<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「都立桜ヶ丘公園 夕日の丘」2♪

ここは3ヶ月に一回くらい来てるけど、夕日を見るよりやっぱ夜景でしょ001.gif

こんなキレイな夜景が多摩市で見れちゃいます053.gif

ラブラブのカップルに協力していただいて素晴らしい写真が撮れました061.gif

c0169330_14103043.jpg



この後なにするんだろう053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
by mr_richman | 2013-01-28 14:24 | ドライブ | Comments(0)

「そば処 花の里」2♪

どうしてももう一度ここの「ざるそば」と「水かけ菜」が食べたくて!!!また上野原の「そば処 花の里」まで行ってきました003.gif

今回は外観と店内の写真も撮ってきた♪水かけ菜じゃなくて残念だったけど、これもまた美味しかったわ~053.gif


c0169330_11184833.jpgc0169330_111963.jpgc0169330_11194021.jpg



で、前回来た時に強烈に美味しかった青菜のことをおばちゃんに聞いてみたら

「小松菜でしょう053.gif

ズリ「あ、そうですか…」

簡単に会話終了したけど、内心は「フザケるな」だ!小松菜くらい誰だってわかる!この超適当なおばちゃん、多分B型だな笑。

普段は温かいそばは食べないんだけど、ここならきっとウマイと思って「花そば」注文♪


c0169330_10305613.jpg



ざるそばは麺が固めだけど、温かいそばはやわらかめ009.gifでも、ちょっとやわらかいくらいでつゆは美味しかった001.gif十分満足できるけど、やっぱここはざるそば!


c0169330_10464832.jpg



そばも絶品だけど、とにかくつゆがハンパなくウマイ003.gifこのつゆはここでしか味わうことできないんじゃないかな!?煮干しとシイタケの味がスゴイ出てるんだけど、これがこのそばに最高に合うんだな~053.gif
でも、普通のつゆではないので「そば湯」入れても大して美味しくない。なので、そば湯入れないでこのまま飲んだ方がいいかも053.gif

運転できるようになったらまた来るか笑。
by mr_richman | 2013-01-26 11:12 | 外食 | Comments(2)

鎌倉で生シラス丼とシラスかき揚げうどん♪

江ノ島へドラ~イブ♪


c0169330_1053273.jpg



で、帰りはもちろん鎌倉♪

鎌倉へ行ったらシラスでしょう♪

生シラス丼♪


c0169330_14193026.jpg



シラスかき揚げうどん♪


c0169330_14203716.jpg



シラスのかき揚げうどんはつゆが薄くて少し物足りなかったけど、朝獲れたばかりの生シラス丼は感動のウマさ003.gifこの画像デカクして見てくれないかな~?目が超デカクて、このピチピチで元気なシラス食べまくり041.gif

初めて店名忘れた!ありがとうシラス053.gif053.gif053.gif
by mr_richman | 2013-01-25 14:53 | 外食 | Comments(0)

幸せの青いたまご♪

最近ハマッてるのがアローカナの卵053.gif日本人はみんな卵大好きだから、誰だってこの青い卵見たら気になるでしょう?スーパーで売ってるのは見たことないけど、道の駅や高速のSAに行けば簡単に手に入ります♪

どこへ行っても大体1個100円だけど、海ほたるで買えば10個で500円♪コレです↓

c0169330_1392518.jpg


c0169330_1395012.jpg


黄身が箸で掴めちゃうからビックリ!味も普通の卵に比べて濃厚でウマイ053.gif053.gif053.gif焼いたらもったいないから、これは「TKG」専用の卵だな001.gif

これ食べて幸せになれるんだったら毎日食べてやるさ笑。
by mr_richman | 2013-01-23 13:34 | Comments(3)

