<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

火曜の昼は…

こうで…

c0169330_9581897.jpg


こうで…

c0169330_95935.jpg


こうでなくちゃ!

c0169330_9594311.jpg


3枚目おもっきりブレちゃってるけど、二人の場合コレくらいのがいいかもしれません037.gif

今週の火曜は偶然3人とも火曜休みだったので、滅多にないことだし昼間から「ランチしよう♪」ってことになり、吉祥寺に11時半集合!で、1件目行ったのはココ↓


c0169330_10162024.jpgc0169330_1018681.jpg c0169330_10202138.jpg


「いせや」です053.gif30をすぎてから大体ランチはこんな感じです♪他にもレバー、もつ煮込み、トマト、カシラいっぱい頼みました!しかし、カシラは全員口に合わず(マッツンすまん)…
この日はこの時期にしてはかなり暑く、最高のいせや日和でした。それにしてもここの人気はハンパない!平日の昼なのにアッという間に満席でした。焼鳥だけ食べるなら他に行った方がいいかもしれないけど、この雰囲気はここでしか味わえないと思うね!いせやは昼に行く方が好きです068.gif

この日のランチもガブガブ飲みましたが、二人は夜中まで飲んでたせいかややテンション低め…今日は早めの解散かな?って思ってましたが、飲めば飲むほど二人のコスモは燃え上がり、2件目はうちで友人(コージ)の結婚式のビデオ(DVDではない…)を見ようってことになりタクシーで高井戸へ!

二十歳くらいの時はみんな頻繁にうちに遊びに来てたけど、部屋に誰か入れるのは10年ぶりかな?この前は酔ってたからあんま気にしなかったけど、今思い出すとこんな汚い家招待して恥ずかしかったわ(汗)。
で、近くの酒屋でじゃんじゃんお酒を買い、スープの最高峰「八龍」で出前を頼みます!

c0169330_10525619.jpg


頼んだのは台湾丼、もやしそば、肉野菜炒め、ギョーザ!わざわざ説明する必要もないけど、どれも間違いなしの味003.gifこれを食べながらまたガブガブ飲み、結婚式のビデオを見て大笑い003.gifこれ7年前だっけ?みんな昔本当にカッコよかった…

昼飲みは本当に時間が経つのが遅く、3人で時計見る度苦笑いでしたが夜はアッという間です。すでにこの時20時近くになっており、しかも2人は締めのメニューをいただいてたのでこの辺でお開きか…?と思った瞬間です。友達から飲みの誘いがきて、またうちから3人でタクシーで移動(苦笑)。僕はこの時すでに起きてから24時間が経っており、眠気ピークで肝臓ズタボロ、肛門ヒクヒクでおならブヒブヒ状態でコスモが消えかかってる状態…

しかーし!友達の顔を見れば何度でも甦ります!僕らは不死鳥です003.gifでも、3件目はさすがにヘルシーなものばかり注文053.gif

c0169330_11441919.jpgc0169330_11444560.jpgc0169330_11453366.jpg


もし焼き鳥注文した人いたら頭引っぱたいてたわ(笑)。最後の締めはコレ↓

c0169330_11504088.jpg


辛いもんには相当自信あったけど、これは辛い!辛すぎ!!!口から火吹きそうな辛さでした031.gifでも、飲んでるとこの辛さやめられないんだよね~!今度1件目にここ行きたいな001.gif

結局23時近くまで飲んだのかな?もう最後の方あんまり記憶ないんだけど、タクシー乗る前みんなで肩組んで歩きながら腹抱えるくらい笑ったのは覚えてる…その話の内容がまったく思い出せなくて悔しい!

毎週のように会ってる仲間だけど、いつもとはまったく違う飲みでスゴク楽しい1日でした。みんなありがとう!店出た時昼間の暑さがウソみたいに凍えるように寒かったけど、半袖1枚で帰った岡ちゃん(笑)…翌日腹が破壊したらしいけど平気だったかな?また猫と遊んでやってくれよ!

