<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土曜の夜は…

やっぱこうでなくちゃね!照明2つ058.gif

c0169330_1138234.jpg


一体何軒ハシゴして何十杯飲んだんだ?この友達最高なんだけどね…最近ちょっと恐い。
だってみんな来た時と帰る時まったく顔変わらないから(苦笑)。顔だけじゃなくて、テンションもね060.gifみんな最高だな。もう限界まで飲んだのに帰りたくなかったわ011.gif


帰りタクシー降りて家まで100メートルもないのに、五日市街道で引かれそうになり、家の前の電信柱におもいっきりタックルして転倒しました。あまりの痛さに半泣きし、その後自分の意思と違う方向に歩く自分に大笑いしました003.gif
ボロボロの体で家に着いてからまったく記憶がなく、4時間後起きたら私服のままでカップラーメンの食いかけがありました。30分前店で中華そば食べたのに(汗)…いつもほどほどにしたいと思うんだけどね。この仲間と会って楽しい話してたら無理!いや、許してくれないだろな012.gif


さーて、今週の土曜はどうしますか!?俺勝手に決めちゃっていい?

ナガクンの美容室にお世話になった人全員、夜8時武蔵境集合です068.gif
by mr_richman | 2011-07-25 12:52 | 地元 | Comments(2)

Moon Light Drive♪

少し前ですが、休みの日深夜ドライブに行ってきました。この週の休みの夜、悲しいことになにも予定なく、誰かから声かからないかなぁって祈ってましたが電話もメールもなし008.gif

こんな時は大体深夜から朝にかけてドライブします。羽田空港に行くことが多いけど、今回は天王洲アイル~竹芝桟橋に行ってきました。ここら辺イイ眺めのとこたくさんあるんです。

もうここ知って10年以上かな?ここから眺める景色大好きで年に2、3回行ってます。

c0169330_9492410.jpg


ねっ、キレイでしょ?海の上に浮かぶ高層ビルとレインボーブリッジ。素晴らしい景色を眺めてるとこれから先のことどうでもよくなってきてしまいます。

他にもイイ写真撮れたので載せます。

c0169330_11235626.jpg


c0169330_11244432.jpg


c0169330_11265485.jpg


c0169330_11273793.jpg


飲みの誘いだけじゃなく、夜中ドライブに行きたい人は連絡ください。超穴場に連れてってあげますよ001.gif立ち入り禁止のとこ入ってちゃうのです(秘)。たまに追いかけられるけど、これも冒険です053.gif
by mr_richman | 2011-07-20 11:42 | ドライブ | Comments(6)

同窓会「番外編」。

先週の土曜は生まれ育った小金井で同窓会でした。クラスバラバラの小金井一中の同窓会068.gif本当はここで写真を載せたいけど一枚も撮ってなかった007.gif
行くのためらってたけど、もっと早くから参加してればよかったと後悔!普段会ってるダースからも半分の6人が参加し(あやりん含めて7人016.gif)、この日23人集まりました!

予想してたよりはるかに楽しかった!んで、着いた瞬間緊張してヤバかった!でも、15年以上会ってない中学の同級生がほとんどだったけど、普段会ってるみたいに楽しい話できて本当不思議でした。いつも会ってる友達みたいな感じがして056.gif中学生の頃仲良くなかった人と話盛り上がって電話番号交換したり、そういうのがうれしかったな。確かにみんな変わってなかったけど、イイ大人になったな~!って人が何人かいた。あっ、ダースじゃないから(笑)。

最近頻繁に集まりあるみたいだし、また声かけてもらいたいな001.gif大人数で集まるの好きだし楽しいけど、もっとゆっくり話したい人いたし少人数で集まるのもありじゃないかな060.gif今度はダース全員で参加したいな!ここではなぜか清水軍団だったけど…(汗)。

結局8時半までの予定が3時間延長し、気づいたら終電まで1時間切ってるではありませんか!?無念…2次会諦めて、同じ街に住むナガクンと帰ることに…またこの男と駅前の「富士そばだな(泣)」って思ってたら、今回参加してた愛子も同じ杉並在住で、3人で日付変更線の中央線へGO!

