<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

多摩市で夜景見てきました

23区に住んでるので夜景を見に行くなら都心のが近いんですが、多摩市で夜景を見れる場所があるって聞いたので行ってみることにしました。向かったのは「都立桜ケ丘公園 ゆうひの丘」です。
本当かどうか不安でしたが、これはビックリ!まさかこんな都下でこんな素晴らしい夜景が見れるとは043.gif都心の高層ビルから眺める夜景と全然違うけど、いつもウロウロしてる街(府中、立川)の夜景スゴクキレイでした。

c0169330_943377.jpg


何回撮っても上手く撮れませんでした。本当はこの10倍はキレイです。下でロケやってたんですが、あそこからならもっと上手く撮れたはず…今度行った時はもっとイイ場所から撮って、これ読んでくれた人みんなが行きたくなるような画像載せます!

ベンチもたくさんあるし、もう少し暖かくなったら軽いデートにはイイと思います053.gifベンチに2人で座って会話もせずずっと夜景を見てニコニコしてればいいのです。そんな場所です。

よし決めた!生涯のパートナーに巡り会ったらこの丘でプロポーズしよう!

はぁ…そんな夢の話は一体何年後になるのか(汗)。あと20年は一人で夜景見てそうだ007.gif
by mr_richman | 2010-12-30 10:38 | ドライブ | Comments(2)

「たけちゃん」でたこ焼き♪

いや~、うれしかった。夜西荻フラフラしてたらやってましたよ!西荻はほとんど昼しか来ることがないので(八龍053.gif)初めてシャッター開いてるの見ました。そう、ここは夜しかやってないのです。
いつも昼間通る度「もう潰れたんだな…」って思ってたから感激でした016.gif何年も前から気になってたので当然迷わず買いました。
西荻窪に住んでて「戎」とこの店を知らない人はまずいないでしょう。

たこ焼き屋「たけちゃん」053.gif一つ言っておくがカラオケBOXたけちゃんじゃないからな(知らない人よごめん…)。
たくさんメニューあって困りましたが、「ソースにんにくしょうが醤油」と、やたら気になった「のり塩」を6ヶづつ注文。2種類以上の場合は1種類6ヶ以上頼まなければいけないという厳しいたけちゃんルールがあるのです。ビックリしたのが店の人もとても優しい感じの人だったこと。
「100円プラスで18ヶにサービスするよ!」
って。ダイエット中なので断りましたが、そしたら
「じゃあノリ2倍かけとくよ!」
って001.gifこういうサービスってスゴイうれしいです。そんで、さあ、食べよう!って開けたらたこやき2つ多く入ってるじゃありませんか(俺のじゃないぞ笑)053.gifこんなことされたらまた行きたいと思っちゃいます。

ノリに隠れてしまってるけど14ヶあります。これで400円は安い。

c0169330_15393159.jpg


まず、のり塩にマヨネーズをつけてパクリ…

「ウマイ053.gif」。これはハマる!たこやきはよく食べるけど、この一口で食べられるサイズのたこ焼きって今滅多にない気がする。この大きさのたこ焼き好きだな~。今度はここのたこ焼きたくさん買ってって家でお酒飲みたいな068.gif八龍じゃないけど、ここのメニュー全部制覇しようと思います。
最近ブログのネタがなくて困ってたので助かりました(汗)。

駅から近いし、仕事の帰り中央線使う方はぜひ行ってみてください。誰かに買ってってあげても喜ぶと思います。

それにしてもこのたこ焼きのサイズたまらなくカワイイな053.gifズリサンのたこ焼きも本当はこれくらいのサイズが理想なんだが…

無駄にデカイ(泣)
by mr_richman | 2010-12-29 16:03 | 外食 | Comments(2)

