<   2013年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

「なんでんかんでん」でもやしラーメン♪

どうしても「なんでんかんでん」が食べたくなって海老名まで行ってきました笑。
食べるのは16年ぶりかな?そういえば初めて食べた人気のラーメン屋がここだったはず♪残念ながら環七にあった「なんでんかんでん」は去年閉店してしまったので海老名まで一杯のラーメンを食べに遠征です♪

着いたのは土曜の夜9時過ぎ…少し並ぶかもな?って思ってたんだけど外から店内を除くと数名の客しかおらず不安いっぱい054.gif環七にあった頃は、並んでる最中にあの自分の足の裏のようなクサい豚骨の臭いがたまらなく好きだったけど、外からはまったく臭いがせず…不安いっぱいだったけど、せっかくここまで来たんだし入ることに…


c0169330_1724051.jpgc0169330_172491.jpg



店内に入ると座敷で飲んでる客が2組…ラーメン屋というより飲み屋みたいな感じになってて、最近では珍しく喫煙可能なラーメン屋。しかも、店内に入ってもあの豚骨の臭いはなし!寂しくて自分の足の裏を嗅ごうとしたけど、さすがにそんなことはできず…あの臭いも楽しみの一つだったのに…
25年間で400万人の客が訪れ、100人以上の列ができたあの「なんでんかんでん」の面影は一つも残ってなかった007.gif

いつもだったらメニューと睨めっこするのに、あまり期待できず、なにも考えずに「もやしラーメン」を注文…16年ぶりのなんでんかんでんの味は…


c0169330_1715068.jpg



スープを飲もうとした瞬間…キターーーーーッ!!!わらわの靴下と同じの香りの豚骨臭041.gif最近初めて行くラーメン屋へ行くと最初に軽くスープを一口飲みます♪この一口でアタリかハズレかすぐわかるから♪で、ここ「なんでんかんでん」で飲んだ最初の一口は…

大当たり003.gif

いや~、疑ってゴメンナサイ053.gif麺もスープもメチャメチャ美味しくて(自分好み053.gif)ズバズバ口に入ってって止まらないウマさだった003.gif最近食べた豚骨の中じゃ「田中商店」と同じくらいの評価だ♪一風堂より全然美味しいと思うけどな~001.gif

それにしても「もやし」の量がハンパなかった!もやしとのりは大好きでよくトッピングするんだけど、こんな大量のもやしは初めてで、多分替え玉一杯分はあった笑。あと、ここへ来たらぜひ「にんにく」をクラッシュして入れてみて!スープの味が激変します!初めてにんにくが合う豚骨ラーメンに出会った053.gif

それにしても、なんでこんなに客入ってないんだろう?もう時代遅れのラーメンなのかな?一度落ちたらもうかつての人気を取り戻すのは無理なのかな?芸能人と一緒で笑。厳しい世界だ017.gifいや、みんな流行に流されやすいんだ。いずれ「つけめん」なんてなくなるさ♪

ギョウザも美味しかったし、一品料理も結構あったし、こんなラーメン屋近くにあったらいいな~って思った♪

この時期、靴の中が蒸れて靴下の臭いを嗅ぐ度に「なんでんかんでん」へ行きたくなってしまう笑。どっちが臭いかって!?それはナイショ028.gifまた東名に乗ったら行ってこよう♪
by mr_richman | 2013-06-30 17:50 | 外食 | Comments(0)

「麺創研かなで 紅」で紅ラーメン+野菜ダブル♪

癖になる、やめられない、また行きたくなる!そんなラーメン屋を探し続けて4か月…「椿」と「まるきん」と比べたら大差つくだろうけど、どうとう見つかった053.gif

まだまだ行きたいラーメン屋たくさんあって、この日は新しく国分寺にできた「ムタヒロ3号店(まぜそば)」へ行くつもりだったんだけど、どうしても「麺創研かなで 紅」へ行きたくて国分寺はスルー笑。一回食べただけで中毒になってたのかも053.gif

