カテゴリ:外食( 844 )

「心や」で玉ねぎ中華そば(大)♪88

今週の「深夜ラーメン」は渋谷区幡ヶ谷にある「心や」♪
20号沿いにあります♪


c0169330_11452882.jpgc0169330_11453972.jpg



c0169330_11455536.jpgc0169330_11461030.jpg



c0169330_11462208.jpgc0169330_11463792.jpg



深夜1時半の到着で先客1名、後客1名♪
店主はスゴク丁寧な挨拶をしてくれます^^

店内はカウンター席のみで10席くらいかな?
卓上には調味料がズラリと並んでます♪

メニューは今カメラ見て気づいたんだけど、「中華そば」と「つけそば」のみかな?
いろいろトッピングがありライスもあるんだけど、その中でも気になったのが「あぶライス」!!
キケンすぎて頼むのやめたけど、背脂大好きだから悔しかった(>_<)

食べたのは「玉ねぎ中華そば(大)」♪
背脂の量は選べるんだけど普通で♪


c0169330_11585149.jpg



ウマイ(^O^)/
もう背脂と煮干しってだけで最高なんだけど、これを深夜に食べるからクソウマイ106.png
翌日メチャメチャ後悔するけど(^^;

大好きな「燕三条系」なんだけど、今まで食べたとこと比べると優しい感じかな♪
もう少し煮干し感があっても良いと思ったけど、これは贅沢な注文でこれだけで十分美味しい111.png
背脂の量調整できるし、にんにくも頼めば出してくれるらしいからそれでジャンクさを増すことができます^^
でも、背脂は普通でもかなり量多いです!

チャーシューは薄切りの肩ロ-スで2枚入ってったけな?クニュクニュした食感が好きでこのスープに合う162.png
玉ねぎも合うけど、そこだけスープの温度が下がってる気がしたからムリにトッピングしなくてもいいかな♪
まだやったことないんだけど、やっぱ「燕三条系」は「岩のり」をトッピングした方がいいのかな?

麺は平打ちのちぢれ麺でこれも大好き!!


c0169330_11590347.jpg



う、ウマすぎる!!!
モチモチで喉越しが気持ち良くほぼ飲んで食べた106.png
(大)でも足りなかったし、やっぱ「あぶライス」頼めばよかった135.png
この背脂煮干は酢が抜群に合うのでぜひ試してもらいたいです^^

二葉」と「パワー軒」には敵わないけどここも美味しかった(^<^)
まだまだ都心に「燕三条系」を提供する有名な店あるし行ってみたい!いや、近い内本場新潟へ食べに行くと決めた(^^)v

五郎 万代店」の浜ちゃんに1年ぶりに会いに行こう124.png






by mr_richman | 2017-06-22 12:39 | 外食 | Comments(0)

「味覚」で味覚石焼麻婆豆腐♪

辛いものが食べたくて調べてたら、港区西新橋に「味覚」とうい四川料理を味わえる店を発見!
行ってみます^^


c0169330_10262919.jpgc0169330_10263941.jpg



c0169330_10265283.jpgc0169330_10270012.jpg



開店10分前の到着で先客なし!評価の高い店だから並ぶの覚悟してたけど・・・こういう時って「ラッキー!」ってよりも不安な気持ちになってしまう105.png
その後会社員が一気に入ってきたから安心したけど♪

地下に降りるとあまりキレイじゃない店内・・・中国人が経営してるんだけど、接客は悪くはないんだけど微妙だ119.png

メニューは当然辛い物中心で麺類も豊富♪
食べたのは「味覚石焼麻婆豆腐」♪
注文する時に辛さを聞かれるんだけど、ビビッて「普通」を選択(^^;


c0169330_10271046.jpg



石焼鍋で来るんだけど、これがかなりキケン!!
煮えたぎっててマグマのようにボッコンボッコン泡立ててるではありませんか(+o+)
熱いのは大好きだけど、とてもじゃないけどすぐに食べようとする気になれない105.png