沼津に行ってきました

仕事帰りあまりにも天気が良かったので自宅を通り越して東名高速へ。

なにも目的なかったので沼津で降り、そのまま沼津港へ。

c0169330_1143274.jpg


どこも行列でしたが、一番列の短い店に並んで寿司を食べることにしました。

c0169330_11465468.jpg


ズリさん参りました…「くら寿司」超えました(当然か)。これで1200円は申し訳ない気持ちになります。

c0169330_1351028.jpgc0169330_11565211.jpgc0169330_11572283.jpg



どれもメチャメチャウマくて、食べてる時もったいないって思いました。この13貫の中で飛びぬけてウマかったのが「生シラスの軍艦巻き」053.gifこれ食った瞬間ガッポーズしました003.gif

全部美味しかったけど、全部生シラスでもよかったかも!?って思っちゃうほど激ウマでした。右は焼鳥じゃなくて、マグロを焼いたものです。
もちろんウマかったです。当然ビールいきます。僕ドライバーでした…(苦笑)

改めて思ったな。人間食ってる時が一番の幸せ053.gifあとの人生はオマケみたいなもんだよ。
by mr_richman | 2010-12-27 12:17 | ドライブ | Comments(2)

海外旅行行ってきました

行ったのはここ!


c0169330_11564563.jpg


そう、台湾です053.gif初めて競馬のない国へ行ってきました(苦笑)。イメージしてたとこと全然違いましたがとても楽しかったです。3日間雲1つない快晴で気温も24度。12月半ば過ぎってことをスッカリ忘れてしまいました。

まず空港へ着いたらクラクションの嵐…しかも、ベンツばっかで自家用車の9割がフルスモーク。どの車も運転が荒く信号を渡るのでさえ危険を感じました。無傷の車はないし、あぶない国なのか?って不安になりました。車も多いけど、とにかく原付がハンパじゃなく多くどの街も排気ガスがヒドイ…あと、セブンイレブンとファミリーマートと野良犬がやたら多い(1度本気で追っかけられた)…
あとは、やっぱ安い。なにもかも日本よりはるかに安い。ソフトクリームとかドーナツは50~80円で食べられます。


c0169330_12105161.jpgc0169330_12153950.jpg


電車も1日乗り放題で350円くらいで、しかも使い終わって返却すると半分の額が戻ってきます。タクシーなんか1メーター200円ちょっとです。面倒な移動や、荷物が多い時などかなり役に立ちます。24時間街中タクシーだらけなのでつかまらないことはまずない。あとは…クリスマスが近いのにあまり盛り上がってない。どの店も接客が非常にイイ。特に淡水のカフェにいた女性は素晴らしかった。できることなら日本にテイクアウトしたかった053.gif

わかってもらえたでしょうか?これが台湾です(苦笑)。香港行った時、なに食べても口に合わなくて飢え死にしそうでしたが、台湾は美味しかったです043.gif

「ワタリ蟹のおこわ」はおこわにカニミソを乗せて食べるとメチャメチャウマイです!

c0169330_12382913.jpg


小籠包とエビチャーハンとサンラータンは美味しくて2日続けて食べちゃいました003.gif

c0169330_12462049.jpgc0169330_12464421.jpg


c0169330_12472911.jpgc0169330_1248150.jpg


c0169330_1248409.jpgc0169330_1249778.jpg


小籠包はこれ本当ヤケドします。これ以上タラコ唇になったらヤバイので慎重に食べましたが、これは止まらない060.gif平気で一皿食べれます。時間が経つと美味しさが半減するので、熱いうちに食べた方がいいでしょう。

食べてばかりではないですよ。ちゃんと観光もしてきました。

いずれスカイツリーに超されますが、東洋一の高さを誇る「台北101」508メートルです!

