<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

良い年を~!

今年の正月、深夜に撮った写真。

c0169330_10263813.jpg


ちょうどこれから1年…

自分にとって大切な人が、皆2012年を無事迎えることができることが一番うれしい。

1年間振り返ってみていろいろあったけど、これだけでイイ年だったと思える。



最近はいろんなとこで画像や記事が載せることできて、ブログやってる意味あんのかなぁ?ってよく感じるんだけど、一人でも見てくれてる限り「冒険家ズリサン」続けます!「やめろ!」って言われても続けますから011.gif

2012年は、今まででの人生で一番大冒険しなくちゃいけない年になりそうなんで(特に理由はないが…)来年は今まで以上にワクワク、ドキドキ、ズリズリ053.gifさせちゃうのでまた暇な時に覗いて下さい001.gif


今年ここ読んでくれた方、俺と付き合ってくれた人、1年間お世話になりました。2012年みんながイイ年になることを願ってます058.gif

では、良い年を~060.gif060.gif060.gif
by mr_richman | 2011-12-31 11:30 | Comments(0)

土曜の夜は…

会社の人と忘年会でした068.gif

毎年年末にあることなんだけど、この日はダブルで忘年会が入ってたので、会社の方の忘年会は23時前には出なければいけないことを伝たら19時から予約取ってくれました。やはり年上の女性は頼りになります053.gif

でも、結局ビールをガブガブ飲み続ける男二人と、話が弾む女性陣と飲んでたら楽しくて帰りたくない病が出てしまいました(飲んでる時に出る症状…)。結局もう一つの忘年会には行くことができず、会社の忘年会が終わったのはなんと朝6時半003.gif

c0169330_10184379.jpg


さすが、毎日夜中働いてるだけある!誰一人眠そうにしてなかったし、アクビしてる人もいなかった!尊敬するわ~038.gif

今までいろいろな飲み会に行ってるけど、今回来た二人は今まで見たことないタイプでビックリ!ビールしか飲まないのはイイんだけど、まったく食べ物を食べないのです。1件目で生12杯飲んだK君なんか朝4時まで1回も箸を使わなかったですよ(汗)。聞かなかったけど、美味しい店とか予約した時もそうなんだろうか?美味しいもん食って美味しいお酒を飲む!今度酒の醍醐味を教えてやるかな!俺より強そうだけど…(苦笑)。

昼間の仕事じゃないから、年に1回くらいしか会社の人とは飲みに行く機会がないけど、とても楽しく貴重な時間でした001.gif


さーて、残す忘年会は大晦日ただ一つ!これが一年で一番楽しみでうれしいのです053.gif
by mr_richman | 2011-12-29 10:54 | Comments(0)

「八龍」で長崎風焼きそば♪

八龍で新しいメニューを食べた時は載せると決めてるので、今回は初めて食べた「長崎風焼きそば」を記事にします。これは特別メニューで、出前のメニューには載ってません!時間がかかるからかな?今までで一番時間かかったけど、それでも7、8分で来ます。
八龍のメニューはほとんど食べたけど、あと5つくらい挑戦したことがないメニューがあります。

いつも挑戦しようと思うんだけど、ここには究極にウマイメニューがいくつもあるのでなかなか挑戦できません。
ちょうど10時間前、大好きな「まるきん」で替え玉3杯食べてきたのでラーメンは食べる気がしなく、丼物もここのは強烈に量が多いので食べる気がせず、焼きそばならなんとかいけるかな?って感じで挑戦…いや、冒険しました♪


c0169330_1223057.jpg



届いた瞬間我慢できない八龍独特の中華のイイ臭い♪急いで写真を撮り、一口…


「ウ…ウマすぎる003.gif


思わずマスターに投げキッス010.gifするとマスターからも…当然返ってきませんでしたが(汗)、僕のガムシャラに食う姿を見て喜んでくれたと思う!「スープの最高峰」なんて自信満々の看板出しちゃってるけど、麺もあんたも最高峰!マスター、あなたは天才です!

