<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

武豊5月30,31日の騎乗馬(日本ダービー)

2009年5月31日 東京
6R 3歳500万下 ダ1400m ダノンアスコット (森秀行) 5着
8R 青嵐賞(4歳上1000万下) 芝2400m マルモコウテイ (藤沢則) 2着
10R 日本ダービー(JpnI) 芝2400m リーチザクラウン (橋口弘) 2着
12R 目黒記念(GII) 芝2500m トウカイトリック (野中賢) 5着

30日 中京
3R 3歳未勝利 芝2500m エアレブロン (松田国) 9着
5R 3歳500万下 ダ1700m ナムラカイシュウ (目野哲) 2着
6R 3歳500万下 芝1800m ナリタクリスタル (木原一) 1着
8R 賢島特別(4歳上1000万下) 芝1200m ロックオブサリサ (森秀行) 4着
9R 白百合S(3歳OP) 芝1800m イコピコ (西園正) 1着
10R 金鯱賞(GII) 芝2000m スマートギア (佐山優) 5着

c0169330_10182360.jpgc0169330_10183765.jpg
c0169330_10184928.jpgc0169330_1019429.jpg
c0169330_10191441.jpgc0169330_10192256.jpg


c0169330_3463794.jpgズバリ的中003.gif
by mr_richman | 2009-05-31 11:56 | 競馬 | Comments(0)

給付金入りました!

みなさんもう入りましたか?僕は昨日12000円を手にしました003.gifどうしようか悩みましたが、せっかく春のG1シリーズだし馬券買うことにしました065.gif

c0169330_1446576.jpg


本当は7-3ー16の3連単1点勝負にしようとしたんですが、雨も降って展開も読めないので3連複2点買いにしちゃいました(苦笑)。
あと40分後、この馬券は紙クズになってるのか…それとも20万になってるのか???

頼むぞブエナビスタ!!!
by mr_richman | 2009-05-24 15:06 | 競馬 | Comments(5)

武豊5月23日,24日の騎乗馬

2009年5月24日 東京
2R 3歳未勝利 ダ1600m アイアムランボー (美・鹿戸雄) 5着
4R 3歳未勝利 芝1600m エリモアラルマ (松永幹) 11着
6R 3歳500万下 ダ1300m ダノンマイスター (美・加藤征) 5着
7R 4歳上500万下 ダ1600m ゴールドキング (美・松山将) 16着
8R ガーベラ賞(3歳500万下) 芝1400m エーシンシークルー (美・岡田稲) 10着
10R 薫風S(4歳上1600万下) ダ1600m スターボイジャー (美・斎藤誠) 10着
11R オークス(JpnI) 芝2400m ツーデイズノーチス (美・斎藤誠) 15着
12R 由比ヶ浜特別(4歳上1000万下) 芝1400m バブルウイズアラン (南井克) 2着

23日 中京
2R 3歳未勝利(牝) ダ1700m ラタンバスケット (角居勝) 14着
3R 3歳未勝利(牝) 芝1800m トーセンウーノ (高橋成) 3着
5R 3歳未勝利 芝2000m マルブツジャンボ (加用正) 8着
6R 3歳500万下 芝1200m チャンピオンラブ (柄崎孝) 9着
7R 4歳上500万下(牝) ダ1700m イントゥザライト (白井寿) 8着
8R 小牧特別(4歳上1000万下) 芝2000m テンシノコンコルド (田所秀) 2着
9R 昇竜S(3歳OP) ダ1700m スタッドジェルラン (安田隆) 2着
10R テレビ愛知オープン(OP) 芝1200m メイショウトッパー (白井寿) 6着

c0169330_14242041.jpg


上は日曜2Rのアイアムランボーのパドックです。「大きくなったな~」と自分の胸を見てる武豊053.gif
ウオッカで勝って地方交流競走も2勝して絶好調モード突入かと思ったが…今週はタコで終わりそうです007.gifオークスのツーデイズノーチスで見せ場を作ってくれないかな
by mr_richman | 2009-05-24 06:20 | 競馬 | Comments(1)