今回も「鬼紅」には挑戦できず…前回と同じ写真はいらないので、野菜500gの野菜ダブルをトッピング♪

c0169330_11592851.jpg


やっぱ!!!ウマイね~003.gif激辛ではないこの辛さが俺にはちょうどイイ♪辛いと思わないのに頭皮から汗ダラダラで、ペーパー何十枚も使ったけど、この「紅」ラーメンは辛さだけじゃなくコクがある♪今回初めて野菜ダブルにしたけど、絶対こっちのが美味しい♪

ラーメンにはもちろん一つも文句ない!接客も良い♪ただ一つダメなのが店内が暑いこと…もう全身汗ダラダラ笑。暑いと感じた瞬間食欲失くす僕には厳しい…

ここのメニューは全て制覇すると決めてるので、次回は隣の人が食べててメチャメチャウマそうだったつけめんに挑戦!鬼紅はムリ笑。
by mr_richman | 2013-06-29 12:33 | 外食 | Comments(0)

「ラーメン博物館」で「すみれ」と「支那そばや」♪

ラーメンの勉強しに新横浜の「」へ行ってきました♪ここへ最後に来たのは10年くらい前だったかな?変わってないな~♪ラーメン博物館


c0169330_957697.jpg



閉店一時間切ってたので、まずは前回来た時食べて感動した「すみれ」で味噌ラーメン♪もちろん並びました♪


c0169330_1012510.jpg



ウマイ!!!濃厚な激熱の味噌スープもちぢれ麺も♪美味しいんだけどなぁ…量がエライ少ない。確かこれで一杯900円だったかな?
ここ数か月ラーメン屋巡りしてるけど、900円のラーメンてよほど感動しない限り二度と来ないと思う…900円払うのが厳しいんじゃなくて、900円の価値はないかな~って。量が少なすぎだって…700円で十分だと思う笑。入場料も取ってんだから!でも、美味しいのは間違いないです001.gif

「すみれ」行くのが目的だったからこれで帰ろうと思ったんだけど、せっかくここまで来たしもう一杯食べることに♪

閉店20分切ってたのでなにも考えず、あの佐野実氏の「支那そばや」へ飛び込みました♪毎週「ガチンコファイトクラブ」に出てた、鬼の佐野実のラーメン屋へ♪♪♪

頼んだのは「醤油らぁめんミニ」♪


c0169330_10171965.jpg



超後悔した………「ミニ」を頼んだことを!!!俺、このラーメン好きだ~003.gif
とにかくスープがウマイ!!!透明感あって薄そうに見えるけど、いろんな味が混じって超深みのあるスープ♪この透明感あるスープにこの透き通った麺がメチャメチャ合う053.gifこれ飲んだ後にたまらないラーメンだな~♪「すみれ」行くならこっちでしょ笑。これ、ここ最近食べた醤油系では一番好き!これは芸術だな060.gif


さ~て、今晩は休み043.gifどこのラーメン屋に行くかな♪今晩はスカイツリーの七夕ライティングだから、それとセットで都内へ「Moon Light Drive」♪もちろん暴走のオマケ付き053.gif
by mr_richman | 2013-06-29 11:04 | 外食 | Comments(0)

「大安」でらあめん+生卵トッピング♪

八王子には行ってみたいラーメン屋がたくさんあるんだけど、その一つがココだった!

中華そばで有名な「大安」♪

c0169330_10231257.jpgc0169330_1023967.jpg


平日の開店前に行ったら一人しか並んでる人いなくて、またまた失敗かなぁって思ってたんだけど、結局食べようとした時にはほぼ満席でした♪

僕が頼んだ「らあめん+生卵」は…

c0169330_10312337.jpg


スープからいったんだけど…

ウマイ!!!!!

