<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

またもや万馬券的中!荻窪かっこへ

c0169330_6135720.jpg土曜は唯一勝負になりそうだった8Rにギリギリ競馬場到着。最後まで逃げ粘ってたけど、ゴール前交わされ3着惜敗…もう今日は勝つ姿を見れないと確信した。予想してた通り0勝007.gif
しかし、10Rやってくれました!武豊が乗るのは単勝43倍のマルモコウテイ。こんな人気のない馬に乗るのは珍しい…横山典騎乗の3番ダイバーシティはまず間違いなく連に絡むと思ったので、3番から人気薄の13番マルモコウテイと9番の福永の馬でワイドで勝負!大激戦の3着争いをゴール前僅かクビだけ出たとこがゴールでした072.gif3-13のワイド17倍ゲットです003.gifやはり武豊は長距離では外せない!




c0169330_6142842.jpgメインの富士Sはマルカシェンクとエイシンドーバーの2頭に人気が集中。パドックで見たが、2頭ともスゴクキレイな馬でビックリ!エイシンドーバーの毛色は本当に美しかった。馬の見方はわからないけど、なんとなくこの2頭で決まりかな…なんて思った。しかし穴党の僕はムリヤリ展開がメチャメチャになることを想像して伏兵を4頭絡めた3連複6頭BOXで勝負!
結果人気馬2頭が消え、3連複1-5-15で172倍ゲット003.gif記念すべき今年の重賞10本目の万馬券的中038.gifこれだからやめられない037.gif





c0169330_6372382.jpg調子こいて買った12Rは見事に外しましたが、気を取り直して明日の菊花賞の予想に集中します!ヒドイメンバーで競馬場行く気しないので前売りで買いました。
15番人気のフローテーションから勝負066.gif対抗は前走でも買った9番人気ロードアリエス。笑いたければ笑えばいい!
1着1番、2着6番、3着8番…これで決まったら明日会社辞めよう003.gif





競馬で勝った日は飲まないといけないので、今年OPENしてからずっと気になってた荻窪駅北口徒歩1分のとこにあるかっこ068.gif店内の雰囲気も接客もイイ感じで気に入りました053.gif
外にもたくさんテーブルがあるんですが、5階だし夏なんかは最高でしょう!
最後にそば食ったのは失敗だったけど、料理は全て美味しかったです006.gif材料が新鮮なのでしょう。中でも月見つくねはかなり美味しかった068.gif

c0169330_7372458.jpgc0169330_7374351.jpg
c0169330_738541.jpgc0169330_7382358.jpg


量は少なめで、値段も普通の居酒屋に比べると高めですが、居心地良いし料理も美味しいしこれからもお世話になることでしょう
068.gif今度は大好きな荻窪の街を眺めながら外で飲んでみたいです001.gif

by mr_richman | 2008-10-26 07:35 | 荻窪 | Comments(3)

10月25日,26日の騎乗馬

2008年10月

26日 京都
3R 2歳未勝利 芝1600m オーバルシェープ (浅見秀) 6着
4R 2歳新馬(牝) ダ1400m ツルマルハロー (石坂正) 1着
5R 2歳新馬 芝1800m ネオイユドゥレーヌ (音無秀) 6着
6R 3歳上500万下 ダ1800m ウォータクティクス (池江寿) 1着
7R 3歳上1000万下 ダ1400m マハーバリプラム (安田隆) 11着
9R 北野特別(3歳上1000万下) 芝2000m テイエムアンコール (柴田見) 6着
11R 菊花賞(JpnI) 芝3000m スマートギア (佐山優) 4着
12R 観月橋S(3歳上1600万下) ダ1800m ドリーミーペガサス (美・松山康) 2着

