<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「奥多摩釜飯」で煮込みうどん♪

初めて行った時に気に入った「奥多摩釜飯」で今度は煮込みうどんに挑戦♪

奥多摩は寒い…強烈に寒い!!!この前山中湖行った時ー12℃を初めて経験(053.gif)したけど、この日の奥多摩も昼間なのにその時以上に寒く感じた…

こんな時は温かいものが食べたくなるのは当然053.gif前回来た時に食べた「釜飯セット」にしようとしてたんだけど、あまりに寒かったんで「煮込みうどん」を注文♪

c0169330_10452674.jpg


てっきり味噌味でくると思ってたから届いた時「エッ…」って思ったけど、食べてビックリ!

ウ、ウマい…涙。

レモンを絞って食べるんだけど、これが強烈に合うんだわ003.gif身体の芯から温まるってこういうことを言うんだな001.gif

味だけではなくてこのうどんがスゴイ!この写真じゃわからないと思うけど、結構太いうどんなのに透き通ってるんだよね!こんな麺初めて見た005.gif

c0169330_1059414.jpg


この透き通ってツルツルの麺でざるうどん食べたら強烈にウマイはず!売ってたら誰でも食べたくなるはず!今度行った時、作り方を教えてもらってうちの製麺会社でも作れるようにする!そうすればまた昇格だな003.gif


by mr_richman | 2013-02-23 11:17 | 外食 | Comments(0)

「ホープ軒」で中華そば♪

吉祥寺でどこでランチにするか迷ってたら、偶然「ホープ軒」のシャッターが開いたので入ってしまいました♪

久々のソープ053.gif053.gif053.gifいや、ホープ軒053.gif
最後に来たのはハタチくらいの時だったかな?ソープじゃないよ♪

メニューは中華そばとチャーシューメンのみ!トッピングはどれも50円で、今回は中華そば(600円)にもやしとのりをトッピングしました001.gif

c0169330_12414278.jpg


ウマイね~003.gif店の扉全開で、隣に誰も座ってなかったから外で食べてるみたいだったけど、寒いとこで食うラーメンはウマイ053.gif鼻水ダラダラで夢中になって食べてたわ♪

初めて来た人はこの色のスープの中華そば来てビックリするだろうな005.gifずっと豚骨だと思ってた!

美味しいけど…やっぱまるきんには敵わない♪まるきんがどれだけ美味しいかって!?
それは…自殺志願者に食わせたら死ぬのをやめてしまうほどの一杯さ003.gif
by mr_richman | 2013-02-13 13:02 | 外食 | Comments(3)

「ラーメンショップ 椿」でねぎラーメン♪

毎週土曜の夜中は「まるきん」と決まってるんだけど、今週だけ浮気してしまいました016.gif

どーしても「椿」のねぎラーメンが食べたくて♪1時ちょっと前だったけど並びましたよ001.gif


c0169330_1424280.jpg



やっぱウマかった~003.gif久しぶりに来るといつも思う…「これが並!?」って005.gif

ライスもビールもギョウザもないラーメン一筋ってとこもスゴイ!

僕も〇〇ちゃん一筋笑。
by mr_richman | 2013-02-10 10:15 | 外食 | Comments(2)

「珍々亭」の油そば♪

2、3か月前、スーパーで売ってる2食入りの「珍々亭の油そば」をもらったんだけど、スゴイ美味しくてどうしても一度行ってみたいと思ってた♪

ナビに住所を入れて走ってると…あれれ?10年以上毎日のように通ってる道に出た!
毎日走ってる道を曲がってすぐの所にあってビックリ!これはうれしい♪仕事が遅い時食べて帰れるから♪

11時半からだと思ってたらまさかの11時からで、すでに並んでる人が005.gif店に入る時も出た時も10人以上並んでたな♪

店内に入ってビックリ!たくさんメニューあるのに全員油そば食ってます056.gif

もちろん僕も油そば!+100円でネギ盛り挑戦♪

c0169330_13265022.jpg


ウ、ウマイ003.gif腹減ってなかったのにウマイ!!!こいつにラー油と酢をかけて50回混ぜ混ぜすれば最強の油そばの出来上がり053.gif

接客もイイし、今年かなりこの店来るだろうな♪最近「まるきん」と高速のフードコートばっかだったけど、これからいろんな店に挑戦するかな♪

並んでる時に注文聞かれるので、店内に入ってすぐ注文したもの出てきます♪俺の後ろの客がチャーシュー抜きを頼んでたんだけど……異議なし!このチャーシューはしんどいわ笑。
by mr_richman | 2013-02-08 13:45 | 外食 | Comments(0)

「まるきん」で支那そば♪

この数か月、土曜の深夜は必ず「まるきん」にいる♪2,3年「八龍」に浮気したこともあったが、やっぱ一番好きなラーメンはまるきん♪

お気に入りの店のメニューは全て制覇したくなる僕は、今回初めて「支那そば」に挑戦しました♪


c0169330_12502027.jpg



この後「まるきん(博多)ラーメン」頼むのは決まってたので失敗でもいいかな~って思ってたけど、これが予想外に美味しかった003.gif

食べ終わって気づいたんだけど、醤油ラーメンと中華そばと支那そばの違いがわからない笑。
by mr_richman | 2013-02-04 13:32 | 外食 | Comments(0)