<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しばらく休みます。

昔いけないことをした時、落ち込んでる僕に「若いんだから後悔すんな。1回目の失敗は後悔にならない。2回同じ失敗をした時が後悔だからな」と、その日初めて会った人が言ってくれました。その後すぐその言葉の意味が解かりました。

「諦めは心の養生」という言葉を教えてくれたのもこの人で、なにかトラブルがある度この人と半日会話したことを思い出して勇気が出た。なんとかなるさ!ヘッチャラだ!って。


あれから数年経ち、この時とは別件だけど同じ過ちを犯してしまった。


c0169330_1264945.jpg



一番キケンな道を選んだ。迷わずね。

7年前からの夢だったから。


また戻ってきます!
by mr_richman | 2012-01-19 13:28 | Comments(7)

飲んだ次の日はほうとう♪

前回の記事の続きになってしまいますが、「つるとんたん」でうどん食べた7時間後、ほうとう食べてきました。

朝っぱらから大ゲロ吐いたらお腹が減ってしまい、わざわざ河口湖の小作まで行って「ほうとう」と「とろろそば(大盛)」食べてきました。

ちゃんとアルコール全部吐き出したので飲酒運転ではありませんよ053.gif


c0169330_1012885.jpg



c0169330_102124.jpg



以前ここで食べたざるそばが美味しくて、そばを食べたくて行ったんだけど、周り見たらみんなほうとうですよ…あたりまえか。しょうがなく豚肉ほうとうも頼んだんだけど、飲んだ次の日のほうとうは最高にウマイわ~!グツグツ煮込んだほうとうは、弱り切った臓器全て復活させてくれます!汁まで全部飲んじゃいました003.gif

もちろん、とろろそばも美味しかったです!ここのそばつゆ薄いんだけど、ものすごくサッパリしてて大好きです!

高速降りてすぐ食事して、食べ終わったらまたすぐ高速乗って…食事代の倍かよ007.gif
でも、大好きな富士山見れたからヨシとしなきゃな001.gif

c0169330_10334821.jpg

by mr_richman | 2012-01-11 10:30 | 外食 | Comments(3)

土曜の夜は…

吉祥寺の「えん」で新年会!参加したメンバーはこちら!

c0169330_8372540.jpg


コラコラコラーッ!また写真撮る直前で肩組んでるじゃないか047.gif俺が横にいても一切組んでこないのに!それにワザと「俺は悪い奴だぜ」みたいな表情するのやめなさい!君はどんな悪そうな顔しても、俺達から見ればカワイイんだから053.gif

昨年「絶対忘年会やろう!」って話してたけど、結局みんなの予定が合わずできなかったので新年会は絶対!って約束してたんだけど、前日に2人来れなくなってしまって3人。

みんな家近いし、今日は終電かなぁ…って思ってたけど大間違いでした!「えん」でラストオーダーまで飲み、そのまま日付変更線のタクシーで西新宿へ060.gif060.gif060.gif

c0169330_856365.jpg


結局初体験の店に2件行きましたが(ナイショ053.gif)、最初はドキドキしたけどみんな優しくてイイ人で居心地良くて楽しかった~!

あまり食べ物を食べずに飲んでたのでみんな腹ペコになってしまい、またまたタクシーで移動003.gif

着いたのは「つるとんたん」!
朝4時でこんだけ客入って、従業員働いてるうどん屋世界中でここだけじゃないか(笑)。さすが眠らない街です…

まずは瓶ビールとカキフライでカンパイ068.gif今日何回目のカンパイだ???
さーて、3人が頼んだのはこれ↓


c0169330_96561.jpgc0169330_971738.jpgc0169330_98140.jpg


飲んで食って楽しかったね~♪家着いたの何時か覚えてないわ…

c0169330_9214962.jpg


愛ちゃんはこういうとこが似合うね~!俺はやっぱ「全品270円!」みたいなチェーン店のが合ってるようだ003.gif
by mr_richman | 2012-01-11 09:50 | Comments(0)

「東京タワー」へドライブ♪

今年になってからまだ6日だっていうのに首都高に乗った回数4回!時間帯は全部バラバラ。6日間メチャメチャなことしてる気がする。もうすぐ落ち着きそうな感じだが…


昨日は芝浦へ向かう途中、首都高から見る東京タワーがあまりにキレイだったので1年ぶりに東京タワーへ行ってみました。ライトアップされてる東京タワーを間近で見るのは12年ぶり!

c0169330_9481715.jpg




素晴らしい!!!遠くから見ても下から見てもキレイだわ~!絶対スカイツリーより東京タワーだって!高さだけは負けちゃうけど、他は全部東京タワーのが勝ってる!