菊花賞のスマートギア一瞬夢を見ました!4コーナーでは「ヨシッ!」て思ったけど、距離の壁がありました。ブラックシェル出てたらもしかしたらがあったかもしれないな…
今週2勝できたのは満足001.gif特に新馬戦6馬身ちぎったハロースカーレットは相当楽しみ!
それにしても馬券絶好調003.gif2日連続万馬券的中003.gifしかし喜べない…万馬券当たってこんなに悔しいのも珍しい…1番フローテーションの単勝も持ってるのに。3連複5頭BOXは1・2・4・5着…昨日の富士Sも6頭BOXで1・2・3・4・6着。15番人気から流して1番人気がきたのも悲しい007.gif狙いは確かだったんだが…フローテーションはデビュー前から注目してた馬で、新馬戦で応援馬券も買ったほど。ステイヤーズSに出走したら単勝突っこむんだけど065.gif
悔しいが来週また儲かるさ!天皇賞(秋)のウオッカで049.gif今年の重賞で絶不調の武豊が心配?大丈夫053.gifあの馬は1度叩かれると一変する!まるで別馬のように072.gifかなり自信あります!
しかし、ここまで有力馬が揃うG1は珍しい!楽しみでしょうがない016.gifこのメンバー見たら昨日の菊花賞なんてただのオープンだ…歴戦の雄を相手にディープスカイがどこまでやれるか!スカーレットは本調子なのか!?アサクサキングスが出てくれることを祈る!天皇賞はウオッカとアサクサで勝負したい!

25日 東京
4R 2歳新馬 ダ1600m メイショウグラマン (美・中野栄) 12着
5R 2歳新馬 芝1800m コスモグラビティ (美・田村康) 5着
7R 3歳上500万下 芝1400m ナイトレセプション (美・後藤由) 12着
8R 3歳上500万下 ダ1600m スピードアタック (小崎憲) 3着
9R いちょうS(2歳OP) 芝1600m マイネルエルフ (美・鹿戸雄) 11着
10R 南武特別(3歳上1000万下) 芝2400m マルモコウテイ (藤沢則) 3着
11R 富士S(GIII) 芝1600m ショウナンアルバ (美・二ノ宮敬) 6着

今週は土曜7鞍、日曜8鞍の計15鞍。乗鞍はまずまずだけど、有力馬が…今週は2勝できれば上等でしょう。タコも覚悟しなくてはいけません…
明日の菊花賞は過去最低のメンバー???さすがにこのメンバーじゃ競馬場へ足を運ぶ気にもなりません。今日は武豊も東京来ることだし、7Rから参戦して前売りで買います。菊花賞でダンスの仔がいないのが残念だけど、一頭イイ馬見つけました072.gif1枠1番のフローテーション!前走12着だけど、リアルシャダイ×スペシャルウィークは菊花賞で大化けしそう017.gif菊花賞だけは血で勝負です!
一週間の仕事を終えてガブガブ飲んでますが、続きは競馬場で068.gifなんとか8Rのスピードアタックで勝ってもらいたい!では、少し眠ります019.gif
by mr_richman | 2008-10-25 09:37 | 競馬 | Comments(0)

お帰りイソップ

土曜はイソップが東京に仕事に来てるということで新宿に集まりました。1年4ヵ月ぶりかな?26歳の時13年ぶりに会ってから毎年会ってます。俺の自慢です001.gif
DOZENからはカズ、ハゲ、ナガクン、ズリ…DOZENの一軍勢ぞろいです003.gif女性陣は、イソップ、あやりんご、りんごの職場の後輩の3人。男性4の女性3…まさか俺一人残らないだろな…なんて不安がよぎったがこれは合コンではないと知って一安心053.gif
入ったのは伊勢丹近くの「路地」って店だったかな?店内は薄暗くてとてもイイ雰囲気053.gifきっと美味しい食べ物があるはず!メニューを開いて見るとどれも高い008.gifいや、普通なのかもしれないが…最近どこに行ってもそう感じてしまう。俺の頭には赤札屋のメニューがインプットされているからだ…オニスラ150円、ハマチ180円、マグロ180円………

串焼きを何種類か頼んだけど、一つ強烈に美味しいのがありました。それは「あぶら」です!冷めると食べる気しないけど、アツアツのあぶら激ウマでした!口の中で溶けるまで舐めてたいくらい美味しかったです003.gifみんな苦手なのか、俺に遠慮してなのか、ほとんど口にしてませんでしたが…

みんなとゲラゲラ笑って飲んでると本当幸せです053.gif気を遣わずに、全開で楽しめる場所はやっぱりここしかない068.gif滅多に会わない女性陣とも、まるで普段会ってるかのように笑い話しできるのが不思議でうれしいです。後輩も、また次ぜひうちの飲み会にに来てください006.gif
今回は主役のイソップが体調不良でとても(×100)残念だったけど、次会う時は、いつもの飲みっぷりのいいイソップに会えることを期待してます!久々に会えてよかったです
c0169330_11362084.jpg