高い服着てった人は本当注意で、届く前に前掛けをすることをすすめます!
ちなみにわたしは写真撮ってる時にズボンに跳ねてて、股間の辺りがウンチ色に変色してしまった(+_+)


c0169330_10271858.jpg



でも、これ美味しかった(^<^)
辛さはそんな感じなかったんだけど、途中から汗ダラダラで髪なんかシャワー浴びた後みたいになってた(^^;
家で食べる「麻婆豆腐」が一番好きだけど、たまにこの四川風を食べるのもいいな♪


c0169330_10273995.jpg



米は硬めであまり良くないけど、「麻婆豆腐」にはこの硬さくらいがちょうど良いのかな♪
美味しいし、「麻婆豆腐」もライスもかなりの量でこれで750円はCP高いです!
スープも付いてるんだけどなんだったのかな??熱さと辛さでとうに「味覚」失ってるわ笑。


c0169330_10275187.jpg



届いた時、食べ切れない!って思ったけど軽く完食(^^)v
辛い物食べて汗をかくと、身体の悪い物が出てきたような感じがして気持ちが良い169.png
八龍」以外では「麻婆豆腐」ってほとんど外で食べたことないけど、美味しい店があったらまた行ってみたい^^
オマケで、これは連れの食べた「麻婆刀削麺」♪


c0169330_11014839.jpg



美味しいけど、これも結構なボリュームで最後の方飽きちゃうかな?

そこまで辛さ感じなかったのにスゴイ汗の量だったし、ゲリもまたスゴイ量でそのままマーボーが出てきた感じだった106.png






by mr_richman | 2017-06-22 11:08 | 外食 | Comments(0)

「まるえ食堂」で貝そば(濃口醬油味)♪87

やっと行くことができました!!
5月1日から屋号を変えて昼営業を開始した小金井市の「まるえ食堂」へ169.png
夜の営業はみなさんご存知の通りアッという間に超人気店になった「くじら食堂」です♪


c0169330_13261395.jpgc0169330_13262999.jpgc0169330_13265449.jpg



午後1時到着で店内満席(+o+)ゆるやかな営業が続いてると耳にしたんだけど並ぶことに150.png
すぐに店内へ案内されたんだけど、相変わらず素晴らしい接客^^
最近「くじら食堂」へ行くと店主が居なかったんだけど、昼間働いてたんだ125.png

メニューは夜の営業では提供してない「貝そば」のみで、しかも大好きな自家製ピロピロ麺ではなく「三河屋製麺」の細麺!!
貝出汁のラーメン自体ほとんど口にしたことない上、自家製麺でもない!なんとなく不安だったんだけど、さすが下村店主162.png心配は杞憂に終わった109.png

食券を渡す時に濃口か薄口か聞かれたので「濃口」を選択♪


c0169330_13492438.jpg



想像してた以上に美味しかった(^O^)/これ見た目で美味しいの解かるでしょう106.png
これだけ素晴らしいビジュアルなら普通に醬油のままでいいじゃん!て思うけど、貝出汁恐るべし!!

貝の出汁ってスゴイ113.pngものスゴイ深みがあってこの味出すの本当難しいと思う!貝だし下手したらエグミのある変な味に仕上がってしまうと思うんだけど、ここは貝特有の良い香りしかしない169.png
この味に辿り着くのにどれだけ時間かかったんだろう!?

麺は自家製のピロピロ麺ではなく、「三河屋製麺」の細麺♪


c0169330_13493327.jpg



喉越しが良く、細いのにしっかりコシもあって、噛むとプツンとした食感でこの貝だしスープにメチャメチャ合う(^<^)このキレのあるスープにこの麺を選んだのは大正解169.png
替玉もあったけど、大分スープ飲んでしまったので断念・・・もっと考えて食べればよかった(^^;

チャーシューっていうより焼豚かな?しっかりした食感で噛めば噛むほど味が出て、赤みがかかった焼豚はスープとの色のバランスが素晴らしい113.png

欠点がないラーメンで再訪問確実だけど、平日の昼だけの営業だからハードルが高い(+_+)
営業時間帯はまず99%お酒を飲んでるから104.png






by mr_richman | 2017-06-22 10:09 | 外食 | Comments(0)