3人とも腹ペコだったんで荻窪下車。飲んだ後はやっぱラーメン?腹いっぱいにするには牛丼??そんなこと迷いもしませんでした。

すでに0時回ってましたが3人は迷わず飲み屋へGO003.gif人の意見も聞かずに飲み屋へGOGO060.gif060.gif060.gif

もちろん辿り着いたのは「かっこ」053.gifナガクン、ズリ、荻窪と言ったらここ以外考えられません(てか、ここしか来たことない…)!深夜0時すぎに駅前のビル5階で外飲みスタート003.gif

c0169330_12235982.jpg


真夏の夜中にビルの上で飲むビールは最高ですよ043.gif高いからか全然暑くなくて、たまに風が吹いたりするとスゴク気持ちイイのです。昼間の暑さがウソみたいに。

結局話が盛り上がって閉店まで飲んでしまいました(苦笑)。最高に楽しかったわ~。そろそろ空が明るくなるっていうのにまだ帰りたくなかったから(笑)。まさかこんな展開になると思ってなかったし、この日一日何回も不思議に感じることがありました。それを楽しいと思いうれしく感じました。

みんなとまた飲んでもっとたくさん話して笑いたい。この日楽しませてくれたみんなに感謝です001.gif

最後に、今年の夏もう一度「かっこ」で友達と飲みたいな072.gif
by mr_richman | 2011-07-19 13:13 | 地元 | Comments(0)

千葉県山武市「金沢食堂」に行ってきました。

食べたのはコレ。


c0169330_10153324.jpg



これを食べる為に片道100キロ以上走ってきましたよ。人気番組「とんねるずのみなさんおかげでした」の人気コーナーである「きたなシュラン」で紹介されたお店で(しかも、三ツ星)、これだけはどうしても食べてみたいと思ってたのです。

この日ちょっとした事件があったので載せます。
10時に店に着いたけど「一生懸命準備してます」の札が。一生懸命は余計だろと…ブツブツ言いながらしょうがなく九十九里浜へ直行。浜辺に着いてビックリしたのが、長袖来てるのは僕だけだったこと…革靴も008.gif場違いな居心地の悪さにすぐ撤退!って思ってたら変なおじさんに「砂にハマッちゃったから助けてよ」と…周りには全身日焼けした筋肉ムキムキの若者がいるのになぜ軟弱な俺に声かけた…

しょうがなくおっさんの車に乗ってアクセルを踏み込むが、完全に後輪が砂にハマッてて出れる気配なし。サイドミラーを見るとおっさんが真っ赤な顔して押してる037.gifジ・エンドだなって思ってたら、そのおっさん「待ってて」と…するとどこからかドデカイシャベルを借りて来て、掘らされるハメに…あとでこの写真見たけど、俺ほどシャベルが似合わない奴はこの世にいないだろう。

この後すぐ出ることができたけど、このおっさんバカなのか勢いよく砂浜から抜け出した瞬間おもいっきりハンドル切ってしまって、さっきより深くハマることに…もう全身汗でビチャビチャで髪なんか海から上がったみたいに濡れてました。近くで見ていた人も協力してくれてそのおっさんは笑顔で去って行きましたが(ビールくらいごちそうしろ!)、人を助けるってイイなって思いました。が、その3分後、まさかのまさか今度は自分の車がハマッてしまってまたまた押すことに…周りには笑ってる人がたくさんいる。体脂肪率50%の33歳ズリサン、究極にコスモを高め

ファイアー!
なんとか火事場のクソ力で砂浜から脱出し、そのまま「金沢食堂」へ066.gif汗で服ビショ濡れ…

店内は6名が座れるテーブル席4つでカウンターなし。そこまで汚くないし、店の人はほとんどこっちに来ないので写真撮りまくれる。


c0169330_1222022.jpgc0169330_12244688.jpg



イワシとアジがほとんどでしたが(秋はサンマもやるらしい)メニューがたくさんあるので悩みました。結局イワシ丼とイワシの刺身がセットになったものを注文しましたが、頼んだ直後に人気メニューベスト5が全てアジだったことを知って心配になりました。あっ、メニューは全て1000円以下です!

