<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

立川「田堀」の天ちら。

またまた行っちゃいました!女将さんに会いに053.gifってのは冗談で、日曜の午前中あまりの暑さでそばが食べたくなったので行ってしまいました。暑い時はそばとそうめんだけあればで十分043.gif

今回はちょうど昼の12時に着いたんだけど、予想してた通り。駐車場満車で外にも並んでる人が…諦めて近くの「ケヤキモール」で買い物をして競馬場に行こうとしたけど、どうしても女将さんを見たくて…じゃなくて、そばを食べたくてもう一度店に行くと2組しか並んでおらず待つことにしました。店出る時はまた列できてましたが(苦笑)。

今回頼んだのは「ざるそば(650円)」2枚と「天ちら(1800円)」!


c0169330_11434360.jpg



c0169330_1144721.jpg



前回来た時に量が少なくて悲しい思いをしたので今回は2枚注文しました!ここのそばは子供でも物足りなさを感じる量なので、大人になりすぎたズリサンは2枚です053.gif2枚でも腹いっぱいにならないだろうと思い、今回は天ちらというものを頼んでみました。
天ちらウマかった~003.gif7、8種類の天ぷらの盛り合わせでどれも美味しいんですが、やはり海老が強烈にウマイ!そしてデカイ!俺のより…(泣)。
天ちらにはこのデカイ海老が3尾ですよ。もしかしたら、この海老だけでざるそば2枚より腹いっぱいになるかもな。周りにも頼んでる人たくさんいたし人気メニューなんでしょう056.gif

それにしても、ここの店の人気はハンパじゃない。そば屋で毎日これだけ混んでる店は滅多にない。僕は製麺会社に勤めてるのでナイショで教えますが、コンビニで売ってる麺類は麺一食15~20円で高くても30円はしません。うどん、そば、中華、パスタどれもです。ナイショです053.gif田堀がどんな粉を使ってるかはわかりませんが、恐らく相当儲かってるでしょう。俺もあと10年位したら店出すかな!なんて食べてる最中考えてしまいました。

今回も大変美味しゅうございました。これからどんどん暑くなるしまた近いうち行くでしょう。ここは、食べる以外にも楽しみがあるからね016.gif
by mr_richman | 2011-05-26 12:45 | 外食 | Comments(4)

土曜の夜…

やっぱり土曜の夜は友達と集まって飲むのが一番!奥さんや彼女ほったらかしにして毎週土曜の夜だけは友達と飲みたい!どっちもいないけど…(汗)。

先週は岡ちゃんとナガクンと「武蔵サ会」053.gif武蔵境でレバ刺しが食べられるという「たからや」って店に連れてってもらいましたが、残念!ユッケのせいでしょうか…しばらく出せないようです007.gifでも、この店気に入った!解放感あってこの時期最高です!まるで外飲みしてるみたいな気分になりました060.gifトイレの付近の臭いだけ気になりましたが(苦笑)。

思い出すことできないけど、なぜかこの後女性を呼ぼう!ってことになり、まい(太郎)ちゃんに連絡。ちょっと遅い時間だったし無理だろうって思ってましたが、チャリで駆けつけてくれました!よく来てくれた!
2件目は「はなのマイ053.gif」…間違えた!はなの舞!このメンバーにまいちゃんがいるのが不思議で、しかもまだ数回しか会ったことありませんでしたが、とても楽しく話することができた043.gif
〆のラーメンだけを狙ってきた(?)コージも加わって最後は5人集まりました068.gif
本当はもう少しみんなと飲みたかったけど、次の日みんな仕事だったし終電間際だったし仕方ないな。また今週ね003.gif

c0169330_1234987.jpg


許さーーーーーーーーーーーーん!!!!!
by mr_richman | 2011-05-24 12:46 | 地元 | Comments(4)

立川「ゼーホフ工房」のベーコン♪

会社の人と偶然ベーコンの話になって、「僕もベーコン大好きです053.gif」と言ったら次の日ゲタ箱に入ってました。


c0169330_1139583.jpg



なんと!そのベーコンは以前chloeさんが絶賛してた「ゼーホフ工房」のベーコン005.gifこんなベーコン初めて見た!半分は脂ですよ。我慢できず生のまま1枚…

「これ、ウッメー041.gif

今まで33年間食べてきたベーコンはベーコンて言えないな(苦笑)。これが本物です!こんな美味しいベーコンあるのかって感動しました。噛めば噛むほどベーコンのイイ味が出てきてやめられないウマさです。脂が甘いって感じたの初めてだな001.gif

他にもう一つ「ビアヴルスト」ってソーセージが入ってたんですが、これもまたウマかった003.gif


c0169330_12182414.jpg



「ウマイ」って言ってるだけで、普通のとなにが違うの?と聞かれると困りますが、一口食べて簡単に作れない味なのが伝わってきます。味が深いのです。んで、本当に生でも焼いても蒸しても(?)メチャメチャウマイのです。料理ができないので上手く説明できませんでしたが、興味持ってくれた方はぜひ行ってみてください。他にもいろいろあるみたいなんで僕も今度買いに行こうと思います。


c0169330_12104490.jpg



ギフトセットも何種類かあるみたいだし、これ送ったら間違いなく喜んでくれるだろうな。会社からメチャメチャ近くだし、今週にでも行って「生ハム」買ってきたいと思います001.gif

家帰ってこのベーコンをつまみにして飲んでたら、普段一日中寝てて触ってもビクともしない猫が臭いを嗅ぎつけて「ニャーニャー!」鳴きながら部屋に乗り込んできたので、追い払って柿の種食べさせてやりました017.gifあまりにしつこいから半分やったけどね032.gif
by mr_richman | 2011-05-17 13:15 | 外食 | Comments(3)

「ポチコロベーグル」でベーグル♪

八龍出て右に3歩行くと階段があり、それを上ってくとあります。「ポチコロベーグル」053.gif4月1日にオープンしたみたいですが、毎週通ってながらまったく気づきませんでした。八龍の帰りはなにも食べ物見たくないので気づかなかったかもしれません。それにしても「ポチコロ」ってかわいいね056.gif

少し入りにくい感じでしたが、勇気を出して入ってみることに…冒険です053.gif
店内かなり狭いですが美味しそうな物たくさんありました。店名に「ベーグル」って入ってるんだし、迷わず決めましたよ。

c0169330_11434914.jpg


モカケーキとバナナケーキです(苦笑)。八龍でガッツリ食べた後にいただきましたが、これどっちもかなりウマイです!モカとバナナの香りがスゴクて、風味や食感がたまらない016.gif見た目、厚くてズッシリした感じするけど、腹いっぱいにも関わらずペロリいただいちゃいました003.gifコーヒーや牛乳、お酒にも合うと思います。
一つの商品、何回も何回も試作してこの味見つけたんじゃないかな?食べててそんな感じしました。

このお店調べたら、仙台出身の姉妹が経営してるみたいです。なんか応援したくなる!なにか買わなきゃ出られないムードもありますが、おもいきって買ってみてください。2種類のケーキ食べて他の物も食べてみたいと思ったし、ハズレはないと思います。

これから八龍の後毎回ここで買ってしまうだろうな。八龍の後食べ物見たくないし、階段もキツイから食べる前に行った方がいいかな?

ポチコロの姉妹二人に八龍行ってもらいたいし、八龍のマスターにはポチコロのベーグル食べてもらいたい。また悩みが増えたな…

ポチコロ053.gifかわいすぎる!今日からうちの猫も「ポチコロ」って呼ぼう037.gif
by mr_richman | 2011-05-05 10:53 | 外食 | Comments(0)