<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

武豊4月25,26日の騎乗馬(春の東京開催開幕!)

2009年4月
26日 東京
1R 3歳未勝利(牝) ダ1600m マルターズクリス (美・堀井雅) 3着
2R 3歳未勝利 ダ1300m ダノンマイスター (美・加藤征) 1着
4R 3歳未勝利 ダ1400m マルターズデライト (美・堀井雅) 2着
5R 3歳未勝利 芝1600m ドスライス (森秀行) 8着
7R 4歳上500万下 ダ1600m ホウショウアマネ (美・武藤善) 7着
8R 4歳上500万下 芝2000m エナージバイオ (梅田智) 2着
9R 石和特別(4歳上1000万下) 芝1800m エックスダンス (美・武藤善) 2着
10R 横浜S(4歳上1600万下) ダ1600m トップディアマンテ (松永幹) 10着
11R フローラS(JpnII) 芝2000m ミクロコスモス (角居勝) 14着
12R 4歳上1000万下 ダ1400m ディープリンク (美・堀井雅) 除外

c0169330_10163811.jpg
東京のメイン「フローラS」は4強+穴馬3頭を絡めた3連複7頭BOXで勝負!4強の内3頭が上位を独占し16-12-15で23,2倍の低配当007.gif当てはしたがエライマイナスです(汗)。14着だったミクロコスモス…しょうがないです。敗因はたくさんあります。 あんまり語りたくないのでやめます…誰もが予測できたことじゃないでしょうか?あの気性で1400のあとの2000…重賞はそんなに甘くないです。





c0169330_1030925.jpg
京都メインの「アンタレスS」はズバリ的中041.gif4-5で7,3倍でしたが、結構厚く買ってました(秘)。これ前売りのオッズ見た瞬間シメシメと思ってたんです037.gifダート5戦5勝&京都3戦3勝のウォータクティクスがなぜ2番人気だったんでしょう?前走がオープンで鼻差勝ちだったからかな?この馬はカネヒキリ、ヴァーミリアンを超える馬かもしれないのに。小柄な栗毛の牝馬としか種付けしない問題児ウォーエンブレムの最高傑作になると信じてます!主戦は武豊…悲しいけど、次の「帝王賞」で見限った方がいいかもしれません。もちろんここでカネヒキリ負かしたら「最っっっ高!」に感動するんだけどね。
今日はウォータクティクスのおかげでプラスです001.gif中山と阪神は相性悪いけど、京都と東京はドル箱です003.gif


今年初めて武豊が勝つとこ生で観ました!スランプではないんです、ただいろいろな理由があって(説明できない)結果が出てないだけ。去年、一昨年はもっとヒドイ時があった。心配することはない、一昨年岩田に29勝差つけられた時を思えばなんてことないでしょう。必ずやってくれる男です!信じましょう!
やっぱり武豊がいると競馬場が盛り上がるね060.gifどんな小さなレースでも、直線「ユタカー!!!」の叫び声が聞こえます。来週からスタートする東京5週連続G1はこの男がいなくちゃ話にならん!40歳になったけど、衰えなんかあるわけない、とことん信じますよ!僕は。

c0169330_115758.jpgc0169330_1152629.jpg

c0169330_1155914.jpgc0169330_1161014.jpg



25日 
1R 3歳未勝利 ダ1800m グランプリスマイル (村山明) 1着
2R 3歳未勝利(牝) ダ1400m トーセンウーノ (高橋成) 5着
6R 3歳未勝利 芝1600m ダノンヨーヨー (音無秀) 1着
8R シドニーT(4歳上1000万下) 芝1600m マリエンベルク (松元茂) 15着
9R メルボルンT(4歳上1600万下) 芝2000m スマートギア (佐山優) 11着
10R オーストラリアT(OP) 芝1800m ムードインディゴ (友道康) 9着
11R ムーニーバレーRC賞(3歳500万下) 芝2400m タマモビート (藤沢則) 8着
12R 4歳上500万下 ダ1200m トーホウボガード (柴田光) 8着

