人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「八洲 本店」で天ざるそば(大盛り)♪

今年の初詣は長野県の「諏訪大社」へ行ったけど、目的はやはりグルメ111.png
長野県へ行ったら必ず食べなければいけないのが「そば」♪

この日選んだお店は「八洲 本店」♪
これ「八洲(やしま)」って読むんだけど、自分は英語は得意だけど漢字が苦手なので読めませんでした105.png

「八洲 本店」で天ざるそば(大盛り)♪_c0169330_10541867.jpg「八洲 本店」で天ざるそば(大盛り)♪_c0169330_10544186.jpg



「八洲 本店」で天ざるそば(大盛り)♪_c0169330_10552427.jpg「八洲 本店」で天ざるそば(大盛り)♪_c0169330_10553666.jpg



開店10分前で2組待ちも、開店すると次々に客がやってきます♪
店は細い道を曲がった場所にあるので解かりにくいです!
駐車場は確か6、7台分のスペースはあったと思います♪

外観から相当老舗なのは伝わってきたけど、店内も立派113.png
中央には風格ある柱があり、横には鹿の剥製!以前俺が山道でフッ飛ばした鹿じゃないだろうな!?

席数は60席あるようで、かなり広いけどどの席も落ち着いた雰囲気で居るだけで心が和む♪
接客も非常に良いです^^

昭和39年には昭和天皇両陛下が訪れたそうです♪

メニューはこちら♪


「八洲 本店」で天ざるそば(大盛り)♪_c0169330_10545729.jpg「八洲 本店」で天ざるそば(大盛り)♪_c0169330_10550614.jpg



「そば」は冷・温があり共に4種類づつ♪
他は「揚げ物」に「一品料理」があり、こっちの名物ばかりで美味しそうなものばかり♪
頼まなかったけど、他の席では結構頼んでる客がいました♪

食べたのは最近どこのそば屋行ってもこれ!

「天ざるそば」♪
220円プラスで「大盛り」にします!


「八洲 本店」で天ざるそば(大盛り)♪_c0169330_10555569.jpg



久しぶりにしっかりした食感の「そば」を食べたけど美味しかった104.png
冷水で〆た「そば」はキンキンに冷えてます!!
この冷たさがこの食感を作り出すのかな?


「八洲 本店」で天ざるそば(大盛り)♪_c0169330_10562165.jpg



ちゃんとした「大盛り」の量が盛られてるのもポイント高い♪

「天ぷら」は天つゆが付いてないのは残念だけど、その分なのか異常にそばつゆを多くしてくれてます105.png
「天ぷら」の揚げ方も上手で、サクサクで衣が美味しい♪
海老天と舞茸天は特に美味しかった(^<^)


「八洲 本店」で天ざるそば(大盛り)♪_c0169330_10563389.jpg



全ての客に「当店のオススメは天ざるです♪」と言ってる理由が解かった気がする^^

このしっかりした「そば」には濃い目のつゆが合う♪


「八洲 本店」で天ざるそば(大盛り)♪_c0169330_10564477.jpg



美味しかった111.png
「そば」は好みが別れるかもしれないけど、全体的にレベル高く特に「天ぷら」は今まで行ったそば屋の中でも上位に入る美味しさだった♪

最近ではこれも楽しみの一つ♪


「八洲 本店」で天ざるそば(大盛り)♪_c0169330_10565317.jpg



一度満腹になってもこれを飲むと少し腹が楽になる112.png
てことで、もう一軒ランチしに行きます106.png







by mr_richman | 2018-03-03 12:05 | 外食 | Comments(0)
<< 「ハルピンラーメン 本店」でニ... 「焼きあご塩らー麺たかはし 銀... >>