<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9月27,28日の騎乗馬

28日 
1R 2歳未勝利 ダ1200m ラインオブナイト (庄野靖) 1着
2R 2歳未勝利(牝) 芝1200m マイネレーヌ (宮徹) 9着
3R 2歳新馬 芝1800m ナショナルヒーロー (池江朗) 3着
5R 3歳未勝利 芝1800m メイショウオバナ (安達昭) 10着
6R 3歳上500万下 ダ2000m ホウライブライアン (南井克) 3着
8R 3歳上500万下(牝) 芝2000m サクラドルチェ (池江朗) 5着
9R ムーンライトH(3歳上1000万下) 芝1600m テイエムアンコール (柴田見) 6着
10R 神戸新聞杯(JpnII) 芝2400m ブラックシェル (松田国) 2着
11R 摩耶S(3歳上1600万下) ダ1400m マイプリティワン (石坂正) 5着

今週は2勝…期待してたナショナルヒーローも掛かりまくりで3着007.gif応援馬券まで買ってたのに…でも、あの馬かなりイイですね!次は間違いなく勝ち上がると思いますし、クラシックで活躍できる馬だと思います!妨害して4日間騎乗停止なんてことになってたら…ゾッとします。
メチャクチャ楽しみにしてた神戸新聞杯は1~3番人気で決まり撃沈008.gif買ってもない癖に、ゴール前「豊っぁぁぁ!!!」って叫んでしまいました(汗)。やっぱ馬券が外れても武豊が勝つ方がうれしいんです001.gif今回スゴクイイ競馬したと思います。ブラックシェルはこれからどの路線で行くんでしょう?一番頭を悩ます結果になった気がします…クロフネの仔で三千は想像できないなぁ…
昨日は寒かったのに、ついつい競馬場でビールを飲んでしまい(3本028.gif)またまた間違えて馬券買ってしまいました…今年何度目だろう??昨日は特にヒドく、同じ組み合わせ2つ買ってました…しかもレース終わるまで気づかず(汗)。まあ、いずれにせよ外れだった。しかし、一瞬ロードアリエスが突っ込んできた時かなり熱くなりました!結構買ってたんで028.gifやっぱり競馬は楽しい!特に秋競馬は072.gifさあ、いよいよ凱旋門賞です!!!まずは無事にゴール坂を駆け抜けて欲しい。見せ場なんか作ってくれたらそれだけで感動です。これを勝つのは夢の話だから…
↓昨日はディープスカイから穴狙いすぎました…ダブリすぎだ
c0169330_11261448.jpg



27日 阪神
1R 2歳未勝利 芝1400m ハリケンアスリート (佐々木晶) 11着
2R 2歳未勝利 芝1600m エーシンウィンマン (武邦) 11着
5R 3歳未勝利 ダ1400m グランプリイーグル (矢作芳) 6着
6R 3歳上500万下(牝) ダ1200m ファルネーゼ (石坂正) 1着
7R 3歳上500万下 芝1400m ドリームローズ (池江寿) 2着
8R 3歳上500万下 芝1800m ウインバーディクト (河内洋) 13着
9R 西脇特別(3歳上1000万下) ダ1800m クリーン (音無秀) 2着
10R エニフS(OP) ダ1400m オースミダイドウ (中尾正) 12着
11R 夕月特別(3歳上1000万下・牝) 芝1800m ヴェルザンディ (池江朗) 8着
12R 3歳上500万下 ダ1800m ピエナポパイ (木原一) 2着

002.gif今週は19鞍に乗ります!結構イイ馬揃ったので、土日で(最低)5勝は期待してます!勝ち負けは厳しいかもしれないけど、やっぱブラックシェルとヴェルザンディは大注目!共に大本命がいるレースだけど、どんなレースするか楽しみです。ドリームローズやオースミダイドウも勝ち負け関係なく乗るのうれしい!日曜の新馬戦ナショナルヒーローもかなり楽しみ072.gifキンカメ×シルクプリマドンナの仔に武豊が乗るのは不思議な感じがするけど、池江先生だから当然か003.gif最近池江先生とこから騎乗依頼が戻ってうれしい!上半期はあんまり乗せてもらえなかったから…石坂調教師も毎週乗せてくれてうれしいです。土曜の神戸新聞杯はメチャメチャ楽しみ!!!ダービーで、ディープスカイとスマイルジャックの馬連で過去最高の払い戻し金をゲット003.gifただし今回は買いません。ディープスカイから5,13,15,16,17の馬連で勝負049.gif外れてもいいからダンス産駒2頭に菊花賞出てもらいたい!中山は2頭で決まりかな?クリーンもいい加減勝って下さい002.gif
by mr_richman | 2008-09-29 11:30 | 競馬 | Comments(1)

