<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1月31日、2月1日の騎乗馬

1日 京都
1R 3歳未勝利 ダ1800m レッドサーパス(橋口弘) 3着
2R 3歳未勝利 ダ1200m ニシノミーチャン(田所秀) 1着
7R 4歳上500万下(牝) ダ1400m ホットフレイバー(佐藤正) 1着
10R 松籟S(4歳上1600万下) 芝2400m アグネススターチ(大根田裕) 9着
11R 京都牝馬S(GIII) 芝1600m チェレブリタ(荒川義) 1着
12R 4歳上1000万下 ダ1800m ホワイトベッセル(安田隆)

31日 東京
9R クロッカスS(3歳OP) 芝1400m スマートン(小崎憲) 12着
10R 春望S(4歳上1600万下) ダ1400m ハイエモーション(美・萩原清) 13着
11R 東京新聞杯(GIII) 芝1600m タケミカヅチ(美・大江原哲) 8着
by mr_richman | 2009-01-30 12:18 | 競馬 | Comments(2)

「八龍」で五目そば&ムッシュ・ソレイユ

c0169330_848737.jpg
2009年初めての的中馬券です(7レース目にして)003.gif1番人気の3番エスポワールシチーの馬連を厚く買ってました。馬連で10倍です072.gifいよいよ今週から東京競馬開幕(土曜は武豊参戦!)だし、この調子でバンバン万馬券当てていきたいと思ってます!





当たったご褒美に(?)八龍で五目そば(大盛り)食べてきました!
c0169330_8423337.jpg

当然美味しかったけど、やはり「タンメン」と「もやしそば」には敵わない。麺類ではこの二つを超えるのはもうないかもな?あと望みを託すとすれば、4月から始まる「冷し中華」。勝手な予想だけど、メチャメチャウマそうな気がする!
しかし、この半年間で何回来ただろう?すでにメニューの4分の3は食べました。八龍で半年間食べた米の量は、ここ5年の米の食べた量超えてるはずです。米が栄養あるのかはよくわからないけど、来月の健康診断が楽しみになりました001.gif




帰りにムッシュ・ソレイユに行きました。西荻窪で評判のパン屋でしたが、どうやら荻窪に移転したみたいなのでこれは行くしかありません。荻窪駅南口で、商店街から少し離れてるんですが徒歩3分程で着きます。
まず、スゴク小さな店でビックリしました005.gifパンの種類も思ってたより少ない…しかし、入った以上何も買わずに出ることは許されない(汗)。なにせ店が狭くてレジの前に立ってる女性の視線が厳しい。なにも買わずに出たら追っかけてきそうだ(汗)。
とりあえず、ビクビクしながら適当に何個か選んで買って来ました。もちろん、朝飯や昼食で食べるのではなくお酒といっしょにいただくのです。買ったのはコレ↓

c0169330_9204016.jpgc0169330_9205792.jpg

c0169330_9215315.jpgc0169330_922870.jpg

c0169330_9223260.jpgc0169330_9225310.jpg


クイニーアマン、ソシソン、ポワール、オランジュ、アラカルト、フリアン、バニラのマカロンです(どれがどれだかわからない…)。甘いパンがサワーやウイスキー、ワインに合うことを知ってからパン屋には週1,2回行ってるんですが、ここのパン屋今のとこ間違いなく1位です072.gifどれも激ウマですよ003.gif上品な味で、一気に食べるのがもったいないくらい。スゴク甘いんだけど、いくら食べてもイヤにならないんです。特に真ん中の右の写真のオランジュは最高にウマかった041.gifどの店も必ず美味しいもの一つはあるけど、ここは外れがなくラーメン屋に例えるなら「八龍」みたいな感じです!ウッカリ食べてしまって写真撮れなかったけど、カヌレとタルトマロンも買いました。タルトマロンウマかったな~053.gif当分ここ以外ではパン買う気しないです!
人気のパンは開店(11時)から2時間くらいで売り切れてしまうみたいなので行ってみたい方はお早めに。次の日は昼過ぎでオランジュ売り切れでした007.gif
by mr_richman | 2009-01-29 09:56 | 外食 | Comments(3)

