<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「南京亭」でキムチラーメン♪

今年は24時間営業のラーメン屋に行くことが多い♪
南京亭、山岡家、まるきん…もちろん「まるきん」は宇宙一ウマイラーメン屋なんだけど、行ってる回数は「南京亭」がダントツ!たくさんいろんなメニュー食べたけど、一番ウマイのはこれ!


c0169330_1042348.jpg



キムチラーメン♪これだけで店出してもいいんじゃないか!?ってくらいウマイ♪ちょっと大袈裟に言っちゃったかもしれないけど、俺はこの味大好き053.gif寒い時期は最高です

でも、美味しいのは国立店だけ!南京亭は店舗によって味が違うからあぶさんだな
by mr_richman | 2012-11-29 11:18 | 外食 | Comments(0)

紫の空♪

毎年のことだけど、この時期…いや、寒い間は仕事が暇でしょうがない。もちろん毎晩会社へ行ってるけど、全然働いてる気がしない。本気を出せば夜が明ける前に帰ることだって可能だ♪

朝陽が昇る前に会社を出る日がほとんどなんだけど、先日ものスゴクキレイな空を見た♪

c0169330_9281651.jpg


こんなキレイな空初めて見た!でも、やっぱ写真では伝えられないなぁ…空が紫に燃えてた!これは運転中に撮ったんだけど、信号待ちしてる時写真撮ってる人がたくさんいた!

この時期、天気の良い日素晴らしい朝焼けを見ることができるんだけど…車から見れるのはあと僅かだな。
by mr_richman | 2012-11-29 09:46 | ドライブ | Comments(2)

「そば処 花の里」でザルそば♪

いきなりだけど、僕は麺類で一番好きなのはそば!と言っても、温かいそばは一切食べません。
真冬でも冷たいそばしか食べません♪

そんな僕に「行った人みんなが絶賛してたそば屋がある!」って教えてくれた人がいて行ってきましたよ♪
場所は山梨県上野原市西原!ちょうど富士山へ行ってきた帰りだったので、上野原ICで降りて行くことを決めたけど…これが降りてからエライ遠い!

山ん中をずっと走ってくんだけど、30分くらい走るともう店も家もなくなって、本当にこんなとこに美味しいそば屋があるのか!このケツか!?って不安なったけど、ちゃんとありました053.gif

花の里」メニューはこれ↓


c0169330_12543262.jpg



ザルそばにするのは決まってたけど、せっかく遠くまで来たし!野菜天ぷらと手作り豆腐も注文♪


c0169330_12574623.jpgc0169330_12591571.jpg



野菜天ぷらは350円だから期待してなかったけど、十分満足のいくものだった♪手作り豆腐もスゴかった!こんなズッシリ感いっぱいの豆腐初めて食べた!

そばを食べる前にこの二つを食べてたらあまり期待できなかったかもしれない…けど、メニューを見てる時に運ばれたこの激ウマの青菜を食べた瞬間間違いない!!!って確信した053.gif


c0169330_1310638.jpg



これ見てわかった人いないでしょう?
これは「水かけ菜」♪初めて食べたんだけど、このシャキシャキ感がヤバイ041.gifこれにかけてあるタレと相性抜群で、ドライバーじゃなかったら間違いなくお酒ガブガブいってたな♪
こんなもん毎日食べてたら絶対長生きできるよ001.gif

頼んでから10分くらいかな?ザルそばが来ました♪もちろんバリカタ笑


c0169330_13221147.jpg



もうこれ見ただけで美味しいのわかるでしょう060.gifメチャメチャ美味しかったわ~041.gif最初少しカタいかな?って感じたけど、すぐそんなこと忘れてしまうくらいウマかった!
以前失敗したことがあって、初めて行く店はどんなに腹減ってても大盛りにしないと決めてるんだけど、この日だけは後悔!そばつゆがハンパなくウマかった♪♪♪

これを都内で食ったら感動しないんだよね、山奥で食べるから最高なんだよ♪
by mr_richman | 2012-11-27 13:47 | 外食 | Comments(1)

「三崎港」朝市♪

今年は今までと違った週末を過ごしてるけど、その中でハマッたことが3つある…その中の一つが「朝市」053.gif
今年は千葉の勝浦、岐阜の下呂、神奈川の三崎港へ行った♪

今日は神奈川の「金田湾朝市」に行くつもりだったけど、始まる時間が遅く9月に一度来て楽しかった「三崎港」へ♪

c0169330_12353197.jpg


着いたのは朝の4時半!まだ真っ暗で夜空は美しい星空072.gifかなり冷え込んでたけど、すでにたくさんの客がいてビックリ!