こんな美味しい中華を朝・昼・晩作ってくれる女性に巡り合ったら、俺は仕事なんか辞めて一歩も家から出なくなるだろうな016.gifそれほどここの中華は好き!

ここを読んでくれてる人は、八龍に行ったことある人が多いからわかると思うけど、マスターはあまり愛想良くありません(苦笑)。でも、以前友達数人連れてった時にマスター呼んでみんなで話したけど、本当にイイ人なのです。この日も、客が結構入ってたのに(また?)奥さんとケンカ…フライパンをブン投げそうな目つきをしてたけど、勇気を出して会計に向かうと、笑顔で

「毎度~ズリサン♪」

です。実はズリサンまで言ってなかったが…とにかくマスターは僕に対してVIP待遇で、どんなに忙しい時もマスターが僕の席まで料理を運んでくれます053.gif

いろいろサービスしてくれてうれしいんだけどね、ギョウザ1枚のがうれしかったりして…028.gif
by mr_richman | 2011-12-28 13:09 | 外食 | Comments(0)

「ありがとう!ブエナビスタ」

「ブエナビスタ」

もう人生の半分以上競馬やってるけど、僕が今まで見た中で史上最強牝馬。

どんな距離でも、どんな展開でも、どんな馬場でも、相手がどの馬だろうが、騎手が誰だろうが関係なく100%力を発揮した素晴らしい馬だった。どんな馬でも、必ず欠点があるけど、この馬には一切不安がなかった。

そしてこれだけ気性がおとなしい馬を見たことがない。スタンドの大歓声で周りの馬が暴れても動じず、レース前はヤル気あるのか不安になるほど静かだった。ところがレースになると4コーナーまでは後方待機で、直線に向くと闘争心向きだしにして信じられない末脚を発揮する。あのギャップがファンにはたまらなかった。

どのレースでも、必ずゴールの瞬間強烈な末脚でブエナビスタが飛んでくる。いつも見ててワクワクドキドキした。
23戦して9勝は歴代の名馬と比べると大したことないけど、ファンの多さはその名馬以上だった気がする。
デビュー戦からほとんど牡の強豪と戦ってきて19戦連続1番人気、有馬記念と宝塚記念2年連続ファン投票1位、引退式で6万人…デビューしてから3年2ヶ月、日本の競馬はこの馬中心で動いてた。

競馬ファンみんなから愛されたブエナビスタは一昨日の有馬記念で引退。

昨日はデビューから引退レースまで全部見ておもいっきり泣いた…感謝の気持ちでいっぱいになりました。


ブエナビスタの引退式はどんな表情してたかというと…


c0169330_11381139.jpg



これ見てさらに号泣。ブエナは6万人に見守られた引退式で泣いてました…

目にゴミが入っただけかもしれない。馬が今どんな時なのかわかるはずがない。偶然だろう?そう思う人は多いかもしれない。

笑われるかもしれないし、どんな涙だったかはブエナビスタにしかわからないけど、ブエナは本当に心から泣いてたんだと思う。

引退レースが初めての大敗で悔しくて泣いてたのか

次の日生まれ故郷の北海道へ帰ることを知ってて、3年2ヶ月毎日世話をしてくれてた厩舎スタッフとの別れに泣いてるのか

引退式で大勢集まり、今まで応援してくれたファンに感謝して泣いてるのか

そんな涙だったと思う。バカじゃないかって思われるかもしれないけど、ブエナビスタを応援してた人たちは少しは理解してくれると思う。本当に利口な馬で、いつも自分がどういう立場にいるのかわかってるような馬だった。

走る度勇気をもらってたので、もうあの豪快な後方一気を見れないのが残念でしょうがないけど、無事に引退レースの有馬記念をゴールすることができてホッとしてる。結果関係なくです。

「ブエナビスタありがとう!おつかれさま!」これ以外の言葉は見つからないね。
by mr_richman | 2011-12-27 12:23 | 競馬 | Comments(2)

