<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「はつね」でタンメン大盛り♪

このブログを始めた時「八龍」ブログかって言われたことあったけど、その八龍の近くに強烈にウマイタンメンの店があることは知っていた。

はつね」を知ったのは10年くらい前…ずっと行ってみたかったけど、八龍がウマすぎて行けなかった!

行けなかった一番の理由は、コッテリドロドロ濃い味が好きな俺は、この超薄そうなスープの色が絶対口に合わないと思ってた!

行こうと決めたのは、ラーメン仲間のコージが絶賛してたから023.gif060.gifこれも本当は地元の友達053.gif

食べログの年間ランキングで毎年ベスト10に入る店の味は…

「タンメン大盛り」

c0169330_12115713.jpg


最近豚骨以外のラーメンはハズレが多くて、ここもハズレ覚悟で来たんだけど…


これは、ウマイ~!!!!!こんな色の薄いスープからこの味は想像もできなかった041.gif野菜の炒め方が絶妙で(肉は入ってない)、シャキシャキで最高に美味しい053.gifとにかくスープの味が優しい味で止まらない♪自分含めて、ほとんどの客がスープ飲み干してた043.gif

カウンター6席しかない狭い店だから必ず並んじゃうけど、遠くから足を運ぶ価値あり♪最近豚骨と背脂系にハマッてたから、こういうサッパリスッキリ系のラーメンに出会えてうれしい001.gif健康ラーメンって感じで、スープ全部飲んでもキケン感じないし、大盛りだったけど満腹感なくてもたれなかった♪初めて身体にイイラーメンだと思った001.gif

大盛り系やギトギト系、つけ麺に飽きた時は「はつね」がオススメ!

必ずまた来るけど、八龍のマスターに並んでるとこ見られたら命あぶさんだな笑
by mr_richman | 2013-05-30 13:00 | 外食 | Comments(0)

「平太周 味庵」で特製ラーメン♪

ラーメン友達のマッツンが教えてくれた店、第二弾「平太周 味庵」へ行ってきました♪本当は地元の友達053.gif

閉店間際に行ったのに結構客がいてビックリ!

頼んだのは「特製ラーメン」♪

c0169330_1110348.jpg


真っ白で麺や具が見えない003.gif

麺を持ち上げるとコレ↓

c0169330_1118845.jpg


まずスープからいったんだけど、上質な背脂を使ってるらしく、飲んでて全然気にならないんだよね!もちろんスゴイ美味しかったけど、一つ欠点が…量が少ないよマッツン!いや、平太さん053.gif

自分が好きな店を教えてくれてるのか、俺が好きそうな店を教えてくれてるのかはわからないけど、マッツンが教えてくれたラーメン屋は間違いない001.gif

前回教えてくれた「ごっつ」は90点072.gifそれ以上のラーメン屋を早く教えて♪椿とまるきん以外で笑。


帰りは15年くらい前からよく行ってる、天王洲アイル近くの大好きな夜景スポットに久しぶりに行ってきた♪

c0169330_11335393.jpg


キレイな夜景を見てお祈りをする♪

どうかどうか…
by mr_richman | 2013-05-30 11:52 | 外食 | Comments(0)

「ラーメンショップ 椿」でのりトッピング♪

まさかこんなことになるとは…

c0169330_10494386.jpg


これがまたウマイんだわ003.gifもう今年何回行ってるかわからない笑。
by mr_richman | 2013-05-25 10:57 | 外食 | Comments(2)

「独歩」で中華そば♪

食べログの立川エリアで一位のラーメン屋「独歩」に行ってきた♪夜は居酒屋で、昼は超人気のラーメン屋という珍しいお店♪


c0169330_1093936.jpgc0169330_1094338.jpg



こんなド田舎に(失礼…)平日開店前に行ったのに並んでてビックリ!並ぶのは大嫌いだけど、並んでるラーメン屋は間違いないと信じてる♪

頼んだのは中華そば!


c0169330_10185772.jpg



これを見てウマそうと思った人!その通り!この中華そばはマジでウマイ!!!
悔しいのが飲みまくって食いまくって満腹で行ったこと…

この前「喜奴屋」の中華そばをベタ褒めしたけど、同じ中華そばとは思えないほど濃厚な中華そば♪飲んだ後は喜奴屋の中華そばがいいけど、腹ペコでガッツリ食べたい時はこっちだな♪本当にウマイんだって!


c0169330_13571228.jpg



満腹でも美味しいと感じたから、今度は空腹の時に001.gif

夜の居酒屋にも行ってみたい053.gif
by mr_richman | 2013-05-25 10:31 | 外食 | Comments(0)

