<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Moon Right Drive 2♪

今週の隔週休みは大失敗!仕事から帰って来て、家で「You Tube」見たり音楽聴きながら熱唱してたら箱買いした酒を半分近く飲んでしまい、起きたら夜中2時半ですよ002.gif起きた瞬間後悔だったけど、久々に大好きな深夜ドライブに行くチャンスだったので、クソ寒かったけど気合いで駐車場まで行きました。

以前は深夜ドライブって言ったら羽田空港に行くのがお決まりだったけど、最近は天王洲アイル周辺が多いです。首都高で遠回りして目的地に向かうんですが、光輝く高層ビルの中を大好きな音楽を聴きながらカッとばす!たまらないです♪ここスゴイキレイだったんだけど、上手く撮れなかったわ。

c0169330_1254142.jpg



芝浦降りたらすぐ向かうのがここ。朝5時です!クソ寒い中、金網登って20分以上かけて何十枚も撮って一番気に入ったのがこの写真!息止めて撮りました!


c0169330_1344366.jpg



着いたのはまたここ(笑)。今年10回以上来てるかな?仕事終わってそのまま来たこともあるし、なにか考え事があった時来た時もあった。行き止まりの場所で、コカコーラの自販一つしかないつまらないとこだけど、右にはお台場の素晴らしい夜景が見れるし、とにかく落ち着く大好きな場所です053.gifこのだ~れもいないとこでジョージアを買い、素晴らしい夜景を見ながらタバコを吹かす。カッコイイでしょ?いや、寂しいか…

この付近にどうしても行ってみたい超絶景スポットがあるんだけど、今回も辿り着けなかった…315円払えばその絶景スポットが見れる場所がわかるんだけどね。悔しいから自分で探す!

グルグル回ってたら、段々空が明るくなってきてテンション下がりました…居酒屋出た時外が明るいとガックリする時あるでしょう?それといっしょの感覚です。

朝日を見るなら日の出埠頭!ここの朝焼けはジーンときます。


c0169330_13552366.jpg



次彼女ができる時の為に、俺は絶景スポットを探し続ける!!!連れて来れるのは来年か?再来年か…??いや、10年後か…?もしかしたらできないのか!!?

酔っぱらって訳分かんないこと入れてるけど、言いたいことはただ一つ!

「一人で見る夜景は寂しい…」
by mr_richman | 2011-11-24 14:27 | ドライブ | Comments(3)

「松井くんを囲む会」

最近全然更新する気しなくて放置状態だけど、先週の「土曜の夜…」だけは更新せずにはいられません!

まず、みんなで集まる前に大輔と軽く和民でウォーミングアップ068.gif幼稚園からの友053.gif

c0169330_10454536.jpg


写真撮られたくなかったのかギャグなのか解らないけど、こんなアヤシイ格好しててもお互い思ったことの言える(なんでもありの)、俺の自慢の友達053.gifもっとたくさんいろいろ話したかったけど、まさかのまさか、渡辺家が一番乗りしてるということで生2杯飲んで俺たちのアジト「たけのこ」へGO!

2年連続たけのこで「松井くんを囲む会」!このタイトルが付いただけでみんな「ヤバイ、なにがなんでも行かなくちゃ!」って気持ちになります!雨が降ろうが仕事があろうが家族があろうが関係なし!今年も大勢集まりました003.gif幸子さん、はるちゃん、セイコちゃん、比留間さん、マイちゃんは予想外でうれしかった~!

c0169330_1118696.jpg


この集合写真の後アゴさん到着で、写真に入れなくてかわいそうだったので右隅にオマケで入れときました001.gif相変わらずイイ笑顔だ056.gif

さーて、「たけのこ」へ来たらまずこれでしょ↓

c0169330_11284342.jpg


この時季みんなで囲む鍋はたまらんね!こんな鍋いっぱいにギッシリ具が入って、しかも美味い!安い(実はいくらか知らない…)!こんな満足いく鍋、普通の居酒屋じゃまずないよね。

ここ来たらメニューなんかいりません。来る度絶対頼むのがこれ↓

c0169330_11441578.jpgc0169330_11443956.jpgc0169330_11453980.jpg


テンコ盛りの唐揚げ053.gifこのままでも焼いても美味いイカキムチ053.gifそしてミックス玉053.gifそう、実はここお好み焼き屋なんです(笑)。

10時過ぎからはみんなの結婚式のDVDをを見て盛り上がり、そのままのテンションで日高屋へGO!