今週からいよいよ待ちに待った東京開催016.gifこの陽気で観戦する5週連続G1はたまりません058.gifしかも、今年はこの5週に有力馬が勢揃いしそうです072.gif武豊もかなり参戦する予定ですし、これから6月まで週末が楽しみです。
今週は土曜京都、日曜東京で計18鞍!東京の10鞍には驚きました。うれしいですね、これで日曜は忙しくなりそうです(苦笑)。今週はそこそこイイ馬が集まったので4勝はしてもらいたい!ここ数週間で勝率、連対率ガタ落ち…先週のリーチザクラウンといい本当に流れが悪い007.gifなんとかフローラSのミクロコスモスに勝ってもらってイヤな流れを断ち切ってもらいたい!勝てなくても最低3着までに入ってオークスの権利獲ってもらわないと、オークスで乗る馬がいなくなってしまう。ハシッテホシーノと岩田騎乗のワイドサファイアには負けて欲しくない(実は負ける予感がする…)!先週の皐月賞みたいに岩田が勝って馬券が外れると本当に不愉快だ022.gifでも、桜花賞2着のレッドディザイアと好勝負したワイドサファイアは強いだろうな…(汗)。
フローラS勝てなくても武豊が2勝以上してくれるか、僕の馬券が当たればいいが…まずは今年一度も勝ったレース生で観てないので、なんとか勝ってもらってウイナズサークルで豊スマイルが見たい053.gif
ズバリ!!!日曜は2、4Rのどっちかは勝つと見た!10時半には競馬場へ行っちゃいます!豊様お願いします。
土曜は一日中雨が降り続いたが日曜は晴れマーク058.gif気温も10℃上がるとか056.gif晴天で、気温20~25℃で観戦する競馬が一番好きです。これ以上暑くなると飲みすぎて、馬券も熱くなって燃えすぎちゃうので(苦笑)。そういえば競馬場通って15年経つけど(おかしい?)指定席入ったことって1度もなかった。最高の天気だったら「フジビュースタンド」の指定席に入ってみようかな001.gif
by mr_richman | 2009-04-26 03:29 | Comments(2)

土曜の夜…

休みだったがいつも通り19時50分の目覚ましで目が覚める。土曜の夜だけは飲むと決めている。週1回夜飲むのが楽しみでしょうがないのです001.gif毎週できれば友達と飲みに行きたいが、起きて携帯を見るとメールも着信もなし…さぁ、どうしよう?と考えてたら電話が鳴った060.gif
世界一熱々のカップルから誘いが来ました053.gif「西荻で飲むから来い!八龍行くぞ!」と068.gif二人で過ごす貴重な時間にお誘いいただきありがたき幸せ053.gif
西荻の改札で待ち合わせして、まず行ったのは二人が超お薦めの「」!西荻住民でこの飲み屋知らない人はまずいないでしょう。何回か覗いたことはあったけど、こんなに奥まで続いてテーブル席まであるとは想像もつかなかった005.gifほぼ満席状態で、休日通過する駅とは思えないほど店に活気が溢れてました060.gif席にも恵まれたし、入った瞬間この店気に入ったね053.gifナビゲーターはこの二人049.gif

c0169330_12132896.jpg


タンとピーマンの肉詰めはかなりイケました053.gif食べ物も美味しいけど、この店の雰囲気好きだな。競馬の話長々してしまって申し訳なかったけど、ここで飲む時はまた誘って043.gif

ここですんなり「じゃあね!」しないのがアル中3人です(苦笑)。今度はスープの最高峰「八龍」でまた瓶ビールガブガブ飲みます!魔法のフライパンで炒めた、香辛料のオーケストラ「レバニラ炒め」053.gif
c0169330_12342774.jpg


「ううう、うま~い!」このシャキシャキしまくりのモヤシ、しっかりとした味付け、こんな遅く行ったのは初めてだけど、マスターはいつでも手を抜かないね!やっぱ八龍最高だよ!餃子も最高!二人が気に入ってくれたのがうれしい!
最後に一人ずつ麺類と丼物頼みました。カズは「スタミナ丼」、あやりんごは「タンメン」、わらわは「中華丼」。
c0169330_1331373.jpgc0169330_1353136.jpg c0169330_13153267.jpg


どれもウマイわ003.gifでも、歩けなくなるくらい腹いっぱいになっちまって駅に辿り着くのがやっとだったな(苦笑)。電車に乗った俺に、ホームで恒例の「じゃあね!」を連呼する二人…それを見て、もっと一緒に飲みたかったな~って思いました。
楽しかったし、なにより二人の貴重な時間に俺を混ぜてくれたことがうれしかった043.gif今度は荻窪に来て!二人が絶対気に入ってくれるレバ刺しが激ウマの店を紹介するよ!