「マルコ食堂」へ行ってきました。

KINGカズとあやりんが絶賛してた花小金井の「マルコ食堂」に行ってきました。

いつも酔っぱらってる二人のことだし、あんま期待してなかったんだけど…


c0169330_11211928.jpg



c0169330_1122431.jpg



これは美味しい!!!4品しか頼まなかったけど全部激ウマだった003.gif一つ一つ、相当時間かけてこの味に辿り着いたんだと思います。アル中でタバコ吸って歯がない僕でもそんなことくらいわかりましたよ(今はあるけどね)001.gif

一番美味しかったのはカズが絶賛する「塩豚のソテー」!これ、本当メチャメチャウマイです!いつもチェーン店のサイコロステーキで感動しちゃうズリサンにはこの味衝撃でした!


c0169330_115604.jpg



文句なし!一気にバクバク食べてしまうのはもったいない美味しさ!ずっと口の中で噛みしめてました♪
この塩豚のソテー、一切れでビール一杯飲めます053.gif2皿も頼んだらもう夜が明けてしまうでしょう♪
今回2回目でしたが、ハズレはなくどれも味わったことのない感動の美味しさです。まだまだ食べてみたいのたくさんあったし、また近いうち行くと思います!

ただ…うちから行くにはちょ~っと遠すぎる(泣)。二人が泊めてくれるのを許可してくれたらいつでも行けちゃうんだけどね!二人と行けばもっと美味しいもん食べれるんだろうし、もっと楽しいだろうし、今度一緒に行きたいです068.gif


c0169330_12383064.jpg



また「戎」も一緒に行きたいね!でも、帰りにノグソすんのだけはやめてくれ003.gif
by mr_richman | 2011-12-20 12:32 | 外食 | Comments(12)

「VANILLA」のケーキ。

この前の休日高尾に用があったので、帰り道CHLOEさんお薦めの八王子のケーキ屋さん「VANILLA」に行ってきました。

いや~、また緊張してしまいましたよ。今まで入ったケーキ屋さんと違って、店に入ったらすぐ大きな楕円形のテーブル(?)があって、そこにホールケーキが並べてあるのです。とりあえず頼めば切ってくれるんだろうと思いケーキ3つ+100円のシュークリーム1コを注文。
この日はスーツを着てたので、店員の人は「家族にかな?」って思ったはず。実は一人で全部食べてしまったのですが003.gif


c0169330_10443046.jpg



生チョコのなんとかってのは普通でしたが、他は全部美味しかったです!特にバナナタルト!ケーキの時はウイスキーを飲むのですがこれが非常に合いました053.gifここのケーキは少し小さめですが、どれも4~500円で買えちゃうのがうれしいです。この店を教えてくれたCHLOEさんの「あと1mm大きく!!」って言う気持ちがよくわかります(笑)。タルトなんかは日替わりで中に入るフルーツが変わるそうです056.gif

まだケーキの味はよくわからないけど、自分が好きな甘さがなんとなくわかってきた気がします。それは、ここのシュークリームを食べてから。一番美味しかったのは100円のシュークリームです!甘い物はもらえばがんばって食べるけど、カスタードクリームだけは子供の頃から苦手だった…ホイップのシュークリーム以外は食べることを拒否してきたので、ここの100%カスタードクリームのシュークリームは衝撃でした041.gifこれ食べたらコンビニのシュークリームなんて買う気になりません。カスタードの色がタマゴの黄身みたいにキレイでした053.gif

このケーキ達を大事に大事に助手席にソッと053.gif置き、シートベルトで固定して、カーブで崩れたりしたらイヤなので高速使って帰りました。普段は一般道でも高速並に踏み込んでるズリサンでも、カワイイケーキ達を積んでれば安全運転です016.gif
by mr_richman | 2011-12-18 12:46 | Comments(5)