c0169330_13225560.jpg


中は展望台に行く客だけで他はガラガラでしたが、外観は素晴らしかったです。あまりの高さに圧倒されました。

世界4大博物館の「故宮博物院」にも行ってきました。

c0169330_1335384.jpg


c0169330_13361357.jpg


フェリーに乗って八里にも行ってきました。

c0169330_1401283.jpgc0169330_1404256.jpg


2日目なんか刺身や天ぷらが恋しくて早く日本に帰りたかったけど、今晩からの仕事を考えるともっといたかったなって思うな。東京に似ててあまり海外にいる気がしなかったけど、また行きたいと思います。

c0169330_14145359.jpgc0169330_14404170.jpg


c0169330_1442720.jpgc0169330_14423742.jpg


7時間後は仕事してるのか…完全に忘れてしまってるし、本気でやらないとな!
by mr_richman | 2010-12-22 13:50 | Comments(3)

やっと明日から夏休みです

とりあえず年内に取れてよかった!しかも、2年ぶりの夏休みです。熱くなると忙しい職業なので毎年この時期になってしまいます…
365日、24時間フル稼働の会社で、正月もGWも祝日も休むことを許してくれないヒドイとこですが、年に1回夏休み3日間だけ取っていいことになってます(あたりまえだ)。年に1回の連休なのでそりゃー楽しみですよ!このうれしさは説明できません。また1年間休み取れないし、仕事のこと完全に忘れて、おもいっきり自由にしてやりたいことやって楽しもうと思ってます!
今晩仕事行けば、公休日+夏休みの4連休ですよ041.gif


24時間後、ズリサンここにいます


c0169330_13134950.jpg



夜中撮った写真なのでどこかわからないと思いますが、ここは羽田空港です。

距離的に車でも行けそうなとこですが、今回は飛行機使っちゃいます!どこへ行くかって?それはナイショ053.gif来週の火曜日ここ覗いてくれたらわかると思います045.gif

あっ、来週の火曜は丸1日フリーなので、昼でも夜でも暇してる人連絡ください049.gif

飲んで食ってメタボになって帰ってきます001.gif
by mr_richman | 2010-12-17 13:38 | Comments(2)

ウインルキア、3戦目は5着

まずはルキアお疲れさん001.gifよくがんばった。

c0169330_11185938.jpg


5着で入選して初めて掲示板に載りました053.gif前走と違って、今回はスタートから行きっぷりがよく、直線に入るまで好位でレースを進められました。初めて直線に入る時勝ち負け意識できました。
しかし、直線に入ってトップギアに入った瞬間、牡馬から強烈なアタック食らい撃沈(泣)。馬体がちっこいルキアはおもいっきり弾かれてしまい、ブレーキをかけてしまうことに…なんとか盛り返したけど5着まで。トップスピードでブレーキかけて、また加速するのはどのスポーツでも厳しいし、ものすごいロスです。「タラレバ」は言ってはいけませんが、あれがなけ「れば」3着は確保してたはず!悔しい…アタックした馬は長い時間審議にかけられてました。

レース後、騎手や調教師も同じコメントを残してました。

後藤浩輝騎手 スタートは隣の馬が立ち上がったりしていましたが、中では落ち着いていましたし、いいタイミングで出ることができました。その後も無理するわけではなく、いい位置取りが取れましたから、前走での最後方というのは嘘みたいでした。折り合いもバッチリで、直線はどれだけ弾けてくれるんだろうという思いでいたのですが、エンジンが掛かったところであの不利です。現時点ではビュッと切れるというタイプではなく、ジワジワ長くいい脚を使うタイプなだけに、なおさらああいう不利は痛いんです。エンジンを掛け直すのに、また時間が掛かってしまうので、そのぶん前とは差が開いてしまうんです。あの不利がなければ、間違いなく勝ち負けでしたよ。ただ、それでも諦めずにもう一度伸びてきているんですから、小さな馬体ながら根性は大したもんです。距離は1800mでも大丈夫ですが、もっと延びてもいいでしょうね。

