<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

幻の湖「赤池」に行ってきました。

ついに隔週の休みをいただけることになり、一人でドライブに行ってきました。ちゃんと寝不足したのに、夜行性の僕は夜中に何度も目が覚めしょうがなく朝4時家を出発。

どこへ行くか困った時は富士山です!

c0169330_111717.jpg


これは精進湖から撮った写真ですが、この精進湖の7,800m手前が今回の目的地で、それはどこかというと…

c0169330_1132271.jpg


台風15号の影響でできた幻の湖「赤池」です!この池ができるのは7年ぶりらしく、富士六湖とも呼ばれてるみたいです。
これは瀬々波橋という大きな橋の上から撮った写真ですが、正直ガックリしました…ただの水溜まりじゃん。
この写真を撮る為に精進湖からこの長い橋の上歩いて行ったんですが(気温7℃…)700mくらいの距離で、しかも下はずっとヤブ…普段ならすぐに諦めるズリさんですが、どうしても近くで見たいと思いこの周辺を30分近くさまよいました。
橋の下へ下ってくと施設があり、ちょうど男性の人が出てきたので声をかけました。

ズリ「ここから赤池行けますか(001.gif)?」

男性「ここは私有地だから見るなら橋の上から見てよ!」

あまり気長ではない僕はカチーンときて

「橋の上からはさっき見たんだクソジジイ!!!」

と、心の中で叫び(泣)…撤退。あのオッサンの一言が僕のコスモに火をつけました022.gif多分だけど、そのオッサン僕より年下です…

あの一言でなんとしてでも赤池に行くと決めましたが、500m以上青木ヶ原樹海をさまようのは危険だ。敵はあのオッサンじゃなく樹海だ。万が一熊でも現れたら…33歳ズリサン(独身053.gif)真剣に迷いました。
しかし、コスモが消えかかってる時に気になるとこを発見!

c0169330_11513645.jpg


冒険家なんて言っときながら全然冒険してないし…車に遺書を残し(ウソ053.gif)僕は樹海へ足を踏み入れました。

c0169330_11574129.jpg


途中まで誰かが歩いた道があったけど、足首まで潜ってしまう土があったり、キノコだらけの木があったり、あぶない虫や絡みつく草から逃げてたら完全に道がなくなりました。

c0169330_1291358.jpg


すると後ろからガサガサ音が…く、熊?落武者??バルタン星人???もしかしてチョッパー!?恐すぎて青木ヶ原樹海を猛ダッシュ!!!泥まみれの皮靴で樹海を走ってる自分に少し笑いながら、ここへ到着。
ジ、エンドか…

c0169330_12263336.jpg


一般人ならここで諦めて帰るだろうけど、登山家ズリサン(なぜか改名してる)ここをジャンプで飛び越えます!
そう!僕は知ってるのです。「立ち入り禁止」の先は、行き止まりか、素晴らしい景色のどっちかが待ってるってことを053.gif僕は素晴らしい景色の方に賭けました!


ここから少し歩くと見えてきました。

c0169330_12525640.jpg


紅葉はいつどこで見てもキレイだけど、今まで緑をキレイだと思ったことは一度もなかった!
この透明な水、鮮やかすぎる緑、神秘の池でした。これこそ聖域です。


c0169330_1314947.jpg


水辺まで行きましたが(足元緩いのでキケン)、本当に透き通っててキレイで思わず飲んでしまいたくなるような美しい水でした。さらにビックリしたのが、普段そこら辺に生えてる草が、この水の中で海藻のように元気よく生きてること。これにはビックリしました。

c0169330_1318894.jpg


c0169330_13195028.jpg


精進湖が増水すると現れるという幻の富士六湖「赤池」。あと2ヶ月くらいは見れるそうです。
10年に一度しか見れないようなので行ってみたい方は今のうちに!
ただ、間近まで行くのは本当に恐いですよ…昼間明るいとこ歩いてて恐かったのは人生で初めてです。戻る時、行きの道一回も戻ることできませんでしたから(汗)。

