<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

「カラシビ味噌ラーメン 鬼金棒」で辛シビ味噌ラーメン+ネギトッピング♪85

またまたマッツンオススメのラーメン屋へ行ってきました♪ここのラーメンは中毒になるって聞いてたけど果たして…

着いたのは土曜の夜8時…隅田川の花火を見に行ったんだけどまさかの中止になったので、せっかくだから美味しいラーメン屋へ行こうってことで「カラシビ味噌ラーメン 鬼金棒」へ来てみました♪


c0169330_9385141.jpgc0169330_939745.jpg



ちょうどゲリラ豪雨だったのでガラガラかな?って思ってたけど、カウンター8席すでに満席!その後も店内にたくさん並んでたから相当人気なんだな♪

食券を買って店員に渡すと、辛さとシビレを聞かれるんだけど、今回は両方少なめで笑。辛いのは結構イケるんだけど、この日は隅田川に負けないくらいお尻の穴もゲリラ豪雨で…笑。

僕が頼んだのは「辛シビ味噌ラーメン+ネギ」♪


c0169330_9584983.jpg



ウマイな~053.gifスープ飲んだ瞬間間違いないって思った003.gif辛さ少な目にしたから全然辛くなくてちょっと後悔したけど、この味超俺好み053.gifしかも、チャーシューがクソとろけてメチャメチャウマいんだな~♪ラーメンも美味しいけど、チャーシューだけなら今まで食べた中でベスト3に入る053.gif

欠点を上げるとすれば、少し出てくるのが遅いかな?あと、上に乗ってるヤングコーンはマズイ笑。

ムリヤリ上げただけでこれは間違いなくまた食べたくなるラーメン♪隣にあるカラシビのつけ麺の方にも行ってみたい♪

最後にオマケなんだけど、食べてる最中俺の目の前からドデカイゴキブリが出てきて、しかも暴走しだして店内騒然!カウンターに座ってる人全員でまさかのスタンディングオベーション003.gif店員は笑って、なんてことないですよみたいな態度とってたけど、ちょっと減点だなぁ。その後アルコール巻いてたけど、俺のラーメンに入ってるし…ちょっと対応がダメだったなぁ…美味しかったからその時のこと詳しく入れないけど、その時の対応がダメすぎ!!!みんな食べるの中断してたし、店出ようかと思ったくらい…

これ見て行くのやめようと思わないで♪店内は清潔感あったから偶然迷い込んだゴキちゃんでしょう♪ラーメンの評価はかなり高いし、必ずまた行く001.gif

今日はこれから「カッパ64」へ行ってきやす053.gif
by mr_richman | 2013-07-31 10:43 | 外食 | Comments(0)

「のりや食堂」で中華そば(もやし入り)♪86

俺は毎日悩んでる…どこのラーメン屋に行くか笑。最近どこへ行ったらいいのかわからなくて…そんな時はマッツンが頼り♪なんせ今までハズレがないから♪

今回教えてくれたラーメン屋は「のりや食堂」♪


c0169330_10203563.jpgc0169330_10213285.jpg



日曜の午後1時に着いたけど客は4,5名…店内は清潔感があってカウンターでも広くて居心地がイイ♪なにより、店内が涼しいのがうれしい♪
ただ接客は…?全然悪くはないんだけど、愛想がないかな笑?多分日本人じゃなかった。

この半年間いろんなラーメン屋行ってるけど、大体店内入ってアタリかハズレかわかるんだよね!臭いとか、みんなの食べ方で♪たまにハズレるけど…今回はそのたまにであることを祈る!