9月20,21日の騎乗馬

21日 中山
8R 3歳上500万下 ダ1800m ヘイアンレジェンド (美・松山康) 3着
9R 上総特別(3歳上1000万下) 芝1600m ケイアイケイマン (池江朗) 2着
11R セントライト記念(JpnII) 芝2200m キングスエンブレム (石坂正) 7着

土曜日は勝ったレース以外でも見せ場タップリ001.gif惜しいレースもあったけど3勝すれば満足です。日曜は3鞍だったけど、メインのセントライト記念より池江先生んとこのケイアイケイマンに期待!が、無念・・・鼻差の2着007.gifこれでこの日は0勝って確信しました…前が開かなく運がなかっただけで、キングスエンブレムの騎乗は文句なしの競馬だったと思います。落馬に巻き込まれて凱旋門賞乗れなくなったこと考えたらゾッとしました。

日曜は中山より阪神のローズSに注目!桜花賞馬VSオークス馬!力ではトールポピーのが上と思ってたけど、最内枠が不安でした…で、僕は大外のマイネレーツェルと心中することに決めます!馬券はトールポピーの単勝除いて馬連&3連複共に18から攻めます!決めた理由は、ものすごい不利があった上、決して得意でない2400のオークスで9着…あの不利がなければ掲示板には載ってたはず。距離が短縮されるここはフィリーズレビューのようなキレが炸裂するかもしれない!スタートからゴールまでこの馬しか見てなかったけど、3コーナー辺りで「ヨシッ!」て思いました!
やりました!2着に福永のムーンインディゴが来てくれたおかげで230倍的中003.gif狙って当たったのは本当に久しぶりだったので喜びも倍です003.gif
c0169330_10351240.jpg

20日 阪神
1R 2歳未勝利 芝1400m アディアフォーン (橋口弘) 2着
4R 2歳新馬(牝) 芝1400m ハロースカーレット (石坂正) 1着
5R 3歳未勝利 ダ1800m ピサノフジ (武邦彦) 4着
6R 3歳上500万下 芝1200m ラヴファンタジスタ (橋口弘)  5着
7R 3歳上500万下 芝1800m ラフィナール (安田隆) 1着
8R 3歳上500万下 ダ1400m メリッサ (佐山優) 1着
10R 西宮S(3歳上1600万下) 芝1800m トウカイルナ (田所秀) 4着
11R 野路菊S(2歳OP) 芝1800m ダノンフーバフーバ (池江寿) 6着
12R 新涼特別(3歳上1000万下) ダ1400m ジャドール (池上昌) 3着

土曜はそこそこイイ馬が集まったけど、日曜の3鞍って・・・当然勝ってもらいたいけどキングスエンブレムじゃ・・・1Rアディアフォーン負けました007.gif
by mr_richman | 2008-09-20 11:06 | 競馬 | Comments(0)