玄関開けた瞬間から記憶がなく、コンタクト付けたまま着替えず18時間爆睡しました003.gif昨日飲めなかった分、今から取り戻します066.gif
by mr_richman | 2011-10-27 12:35 | Comments(2)

土曜の夜は…

やっぱこれこれ037.gif


c0169330_1145448.jpg



「武蔵サ会」です003.gif先週の土曜は吉祥寺で予約してる店があったんだけど、みんなの都合が合わず当日にキャンセル。残念…今週なしかなぁって思ってましたが、僕等は飲むことを諦めません。土曜の夜を大切にしてるのです053.gif

大体土曜の夜は20時からスタートだけど、この日は22時半!終電には帰るつもりだったから2時間でどんだけ飲めるか勝負だったけど、気づいたらラストオーダーですよ003.gifいつもいつも楽しいけど、この日は特に楽しくて一回も時計見なかったわ。途中でナガクンに「もう終電ないよ」って言われた時マジでビックリしました…つーか同じ街の君もでしょ(苦笑)。

この後コージも仕事帰り来てくれていろんな話で盛り上がった060.gif恐らく〆のラーメン(日高屋だろう…)を狙ってきてるんだろうけど、やっぱ来てくれるとうれしいね~!この日は特に楽しかったです!

「次どこ行くよ!?」って話になった時、みんな迷わず次の店に直行すのは楽しいからだと思う!最高に楽しかったって思える日は、みんなが笑顔で楽しい気持ちで帰ってった時。やっぱ、どんな飲みでも参加したメンバー全員が楽しくなけりゃ最高とは言えないよね!


最高に楽しい夜になるとどうなるのか?この人が証明します。


c0169330_12314918.jpg


またやってる037.gif悪い子さん053.gifしょうがないから週一回、土曜の夜1本だけタバコを吸うことを許可しました001.gif

居酒屋を出て「次どこ行く!?」って話になった時、商店街の店は全て閉店してましたが、境を知り尽くしてる岡ちゃんとナガクンが「俺たちに任せろ049.gif」というので、しょうがなく拉致られます…

着いたのは「〇作」というラーメン屋…酔っぱらってあんま覚えてないけど、僕は確か一番安い630円の「豚骨醤油ラーメン」を頼みました。ウマかったですよ!ズルズル食ってたら横にトッピングしまくりの岡ちゃんのラーメン登場!生ビールとワインガブガブ飲んだ岡ちゃんが頼んだラーメンはこれ↓


c0169330_132618.jpg



「オエッ!!!」これギャグ!?本当に食いたかったの?これは昼間腹減ってる時に食ってくれ(苦笑)。この後すぐ岡ちゃんから「ゲロ吐いた」というメールが来て納得001.gifあたりまえじゃんって思ってたら、まさかのまさか一緒にタクシー乗ってたナガクンも吐き気が止まらず途中下車(汗)。境組弱ぇな…って笑ってたら僕も起きた瞬間風呂で大ゲロ吐きました(泣)。ダイエットするなら〆は〇作だな050.gif

みんなで吐いた。楽しかった証拠です053.gif今週土曜も楽しみにしてるぞ!

いや、その前にもう1度あるな068.gif
by mr_richman | 2011-10-24 13:37 | Comments(0)

火曜の夜は…

こうでなくちゃ!

c0169330_12474196.jpg


新しいタイトルできちゃいました053.gif先月から隔週で月に2回火曜の夜休みをもらえることになったからです016.gif
平日の夜はなかなか誰も付き合ってくれないと思ったからこんなに集まってビックリ!しかも、25日から3ヶ月間ベルリンに行ってしまうゴーキまで!しかーも、彼女連れて!ここ数年は年に1、2回しか会う機会がないけど、吉祥寺だから「もしかしたら!?」って連絡したら来てくれました!うれしかったわ~041.gif洋子ちゃんと会うのは2年前の花見以来2回目だったけど、実際初めて会うようなもんでした。こんなにイイ女性だったとは…俺等、地元の話ばっかしてすまなかったね!今度会った時は洋子ちゃんの地元の話を聞かせて!なんかスゴそう005.gif

平日飲み慣れるのには少し時間がかかりそう(苦笑)。今まで経験したことなかったから、平日の夜飲みに行くのがなにか悪いことしてるみたいで、居酒屋も土曜の夜とはなんか違う雰囲気で…上手く説明できないけど、ズル休みして飲みに行ってるような感じかな?仕事が気になってしょうがないのです。まっ、これも慣れなんだろうな。しかし、この日みんな相当飲んだね!楽しかった証拠でしょう001.gifそれにしても、土間土間の〆鯖は激ウマだったわ003.gif

次は25日の夜が休み!今から飲んでくれる人募集します!早く平日飲みに慣れないとな!