あまり期待せずに(マッツンごめん!)、「中華そば(もやし入り)」を注文♪


c0169330_10403621.jpg



あぁぁぁぁぁ…ウマイ003.gif麺は少しやわらかく感じたけど、このスープが俺はたまらなく好き!!!中華そばだから醤油ラーメンみたいのを想像してたんだけど、ホープ軒のような…江川亭のような…違う!豚骨っぽくも感じるし、アッサリの家系っぽくも感じる♪この味どうやって説明したらいいのかわからない…これが和歌山ラーメンなのか~053.gif053.gif053.gif

ダイエットしようとてて、これからラーメン屋では大盛りは頼まないと決めてたけど、この日だけは後悔!それほど美味しかった♪

美味しいラーメン屋ってより、俺が好きなラーメンをわかってくれてるのかな笑?で、次もマッツンがオススメのラーメン屋へ行くことになる♪♪♪
by mr_richman | 2013-07-29 10:58 | 外食 | Comments(0)

「大学ラーメン」でラーメン♪84

どうしても行ってみたかった東大和の「大学ラーメン」へ行ってきました~♪「食べログ」で東大和で一番人気のラーメン屋です♪


c0169330_107149.jpg



店に入った瞬間気に入った053.gif昨日は外が暑くて、店内も暑かったんだけど、「この席が一番涼しいですよ」って笑顔で案内してくれた053.gif

待ってる間に何枚か写真撮ったんだけど、この茹で時間見てビックリ!「粉落とし、生」は2秒だって^^;たまに粉落とし頼んでる人見かけるけど、これ腹壊さないの?


c0169330_10203958.jpgc0169330_10205390.jpg



一度どんな感じか食べてみたいけど、今回はいつも通り「硬め」で♪


c0169330_10235058.jpg



いや~、やっぱウマかった!!!期待してた通りの味♪今まで食べた豚骨系でベスト3に入る053.gif国立で食べた「夢竹ラーメン」に似てるかな?この細麺からスープの味、全部僕の好み003.gif訪れたのが昼すぎの時間帯だったからピーク時はわからないけど、待たないでこれだけ美味しいラーメンが食べれるのはうれしい053.gifしかも、家から10分053.gif今のね笑。

唯一欠点が、画像見れての通り量が少ないこと…スープも少ないから替え玉も2回が限界じゃないかな?


c0169330_10341662.jpg



豚骨ラーメン好きな人は間違いなくこの店気に入ると思うからぜひ来てもらいたいね♪ランチメニューもお得だったから今度来た時挑戦だな043.gif

さーて、今晩は休み053.gifどこのラーメン屋に行くかな♪隅田川と昭和記念公園の花火で人気のラーメン屋はガラガラとみた!東京ラーメンランキングベスト3の「道」か「一燈」へ行ってみよう♪
by mr_richman | 2013-07-27 10:49 | 外食 | Comments(0)

「ムタヒロ 3号店」でまぜそば+ネギ増し♪70

やっと行ってきました~♪「ムタヒロ 3号店053.gif

本当はこの近くの「大和座」ってとこで豚骨ラーメン食べるつもりで行ったんだけど、この近くにムタヒロの3号店があることを知って偵察へ…

c0169330_10473363.jpg


偵察のつもりがそのまま並ぶことに笑。

店でまぜそばを食べるのは初めてだったので、券売機の前で睨めっこ!

c0169330_10545586.jpg


まぜそば「大」にしても「並」と同じ700円なので、迷わず「大」を注文♪野菜増しも無料なので、これも迷わず追加♪

c0169330_10583117.jpg


量を見てビックリ!ガッツリ飲んで食った後だったから食べられる自信なかったけど、無料でごはんとスープも付けられるので、これも追加003.gif

c0169330_117725.jpg


ウマイね!一口食べてムタヒロの味だとわかる「まぜそば」♪腹いっぱいだったからちゃんと評価できないけど、空腹の時はガッツリ食べたくなる味と量♪また来るかもしれないけど、本店と2号店には敵わないな001.gif

野菜増し+ごはん+スープが無料で付いて700円は安い!まぜそばって油そばだと思ったら全然違うんだな!

c0169330_11202637.jpg


これ見てていろんな食べ方載ってておもしろかったんだけど、右下の「ドンブリに当たりが出たらトッピングが永久無料」ってスゴイよね!しかも全店だって!偶然当たるってより、店の人選んでないかな?