「ごっつ」でしょう油ラーメン半盛り♪

とにかく!とにかくラーメンにハマッてる♪ラーメン大好き053.gif053.gif053.gifでも、イイことばかりではない…ほとんどが画像と口コミを見て行くんだけど、半分が騙された047.gif

画像と口コミ、雑誌なんかの評価は信じられない…じゃあ、どうやったら美味しいラーメンに巡り会えるか?
そこで「DOZEN」に相談してみた。

真っ先に情報をくれたのはマッツン053.gif一年中朝昼晩ラーメンしか食べない友人がオススメのラーメン屋は秋葉原の「ごっつ」♪やはり間違いなかった041.gif

人気店だけあって少し並ぶことに054.gif麺が太目なので店内でも少し待つ…腹が減ってしょうがない!首を長くして待ってたのでキリンみたいになってしまったが、実はアソコは馬だ053.gif

席で待つこと10分!やっときたーーー060.gif

「しょう油ラーメン」半盛りにのりトッピング♪


c0169330_16561016.jpg



食べた瞬間心の中で「マッツンありがとう053.gif」。ウマイウマイウマイ!!!メチャメチャウマイわ~003.gif最近この背脂系が一番好き!太い麺は好きじゃないんだけど、この背脂タップリの濃厚な美味しいスープにはピッタリ053.gif腹減ってガッツリ食いたい時にはたまらないと思う001.gif
最近チャーシューも好きじゃなくて、デカイの2枚入ってて引いたけどこれも美味しかった♪
背脂は見た目より全然くどくなく、スープもかなり飲んでしまった…。
半盛り50円、大盛り100円てのもうれしい♪半盛りでもかなりの量だから、大盛りは相当腹減ってる時じゃないと厳しいかな!?飲んだ後食べたらかなりの確率でゲロっちまうな笑。

ここは点数付けるなら90点以上056.gifなんか中毒になりそうで、半日後にはもう食べたくなってた!
みそは美味しいのかな?隣で食べてたつけめんもかなり美味しそうだった!

美味しいラーメン屋教えてくれて感謝感謝053.gifやっぱ信じられるのは口コミではなく友達だな♪
土曜はマッツンオススメの「平太周」へ行ってくるぜ060.gif
by mr_richman | 2013-05-23 18:09 | 外食 | Comments(3)

「喜奴屋」で中華そば♪

小金井にもあるみたいだけど、行ったのは立川の「喜奴屋」♪つけめんが美味しいって聞いて連れてってもらったんだけど、つけめんは「六厘舎」で懲りてるので中華そばを注文♪

麺は細と太いのどっちにするか聞かれるんだけど、もちろん細いの大好きな僕は(女性は太いの053.gif)細麺の「メンマそば」を注文♪

c0169330_1041166.jpg


これはね~、今まで食べた中華そばで一番ウマかった003.gif
届いた瞬間にぼしのイイ香りで間違いないと思ったけど、一口飲んで感動053.gifスープは超やさし~味なんだけど、薄くて物足りないとか全然ないんだよね!煮干しの味がキツくもなく薄くもなく完璧なウマさ003.gif
麺もこれまたメチャメチャキレイで食感が良くて美味しくてズバズバ口に入ってく053.gifチャーシューも美味しいし、アッという間に完食♪とにかく美味しかった053.gif
接客もイイし、ここは絶対通っちゃうな001.gif

かなり混むので開店が狙い目!10時半からやってるのがありがたい♪

この前府中の超人気店「〇〇みみ」で食べた中華そばの100倍はウマかった003.gif
by mr_richman | 2013-05-23 15:46 | 外食 | Comments(2)

「二郎」デビューしました♪

ずっと行ってみたかった「二郎」へ行ってきた♪頼み方がわからなくて行かなかったんだけど、友達から情報を集めて偶然空いてた立川「ラーメン二郎」へ行ってきた♪

昨日は仕事終わって飲んで食って満腹だったので「小ラーメン」を注文してみた♪野菜マシマシ♪
上手く撮れなかった…

c0169330_13213288.jpg


スゴイでしょう041.gifこれ癖になるってのがわかったわ003.gifスープと麺、メチャメチャ美味しいとかじゃないんだけどなぜかやめられないハマる味053.gif

「まるきん」と「八龍」が95点なら、立川の「二郎」は85点!腹ペコん時行ったら並ぶな053.gif

じゃ、今日もまたラーメン食べに行ってくる♪これで5日連続!もしかしたら今日も「二郎」かもしれない笑。
by mr_richman | 2013-05-22 13:35 | 外食 | Comments(2)