「八龍」で台湾丼♪

今回は八龍で「台湾丼」に初挑戦!半年位前かな?「台湾ラーメン」食べた時、これは麺よりゴハンのが合うんじゃないか?って思ったんだけどその通りでしたー003.gif


c0169330_1221287.jpg



ひき肉、ニラ、万能葱の入った玉子とじのあんかけピリ辛053.gifメニューにはピリ辛って載ってるけど、激辛でしたよ(汗)。でもイヤな辛さじゃないいんだよね。病みつきになりそうな辛さで、箸が止まりませんでした053.gifここの「麻婆丼」食べたことある人はわかると思うけど、あれと同じ辛さで、味も似てます。辛いけど、かなりウマイです!必ずまた頼むでしょう001.gif

この前マスターと初めて話す機会があったんだけど、「マスターの味大好きです053.gif」って言ったらメッチャクチャ嬉しそうな顔してました041.gif従業員に厳しいし、お客にも素っ気ない態度取ることもあるけど、話すと本当に優しくて、仕事中見せない笑顔が見れるんだよね。作ってる時の険しい顔とのギャップがたまりません053.gif

今週は「回鍋肉(ホイコーロー)」に挑戦します!
by mr_richman | 2009-05-21 12:36 | 外食 | Comments(2)

女王と天才の復活劇

c0169330_1132611.jpg


昨日のヴィクトリアマイル生観戦してきました!もう、うれしいとかそんなの遥かに通り越して感動でした。残り200切ってからは全身鳥肌立ってました。今年に入ってから、ウオッカも武豊も不本意な競馬が続いてたから、全ての鬱憤を晴らす最高の圧勝劇だった。スタンドの雰囲気がディープん時と似てるんだよね。ここにいるファンみんなこの馬を応援してるんじゃないかって思ってしまいます。最っっっ高に!うれしかったです!

この日の武豊は7Rからの社長出勤でしたが、終わってみれば豊デーでしたね!10Rのスマートギアはマジでシビレました053.gifこれぞ武豊と言った騎乗!まさかレッドシューターを負かすとは…ウイナーズサークルに行って豊スマイル撮るか、パドック行ってウオッカ撮るか真剣に悩みましたが、結局パドックへ。
失敗しました(泣)。まさかのまさか…武豊乗りにきませんでした(泣)ウイナーズサークルに行ってればよかった…

c0169330_11215427.jpg


武豊が乗りに来ないとわかったので、今度はダッシュしてスタンドへ!本場馬入場に現れるウオッカと武豊!すでにこの時点で大歓声です!
馬に乗ってこれだけカッコイイ人は世界中どこ探してもいない053.gifあの姿勢、微動だにしない騎乗スタイル、どんなに大きいレースで人気馬に乗っても堂々としてるとこが素晴らしい!
大歓声に送られウオッカと武豊登場!

c0169330_1128048.jpg


この後すぐ駆け出すのが普通なんだけど、あのサイレンススズカみたいに、観客の目の前をゆったりゆったり歩いてました。これはサービスかな?目の前で見れて感激でした053.gif

c0169330_11411047.jpg
c0169330_11413052.jpg



この十分後、ウオッカは7馬身差の圧勝劇を演じ、スタンドからは大歓声060.gif060.gif060.gifウオッカの強さを疑った自分が情けなくなりました。ウイナーズサークルの前で観てたんですが、周りには泣いてる人もいました。前にいた女性が「本当によく走る馬だよ…」って泣いてたの見てウルウルきてしまいました007.gif
牝馬でダービーを勝ち、3歳で宝塚記念、JC、有馬…ドバイDFに2年連続で出走して天皇賞ではダイワスカーレットとの激闘。立派の一言です。競馬の神様ってこういう名馬のこと言うんじゃないかな?今年で引退だけど、これからは無事に完走することを祈ります。もし勝ったらそれは特別なオマケ056.gif今まで何度も信じられない悲劇を見てきたから、とにかく無事で現役を終えて欲しいです。

レースを終えて地下馬道に入る直前の武豊、満面の笑みです043.gif

c0169330_123128.jpg


去年の天皇賞(秋)もうれしかったけど、今回はそれ以上に感動した。この半年間辛かったこと全てチャラにできるほど素晴らしい勝ち方でした。

ありがとうウオッカと武豊!この後は安田記念でディープスカイやスーパーホーネット他、牡の強豪相手にすることになるけど、昨日のレースができれば必ずイイ結果が出ると思う。その後、宝塚記念にも行くプランがあるけど、もし出走するなら阪神まで応援に行きます!

