人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「二八そば ひらい」でそばと鶏天丼のセット+もりそば♪

埼玉県秩父市に人気のそば屋があったので行ってきました♪
ドライブしたいけど時間がない!って時に東京から気軽に行けるのが秩父です102.png

二八そば ひらい」♪


「二八そば ひらい」でそばと鶏天丼のセット+もりそば♪_c0169330_12411402.jpg「二八そば ひらい」でそばと鶏天丼のセット+もりそば♪_c0169330_12413030.jpg



「二八そば ひらい」でそばと鶏天丼のセット+もりそば♪_c0169330_12414343.jpg「二八そば ひらい」でそばと鶏天丼のセット+もりそば♪_c0169330_12415054.jpg



昼の12時到着で満席で3組待ち!
本当はもっと前に着いてたんだけど、駐車場空くまでに大分時間がかかった119.png

店の隣に大きな駐車場があるけど、数台分のスペースしかなく、他にコインパーキングや路駐できる場所がないのが痛い・・・この付近セブンイレレブンが1店舗あるだけでなにもない場所です!

10分くらいして入店♪
中へ入ると、店ってより家に近い感じかな?
手前がテーブル席で奥が座敷になってるけどどこも満席!

家族でやってるのかな?
奥で作ってる人がスゴク良い笑顔だったのが印象に残ってる102.png
ただ、流れが非常に悪く提供されるまでの時間が長い!!
この狭い店内に5名ほどの従業員が居たけど、もっとスムーズにいかないものかな105.png

メニューは温・冷の「そば」と「うどん」だけど、うどんを食べてる客はおらずほとんどの人がセットで丼物付けてました♪
「そば」は他に「田舎そば」と「二八そば」があり、サラダと天ぷらもありました♪

頼んだのは「そばと鶏天丼のセット」♪
周りの客が食べてるのを見てエライ少なそうに見えたので「もりそば」も単品で注文111.png

最近「ラーメン」より「そば」のが好きで、かなりの量食べることができるのです♪

見た目だけの判断だけど、これで950円は素晴らしいでしょう169.png


「二八そば ひらい」でそばと鶏天丼のセット+もりそば♪_c0169330_12420795.jpg



ウマかった~(^<^)
「鶏天丼」は良質な鶏なのか柔らかくて弾力があって美味しい!


「二八そば ひらい」でそばと鶏天丼のセット+もりそば♪_c0169330_12423968.jpg



「そば」を食べながらミニ丼を食べるのって幸せしかない162.png
連れの「野菜天丼」も美味しかったけど、「鶏天丼」のが上でしょう♪

「そば」も美味しかった!


「二八そば ひらい」でそばと鶏天丼のセット+もりそば♪_c0169330_12422965.jpg



喉越しが最高で、食べてて爽やかな気持ちになって健康になった気がする169.png
この「そば」は自分好みで本当美味しかったんだけど、冷たくなかったことだけが残念・・・
冷たい水で締めてあったら文句なしの「そば」だった!


「二八そば ひらい」でそばと鶏天丼のセット+もりそば♪_c0169330_12430219.jpg



キレイな「そば」でしょう113.png
こだわりを感じる「そば」で人気店なのも納得♪

最近「そば」を食べる時薬味を使わないので最後まで気づかなかったけど、「ねぎ」がないそば屋は初めてかな!?
代わりに「きんぴら」が付いてたけど、こっちでは入れて食うのかな??

もう一枚頼んでおいてよかった♪

「もりそば」♪


「二八そば ひらい」でそばと鶏天丼のセット+もりそば♪_c0169330_12424968.jpg



冗談抜きで、あともう1枚食べることできた106.png
ここの「そば」本当美味しくて、つゆなんかチョン♪てつけるだけで美味しくいただける111.png

「そば湯」は今までで一番の美味しかった!!


「二八そば ひらい」でそばと鶏天丼のセット+もりそば♪_c0169330_12430962.jpg



トロットロでこのままでもスゴク美味しい♪
「そば湯」が美味しいのは良い「そば」の証拠です104.png

有名店へたくさん行った!
「そば」1枚食べる為だけに遠くへも行った!!
でも、「立ち食いそば」の美味しさに敵わないのはなぜだろう?

真冬にホームへ降りた時、「立ち食いそば」のつゆの香りで誘惑された経験のある人はたくさんいると思う♪
これからは「ラーメン」を減らして、たくさん「立ち食いそば」を食べたい111.pngダイエットにもなるし♪って思ってたら、必ずミニ丼注文してしまって「ラーメン」以上のカロリーを摂取しちゃってる(+_+)

先日行った「立ち食いそば」の店も素晴らしかった106.png

実際立って食べるそば屋ではなかったけど、アソコは立ってたから「立ち食い」にしとこうか笑。







by mr_richman | 2017-10-25 14:54 | 外食 | Comments(2)
Commented by 松屋 at 2022-12-01 07:07 x
松屋
Commented by 三橋栄香 at 2022-12-01 07:07 x
山下舞
<< 「いわもとQ 神保町店」でかき... 「WOODSTOCK」でスペシ... >>