↑左手前の男…自分が所持金2000円だということを忘れて、飲んで食ってエライご機嫌でした…
c0169330_133945.jpg

帰りに荻窪駅南口にある富士そばでカツ丼セットを注文。腹ペコで一気に食っちゃいました003.gif満腹で幸せー053.gif外は涼しくて気持ちよかったので歩いて帰りました。しかし歩いてると段々気持ち悪くなってきて、10分後やっちゃいました…善福寺川で大ゲロ吐きました007.gifカツが喉に絡まって窒息死しそうだった…本当に。
by mr_richman | 2008-10-20 13:33 | 地元 | Comments(5)

10月18,19日の騎乗馬

2008年10月

19日 京都
3R 2歳新馬 ダ1800m エイシンダッシュ (松永昌) 4着
4R 2歳新馬 芝1600m ウィローパドック (角居勝) 9着
7R 3歳上500万下 芝2400m ロザリオ (橋口弘) 3着
8R 3歳上500万下 ダ1400m メイショウボンハオ (松永昌) 1着
9R 堀川特別(3歳上1000万下・牝) 芝1800m ヴェルザンディ (池江朗) 12着
10R 清水S(3歳上1600万下) 芝1600m ポルトフィーノ (角居勝) 1着
11R 秋華賞(JpnI) 芝2000m ユキチャン (美・後藤由) 17着

秋華賞10分前の府中牝馬Sは人気通りの決着…こんな堅い馬券は買わない。結構負けた…頼むから秋華賞は荒れてくれ!結果、3連単はG1史上初の1000万馬券065.gifここまで荒れてもらっても困る…今年2番目に負けた。勝ったのはまた岩田…岩田が勝って馬券外した時ほどムカツクことはない。今年一体何度目だろう…今日からムリヤリ残業だ。お酒も半分に減らそう007.gif

でも、この土・日一つだけうれしいことがあった。それはもちろんポルトフィーノの勝利!!!タイムを見てビックリ!秋華賞に出てたら…いきなり勝ち負けは厳しかったかもしれないけど、掲示板に載った馬の名前見たら…もしかしたらがあったかもしれません。悔やんでもしょうがない、まだまだこれからの馬だ!来年飛躍することでしょう!

来週はいよいよ菊花賞!これG3???菊花賞は毎年楽しみにしてるレースだけど、ここまで興味のない菊花賞は初めて。土曜は東京に武豊来るし、菊花賞やめて富士Sで勝負するかな065.gif
↓昼休みホリケンが来てました。テレビで見るよりかイイ男でした053.gif
c0169330_11143125.jpg


18日 京都
3R 2歳未勝利 芝1800m ダンツクオリティ (山内研) 11着
5R 2歳新馬 芝1200m ブルーデライト (服部利) 3着
8R 3歳上500万下 ダ1800m ピエナポパイ (木原一) 1着
9R 久多特別(3歳上1000万下) 芝1400m ラベ (橋口弘) 8着
10R 鳴滝特別(3歳上1000万下) 芝2200m エイシンテンリュー (坂口正) 6着
11R デイリー杯2歳S(JpnII) 芝1600m アラシヲヨブオトコ (音無秀) 5着

いよいよ本格的に秋のG1が始まります!まずは秋華賞!ポルトフィーノ出走できると思ってたのに…残念。でも、ユキチャンに乗れるそうでよかった001.gif武豊がいないG1は寂しいからな。ユキチャン馬場が荒れたら面白いかも!?って思って京都の天気予報調べたら、週末天気イイらしいです008.gif展開や位置取り関係なく勝ち負けは厳しいでしょう…ここは大胆な騎乗が見たいです!一番人気はどの馬か?一番人気でも単勝5倍くらいかな?武豊にユキチャン…また過剰人気で10倍切ってしまうのでは?もしもこの馬が鹿毛で、武豊じゃなかったら一体単勝何倍つけるんでしょうか?もし勝ったら翌日トップ一面はいただきでしょう003.gif

今週は土日京都なのに14鞍と少なめ…でも日曜のヴェルザンディ、ポルトフィーノ、ユキチャンの3連発は強烈003.gifファンにはたまらない!大好きだったアストンマーチャンの半弟、角居厩舎のウィローパドックはどんな走りをするか注目!橋口先生んとこから2頭騎乗依頼きてるのもうれしいです。その前に明日のデイリー杯、アラシヲヨブオトコ…本当に早く重賞勝つ姿を見たい!!!
天皇賞(秋)ウオッカの鞍上武豊で正式に決定しました!!!電車の中でこの記事読んだ瞬間、うれしくてうれしくて心の中でガッツポーズしました049.gif
秋華賞は大外の馬から冒険する予定です
by mr_richman | 2008-10-17 13:12 | 競馬 | Comments(0)

悔しい!!!