「八龍」でタンメン+肉野菜炒め♪

ついに行ってきました!西荻窪下車、南口徒歩3分のとこにある八龍。荻窪に越して来て15年…月一でここの出前頼んでますが、店に行ったのは初めてです。カウンター席が7,8席、4人掛けのテーブル席が3つあります。居心地が良く、女性一人でも気軽に入れるんじゃないでしょうか?入った瞬間気に入りました053.gif
ここのメニューを見てるといつもウキウキします001.gifなにを食ったらいいのか本当に迷いました。この店のメニューほとんど食べましたが、〇〇ラーメン除いて外れがありません!しかも、どれも安いからなおさら困っちゃうんです!散々迷った挙句、注文したのはいつも通りタンメン大盛と肉野菜炒め049.gif頼んですぐ来てくれるのがうれしいです。まず先に来たのがタンメン!いや~、相変わらず激ウマでズルズル入ってしまいます~003.gif出前の時も熱々で美味しいんだけど、なぜか店で食べた方が何倍も美味しく感じます072.gifず~っと昔からタンメンフェチで、いろいろ試してきたけど、ここより美味いタンメンには今だに出会ってません。もちろん、肉野菜炒めも激ウマ003.gifいろんな角度から何枚も撮ったんだけど、写真では美味しさが伝えられなくて残念007.gif安くてボリュームあって満足できる店「八龍」に、ぜひ一度足を運んでみて下さい。ここの餃子最高に美味いので、休日行って、餃子とビールで一杯やってから街に繰り出すのもいいかもしれません068.gif例えば競馬場とか…
麺も米もプラス50円で大盛りにできるのがうれしい003.gif
満足したけりゃ「八龍」へ行くしかないです!


c0169330_917582.jpg



c0169330_9181938.jpg


by mr_richman | 2008-09-16 12:52 | 外食 | Comments(0)

The OREGON

汐留シティセンタービルにあるThe OREGONに行ってきました。最初からここに決めてたのではなく、高い所から景色を眺めたかったのでエレベーターで42階まで行ったらこの店がありました。普段周りから見下ろされているせいか、高い所から景色を見下ろすのが好きです058.gifランチメニュー1580円&店内の雰囲気が良さそなのでついつい足を踏み入れてしまいました。
c0169330_559383.jpg
 

エレベーター降りた時は誰も人がいなくてシーンとしてしてたけど、店内はビックリするくらい混んでいて、窓際の席は空いてませんでした…残念007.gif真ん中のテーブル席だったんだけど、ビュッフェボードも近いし、デザートやドリンクバーもすぐ後ろだったから結果的にこっちのがよかったかも(窓際はソファーで食べにくそうだし)001.gifなにしろ居心地がイイ。
さて肝心の料理の味はというと…カレーピラフ以外はどれも美味しく、メインの肉が来る前に大分腹いっぱいになっちゃいました012.gif観察しているとビュッフェボードの端にあった丸いパンがやたら人気だったので、試しに一ついただくことに…これが激ウマ003.gifほんのり温かく、もちもちした食感がたまらない!この甘さは一体どうやって出してるんだろう?やっぱりパンは焼きたてに限る!冬だったら間違いなくコートのポケットに2,3個詰め込んでました011.gif肉も美味しかったし、デザートも充実していて腹いっぱい。大変満足しました001.gif周りの客もみんな笑顔だった気がします(多分)。
1580円は安すぎ!ぜひ今度は夜来てみたいです。夜景はもちろん、雷の日なんかは最高だと思います。
c0169330_6481079.jpgc0169330_6483513.jpg


c0169330_1031145.jpg

by mr_richman | 2008-09-14 02:40 | 外食 | Comments(0)

秋競馬開幕!!!9月13,14,15日の騎乗馬

15日 阪神
2R 3歳未勝利 ダ1400m トーホウボガード (柴田光) 2着
5R 2歳新馬 ダ1200m ラインオブナイト (庄野靖) 2着
6R 3歳上500万下 ダ1800m ゴールドスミス (小崎憲) 7着
9R 夙川特別(3歳上1000万下) ダ1200m ミッキーフォルテ (中村均) 取り消し
10R 朝日チャレンジC(GIII) 芝2000m ニルヴァーナ (池江朗) 4着

今週はよく馬券に絡みましたね。3日連続重賞参戦しましたが、そこだけは絡まず…
武豊のニルヴァーナ乗ってる姿すごく好きです。来週もセントライト記念苦戦間違いないし、毎日王冠まで我慢しましょう

