<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

福島県いわき市に行ってきました。

福島に行ったのは今回で3度目ですが、海を見たのは初めてでした。
下の画像じゃわからないと思いますが、本当にキレイな海で感動しました。久々にブルーの海を見ました。

c0169330_10281624.jpg


でも、後ろを振り返ると…



c0169330_10451794.jpg



c0169330_10453515.jpg



c0169330_104672.jpg



c0169330_1046266.jpg





たくさん文入れたけど全部消しました。やっぱり僕の頭では無理です。説明できません。

僕が世界一尊敬する武豊が言ってました。

「この辛い時期をなんとか乗り越えていただき、どれだけの月日をかけても必ず立ち直ってもらいたい」

ここへきて、本当にそう思いました。
by mr_richman | 2011-04-26 11:14 | ドライブ | Comments(2)

ダイエット…やめました。

ハッハッハッ!ダイエット宣言して2週間が経とうとしてるが、ズリさんさらにメタボになって帰って来たぞ003.gifもうやめた!無理!最近我慢して食べないと気持ち悪くなるんです…で、なんとか我慢しても家帰って酒ガブガブ飲んでしまうので(腹減った時ほどウマイ)結局変わりません。勤めてる会社が食品を製造する会社なので、起きてから眠るまでずっと食べてる状態です043.gif

でも、本音は今すぐ痩せたいです…つい、2,3年前まではよくいろんな人から「痩せてるね053.gif」なんて言われてたのが、最近は「太った?」「シャツ小さくない?」「顔パンパンじゃん(これ言った奴はあとでシメた)」とか、毎日傷つくこと言われて悔しいです007.gif腹が減って仕方ないのです。一体なにが原因なのか…高校卒業してからずっとかわらなかったのに。周りには「幸せ太りですよ003.gif」なんてヘッチャラこいてるが、当然ウソだ…地震の影響で仕事がなくなり、走らない馬とブタみたいに太り続ける猫のエサ代で幸せなんかない…33にもなって動物の為に仕事してるなんて(泣)。

大分話がそれたが、体重が増え続ける原因は外食にもある!

c0169330_10293472.jpgc0169330_10301710.jpg


c0169330_10311768.jpgc0169330_10313663.jpg


c0169330_10322684.jpgc0169330_10335085.jpg


この2、3週間特に外食が多く、これはほんの一部なんだけど、特にウマかったもの載せました。
カツ丼とそば大好物です053.gifでも、そばはどこ行っても量が少なくて、しかも食べた後すぐ腹減っちゃうから一番キケンかもな。
この中で一番ウマかったのは熱海で食べた生シラス丼053.gifこりゃハンパじゃなくウマかったですよ003.gif間違いなくドンブリ3杯はイケた!シラスじゃ満腹になれず、すぐ隣の店で蒸したての温泉まんじゅういただきました(しかも3つ…)016.gif

飲んで食べてる時が一番の幸せである限りダイエットは無理だな。このままだと2年後は関取になってるかもしれない。花柄のフンドシ探さなければ056.gif
by mr_richman | 2011-04-21 11:12 | 外食 | Comments(2)

昼飲み最高!

去年から「やろうやろう!」と話してましたがなかなか都合が合わずできませんでしたが、昨日ついに実現しました!平日昼間から吉祥寺の「いせや」で飲み会です068.gif

昼の12時に吉祥寺で待ち合わせてして(僕にとっては夜中0時…)、いせやへ向かいます。平日に友達と会うのって年に1、2回しかないからスゴイ変な感じしました。

いせやに着いたのは12時20分くらいだっけな?エライ客入っててビックリですよ005.gif周りにいた客を見てて、平日の昼間からこの人たち何者なんだろ?って思ったけど、周りの人から見れば僕たちもそう思われてるのかもしれないな。

いせやへ着いてまず頼んだのがこれ↓


c0169330_10184999.jpgc0169330_10191365.jpg



焼き鳥全11種類を各2本づつ、ギョウザ、シュウマイ、もつ煮込み、枝豆…おいおいおい、3週間前違うメンバーと来た時とまったく同じじゃないか!?俺たち、もう30半ばだしいい加減焼き鳥の頼み方覚えようよ(苦笑)。焼き鳥は熱いうちに食べるのが美味しいんだから、最初から食べられるか不安な量を頼んでしまうのはやめましょう。最後の方肉がカチカチだったぞ。てか、頼んだの俺なんだよな(苦笑)。

しかし、平日の昼飲みイイネ!これハマリそうです。外は明るいけど、土曜の夜と変わらないテンションで飲めて話せて楽しかった!やっぱり友達と会ってる時が一番笑って楽しい時間だな。

3時で帰る予定だったけど、結局家着いたの4時半だった…8時に目覚まし鳴った瞬間、仕事行くのがイヤでイヤでもっと寝たくて頭まで布団かぶってしまいました。ここだけの話、そのまま寝てしまった003.gif平日の昼飲み、楽しいけどメチャメチャハードだ…(汗)。

でもさぁ、これ月に1回くらいやりたいよね?どう、岡ちゃん、ナガクン?


c0169330_111124.jpg



このアル中でヘビースモーカーの二人、結局この後0時まで飲んでたみたいです(汗)。途中でカレー食べて休憩したのは許せないが…

さーて、次はどこからスタートしますか!ハモニカ?鳥もと?八龍?