店出る時にまた「「アイスキャンディ」のサービス」♪

c0169330_11284464.jpg


満足度は本店と2号店に比べると落ちるけど、サービスはこの3号店が一番だな053.gif

ここも接客はイイ!んだけどね、なんか本音で言ってる感じがしないんだよね^^;
by mr_richman | 2013-07-25 11:39 | 外食 | Comments(2)

「にんにくや」でらーめん大盛り♪91

休日の深夜、大好きな大好きな「にんにくや」へ行ってきました♪僕が目指したのは東小金井の「にんにくや」♪一橋学園の「にんにくや」のが近くて美味しいのに、スルーして東小金井店へ♪

なぜかって?それは大盛りがあるから♪ここの替え玉はなんかあんま好きじゃないんだよね~、ウマすぎて結局頼んだけど笑。

で、深夜1時に着いたんだけど行列005.gif並ぶ気しなかったからすぐ一橋学園に戻ったんだけど、まさかの閉店…また東小金井に戻りましたよ。この日はここまでして「にんにくや」のラーメンが食べたかった003.gif


c0169330_1220116.jpgc0169330_12203845.jpg



もちろん頼んだのは「ら-めん大盛り」♪


c0169330_12241417.jpg



あぁ…ウマイ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gifこの優しいスープに麺053.gifこれににんにくをクラーッシュ041.gif

このラーメンににんにく入れて「にんにくや」のラーメンになるのです001.gifこれを入れなきゃ「にんにくや」にくる価値なし!にんにく入れなきゃここの良さは解からないだろうな~♪こんなににんにくが合うスープはどこにもない053.gif

結局大盛りにしても替え玉頼んじゃったけど、ここは替え玉にすると味が落ちる…「まるきん」なんかは替え玉すればするほど美味しくなるんだけど、ここで替え玉するとスープと麺が絡み合わなくて、ただ麺を食べてるだけのような感覚になる…

ムリヤリ愚痴言っただけで、ここのラーメンはメチャメチャ好き!!!もう一つ愚痴を言うなら、夜だけの営業はやめてくれ笑。
by mr_richman | 2013-07-23 12:44 | 外食 | Comments(0)

「山賊」で中盛りラーメン大盛り+ホウレン草増しダブル♪♪85

ラーメン屋巡りを初めて約5ヶ月♪今も頻繁にラーメン屋には通ってるけど、初めて行くラーメン屋の回数が明らかに減ってきた!それは、この5ヶ月で美味しかったとこへ行くことが多くなってるから♪酔っぱらうと、初めて行くとこよりも、間違いなく美味しいラーメンを食べたくなる♪

「椿」がもちろん一番多いんだけど、「紅」、「ムタヒロ」、「にんにくや」へもよく行く♪
でも、同じ記事ばっかじゃこのブログも飽きられてしまう!ってことで、昨日は府中にある「山賊」ってラーメン屋に行ってきました♪家系です♪


c0169330_10404364.jpgc0169330_10411510.jpg



1時半くらいに着いたけど、ほぼ満席!これは間違いないと思ったけど、店に入ろうとした瞬間出てきたのは中防3名(恐らく一年生053.gif)笑。
俺が中学生の頃は、駄菓子屋でただお湯を注ぐだけの50円くらいのカップメンをホークで食べて満足してたんだが…今の子供はスゴイ!中学生で「家系」デビューか笑。

さーて、ガンガン酔っぱらって頼んだのは「中盛りラーメン+ホウレン草ダブル」♪


c0169330_79592.jpg



ウマイな~003.gif何時間も調べた甲斐があった003.gif今まで食べた家系と比べると少~しだけ薄い気がするけど、スープが熱々で、それに絡まる麺もスゴイ美味しい♪太麺でより平打ちで、この麺大好き053.gifまた、これにほうれん草がメチャメチャ合うんだわ041.gif
ほうれん草増し50円でダブルは100円!絶対ダブルをオススメします♪

