人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「嵐屋」でレバニラ炒め(定食セット)+餃子♪

小金井市で結構評価の高い中華屋さんがあったので行って来ました♪
小金井駅北口出て徒歩5分くらいの場所にある「嵐家」♪


「嵐屋」でレバニラ炒め(定食セット)+餃子♪_c0169330_10593881.jpg「嵐屋」でレバニラ炒め(定食セット)+餃子♪_c0169330_10595230.jpg



0時半の到着でほぼ満席!
ただ、カウンター席がなく全て2人掛けテーブル席!そこに1人づつ座ってたので実際は7名くらいだったかな?
テーブルは小さく2人で何品か注文したら乗せきれないし、食べてる時頭がブツかりそうな近さです105.png
店内は殺風景でちょっと暗いイメージだけど、夫婦の接客は良かったです♪

メニューはどこでも見かける中華屋のメニューで、麺類・定食・丼と種類が豊富です♪

この日いただいたのは「レバニラ炒め」♪
これに「定食セット」を付けます!
ライスもこのセットも同じ200円なら、(スープ・おしんこ)も付いた「定食セット」のがお得です♪
あと「餃子」もいただきました♪


「嵐屋」でレバニラ炒め(定食セット)+餃子♪_c0169330_11000416.jpg



普通に美味しいです111.png
本格的な中華ではなく、どちらかと言えば家庭的な味かな♪
もう少し濃い味でもよかったけど、これはこれで美味しいです♪


「嵐屋」でレバニラ炒め(定食セット)+餃子♪_c0169330_11004650.jpg



量も十分あったと思うんだけど、全然食べた気しなくて2時間後家でガブガブ酒飲んでた105.png

「餃子」は超ミニサイズのカワイイやつ113.png


「嵐屋」でレバニラ炒め(定食セット)+餃子♪_c0169330_11001640.jpg



5cm以下じゃないかな?
このサイズの「餃子」が大好きだし、味も美味しくて何皿でも食べられそうな感じだった(^<^)

食中毒みたいな感じになって、約20年間食べることができなかった「レバニラ炒め」が今では中毒になって、これがメニューにあると他の物が頼めない119.png


「嵐屋」でレバニラ炒め(定食セット)+餃子♪_c0169330_11003473.jpg



再訪問があるかは微妙だけど、他の物も気になるし、地元だったらまた来てもいいと思うお店だった♪

最近は「日高屋」で週2回くらい「ニラレバ炒め」をテイクアウトしてるんだけど、なんと小金井の「日高屋」に同級生の「カンチ」が居た!知らない人ゴメン・・

あれだけ仲良かったのに名前言うまで思い出してもらえなかったのはショックだったけど、デブッたから気づいてもらえなかったのかな?いや、カッコ良くなったからか106.png








by mr_richman | 2017-11-11 11:38 | 外食 | Comments(0)
<< 「長浜ラーメン 博多っ子」でタ... 「百麺 中目黒店」で太麺+九条... >>