「チャーハン王 新橋店」でチャー王セット♪

気づいてる人いたかな?この2ヶ月間の記事の画像が落ち込んでしまうほど悪く、デジカメも新しい物を購入したんだけど直らずブログ辞めようかと思ったんだけど、や~っと原因が解かりました106.png
少しづつ直してるので改めて見ていただきたいと思います^^

今日の記事は大好きな港区新橋でランチ♪
この街がというより、この街のランチが好きなんだよね♪

今回訪れたのは「ニュー新橋ビル」地下にある「チャーハン王 新橋店」♪
特別好きなわけじゃないけど、この日は「チャーハン」が食べたくてしょうがなかった102.png


c0169330_11480371.jpgc0169330_11481456.jpg


c0169330_11482835.jpgc0169330_11484341.jpg


c0169330_11485658.jpgc0169330_11491201.jpg


c0169330_11492164.jpgc0169330_11493048.jpg


開店10分まえの午前10時50分到着で先客4名♪
この店の隣には「牛かつ おか田」があるんだけど、スゴイ人気で常に並んでるので間違えて並ばないように♪

店内はカウンター席5席くらいと、テーブル席が4卓くらいだったかな?
従業員の方は接客も良いです♪

メニューなんだけど、「チャー王セット」しかなかったかな??
他に「酢モツ」と「ピリ辛もやし」と「辛子高菜」があったけど、「チャーハン」を単品で頼めないわけないよな??
この「チャー王セット」は「極上チャーハン」+「旨み凝縮鶏スープ」がセットになったもの♪
「チャー王セット」に「辛子高菜」も注文^^


c0169330_12052059.jpg



ウマイ!!メチャメチャ美味しいってわけじゃないけど、今まで食べた中では間違いなく上位に入る美味しい「チャーハン」♪
「鶏スープ」は鶏の旨味が感じられる優しいスープで、寒い時期に飲んだら身体が芯から温まって最高じゃないかな^^


c0169330_12053120.jpg



見た目はズシッとしててしっかりしてそうなんだけど、パラパラで食べやすい♪
この「パラパラ」が美味しい「チャーハン」の条件なんだけど、これが家でやるとなかなか難しくて・・・ってウソつきました!もう10年は料理どころか包丁も一度も持った記憶ない(^^;

ここへ来てよかったのは新しい食べ方を発見したこと113.png今まで考えたこともなかった!
家で食べる時は紅ショウガだけあれば十分で大量に使ってしまうけど、ここで使った「辛子高菜」を入れれば「高菜チャーハン」に変身169.png
家なんかではキムチを入れて「キムチチャーハン」なんかも美味しいけど、この店の卓上にあった「ラー油」は抜群に合う111.png


c0169330_12054512.jpg



液体の「ラー油」ではなく、固形物の入った水分がないカリカリした「ラー油」なんだけど、これが強烈にマッチして、入れれば入れるほど香ばしさが増してウマイ106.png
これはそのまま食べるより絶対オススメ!!

でも、これと同じくらいオススメしたいのが「特製タレ」と書いてある「酢醬油」♪


c0169330_12055659.jpg



「ラー油」にしろ「酢醬油」にしろ、入れるとそのままで食べるより美味しくなってヤミツキになる美味しさ106.png
「チャーハン」だけだとずっと同じ味で途中から飽きてしまうし、紅ショウガを使っても最後の方は「もういいや・・」って感じになるけど、この2つは新しい発見でうれしい(^O^)/
今までなぜ味変を楽しもうとおもわなかったのか・・・ちょっと後悔だな(^^;

美味しい「チャーハン」で提供も早くて良いけど、男性には量が少なすぎる・・・その上高い(980円)!
少ないお小遣いで食べるサラリーマンには厳しい価格設定だし、いくら美味しい「チャーハン」といっても800円前後が手頃じゃないかな?