角居勝彦調教師 かわいそうだったね。13番(ヒラボクビクトリー)が何度もフラフラしているんだもん。その度にルキアは態勢を立て直しているんだから、厳しい競馬になってしまいました。でも、そんな度重なる不利がありながら、諦めない根性を見せてくれたのは収穫でした。こちらが想像している以上に気持ちが強い馬なのかもしれませんね。入厩当初はカイバ食いが細くて馬体の維持に悩まされましたが、最近はそれが解消され、しっかりと調教を積めるようになりました。この後も厩舎に滞在させて、年明け京都で使いたいと考えています。距離はジョッキーがもっと延びてもいいと言っていたので、延ばす選択肢も頭の中にはあります。

押田の目 デビュー戦の東京での出走時と比べると、お腹のラインがスッキリしていましたし、馬体にはメリハリが出て、明らかに良化が伺えました。馬体重はマイナス4キロの426キロでしたが、このくらいの数字が今のルキアにはベストなんだと思います。非常に落ち着いている周回にも好感が持てましたし、皮膚が薄く、醸し出す品の良さも相変わらず。牡馬相手で、しかもメンバーは揃っていましたが、いい競馬をしてくれるだろうと確信したほど状態は良く映りました。それだけに、あの不利は残念でなりません。しかし、そんな不利の中でも、強靭な精神力を見せてくれましたし、ゲートからの出が良かったのも収穫。レース後すぐに角居調教師から「続戦です」との言葉が出たくらいですから、もうカイバ食い、馬体の不安もなしということでしょう。次走はスムーズなレースで勝利を掴んで欲しいところです。


やはり乗った騎手のコメントが一番信頼できる。「不利がなければ間違いなく勝ち負けだった」…悔しすぎる047.gif短期間で3戦したし、放牧間違いないと思ってたけど、またまた続戦のようです(苦笑)。マジでケガしないか心配です…マジで破産しそうです(泣)。次は金杯当日の(1月5日)の5R芝1800mの予定みたいでしたが、昨日届いたメールにはなんとビックリ中1週でまた来週走るとか(汗)。このまま状態が良ければ、来週の阪神土曜5R(芝1800m)か、日曜の阪神3R(芝2000m)になりそうです。本当にまた来週走るなら来年の給料前借りだ008.gif


オマケですが、友達も今回ルキアと心中しました053.gifさすが「KING」と呼ばれるだけのことはある…1点買いです!カックイイ~053.gif彼が買った馬券はこれ!

c0169330_10574060.jpg


責任取れないし、かなり厳しいレースになるからやめるように説得しましたが…1番大事なこと言い忘れた!ルキアの1番の買い時は4戦目です(笑)。次走決まったら一番に連絡します!

あぁ…武豊に乗ってもらいたい




by mr_richman | 2010-12-16 11:09 | 競馬 | Comments(0)

「よしかつ」行ってきました

昨日、東村山に用があったので「よしかつ」でとんかつ食べてきました。

23のブログ見てからスゴイ気になってました。そういえば、数時間前23と「よしかつ」の話してたんですよね。東村山着くまで忘れてました(苦笑)。本当は「そば」食べに行く予定だったんですが、急遽予定変更です!


c0169330_10572538.jpg



とんかつってソースでしか食べたことなかったけど、おろしポン酢もメチャメチャ合うんですね!大変美味しゅうございました043.gif

開店から15分後に行きましたが、すでにかなり客入ってて、会計する時には外で列ができてました005.gif納得です。ここ安すぎです。

サラダバー、ご飯、豚汁、カレー、デザート、お新香、煮物食べ放題です!どれも美味しいです!しかも、ドリンクバーまで付いちゃってます053.gif

とんかつはもちろん美味しかったけど、とにかくお新香がウマかった!8種類くらいあったっけな?全部美味しくて、これだけでご飯3杯いけますよ003.gifビールだったら6杯イケちゃいます(なぜか倍)!あと、赤だしの味噌汁が美味しかったな~。最後にカツカレーにしてお茶漬けまでいただきました。最近外食はハズレばっかだったけど(特にカツ丼…)、ここは当たりでした!とても活気があって、接客もイイです。間違いなくまたここに来るでしょう001.gif