「じゃあね!」
by mr_richman | 2009-04-20 13:16 | Comments(4)

武豊4月18,19日の騎乗馬(リーチザクラウン登場)

2009年4月
19日 1R 3歳未勝利 ダ1800m メイショウデジレ (美・小島太) 1着
4R 3歳未勝利 芝2200m ウインヘリオス (美・小島太) 8着
5R 3歳500万下 ダ1800m ベルモントサーガ (矢作芳) 7着
7R 4歳上500万下 ダ1800m ピンクバンサー (森秀行) 4着
9R 鹿野山特別(4歳上1000万下) 芝2000m エテルノ (加藤敬) 4着
10R 京葉S(OP) ダ1200m アポロドルチェ (美・堀井雅) 15着
11R 皐月賞(JpnI) 芝2000m リーチザクラウン (橋口弘) 13着
12R 卯月S(4歳上1600万下) 芝1600m ケイアイケイマン (池江朗) 取り消し

18日 阪神
1R 3歳未勝利(牝) ダ1400m ワンダープリマ (佐藤正) 7着
2R 3歳未勝利 ダ1800m エアレブロン (松田国) 12着
3R 3歳未勝利 ダ1200m マルブツコロナド (加用正) 6着
5R 3歳500万下 ダ1800m チョップチョップ (領家政) 13着
7R 4歳上500万下(牝) ダ1200m テーオーエンジェル (笹田和) 9着
8R 白鷺特別(4歳上1000万下) 芝2200m マイネルクルーガー (宮徹) 4着
10R マイラーズC(GII) 芝1600m ヒカルオオゾラ (池江寿) 6着
11R 4歳上1000万下 ダ1400m スピードアタック (小崎憲) 5着

c0169330_8241683.jpg先週の桜花賞は9-18の馬連6、4倍的中しました049.gifが、儲けなしで(汗)。9-18から3連単7つ流したのに…福永め!本当に福永とは相性が悪い…しかし、ブエナビスタは強かった!4コーナーで消えたと思いました。あれは間違いなく名牝になるだろうし、ウオッカより強い気がします。2着のレッドディザイアも相当走る馬で、武豊がミクロコスモスでオークス挑戦してもこの2頭には歯が立たない気がします。来週のフローラSの結果次第ですが…
気を取り直して皐月賞!これだけ牡のクラシックがおもしろいのはディープの年以来かな?ロジユニヴァース、アンライバルド、リーチザクラウンの3強は噂されてた通りの強さで、素晴らしい成績を残してこの大舞台に駒を進めてきました。その3強に武豊が乗るからワクワクする!この3頭で一番強いのは一体どの馬か?リーチザクラウンであってほしいが2頭には勝ったことがない…トライアルを勝ってきた2頭に比べるとローテーションでも不利…武豊の調子もイマイチ…勝ってもらいたいけど、勝つイメージが湧かない。やはり、ロジユニヴァースとアンライバルドで決まりか?3着もリーチザクラウンで堅い決着で終わってしまうのか?この3強が1~3着まで占めればこの後のダービー、菊花賞もスゴイ盛り上がりになるだろうが、馬券的には興味がない。そこで穴党の僕はムリヤリ展開が崩れることを予想して皐月賞はフィフスペトルから勝負066.gif3強に割って来れる馬はこの馬以外考えられない!
馬券なんかどうでもいいから、武豊&リーチザクラウンがんばってくれ!!!
by mr_richman | 2009-04-19 09:01 | Comments(0)

「八龍」で天津丼+タンメン♪

メニューに4月中旬から「冷し中華」が始まると載ってたので行ってきました。が…まだでした(泣)。半年前からここの「冷し中華」楽しみにしてたので残念007.gifで、「天津丼」と「タンメン」食ってきました。

c0169330_1223233.jpg



c0169330_12233560.jpg



「天津丼」は初めて食べたんだけど…これは…ゴメンナサイ。「どうした八龍!」って感じでした(汗)。この味は八龍らしくない。メニューから外すべきだ!初めて八龍に来てこれ注文した人はもう2度とここへは来ないと思う…なんとか4分の3は食べたが、タンメンで流し込んだからだ。タンメンいっしょに頼んでなかったら半分も食えませんでした。このあま~い酢はダメだ…あっ、タンメンはもちろん激ウマでしたよ!

これで八龍で残してしまったメニューは「角煮ビビンバ」に続き2品目…まだ行ったことない人でこれを読んだらイメージ悪くなっちゃうかな?他はどれも魔法の調味料が入ってて激ウマなんで心配ないですよ。
by mr_richman | 2009-04-17 13:05 | 外食 | Comments(0)

武豊4月11,12日の騎乗馬(3200勝まであと1つ!)