「鮎沢PA」で濃厚味噌担担麺♪

富士山が大好きでよく行くけど、今年はすでに3回!この日は夜中から山中湖へ行ったけど、なんと気温-12℃005.gif真冬でも裸同然の服装をしてるわらわは、外で一本タバコ吸うだけで凍死しそうだった笑。

c0169330_1491165.jpg


凍えた身体を温めるにはやっぱりラーメン♪帰りに東名上りの「鮎沢PA」で濃厚053.gif味噌担担麺食べてきました♪

c0169330_1348266.jpg


担担麺てよりほぼ味噌ラーメンなんだけど、ウマイんだな~001.gif濃い味しか食えない僕には濃厚には感じなかったけど、十分満足のいくラーメンだった001.gifPAやSAのラーメン大好きだな~053.gif

この数時間前「まるきん」で3杯食べた!15年で15キロ太った!死ぬ時には100㌔超えてるな笑。
by mr_richman | 2013-01-22 14:18 | 外食 | Comments(4)

「八王子 うかい亭」でランチ♪

ラーメンの記事ばっかになってるけど、たまにはいいもんだって食べます♪
今回訪れた「八王子 うかい亭」は、前回の「うかい鳥山」とは違って、ステーキ専門!お城みいたいなとこで駐車場入るのもドキドキだったけど、すぐに店の人出てきて車のドアを開けて「いらっしゃいませ」053.gifこんなVIP待遇初めて016.gif

食べ物以外全然写真撮れなかったんだけど、まーあスゴイとこでビックリ!こんなオシャレな、いや豪華な店初めてきた001.gifとにかく接客がハンパない!あまりに丁寧で、自分が地位のある人間に感じてしまった003.gifこんな接客されたらまた来たくなるのは当然!美味しければの話だが…

個室に案内され、まずは瓶ビールを頼んだんだけど、グラスに注がれたらまだ半分以上残ってるのに持ってってしまって「えーっ!」って思ってたら、ぬるくならないようにすぐに冷蔵庫にしまうのです!そして、グラスのビールが減ってくるとまた冷蔵庫から取り出して注いでくれる♪いつものペースで飲んでたら、行ったり来たり大変だと思ったので2本でやめといたよ053.gif

料理はこれ↓


c0169330_12571915.jpg



c0169330_125802.jpg



c0169330_12584415.jpg



c0169330_12595092.jpg



ウマイな~♪メチャメチャウマイ♪グリーンピース大嫌いだけど、この「グリーンピースの冷製スープ」最高に美味しかった♪もちろん他のも全部!食べるのがもったいなかった053.gif

さて、メインのうかい牛のステーキ♪♪♪焼き物は全て部屋まで来て目の前で焼いてくれます♪直径30cmはあるかな(ウソ053.gif)


c0169330_13112590.jpg



焼き方を聞かれて困った僕はもちろんバリカタで♪


c0169330_1315469.jpg



これ見たらもう説明要らないでしょ笑。見ただけで口の中に入れた瞬間の感動わかるでしょ041.gif本当に美味しいものを食べた時、笑いが止まらなくなるんだね003.gif

この後まだガーリックライスとそうめんが出てきます♪


c0169330_13251677.jpg



c0169330_13255455.jpg



これまた激ウマなんだよね~♪ステーキの後のそうめんはたまらないよ!

この後は2回に移動してデザート♪


c0169330_1348039.jpg



c0169330_1333569.jpg



c0169330_13334182.jpg




「うかい亭」は最高053.gif053.gif053.gif美味しいだけじゃなく、客を大事にしてるとこが好印象♪

次行くのは3月!ベルサーチのスーツ着て行くかな笑。
by mr_richman | 2013-01-21 13:53 | 外食 | Comments(0)