ラーメン大&フランクフルト♪

西荻窪のラーメン大に行ってきました。西荻窪南口徒歩2分位のとこにあります。2時過ぎてたのであまり待たずに入ることができました。
店内はカウンター席のみ(8席だったかな?)。外から見た感じと違って雰囲気は悪くないです。
頼んだのはラーメン!野菜、ニンニク、味の濃さ、脂を無料でトッピングできるらしく、できる直前に店の人が聞いてきます。僕は「野菜多め、ニンニク、味濃いめ」でお願いしました。
1分後目の前に現れたのはコレ005.gif


c0169330_8204240.jpg



ものスゴイ腹減ってたけど、さすがに「こりゃ無理だ」と思いましたね(汗)。どうやってこぼさず食べるかしばらく迷いました。普通のラーメンみたいにいきなり麺から食べたら、間違いなく野菜盛りの天辺にオデコがついてしまうでしょう…まず、いきなり麺に辿りつくことができないが。
野菜を崩しながら食べてくと、ちゃんと味が付いててなかなかイイ味でした。ラーメンには普段ニンニクは入れないけど、ここは絶対入れるべきです!麺はというと、極太のゴワゴワ麺。これがこのスープに妙に合うんです053.gifこの味にこのボリューム、ハマリそうです003.gifこれで600円は安すぎ!野菜多めは料金取ればいいのに。
食べ終わった後は苦しくて苦しくて「当分いいや」と思ったけど、すでにもう食べたいです(苦笑)。店内には「3回食べると本当の美味しさがわかる」なんて貼り紙がしてあったけど、1回で中毒になってしまう人も中にはいるかもしれません。例えば僕みたいに…(汗)

帰りに馬券が的中したのを知って、マイロードにあるフランクフルトでウインナー盛り合わせとベーコンを購入001.gif


c0169330_9221455.jpgc0169330_9222782.jpg



写真で美味しさが伝えられないのが悔しい(泣)…ここのベーコンは本当激ウマ041.gif軽く火を通して口の中に放り込むと、濃厚なベーコンの味が「ジュワ~ッ」て口いっぱいに広がるんです。あまりに美味しくてずっと噛みっぱなしになるウマさ043.gif脂の味もがたまらなくウマイです!毎日このベーコンが食べられたら間違いなく酒飲みすぎて早死にするでしょう。今度は激ウマと評判のコンビーフに挑戦してきます!
by mr_richman | 2009-01-26 08:48 | 外食 | Comments(7)

1月24,25日の騎乗馬

モデムの故障で1週間パソコン使えませんでした007.gif更新しないとここまでアクセス減ってしまうのか…今日から挽回します!まずは今週の騎乗馬072.gif


25日 中山
9R 若竹賞(3歳500万下) 芝1800m メイショウパルマ (小島太) 5着
11R アメリカジョッキークラブC(GII) 芝2200m アルナスライン (松元茂) 6着

24日 京都
5R 3歳未勝利 芝1600m パワーストラグル (美・加藤征) 10着
6R 3歳新馬(牝) 芝1400m アグネスナチュラル (長浜博) 1着
9R 乙訓特別(4歳上1000万下) 芝1400m スズカコーズウェイ (橋田満) 2着
11R 羅生門S(4歳上1600万下) ダ1400m ランザローテ (池江寿) 1着

毎週木曜日の夕方「武豊オフィシャルホームページ」で今週の騎乗馬を見るのが楽しみだったが、復帰してから見るのがコワイ。なんせ復帰してから乗鞍が少なすぎる…残念でならない007.gif
今週も見てガックリ…土曜はかつて5連覇した若駒Sにも名前がない。他のレースのお手馬も乗り替わりで違うジョッキーが乗ってる…まだ万全じゃないのかな?暖かくなるまでこのまま行ってしまいそうな気がします。
今週も0勝だな…諦めモードになってましたが、土曜は4戦2勝、2着1回066.gif
9Rも勝ってくれたら大満足でしたが、ファンみんなが喜び、ホッとしたと思います。さすが武豊です!
明日は9,11Rの2鞍。9Rは勝ち負けになると思いますが、AJC杯のアルナスラインは距離短い気するし、馬場も心配。厳しいレースになりそうな時ほど「豊マジック」を期待しちゃいます001.gif
明日も寒い1日になるそうなので、まずは無事に。そして、できれば1勝してもらいたいです
by mr_richman | 2009-01-24 23:46 | 競馬 | Comments(0)