屋上からの景色。

食品会社で14年も働いてるというのに、最近になって賞味期限と消費期限の違いを知ったズリサンです…社長は呆れてました007.gif

うちの会社は立川にあるんですが、駅から1km以上離れており周りにはまったく高い建物がありません。3階までしかないのですが、1階まで上がるのに普通の建物の3階はあるので実際かなり高いです。小金井の長崎屋より高いです(知らない人ゴメン…)。360℃素晴らしい景色で、晴れた日には新宿の高層ビルはもちろん、スカイツリーまで見ることができます!
高層ビルもキレイなんですが、やっぱ富士山でしょう053.gif

c0169330_9512877.jpg


富士山は遠くから見ても近くから見ても美しいですが、ここから見る富士山はまた格別です。なんせ半径500m以内で一番高いところに立って見てるんだから最高ですよ。一人占め状態です060.gif
先週も富士山に行ってきましたが、最近近くで見るより少し離れたとこから見る富士山のが大きく感じます。
よくわからないと思いますが、いつ見ても富士山はカッコイイ!そして偉大です。その言葉以外思いつきません。

屋上は本当は立ち入り禁止なんですが…ちょっと偉くなったからいいでしょ?本当は繰り上がりなんだけどね003.gif
by mr_richman | 2011-12-17 10:48 | Comments(2)

荻窪飲み♪

今週は年に1回の公休日出勤…なので昨日が休み♪

「夜誰かと飲みたいな~」って時はまず同じ街に住むこの男に連絡します。

c0169330_13543181.jpg


最近仕事が忙しいらしく、昨晩も11時近くからの飲みだったので「今日は軽飲みね053.gif」と約束しましたが…結局2件行きました(苦笑)。

最初に行ったのは「龍記」という中華屋で、とにかく安い!そして居心地がイイ♪生ビール280円で一品料理なんて210円ですよ。一品料理はどれも美味しく(特にギョウザ)、地元でこういう店があるのは非常にありがたいです001.gif前回来た時もそうでしたが、会計の時あまりの安さにビックリしちゃいます005.gifこの日給料日だったナガクンに「ごちそうさまです!」って言いましたが、ちゃんと割り勘でした(笑)。

結局2時近くまで付き合っていただき、大事な休日の夜を楽しませてもらいました♪いつも感謝してます043.gif


最近飲むと軽く記憶が飛んでしまい、歳のせいか次の日までお酒が抜けません…今まではこんなことなかったのに。
この前なんか昼の3時まで吐き気が止まりませんでした007.gifでも、もう心配なし!
この魔法の薬があれば♪

c0169330_14264668.jpg


信じられないでしょうが、飲む前にコイツを飲めば二日酔いなし!帰って3時間も寝れば元気モリモリです066.gif最初はそんな薬あるわけないって疑ってたんですが、2回飲んで2回共次の日絶好調でした!これはもらったものなんですが、ネットでしか販売してないみたいです。あと何回か試して効果あったら今度記事にします!

この1ヶ月でデジカメと家の鍵とコンタクトを落とした。足にアザができて頭にタンコブもできた。もう落とすものは命しかなさそうだ003.gif
by mr_richman | 2011-12-16 14:41 | 地元 | Comments(2)

「アテスウェイ」のケーキ♪

33歳ズリサンケーキ買いました!甘い物は一切口にしないんだけど、彼女が甘い物中毒なのでプレゼント♪…っておもいっきりウソついちゃいました(汗)。彼女なんていませんよ…せっかく前歯入れたのに(泣)。

アテスウェイ」は毎日通勤する裏道にあって、最寄駅は吉祥寺と西荻窪かな?どっちの駅から行っても大体同じ距離で、徒歩10分以上はかかる変な場所にあります。
しかし、一人でケーキ買うのって勇気が必要ですね。一人で焼き肉屋に入る方が全然楽です。なんせ女性ばかりですから…でも、ここは「日本一」美味しいケーキ屋になったみたいなので買ってきましたよ!冒険しました♪

c0169330_12251128.jpgc0169330_1226472.jpgc0169330_122796.jpg


ん~、俺にはよくわかんなかった(苦笑)。間違いなくどれも美味しくて、ショートケーキなんか今まで食ってきたものとは明らかに違うのはわかったけどね。甘い物まったく食べない僕の評価は無視して「アテスウェイ」検索してみてください。みんな絶賛してますから。そっちの評価が正解でしょう。