それは、今週の土曜の夜飲んで決めましょう068.gif
by mr_richman | 2011-04-20 11:15 | 地元 | Comments(4)

土曜の夜…

先週もやっちゃいました068.gif今年は花見できなかったけど、この2週間で毎年花見に出席してるほとんどの友達と会えたな。花見より楽しかったかも!?

先週は12人集まりましたが、この内小金井に住んでるのは4人…それでもみんな地元小金井に戻って来るのです。そう、僕たちは酒好きのサケなんです。何年、何十年経ってもこの生まれた川へ帰って来るのです。

c0169330_10253972.jpg


この日飲むのは決まってたけど、こんなに多く集まると思わなかったね。普段(僕と違って…)あまり顔出せないメンバーも揃ってとても賑やかな夜になりました。
楽しかったな~、本当に楽しかった。この仲間とくだらない話して笑ってる時が一番楽しい。みんな本当におもしろいよ001.gif

上の写真には写ってませんが、頭号パパと初(ウイ)ちゃんも久しぶりに参加!

c0169330_10542299.jpg


そんでそんで、ウイちゃんに妹ができました016.gif改めて寺田夫妻おめでとう!
名前は「絆愛(きずな)」ちゃん053.gif由来を聞いて感動しました。ウイちゃんが超美形で女の子みたいにかわいいんだから、絆愛ちゃんはヤバイだろな053.gif早く会いたいです!


何枚か写真あったんですが、やはりこの2人が優先!7月2日の結婚式までは会う度君達2人を載せます!約束するので、ナイショで八龍行くのだけは勘弁してくだせぇ007.gif

c0169330_11301091.jpg


結局1件目の居酒屋を出る頃にはもう終電なかったのかな?よく覚えてないけど、この後一人も帰らなかったよね。深夜にあんなに大勢で次に行くのは珍しかった。

また日高屋でじゃんじゃん頼んで盛り上がって本来ならここで「バイバイ」のはずなんだけど、この日のアゴサンがやばかった…みんなを帰らせないように必死でがんばってるんだよね。それがまたウケルんだわ003.gif何年か前までは飲んだ後よく始発で帰ってたし、二人でネットカフェでお泊り(053.gif)してたけど、結婚してから飲みにきても遅刻早退で…だからうれしかった!半分の人は帰ったけど迷わずアゴサンに付いていきました!

日高屋を出てカラオケに行こうってことになったのだが、なぜか5名は逆の方向へ歩いてる…そう、辿り着いたのはマック…最近飲んだ後マックでシェイクを飲むのがお決まりだ。しかし、いくら桜満開の時季でも深夜外で飲むシェイクは寒い…腸がイカレる!

その後5名はブルブル震えマックシェイクを飲みながらカラオケに向かった。もう何時か覚えてない(苦笑)。

c0169330_12293989.jpg


多分みんな限界まできてるはずなんだけど、またここで盛り上がっちゃうからスゴイよね。替え歌にたくさんサ○ちゃんの名前出てきて岡ちゃんずっと苦笑いでした(笑)。

結局始発にも乗り遅れてしまったけど、日曜の朝暗いホームで友達としゃべってる時なんか昔を思い出した。

やっぱイイネ!次の日生死をさまようくらいピンチな状態で飲みすぎたこと後悔するけど、みんなと会った週は月曜から「がんばろう!」って気になる!この時間、自分にとってスゴク大切です。だからさ…



今週も飲も053.gif
by mr_richman | 2011-04-13 13:01 | 地元 | Comments(3)

「田掘」でざるそば+天丼♪

日曜は結局始発の時間まで飲んでて、起きた時あまりの体調の悪さに布団の上で叫んでしまいました。日曜に八龍行くのを毎週楽しみにしてる僕でも、さすがに「今日は八龍は無理!そばだな」と思い、西荻を通り越して立川まで行きました。以前あやりんに立川に美味しいそば屋があると聞いてたので。メチャメチャ会社から近いのに10年以上知りませんでした。


いきなりだけど「田堀」最高!!!なにが?って、そんなのそば屋に入ったんだから決まってるでしょ!?