開店して10分後には満席だったし、やっぱこの街で働く人はたくさんお小遣いもらってるのかな♪
俺の働く会社は超ケチで給料がお小遣いみたいなもんだ笑。







by mr_richman | 2017-06-20 12:49 | 外食 | Comments(0)

「元祖 宇味屋 JR宇都宮駅構内店」で佐野ラーメン+焼き子(ダブル)+ライス♪73

前回の記事の続きで、「8010(パレット)」で食事した後は「JR宇都宮駅」へ行ってまた食事♪
「東武宇都宮駅」もあるので間違えないように♪

今回は「餃子」を食べる予定なかったのでなにも調べてきませんでした!なので前回来た時に行った「宇都宮餃子館」の隣の店が人気だったので行ってみることに♪

元祖 宇味屋 JR宇都宮駅構内店」♪


c0169330_10525215.jpgc0169330_10532471.jpg



c0169330_10534339.jpgc0169330_10535412.jpg



ちょうどランチタイムで満席だったけど、流れが良くすぐに入店♪接客は良い感じです^^

メニューはやはり「餃子」中心で、焼・水・揚・フライがあり、ラーメン2種類におつまみも豊富♪
周りを見るとラーメンと餃子を食べてる人がほとんどだったので、真似っこして自分も同じものを注文♪
ただし、「焼餃子」はダブル(12個)にしてライスも付けちゃいます(^^)v


c0169330_10504226.jpg



素晴らしい113.png
これ腹減ってる人が見たらたまらないでしょう(^O^)/

まずは「焼餃子」だけど、これがちょうど良いサイズの大きさで食べやすい♪


c0169330_13482457.jpg



皮は薄く、表面はこんがり焼けてて裏はモチッとした食感で自分好み(^<^)ライスと合うし美味しいんだけど、普段食べてるものとの違いがサッパリ解からない(+_+)

宇都宮へ来る度思うんだけど、わざわざ遠くからここまで「餃子」食べに来る価値はなしでしょう(^^;
宇都宮で餃子を食べて「あの餃子の味が忘れられない!」なんて人は絶対いないはず!!

なにが宇都宮なのかな??「浜松餃子」は羽根つきみたいだけど、「宇都宮餃子」は特別なにか変わったものが入ってるわけでもなく、見た目も味もどこでも売ってる餃子と変わらない・・・これならヤオコーのが安くてウマイ111.png

愚痴ってしまったけど、普通に美味しいしこの店の「餃子」を否定してるのではなく、「宇都宮餃子」と呼ぶことに納得いかないだけだ・・

続いて「佐野ラーメン」♪


c0169330_10553671.jpg



実はこれ頼まなくてもよかったんだけど、隣の店で食べた時美味しかったのでついつい頼んでしまった(^^;
肝心の味なんだけど、麺が透き通っててリフトするまでは期待大だったんだけど、食べたら全然物足りない味・・・
大きいチャーシューだけは美味しかったけど、麺も伸びてて期待外れだった117.png


c0169330_10563269.jpg



美味しくないわけじゃないから不満ではないけど、旅行や観光で期待を膨らませて来た人は「あれっ?」って感じになるんじゃないかな?
これなら先日食べた「ホワイト餃子」のが断然オススメできる^^

この1年宇都宮へは来すぎてたし、この地の「餃子」に魅力なくなったから当分来ることはないかな?
でも、「味一番」の「餃子饂飩(うどん)」はもう一回食べてもいいと思う♪

毎年暑くなると自然と体重が落ちてくるけど、今年は増加の道を辿ってる135.png
昨日テレビで観たんだけど、片岡鶴太郎がやってるヨガでもやろうかな?栄養失調のおじいさんにしか見えなかったけど笑。







by mr_richman | 2017-06-15 12:22 | 外食 | Comments(0)

「8010(パレット)」でポークソテー+フルーツサンド♪

先日宇都宮に行った時購入して美味しかった「とちおとめ苺サンド」がレストランでも食べることができるそうなのでまたまた行ってきました(^^;


c0169330_10452731.jpg



自分でもなにを目的で来てるのか解からないんだけど、この1年間で4回も来てます♪
楽しい街には感じないんだけどなんとなく来ちゃうんだよな(^^;