今まで食べた家系のラーメンは中盛りでも並以下の量に感じたけど、ここは中盛りで大盛りの量あるかな!?あまり仲は良さそうに感じなかったけど、夫婦の接客も良し!早く届くし、量も多いし、熱くて美味い001.gif今住んでるとこから近いし、ここはまた来ちゃうな♪

でも、中坊が食べるにはまだ早い笑。
by mr_richman | 2013-07-23 11:18 | 外食 | Comments(0)

「リンガーハット」でお得定食Cセット♪

大好きな大好きなラーメン屋に久しぶりに行ってきました♪

「リンガーハット」笑。

c0169330_10535995.jpg


俺ここ昔から好きなんだよな~♪杉並に住んでた頃は家のすぐ近くに「リンガーハット」があったから、飲んだ帰り家を通り越してよく「リンガーハット」で降りてた♪

なにが好きかって、ちゃんぽんもギョウザもメチャメチャウマイでしょ003.gifこの半年間たくさんラーメン屋に行ったけど、CPを考えるとベスト5には入るな♪

ガンガン飲んで食ってたので今回は控えめに「お得定食C」セット注文♪

c0169330_1120476.jpg


麺は1.5倍か2倍でも頼めるんだけど無料!もちろんご飯は大盛りも無料♪これにギョウサにお新香も付いて、なんとシックスナイ…じゃなくて690円!!!

今年食べたラーメン屋で、700円以下でこれだけ満足したのはなかなかない♪スゴイ美味しいんだけど、さつま揚げと枝豆はいらない笑。
by mr_richman | 2013-07-20 11:37 | 外食 | Comments(0)

「中華そば ムタヒロ 1号店」でナハハ鶏塩そば♪

ムタヒロ3号店へはまだ行ってないけど、やっぱ「中華そば ムタヒロ 1号店」が最強でしょう♪今回は初めて塩に挑戦したんだけど、これまたウマイ003.gif2号店は醤油、塩共にアッサリ系だけど本店は少し濃いめ???

評価は2号店のがはるかにいいけど、俺は本店のが好き053.gif

今回は初めて「ナハハ 鶏塩そば」に挑戦♪

c0169330_13124317.jpg


ウマイな~♪麺も美味しいけどこのスープが本当美味しい053.gifなにも知らない俺でも、スープ飲んでこれは短時間ではできないスープってのがわかる♪深いんだよね~!

3人でやってたけど、店には活気があってスゴク客に優しいんだけど、これは本当?本店じゃなくて2号店でも感じたんだけど、ただ言ってるだけの感じがしてならない。隣で常連客としゃべってる時、接客してる時とは別の口調だったし…

でも、スゴク明るくて大きな声で歓迎してくれてイヤな思いは一つもしてないんだよね!店入った時も出る時もいつも気持ちイイ♪

なんか愚痴っちゃったけど、接客は本当の自分を出さなくてもいいんだよね053.gif

今度は火曜日限定の「油そば」に挑戦してきやす♪
by mr_richman | 2013-07-19 13:01 | 外食 | Comments(0)

「小作 河口湖店」で辛口ほうとう+おにぎり♪

車の免許を取得してから富士ま山は年に何回も行ってることはここで何度も書いたけど、この一年間で来た回数は数え切れない♪「椿」より行ってる回数多いって言えばどんだけか解かるでしょう笑。

富士山周辺をドライブした帰りは最近「吉田うどん」が多いんだけど、またまた「おざら」が食べたくなって河口湖の近くにある「小作」へ060.gif

「小作」ってどこも雰囲気がいいだけで、ほうとうは特別ウマくないでしょ?今までは大体「豚肉ほうとう」か「茸ほうとう」を食べてたけど、今回はちょっと冒険してみました♪河口湖店は「おざら」がなかったから…