武豊がレース後に言った「僕の苦しい時にはいつもウオッカが助けてくれる…」この言葉にジーンときました。本当に辛くて苦しい時、会話もできない人や生き物から助けられた時の気持ちがよくわかります。ここ数カ月結果出せなくて本当に辛かったんでしょう…ウチの猫もウオッカみたいな存在になってくれないかな…?
by mr_richman | 2009-05-18 12:31 | 競馬 | Comments(2)

武豊5月16,17日の騎乗馬

2009年5月17日 東京
7R 4歳上500万下 芝1600m クリールトルネード (笹田和) 1着
8R 芍薬賞(3歳500万下) ダ1400m ウルスラグナ (安田隆) 9着
9R テレビ埼玉杯(4歳上1000万下) 芝2000m エックスダンス (美・武藤善) 2着
10R 晩春S(4歳上1600万下) 芝1800m スマートギア (佐山優) 1着
11R ヴィクトリアマイル(GI) 芝1600m ウオッカ (角居勝) 1着 
12R 4歳上1000万下 ダ1600m マイエンブレム (笹田和) 7着

16日 東京
1R 3歳未勝利(牝) ダ1400m ベルモントダイヤ (美・堀井雅) 3着
6R 3歳500万下 芝1600m メイショウデューイ (美・小島太) 15着
7R 4歳上500万下(牝) ダ1600m サニーラブカフェ (小島太) 1着
8R 4歳上500万下 ダ2100m メイショウコレット (浅見秀) 5着
9R 夏木立賞(3歳500万下) 芝2000m ハギノバロンドール (美・和田正) 5着
10R 六社特別(4歳上1000万下) 芝1600m オセアニアボス (矢作芳) 6着
11R 京王杯スプリングC(GII) 芝1400m ファリダット (松元茂) 3着
12R 4歳上1000万下 ダ1300m スピードアタック (小崎憲) 1着

どうも波に乗れない武豊…武豊が調子を上げてくれないと元気が出ません。今週は土日共に東京で騎乗なので、昨日応援に行ってきました!もちろん今日もこの記事を更新したら東京競馬場に飲みに…いや、応援しに行ってきます!ちなみに今年G1初観戦です。ウオッカに武豊が乗るんだから見にいかないわけにはいきません。

昨日は名牝ビリーヴ×キングマンボの仔ファリダットを見たくてパドックへ。

c0169330_1013974.jpgc0169330_10132644.jpg


良血馬らしいイイ身体してます053.gifそのファリダットが目の前に来た瞬間「止まれー」の合図!「キターーーッ!!!」って思ったのに、豊様乗りに来ませんでした(泣)。前のレース1番人気で負けたからかな?せっかく1番前取って、乗りに来てくれたら最高の写真が撮れたのに…こんなチャンス滅多にないだけに残念でした007.gif
京王杯は4番ファリダットと、この前までお手馬だった11番スズカコーズウェイから馬連、3連複、3連単で勝負!いや~、燃えました!正直残り200でファリダットの勝利確信しました。あの枠を引いた時点で最内突く競馬をして欲しいと思ってましたが、その通りになりました。100%馬の力を出し切った騎乗でシビレました053.gif最後は距離かな?スズカとトウショウとの差はクビ、クビ…惜しかったけどあの騎乗で負けたのなら納得。

c0169330_10582152.jpgc0169330_10583259.jpg
馬券は2-4-11の3連複(写真左)85,2倍的中003.gifしかし馬連が…1、3着、2、3着…4-11はこのレースで一番買ってたので大分凹みました…内田が2着に来なければ今日のヴィクトリアマイルはウオッカと心中できたのに022.gif
頭に来て12Rも勝負!大体こんな風に頭に血が上った時は大穴を狙ってしまう悪い癖があります。結果ガチガチの人気サイドで決着(苦笑)…しかし、勝ったのは武豊!!!場内から笑いが起きてしまったほど、見事なスタートでそのまま逃げ切り!一気に悔しさが吹っ飛び、ウイナーズサークルへダッシュ!

c0169330_10412228.jpg


たくさんの人に写真撮られちゃいました(笑)。武豊と一緒に写ったこの記念撮影の写真欲しいです。最後に勝ってくれて本当によかった!