今回行ったのは栃木県宇都宮市の「8010(パレット) 」♪
餃子の街にサンドイッチを食べに来ました111.png


c0169330_12304940.jpgc0169330_12310520.jpg



c0169330_12312083.jpgc0169330_12315560.jpg



c0169330_12320682.jpgc0169330_12320682.jpg



c0169330_12321696.jpgc0169330_12322810.jpg



c0169330_12324246.jpgc0169330_12330352.jpg



開店10分前の午前11時到着ですでに並んでる客が居て駐車場で待機してる人も数名♪駐車場は店の前と隣に何台か停められることができます♪

「大人の隠れ家レストラン」と紹介されてるけど、店内へ入るとまさにそんな感じでちょっと大人になった気分169.pngいや、もう十分大人になりすぎてるか笑。

従業員の方は非常に接客がよかったです^^

メニューなんだけど、ありすぎて説明ができないので上の画像を見て下さい!
メインをいろいろ変更できるし、とにかくメニューありすぎて初めて来た人は戸惑うんじゃないかな?

頼んだのは「Aランチ」で「本日のスパゲティ」を大好物の「ポークソテー」に変更♪
ドリンクはアイスティーで^^

注文してすぐにドリンクが運ばれて来たんだけど、一緒に「フルーツサンド」まで持ってきた(+_+)


c0169330_13505017.jpg



食事が終わった後にデザートとして出てくるもんだと思ってからビックリ!
食事の前に甘い物食べるのってこの20年記憶にない(^^;

でもこれがメチャメチャウマイんです!!


c0169330_13505893.jpg



クリームがギッシリ詰まってるんだけど、これが滑らかで絶妙な甘さ106.png
甘い物とフルーツは機会があれば食べることあるけど、一生食べなくても全然苦にならないほど興味がない!!そんな
ズリサンでもここの「とちおとめ苺サンド」と「フルーツサンド」はスゴク美味しいと思うのです(^<^)
宇都宮でこれが購入できるのは3ヵ所かな?観光で来た人は餃子よりこっちを食べてもらいたいです♪

食べ終わってから10分ちょっと待って「ポークソテー」がやってきました^^


c0169330_11042116.jpg



柔らかい肉で脂身も美味しくて、ソースもウマイ(^<^)ソースだけでライスいけちゃいそうだ111.png
全然不満はないけど、もう少しジャンクさが欲しかったかな♪
こういう店でそんなこと期待することが間違ってるんだけど105.png


c0169330_11043092.jpg



こういうレストランだから量は全然期待してなかったんだけど、肉も普通の人なら十分な大きさじゃないかな♪
ソースと肉を絡めて食べるといくらでもライスが食べれそうだった(^<^)


c0169330_11043905.jpg



美味しかった111.png満足なんだけど、再訪問はないかな?
これ飲食店で食べて一番多いんだけど、美味しいのに1回きりで良いと思ってしまう(^^;
美味しい「フルーツサンド」にドリンク、サラダまで付いて安い提供してくれてると思うんだけど、「また来たい!」と思う店はなかなかないもんだ119.pngやっぱ味と量だな♪

オマケで連れの食べた「ハンバーグステーキ」♪


c0169330_12590927.jpg



これも美味しくてライスと合う♪
お互い味には満足したんだけど、量が物足りなく「餃子食べたい162.png」で意見が一致106.png
連食しに「宇都宮駅」へGO169.png







by mr_richman | 2017-06-13 13:25 | 外食 | Comments(0)

「たま家」で家系ねぎらーめん♪86

完全に二日酔いで頭をハンマーで殴られたような痛みで向かったのは多摩市の「たま家」♪
生死を彷徨う状態でもアラームセットして深夜にラーメン食べに行くなんて尊敬するでしょう104.png仕事だったら迷うことなく休んでた104.png


c0169330_11465961.jpgc0169330_11471827.jpg



c0169330_11472875.jpgc0169330_11474942.jpg



深夜0時到着で先客8名♪カウンター席のみだけど、ゆったりしてて居心地が良い♪
若い男性スタッフ3名でやってたけど、この時間でも大きなかけ声で元気良く、丁寧な言葉遣いで接客は好印象^^
駐車場も店の裏に8台くらい止められるのもポイント高い♪

