2015年 11月 07日 ( 1 )

「大澤屋 第一店舗」で大ざる+舞茸の天ぷら♪

最近とにかく麺類が好きでラーメン以外にも食べまくってるんだけど、今年は今まで以上にうどんを食べる回数が多い♪今までは「丸亀製麺」や「小作」だけだったけど、今は食べたい時ちゃんと調べて行ってます^^

今回行ってみたのは群馬県渋川市にある「大澤屋 第一店舗」♪日本三大うどんと言えば秋田の稲庭・香川の讃岐・そして群馬の水沢♪その水沢うどんで一番と美味しいと評判の店です♪


c0169330_10574748.jpgc0169330_1058395.jpg



c0169330_10582633.jpgc0169330_10583719.jpg



c0169330_10585491.jpgc0169330_10591646.jpg



c0169330_10593135.jpgc0169330_10594185.jpg



「伊香保IC」から少し走った山道にあるんだけど、なにもない所を走ってる最中にいきなり大きいな店が現れてビックリ!ここまで大きいとは(^^;

到着したのが午前10時だったんだけど、平日なのに結構客入ってます!もちろん後からも続々と♪
9時半から営業ってのがうれしいな^^

店内は恐らく100名以上入れるんじゃないかな?店内はどこもキレイで接客も良く、店員の方から「写真撮ってあげましょうか♪」なんて声かけてくれたり♪
隣の席と仕切りがあるのもイイと思うな♪覗き込んでジロジロ見ちゃったけど037.gif

メニューはセットもいろいろあり、つゆもごまだれなんかあったりするんだけど、やっぱシンプルに「ざる」が食べたい♪
腹減ってたので「大ざる」に♪もちろんこっちでうどんやそば食べたときは「舞茸の天ぷら」は必須!!


c0169330_11181145.jpg



美味しい(^<^)うどんもつゆもキレイで美味しくて、食べてるとどんどん身体の中がキレイになってくような気がした♪心まではならなかったが(^^;

単品の「舞茸の天ぷら」はやはり凄まじいデカさだったけど、うどんを一口食べて舞茸を一口♪って食べてるとうどんを飽きずに食べられる(^<^)サックサクで塩だけで十分053.gif


c0169330_11553745.jpg



この大きさってこっちではなかなか食べれないよね?群馬・長野・新潟だと大体どこもこの大きさだけど、これが売りなのかな?どこへ行っても大体の客食べてるし、自分も頼んでしまう♪
ドライバーじゃなかったら、この「舞茸の天ぷら」でガブガブ飲んで、最後の〆にうどんだったな(^^;

相当長くて、相当やわらかいうどん♪これが喉越し最高(^<^)


c0169330_12052100.jpg



とにかく喉越し良くて、チュルルルルー♪って飲めるような感じで食べられるんだけど、これはやわらかいとはちょっと違うんだよね!
このつゆがスゴイ自分好みだったんけど、このうどんは間違いなくごまだれにも合うはず053.gif

美味しかったんだからわざわざ言うことないんだけど、たった一つ不満がある・・

量が少ない(+_+)

見た目多そうだけど、ザルが浮き上がってるんだよね・・「舞茸の天ぷら」がなかったら「大ざる」2つでちょうどいいくらいかな(^^;

去年だっけな?同じ水沢のうどんの「松島屋」へ行ったけど、こっちのが美味しかったな♪

飲みすぎて食べすぎてもう止まらない060.gif「デブは敗北だ!!!」いつも自分に言い聞かせてるけど、来年春までこの言葉は封印だ011.gif
by mr_richman | 2015-11-07 12:23 | 外食 | Comments(0)