またこれも初めての中華そばの味だったけど、このスープなら恐らくどんな麺でも大丈夫053.gif麺は太目でやわらかい感じなんだけど、このスープにこれが合うんだな~♪チャーシューは厚いんだけど、歯がいらないほどやわらかくてジューシー♪かなりウマかった!生卵をトッピングしてみたけど、なくてもいいかな笑。黄身だけにしてもらえばよかった♪
普通で麺300gなんだけど、アッという間に完食しました♪


最初にスープ飲んだ時、ワンタンが合うんじゃいかなって思った!これに府中の「いつみや」のワンタン投入したら一番人気のメニューになるだろうな♪接客も温かいし、またイイラーメン屋見つけた♪八王子にはたくさん美味しいラーメン屋あるとみた!

この4ヶ月たくさんラーメン屋行ってるけど、ハズレとアタリが2割、普通が6割かな!?どんなにハズレが続いてもラーメン屋巡りは続ける!「椿」と「まるきん」のように中毒になるラーメン屋を求めて053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
by mr_richman | 2013-06-27 11:03 | 外食 | Comments(0)

「らーめん チキント」でらーめん大盛り+のりトッピング♪

立川ではかなり有名店かな?「らーめん チキント」へ行ってきました♪

c0169330_948659.jpgc0169330_9475280.jpg


ここの塩ラーメンがメチャクソウマイと聞いて来てみたんだけど、店に着いたら塩じゃなくて普通のラーメンが食べたくなって…

らーめん大盛りにのりトッピング♪

c0169330_9521468.jpg


スープを一口…

ん?コッテリの煮干し系…これヤバイかも…

麺を一口…ダメだこりゃ笑。この麺俺苦手だわ…

チャーシューと肉団子みたいのは美味しかったけど、このラーメンには合わない[#IMAGE|S54#珍しく一つもイイとこがなかった…俺の味覚がおかしいのかな?美味しいのは塩ラーメンだけなのかな?
雨なのにたくさん客入ってて常連客が多かったけど、俺にはサッパリわからない008.gif

あんまりマズイマズイって入れたくないんだけど、やっぱり美味しいもんは美味しい、マズイもんはマズイと正直に入れないと、ここ見て本当に店に行った人に悪いからね!

この店でイイとこ一つあった!!!ライスが普通の店の半ライス以上の量でなんと30円001.gif

米だけ食べに来るのありかも笑。
by mr_richman | 2013-06-27 10:13 | 外食 | Comments(0)

「にんにくや 一橋学園店」でらーめん♪+夜景♪

東小金井、堀之内、谷保、是政…何店舗かある「にんにくや」で最強と評判の一橋学園の「にんにくや」へ行ってきた♪そういえば、中学~高校にかけて3年間この街で暮らしたことがあった053.gif一番の思い出は、母さんが買い物行って二度と戻らなくなったことだ…笑。

みなさんご存知の通り「にんにくや」は夜だけの営業で、深夜勤務の僕は休日しか来ることができません。んで、土曜の夜開店して30分くらいして着いたんだけど、並んでる人たくさんいてかなり待ったわ054.gifこれでマズかったらどうしよう…って思ったんだけど、さすが最強の「にんにくや」053.gif

頼んだのは「らーめん」♪


c0169330_1413634.jpg



食べた瞬間ガッツポーズ003.gif多分超ニヤけてた笑。
「にんにくや」は本当にウマイな~♪メチャメチャウマイ!!!この味に似たラーメンも食べたことない♪どうやってこの味を出すんだろう!?
このまま食べても十分美味しいんだけど、これにニンニクをクラッシュするともう止まらない止まらない♪♪♪替え玉の嵐!紅しょうとニンニク入れマクり003.gif

当分の間は初めて行くラーメン屋を巡るけど、全部行ったら最後はこういうとこへ戻ってくるんだろうなぁって思った♪いくら食べても飽きないで、食べれば食べるほどクセになるラーメン屋を探し続ける053.gif