昨年、僕が大尊敬してた部長が退職したんですが、この店の店長はその部長の息子(様)です072.gifだから、どうしても行きたかったんです。前の店にも行って、一度だけお会いしたことがありますが気持ちよく話したのを覚えてます。顔は忘れられてると思いますが、居たら声かけるつもりでした…が、お新香に夢中で探すことをてっきり忘れてました(汗)。

これを書き込んでて〇川部長のこと思い出してましたが、とにかく素晴らしい人で大好きだった!でも、どこが素晴らしいと聞かれると…???欠点がない人だったな053.gif

980円~で、1500円もあればお釣りきます。死ぬほど腹いっぱいに食えます!これ読んだ方ぜひ行ってみてください!次は「梅しそロール巻き」食ってきます056.gif
by mr_richman | 2010-12-13 14:12 | 外食 | Comments(3)

ウインルキア、3戦目が決まりました!

またまたいきなりですが………明日です!!!

デビュー戦から中2週、中1週の超強行軍です(汗)。これだけ間隔詰めて走ると脚の方が心配ですが、勝算があるから使ってくるのだと思ってます。心配ですが、やっぱり楽しみで楽しみで仕方ないです!てことで、前回の記事「新潟一人旅」は来年に延期です(苦笑)。

明日ルキアが出走するレースは、阪神競馬場の4R「2歳未勝利戦(芝1800㍍)」です。3枠3番から後藤騎手を背にターフを爆走します(多分…)!デビュー戦、2戦目共にフルゲート18頭でしたが、今回は13頭!初めての牡馬(11頭)との対戦ですが、今回結果出してもらわなければ夢がなくなります…結果というのは1着ってことではありません。着順関係なく、ゴール間際まで勝ち負け意識できるレースが観たいのです。デビュー戦は直線半ばで、2戦目はスタート直後に諦めましたが、デビュー3戦目だし、2回目の阪神だし、初距離だし変わってくれると期待してます。

がんばれ、ルキア053.gif

c0169330_1336157.jpg


理想は直線まで後方で脚を溜め、最後の直線で父ディープインパクトばりの末脚で12頭をゴボウ抜き003.gif
明日のルキアの走りはヤバイよ!もしかしたら最後の直線オービスに撮られちゃうかもしれないな041.gif

ルキアよ…仕事帰りATMでお金下ろしてきた。君が勝つことを信じて明日(も)単勝にブチ込む!君が1着でゴールした瞬間、俺は億万長者だ003.gif

出走が確定するといつも調子乗ってしまうが、ルキアよ!ケガだけはするなよ!
by mr_richman | 2010-12-10 14:06 | 競馬 | Comments(2)

SOS

昨日「YOU TUBE」を見てたらハマった曲があった。中学生の時かな?何百回も聴いた曲です。

それは大事マンブラザーズの「それが大事」。30回くらい見ちゃいました。聴いてるとやたら勇気が湧いて来るのです。最後は酔っ払って部屋で熱唱してました003.gif


負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと、ダメになりそうな時それが一番大事」…


単純だけどイイこと言うな~って感心してたけど、よ~く考えたらダメになりそうな時一番大事なのはやっぱ「酒」でしょ053.gifもっとダメになっちゃう時もあるけど、それでもいいんです。


仕事が暇になったからか、平凡な退屈に拍車をかけてく…やることがないんじゃなくて、やりたくないことだらけ。それも今日でオシマイにする(予定…)

明日からたくさん冒険しよう!

まずは今週末こいつと新潟へ!どうしても行きたいとこがあるから。

c0169330_13405270.jpg


初めての一人旅053.gif新潟でたくさんお酒飲んで再出発します!
by mr_richman | 2010-12-08 13:52 | ドライブ | Comments(4)