女将さんです053.gifいや~、本当キレイな人でしたよ016.gifあの女将さんで売り上げ200%は間違いない!店の若い女の子の接客も非常に良く(多分娘様)、とても居心地が良い店でした。

さて、肝心のそばの味ですが。


c0169330_10514943.jpg



見てください!この透き通って細くて美しい灰色のそば!女将さんの美しさには敵わないけど(絶対に)、スゴイキレイなそばでした。あまり食欲がなかったのでそばだけにしようと思ってましたが量がかなり少ないと聞いてたんで、ざるそば(650円)と天丼(1400円)を注文。


c0169330_11112045.jpg



c0169330_11113317.jpg




ざるそばウマイです!最近行ったそば屋は乾いた麺を茹でたみたいに、パサパサした麺やザラついた麺が多かったけど(そういうそばもあると思うが)、ここのそばは喉越しが良くズバズバ入ってく。あと、つゆもサッパリしてスゴイ美味しかった!いつも濃いつゆで食べる僕には新しい発見でした。残念なのは量かな…5皿は食えた(苦笑)。大盛り探したんだけどメニューに載ってなくて。でも、満足です043.gif数時間前、アルコールとニコチンまみれでボロボロになった臓器がキレイに洗われた感じがしました056.gif

もう一つの天丼がこれまたウマかった!店内が暗くて上手く撮れなかったのが残念…乗ってるのはししとう1つにザリガニ2匹…いや、海老2尾。もっといろんな種類の天ぷらが乗ってると思ったんですがこれで十分なのです。海老がメチャメチャデカイんです!間違いなく今まで食べた海老の中ではダントツに1番デカく、僕の小さな口で食べるにはとても大変なインドネシア産のザリガニでした。冗談です。本当にプリップリで美味しいエビチャンでした003.gif

また近いうち行きます!今度は周りの人が頼んでて美味しそうだった、そばがきと、天ぷら盛りと、女将さんを注文します053.gif
by mr_richman | 2011-04-11 11:53 | 外食 | Comments(6)

土曜の夜…

先週の土曜日、花見は中止になってしまいましたが、吉祥寺のクロスバーを貸し切り大勢の仲間が集まり盛り上がりました。

その前に「いせやで軽くやらない?」と声をかけていただき、夕方5時に丸井の前で待ち合わせ。何年ぶりか思い出せないけど、やっぱこの店の雰囲気好きです。しかし混んでたね。

いせやに入れたのはいいけど、みんなとの待ち合わせまで1時間ちょっと(汗)。こりゃ本当軽い飲みだなって思ってたんですが…

c0169330_9562141.jpgc0169330_956373.jpgc0169330_9571465.jpg


さ、さすが会長です(苦笑)。メニューが書いてある用紙にあちこちチェックしてたので気になってました。男4名、女2名で1時間ちょっとしか飲む時間ないのにこれだけ注文してたとは…尊敬します053.gifしかも、この焼き鳥の盛り合わせ2皿ですよ005.gifもつ煮込みも頼んで本番前に6名メタボに…会長の「軽く」を甘くみすぎた(笑)。それにしても、ここのギョウザとシュウマイはいつ食べてもクソウマイ!焼き鳥よりも好きです。

本番前のウォーミングアップのつもりが腹いっぱいで肉恐怖症になってしまい、クロスバーで肉出てきたら帰ろうかと思ったけどヘルシーな食べ物が並んでたのでホッとしました。

この日20人くらい集まったのかな?久々に会う仲間もいてうれしかったし、盛り上がって最高に楽しかったなぁ。これだけ人数集まると一人は苦手な人いても不思議じゃないけど、この仲間にはいない。本当素晴らしい仲間だね!

c0169330_1034641.jpg


家帰ってデジカメ見てガックリ…楽しすぎててっきり撮るの忘れてしまい、大勢写ってるのはこの1枚しかありませんでした。他に4枚あったので載せます。まずは…



KINGカズとKINGアヤ!

c0169330_10492086.jpg


結婚おめでとう!これから先2人とずっと飲めるのがうれしい!!!


渡辺家。
c0169330_10554761.jpg


奥さんとハルちゃんスゴイ似ててビックリした!もっと頻繁に家族3人で顔出してもらいたいなぁ。


木内家。
c0169330_1142855.jpg


生後3カ月のノエちゃん、初のお披露目!触ることもできなかったぁ…残念だったけど、二人の笑顔を見ててどれだけ幸せかわかりました。

最後は誰もが理想とするあの家族。





















c0169330_11263329.jpg


清水家です053.gif
ケッ…33歳独身(しかも糖尿…)の俺にはもう馬と猫しかいないさ。でも、こいつは世界一カワイイよ。オスだけどね。ホモだけどね…

今度みんなと飲む時はたくさん写真撮らせてもらうんでよろしく!
最後に、コバさんと岡ちゃんありがとう!
by mr_richman | 2011-04-07 11:40 | 地元 | Comments(5)