もし行ってみたい方いたら連絡下さい。革靴の登山家ズリサンがナビゲーターを務めます003.gif
by mr_richman | 2011-09-29 13:47 | ドライブ | Comments(0)

土曜の夜は…

やっぱこうでなくちゃいけない003.gif

c0169330_9331846.jpg


みんなガンガン飲んだのに素晴らしい笑顔でしょう!?本当に楽しい一日だったからこの笑顔になれるのです。

「吐いた日は楽しかった証拠053.gif」と以前から言ってるけど、この日それが証明されたね。だって男4人全員ゲロったから003.gifみんな吐いた後また普通に飲んで締めのラーメンもちゃんといただくんだから身体ブッ壊れて当然です(苦笑)。

最近男4人で順番で店の予約取ることになってますが、今回はガシ君が吉祥寺のハモニカ横丁にある「てんのてん」を予約してくれました!

普段飲みに行ってる店とは違うメニューで楽しかったです!接客もスゴクよかったし、店内の薄暗さも好きだった!

トマト鍋は2人前で4,5人分の量あったんじゃないかな?美味しかったね001.gif

c0169330_1028426.jpg


串とイカも大変美味しゅうございました。このイカは初めて食べる味だったけど、俺は好きだった!キモがウマすぎた003.gif

c0169330_10434562.jpgc0169330_10442178.jpg


この日も結局4件ハシゴ…吉祥寺はみんな近いし、たくさん店あるから一番イイのはわかってるんだけど、24時間の日高屋があるのがいけないな(苦笑)。あそこに最後行くのはあぶさん。まるで今飲み始めたかのような頼み方するし…しかも追加しちゃうし。あれがなければ起きた時大分楽なんだろうけど…しょうがないよな、楽しいんだから060.gif
最後岡ちゃんが必至で美味しさを伝えようとがんばって食ってたけど、あの「はるさめラーメン」はNGだったな037.gif

画像悪いけどもう一枚載せちゃいます!いつも明るくて笑顔でテンションの高い愛ちゃんだけど、この日はいつもの倍のノリでした060.gif

c0169330_11132377.jpg


最高に楽しかった夜。飲んで楽しくなるとどーなるかガシ君が教えてくれました。



c0169330_11215195.jpg


また悪いことしてる053.gif何年も吸ってなかったのに吸い方は変わってないね。相変わらずシブイ049.gif

次回はいつになるかわからないけど、ナガクンが「次は俺に任せろ!」と言ってたので心中します053.gifどうやら、次はホルモン焼きのようです016.gif
by mr_richman | 2011-09-26 11:40 | 地元 | Comments(0)

友人の結婚式。

大瀧とセイコちゃん、改めて結婚おめでとう!

c0169330_10562669.jpg


もうねぇ、最高の一日でしたよ。これ以外本当に言葉が見つからないんだよね。
最高に楽しい一日って日はあるけど、結婚式でしか味わえない喜び、感動、盛り上がりは格別!二人の幸せな笑顔がそうさせてくれたんだと思います。

c0169330_11212499.jpg


この日、うちのメンバー大笑いしたり泣いたり大変だったんじゃないかな?どっちの表情も最高だった!
みんなの笑顔を一枚053.gif

c0169330_11385445.jpg


最初の一時間くらい、セイコちゃんの笑顔とは対照的に大瀧の表情がカタくて、みんなで「カタいぞ!」なんて野次ってましたが、後半はいつもの笑顔に戻ってくれました!俺この瞬間大好きなんだよね。

c0169330_1234795.jpg


c0169330_1262066.jpg


それにしても、この「アニヴェルセル 表参道」てとこは素晴らしいとこでした。「俺も来年ここでしたい!」って思いました!相手もお金もないけど…007.gifでも、二人を見てていつかこんなとこでしてみたいって夢を持った!これでDOZEN(12人)の半分6人が結婚したけど、DOZENのアンカーは俺が死守します047.gif

あと、あのエナメルの靴履いてた社長さん。俺、好きだな~!ほとんど盛り上げ役に徹してたけど、最後にマジメに二人に送ったメッセージであったでしょ。

「大きな嘘はつくな」

「人と比べたらいつまでたっても幸せが見つからない」

みたいなこと。俺は泣けたよ。これは忘れちゃいけないね!