先週のNHKマイルCは今年一番勝てる確率が高いと思ってたG1だっただけに、レース後かなり凹んだ…まだ半分も終わってないが、今日のヴィクトリアマイルを落としたら今年のG1でユタカスマイルを見ることはできないかもしれない。女王と天才の復活をファンは待っている!
なんとしてでも勝ってもらいたい!がんばれウオッカ!!!
では、行ってきます065.gif
by mr_richman | 2009-05-17 10:57 | 競馬 | Comments(0)

第2回「荻窪会」

先週の土曜も「荻窪会」やりました!この前も言ったけど、ただ荻窪で飲むだけです…が、今回は8人も来てくれました!今回案内したのは「かっこ」!前回といっしょの店だけど、今回は外飲みです!大好きな街の、この店の外で一度友達集めて飲みたかったんです!

5階のテラスから眺めた景色はこちら

c0169330_1138593.jpg


大した景色じゃないけど、なんかイイと思いませんか?昼も夜も楽しく過ごせるとこで、僕はこの街が大好きです053.gifみんな荻窪で下車したのは何年ぶりかわからなかったみたいだけど、滅多に行かない街の知らない居酒屋で飲むのも新鮮でイイでしょう001.gif自分が決めたとこで、みんながゲラゲラ笑って騒いでるの見てると、とてもイイ気分になりました。

c0169330_11541354.jpg


本当はもう一軒違う店に行きたかったんだけど、スープの最高峰「八龍」に行きたいという声が多く、リナちゃん、コージも加わり10人で西荻窪へ!
実はこれ決まった時少し不安でした…散々ここで八龍を絶賛してるけど、濃い味が好きな自分の味覚に自信がないし、大体八龍は10人で行くような店じゃない…みんな食い終わった後「あの記事大袈裟じゃねーかよ(怒)」ってシメられるかもしれない…

八龍に着くと8人座れる奥の席に客が…「ジ・エンド」かと思ったが、その客はすぐに去り、夜中0時に10人で輪になって食べまくり003.gifいや~、あんだけ飲んだのにみんな本当よく食うわ(苦笑)。

c0169330_12213676.jpgc0169330_12215036.jpgc0169330_12221660.jpgc0169330_12222750.jpgc0169330_12225318.jpg

c0169330_12234484.jpgc0169330_1224469.jpgc0169330_1224311.jpgc0169330_12244220.jpg



c0169330_12303232.jpgc0169330_12252957.jpgc0169330_12253873.jpgc0169330_12254753.jpgc0169330_12255790.jpg


これに瓶ビール4本&麻婆麺も頼んで一人1000円ですよ041.gifみんなの評価が高かったのがスゴイうれしかった!!!特にタッチャンとマッチャンの食いっぷりは素晴らしかった!本当にウマそうに食うんだもんな001.gif次の日また行っちゃったって聞いてすげーうれしかったよ!激ウマでボリュームあって満足感いっぱい053.gif安くて夜遅くまでやってる八龍は名店だね!

今回の「荻窪会」最高に楽しかったです!荻窪まで来てくれてありがとう!次回は北口を攻めるのでまたみんな集まってもらいましょう053.gif締めはもちろん八龍です(笑)。

今度はみんなが住んでる街にも遊びに行きたいね!
by mr_richman | 2009-05-12 12:37 | 荻窪 | Comments(5)

武豊5月9,10日の騎乗馬

2009年5月10日 東京
4R 3歳未勝利 芝1400m フリークトーク (美・大竹征) 7着
6R 4歳上500万下 ダ1600m ホウライブライアン (南井克) 5着
7R 4歳上500万下 芝2400m エナージバイオ (梅田智) 3着
8R 八ヶ岳特別(4歳上1000万下) 芝1800m バブルウイズアラン (南井克) 5着
9R アハルテケS(4歳上1600万下) 芝1400m エイシンパンサー (野中賢) 4着
10R オアシスS(OP) ダ1600m ランザローテ (池江寿) 5着
11R NHKマイルC(GI) 芝1600m ブレイクランアウト (美・戸田博) 9着