でも、最初の一口でこれでよかった!と思いました。


c0169330_12263489.jpgc0169330_12265761.jpg



イワシ丼は普通に美味しかったけど、この刺身はヤバかった!全然臭みがないのと、本当に歯がいらないほど口の中で溶ろけちゃうんだよね003.gifこんなイワシ初めて食べたわ。イワシってこんなにウマかったのか…今まで食べてきたイワシとはまるで違うものでした。

イワシのゴマ漬けもお酒に合いそうで美味しかったけど、このイワシのつみれ汁が本当激ウマなんです!汁はもちろん、このイワシ団子本当最高の味です!100円でお替りしてればよかった


c0169330_11515167.jpgc0169330_1152938.jpg



今度この近くに行った時はここでアジかサンマの料理食べてみようと思います。

もう一つ「きたなシュラン」で紹介された店でどうしても行きたい店があるんですが、それは家からわずか300メートル!その店は「もみぢ」って店なんだけど、とらふぐのから揚げやすっぽんうどんが400円以下でいただけちゃうんだよね。小金井や吉祥寺でも紹介されたお店あるし、暇な方いたら今度「きたなシュランツアー」やりませんか?


c0169330_1201573.jpg

by mr_richman | 2011-07-18 12:04 | 外食 | Comments(3)

二次会の写真。

c0169330_12244280.jpgc0169330_12254288.jpg


c0169330_12262962.jpgc0169330_12271769.jpg


c0169330_1227508.jpgc0169330_12281810.jpg


c0169330_1229678.jpgc0169330_12293057.jpg


c0169330_1230529.jpgc0169330_12303070.jpg


c0169330_1231816.jpgc0169330_12315433.jpg


みんなイイ笑顔053.gif協力してくれたみなさんありがとうございました!もっとみんなのこと撮ってればよかったと後悔007.gif

最後はもちろんみんなを笑顔にさせてくれたこの二人056.gif

c0169330_12532788.jpg


ちょうどこの24時間後、仕事行く時偶然カズを目撃してクラクション鳴らしたらすぐ気づいてくれて、新しい生活を始める家を見せてくれました。もちろんあやりんもいました。

羨ましすぎて仕事する気なくしたわ(苦笑)。

落ち着いたら家に招待してくれよ!持てないくらい二人が大好物のお酒買ってくぞ003.gif
by mr_richman | 2011-07-06 13:21 | Comments(0)

新郎新婦が友達!

KINGカズとあやりん、改めておめでとう!ここ数年本当よく二人と飲んでたからなんか今回のは特別だったな。
うれしかったし、この日一日二人と同じくらい幸せな気持ちになれました053.gif本当に楽しかった!ありがとう!

何枚か気に入った写真があったので載せます。

c0169330_12263019.jpg


c0169330_12323715.jpg


c0169330_12331489.jpg


この日の二人の笑顔最高に素晴らしかったな~。よくケンカの話聞くけど「本当かよ!?」って思うくらい仲良さそうだった043.gif大好きな友達の幸せな姿を見ると、楽しくて楽しくて周りの仲間とも話が弾みガブガブビール飲んじゃいました003.gif俺の横だった大戸が最高にウケたわ003.gif

俺この日みんなの前で「スゲー楽しい!」って何回言ったかわからない(笑)。二人の幸せな姿を見ながら、友達全員揃って笑い話できた喜びだろうな001.gifみんなが幸せな気持ちになったと思う!この写真を見ればわかるよね!


c0169330_1375080.jpg


この日、生まれて初めて結婚ていいかも…って思いました。自分が結婚したり子供できたりってことは考えたことなかったけど、20代になった頃は、30歳になったら結婚して子供3人くらいいるんだろうな…なんて当たり前のように考えてた。、でも、現実は甘くなかった…
33歳になった僕は、子供3人だった予定が動物(馬と猫053.gif)2匹の世話をし、家で一気飲みして幸せを感じるアブナイおじさんだ016.gif

今回僕に初めてそんなことを考えさせてくれたのは、カズとあやりんの幸せな表情を見てて羨ましいと思ったからだと思う。俺も来年結婚するかな001.gifまだ彼女もいないけどさ…


あと、これだけは入れておきたい!

マッチャンの友人代表のスピーチ&二次会の岡ちゃんの司会は立派だった。本当に尊敬する!

みんなで唄う長淵剛の「乾杯」060.gifこれだけはこれからもやろ!結婚式にこれだけ合う曲って世界中どこ探してもないと思う!

人前で涙を流さない得意技を持ってるズリサンでも、あやりんの涙は予想外でヤバかった!

あとは…友達って最高だってこと!

これだけはどうしても言いたかった!


ではでは、最後に自分が撮って一番気に入った写真を載せます!

























c0169330_1472510.jpg



幸せになってください。

何十年先もずっと二人とお酒を飲めたら幸せだ!

最後にもう一度。

おめでとう
by mr_richman | 2011-07-05 14:22 | 地元 | Comments(4)