人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「藤屋本店」で鴨せいろ(ひもかわ)+ミニソースカツ丼♪

2ヶ月前に初めて群馬県桐生市の郷土食「ひもかわうどん」を「ふる川」というお店で食べたんだけど、もう一軒人気のお店があったので行ってきました♪

本当は群馬県ナンバー1のラーメン屋「芝浜」へ行ったんだけどあまりにも行列で諦めた(+_+)
台風だったからチャンスと思ったんだけど甘すぎた105.png

今回訪れたのは「藤屋本店」♪


「藤屋本店」で鴨せいろ(ひもかわ)+ミニソースカツ丼♪_c0169330_12232616.jpg「藤屋本店」で鴨せいろ(ひもかわ)+ミニソースカツ丼♪_c0169330_12234298.jpg



「藤屋本店」で鴨せいろ(ひもかわ)+ミニソースカツ丼♪_c0169330_12240810.jpg「藤屋本店」で鴨せいろ(ひもかわ)+ミニソースカツ丼♪_c0169330_12242193.jpg



「藤屋本店」で鴨せいろ(ひもかわ)+ミニソースカツ丼♪_c0169330_12243465.jpg「藤屋本店」で鴨せいろ(ひもかわ)+ミニソースカツ丼♪_c0169330_12244742.jpg



開店10分前の午前11時20分到着でここは「芝浜」以上の行列(+_+)
入口手前から並んでるので解からないけど、奥まで行くと名前を書くとこがあるのでここ注意が必要です!!
名前書くの知らなくて怒ってた客居たけど、入口まで客がギッシリで細い通路を通っていかなければいけないので解かりづらい!

名前を記入した時は15組目くらいで、人数を数えたら41人目!
店内40席だからギリギリだと思ってたら、やっぱ1巡目に呼ばれず45分後入店でした・・・
流れは非常に悪く、この後さらに並んでたけど一体何時間待つのかな??
自分は早いうちに入口付近のイスをGETできて、上には屋根があるので濡れることなく待つことができました102.png

駐車場は店の前に7、8台止めることができて、少し離れた第二駐車場は20台以上止められることができるんだけど、帰る時はここも満車だった150.png

店内は落ち着いた雰囲気で接客も良く、カウンター席だったけど広々して居心地が良かった♪
ただ、ちょっと変わってたのが店内にトイレがなく、入口正面(外)にあったこと・・・あと、たくさん客が待ってる入口に灰皿があるのは良くないんじゃないかな?

自分はタバコ吸うからまだ平気だったけど、吸わない人はものスゴク不愉快なはず!
行列のできる店だし、灰皿を撤去するか迷惑のかからない場所へ移動するか考えてもらいたいです♪

メニューは「ひもかわ」・「うどん」・「そば」があったけど、この日は「ひもかわ」のみ提供♪
どのメニューもこの3種の麺から選択できるけど、「ひもかわ」と「そば」は50円増しになります♪
トッピングや丼物、セットメニューもありました♪

食べたのは「鴨せいろ(ひもかわ)」に「ミニソースカツ丼」♪


「藤屋本店」で鴨せいろ(ひもかわ)+ミニソースカツ丼♪_c0169330_12253676.jpg



届いた瞬間のつゆの香りと見た目で間違いないと思ったけど、本当美味しかった!!
人それぞれ好みがあるからハッキリした判断はできないけど、自分は「ふる川」の「ひもかわ」より圧倒的にこっちのが上!

「ふる川」の半分くらいの横幅なんだけど、食べやすくてちゃんと冷水で締めてあって弾力もあり喉越しも最高!!


「藤屋本店」で鴨せいろ(ひもかわ)+ミニソースカツ丼♪_c0169330_12255905.jpg



つけ汁がこれまた最高で、熱々の鴨汁をこのままずっと飲んでたいほど(^<^)
鴨肉も美味しいし、中に入ってる揚げもちも美味しい♪


「藤屋本店」で鴨せいろ(ひもかわ)+ミニソースカツ丼♪_c0169330_12264043.jpg



ただし、自分が注文した時が最後だったようで、この5分後に来た客は品切れと言われてました!
人気メニューなのは知ってたけど、開店1時間でなくなってしまうとは・・


「藤屋本店」で鴨せいろ(ひもかわ)+ミニソースカツ丼♪_c0169330_12270140.jpg



ウマかった111.png
+150円になるけど、大盛りにしておけばよかったと後悔(^^;
前回食べた時「ひもかわうどん」は一回で十分かな?って思ったんだけど、ここならまた来ても良いかな^^

単品で頼んだ「ミニソースカツ丼」♪


「藤屋本店」で鴨せいろ(ひもかわ)+ミニソースカツ丼♪_c0169330_12255060.jpg



普通に美味しいけど、この小さなカツ1枚でこのゴハンの量は合わないし、320円は納得いかなかった・・
どうしても麺類食べると「ミニ丼」が食べたくなってしまうけど、これなら「すき家」で牛丼買った方がマシだ!

オマケで連れが食べたこの店一番人気の「カレーせいろひも川」も載せておきます♪


「藤屋本店」で鴨せいろ(ひもかわ)+ミニソースカツ丼♪_c0169330_13181658.jpg



これもウマイ(^<^)
季節限定メニューだったみたいなんだけど、今は一年中いただけるレギュラーメニューになったみたいで食べてる客が多かったのも納得104.png
単品で「ライス」があったから〆にブチ込んで食べたらさらに幸せになれるでしょう111.png

良い店でまた来たいと思うけど、やっぱ桐生市と言ったら「芝浜」!
あそこの「ラーメン」は毎日欠かさず見てるけど、年に一度は必ず食べたい!!

20年近く前からこの街出身の競艇選手「山崎智也」が大好きで年に3回は桐生競艇場へ来てたけど、今は競艇以外の楽しみがこの街にたくさんある♪








by mr_richman | 2017-11-04 13:59 | 外食 | Comments(0)
<< 「まるきんラーメン 白金店」で... 「誠屋 八幡山店」で太麺+もや... >>