10月12日…この日を1か月前から楽しみにしてた。
日曜は毎日王冠の前に楽しみにしてたことがあったので朝早く家を出発(ここでは言えないのだが…)。それがとんでもなくつまらないとこですぐに撤退…競馬場行くまでどうしよう008.gif朝9時、駅のホームで頭を抱える…競馬場に一日いるのは辛いし(飲んでしまうから?)、お金無くなるし…で、天気も良かったし高尾山に行くことに決めました!

c0169330_11285448.jpgc0169330_11295645.jpg


駅からかなりの人がいてビックリ!3連休だからか?高尾山てそんなにイイ山なのか?今日の俺の服装は許されるのか…?みんなリュックを背負って、運動靴、半袖で健康そうだ。俺はといえば…黒のジャケットに黒のパンツ&黒の皮靴…後ろのポッケには競馬新聞だ。登山客に今日の俺の服装に一人でも興味を持ってくれるとうれしいな…だが、周りからは冷たい視線が…

「なんか文句あんのかこの野郎!!!」

イライラしてたが焼き団子でも食って平常心になろう!これウマいわ~300円。
c0169330_12162120.jpgc0169330_12163614.jpg


やっぱ自然はイイ!マイナスイオンが我が少々大きめの鼻の穴を駆け抜ける時、思わずイッてしまいそうになります001.gif

高尾山にいる時、東京競馬場の結果を何度もチェックをした。武豊絶好調だ!メチャクチャうれしい!高尾山にいることをちと後悔…

午後1時東京競馬場到着。山登りで疲れた僕は(往復リフトですが…)まずビールをいただき、今日の結果を見ます。武豊7Rまでに4勝してる009.gif後悔してもしょうがない!この後のレースでも勝ってもらおう!
c0169330_12342720.jpg

9,10Rは見せ場なくいよいよメインの毎日王冠へ…
久々の生観戦燃えました!!!ウオッカの逃げで場内どよめいたけど、あの枠で、このメンバーで、あのスタート切ったらあれが一番ベストの競馬だと思います。負けはしたけど、満足。僕は文句なしの騎乗だったと思う。もうこれ以上は書きません…
ウオッカの敗戦、武豊の久々の重賞勝利も見れず、僕の馬券もゴミ箱へ…ずっと前から楽しみにしてた今日一日はなんだったんだ…5時間後はもう通勤の電車に乗っている…泣きたかった…ショックで歩くのもやっとだ…一秒でも早く帰りたかったので、もう一つのメイン「京都大賞典」は出口に近いとこから大画面で観ることに。
ウオッカの敗戦がショックで立ち直れない僕はレース中もまだ放心状態…しかし、このレースも買っている。直線、僕は叫びました。

「安藤!!!」

恐らく安藤を応援したのは初めてです028.gifゴール寸前アイポッパーを交わして馬連58倍ゲット003.gif馬券を確認してみると、3連複168倍もゲット003.gif9番アドマイヤモナークから勝負してました071.gif

c0169330_13364775.jpg


ウオッカの敗戦から10分後、笑いが止まりませんでした003.gifそこにイヤな自分がいます…競馬はお金賭けなくても楽しめるスポーツだし、馬に対して失礼。今日改めてそう感じました。こっちはお金だけど、馬は命賭けて走ってるんだから。

サムソンが出走した「凱旋門賞」で圧勝したザルカヴァが引退しました。「無事引退できてよかった」こう思う人は僅かだと思います。ファンは1回でも多く走る姿が見たいんだし、早期引退は残念でならない…京都大賞典のアイポッパー、昨日の南部杯のブルーコンコルド、メイショウバトラー、出るだけで応援したくなります。走ってる姿だけでも感動です。産駒の活躍より、その馬自身の活躍をファンは望んでいることを忘れないでもらいたいものだ
by mr_richman | 2008-10-14 13:41 | 競馬 | Comments(2)