休日の夜はラーメン食べたら夜景を見に行くのが決まり001.gif

「東京タワー」の下はよく行くけど、上まで行くのは15年ぶり♪
 
レインボーブリッジにスカイツリーに東京ゲートブリッジ、都内の夜景全て眺めることできる♪


c0169330_14224349.jpg



イルミネーションもキレイで、外を眺めると天の川が072.gif


c0169330_1419368.jpg



去年の夏、真夜中の灯りが一つもない真っ暗な犬吠埼で生まれて初めて手に取れるような星空を見て星にハマッた!望遠鏡も買ったし、たくさん星について調べて、もう一生見ることのできないんじゃないかってくらいデカくて長い流れ星も見ることができた[#IMAGE|S72#
天の川を探しに毎週のように夜から明け方までドライブして、満天の星空を何度も見て思った…天の川を見れるのは奇跡だって043.gif

今から週末のラーメン屋と星空が見れる山を調べないと060.gif
by mr_richman | 2013-06-25 14:58 | 外食 | Comments(0)

「上を向いていこう」でとんしおやさい♪

「上を向いて~、歩こう~、涙がこぼれないように~♪」

坂本九の名曲に近い店名の「上を向いていこう」へ行ってきました♪


c0169330_12541346.jpgc0169330_12542020.jpg



坂本九の「上を向いて歩こう♪」を聴くと親父の顔が甦る…俺の親父の若い頃の顔は、坂本九そのものだから笑。なにも言わずに家を出てカタジケナイ…


ここは美味しいと聞いてたけど、着いたのが閉店5分前で客一人…それでも店の人は笑顔で「いらっしゃいませー♪」。夫婦かな?ちゃんと客だと思って接してくれてることがうれしい053.gif

頼んだのは「とんしおやさい」♪


c0169330_12551476.jpg



最近いろんなラーメン屋行ってどこも違う味なのはわかってたけど、この「とんしお」ってのは初めての味だった053.gif

スープを一口…スッゲーウマイ003.gifとんしおってアッサリだと思ったらかなり濃厚053.gif麺が撮れなかったけど、とんこつラーメンで使ってる麺で
これがスープにスゴイ絡まって最高に美味しい!ウマくて熱くてベロヤケドしたわ笑。

でも、ヤサイはなくても十分美味しいかな?キャベツは芯が多かったから…
でも、それを除けばかなり高い評価001.gif麺もスープも超俺好み053.gif他にも美味しいのたくさんあるみたいだから必ずまた来るな!いや来たい053.gif

後悔だったのが替え玉を頼めなかったこと…60円なのに。汚い話になるけど、腹減ってお腹鳴ってたのに、この時2日以上ウン〇してなくて入らなかった007.gif次の日二郎並の量出たけど笑。いつもの状態で行ったら軽く3杯はイケるな♪

美味しいし、できるの早いし、空いてるし、替え玉安いし、接客も良くて、またまたイイラーメン屋に出会った♪

もう会わないかもしれないけど…親父元気でな056.gif
by mr_richman | 2013-06-25 13:32 | 外食 | Comments(2)

「夢竹ラーメン」で長浜ラーメン♪

またまた酔っぱらってラーメン食べに行ってきました~003.gif飲んだ後にラーメンを食べることは寝る前に歯を磨くことより大事!ラーメン食わなきゃ寝れないし、翌日の仕事もフルに力を発揮できない!

で、昨日も「美味しいラーメン屋あるよ♪」と教えてもらって行ってしまいました…

夢竹ラーメン」♪


c0169330_1151964.jpgc0169330_115055.jpg



頼んだのは大好きな「長浜ラーメン」♪


c0169330_1164621.jpg



酔っぱらいながらも真剣に撮ったのに!全然美味しそうに見えない…このヘタクソな写真見たら「夢竹ラーメン」の客減っちゃうかな?