岡ちゃん&愛ちゃん053.gifいつも楽しい夜をありがとう!
by mr_richman | 2011-10-14 14:13 | Comments(2)

土曜の夜は…

やっぱこれしか考えられない003.gif




c0169330_10223816.jpg


みんな酔ってないフリしてる037.gif

先週の土曜はハワイから帰ってきたKINGカズとあやりんが、独身4人の相手をしてくれるというので久しぶりに「赤札屋」へ!ここは本当安い!美味い!早い!中華屋で例えるなら西荻の名店、スープの最高峰「八龍」ですな003.gifちょっと褒めすぎか(笑)。

久しぶりに会ったあやりん。

c0169330_10435881.jpg


髪バッサリ切ってから初めて会ったけど、絶対ショートのが似合う!ハワイで水着になったらしく「見せてください」と土下座する独身4人。しかしカズが許してくれず…妄想の世界に入りました。
この男は妄想しすぎて完全にイッちゃってます(汗)。

c0169330_10515480.jpg


トイレから帰ってきてカメラ見たらみんなの顔がたくさん入ってたのでしょうがなく載せます…タバコ吸ってるとこ。


c0169330_1142047.jpgc0169330_1143735.jpg c0169330_115498.jpg


どんなに悪そうな表情してもカワイイ岡ちゃん。
ちょっとカッコイイけど明らかにいつもと吸い方が違うナガクン。
なにがしたかったのかまったくわからないKINGカズ…(笑)

君たちにお手本を見せてやる!しっかりこれ見て勉強しろ!




c0169330_11152716.jpg


見て!この余裕の表情、なんかオーラを感じます053.gifどんなタバコ吸っても似合うんだよね。
愛煙家4人が禁煙中のガシ君にカッコイイタバコの吸い方を教えてもらう時が来そうだな001.gifいくら吸っても真似できません!


赤札で盛り上がった後は北口へ移動!ここよかったな~!食べ物全部ウマかった!店の名前思い出せないのが悔しい…

11時回ってたかな?タヒチから帰ってきた新婚ホヤホヤのコーダンとセイコちゃんも駆けつけてくれました!

c0169330_1141398.jpg


いや~うれしかった001.gif二人が来てさらに盛り上がったね!帰りの駅まで二人と一緒に歩いて帰ったけど、昔のこと思い出して本当に楽しかった!今日は少ししか会えなかったから、今度ゆっくり043.gif

いろいろなことがあって考え込んだ1週間…でも、こんな楽しかったんだからチャラにしとくよ。

c0169330_12315044.jpg

by mr_richman | 2011-10-04 12:40 | Comments(2)

「巾着田曼珠沙華公園」に行ってきました。

埼玉県日高市にある「巾着田曼珠沙華公園」で花を見てきました。

僕は花が大好きです。うどん屋辞めたら花屋さん開こうと思ってるくらい花中毒で、持ってるシャツの半分以上が花柄です001.gif「33にもなって…」と周りにはバカにされますが…007.gif

そんな僕がここで見たかったのはコスモス056.gif

c0169330_11373046.jpg


じゃないですよ!見たかったのはもちろん曼珠沙華056.gif一輪一輪見ると特にキレイじゃないんだけど、100万本集まるとこんな感じになります。









c0169330_11523937.jpg


こんな赤の世界見たの初めて!遠くから見たら真っ赤な絨毯です053.gifこーれはキレイです!
昨日(3日)が満開だったみたいですが、あと1週間は大丈夫だと思います。

白い華もありました。

c0169330_12163863.jpg


白は珍しいみたいでみんな写真撮ってましたが、やっぱ赤でしょう。この真っ赤な曼珠沙華の中を通り抜けるまでに20分かかりましたが、飽きることなく何十枚も写真撮りました。残念なのが曇ってたこと…太陽の光にあたると真っ赤に輝いて何倍もキレイだと駐車場の人が言ってました。

今年の春、夜が明ける前に家を出たのに大渋滞で見ることができなかった、「富士の芝桜」と「高遠の桜」。来年こそ絶対見に行くぞ!ついでに一緒に行ってくれる人募集だ016.gif
by mr_richman | 2011-10-03 12:46 | ドライブ | Comments(0)