14日 阪神
1R 2歳未勝利 ダ1400m メトロノース (安田隆) 1着
2R 2歳未勝利(牝) 芝1400m マイネレーヌ (宮徹) 2着
5R 2歳新馬 芝1800m アラシヲヨブオトコ (音無秀) 1着
6R 3歳上500万下 ダ1400m シークエスト (領家政) 1着
7R 3歳上500万下 芝2000m ホウライブライアン (南井克) 5着
8R 3歳上500万下 ダ1800m パープルアカデミー (飯田雄) 1着
9R 野分特別(3歳上1000万下) 芝1800m スマートギア (佐山優) 1着
10R セントウルS(GII) 芝1200m スズカフェニックス (橋田満) 8着
11R オークランドRCT(3歳上1600万下) ダ1800m ドリーミーペガサス (美・松山康) 2着

スズカフェニックスは残念だったけど、大変うれしい一日でした001.gif午前中から1レース毎に携帯で結果チェックしてました。9Rスマートギアで5勝目!スズカで6勝目っ!って確信してたけど、またもや出遅れ・・・短距離では致命的です・・・スズカ終わってしまったのかな007.gif買った馬券も悔しかった…眠れなかったし、起きてもまだ悔しかった。3連複買ってると思ってたから(12万馬券)…あんだけシンボリグランとジョリーダンス買い続けてたのに。中山はキストゥヘヴンの単勝ゲット!結果論じゃなく、かなり自信ありました003.gifしかし喜べない…キストゥヘヴンから馬連2点に絞ったけどヒモは3、4着022.gifこれだけ悔しいのは年に1回あるかないか…配当がイイだけに悔しさも倍007.gif
左上の一番上の馬券は朝日CC前売りで買いました。人気馬2頭から人気薄のウイントリガーを3着に!根拠はただ自分が「ウイン」の会員だから012.gif持ってるのはディープの産駒です072.gif

c0169330_10432795.jpgc0169330_10491798.jpg


13日 札幌
3R 3歳未勝利(牝) ダ1700m アクトオンザターフ (久保田貴) 3着
5R 2歳新馬 ダ1700m ジョーカプチーノ (中竹和) 2着
7R 3歳上500万下 ダ1700m ケイアイテイオー (美・伊藤圭) 12着
11R エルムS(JpnIII) ダ1700m メイショウサライ (増本豊) 10着

前半2つ落としたら未勝利だと思ってたけど…やっぱりタコでした007.gif札幌まで行って4鞍は悲しい。しかもエルムSは期待ゼロの馬…勝ったのはまたまた岩田だし…大きいとこばっか持っててるから賞金は差が開く一方。勝ち鞍は25勝も離してるのに…周りは「エージェントさん、しっかりしてくださいよ」なんて言ってるが、それだけが原因だとは思えない。明日は大好きなスズカフェニックスになんとか勝ってもらいたい!!!それ以外にもチャンスのある馬が揃った!一番の注目はシークエスト072.gif新馬ブッチ切って以来10ヵ月のレースだけど、間違いなくオープンでやってける馬だと思ってるし、ここは落とせない!
有力馬と共に僕も夏競馬をお休みし放牧に出てましたが、明日から年末まで休みなしで競馬場に足を運びます066.gif
↓今年春、99%勝利を確信してた京王杯SCスズカフェニックス。20分後ヒドイ目に…

c0169330_131847.jpg

by mr_richman | 2008-09-12 12:33 | 競馬 | Comments(0)

再びウオッカに武豊!!!

今朝仕事が終わって立川のホームに立っていると、友達から055.gif「ウオッカに武豊」ってメールが003.gif003.gif003.gifうれしくて興奮してホームから飛び降りたくなりました071.gif信じられなくてmixiで急いで確認したら本当でした003.gif秋は岩田だって諦めてたけど、アドマイヤジュピタが凱旋門賞回避して天皇賞目標072.gifこの時点で岩田は消え、それからずっと再びウオッカに乗ること祈ってた。今年は重賞2勝だけど、騎乗依頼来るのはさすがです。10月12日の毎日王冠はダイワスカーレットも初の東京参戦!しかも1年ぶりの対決!しかも東京開幕週!しかも3連休!今、競馬ファンなら誰もが一番楽しみにしてる対決。地方からもたくさん見に来る人いるだろうし、相当人入るのでは003.gif秋のG1より楽しみかもしれない!
今日はいつも通りの一日だったけど、このニュースで最高にイイ一日になりました003.gif当日は当然寝不足覚悟で生観戦です!
がんばれ武豊とウオッカ!!!
c0169330_101571.jpg

by mr_richman | 2008-09-10 09:53 | 競馬 | Comments(0)

