2015年 11月 10日 ( 1 )

「にんにくや」で正油ラーメン大盛り♪95

休日の深夜は、平日の昼には行くことができないラーメン屋へ行きたい♪
今回は3店に絞ってたんだけど、起きた瞬間狂ったように「にんにくや」のラーメンが食べたくなったのでそのままGO060.gif

ただし、今回は違います!いつもは「東小金井店」だけど、今回は初めて「にんにくや 堀之内店」へ060.gif


c0169330_12142210.jpgc0169330_12143925.jpgc0169330_12144986.jpg



到着したのは閉店1時間前の深夜2時で店内満席!しかも店内での待ちも6名005.gif外待ちズリさんとズリ子の2名(^^;
東小金井店」と「小平店」も相当並ぶ時あるけど、ここはそれ以上かな!?その後20名以上の客が来たし、帰る時にも相当な客がいた♪これは期待大でしょう^^

券売機は他のとことまったくと言っていいほど変わらなくて、正油と味噌だけ♪いずれも、のりとチャーシューのラーメンがある♪

いつも通り「正油ラーメン」♪替え玉だと麺の質が変わってしまうので大盛りに♪大盛りだとドンブリが違うようです♪


c0169330_12292027.jpg



ウマすぎるー003.gif背脂ギッシリで見た目が他のとこと大分違っててちょっと不安なったんだけど、やっぱ「にんにくや」は裏切らない053.gifなにもかもハイレベルで強烈にウマイ041.gif

チャーシューは他のとこより薄切りだけど、とろけてこっちのが好み016.gifかなりウマイ(^<^)
表面を埋め尽くした背脂は「入ってるの?」ってくらい全然感じなくて、背脂の下はキレイな透き通ったスープ♪このスープ最高だな(^<^)

とにかくウマくて止まらなくて、すぐに替え玉いきます♪


c0169330_12421615.jpg



1杯目はそのまま食べると自分で決めてるんだけど、2杯目から味の変化を楽しむため、にんにくを3つクラッシュ!!んで、紅ショウガにすりごまも投入053.gif
味変で2回違う味を楽しめるのがうれしいんだな~(^^♪


c0169330_12454572.jpg



ウマイ、ウマイ、ウマイ(^<^)さっきまでのあの優しいラーメンがジャンクなラーメンに激変!!3つ入れりゃなんでもそうなるか笑。
全てのラーメン屋の麺これでいいんじゃないかってほど好き060.gif

接客も良いし、なにしろ手際が良くて見てて気持ちがイイ^^この前行ったラーメン屋の、あの超スロ~な動きのオヤジに見てもらいたいもんだ♪

この味にハマリすぎて「にんにくや」全店制覇したくなった016.gif
一度行った時客が一人もいなかった「谷保店」は入るのに相当勇気が必要だけど(^^;
by mr_richman | 2015-11-10 13:15 | 外食 | Comments(0)