メニューは「家系」・「みそ」・「つけめん」の3本柱で、「ミニ丼」とトッピングも豊富♪
上の画像にあるけど、「ミニ丼」は6種類だったかな?誰もが好きな丼でどれも美味しそうだけど、「家系」の時は誘惑に負けず「ライス」を頼みましょう♪

今回食べたのは「家系ねぎらーめん」♪
珍しくライスものりも頼まなかった♪


c0169330_11122596.jpg



評価が低い店だったから期待してなかったんだけど、スゴイ美味しかった106.png
「家系」でねぎをトッピングするのって勇気いるんだけど、良い具合に和えてあってスープと抜群に合う104.png画像で見るよりドッサリ入ってます!

スープの表面に鶏油が浮いてて最後まで熱さを保ってるし、チャーシューも立派113.png
「家系」でこれだけ大きいチャーシューが入ってたの初めてだし、大きいだけじゃなく柔らかくて美味しかった(^<^)

麺も喉越し良く美味しい♪


c0169330_11123483.jpg



スゴく美味しくて、グルメサイトのこの店の評価に不満!!
確かにワンパンチ足りない感じするし、もう少し強い味出しても良いと思うけど、あまり強すぎるとまろやかな感じがなくなってしまうからこのままで良い^^
ライスとのり、それに大盛りにしなかったことにを深く後悔・・・
やはり「家系」に行ったら必ず頼もう!

最近更新が少なくてダイエットしてるんじゃないか?って思ってる人いるかもしれないけど、更新しなきゃいけない記事は山盛り溜まってます102.png
今度その為だけに休み取って一気に更新するか!(^^)!







by mr_richman | 2017-06-10 13:42 | 外食 | Comments(0)

「農場レストラン」でロース&ひれかつ+おろしポン酢♪

群馬県でドライブしてた時に寄った、前橋市の「林牧場 福豚の里とんとん広場」内にある「農場レストラン」♪
前橋市と言っても、結構山の上にあり関越道から行っても北関東道から行っても結構遠い場所にあります!

この「とんとん広場」にはハム工房や教室、BBQにレストランといろいろ遊べる場所があるんだけど、やっぱ「レストラン」はケタ違いの客で結構並びました・・・


c0169330_09205474.jpgc0169330_09212493.jpg



c0169330_09223060.jpgc0169330_09211206.jpg



c0169330_09220113.jpgc0169330_09214245.jpg



c0169330_09224989.jpgc0169330_09231743.jpg



午後1時過ぎの到着で満席(+_+)名前を書いて待ったんだけど、この時間で13組目の待ちとは・・・ここまで混んでたのは直前に「おじゃMAP」で放送されたからのようで、知ってたら絶対来てなかった(^^;

流れは良くないけど、途中からBBQができない方を開放してくれて一気に客を入れてくれました♪
結局30分以上待ったけど、店内のショップもつまらないし他もあまり楽しそうなところなかったので長時間待つのは退屈です117.png

席へ着いてすぐ注文したんだけど、テレビで紹介された「とろステーキ」がすでに売り切れてたので「ロース&ひれかつ」♪それに大好きな「おろしポン酢」も付けます!
「ステーキ」とか「ポークソテー」が大好物だから残念だったけど、これも美味しかった(^<^)
注文してからはそんなに待ち時間ありません♪


c0169330_13544546.jpg



これ見ただけで美味しいのが伝わるんじゃないかな106.png
かなりボリュームがあるんだけど、量だけじゃなく味も文句なし169.png

ライスも美味しいし、キャベツも山盛りだし、味噌汁も溢れそうなくらい入ってる♪
全部美味しいけど、タップリ春菊の入った味噌汁は美味しくてうれしかった(^<^)