何か店内は定食屋みたいな感じで客もパラパラで不安いっぱいの店だったけど、これがスゴイウマイ003.gifなんかすこ~し「まるきん」に似てる気がして、俺超好み笑。

国立ICは頻繁に利用するし、これは再訪間違いなし!久々に近くにイイラーメン屋見つけた053.gif
by mr_richman | 2013-06-23 17:24 | 外食 | Comments(0)

「九十九」で元祖〇究チーズラーメン♪

10年以上前からずーっと食べてみたかった「九十九」のチーズラーメン食べに行ってきました♪

c0169330_9503186.jpgc0169330_950358.jpg


店内は20人~30人くらい入れそうな感じだったけど、ちょうど渋滞ハマッて昼の時間帯に着いてしまって並ぶことに…食べてる間もずっと列ができてた!待ってる間みんなが食べてるの見てたけど、やっぱチーズラーメンを食べてる人が圧倒的に多かったね!で、女性の客が多く、一人で来てる女性も3人いた!

テーブルに座ってうれしかったのが、調味料や薬味がたくさんあったこと♪こういうラーメン屋好きなんだ~♪しかも、最近では100~200円取るネギまで入れ放題♪しかも、ランチは「ラーメン+トッピング2品」と、サービスしまくりです♪ピリ辛のモヤシも、激辛の高菜も美味しかった♪

c0169330_1032021.jpg


頼んで5分位で「(味噌)チーズラーメン」がわらわの元へ…

c0169330_1054086.jpg


ス、スゴイ005.gifこのチーズマウンテンは花畑牧場の粉チーズ053.gif熱いスープでアッという間に溶けてしまうので急いで写真撮った001.gif

さて肝心の味は…


ウマイウマイウマイウマイウマイウマイ041.gifスッゲーウマイわ003.gif今年たくさん食べたラーメン屋でベスト3い入る美味しさだった(椿とまるきん除く…笑)053.gif

味噌ラーメンて一番ハズレが多いけど、ここの味噌ラーメンの味は最高に好き!!!チーズなくても十分満足できる味だった043.gifチーズない方がウマかったりして笑。これは本音053.gif

店に活気があって、接客もイイし、メチャメチャ美味しいんだけど、唯一欠点が…

量が少ない007.gifこれ食べた帰り、マック行くかすき家行くか本当に迷ったから!結局帰ってガンガン飲んだけど笑。

やっぱり一番美味しい味噌ラーメンは「サッポロ一番」j♪
「椿」、「まるきん」、「サッポロ一番(味噌)」が俺ん中で最強のラーメン♪これからラーメン屋通いつづけて、この3強の一角を崩せるラーメン屋に出会えるかな?

今晩はマッツン氏が要チェックしてる蒲田の「イレブンフーズ源流」へ行ってきやす♪
by mr_richman | 2013-06-22 10:41 | 外食 | Comments(0)

「南木商店」でとんこつラーメン♪青ネギトッピング♪

立川WINS(場外馬券場053.gif)の近くに「たま館」ていうラーメン屋が何店舗か入ってるとこあるんだけど、どれも美味しそうで困りました016.gif久々にうれしい悩みです笑。

c0169330_1049091.jpgc0169330_10485644.jpg


上の画像を見る限り4店舗!酔っててあんま覚えてない笑。

この4店舗から僕が選んだのは「南木商店」♪

「とんこつラーメン」に青ネギトッピングしました♪

c0169330_10583571.jpg


こういう何店舗か集まったとこって今までハズレが多くてきたしてなかったけど…ウマイ!かなりウマイ003.gif
麺は黄色が濃くてとんこつラーメンぽくないんだけど、このスープとメチャメチャ合う053.gif
立川にこんな美味しいラーメン屋があってうれしい♪もちろん替え玉2回いきました♪

立川でベスト3に入るラーメン屋♪週末の宝塚記念でガッポリ儲けて替え玉5回しよう♪頼むぞ!トーセンラー053.gif
by mr_richman | 2013-06-20 11:11 | 外食 | Comments(0)