♪

本当は家系「吉村家」を食べるつもりで横浜へ行ったんだけど、中華街通ったら美味しそうなもんたくさんで053.gif開店前から並んでた「慶福楼」へ行ってきました♪


c0169330_11364739.jpgc0169330_1137121.jpgc0169330_11371571.jpg



c0169330_1137345.jpgc0169330_11375220.jpgc0169330_11383920.jpg



c0169330_1139586.jpgc0169330_11392611.jpgc0169330_11394856.jpg



全部美味しかった♪でも、「八龍」みたいに決定的なウマさがない054.gifもしかしたら誰にでも作れる味?

美味しくて満足したけど、駐車場代は食事代より高かった笑。
by mr_richman | 2013-08-27 11:52 | 外食 | Comments(0)

「大山家」でとき卵ラーメン♪89

またまた来ちゃいました(前回の記事はココクリック)♪家系で一番美味しいと思う昭島の「大山家053.gif

c0169330_1002979.jpgc0169330_10058100.jpg



c0169330_1015363.jpgc0169330_1021032.jpgc0169330_1022859.jpg


平日の午後一時半で先客7名053.gifお昼の時間帯すぎてるのに、店に入ってからも次々客が入ってきます♪納得納得053.gifここはそれだけ美味しいよ001.gif

前回初めて来た時と同じ普通のラーメンよかったんだけど、ここは「とき卵ラーメン」ってのが一番人気らしくそれを頼んでみました♪

「今日は味玉サービスだから♪」って超笑顔で置いてくれたんだけど、俺はラーメンに玉子は嫌いだ笑。

さて「とき卵ラーメン」とは…

c0169330_10154191.jpg


やっぱウマイな~~~、このスープ003.gifウマイウマイウマイ003.gif濃厚なんだけど、コッテリまでいかないギリギリのライン♪んで、極太麺って書いてあってちょっと不安だったんだけど、これがメチャメチャこのスープに合う041.gif平打ちで食べやすくて前回食べて感動した普通のラーメンより数段上!麺もスープも超俺好み053.gif接客も素晴らしいし、もう他の家系行く勇気ないな♪

ライスは50円で小・中・大選べて、しかもお替り自由♪ラーメンにライスは人それぞれで、どんな食べ方しても美味しいと思うけど、家系に来たらこの食べ方に決まり003.gif

のりをタップリ汁に染みこませてごはんに巻きます♪

c0169330_10434888.jpg


イキそう笑。でも、この食べ方は家系以外禁止です001.gif

超満足で、10分後車で寝てたわ笑。
by mr_richman | 2013-08-27 10:52 | 外食 | Comments(0)

「初代 修(のぶ)」で中華そば♪83

どうしても中華そばが食べたくて、近くにイイ店ないかな~って調べてたら「食べログ」の国立1位のラーメン屋が「初代 修」という中華そばの店じゃありませんか♪

行ってみることに♪もちろん酔っぱらって笑。

c0169330_1002177.jpgc0169330_1003899.jpg
c0169330_1005627.jpgc0169330_1011272.jpg


昼は一回14時半で店閉めるみたいなんだけど、着いたのが20分前!先客1名でさらに閉店間際に駆け込んできた客2名!完全にお昼の時間帯すぎてるし、客の数で判断するのが難しい…

店内はさすが国立って感じでオシャレな感じ♪この店の雰囲気で豚骨だったらありえないけど、中華そばを食べるにはスゴくイイ感じ♪接客も良い053.gif

僕が頼んだのは「中華そば」♪大盛りと特盛があったけど我慢しました!

c0169330_10214348.jpg


ウマイな~♪♪♪これは煮干しだと思ったんだけど、「鶏ガラと魚介スープ」だって053.gifこの味って好き嫌い分かれると思うけど、僕は大好き!食べた瞬間「むらさき山」の味に似てたんだけど、麺は圧倒的にこっちのがウマイ053.gifこのスープにこのしっかりした細麺がメチャメチャ合う♪スープも好きだけど、麺がメチャメチャウマかった001.gif

国立ってオシャレな店が多くてラーメン屋は少ないと思ってたんだけど、調べたら行きたいラーメン屋たくさんあった♪国分寺と府中はほとんど制覇したから次は今住んでるとこから一番近い国立かな043.gif

このラーメン屋のすぐ近くにパーキングがあるんだけど、もしここへ来るならここへ止めて♪

c0169330_10431689.jpg


夜の時間帯だけど、50円パーキングって初めて見た060.gif
by mr_richman | 2013-08-24 10:46 | 外食 | Comments(11)

