人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ブタヒロ」でブタメン(並)+生たまご♪91

ちょっと遅くなったけど「ムタヒロ」10店舗となる「ブタヒロ」へ行ってきました♪

場所はまたしても国分寺市!!
国分寺駅南口に出て小金井方面へ100mくらいの場所にあります♪
東経大と早実が近くにあるからターゲットは学生なんだろけど、まだまだ若いもんに食べる量は負けません166.pngターゲットになってやる111.png

それにしても「ムタヒロ」はスゴイな!
なんとなくあまり好きになれなかったんだけど、やっぱスゴイ!!
国分寺に「中華そば」・「鶏そば」・「まぜまぜ」・「串あげ」、お隣西国分寺には「味噌中華そば」、さらに隣の国立には「肉中華そば」、そしてまた国分寺に「ブタヒロ」!

次々と違うジャンルで勝負してくるけど、今回は屋号で解かると思うけど二郎系です113.png
本店ができてから6年でこの2km圏内に7店舗!
大阪でも人気みたいだし本当にスゴイとしか言いようがない102.png

OPENした日は50人以上の客が並んだみたいだけど、この日は10日近く経ってたので10人待ちで済みました♪
と言っても完全にランチタイム過ぎた午後1時半だったけど(^^;


「ブタヒロ」でブタメン(並)+生たまご♪91_c0169330_13261800.jpg「ブタヒロ」でブタメン(並)+生たまご♪91_c0169330_13265043.jpg



「ブタヒロ」でブタメン(並)+生たまご♪91_c0169330_13264897.jpg「ブタヒロ」でブタメン(並)+生たまご♪91_c0169330_13272171.jpg



「ブタヒロ」でブタメン(並)+生たまご♪91_c0169330_13273276.jpg「ブタヒロ」でブタメン(並)+生たまご♪91_c0169330_13274955.jpg



相変わらず素晴らしい笑顔と接客169.png
どの店舗へ行ってもこの接客を疑っててヒドイ記事を書いたことあったんだけど本当に申し訳なかったと反省してる135.png
これからおもいっきり応援するので許して下さい♪

この日は先日「ラーメンショップ 椿」で目撃した「ヒロ」さんが居たけど、あの磨かれた笑顔は本当素晴らしい106.png

店内は「ムタヒロ」らしくカラフルな色調で、カウンター席が5席くらいとあとは2名掛けのテーブル席が7、8席だったかな?

ここで唯一欠点を入れてしまうけど、店内と外で待ってる人の動きでドアの自動センサーが反応してるのか、ほとんどドアが開きっぱなしだったこと・・・外待ち3番目くらいの時に食券を購入できるけど、券売機で選んでる間はドアがずっと開いてるし入口付近に座ってなくてもこの時期冷たい空気が店内に入ってきて寒いです(+_+)

メニューは券売機の画像を見ての通り、トッピングがやたら多く20種類近くあります!
トッピングによって価格設定が10円単位で変わってるんだけど、どれも安くトッピング好きにはたまらない104.png
「ゴハン」にドリンク(お酒含む)もありました♪

今回いただいたのは「ブタメン」♪
小150g・並200・大300gだったので、「ブタメン(並)」でトッピングに「生たまご」♪
食券を渡す時に「なに入れますか?」と聞かれたので「ヤサイ増し、アブラ」でお願いしました♪

外で待ってる間に作ってるようで、席へ着いてからすぐに運ばれてきました♪


「ブタヒロ」でブタメン(並)+生たまご♪91_c0169330_13280313.jpg



久々に食べるこの二郎系メチャメチャウマかった106.png
さすが「ムタヒロ」!!!スゴイとしか言いようがない172.png

二郎系食べたくなったらもう他へは行かないと思う111.png
スープは優しい口当たりだけど、卓上のタレを入れると味がしっかりして、さらに「にんにく」を入れると何杯も美味しくなる106.png
絶対「にんにく」は入れて下さい!
ムチャクチャ合います!!

ヤサイ増しはまあまあのボリュームだったけど、これくらいでちょうど良かった♪
ヤサイはいつも最後に残って飽きちゃうから(^^;

麺はイメージしてたより柔らかくてこれも自分好み♪


「ブタヒロ」でブタメン(並)+生たまご♪91_c0169330_13281786.jpg



ウマくてズルズル入ってくんだけど、これが全然足りなかった(+_+)
「もう麺ないの??」って悲しくなった134.pngもっと食べたかった!!
絶対また来るし、次回は「ブタメン(大)」でアブラにしよう111.png

チャーシューはかなり大きくて、あまり好きじゃない人は「ゲッ!」って思うかもしれないけど、ホロホロ系のチャーシューで美味しいです!
口コミ読んでると「ほぐしブタ(70円)」ってのがここの必須アイテムになってきそうなのでこれも次回トッピングしたい♪あと「魚粉」も♪

前回の記事「永福町大勝軒」で後悔したので、ここでやりました(^^)v
「生たまご」つけてすきやき風にいただきます!


「ブタヒロ」でブタメン(並)+生たまご♪91_c0169330_13282801.jpg



たまらない106.png
スープをちょびっと注ぐとさらに美味しくこの食べ方はあまり教えたくない104.png
「ムタヒロ」の中では国立市の「肉中華そば」が一番好きだったけど、一回食べただけで1位に躍り出た169.png

次回来た時は自分流にいろいろアレンジして食べたい^^
あと最後にもう一つお願いがあって、卓上に「コショウ」を置いていただきたいな♪
絶対置いていただきたい!!

美味しくて大満足だったんだけど、この後夜までトイレから出ることができないくらいの強烈なゲリでマイッタ(+o+)卓上の「にんにく」入れすぎたのが原因なんだけど、生の「にんにく」が腹痛を起こす成分が入ってるのが本当だってこの時実感した122.png

翌日のウン〇は恐竜並のデカさ(+_+)しかも気を失いそうになるくらい臭く、自分でもその後トイレに入れなかった105.png









by mr_richman | 2017-12-05 13:57 | 外食 | Comments(0)
<< 「らぁめん処 よしきゅう」で煎... 「永福町大勝軒」で中華麺♪88 >>