9日 京都
1R 3歳未勝利(牝) ダ1200m ブラストアート (本田優) 8着
2R 3歳未勝利 ダ1800m ヤマトバンパク (安達昭) 3着
3R 3歳未勝利 芝1400m トーセンウーノ (高橋成) 3着
4R 3歳未勝利 芝2400m ウインシュールマン (森秀行) 2着
5R 3歳500万下 芝1600m ダノンヨーヨー (音無秀) 4着
6R 3歳500万下 ダ1800m ナムラカイシュウ (目野哲) 2着
7R 4歳上500万下 芝1600m サザンギャラクシー (橋田満) 1着
8R 舞鶴特別(4歳上1000万下) ダ1800m ピイラニハイウェイ (池江朗) 6着
9R 高瀬川S(4歳上1600万下) ダ1400m メリッサ (佐山優) 16着
10R 京都新聞杯(GII) 芝2200m デルフォイ (長浜博) 2着
11R 4歳上1000万下(牝) 芝1600m リキアイコンドル (佐藤正) 6着
by mr_richman | 2009-05-09 10:58 | 競馬 | Comments(0)

「まるきん」でいっさいがっさい♪

久しぶりに大大大好きな「まるきん」に行ってきました!今回も春日店です。今まで100回は来てるだろうけど、今回は初めて「いっさいがっさい(1100円)」を頼んでみました!


c0169330_1118446.jpg



いや~、相変わらず激ウマ003.gifみんなはどう思うのかわからないけど、僕はこの味が大好きです053.gifもちろん今回も替え玉3杯いきました(笑)。最初の一杯目を店員がテーブルに置いた瞬間に替え玉を頼むのがまるきんのプロです006.gif結局スープも全部飲み干してしまいました。このクリーミーなとんこつ味はたまらない!昔からだけど、ここでラーメン食べ終わって30分後、異常に喉が渇くんだよね(汗)。これは俺だけじゃないはず…?2時間くらいジュース我慢して、家で飲んだビールは激ウマだったわ041.gif次の日一日中ゲリでオナラ止まらなかったけど…

そういえば、安室と優香もまるきんが大好きってテレビで言ってたな。なんかうれしいね!やっぱ食べ終わった後は脱水症状になってオナラが止まらないのかな?
by mr_richman | 2009-05-07 11:50 | 外食 | Comments(2)

第1回「荻窪会」

「荻窪会」と言っても、ただで荻窪で飲むだけなんですが…(苦笑)。ついに先週土曜やりました068.gif2,3年前から「やろうやろう!」と話してたけどなかなかやる機会がありませんでした。
夜9時に荻窪駅の改札で待ち合わせして、北口の「かっこ」へ。昼間かなり暑かったので外で飲めるな!?って思ってたけど、夜は少し肌寒かったので個室を選択。いや~、やっぱ自分の住んでる街で飲むのはいいね!なにがイイって、どんなに酔っても家が近いから気にならないし、電車の時刻表とかタクシー代も気にせずガブガブ飲めるからね068.gif時間を気にせず飲めるのが一番!
で、第1回「荻窪会」に集まったメンバーはこちら049.gif













c0169330_1144516.jpg


わっきい一人です(笑)。何人か来るかな?って思ってたけど、一回目は同じ街に住む唯一の友とタイマンで飲み比べです068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif飲んでる時間は短かったけど、いろんな話をしたな001.gif大勢で飲むの大好きだけど、一対一で飲むのもおもしろい072.gifこれからはこういう時間が貴重かもしれないね。

第一回は飲む時間は短かったのが残念…(泣)。正直もっと飲んで話したかったけど、次の日朝早いの知ってたから誘うの我慢しました。飲む時間は短かったけど、実は夜は続いたのです(秘)。昔の気持ちを思い出して最高にワクワクウキウキ気分になっちゃいました053.gif

スゴク楽しかったです!これからもっと荻窪でイイ店探そう!俺達だけじゃなく、みんなに来てもらいたい!
第2回は、駅前の「鳥もと」からスタートします!締めは「ぶたや」?「十八番」?次回はフルコースで行きましょう068.gif
by mr_richman | 2009-05-05 11:53 | 荻窪 | Comments(5)