「大和座」でラーメン(とんこつ)にもやしトッピング♪80

ガブガブ飲んでガッツリ食べた後は細麺が食べたくなる♪

酔っぱらってラーメン屋検索して辿り着いたのは国分寺の「大和座」♪

c0169330_1312843.jpgc0169330_1314823.jpg
c0169330_132465.jpgc0169330_1321872.jpg


平日のちょうどお昼の時間帯だったけど、先客は僅か2名…結構人気店だと聞いてたので少し不安に…

んで、頼んだのは「ラーメン(とんこつ)にねぎトッピング」♪

c0169330_136157.jpg


とんこつラーメンで黄色の麺が出てきてビックリしたんだけど、食べた感触は普通のとんこつラーメンの麺と変わらず美味しい♪このとんこつのスープも美味しいし、接客も良いし、昼の時間帯でこの客の数はかわいそうだなぁ…ここから徒歩30秒の「ムタヒロ3号店」よりはるかにウマイのに笑。

家から近いしまたここには来ると思うな♪本当はもっと詳しいこと入れたかったんだけど、これから国立で一番美味しいラーメン屋に行くのでまた明日001.gif
by mr_richman | 2013-08-23 13:29 | 外食 | Comments(0)

「ラーメンショップ 椿」でもやしの中♪97

今日仕事帰り大好きな大好きな「ラーメンショップ 椿」へ約2ヶ月ぶりに行ってきました♪

朝の10時前に着いたんだけど(9時半から営業)すでに先客がいて、食べてる間も続々と入ってきます!この時間でこれだけ入るのはスゴイ!ほとんどの人がつけめんの「大」を注文しててビックリした005.gif

ダイエット中なので今日は「もやしの中」♪

c0169330_13521796.jpg


泣くほどウマイ003.gifもう何度も「椿」のこと載せてるし、わざわざ載せる必要ないと思ったんだけど、あまりにウマすぎて053.gif053.gif053.gif

もうラーメン屋巡り止めようかなって思ってしまった笑。わざわざ遠くへ行かなくてもこんな美味しいラーメン食べられるんだから♪

今日は席に座って1分で出てきた!出来るのが早い♪安くて量が多い053.gifそんで、メチャクソウマイ041.gif

ただ、いろいろな時間帯に来てわかったことがあって、時間によって味が全然違うってこと!朝9:30~深夜2時までの営業なんだけど、スープの熱さから麺の茹で加減が全然違うんだよね!

朝作ってるのはここのオーナーかな?この人が作ったラーメンは文句なし!本当の「椿」の味を知るには朝の早い時間帯に来るべし053.gif
by mr_richman | 2013-08-21 14:14 | 外食 | Comments(0)

「一風堂」で赤丸新味♪83

最近「一風堂」のカップラーメン食べてたら本当に行きたくなってしまって…

深夜2時半、吉祥寺の「一風堂」へ行ってきました♪


c0169330_1417038.jpgc0169330_14171623.jpg



c0169330_14173187.jpgc0169330_14174342.jpg



c0169330_1418227.jpg
c0169330_14184296.jpg



甘くみすぎた!ガラガラだと思ってたのに、先客は………数え切れず笑。

なんなのこの人!?飲んだ後来てる客はいなかったし、やっぱこれは誰でも美味しいと思う、いつでも食べたいと思うラーメンなのかな?
みんな本当に美味しいラーメンを知らないんだ!?このレベルのラーメン屋は腐るほどある043.gif

いつも通り「赤丸新味」にネギとのりトッピング♪


c0169330_14274257.jpg



チクショーーーーー!!!

ウマイ003.gif

これに紅ショウガと高菜を加えてイキそうになる053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif


c0169330_14383450.jpg



悔しいけどこの極細麺にこの誰にでもウケそうなまろやかな臭みのない豚骨スープがたまらなくウマイ003.gifダイエット中なので替え玉2杯で我慢したけど笑。

チェーン店でこれだけ美味しいと初めて行くラーメン屋行く気なくなっちゃうな…でも、ラーメンはその時の気分によって食べたい味が変わるからやめられない053.gif

でも、この日はちょっと…いや、かなり後悔!なぜかって???富士山に行ったら天の川が見れたから007.gif
by mr_richman | 2013-08-20 14:47 | 外食 | Comments(0)