人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「佐久の草笛」で海老天ざる蕎麦(中盛)♪

2017年の最後の記事はもちろん「年越しそば」169.png

昨年訪れたのはもちろん!!

長野県佐久市にある「佐久の草笛169.png

これで3年連続「年越しそば」はここでいただくことになります^^


「佐久の草笛」で海老天ざる蕎麦(中盛)♪_c0169330_12274699.jpg「佐久の草笛」で海老天ざる蕎麦(中盛)♪_c0169330_12280052.jpg



「佐久の草笛」で海老天ざる蕎麦(中盛)♪_c0169330_12281415.jpg「佐久の草笛」で海老天ざる蕎麦(中盛)♪_c0169330_12290622.jpg



「佐久の草笛」で海老天ざる蕎麦(中盛)♪_c0169330_12295912.jpg「佐久の草笛」で海老天ざる蕎麦(中盛)♪_c0169330_12301862.jpg



開店35分前の午前10時25分到着で30人目(+o+)
組で言うと12、3組目だったかな?
この30分後、外気温-3℃だってのに開店5分前にザッと並んでる人数えたら80人超えてた(+_+)

駐車場は、店の表と裏と居酒屋の駐車場を使えるので結構台数停めることができます♪
この行列でもまだ空きがあったくらいだから^^

2年連続同じ席だったんだけど、今年は初めて座敷へ♪
テーブル席よりこっちがくつろげます112.png

メニューはこちら♪


「佐久の草笛」で海老天ざる蕎麦(中盛)♪_c0169330_12303569.jpg「佐久の草笛」で海老天ざる蕎麦(中盛)♪_c0169330_12304842.jpg



ここは「そば」の量が多いことで知られていて、通常でも普通の店で出てくる大盛り以上の量があります!!
あまり食べることできない人の為に小盛-80円なんてのもあるけど、大食いの人の為に中盛と大盛もあって、確か中盛(+400円)で6~700gで大盛(+610円)は1kg105.png

この日いただいたのは昨年と同じ「海老天ざる蕎麦(中盛)」169.png


「佐久の草笛」で海老天ざる蕎麦(中盛)♪_c0169330_13002863.jpg



素晴らしい113.png
見た目も盛り方も文句なしだけど、当然「そば」も文句なしに美味しい106.png

この量を見た瞬間怯んでしまうけど、この「そば」はいくらでも入ってしまう104.png

見よ、この盛り!!


「佐久の草笛」で海老天ざる蕎麦(中盛)♪_c0169330_13004610.jpg



冷たい水で締めてあって、「そば」自体スゴク甘みを感じてメチャメチャ美味しい(^<^)
本格的な上級者向けの「そば」ではなく誰もが好む「そば」で、この「草笛」が近くにないことが残念でならない・・・
家から一番近い「草笛」がこの「佐久の草笛」で、それでも片道160キロだから(^^;

「そば」の美味しさに隠れちゃうけど、「天ぷら」も美味しいです!


「佐久の草笛」で海老天ざる蕎麦(中盛)♪_c0169330_13010161.jpg



「天ぷら」と「そば」を交互に食べてると、美味しいだけじゃなく楽しくてこの量でも簡単に食べることができる♪
薬味はいろいろ付いてくるけどまったく必要なし♪
「そば」とつゆだけで十分美味しい111.png


「佐久の草笛」で海老天ざる蕎麦(中盛)♪_c0169330_13011163.jpg



寒くてもこのキンキンに冷えた「そば」がウマイ!!
この数ヶ月週末はほぼ「そば」を食べに行ってるけど、今年の「年越しそば」もここで決まり109.png

大好きな店だけど、年に1回しか来ないと決めててしかもそれが一年の最後の日♪
これからもこういう特別な日をもっと増やしていきたい102.png

では、みなさん良いお年を169.pngってもう2月か105.png
今月半ばからジャンジャン更新していきます(^^)v







by mr_richman | 2018-02-07 02:15 | 外食 | Comments(0)
<< 「ラーメンショップ 椿」でねぎ... 「ラーメン凪 大宮店」ですごい... >>