c0169330_13545470.jpg



肉だけでも結構な量でライスとのバランスが良くなかったけど、ロースもひれも箸で軽く切れるくらい柔らかい肉でウマイ106.png
ソースは各席に用意してあるんだけど、絶対「おろしポン酢」派♪
ソースだと1枚食べるのがやっとだけど、「おろしポン酢」だと2枚食べてもヘッチャラ129.png


c0169330_13550352.jpg



ボリューム満点で美味しい「とんかつ」だったけど、このレベルなら日本中どこでも食べることができるんじゃないかな?
「とんかつ」を食べて衝撃だったのはたった1軒だけで、もちろん高田馬場の「成蔵」♪
あそこ以上に美味しい「とんかつ」を食べれる店はないだろうな♪なんせ日本一の「とんかつ」なんだから111.png

食べ終わった後「とんとん広場」散歩してたら入口で昼寝中のブタ発見113.png


c0169330_09230141.jpg



か、カワイイ162.png
できることなら救ってあげたかったが、強烈な臭いで危うくもどすとこだった135.png
さらばブーちゃん141.png







by mr_richman | 2017-06-08 10:38 | 外食 | Comments(0)

「横浜家系 ガッツ」で家系ラーメン(中盛)+のり+半ライス♪50

この日訪れたのは東久留米市にある「横浜家系 ガッツ」♪
以前から気になってたんだけど、ちょっと評価が低くて行くのためらってました(^^;


c0169330_12192929.jpgc0169330_12203078.jpg



c0169330_12201534.jpgc0169330_12210059.jpg



閉店1時間前の深夜0時到着で先客3名♪若い男性2名の店員さんは接客良し^^
東久留米駅西口出て目の前の好立地にあり、駐車場も近くにあります♪

「横浜家系」って謳ってるから「家系」の店だと思ったら、「家系」・「魚介」・「中華そば」・「支那そば」・「担々麺」・「新化ラーメン」・「台湾まぜそば」などいろいろあり、トッピングやご飯ものにおつまみも数多く券売機をパッと見ただけでは食べたいものが決まらない(^^;

もちろん「家系ラーメン」を頼んだんだけど、腹が減りまくってたので中盛にして「のり」トッピングして「半ライス」もいただきます!
ここで結論言っちゃうけど、中盛にしたのも「半ライス」頼んだのも後悔!!


c0169330_13585037.jpg



見た目は結構イケそうな感じだったんだけど、なにも特徴ない「家系」でスープが単純すぎる!
「家系」って一番ハズレがなく、どこで食べても大抵美味しく食べられるんだけど、ここのはあまり進まない・・・マズイとかじゃなく、とにかく物足りない味!
全部普通で頼んだけど、味を濃い目で注文すれば改善できるとかそんなレベルじゃない141.png

麺はまだマシだったけど、このスープじゃ美味しくいただけない117.png最初580円という価格設定にビビッたけど、食べて納得・・・あと、50円下げてもいいんじゃないか(^^;


c0169330_13591240.jpg



マズイのではなく、決定的ななにかが足りない!コショウやにんにく大量投入して味濃い目にしてもこの物足りなさは払拭できない!!

あまり悪いことは書きたくないけど、これだけは絶対入れなければならない!

「ライス」のヒドさ(+_+)
「半ライス50円なんだし勘弁してやりなよ・・」って言う人いるかもしれないけど、これは許せるレベルじゃない!!
全ての米粒水分が飛んでるんだけど、その内半分はカッピカピで乾燥してて、歯で噛むと「カツン♪」て音がするくらいヒドイもの153.png

閉店間際だったし、炊飯器に最後少しだけ残ってたゴハン?だとしたら売り切れと言うべき!!!
安い店だったからなんとなく許してしまったけど、普通の価格設定の店だったら2人に1人はクレームつけるのでは?
あれは絶対飲食店では出してはいけないもので、いつもはここまで悪い「ライス」は出していないはず!
40年近く生きてきて初めてこんなマズイ米食べたし、これから先60年もこれだけヒドイ米は食べることないと思う136.png


c0169330_13592386.jpg



楽しみにしてたこれは多少悪い米でも大抵美味しくいただけるんだけど、米粒がカチカチでこれまでもがマズかった(+o+)投げ捨てたくなるほど!