9月7,8の騎乗馬

7日 小倉
3R 3歳未勝利(牝) 芝1800m メイショウオバナ (安達昭) 3着
5R 3歳未勝利 芝2000m ピサノフジ (武邦彦) 4着
6R 3歳未勝利 ダ1700m ドントブレイム (角居勝)  4着
7R 3歳未勝利 芝1200m アグネスシャイン (浜田正) 2着 
9R 八幡特別(3歳上1000万下) 芝1200m ミスズアロハ (加藤敬) 16着
10R 小倉2歳S(JpnIII) 芝1200m ツルマルジャパン (坂口正) 3着
11R 国東特別(3歳上500万下) 芝1800m ラフィナール (安田隆) 5着

6日 小倉
2R 2歳未勝利 芝1800m ミッキーペトラ (森秀行) 1着
6R 3歳未勝利 ダ1700m カラメルマキアート (角居勝) 1着
7R 3歳未勝利 芝1800m コアレスマーシャル (北出成) 10着
9R 不知火特別(3歳上1000万下) 芝1800m オースミスパーク (南井克) 6着
10R 佐世保S(3歳上1600万下) 芝1200m マッチメイト (川村禎)2着
11R 唐津特別(3歳上500万下) ダ1700m ナパリコースト (松田国) 13着
12R 3歳上500万下 芝1200m カノヤトップレディ (橋口弘) 9着

土曜日いきなり連勝して、今週は何勝するのかワクワクしてたら結局その2勝のみ007.gif誕生日に勝ったダノンゴーゴー以来の久々重賞勝ちを期待してたけど、ツルマルジャパンも3着…4コーナーで勝てる気しませんでした。10分後新潟見て更に不機嫌になりテレビ消しました。今週は角居先生んとこの馬2頭乗りました!やっぱり期待しちゃいます!東京開幕週の毎日王冠、ウオッカの騎乗依頼が来ることを。
今週はニルヴァーナ、スズカフェニックス、ロングプライド?本当はサムソンでフォワ賞出走して欲しかったんだけど、やっぱり3日間見れるのはうれしいわ003.gifスズカフェニックスは大好き!ここが最後でもいいからもう一度あの素晴らしいキレを見たい!
あとは…フラムドパシオンに乗ってくれ!2年間も待ってたんだから。

↓香港シャティンで撮った写真



c0169330_11252750.jpg

by mr_richman | 2008-09-05 12:44 | 競馬 | Comments(0)

世界の亀山モデル32インチ

届きました~!ムチャクチャ汚くて狭い部屋にAQUOSの32インチ設置しました!吉祥寺のヨドバシで10万4000円!しかもポイント20%還元003.gifポイントでTVラックも付けました049.gif昔はプラズマなんて言ったらとても一般市民には手が届かない額だったけど、42インチで20万切ってるTVも売ってました005.gifこれで10万&ポイント20%還元は安すぎです!

まず最初は当然一番見お気に入りの映像を見ることに…迷わず飯島愛の「バニーガール~東京ドドンパ娘」!!!…ウソ!ディープインパクトが勝ったJCです!!!ディープが引退して1年半以上経つけど毎日見てるレース。迫力が全然違います!なにしろ以前使ってたテレビとは音が違いすぎる!音量をどんなに上げてもうるさくない!この映像を見て改めて最高の買い物をしたな~って思いました001.gif今日はディープのレース全部見見ちゃおう!って決めたのに、突然YELLOW MONKEYの「JAM」が見たくなり再生…あまりのカッコ良さに鳥肌立ちました。ZIGGYから浮気することはないけど、やっぱり吉井和哉は世界一カッコイイ!


テレビは絶対大きい方がイイです!部屋の広さに合わせてテレビのサイズを決めるのはNG。

6畳だけど37インチでもよかったかなぁって思ってます008.gif狭い部屋にデカイテレビ最高です!今まで録画したもの全部見たくなります!
c0169330_211093.jpg

by mr_richman | 2008-09-02 10:15 | Comments(0)