2009年4月12日 阪神
1R 3歳未勝利(牝) ダ1800m ピサノルビー (坂口正) 2着
3R 3歳未勝利 ダ1800m マチカネチハヤ (矢作芳) 16着
4R 3歳未勝利 芝1600m ダノンヨーヨー (音無秀) 2着
5R 3歳500万下 ダ1400m ナムラカイシュウ (目野哲) 4着
6R 3歳500万下 芝1200m アグネスナチュラル (長浜博) 1着(3200勝達成072.gif)
7R 4歳上500万下 ダ1200m トーホウボガード (柴田光) 11着
9R 梅田S(4歳上1600万下) ダ2000m ハードシーキング (西橋豊) 4着
10R 桜花賞(JpnI) 芝1600m アイアムカミノマゴ (長浜博) 6着
12R 蓬莱峡特別(4歳上1000万下) 芝1800m ラフィナール (安田隆) 4着

11日 阪神 レース
2R 3歳未勝利 ダ1800m トーセンピングス (飯田雄) 5着
6R 3歳未勝利 芝2000m キングウェールズ (浅見秀) 6着
7R 4歳上500万下 ダ1800m メイショウイッキ (武田博) 8着
8R アザレア賞(3歳500万下) 芝2000m ナリタクリスタル (木原一) 3着
9R 大阪-ハンブルクC(OP) 芝2400m メイショウクオリア (西橋豊) 10着
10R 阪神牝馬S(GII) 芝1400m ポルトフィーノ (角居勝) 8着
11R 4歳上1000万下 ダ1800m ブルーベドウィン (森秀行) 13着
by mr_richman | 2009-04-11 10:53 | Comments(0)

花見

もちろん今年も小金井公園でやりました!今年は結構人数集まる予測はしてたけど、例年に比べ早い時間帯に大勢集まりました001.gif
去年に比べたら気温低かったけど、晴れて本当よかった!水曜の予報では曇りのち雨で降水確率70%だったから…みんなの祈りが通じたんでしょう043.gif
大体毎年同じ顔ぶれだけど、このお二方は昨年から花見のメンバーに仲間入り053.gif

c0169330_12254488.jpg


ハル坊とウイ坊です053.gifイイ顔してんな053.gif年に1度しか会わないから、成長見てビックリします005.gif「まさか俺より早く結婚しないだろうな」なんて笑って言いましたが、マジメに焦りを感じました(汗)。

今年は休みが取れず、時計と睨めっこだった007.gif2時には帰ろうとしたけど、結局3時半すぎだったかな?楽しくて、もっともみんなと騒ぎたくて帰りたくなかった(泣)。しかも一気が始まって一番盛り上がってきたとこで…みんなとドンチャン騒いで、帰りの電車悔しかったのは初めてです(泣)…家着いて寝るまで今頃どうなってんのかとか気になってました。

帰り間際、素晴らしい写真撮影に成功しました!
カメラを片手に「俺帰るからみんな笑って053.gif
みんなこっち向いてくれました041.gif

c0169330_1311246.jpg


みんなの笑顔最高!!!だと思ったんだけどね、よ~く見たら一人だけソッポ向いてる人が…









c0169330_13162459.jpg


マッツンです007.gif今度会った時事情説明してもらいます(笑)

長い時間居られなかったけど、滅多に会わない友達ともたくさん話せてとても楽しい花見だった。今回はフクチャンが友達を連れてきてくれた
。欲張りだけど、まだまだ新しい仲間を増やしたいです053.gif今回参加できなかった仲間も含め、この仲間は最高です!

この日の夜、大寝坊しました。最後の一気が効いたのか、4時くらいまでフラフラして、仕事で大きなミスをしてしまいました(秘)…4日経ってバレてないから時効だな011.gif
by mr_richman | 2009-04-09 13:55 | Comments(0)

地元はいいね!

土曜は初の「荻窪会」の予定が急遽変更になり、リーダーと小金井のリニューアルした赤札屋へ068.gif。「リーダーあけましておめでとう!」今年初めて会いました。
数年前はみんなで「永遠のトップアシスタント」なんてバカにしてたけど、今じゃぁ「トップスタイリスト」ですよ056.gif技術はもちろん、トークにも磨きがかかってます!癒し系だな~053.gif
c0169330_1101686.jpg

日曜の花見に行けなくて寂しいって言うからしょうがなく付き合ってやりましたよ…て言うのは冗談で、彼に相談したいことがあって呼び出しました。
昔は本当よく遊んだ仲なのに、もしかして二人で飲むのって初めてかな?楽しかったな!大勢で集まるのも大好きだけど、こうやって二人で飲むのもいいね。過去・現在・未来、エロサイトの話いろいろ話ました。昔オヤジに言われたあの一言には爆笑したよ003.gif
楽しい時間だった。同じ街に住んでるんだし、これをきっかけに「荻窪会」どんどんやろう068.gif

ラストオーダー間際に花見の買い出しに行ってた岡チャンとガシ君も来ました。
c0169330_1152493.jpg

遅くまでご苦労さまでした。毎年率先して買い出しや場所取りしてくれる人には本当感謝します!毎回大きなイベントが成功するのはこういった人がいるから。今度は自分も力になりたいです066.gif

地元&赤札屋、最高だね!
by mr_richman | 2009-04-09 12:07 | Comments(0)