1月18日の騎乗馬

18日 京都
5R 3歳新馬 芝2000m フォゲッタブル(池江朗)5着
9R 紅梅S(2歳OP・牝) 芝1400m アイレンベルク(佐藤正) 6着
11R 日経新春杯(GII) 芝2400m マイネレーツェル(五十嵐忠) 15着

テイエムプリキュアから勝負してたのに007.gif007.gif007.gif
by mr_richman | 2009-01-18 15:16 | 競馬 | Comments(0)

「八龍」でもやしニラ炒め+ワンタンメン♪

1月4日、八龍に新年の挨拶に行ってきました。2番目の客だったのが残念。まず一発目は「もやしニラ炒め」と「ワンタンメン」。前回来た時に、隣の人が美味しそうに食べてたのが気になったので次はこれと決めてました。両方とも普通に美味しかったですが、なにしろ量がハンパじゃなく多く、もやし2袋以上入ってそうな感じでした005.gif
積み重ねたんでしょうか?これは明らかにサービス???餃子1枚のがうれしいんだが…ありがたくいただくことにしました。


c0169330_167717.jpg



c0169330_169026.jpg



さすがに多かった…あまりに腹いっぱいで、店出た瞬間叫びたくなりました(汗)しばらく食べ物見たくなかったし、起きてもまだ腹いっぱい…しかーし!次の日また来てました003.gif今回は無難にタンメン(懲りずに大盛り)。やっぱウマイです!ここで麺類を食べるなら、「タンメン」か「もやしそば」です。その後に「げんこつラーメン」も食べましたが(当然大盛り)やはりこの二つには敵いません。でも、通い始めて約半年経ちますが、間違いなく注文が一番多いのは「げんこつラーメンと半チャーハン」のセットですね。


c0169330_16595143.jpg



c0169330_16543986.jpg



今週は、「上海焼きそば」に挑戦してきます!もうすぐブタです…
by mr_richman | 2009-01-13 16:51 | 外食 | Comments(2)

生きてくれ

ここでも2回ほど紹介したウチの猫(チャン)の様子がここ何日かおかしかった…

何日か前、腹から血を流して帰って来たので「またケンカに負けたのか…(汗)」と、特に心配はしてなかったが、それから2、3日してまったく元気がなくなった。一日中ゲーゲーしてて、ついに歩くことさえできなくなった。3年間毎日見てきたので、明らかにどこか具合が悪いのはわかった。玄関のドアに鍵を入れた音で鳴きながら飛んで来る猫が来てくれない…来たいのに来れないかもしれない。家に居ないのかな?って、猫小屋を覗くとちゃんといて、頭を撫でるとスゴク辛そうな声で鳴いた。

「助けてくれ…」

間違いなくそう聴こえた。姉に連絡すると、早退して帰ってきた。病院に連れて行き、採血をして診断を待つ…悲しい結果だった。
病名は「猫エイズ」………
これから先どうなるかわからないし、覚悟しなくちゃいけない時が来るかもしれない。できることはなんだってするし、少しでも猫に喜びを与えたい。今は少しでも長く一緒に居たい気持ちです。
さっき病院から帰ってきました。2日続けて点滴をしたせいか、少し元気になったみたいで、ヨチヨチ歩きで鳴きながら僕の部屋まで遊びに来てくれました。その時、猫がなにを伝えたがってるのか僕にはハッキリわかりました。

毎日酔っ払ってこの猫と遊ぶのが楽しかった。死んでほしくないです
c0169330_13194521.jpg

by mr_richman | 2009-01-09 13:21 | | Comments(9)

1月10日,11日の騎乗馬

2009年1月

11日 京都
2R 3歳未勝利 ダ1800m サンライズフェア (羽月友) 乗替
5R 3歳未勝利(牝) 芝1600m フローズンダイキリ (友道康)  乗替
6R 3歳新馬 ダ1800m ウォーターセキト (岡田稲) 乗替
10R 大和S(4歳上1600万下) ダ1200m ミリオンディスク (荒川義) 乗替
11R シンザン記念(GIII) 芝1600m キングストリート (池江朗) 乗替