「辛口ほうとう」♪


c0169330_11324084.jpg



「小作」へ来たらこれにしましょう笑。初めて「ほうとう」が美味しと思った003.gif少し辛いだけなんだけど、キムチ鍋みたいな感じでスゴイ美味しかった053.gifドライバーじゃなかったら間違いなくビール飲んでた笑。

辛いものを食べてる時、甘い米をを食べるのが大好きなので「おにぎり」追加♪


c0169330_11423822.jpg



幸せ053.gif053.gif053.gifおにぎりじゃなくてビールだったらもっと幸せだった笑。

明日はラーメン屋に行く予定だったけど、急遽変更♪明日はまた富士山へ行ってくる♪「吉田うどん」にしようか「ほうとう」にしようか真剣に迷う…上野原の山奥にあるそば屋「はなや」にもまた行きたい♪

土曜日ここで記事にします♪
by mr_richman | 2013-07-18 12:12 | 外食 | Comments(0)

「六左衛門」で引っ越し祝い2♪

昨日はまたまた引っ越し笑。ちょっと荷物運ぶだけで汗ダラダラでしたよ…

荷物運びが終了したらもちろん「六左衛門」でカンパイ(^o^)丿


c0169330_12344015.jpg



多分ここの生は世界一ウマイ003.gifもちろん食べ物も!

「モリモリサラダ」♪


c0169330_1238672.jpg



これはウマイ!!!入ってる野菜も普通のサラダと違うの解かると思うけど、それにこのドレッシングがウマイのなんのって003.gif結構多そうに見えるけど、一人で食べてもその後ガンガン食べることできます♪

ここは釜飯で有名みたいなんだけど、焼鳥が一番ウマイんです♪


c0169330_1242168.jpg



c0169330_12415763.jpg



ウマイかマズイかの判断しかできないけど、ここの鶏は間違いなくウマイ!それが一番よくわかるのはここの「特製やきとり」053.gifあと、塩が普通と違うのかな?大嫌いな砂肝もここでは大好物053.gif

まだまだ追加でらっきょう、チーズのつつみ揚げ、いかげその唐揚げもいただきます♪


c0169330_12513595.jpgc0169330_12513182.jpgc0169330_12521487.jpg



どれ食べてもウマイ003.gifでも、やっぱここは焼鳥が一番♪ってことでまた追加笑。


c0169330_12583142.jpg



幸せ~053.gif美味しいもん食べながら飲むことが一番の幸せ053.gifここは接客イイし、店の雰囲気もイイし、安いし美味しいし文句なし!出てくるの早いし043.gif
でも、一つ欠点があって、それは今住んでるとこから非常に近いこと笑。毎日来ても飽きないだろうな♪ラーメン屋で例えるなら「椿」か笑。

食いまくって飲みまくっても〆はちゃんといただきます♪どんなに飲んでも最後の締めを食うのはアル中の義務です♪

「カキ釜飯」♪


c0169330_13145769.jpg



c0169330_1315325.jpg



同じセリフの連発だけど…ウマイね003.gif米の色ほとんど変わってなくて不安になったんだけど、カキの味が染みてスゴイやさしい味053.gif身がタップリのカキがゴロゴロ入っててこれで1000円はありがたい053.gif山梨の「ほうとう」がいかにボッたくってるかわかる笑。

さーて、次引っ越しするのは9月10日024.gif4ヵ月半で3回の引っ越ししてるけど、今度は半年住める家を探す笑。

メチャクチャな人生送ってるけど、俺はそれがスゴク幸せで楽しい001.gifキケンがたくさんあるけど、やっぱ冒険は楽しい笑。

次「六左衛門」に来るのは9月10日だ♪
by mr_richman | 2013-07-16 13:47 | 外食 | Comments(1)