人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「麺工 豊潤亭」で中華そば(並)♪89

地元仲間が居る大好きな街、小金井市の「麺工 豊潤亭」へ行って来ました♪
新潟の「燕三条」系を提供するラーメン屋です♪

小金井街道沿いにあり、この辺り結構人気ラーメン店が集結してます♪
近くのコインパーキングに停めて行ってきました♪
武蔵小金井駅北口出て5分くらいの場所にあります


「麺工 豊潤亭」で中華そば(並)♪89_c0169330_13404381.jpg「麺工 豊潤亭」で中華そば(並)♪89_c0169330_13405119.jpg



閉店30分前の22時半到着で店内満席(+o+)
その後も次々と客がやって来て、食べ終わって店出るまで常に満席状態だった102.png

L字のカウンター席10席くらいで、あまり気になるほどじゃないけどちょっとだけ隣の客との距離感が近いかな(^^;
店主と若い女性スタッフ1名でやってたけど、接客・対応共に良かったです102.png

メニューは「中華そば」のみで、「中華そば」・「のり中華そば」・「特製中華そば」の3種類で、トッピング数種類と「餃子」と「ご飯」あり♪
「中華そば」だけだからシンプルな券売機で迷うことはないんだけど、麺の量と背脂の量は迷います!

麺は「小」170g・「並」250g・「大」330g♪
背脂は「標準」・「中脂」・「大脂」・「鬼油」の4段階♪

寒くなって体重が元に戻りつつあるので「中華そば(並)」で背脂の量は標準にしました105.png


「麺工 豊潤亭」で中華そば(並)♪89_c0169330_13405875.jpg



麺の量も背脂の量もメチャメチャ後悔!!!
ウマイ!!ウマすぎる106.png

今まで食べて来た「燕三条」系に比べるとそこまでパンチの効いたスープではないけど、キリッとした醬油の味に甘い背脂と刻みたまねぎが抜群に合う(^<^)
もっと煮干しが効いたジャンクなスープの「燕三条」系のが好きだったけど、ここのは優しい味わいもあり絶妙111.png

スープだけじゃなく、チャーシューも脂身まで美味しい立派なものでしかも3枚!
ペラペラじゃなくしっかりしたチャーシューで、この価格で3枚も提供できるのは感心してしまう113.png

肝心の麺なんだけど、これも強烈113.png
加水率高めの麺でモチモチツルツルで喉越しが気持ち良すぎて笑ってしまう106.png


「麺工 豊潤亭」で中華そば(並)♪89_c0169330_13410520.jpg



見た目はちょっと横幅ありすぎて好みの麺と違ったけど、一口食べた瞬間好きになった111.png
再訪問確実だし、次回来た時は「のり中華そば(大)」の鬼油にしよう169.png

今日はせっかくの祝日だけど、雨降ってて出掛ける気ないので朝9時から飲み始めた167.png
あと2つ更新します126.png







by mr_richman | 2017-11-23 10:23 | 外食 | Comments(1)
Commented by マッツン at 2017-11-24 09:01 x
先週の土曜日に俺も久々に行きました!美味かった!好み分かれるかもだけど個人的には頑張って欲しいです。
<< 「のれんと味 だるま料理店」で... 「荒海」でラーメン(大盛り)♪88 >>