「ラーメンショップ 椿」でネギみそラーメン♪

今まで何度か載せてる「椿053.gif今ズリサンが一番好きなラーメン屋だ001.gif

初めて椿来たのは20年前…まだランドセルの時代だ053.gif多分ウソだ053.gif

年に2、3回は来てたけど、ハマるまではいかなかった。それがなぜか、今年の2月に来てからハマリにハマッてる003.gifとにかく癖になる味で、麺が美味しくて喉が詰まるまでズバズバ入れてく♪
安くて、早くて、ウマくて、熱くて、量が多くて、接客がイイ♪6拍子揃った小金井の名店だ♪ちなみに俺は椿を超える7拍子揃ってる003.gif

今では新小金井ラーメン街道なんて言われてるが、この「椿」があったからこそ!その椿で20年通ってて初めて味噌に挑戦♪

ネギみそラーメン♪


c0169330_1129256.jpg



ウ、うまい041.gifこのネギは味噌のが合う053.gif味噌って一番当たり外れが多いと思うんだけど、椿の味噌は超当たり♪♪♪

この35年間たくさんいろんな裏切りがあった…でも、椿だけは裏切らない053.gif053.gif053.gif

椿以外にもう一つ信じられるものがある024.gif
by mr_richman | 2013-05-18 11:44 | 外食 | Comments(0)

「ふくみみ」で中華そば大盛り♪

食べログのラーメンランキング2012年8位、2011年11位の超人気のラーメン店「ふくみみ」に行ってきた♪平日の一時半に行ったんだけど、駅から遠く住宅街にあるんだけど、まあスゴイ人!年輩の人が多かったな~。

頼んだのは「中華そば」大盛り♪

c0169330_1016469.jpg


店内で座って待ってたんだけど、とにかく麺がウマそうで間違いないと思った!行列だしこれは大当たりだって!超人気店だし、食べるのワクワクだった♪

でも、一口食べてガックリ…

麺もチャーシューもメチャメチャ美味しいのにスープがなにか物足りない…薄すぎる。もったいない!本当にもったいない!!!
この麺とチャーシュー今まで食べた中で一番好きかもしれない053.gif

人それぞれだけど、このスープ美味しいと思う人いるのかな??俺の味覚が狂ってる?味覚じゃなくて頭もか笑。
行列とランキングを信じるか俺を信じるか…誰かに食べてもらって俺が間違いなかったことを証明したい!

ずっと客が並んでる状態なのが信じられない…もうランキングとか口コミとかも信用しないとここへ来て決めた!
俺は純粋だから全部信じちゃうから003.gif

中華そばが一番美味しいのは「喜奴屋」で決まり♪これ以上の中華そばが食べられる店があったら教えて♪

ラーメンより美味しかったのが「辛味ご飯」♪

c0169330_10421072.jpg


こいつで年間ランキング上位に入ってるんだろう笑。
by mr_richman | 2013-05-18 10:44 | 外食 | Comments(0)

「ホープ軒 村山本店」でラーメン+にんにく♪

最近仕事が終わった後、飲みまくって食いまくってその後にラーメン屋によく行く♪かなりの頻度で行くのが新小金井街道のラーメンショップ「椿」053.gif2週間で6回も行ってしまった003.gif悔しいけど、まるきんと八龍より上だ…

たまには「椿」じゃないとこへ行こうとラーメン屋を調べてたら、なんと近くに「ホープ軒」があるではありませんか060.gif口コミも「大満足」のオンパレード♪♪♪ここへ決めた053.gif

頼んだのはラーメン♪それにニンニクをトッピングしたんだけど、これが大失敗だった…別皿で用意してもらえたのに酔っててメンドクサイから最初から入れてもらったんだけど、このニンニクの量がかなりあぶさん054.gif
ただニンニクの味しかしないラーメンになってしまって、ホープ軒のラーメンだってわからなくなるほど…

それがコイツだ↓


c0169330_1342326.jpg



まず太めのストレートの麺でガックリ…その前に店内のカビ臭いで楽しみはなくなってたけど。ホープ軒は普通ちぢれ麺でしょう?ノーマルのスープは美味しいけど、とにかくこの麺がダメ!ムダに腹いっぱいになってしまった…

ボロクソ書いてしまったけど、あの強烈なニンニクスープは癖になりそう053.gifもう行くことはないけど笑。
by mr_richman | 2013-05-16 13:52 | 外食 | Comments(0)