10日 京都
3R 3歳未勝利 ダ1800m レッドサーパス (橋口弘) 2着
8R 4歳上500万下 ダ1400m テンシノボストン (田所秀) 11着
9R 飛梅賞(3歳500万下) ダ1800m ラターシュ (石坂正) 乗替
11R 寿S(4歳上1600万下) 芝2000m タニノディキディキ (長浜博) 乗替
12R 4歳上1000万下 ダ1200m トーホウドルチェ (田島良) 乗替
by mr_richman | 2009-01-09 12:05 | 競馬 | Comments(0)

「まるきん」でまるきんラーメン+ネギいっぱい♪

昨日は都内をフラフラしてたらまるきんを発見(春日店)!結構酔ってて、腹もいっぱいでしたが、まるきんの前を素通りすることなんてできません。迷わず入りました!
誰がなんて言おうと僕が日本一好きなラーメン053.gif車があった頃は毎週何回も来てたし、友達にも熱狂的なまるきんファンがいてよく一緒に来てたので思い出もいっぱいです。
しばらく来ない間に大分メニューも変わり少し高くなってましたが、もちろん頼んだのは「ネギいっぱい」053.gif


c0169330_8162527.jpg



ここでは昔から大体これを頼むけど、ここまでネギすごかったっけ!?届いた瞬間思わず笑ってしまいました003.gif替玉2杯食べ終わっても、まだ半分くらい浮いてました。
1年ぶりに来たけど、やっぱ最高にウマイわ001.gifいろいろ食べたけど、やっぱココが一番好きです!八龍ゴメンネ053.gif
by mr_richman | 2009-01-07 10:19 | 外食 | Comments(4)

1月4,5日の騎乗馬

2009年1月

5日 京都 レース
4R  3歳新馬 ダ1400m ドクターラオウ(西園正) 1着
5R  3歳未勝利 芝1800m ダノンフィーバー(友道康) 3着
6R  4歳上500万下 ダ1900m ゴールドスミス(小崎憲) 除外
8R  4歳上1000万下 ダ1800m フォーティファイド(石坂正) 5着
11R 京都金杯(GIII) 芝1600m ショウナンアルバ(美・二ノ宮敬) 9着

4日 京都
5R  3歳未勝利 芝2000m キングウェールズ(浅見秀) 2着
6R  3歳新馬 芝1800m タッチアス(浅見秀) 11着
9R  4歳上1000万下 ダ1400m ハイエモーション(美・萩原清) 1着
10R 新春S(4歳上1600万下) 芝1600m スペルバインド(長浜博) 1着
11R 門松S(OP) ダ1800m マイネルアワグラス(美・稲葉隆) 2着

今週は変則で、日・月共に5鞍。武豊が複数のレースに騎乗するのは約2ヶ月ぶり!今週も1日1、2鞍だと思ってたので楽しみになりました。調べててビックリしたのが、日曜5Rの3歳未勝利戦で友道厩舎の馬に乗ること005.gifアドマイヤジュピタには過去に乗ったことあるのは知ってるが、もしかしたらそれ以来かな?アドマイヤの近藤と繋がりがあるし、絶対乗ることはない厩舎だと思ってた。恐らく「ダノン」側の要望でしょうが、久しぶりに依頼かけてくれる調教師がいるとうれしくなります001.gifぜひ結果を残してもらいたいです!

メインの京都金杯は今年も中山よりメンバーがイイです。注目はファリダット!なかなか開花しないけど…必ず大きなところ取れる馬だと信じてます。デビュー前から騒がれてた馬だし、関係者も大変でしょう。善戦続きで、しかも今回はあまり得意ではにマイル戦。当然応援するけど、今回だけは豊様が騎乗するショウナンアルバで勝負!!!マイルCSでは大敗を喫したけど、富士Sでは後方からかなりイイ脚使ってました028.gif武豊がゴール前に計ったように差してくるはず!
去年は金杯で万馬券当ててから、年末の有馬まで絶好調だった003.gif一年の計は金杯にあり!今年も当てますよ066.gif
by mr_richman | 2009-01-03 09:15 | 競馬 | Comments(0)