10月11,12日の騎乗馬

2008年10月12日 東京
1R 2歳未勝利 ダ1400m リスペクトキャット (美・相沢郁) 1着
2R 2歳未勝利 芝1400m アポロライラ (美・堀井雅) 12着
3R 2歳新馬(牝) 芝1600m ミクロコスモス (角居勝) 1着
5R 2歳新馬 芝1800m スズカルネッサンス (橋田満) 1着
6R 3歳上500万下 ダ1300m アポロダヴィンチ (堀井雅) 1着
7R 3歳上500万下 ダ2100m ヘイアンレジェンド (美・松山康) 4着
9R 相模湖特別(3歳上1000万下) 芝1400m メイプルストリート (美・堀井雅) 15着
10R オクトーバーS(3歳上1600万下) 芝2400m アメジストリング (浅見秀) 5着
11R 毎日王冠(GII) 芝1800m ウオッカ (角居勝) 2着
12R 3歳上1000万下 ダ1400m ビッグポパイ (白井寿) 1着
11日 京都
2R 2歳未勝利 芝2000m トップクリフォード (山内研) 1着
3R 2歳新馬(牝) 芝1600m エーシンマイスター (野元昭) 6着
5R 2歳新馬 芝1400m オーバルシェープ (浅見秀) 4着
7R 3歳上500万下(牝) ダ1400m ドリームローズ (池江寿) 12着
9R りんどう賞(2歳500万下・牝) 芝1400m ハロースカーレット (石坂正) 8着
10R 清滝特別(3歳上1000万下) 芝1800m タマモナイスプレイ (南井克) 5着
11R 大原S(3歳上1600万下) 芝2000m フサイチジャンク (池江寿) 9着

待ちに待った東京開催です!楽しみでしょうがなかった~056.gif毎年毎日王冠と京都大賞典になると秋を感じます。ここから秋競馬本番です!やはり毎日王冠といえばサイレンススズカを思い出します…G2で12万人入ることなんてもうないでしょう。いつまで経っても忘れられないレースです。「どこまで行っても逃げてやる!」あの実況も忘れられない。サイレンススズカは本当にスゴイ馬だった、カッコよかった

京都大賞典のイメージが強い武豊だけど、今年は毎日王冠でウオッカに騎乗!それだけでもうれしいのに、日曜は10鞍に乗ります!今年は関東に来た時エライ乗鞍少なかったから心配してたんだけど、今週は集まりましたね072.gif確勝級の馬はいないけど、今週は乗せてくれる厩舎を見てうれしくなりました!藤沢はいつになったら乗せてくれるんだ047.gif
サムソンの凱旋門賞&ウオッカの武豊もメチャクチャ楽しみだったけど、カネヒキリの復帰が一番楽しみにしてたかも!復帰するだけでもうれしくてたまらなかったのに、武蔵野Sで武豊が騎乗することが決定しました!!!どんだけうれしいか説明できません!2年4カ月も待たせやがって007.gif

オールカマーのマツリダゴッホ、神戸新聞杯のディープスカイ、スプリンターズSのスリープレスナイト…あと2、3週このような競馬が続くと、穴党の僕は近々破産します008.gif今週こそ大荒れになって欲しいが…ウオッカには絶対に勝ってもらいたい!天皇賞(秋)はともかく、ここは落とせない。三浦のドリパスなんかにゃー絶対負けないでくれよ!
by mr_richman | 2008-10-10 13:35 | 競馬 | Comments(0)

武サムソン、感動をありがとう

5日 ロンシャン
6R PRIX DE L'ARC DE TRIOMPHE(GI) 芝2400m メイショウサムソン 59.5 10着

勝てるとは思ってなかったけど、競馬に絶対はないし、あのサムソンの粘りなら…って、掲示板くらいは期待してました。結果は10着…急いで仕事終わらせて、家着いてすぐレース見ました。
不利があったのは確かだけど、何回やっても勝てなかったと思う。大敗して強襲って言葉はおかしいかもしれないけど、インを突いた武豊の騎乗シビレました。どのレースも真剣だろうけど、こういう大舞台での武豊のマジモード見てるだけで感動して涙出ます。
日本で4冠の馬が10着…いいじゃないですか、サムソンが無事に日本に帰って来てくれれば!無事でいることがなによりうれしい。勝ったら、それは特別なオマケです。無事でいることが一番です。日本の競馬ファンの夢を乗せて走ったサムソンにみんなで拍手を送りましょう!ありがとう、メイショウサムソン!スタッフの方、2か月間本当にご苦労さまでした!