「アテスウェイ」はフランス語で「願い事がかないますように」って意味らしいです。
みんなもいろいろ願い事あるでしょう?僕もたくさんありますが今一番の願い事は…

「有馬記念当たりますように♪」
by mr_richman | 2011-12-15 13:03 | 荻窪 | Comments(3)

「ラスウル忘年会」

毎年12月になると不安になることがある。それは…

ラスウルの忘年会に声をかけてもらえるかってことだ…みんなと違って試合をまったく観に行かない俺は12月になるといつも危機感を感じる。

しかし、今年も優しい優しい会長は声をかけてくれた053.gifあと2、3日連絡来なかったらこっちから「土曜暇です053.gif」って入れるとこだった。声をかけてもらって非常にうれしかったのですが、ここでもう1回悩むのです…毎年参加するメンバーは熱狂的なFC東京サポーター!一気になると歌い始めるが普段試合観戦しない俺はまったく歌えない…歌えるのはバースと掛布の応援歌くらいだ。

どうしようどうしようってギリギリまで悩みましたが、やはり久々にみんなと会いたい気持ちが強く、そしてこの忘年会はまず間違いなく楽しいので今年も参加させていただきました043.gif

今年は吉祥寺の「いちのじゅう」でやりました。今まで何度もお世話になってます。

まだみんなが暴れる前に撮った一枚。
ピッチャー持って「もう半分飲んじまったぜ!」みたいな顔してるKINGカズ…
本当はその下の小さなグラスが彼のです003.gif

c0169330_10523821.jpg


結局みんなが静かに飲んでたのは最初の10分くらいでしょうか?
毎年お決まりですが、この後メチャメチャでデタラメな飲み会がスタートします003.gif美味しくお酒を飲むことを許してくれず、途中で口を挟めばすぐに一気のコールがかかるムチャクチャな飲み会です!ちなみに僕は一言もしゃべらせてもらえず3杯やらされました…実はやりたかったんですが037.gif

約2時間一気が続いて、なかなか写真を撮る機会なかったんですが、23とこはバッチリいただきました♪

c0169330_11214279.jpg


これ見たらなんか戻りたくなってきた!もう飲めなくてゲロ出そうなんだけど、みんなが唄ってくれてると気分良いんですよね!
こんな素晴らしい飲みができるのは年に1回ここだけ!来年も楽しみです!ってか誘われればの話ですがね。
また呼んで下さい!

2件目も20人近く残ってたのかな?ビックリしましたが、もっとビックリしたのが深夜1時…あんだけギュウギュウでトイレ行くのもやっとだったのに、気づいたら8人…ホッシー、BOSS、岡ちゃん、ぴるまさん、イワム(イワムー?)、ズリ。ガシ君と会長は天国に行ってました♪
残された8人の共通点は…独身053.gif飲み会があった場合独身は最後まで飲み続けなければいけという辛い仕事があります…なんせ帰る理由がないですから(苦笑)。心配してくれる人もいないし…最後までいるのが義務なのです!

吉祥寺だったので、3件目は当然日高屋♪もちろん仲良く8人で♪始発の時間までいようってことで行ったんだけど…なんと、気づいたら5時すぎてるではありませんか003.gifしかも、始発待ってたのに半分がタクシーで帰るってどういうことだ。最後の最後までメチャメチャでしたよ(笑)。

久しぶりにみんなと会えて楽しかったです!来年はスタジアムで会おう!と言いたいとこですが、何度か試合観戦に行って、自分は見るよりやる方が好きだとわかったので(ウソ053.gif)また試合の後の飲み会に誘っていただけたらうれしいです068.gif

では最後に全員で撮った集合写真061.gif
この仲間と出会うまでは、両手足の指で数えられる人数しか友達いなかったけど、ここに22人います!アソコの指1本足しても足りないな…

c0169330_1214168.jpg


ちょっと早いけど、みんな良い年を~058.gif


来年「マンオブ」狙ってます031.gif
by mr_richman | 2011-12-12 12:28 | 地元 | Comments(4)