人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ラーメン チャチャチャ」でネギラーメン(並)♪75

立川市の「たま館」に今月新しくOPENした「ラーメン チャチャチャ」へ行ってきました♪



「ラーメン チャチャチャ」でネギラーメン(並)♪75_c0169330_10374482.jpg




車だと10分もかからない場所にあるのに、「たま館」へ来るのは4年ぶり♪



「ラーメン チャチャチャ」でネギラーメン(並)♪75_c0169330_10380000.jpg




23時すぎの到着で先客2名、後客6名と閉店間際なのに結構賑わってます♪

L字のカウンター席で10席ちょっとあります♪

スタッフは男性2名で接客は良い感じだった^^


メニュー♪



「ラーメン チャチャチャ」でネギラーメン(並)♪75_c0169330_10381983.jpg




やはり「ラーショ」系です!

立川の南口にあった「ラーメンショップ」が閉店したのでラーショファンはうれしいでしょう♪

メニューは「ラーメン」の他に、カレーやうな丼もあります♪

いただいたのはお決まりの「ネギラーメン」♪

ダイエット中なので「並」で我慢します!


その前に卓上♪



「ラーメン チャチャチャ」でネギラーメン(並)♪75_c0169330_10383154.jpg「ラーメン チャチャチャ」でネギラーメン(並)♪75_c0169330_10384257.jpg




これもお決まりです♪

では、いただきます♪



「ラーメン チャチャチャ」でネギラーメン(並)♪75_c0169330_10385166.jpg




久々にラーショ系に来たけど、他もこんなに器大きかったっけ!?

見るからにウマそうで写真撮りながら興奮してたけど、ちょっとスープがライトすぎるかな・・

ネギは量もあって美味しいし、チャーシューなんかは柔らかくて今まで食べた「ラーメンショップ」では一番かもってくらい美味しかった(^<^)

スープの物足りなさは卓上のにんにくでカバーできるけど、やはりもう少しパンチが欲しい!



「ラーメン チャチャチャ」でネギラーメン(並)♪75_c0169330_10390455.jpg




麺はメチャメチャ柔らかくて減点!!!

自分柔らかめが好きだけど、それにしても柔らかすぎる(+_+)

これもったいないな!

麺は茹で時間短くして、スープをもう少し改良すればもっと良い「ラーメン」になると思うんだけどな♪

このままだと、ラーショの味を知ってる人なら再訪しないのでは?

ずっとこのままではないと思うので、また何ヵ月かしたら来てみたいです♪


健康診断の2日前だったからなんとか「並」で我慢したけど、翌日の昼食に2食分食べてしまった149.png










by mr_richman | 2020-03-12 11:08 | 外食 | Comments(0)
<< 「さわやか 御殿場インター店」... 「そば処 橋本」でミニあじ丼と... >>