「まるきん」でまるきんラーメン♪

今まで何回も載せてるけど…やっぱ「まるきん」が最強のラーメン053.gif今までは「ねぎいっぱい」にしてたけど、最近は決まってノリ+もやしのトッピング♪これに紅ショウガを乗せれば世界最強のラーメンの出来上がり041.gif


c0169330_1003120.jpg



ウマイウマイウマイ!!!替え玉を頼めば頼むほど美味しくなって止まらない♪こんなラーメンまるきん以外食べたことない001.gif

もう毎週土曜の夜中は上馬のまるきんに行ってるんだけど、さすがに顔覚えてくれたみたいで、この前会計の時に若いお兄さんに「また来週049.gif」って言ったら笑ってくれました053.gif

今晩は冬限定の味噌か支那そばに挑戦だな♪もちろんまるきん(博多)ラーメンも食べてきます043.gif
by mr_richman | 2013-01-19 10:43 | 外食 | Comments(2)

「美合PA」で美合ラーメン♪

前回の記事の続きになるけど、そのまま名古屋まで行き「美合PA」で美合ラーメン(450円053.gif)食べきました♪
SAは人も多くて賑やかで、お土産見たり買い物したり楽しいけど、食事するならPAのが好き053.gif

これが美合ラーメン♪

c0169330_125112100.jpg


ん~、ウマイ003.gif子供の頃家族で食べに行ってたラーメン屋ってどこもこんな味だったな~♪家族すぐ崩壊したけど笑。
麺がフニャフニャだったけど許しちゃうな053.gif子供の頃を思い出させる一杯だった053.gifまだ子供だけど003.gif

見合いするかな笑
by mr_richman | 2013-01-18 13:11 | 外食 | Comments(0)

「清水SA」で清水醤油ラーメン♪

新東名の清水SAのフードコートに入ってる「華菜楼」で清水醤油ラーメン(大盛り053.gif)食べてきました♪


c0169330_12235866.jpg



あんまりラーメンは味わって食べないけど多分煮干しでダシ取ってます。シナチクがハンパなくデカかったけど、これが清水ラーメンなのかな?感想はまあまあ…まるきんが100点で八龍のもやしそばが90点なら、この清水醤油ラーメンは30点かな笑。
これ読んだら食べる気なくすと思うけど、食べて後悔するラーメンではありません045.gif

関係ないけど、僕の名字は「清水」です001.gif
by mr_richman | 2013-01-18 12:39 | 外食 | Comments(0)

「奥多摩釜めし」で奥多摩釜飯セット♪

釜飯って食べる機会がなく今まで2,3回しか食べたことないけど、奥多摩に美味しい釜飯が食べれる店があるって教えてもらったので行ってきました♪

その店の名は「奥多摩釜めし」!!!そのままじゃん笑。

写真撮れなかったんだけど、店内からの景色も店の雰囲気も最高♪♪♪こんなとこで自然の物食べることできたら誰だって幸せに感じると思う053.gif

もちろんオススメの「奥多摩釜めしセット」を注文♪

まず頼んですぐに出てくるのがコレ↓


c0169330_11811100.jpg



これ食べて間違いないと確信した053.gifさてさて「釜飯セット」の方は…

じゃ~ん003.gif


c0169330_11115960.jpg



これはマイッタ!一つ一つ説明するのが無理!全部ウマイ003.gif特にこの寒い時期「水炊き」はたまらない053.gifレモンを絞って食べるんだけど、身体に優しい味で本当に美味しかったな~♪


c0169330_11401572.jpgc0169330_11402848.jpgc0169330_11404179.jpg



同じ東京でも、こっちに住んでる人は食べる物がまったく違うんだろうな~♪食べ終わった後ものすごい健康になった気がした001.gif店出てすぐタバコ吸ったけど笑。
帰りにお土産でセットに付いてた「きのこ揚げ」買ってったけど酒のツマミに最高だった056.gif

これで1680円♪まるきんで替え玉9回頼んでも同じ1680円♪
所持金1680円しかなかったら…やっぱまるきんだろうな003.gif身体に悪くても美味しい物が食べたい053.gif
by mr_richman | 2013-01-15 11:48 | 外食 | Comments(0)