人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「豚丼十勝」で本ロース 豚丼(Mサイズ)+サラダ♪

またまた美味しい「豚丼」を探しに出掛けてきました^^
今回訪れたのは埼玉県春日部市にある「豚丼十勝」♪
「豚丼」の専門店は店名に「十勝」と付いてる店が多いですね♪


「豚丼十勝」で本ロース 豚丼(Mサイズ)+サラダ♪_c0169330_15442660.jpg「豚丼十勝」で本ロース 豚丼(Mサイズ)+サラダ♪_c0169330_15444375.jpg



「豚丼十勝」で本ロース 豚丼(Mサイズ)+サラダ♪_c0169330_15445675.jpg「豚丼十勝」で本ロース 豚丼(Mサイズ)+サラダ♪_c0169330_15450529.jpg



開店15分後の午前11時15分入店で先客4名、後客は10名くらいかな?
評判通りの人気店で、店内もキレイ♪
安いコインパーキングも近くにあるのも良い♪
最寄駅はどこか解からないけど、休日なのに静かで穏やかな街で好きです^^

店内へ入ると好きな席を選んで良いとのことだったので一番奥のテーブル席へ着席♪
カウンター席とテーブル席があって20名以上は入れるんじゃないかな♪

メニューの「豚丼」はやはりここも「ロース」と「ロース&バラ」で、トッピングに「温泉玉子
」と「キムチ」があります♪
サイズはS・M・Lあり!

注文したのは「本ロース 豚丼(Mサイズ)」♪
これに「サラダ」も頼みます!


「豚丼十勝」で本ロース 豚丼(Mサイズ)+サラダ♪_c0169330_15451605.jpg



ウマそうでしょう!?
器は大きくないけど、大きい肉がライスを隠すように覆われてて見た目が素晴らしい113.png
ただ、提供するまでの時間は長かった!


「豚丼十勝」で本ロース 豚丼(Mサイズ)+サラダ♪_c0169330_15452663.jpg



肉が非常に柔らかく味も美味しいけど、ここ最近食べた「豚丼」に比べるとちょっと物足りないかな?
美味しいんだけど優しい「豚丼」の味で、もう少しパンチが欲しかった!

卓上に置いてある「山椒」が抜群に合うからそれで補えるけど、「豚丼」らしさがそこまで感じられないのは肉の柔らかさかな?
あの、食欲をそそる香ばしさがもっと欲しい!

豚汁も熱々でゴマ油が効いてて美味しいし、漬物もうれしい♪

減点なのは、肉とライスのバランスが悪いこと143.png
ここが改善されれば満足度高いのにな・・・悪すぎです!!

ライスは良い米でスゴク美味しい♪
結構ライスの量が多いんだけど、豚肉は大きいだけで量が少なすぎる(+_+)
どうやって食えばいいのかな??って思ったほど!


「豚丼十勝」で本ロース 豚丼(Mサイズ)+サラダ♪_c0169330_15454417.jpg



この店のもう一つ残念なのが接客!!
家族でやってるのかな?3名でやってたんだけど悪くはない・・

ちゃんと「いらっしゃいませ」・「ありがとうございます」は言ってくれるけど、客の方見ないし笑顔がないし、これで店の雰囲気が暗い感じになってしまってるような気がする・・・これが「豚丼」の味にも影響してる141.png

美味しかったのに愚痴ってしまったのは、この店がもったいないと思う部分がたくさんあったから119.png

今は人気があっても、現状ののままじゃ生き残れないと思う!
でも、なにか一つでも改善されればさらに人気店になるはず!(^^)!

もっと美味しい「豚丼」を食べたいから、年一回の北海道旅行は「豚丼」の本場「帯広」で決まり169.png
でも、その前へ愛媛県へ行ってきます169.png







by mr_richman | 2017-10-14 17:36 | 外食 | Comments(0)
<< 「八龍」でレバニラ炒め+ライス♪ 「ホープ軒本舗 杉並店」で中華... >>