c0169330_1283981.jpg


週末飲みに行ってていつも危険を感じるのがこの日高屋…どこの街にもあるのがあぶさんだ。散々飲んで食ったんだから締めのラーメンだけ食って帰ればいいのに、バカみたいにつまみ頼んで瓶ビールをガブガブいただく…そして締めのラーメンも食えないで帰るパターンだが今回もそうだった…実はグレープフルーツサワーさえあれば締めなんてどうでもいいだが(笑)。
愚痴っぽく入れちゃったけど、本当はこのバカみたいに飲むのが最高に楽しい時間なんです003.gifギョウザにカラシつけて喜んで食ってる人や、酒を無視して生姜焼き定食にからあげ2つ乗せて幸せそうな笑顔で食ってる人(アーゴ)を見てるとうれしくなるのです!
このアル中でメタボの中年7人にマイちゃんは夜中まで付き合ってくれた!隣に座りたかったけどコージがいました…で、30分位してコージがトイレに行った瞬間、死に物狂いで隣の席をゲット!これは…棚からぼたもち?漁夫の利??いやいや幸運も才能のうち053.gif053.gif053.gifその後、小便を我慢して、そこの席を死守しました!

この後ラーメンの話しも出たけど、もうどこもやってねーだろってことで、マックでシェイク053.gif
すでにこの時2時半だけど、みんな来た時と変わらないテンション♪

c0169330_133344.jpg


いや~、楽しかった!この日参加したみんなに感謝します!まっつんが福岡に戻る直前にできたのがよかったな。これでしばらく元気でいられるでしょ!?

来年も再来年もたけのこで「松井くんを囲む会」やります!ただこれはまっつんが東京にいてはできない企画なので、次転勤する時はもっと遠くへ行ってもらいましょう!!!ってのは冗談で、早くこっちへ帰ってきていっしょに「土曜の夜」を楽しめるといいね!

では、また大晦日に会いましょう♪
by mr_richman | 2011-11-21 13:30 | 地元 | Comments(2)

土曜の夜は…

吉祥寺の「たるたるホルモン」でカンパーイ!

c0169330_10312629.jpg


先週の土曜はやっとナガクンお薦めの「たるホル」に行くことができました。スゴイ人気のお店で、予約しなきゃ入れないらしく常に満席状態。それもそのはず、ウマい、安い、早い!3拍子揃ったお店で納得です。しかも、忙しいのに店員の接客が非常に良く好印象でした。接客のイイお店はまた行きたくなります。余計ですが、隣町の「八龍」という中華屋はこの3拍子+ボリューム満点で4拍子揃ったお店です053.gifすんません、本当余計なこと入れちゃいました(苦笑)。

この店はテーブル席が2つしかないけど時間をズラして予約を取ることができました。が、しかーし!2時間しかないのでガンガン頼みます!
「キムチ、カクテキ、白金豚パンチェッタ、ソーセージ、ホルモン煮込み、キュウリ、ハラミ、豚タン、トントロ、ミックスホルモン、鴨肉、アスパラ、プチトマト、玉ねぎ…あとビールたくさん」
他にも頼んだけど思い出せないわ(笑)。いや~、どれもウマかったな!特にハラミと煮込みはたまらなくウマかった003.gifしかも、この店メニューの全品500円です!ビールも肉もキムチもぜ~んぶ500円です。

一番ビックリした500円のメニューはこれ↓

c0169330_11174637.jpg


たまごかけごはんです053.gif500円のたまごかけごはんってどんなスゴイのが出て来るんだろう!?ってドキドキしたけど、33年間僕が食べてきたものとなにひとつ変わらないものでした(苦笑)。ちょうどこの時、僕はセブンイレブンのトイレでお着替えしてたので食べることはできなかったけど、美味しかったのかな?
ちなみに僕の作るたまごかけごはんは、黄身3つ乗せてめんつゆに海苔です。これはたまらんですよ!

笑顔でまぜまぜする愛ちゃん。この掻き混ぜる儀式に全力のコスモを注ぎます!

c0169330_11445295.jpg


2件目は水タバコが吸えるという「shisha」っていうお店(バー)に行ったけど、ん~…何度か吸ったけど水タバコの良さがわかりませんでした007.gifお手本は来た早々「今日は早く帰る」宣言してたナガクン↓

c0169330_1201793.jpg


すでにこの時終電の時間とっくに過ぎてます037.gif次の日7時半起きだってことを完全に忘れてる003.gif

結局ここでもみんなガブガブ飲んでしまい、もう2時近いし…お開きかな…?って思ってたけどみんなの表情は…

c0169330_12165050.jpg



さ、さすが!なにも言わなくていい。みんなの顔を見ればわかる…3件目行きたいって顔してる041.gifやっぱ肉の力はスゴイ!

さーて、3件目到着~!一体この日何回目のカンパイだ(苦笑)?

c0169330_12353531.jpg


3件目が一番みんな笑ったでしょ。岡ちゃんの変態話でね(笑)。やっぱ4人以上で飲むときは輪になって話せる方がいいな!楽しい1日だったなぁ。

今日から11月。忘年会の前に、今月もう1度やりましょう068.gif
by mr_richman | 2011-11-01 12:50 | 地元 | Comments(1)