よ~し、もうここでプロポーズすることに決めた003.gif決めました!
誰にって?そ、それだけは聞いちゃイカンぞ…まだ聞かないでくれ。

この数時間後、友達がエッフェル塔(タワー)にいました。元気でやってるかな~?来月帰ってきたらみんなで集まりたいね068.gif
by mr_richman | 2012-01-06 14:44 | ドライブ | Comments(4)

日光へドライブ♪

毎年のことなんだけど、この時期まったく仕事がない。特に正月はヒドイ…行ってる意味あんのか?って思うほど暇だ。
暇なのは大歓迎なんだが、困るのは最近晴天が続いてることだ。帰りに家の方角から上がってくる素晴らしい朝日を見ると、そのまま家を通り越してドライブに行ってしまう♪大体首都高を一周ドライブすれば満足するんだけど、この日は日光まで行っちゃいました003.gif紅葉を見に秋に何度かきたことあるけど、冬は初めてです。


c0169330_9592714.jpg



中禅寺湖は本当キレイ!なんか北海道にいるみたいでしたよ!
しっかし寒かった!車の温度計初めて-7℃を記録しました!私はかなり薄着なので(馬のせいでコート買えなかった)-20℃くらいに感じました。似合わないの承知でダウン着たくなったほどです008.gif

華厳の滝も行ってきました。デカクて迫力満点なんだけど、ん~、昔から滝の魅力だけはわからないなぁ…


c0169330_10133173.jpg



日光まで来たのは、中禅寺湖や華厳の滝を見たかったわけではなく、ちゃんと目的があってきたのです。
これを食べにきたのです。


c0169330_10232077.jpg



「ヤマメ丼」053.gif以前来た店がわからなくて違う店で食べてきましたが、どこで食ってもこいつぁ激ウマです!頭までムシャムシャ食べれちゃうのです001.gifムシャムシャってほど歯ないですが…。湯葉も付いてくるんですが、なんで日光で食べる湯葉ってこんな美味しいんでしょう???自分用に買ってったけど、家で食べたら特に感動はありませんでした(汗)。観光地に行って土産店で試食しちゃうと、なんでもウマく感じてたくさん買っちゃうんだよなぁ。湯葉3つも買ったのに…

他にもいろいろ行きましたが、やっぱ日光って言ったらチンパンジー(?)でしょう。
必ず野生の猿に遭遇します053.gif


c0169330_10432132.jpg



メチャメチャ寒いとこで親子でエサを探してる姿見てたらジーンと来て、来るときSAで買った大事なミカンをあげようとした瞬間おもいっきり車に飛びついてきました031.gif
窓閉めてガンつけてやりましたよ!しばらく母猿との睨み合いは続いたけど、33歳ズリサンついに猿にも負けました…やっぱ守るべきものがあるものには敵わないな003.gif
by mr_richman | 2012-01-05 11:02 | ドライブ | Comments(4)

「手」

2011年一番悩んだことは手のカユミだった…一日の半分もクソ暑い職場でゴム手袋をしてれば手も荒れて当然だが、今年は特にヒドかった。手の中に大量のアリが歩いてるような感じで、掻きむしって血だらけになろうが、熱湯かけようがカユミは消えず、起きると指がウミでくっついてる状態。一日何回もカユクて起きた。
電車のつり革を持つこともできず、コンビニでお金を払うのもイヤだった。

どうなったかって?見せちゃうけど食事中の人は見るのやめてください。



c0169330_11202227.jpgc0169330_1120559.jpgc0169330_11214884.jpg


これだよこれ!彼女できない理由はさ(苦笑)。こんな汚い手じゃ誰も手繋ぎたくないでしょう007.gif

俺が女だったら絶対触られたくないもん!でもさ、不思議で冬だけは白魚のような手なんだよね016.gif

冬限定で彼女を探すしかないな!実は「手」以外にも俺にはいっぱい問題ありそうだけど…028.gif
by mr_richman | 2012-01-03 11:54 | Comments(2)

「2011年」最後の土曜の夜は…

毎年恒例、大晦日に地元で開催される忘年会でした068.gif

c0169330_833322.jpg


今年は今までで一番人数集まったんじゃないかな!?ここ数年毎年参加できてますが、一年の最後の日にみんなで集まってお酒飲んで、一緒に年を越すのがたまらなく幸せに感じるのです053.gif

さぁ、年が明けたらまず日本酒でカンパイ!

c0169330_8433621.jpg


2011年結婚した二人!組み合わせは違うけどイイ表情なので載せちゃいます!

c0169330_845774.jpg



今年も特に目標ややりたいことはない。毎日楽しければいい。一人で楽しむことができない自分にはみんなの力が必要です!

c0169330_8571582.jpg


今年もよろしくね!


ちょっと数年前を振り返ります。
毎年楽しい大晦日の忘年会だけど、何年か前腹が裂けそうになるくらい笑って、年明け早々危うくに死ぬとこでした…なぜそんなに笑ったのか知りたい人は、勇気を出して↓見て下さい。電車やバスに一人で乗ってる方はやめて下さい。この人を知ってる方はまず笑いを堪えるのは不可能です…


















c0169330_981143.jpg


落武者のアゴちゃん003.gifこれマジ最高だわ~003.gif今でも覚えてるんだけど、この1週間後通勤電車に乗ってる時友達からこの画像が送られてきて、満員電車でおもいっきり吹き出してしまって途中下車したことがありました。その後しばらくホームで腹抱えて笑い転げてましたよ003.gif

今年から毎年ジャン負けで誰か落武者になろうよ!やらないなら俺やっちゃうよ053.gifやったら俺が冒険家ってことを証明できるし029.gif

小学生の時から一度も短髪にしたことはなくずっと同じ髪型でやってきたけど、2012年大晦日…落武者は俺がいただいた006.gif
by mr_richman | 2012-01-02 09:52 | 地元 | Comments(0)