考え方間違ってないかな?味は人それぞれ好みがあるから仕方ないけど、この「ライス」は間違いなく100人中100人がマズイというほどのヒドさ!人に食べさせてはいけないのはもちろん、野良猫にだってかわいそうでこんなヒドイ米食べさせることはできない!
自分が食べたらどう思うのか・・・少し客の立場になって考えた方が良いと思う121.png
駅前で利用客は多いかもしれないけど、なにか改善しないと寿命はあと僅かじゃないかな?

ボロクソ入れてしまったけど、全て完食111.png
これだけ後悔する外食は年に1回あるかないか・・・帰りにしたゲップまでマズかったわ143.png







by mr_richman | 2017-06-07 15:53 | 外食 | Comments(0)

「麺通」でらーめん+野菜(背脂正油)♪95

深夜に「まるきん」や「せたが屋」へ行く時、いつも混んでて気になってた世田谷区代打の「麺通」というラーメン屋へ♪環七沿いにあります♪


c0169330_10162042.jpgc0169330_10163379.jpg



c0169330_10164603.jpgc0169330_10170361.jpg



c0169330_10171380.jpgc0169330_10172307.jpg



深夜1時半の到着で先客4名♪店内はかなりキレイで清潔感があり、カウンター席10席くらいと、テーブル席3席あったんだけど非常に居心地が良い^^男性店員2名の接客も良いし、入った瞬間気に入った♪

メニューは「背脂正油」と「背脂中華」の2枚看板で、どちらも「カラフト」があり結構人気のよう♪
実際食べてる人の覗いたんだけど粉末の唐辛子が大量にかかってて真っ赤(+o+)
ちなみに辛さは1~5まであって、1上げる毎に20円増しで、「ヤバ辛」150円なんてのもあった143.png
あと、「汁なし」と「四川」と「屋台」もあったな♪

今回食べたのは恐らく一番人気であろう「らーめん+野菜(背脂正油」♪
この店は麺重が書いてあって、並で160g、大盛り240g、ダブル320gで、半玉で80g(50円引き)♪
本当は大盛りにしたかったけど、野菜の量が多いの知ってたので我慢!!


c0169330_11172092.jpg



なにもかも自分の好みでメチャメチャ美味しかった106.png
スープはかなり濃い目だし、見た目からしてジャンクなんだけど「二郎」とはまったく違って意外とあっさり♪
キリッとした醬油の味が強く出てて、上に乗ってる野菜と強烈に合う(^O^)/
野菜乗ってないとちょっと濃く感じてしまうかもしれないし、野菜は本当オススメ♪


c0169330_11172957.jpg



「二郎」だともやしが9割だけど、ここはキャベツの割合が多いのもうれしいし、上にかかってる魚粉が良い味出してる♪ホロホロの美味しいチャーシューが2枚ついてるのもポイント高い169.png

これに卓上のにんにくを入れたらさらに中毒性の増すスープになって涙が出るほど美味しかった103.png


c0169330_11173704.jpg



中太の麺もモチモチで止まらない美味しさ111.png
文句なしだったんだけど、麺の160gはあまりにも少なくて野菜300gとのバランスが悪い!これは大盛りを頼むべきだったと後悔122.png

見た目かなりボリュームあったけど、野菜を多く食べたせいか食べる前とほとんど腹の状態が変わらなかった(^^;
全然食べたりなくて本当はもう1軒行きたかったんだけど、またまたダイエット始めたので我慢!!
よく我慢できたな♪って自分で自分のこと褒めてたんだけど、この日の昼飯は「ポークソテー」を食べた後物足りず、「ラーメン+餃子(12ヶ)+ライス」のセットを食べてしまった(+_+)






by mr_richman | 2017-06-06 11:27 | 外食 | Comments(0)