昔のことからいっぱい入れたいことあったのに上手くまとめることができなかったけど、伝えたかったのは本当に素晴らしい一日だったってこと。スゴク幸せな気持ちになれた!ありがとう!!!

この日は休みが取れず夜から仕事だったので、式が終わってすぐ帰りましたが、3次会まで盛り上がったみたいです!この後どうなったかは「MATUI 1977戦記鎮在西一人旅」をご覧ください001.gif

では最後にこの日撮った中で一番気に入った写真を載せます!























c0169330_1392225.jpg


優しい二人なら何十年先も、ず~っとこの笑顔でいられる!幸せになってくれ!

最後にもう一度、「おめでとう!」
by mr_richman | 2011-09-20 13:23 | 地元 | Comments(0)

土曜の夜は…

やっぱこうでなくちゃ!

c0169330_1048229.jpg


先週は7人集まりました001.gif毎週休日(土曜の夜053.gif)が楽しみでしょうがない。
最近思うんだけど、20代の頃みんなと会ってる時より楽しく感じる。みんなもそうなのか、最近飲むとやたら長い(苦笑)。もう終電の時間とかまったく気にしなくなっちゃってるもんな。
それに、みんなよく飲むしよく食べる!「よく食べる」って聞くといかにも健康そうだけど、この日和民でポテトフライ8皿ですよ003.gif33歳の男7人が…俺たちお金持ってないと思われたんじゃないか(笑)。でも、アッという間になくなっちゃうのが悔しかった。岡ちゃんなんか最後ケチャップにニンニク入れて喜んでたわ(これ激ウマだった053.gif)上の画像の岡ちゃんの腹見ればどんだけ食ったかわかるよね037.gif

今週も友達の結婚式があるし、来週も朝まで間違いなしの楽しみな飲み会がある043.gif土曜の夜に予定があると平日がんばれる!本当みんなに感謝感謝です。


最後に超レア画像載せます!見たことない人も多いと思います!

c0169330_11573330.jpg


何年ぶりに見ただろ!?ヒガちゃんほどタバコ似合う人見たことない!うれしかったね041.gif
by mr_richman | 2011-09-14 12:04 | 地元 | Comments(3)

平日遊びましょう!

一昨日新潟に行ってきました。8月は免亭中で大好きなドライブできなかったので、この日を楽しみにしてました。しかも、この日奇跡が起きたのでハイテンション♪日本海へGO!

c0169330_12275337.jpg


やっぱ日本海は最高です!日本海で夕日を見る為にレッドゾーンギリギリまでアクセル踏みこみましたが僅か数分間に合わず…残念だったけど、こんなキレイで静寂した海生まれて初めて見ました。日本海っていつも荒れてるイメージがあるけど、この日は波一つなく静かでした。

この静寂の海で叫びたい気分でした。だって、今の会社に勤めて14年、唯一不満だったことがあってもう諦めてたんだけどがんばってくれたから!

14年間毎年310日以上働いてたけど、今年から9月から5月まで隔週で平日に休みを取っていいって言われました041.gif

ここだけが不満で何度も他で働くこと考えて探したけど辞めなくてよかった!

社長と常務に言いたい!

「定年まで働かせて下さい!そこまでこの会社があればな003.gif

恐らく隔週で休み取れるのは水曜か木曜です!何週目かは決まってませんが、火曜の夜と水曜の夜どっちかです。たくさんやりたいことあったし、普段滅多に会えない友達とも会いたい!

今月から人生変わりそうです!みんなからの連絡待ってます!
by mr_richman | 2011-09-05 13:43 | ドライブ | Comments(2)