安くて新鮮♪店の人も楽しい053.gifみんな欲しくなるね!

c0169330_12473628.jpgc0169330_1248328.jpg
c0169330_12482610.jpgc0169330_12484832.jpg
c0169330_1249853.jpgc0169330_12493186.jpg


メチャメチャ朝早いのに、店の人超元気で客を楽しませてくれるんだよね!

「こういうとこで買わないからみんなお金遣ってしまうんだよ~!」

「提案があります!コレとコレで1000円!」

とか、話聞いてるだけで楽しいんだよね001.gif

魚だけじゃなく、野菜や果物も安い!店の人もみんな温かい053.gif

c0169330_13125050.jpgc0169330_13132447.jpg


果物を買おうか迷ってると

「兄貴!これ車で食べなよ!」

って投げてきたり、みんな一見荒そうなんだけど温かいんだよね!

見てるだけで楽しいし、この雰囲気が好きだから行くけど、やっぱここへ来て買い物しないのは罰ゲームだな笑

今日はこれを買ってきた♪

赤エビ

c0169330_13185097.jpg


大トロ

c0169330_13195410.jpg


みかん

c0169330_13202768.jpg


赤エビと大トロ1000円だよ041.gif
赤エビが入ってるこの容器、横30㎝あります!もちろんこのまま食べて激ウマなんだけど、赤エビは食べた後、殻で味噌汁を作ると最高に美味しい出汁が出てメチャメチャウマイ003.gif

大トロ1000円!もう取り合い!
今食べながら更新してるんだけど、一言で言うならゲロウマ003.gif

c0169330_13333069.jpg


朝市へ行ったことない人はぜひ一度足を運んでみて!寒くても大丈夫!温かい食べ物が食べられるから!
俺はマグロを煮込んだものを食べたけど、スゴイ優しい味で美味しくて、身体の芯まで温まった053.gif
食べながら歩き回って買い物をする♪朝市は最高だよ041.gif
by mr_richman | 2012-11-25 13:45 | ドライブ | Comments(2)

「一風堂」で赤丸♪

一風堂へ来るのは10年ぶりくらいかな?美味しかったのが白か赤か覚えておらず、なんとなく赤だった気がして赤を注文♪


c0169330_940424.jpg



美味しいんだけど、やっぱ一口食べた瞬間「ウマイ!!!」って言えるものではない…

やっぱ俺ん中で最強のラーメン屋は「まるきん」だな♪
上馬店は俺が守る053.gif053.gif053.gif
by mr_richman | 2012-11-24 09:55 | 外食 | Comments(0)

「八龍」でサンラータンメン♪

今年はメッキリ八龍に行く機会が減ったけど、久々に行ったら新しいメニューがあるではありませんか053.gif
迷わず注文♪

「サンラータンメン」♪


c0169330_1422725.jpg



今更言うことじゃないけど、いや~やっぱウマイね~八龍は♪酸味が効いてちょっぴり辛いサンラータンメンは冬に最高053.gif
この歳になって新しいメニューを考えてるマスターはスゴイ!行く度奥さんとケンカしてるとこはもっとスゴイ!行ったことのない人はケンカしてても気にしないように…かなりの頻度でケンカしてるから笑。

西荻で一番有名なのは「戎」でしょう。じゃあ2番目は…?


c0169330_14143385.jpg



そう、三毛猫「シマ」です053.gif
久々に会ったけど、まあ相変わらず元気ないですよ笑。
クリスマスが近いからかな?優しい人が花を飾ってくれてた♪

俺じゃないよ043.gif
by mr_richman | 2012-11-23 14:29 | 外食 | Comments(0)

2012紅葉

ハッハッハ!帰って来たぞー!
約8ヶ月の沈黙を破り、冒険家ズリさんが!いや、大冒険中のズリさんが帰ってきたのだ003.gif
もう一度再開してくれという声が多く(ウソ053.gif)今日からまたがんばって更新しようと思う!

このブログを楽しみにしてた人!もう寂しい思いはさせないぞ!
いないか…笑


今週は大好きな紅葉を見に行ってきた♪
関越道「花園IC」から中央道「勝沼IC」まで山道120㌔走ってきた♪

混んでると思ったから早く行ったけど、誰もいなかった…-2度の滝沢湖♪

c0169330_1445050.jpg


目的地はその先の「中津峡」!
今まで見た中で一番キレイだったのは昇仙峡だったけど、それをはるかに凌ぐ紅葉だった053.gif

c0169330_1463517.jpg


c0169330_1474783.jpg


c0169330_1484638.jpg


キレイでしょう?この日がピークだったな♪

東松山の森林公園もキレイだった~♪

c0169330_14142050.jpg


今週の火曜から年に一度の3連休♪泊まりで〇〇県へ♪もう一度紅葉見れるかな!?
by mr_richman | 2012-11-18 14:19 | ドライブ | Comments(1)