しかし、負けてまたまた燃えてきましたね。死ぬまでに一度でいいから日本の馬が凱旋門賞勝つのを見たい!もちろん武豊で!もちろんディープの仔で!
出ることに意義があるなんてよく聞くけど、そんなレース世界中で凱旋門賞だけでしょう。これからも、毎年日本の馬には参加してもらいたいです。来年はウオッカ行くのかな?武豊乗るなら迷わず行きます!ロンシャンへ047.gif

↓2年前行ったフランスの写真c0169330_1051678.jpgc0169330_10513556.jpg

c0169330_10531976.jpgc0169330_1053358.jpg


スプリンターズSのスリープレスナイト&上村騎手も感動でした(クロフネ産駒なのもうれしい)
!この騎手の苦労を知ってる人なら誰もが昨日の勝利を喜んだのでは038.gifこういうドラマがあった時は馬券が外れても(あんまり)悔しくありません。
昨日イイ競馬をしたナショナルヒーロー、ファリダットに武豊が乗ること祈ってます!
by mr_richman | 2008-10-06 10:25 | 競馬 | Comments(0)

休日の夜

土曜は仕事終わって昼すぎまで飲んでたので気は進まなかったけど、やはり飲みの誘いは断ることができません(苦笑)。眠い目を擦りながら小金井の赤札屋に到着。起きてすぐ飲むビールはコーヒーより効きます006.gif。しかし、相変わらず安い005.gif新橋店のメニューですが、この値段見て下さい!安くてウマイ!一人3000円も出せば胃袋も肝臓も大喜び間違いなしです003.gif
待っていたのは、明日31歳の誕生日を迎えるケン坊と、見事1級造園施工管理技術試験に合格したカズ038.gifとてもメデタイです068.gif
c0169330_983138.jpg

やはり地元の仲間と飲む酒はウマイ&楽しい003.gif今さら思うことじゃないが、最近顔出してなかったので改めてそう感じました043.gif

半分のメンバーが小金井から離れてるのに、飲む場所は小金井で決まっている…そう、僕たちは「サケ」なんです。これから何年、何十年先も生まれ育った小金井に帰って来るんでしょう001.gif
by mr_richman | 2008-10-05 09:39 | 地元 | Comments(0)

「八龍」で中華丼+餃子♪

またまた来ちゃいました!西荻の八龍060.gif完全にハマリました。給料日前で腹ペコん時はここしかないでしょう。本当はタンメンを食べたかったけど、中華丼大盛り(700円)と餃子(400円)を注文049.gif10分も経たない内にアツアツの中華丼と餃子が来ました。まずは中華丼を一口(ヤケドしました)………「グオーッ!」クソウマイ!あまりの美味しさに笑ってしまいました003.gifタンメンにしろ、肉野菜炒めにしろ一体どうやってこの味を出しているんだろう?なにか特殊な調味料でも使ってるのかな?ここの味大好きです!でも、こう思ってるのは僕だけかもしれない…カウンターで5人食事をしてたけど、みんな新聞や雑誌を読みながら黙々と食ってて無表情…食事よりマンガに夢中と言った感じだった…わらわは悲しい007.gif雑誌で頭引っぱたいて「もっと感動しやがれブタ野郎!」って言ってやりたかったが自分の味覚にそこまで自信なく…。でも、誰がなんて言おうと僕はここの味大好き!安くてウマくて早い!文句なしです!店の人もやさしいです053.gif今度は夜限定の「豚角煮丼」に挑戦しようと思ってます!いろいろ見てると、これが八龍のメニューで一番高いみたいだが(850円)最高にウマイらしい043.gif豚の角煮は米じゃなく酒でつまみたいんだが…しょうがないか039.gif


c0169330_1152515.jpg



c0169330_1161212.jpg

by mr_richman | 2008-10-01 11:16 | 外食 | Comments(2)